書いてみよう
宇宙ヨン様
SFCで出して欲しかった。
4 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/11(日) 22:19:55 ID:dVenTmPc0
ヨッシーである事
よしーの声
1、おんがくが糞
2、子どもチェンジめんどい
PSPで出なかったこと
ボス撃破時の城を爆破する演出がないこと
9 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 00:11:00 ID:0XZlwI9e0
スピード感がない。
俺の視力のせいか分からんがザコキャラに当たって初めて居たのかって気付く。
アイテムはあった方が良い。
2画面の中間が微妙。
迷路にうんざり。
キャラチェンジが、先に進むための作業としか思えん。
上下スクロール面倒。
以上の不満点を改良してくれたとしても、次回作は買わない。
一つ言わせてもらうならヨッシーの声がむかつく
上下スクロールは良いじゃないか、面白い。
しかし、マリオしかスピード感がないのが残念だ。
キャラチェンジは確かに、少々作業感がある。
12 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 08:36:44 ID:0Oy7eThfO
音楽がアレだな
まぁ前作使い回しのほうがよったかも
一度画面の上に行くと復帰が難しい所
小学生の時大好きだった。
星のカービー・マリオとならんでめちゃくちゃやってたなぁ。
スーファミの時のヨッシーとそんなにかわらないの?
16 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 12:13:41 ID:X6BUu4xg0
お助けアイテムがない。音楽がいまいち
ヨッシーの泣き声が「うぇっぱー!」に聞こえる
100点とれなさすぎる
19 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 13:45:44 ID:gnlliU8bO
眠たい
音楽が微妙
セレクト押しながらXXYBA押してもなにもおこらなかったことに絶望した
踏みつけorミスの判定が、マリオシリーズとは思えないほどきつすぎるよ。
乳マリでも言われてたけど異様に画面が狭く感じるよね
なんか窮屈な感じ
そして音楽も眠くなるだけ、冒険してるって感じがしない。
>>22 それ俺も思った。
今までのマリオなら踏めてる判定でダメージ食らうからイライラする。
あとヨッシーの声が新ドラみたいでムカつく。
>>23 GBAカービィの頃すでにあった問題点だなw
携帯機の限界ってやつかね。
今更ヨッシーの声がどうこう言うなよ
もうだいぶ前からこの声だろ
アイテムが無いのがつらい
28 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 22:28:44 ID:xSGPgsVv0
城の音楽の迫力が無い
29 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 22:34:01 ID:qDiwwxo40
やっぽお助けアイテムは必要だな!
ヨッシーのジャンプ力がSFC版と僅かに違う
ヨッシーが直立していることに違和感
いまいち可愛くない
音楽が微妙(ゴールしたときとかに流れる音楽が酷い・・・)
卵投げのカーソル移動速度が遅い
ダッシュするのにボタンを押しながらじゃないといけない
ベビーの泣き声が耳障り
etc
フラゲして7日に買ったのに、気持ち悪くて8日に売っちゃった・・・
このためにDS買ったのにorz
31 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 23:09:34 ID:yLbMr3I50
物を押してるときのヨッシーの声に違和感
32 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 23:11:08 ID:CCrSFpl60
>>30 不思議と気持ち悪さがあるよねこのゲームww
33 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 23:27:21 ID:ZKQpNmeK0
3−1の終盤?の自動スクロールでこのゲーム断念。
ただでさえ、つまんねぇと思いながらこなしているのに、10回同じ所で転落
して初めてDSなげちまったw
明日売ってくる。
>>30 操作性と画面と音楽の良いプリンセスピーチで気分直しだ。
プリンセスピーチってあんまり良い出来じゃないと思ってたけど
これに比べると断然面白いな。
グラフィックとかドットキャラはヨッシーアイランドの方が上だけど。
ただのアンチか
音源を変えてほしかった
狭いくせによく動くから気持ち悪くなる
オプションでヨッシーの声OnOffぐらいさせろ
面広すぎて全部100点にする気にならないのがなぁ
音楽クソでがっくり…
グラも前作のが好き
なんかマリオでいう豆の木的な存在の、ひまわりみたいな奴の顔がキモすぎる
2日で売った
ぬるゲー好きの君達ゆとり世代には難しすぎたかな?
面倒くさいだけで難しくないだろこれ。
難しいとかじゃなくて、SFC後期に出たソフトだけあって
操作がPSWなんだよ。WiiやDSの方向性と逆を行ってるというか。
任天堂がこのままの路線で進まなくて良かったよ。
まあヨッシーアイランドぐらいこれでアリだとは思うが。
45 :
↑:2007/03/13(火) 14:16:52 ID:l81PaIIh0
何言ってんだ、お前w
64のとどっちが面白い?
47 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/13(火) 17:06:15 ID:bSvI2Nwb0
64は糞
>>47 ありがとう64しかやったことなかったんだ。DS買ってみるよ
たしかにひまわりの顔はキモ過ぎる
SFCのヨッシーアイランドは凄くオモロかった記憶があるんだけど…
今作なんかテキスト多いなあ。キャラチェンジはマリオシリーズにしてはいらん要素な気が…
まだ途中だけどテキストとキャラチェンジは不満。どうもテンポ悪くてアクションの気持ち良さがあんまり感じられない
あとヨッシーの声による擬音が良くない。玉子産む音とか気持ちよくない
前作を経験した上で今作の方が好きっていう人はいないのかな?
DSソフトの中で良作でもそこがキモのような気がする
なんかムカつく。
このムカつき具合は、あれだ。ブリっこする女と話する時の感覚に似てる。
カワイイ振りしてるけど、お前全然そんなんじゃないだろ的な。
ゲームはハードなのに、ほんわかしたBGM、泣き声、グラフィック。
ああもう気分悪いわ。
音楽もひどいけど効果音もひどい。スターがコイン取った音と同じとか
チェックポイントの時はスタッフやる気あるのかと思ってしまった。
あと赤ちゃんの鳴き声かわいくない。前回のかわいらしい声はどこに・・・
ベビーDKかわいいじゃん
なんていうか酷い懐古厨がいるようだね。懐古厨はくにお君でもやってろ
自分は違う音楽聴きながらやってるから問題ないお(^ω^)
スイッチの切れ時がわからないのがちと不便だったが・・・。
まあ何はともあれパンプキン・シザーズのOPは神wwwww
いや、くにお神だろ
ステージ構成が面白くない
ニューマリみたいにスイスイ進める方が良かった
ずいぶんゆとりが増えたなぁ
ゆとりという単語で思考停止する奴も増えたよ
普通にクリアだけ目指すなら良ゲーだが
100点目指そうとすると一気にクソゲーになるな
4面までやった不満点、感想。
・頻出事項だが音楽、効果音がクソ…なんとなく軽すぎる、印象に残らない
・ステージ開始時の赤ちゃん変えるのによそのステージクリアしなきゃなんない、めんどい
・カメラワークがクソ。右側見たいのにカメラが左に寄りっぱなしとかしょっちゅう
・仲間になった赤ちゃんが全然関係ないステージでも使えると嬉しかったw
・ボス弱すぎ。もうちょっと手ごたえあってもよかった
・前作の続きのはずなのにベビークッパとヨッシーが初見っぽいのは何故だ。
・スペシャル1と比べ、2、3はアクション的にも簡単すぎる。おかしい。
・100点とったけどもう一回やろうみたいな魅力のあるステージがない
・ミニゲームがクソつまんない。しかもそれでスター減らされたりしてまじぶっ殺すぞ。
でも、チューリップシュートだけは好き。
細かく羅列してみた。つーかスペシャル1の難しさは異常。
でも楽しい。やりごたえあるし。
まあなんだな。ベビークッパの泣き声かわいい。
全体的に静かなBGMとSE、
は別に嫌いじゃ無いんだが…
バケツひっくり返した時の音が最悪。
イヤホンでやってたら凄いびっくりしたよ
糞になったよな
でっていうが無い。
音楽のクソさで続けるモチベーションが保てない、それが一番問題だな。
これの後にマリオワールドとかスト2やったら音楽の良さにビビる。
音楽がどれほどゲームの面白さに直結してるかを教えてくれる良い反面教師だと思う
つーかアマゾンとかでもこの作品持ち上げられ過ぎで気持ち悪い。
ハードゲーマーにもヌルゲーマーにもハンパな作りでもっと叩かれてしかるべきだと思うのだが。
元々海外用に作られたやつだし
海外じゃこれのほうがナウいのかもしれないが
音楽だめだ
進行に困る(進み方、倒し方が分からない)という不満点なら攻略サイトで解消出来るが
音楽のダメさは解消しようがないからタチが悪いな
何故北米から国内発売まで時間あったのに改善しなかったんだろう
やってるってよりやらされてるって感じがする
ベビィの交換が自由に出来ればと思う
アイテムは残して欲しかった。
あと散々概出だが音楽だめぽ
クリア後にベビィルイージ使えりゃあ文句言わなかった
70 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/15(木) 22:51:08 ID:Zyxti4/U0
5面のワンワン地獄はガチ
71 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/15(木) 23:18:44 ID:gKQthOw1O
>>66 ストリートファイター2ってよかったんだな。
知らなかった。
64とGCは買ってない。DSはSFC以来の任天堂ハードな俺の感覚で。
とりあえず交換は面倒なだけ。このゲームでもっとも悪い要素。
2画面の間が見えないことが結構多い。普通に困ります。
ヨッシーの声は普通の横スクロールのマリオに声が付いてるのよりはマシ。でも「くるりん」だけ妙に不快
音楽はあまり気にしないんで致命的に糞ならともかくこの程度ならどうでも
まあ、NEWマリが耐えられない内容だったんでこれが神に思える。
ヨッシーのうわ〜ってどうにかならんかね
ウザイ
長期挫折して、まだ4-4だからわからないけど、ワタボーの大量発生を期待してたのにorz
ストーリーも意味不明すぎる、何故コウノトリに頼らずバトン形式で冒険するのか?
城と砦に入る意味あんの?
なぜべビィクッパを見捨ててゲームオーバーなんだ?
これは小学生でもやらされゲーだと感じるだろ。
>>68 BGMについてはSFC版やってないとDS版がどんだけダメなのかわかんないだろうし・・・
DS版は作曲者に問題があるのかもな・・・
無理に難易度上げるためかもしれないけど
溶岩とか針とか多すぎ
しかも針とか根元でアウトだし
昨日買って、とりあえず二面までやった。
まま面白いんだけど、SFCの痛快なサウンドと遠いとか
キャラチェンジ必須なとかとかあって微妙にテンポ悪いとかで、
イマイチな感じ。
んー、DSのソフトあれこれやったけど、「何か足りない」って感じのものが多い。
表現しにくいんだけど。SFCの良作レベルを携帯機に求めるのは酷なのかな?
ヨッシーは初見の人なら素直に面白いとは思うけど。
すなおにマリオ2みたいなヨッシー2だしてくれればいいのに余計なものつけすぎ
こんな物やって喜ぶのはゆとりぐらいか
作業ゲー慣れてそうだし
画面のサイズを考えてゲームデザインしろと言いたい
ヤリヤリダンサーが・・・俺のヤリヤリダンサーが・・・
コース逆走できないのが困る。
>>80 「携帯機だから無理」っていう訳じゃないだろ。スペック的にはDSはSFCより高い。
SFC版のベタ移植って手もあったと思うけど
リメイクしたメンバーがだめなだけじゃないか。
個人的には、音楽は耳に残らない、サウンドは慣れた、マップはSFC版はやったから新しい面で嬉しい、ベビー交換は面倒だけどまあいいか、ってところ。
とりあえず音楽と効果音
いつになったらDSでマトモなマリオゲーができるのだろう・・・
この際マリコレベタ移植でいいからさ
このまましゃんとしたゲームできないんじゃじゃPSPに浮気しそう・・・
あっちのサードは知育ゲーばかり造ってる訳じゃなさそうだし
89 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/17(土) 12:50:54 ID:H7SNMcON0
さっさと行けよwwww
何よりも声。踏ん張りとかクルリンとか押す時の声。
細かいことは言い出したらキリがないけど、とにかくこれだけは
限りなく前向きに、新作のチャレンジと捉えたとしても
完全な失敗だったと思う。
っていうか何考えてコレにしたんだか、マジで神経を疑う。
個人的な好みとしては、やっぱり音楽の感じが全然違うのと、
背景が「前作の雰囲気を踏襲しようとしている」フリをしてるだけで
その本質は全く継いでないと感じてガッカリした。
たまに、クレヨンぽい線じゃない敵(紫のパックンフラワーとか)
までフツーにいるんで呆れた。
他、これもナイな…と思ったのは、既出杉だろうが
交換がポイントでしかできないのと、ベビー限定のコインと
テンポの悪いムービーと難易度をカンタンにあげる強制スクロール&一発死の
多様。また、ブツブツとか舌でベロンベロンするボスのフラワーとか
シュールではなくキモいセンスが伺われるデザインの敵が目につく。
たけうまに乗ったヨッシーとか、ヘイホーマンションみたいな絵とか
ヘイホーの出る音とか、おもしろくしようとしてる方向は
全然前と違うって言うんでもなさそうだったから、総合すると
なんだかとにかくひたすらひどくやるせなく残念な印象だよ。
声がイヤとかヨッシーはでっでうに限るとか言ってる懐古だけだろ
ヨッストとかはやったことないから知らないけど、
キタヨの時点で今の声になってたよな。
ヨッシーストーリーが今の声のデビュー作。
94 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/18(日) 00:27:11 ID:aDfDRAwC0
クルリンとかはそんなに気にならない。
音楽はまるで緊張感のない砦とかあまり楽しそうでないクリアファンファーレとかがだめだとは思うが。
SFCのスーパードンキーコング2のBGMが100だとしたら
これはどのくらいの点数になる?
96 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/18(日) 02:13:55 ID:OKd2Tgto0
33店ぐらいかな
砦のBGMとかだめやね。あと、ボス戦のやつも
97 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/18(日) 02:29:07 ID:h9I5JzHx0
うやほーぅ♪(喜ぶとき)
でぃっでぃぅ(?)
ヨシィー♪(キャラ選択時)
とりあえずコース開始前にベビーの選択ぐらいはさせてほしい
まあ個人的にはニューマリよりは楽しめたんで満足かな
>>91 これ続編なんだから、元祖のいいとこが変えられてたら
前のがいいって言うにきまってんだろ。本当のバカなのか?
「元祖の○○に拘るんだったら懐古厨」なんて
なんでもアホみたいに口あけてガバガバ流し込まれては
ケツから金をジョボジョボ垂れ流す、企業にとっては都合のいい
真性厨房
の、根拠も理由もない妄言。その○○が大きな声であればあるほど
自分が恥ずかしいことを言ってるってことに気付けよ。
まぁ、すぐに今作の何かを否定する=懐古厨、
すぐに今作の何かを擁護する=ゆとりん
って言うバカはどっちのファンにもまんべんなくいるんだがな。
難易度が高い=クソ、難しいと嘆く=ゆとり
ってバカも然り。なんでもいいから、アタマ悪いなら悪いなりに
主観以外の理由も考えて口を開けっての。
それができないなら、オマルに向かって文句垂れとけ。
とりあえず落ち着け
敵に当たった時のわあ!て言うのは可愛いじゃないかなんて思う。
が、その後の操作が一定時間効かなくなるのは痛い。
絶対にスター1減る。まあ、俺が未熟なのかもしれんが。
続編物で明らかに劣化させてるから懐古厨にならざるをえないよ
ヨッシーはヌルゲーでよかったと思うんだ。
ポップなグラフィック、牧歌的なサウンド、
スコア制、うざくなったよしおの声・・・
それらと高難易度が見事に噛みあってない。
ニューマリオがこれくらいの難易度だったらむしろ燃えたが
ヨッシーでこれやられてもストレス溜まるだけ。
まさに不協和音。
前作のクッパ→初見のベビーのインパクト最高。最終決戦のBGMとクッパ突進時の緊張感はガチ。
今作のクッパ→あんたら何がしたかったんだ。素人が撮った怪獣映画みたいな演出しやがって。
とりあえず、ダッシュと赤タマゴは全キャラ共通にして欲しかった
本当はベビー交換なんてメンドイ事自体気に入らないんだけどね
どんな場所でもコウノトリが赤ちゃん運んでくる上、背中に乗った赤ちゃんがコロコロ変わるもんだから、
奪われた際に「やられたーっ!」感がないんだよな。カメックの嘲笑が無くなってるし。
懐古になるが、今になって考えると、初代は「マリオと一緒に冒険してる」感覚があったんだなと思う。
107 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/18(日) 21:34:09 ID:/UqVWKtSO
なんでアイテムないんだ…orz
アイテムでベビィ交代にすればよかったのに
コウノトリイラネ
ボス敵は全部共通してビッグ○○にしてほしかった
なんだよアリジゴクくんとか4-4の変な奴とか
109 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/19(月) 01:17:18 ID:cOtoxNjy0
ワールド5から別ゲームの様に難しい
なんかヨッシーの声が酷評されてるが64版と同じなんだろ?
可愛いじゃないかwペロンッポンッとか
DS版やってないから実際どうなのか知らんが
111 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/19(月) 02:10:38 ID:7AkCrjJAO
無駄に1ステージ長いのと高難易度のおかげでストレスたまりまくり
シビアな制御を何度も行いやっとって所で死ぬとまたやり直しかってすげーいらつく
もう少しステージが短ければそこまでイライラしないんだけどね
CMで女性がやってるが明らかにこのゲーム万人向けじゃねーよ。マゾ向けだ。
乗せてるキャラが違うだけで能力変わるって何だよ・・・
傘差したまま股力だけでヨッシー支えるとかどんだけ具合のいい名器だよ・・・
支えながらするする蔓上れる腕力とかそんな事出来るなら自分で戦えよ・・・
音楽が糞というのはアンチが騒いでるだけかと思ってたら本当に糞だった・・・
世界観を彩る大事な要素なんだからもうちょっと頑張って欲しい
>>108 前作でもつぼおばけとかゲロゲーロとか居たし、まあいいんじゃねえの?
アリジゴクの適当具合は擁護できんが。
モーフィングに変身したときの「らりるれろ〜」(自分にはこう聞こえる)がないのが残念。
あれ好きだったのに…
ボス変身時に何も音が鳴らないのはどうしたものか。
あの「ちゃーらーらーらー」ってのはNewマリとかにも受け継がれたほどなのに。
みなさん大げさすぎでワロタwww
ひみつ1(赤卵無)以外は大した難易度じゃないと思う。
散々言われているひみつ2も難しいとは思えない。
俺は4面あたりから面の長さにだれてきた
爽快かと思ったら
爽快もヘッタクレもなかったな
CMにやられた
120 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/19(月) 23:05:05 ID:wtnTCora0
俺も4-7で止まった
しんどすぎるぜ〜
ニューマリ不満スレとは打って変わっての
ゆとりオーラ全快
結論を言うと
ピーチ=名器の持ち主ってことでファイナルアンサー?
>>121 やっぱり複雑操作ボタンフル活用難易度が高くボリューム満点
隠し要素クリア後のオマケ満載のゲームこそが至高のゲームですよね^^
ゆとり世代って今の大学1年までだよね?
初代を遊んでたのはほとんどゆとり世代なような。
25歳ぐらいまでは入るらしいっすよ
人格否定しかできない擁護派が頭悪そうな件
急激にヘタレたくせに、平然とnewマリオも引き合いに出せてるのが痛い
結局どんな結果でもグチるクレーマー
どんなゲームにも不満はあるだろうよ
懐古厨だらけでワロタ
錦秋は至高のカイコ
前作未プレイの俺の感想だと、全クリして今は高得点目指してるがまあそこそこ楽しんでる
だが音楽はもう少し激しいのが良いというか、緊張感が在って欲しかった
画面の上下切り替えは面倒だがまあそれはしょうがないしDSの特性を活用しているとは思う
それでも画面の間からのアホウドリの爆撃だけは許せん。避けよう無ぇじゃねえか。
あと上でも既出だがボス戦が純粋につまらない。ただの的当てじゃねぇか。
赤ちゃんチェンジが面倒極まりないのもマイナス点。せめてステージ開始時ぐらい選ばせてよ。
ストーリーはあって無いようなものだが、これは最初っから期待してなかったので何とも思わなかった。
やっぱり音楽については皆言ってるんだな。
砦とか城とかボス戦でもなんだかのんびりしてて、盛り上がらないんだよなぁ・・・。
悪くはないんだけど、印象に残らない&前作のBGMが印象強すぎて、
むしろそっちが脳内で流れてくる。
ベビーの交換は、せめてステージクリアしなくても連れて行ければ良かったのに。
上下画面の隙間が見えないのも気持ち悪い。
相変わらず100点取ろうとすると、結構やり込めるのは良かった。
まだ全部クリアしてないけど、前作程は難しくないのかな?
133 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/21(水) 07:10:02 ID:yl3Tluvs0
やっぱゆとりには厳しいゲームだったか・・
コースの設計が悪いというより、画面の隙間とかシステム周りが不便な気がする。
まあコースも即死ポイントが多かったり長かったりであんまり爽快感が無いけど。
初代を移植してくれたほうが楽しめたのは間違いない。
微妙に長いのも、即死ポイントも
前作を神格化されたからこそお約束でやったこと
やっぱり海外と同じような批判意見が出てるね
微妙ゲーってことでFAだな
海外ユーザーこそ音楽にはうるさいと思うんだがな。
せめてもう少しマリオシリーズ臭さを残した音楽なら騙せたと思うんだが。
ここでカンガルーさんの存在意義について語ろうぜ
ポチの代わり
見た目がヨッシーアイランドらしくない。
何と言うか、不気味なだけ
2回しか出てこない上に、両方ともコインがたくさん置いてあるだけの場所だから
存在感ないよな。
あの時はあんなにムカついてたのに、今ではあの馬鹿犬が恋しい。
143 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/22(木) 12:04:52 ID:gC3de0C/0
バカ犬ポチが出てこない・・あとスイカの種も・・寂しいね
ていうか、全体的にかなり難しくなってますよね
スキスキスキーとか懐かしい
おれ小学生のときSFCではまって、久しぶりにやってみようと思ってDS買ったんだけど・・
ミットさんとバットくんもしたいな
とりあえず全クリしてみる
幼稚園時代にSFC版を全部100点普通にやってた俺に一言
タイトルとしては「このバカ犬とよばないで」のインパクトは最高。
良い意味で、これ程スタッフにコケにされた瞬間は他のマリオシリーズにも無い。
買おうかどうか悩んでてスレ覗いてみたけど
買わない方がいいのか?
ちなみに今、SFCのヨッシーやってるんだが
>>146 自分このためだけにDS買ったんだけど、SFCの方が断然おもしろい
散々既出だが音楽クソだし難易度が異様に高くなってるし、4-7は中間地点がなさすぎて結構進んだのにまた始めからになってかなりイライラした
ボス倒して次の面に進むときも、アッサリすぎて倒した感が無さすぎ
買ってもいいと思うが、あまり期待しないことだなw
音楽慣れてきた。
砦とかがお気楽すぎるのは置いておいて、他の曲はのほほんした感じでなかなかいいんじゃない?って思えるようになってきた
>>147 トン。
これはスルーしてSFCで楽しむことにするわw
よしわかった
DS版は安くなったらで今からSFC版狩ってくる
近くのGEOでは新品3500円だがそんなん関係ねぇや!
二画面つながったアクションゲームはやりにくいだけで楽しさの増幅にはならんのだと思った。とにかく見にくい。地味にストレス蓄積してくわ
音楽は砦とか酷すぎるね。エンディングはなんか凄く萎えてしまった。多分音楽のせい
2画面→1画面に調整して音楽、効果音を初代のに挿し変えるだけで大分面白くなると思う
発売日に買ったけど売ってきた。3-4まで進めたけど、結局楽しくならなかった。
SFC版やってないからゴール時以外の音楽と効果音に不満はなかったけど
赤ちゃんチェンジのさばけなさ、グラのせいで敵がわかりづらい、敵とぶつかって死ぬことは
ない割に即死判定が厳しすぎ、二画面の使い方がイマイチ、酔う、色々と細かい不満があった。
コンプ狙いでステージを探索するのはマリオ64は凄い楽しかったけど、2Dの無駄に広いステージや
ヨシアイのシステムじゃ苦痛なだけだと判ったし、敵にぶつかったらほぼ無理になるっていうのも
厳しすぎる。これは「ゲームの難易度が高い」とは言わないんじゃないかね。
結局Newマリオと64DSの生活に戻ったよ。でもヨシアイより全然面白い。
ただ惜しいソフトだとは思ったので、マリアド3をいつか買うかも知れん。
アドバイスででとったのね
久しぶりにやってみるか
こっちはちょっとステージ広すぎる?
何で意図的に画面の隙間にいろいろ配置してんだよ…
難易度云々じゃなくてこれは不親切なだけだ
これどこの下請けに作らせたの?
万有引力でおなじみのアートゥーン
音楽が淡白。印象にまるで残らないエレベーターミュージックというやつだこれ。
1がノリノリの名曲ぞろいだったのでこの点は痛い。
ラスボスの妙にスケールの無さとチャチさ
しかも二番煎じで音楽も迫力無しと来た
ヨッシーパークで敵キャラの名前と説明が見られたらいいなあ
発売から日が経って酷評されるかと思いきや意外に評価は普通だな。
俺は初日はなんだこの糞ゲーは!と思ったが間をおいてやるとちゃんと面白い。
でも音楽が盛り下げるから続かない。
これは任天堂の新たな商法じゃないか?
連続でやり込めないけどなんか売るには惜しいというバランスは。
ラスボスの流れ
ベビーはやっぱり可愛いな
↓
大魔王様威厳なさすぎな上に弱すぎっすよ
↓
何この劣化コピー…弱…('A`)
と言うか前作のラスボスの演出が凄過ぎた
>>161 発売日からしばらくはベタ褒めの嵐だったから、随分と評価下がってると思うけどね
165 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/24(土) 20:52:27 ID:P7E/iCbWO
まだ若干評価高めじゃね?
DSの任天アクションでは最低の出来だろ、それでも良ゲーだが。
これは叩きたいけど任天堂は叩きたくない複雑な事情がみえますね。
167 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/24(土) 20:59:07 ID:zwn4Zv7s0
タチの悪い難易度の高さ
CMや音楽からは女性向けとして出してるように思えるが
この難易度はアクション初心者にはキツい
どこまでも中途半端
100点狙わなければいい話だろ…
ボスは総じて弱めだし
通常コースでは即死遊戯はそんなにないし
ワンワン系の妨害は急ぐやつがバカをみる
>>167 どうせTouch-DS.jpの先頭の一種類だけ見てきたんだろ?
他のバージョンはあえてスピーディーな難所を抜き出してるぞボケ
ベビークッパ最初に見た時はかわいさとおかしさで吹いたし、
変身後の豹変振りとタマゴ投げに失敗した時の絶望感。
初代のラスボス演出が神過ぎたから、スタッフも意図してアニメ調に方向性を変えたんだろうな。
発売日に買って今やっとクリアした。
感想はまさにこのスレに書いている通りだな。
音楽空気
画面見にくい
ステージ長すぎで100点とるきなんね
若いスタッフで作ったのかこれ?
ヨッシーツクールで作った凡ゲーだな
初代が面白かっただけにザンネン
ツクールを美化しすぎ
FFとDQを足して7くらいで割ったような劣化モノ
上画面と下画面の隙間で見えねーよタコってのと
先が見えなくて難易度あがってるみたいのはやめてくれ
理不尽な難易度の上げ方なんだよね
高難度ゲームが好きな人でもちっとも楽しくないと思う
いらいらするずら
ミニゲームの音楽が前作と変わっていたからまさかとは思ったが、スター無敵の音楽
がショックだった… なんか料理の音楽みたいだ。νマリオのでよかったのに。
177 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/25(日) 16:13:36 ID:Ob2szmY00
>料理の音楽
的確過ぎて吹いた
マリオシリーズの名を冠している以上、スターの曲は外して欲しくなかったな。
前作に対する今作は、SMBに対するマリオランドみたいな位置づけか。
とっくに独立して、マリオシリーズ名乗ってないじゃん
前作がスーパーマリオランド3 ワリオランド
今作がワリオランド2みたいなもんだろ
いじり過ぎてお料理の曲になってるが、構成は一応無敵の曲だな
色々言われてるけど俺は
音楽(効果音)以外は特に気にせずプレイ出来たよ。
ただ文句を付けさせてもらうと、5Wで物足りなかったのと
ラスボスに前作ほどの強さ(これは仕方無い?)と迫力が無いのが不満だった
ラスボスがなんかアメリカのアニメみたいだ
ヨッシーツクールの凡作って表現が的確すぎる
ヨッシーツクール作ってくれよ
RPG、SRPG、STG、AVGツクールとあるのに、
エンターブレインの技術が足らないのか、肝心のACTだけないんだよな
183 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/26(月) 08:07:54 ID:5WXtgLGB0
>>162に加えてEDの音楽も劣化した感じだった
期待はできないと思ったがあのクオリティは出して欲しかった。
まああのEDの音楽が神すぎたわけだが
NEWマリは文句言いながらも繰り返しやってるけどコレはやらないと思う。
でもヨッシーストーリーの期待の裏切られ方よりはマシかな。
>>184 Newマリって面白かったんだなぁって思った。
今作の高難易度ステージは敵の密度や即死トラップを増やすことで
難易度を上げてるところが多くて
SFC版のようなトリッキーな要素があんまりなかった。
あと多くのグラは流用っぽいけど、一部違和感ありすぎなグラがある
どうにかならないか…
次回に期待。
さらに次回…ですか
どうだろ。
グラは少しだけ大きめに
全部新しく描き直してあるようだが
DSの画面を考えたらむしろ小さくすべきだった
>>190 確かに。
NEWマリも同じ事が言えるかな。
>>191 Newマリはまだ許容範囲。ストレス少ないし、グラの特性上キレイで判りやすい。
ヨシアイは絵本的グラのベタ塗りで全部ドットだから平坦で判りにくい。
ダッシュしてザコにぶつかって初めてそこにいたのかって気づくことも多い。ストレスだ。
音楽は言われてみれば確かに印象に残るような曲は皆無だが、プレイ時には特に気にならなかった。
赤ちゃん交代はマジでカスだと思った。これは交代システム自体無くせと。
難易度はそこそこ。ラスボスはもうちょい強くしてほしかった。つか100点取ろうと思えない。
あとスーファミって6面あったよな?5面とか短い…
赤ちゃんの能力が移動に関する能力ばかりなのが、作る側が自由度を何も考えてない証拠。
ロックマンじゃないけど、微妙な部分に関してのみで十分なんだよな。
ピーチは風なしで踏ん張りが長い、ドンキーは爆発タマゴが便利、ワリオは投げた瞬間黄色タマゴに変化、くらいでよかったんだよ。
で、クリア後に隠しでルイージに乗れて3WAY弾が投げれるとかにすればおk。
195 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/27(火) 21:14:51 ID:34Vu9ae70
茶色ヨッシーが居ないな〜
ワタボーも居ない
196 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/28(水) 01:05:00 ID:ouh7lMCy0
やる気でないなーこれ・・・・
二面で止まってる進めるの何故かだるい
音楽糞、つかこのゲーム糞
197 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/28(水) 01:13:22 ID:ouh7lMCy0
初代プレイしててこの糞ゲーをべた褒めしてるやつは頭おかしいもしくは極度の任豚
画面せますぎんだよイライラする
議論も尽きて、粘着ageだけが残ったか
議論したいんじゃなくて任天堂叩きたいだけだから
sage進行も気に入らないんだな
199 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/28(水) 01:38:33 ID:wEexo8jL0
落ちて死なす面ばっか。
カウント0になったことはないくらい記憶無い
序盤はタルいが五面だけ見れば良ゲーじゃね?
五面まで行くまでにウンザリするが。
アドバンス移植はSFCと全く同じ?
色々SFC版との比較が出てるんだけど、俺アドバンス移植版しかやってないから気になってさ。
100点狙わない限り敵にぶつかった畤にデメリットが無い件
自殺しようとしても勝手に近づいてくるから
なかなかアウトにならないとはどういうことだ
ボスなんか負けろって方が無理だし
完全に2Dアクションのノウハウが不足してる
2回ぶつかったらアウトとかしないとな…
かと言って、死ぬ仕様にしたら100点狙う気になる奴はかなり減ると思う。
マゾすぎて。
強制スクロール面がマップ暗記しないと100点取れない雰囲気なのがウザい
205 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/29(木) 05:17:07 ID:6pqRLCOoO
5-1のワンワンが…
とにかく音楽。それ以外は良ゲーだと思う
>>201 昨日買ってきたアドバンスとSFCを比べてみるとアドバンスは
・曲・効果音に関してはだいたいそのまま
・ただし「音質」は携帯ゲームって感じ
・画質・色調はDS版寄り
・一部効果音の代わりにヨッシーの声やヘイホーの声など(DS版と同じもの?)が入ってる
あとアドバンス版はAでジャンプでBでタマゴ投げってのが違和感ある。
一通りクリアしたから小4のいとこに貸したら
そらのアスレチックで詰まってるみたいww
この難度小学生はあまりクリア出来ないみたいだな。
ニューマリをヌルゲーと言った弟も五面で放置中。
音に関しては消音でのプレイがデフォの小学生は気にしないのでは?
こないだ久々にマリオ3を実機でプレイしたらあっさりクリアできて感動した。
昔は毎日やってて途中の8砦すらクリアできなかったが。
このゲームやって投げた小学生も大人になってクリアして感動を味わうといい。
どうせそれまでに売るだろうけど。
売る習慣が一般化してる気でいるのは錯覚だろ
音消すとスイッチの有効時間分かんなくね?
効果音にイライライラ
それ以外は特に不満は無かったな
214 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/31(土) 20:03:47 ID:cggSsphKP
上下間の画像が見えない。
4以降難しいすぎ。
スキスキスキーとワンワンのステージで20回ぐらい死んだ自分\(^o^)/
216 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/02(月) 22:44:06 ID:2ck62gQNO
スーファミが100だったら65くらいかな
とりあえずそれなりに雰囲気楽しめたのが良かった
一応クリアと一面二面のスペシャルは出したがこれ以上やるかはわかんない
今売ったら何円ぐらいだろ?
売りさばく習慣があるから勝手に調べてろ
今幾らで買える?にくらべて不自然すぎるんだよその質問
このゲームはボリュームはどうなの?
>>216 ゲオだと3000円買取くらいだな
>>218 長めのステージ8×5ワールド+スペシャルで50ステージくらいか
プレイ時間的なボリュームはそこそこあるが、面数で言えば物足りない
オールクリアを目指すと長く遊べるだろう
途中で飽きたり投げ出したりしない限り(その可能性は高いが)
SFCのアスレチックの曲が懐かしい……
ポップンミュージックに収録したらこんな感じか?
ジャンル、アスレチック(またはヨッシーアイランド)
曲名、マーチングでアスレチック
難易度 5→Lv10 N→Lv16 H→Lv26 EX→Lv36
内容、曲名どおりSFCヨッシーアイランドのアスレチックの曲をマーチング仕様にしたもの
221 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/03(火) 17:43:34 ID:89yVdG0gO
wwwwwww
222 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/03(火) 18:54:11 ID:E+jxN9yl0
不条理な難易度があるのがだめだ。
全体的にカメラワークが悪い気がする。
たきのぼりとかで二画面の境目が見えないとか
画面のスクロールが付いてこなくて前がよく見えないとか。
カメラワークを工夫すればなんとか出来るところだと思うんだがなぁ。
何が面白いかが良く分からない、
死なないし作業ばっかりだし画面見にくいし
224 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/04(水) 12:30:28 ID:9VyqZ1PrP
上下画面間にフラワーとか?雲とか来ることが多すぎる。見えないよ。
225 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/06(金) 11:59:06 ID:RqOh2s1N0
ミニゲーム以外はよかった
226 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/07(土) 13:26:10 ID:pXcipbe2O
あんまり伸びないな、このスレ。
俺的に近年もっともガッカリした任天ソフトなんだが。
227 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/07(土) 14:06:57 ID:/PzYupF60
/ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\ でっていうwwwwwwww
| ,-)___(-、|
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ /
SFC版が神だったからな・・・
まぁ2画面にしたのは失敗だろう
229 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 16:54:00 ID:lb4mz9Xd0
強制スクロール大嫌い!!!!!
230 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/14(土) 12:42:01 ID:XRgI6/7PO
卵作ったときの音がなんで「ポンッ」じゃないんだぁ〜〜!!
231 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/16(月) 01:33:14 ID:f1iX0c7b0
風船みたいなのをたくさん身体に付けたボス?
みたいなのがCMで映った時点でスルー決定したオレは勝ち組
アレだけでキャラデザのクオリティがわかったし。
韓国のパクリキャラみたいな気持ち悪いデザインだった
なんかカメックのセリフに違和感あるのは俺だけか
GBA
画面派手で疲れる
左右のカメラ移動の感覚がわかりにくい
ふんばりとかあって踏みにくい
難しい
迷路が嫌
100点取れないし取りたくもない
改善されてないのね
ドンキーいらね。ヨッシー支えて綱渡りできるなら乗るんじゃねーよ。
お前実は赤ちゃんじゃないだろ? 泣き声かわいくないし。
ワラタw
ワリオきめえw
237 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/17(火) 13:38:57 ID:TMC6e1JDO
お助けアイテムがあったら
ヨッシータワーの難易度がガクンと下がっちゃうんだが
プチプチとスライムがいないのが悲しい
ここ見てから買えば良かった。
マリカやUSAみたいにスタート前にキャラ選択できるんだとばかり…
あのCMやパッケージじゃ説明不足だよorz
あんなんヨッシーの曲じゃないし!
バカ犬いないし!
これで100点取るの難しすぎるって?コインや花の場所見つけるのは大変だけど
操作が難しいということはないだろ。どんなヌルゲー求めてんだよ
241 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/27(金) 11:12:25 ID:gJNb5Fwj0
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
音楽がゴミ
ツルか風かの違いでいちいち戻って交代がだるかったな
つかコウノトリが便利過ぎて、
自分達で開拓して冒険してる気がまるでしない。
グラフィックは上出来なんだけどなー
243 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/03(木) 14:07:02 ID:3ZY8g4CNO
音楽と赤ちゃんシステムがうざい
最近のゲームってやたらキャラ別能力を大量に用意してそれを使ってクリアさせるってのが多すぎる
わずかに能力が違ってるけど基本的にどのキャラでもクリアできたUSAのシステムとはちがうんだよな
スーファミ版は赤ちゃんを親のもとにとどけるって感じがあってほのぼのするが
今作は赤ちゃんを道具扱いしてるのがいただけない
赤ちゃん交代するにしてもマリオとルイージだけでよかったんだよ
海面、空面BGMは結構ノリがいい
砦面の出来次第で評価はひっくり返ってたな
左の親指が痛くなるのは勘弁!
何度も言われてるけど、ステージ開始時に赤ちゃんを選べるシステムはやはり欲しかった。
今さっきまでやってて、「すげー面白れー!DSの中で一番面白いんじゃね?」
と思ってて、ネットでも高評価だろうとmk2見に行ったらあまり評判がよろしくなくて
なんかテンションが下がった・・・。
やってる最中に他人の評価なんか気にするもんじゃねーな・・・(´ω`)
248 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/06(日) 23:03:16 ID:IwauiPyZ0
ヨッシーの声
BGM
コースおもしろくない
赤ちゃん選べるとかDSで2画面とかあっても
やはりSFC版には勝てない
シンプルかつテンポ良く
これを守れば2Dアクションは基本的にいいものが出来る
250 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/08(火) 01:47:58 ID:GcSjZ9WNO
これとニューマリのハズレ具合のせいでゼルダにあまり期待出来ないんだが。
ゼルダスレも荒れてるし、どんな出来やら。
ハズレの定義がわからんな
ヨッシーについてはスーファミ時代のような手強い調整なのに
252 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/08(火) 02:28:59 ID:GQeEWr/20
正直PSPならやりやすかった
人によるだろう
俺はNewマリに大満足、ヨシアイもそこそこ楽しめたからゼルダも期待してる、面白そうだし
スレが荒れてるってのはGKのネガキャンじゃなくて?不毛だから見てないけど
人によるだろうって言っておいてGKのせいにするのは…
いや庇う理由もないがw
音楽がクソってのが大意だな。それ以外は俺には普通(初代の出来を考慮して高望みしなければ)だった
ああ、タッチペン操作に不安を覚える人が多いのは知ってるけど
だから荒れるっていうのは理解できないから、GKのせいかと思ったんだ
GKは理由もなければ人による論も通用しないし
音楽以外は良かった
ストーリー入ったのはいいけど(あんまり価値ないけど)、代わりに次の面に行く時の城爆破ムービーが消えたのが悲しい。
マリオの城爆破から来たネタなんだろうけど、あのモキュモキュ言いながら島歩くの好きだったのに…
それと操作方法の追加説明が出るのがちょっと遅い。通り過ぎてる。もう一回プレイしなおせってイジメか?
音楽は手抜きとしか思えない。殆ど全部ステージと全然合ってないし、似たり寄ったり過ぎて二種類くらいしか無いように感じる。
SFCのアレンジなら最高だったけど、もうそのままで劣化移植したとしてもそのほうがマシだった。
沢山敵キャラが居て一匹一匹名前が有ったりするのに、一瞬しか出ないのも居て勿体無かったからヨッシーパークにはかなり期待してた。
隔離してもどうせ攻撃してきて、ダメージ受けないようにしてるならふれあい式にしろよ。中途半端なんだよ。
あと見てるだけでつまんね。コレクションした奴の近くにはメッセージブロックが追加されて一言説明が書いてるとかそのくらいのサービスしろよ。
ボスキャラはSFCと違って普通にやってて攻略方法が判りづらい。
前はもっとヒントが出ててわかり易かった。プクプクとか当たり判定判り辛くて口だと判らずに絶望したわ。
走る速度がYダッシュ=前作ダッシュなのはまあいいけど、それ以外がちょっと遅すぎる
敵うぜえヨッシーストーリーじゃねえんだからどう使うのかメッセージブロックに書いてくれ。
前よりどうでもいいヒントばっかりで肝心なメッセージが無いじゃん。
あとアイテム無いのはやっぱり100点取る事の最大の障害だな。
クリア直前に行ける範囲で隠しハテナ雲置いたりして救済策とって欲しい イライラして楽しめなくなってきた
ヨッシーパーク同意
せめて名前くらいは教えて欲しかった
授業中スリープ状態から開いたら
音がMAXになってて
「ィヨシーーッ」
取り上げられました
260 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/18(金) 11:05:06 ID:9+RUsF6lO
VCのファミコンソフトにすら負けてる音楽、駄目過ぎる。
やっぱ音楽は重要だわ。
261 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/19(土) 15:44:36 ID:ZI0MUNs3O
>>259
ウケたWWW
ヨッシーの絵描き歌の続きが気になるところ
音楽が糞
ヨッシーとベビィの声がうざい
264 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/24(木) 23:22:49 ID:0kb5LGYoO
ヨッシーは声じゃなくて効果音でよかったのに
ヨッシータイラント
266 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/26(土) 02:35:49 ID:W35FeqOK0
演出とか音楽とか細かい点はどうでもいいよ。
確かにSFC版より劣化はしてるが、些細なことだ。
そんなことより、難しすぎだろ。
難度だけが問題だ。
ヨッシーって女の子もやりそうなんだから難易度下げろよな。
スタッフどうしちまったんだ?
SFCのスタッフと違う人が造ったのか?
とてもじゃないが同じスタッフとは思えんな
4-7後半難しすぎ もう50くらい死んでる
難易度高すぎて腹がたつ
もう一日やってできなかったら即売りだ
個人的にはこのくらいの方が手応えがあって良かったけど
とりあえず最後までいけるように簡単ルートも併設してくれればもっと良かったかな。
ニューマリオみたいにルートを選べるようにするとか
そこまでしなくてもコース内で簡単ルートと100点取り用の難ルートを入れておくとか。
見た目のかわいさで買うと騙されるよなこれ。
確かステージ3の船上の所で、画面に何機ものキラーが横切った時
一瞬ニコ動で見た改造マリオ思い出したわw
SFC版にいたビッグキューちゃんだっけ?なんでいないんだよぅ(⊃Д`)゚*・:。
音楽はほんとに手抜きって感じがしたな
効果音もしょぼいしキャラをいちいち変えるのもだるい
本スレなくなったの?
落ちたんじゃね?
ファミ通のレビューで確かゴールドとってたっけか。
最近、姉貴が俺のぷよぷよ!を勝手に友達に貸しやがった
で、かわりに借りてきたのがこのゲーム
姉貴がクリアするまで返ってこない\(^o^)/俺のぷよぷよ!返せ
モーフィングまでの時間が短縮されたのは評価するが
変わりに死んでから画面が黒くなるまでが遅くなったように感じた。
特に落下死亡時。
279 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 19:32:10 ID:cNZC8l500
取り合えずアイテムという救済措置は復活させなさい
このゲーム、イラストの可愛さに騙された人多そうw
自分もその一人orz
World5だと一つのステージで20回くらい死ぬ・・・下手だよね
ゲオで売ってきた。3100円
>>280 ボツネタのきまぐれスイッチで100近く死んだ俺はどうなるw
>>281 ボツネタのたまごリフトで100以上死にながら
未だクリアできない俺ガイルから気にスンナ…
あぁ正直キッツイ!なんぞこれ!?
284 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 17:58:06 ID:rLh8PitK0
あれは常に卵足りねーよって状態だったな
踏ん張りジャンプで無理矢理ボックスの卵とって投げたり
パックンがいる所は結局卵足りなくて届かなかったから踏ん張りジャンプで相当無理して扉まで渡ったり
俺はこのゲームのおかげで効果音の重要性と近藤さんの凄さを再認識したな
この難易度でもあの効果音と曲ならめげずにやっていただろうけど
この外れた効果音だとやる気がなんかそがれてしまう
近藤信者じゃないけど、これは近藤さんにやらせたら神ゲー間違いなしだったろうに
286 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/02(月) 11:24:36 ID:B5eltxu6O
謎解きが多すぎてつまらない。
スピード感零。
もともとスピード感よりパズルとギミック中心のゲームだ
謎解き多すぎてつまらないってwwwwwwww
これがゆとr
289 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/04(水) 00:06:49 ID:T4+Uth28O
とにかくゴールが長すぎだろ!せっかく途中までいいとこいってんのに
こんなとこに敵が?ってとこでダメージくらってもうUPが足らないから
また始めからやり直しとかまじで萎える。どこまでやる気をなくさせるゲームんだ。
対する音楽はおとぎの国へようこそ〜みたいな脳天気メロディーに苛々がまた倍増。
いやがらせか。
290 :
名無しアイランドWii:2007/07/06(金) 22:13:13 ID:i9Wd9586O
音楽テラヒドスwwwwwwww無理矢理統一するな(テーマ統一はマリオワールド以来)
あとアイテム無しはきつすぎ、後半ステージ100点クリア&スペシャル、隠しクリアはスペランカー級の難しさになっている。
その前にスペシャル、隠しステージはアイテムありだとしても難すぎだ。
>>290 >マリオワールド以来
TSURIですか?
> 隠しクリアはスペランカー級の難しさ
それはない
スペシャル、ひみつのアイテム無しは難しい
ヌルゲーマーは確実に諦めて売る
スペシャル、ひみつでアイテムがあったら難易度は普通
ヌルゲーマーでも頑張ろうかなって気になる
5000点達成した今だからいえることだけどね
前作が大好きすぎてGBAのほうかかDSのほうかどっち買おうか迷ってんだけど
DS版って音楽と声無視でゲームの内容だけでいったら100点何点くらいですか?
GBAのほうは声以外はあんま変わり無いらしいんで信用してるけどDS版はいまいち
レス読んでてもいいか悪いかわからん
音楽と声無視なら普通に続編として楽しめるよ、まあ声はあってもいいけど
音楽抜きで90点あげてもいい
ただ1コース1コースが割と長めの作りになってるから満点目指してて気の短い人だとダレるかもしれない
前作が大好きって人の為に前作との違いと近作の悪い点をまとめると(音楽関係以外で)
・コース数が前作より少ない代わりに1コースが少し長め
・アイテムが全て廃止になった為、100点取るのが難しい(特にスターお守り+20とかの廃止が痛い)
・マリオ以外でダッシュが出来ない、尚且つボタン押しながらじゃないとダッシュにならない
ダッシュがないと遅くてイライラするって程のスピードじゃないけどダッシュは全キャラデフォで欲しかったって意見が多い
・2画面構成のステージ故に上画面と下画面との「間」がウザい
・自分はそんな感じなかったけどキャラの交代が作業的過ぎて嫌だって意見する人も多い
・アジのある敵キャラが減った(プチプチくんとかカメハメ波的なの飛ばす奴とか面白かったのに)
・バカイヌがリストラされて何故か存在意義の分からないカンガルーとかがいる
・敵踏みジャンプの判定がシビアになった(ノコノコとかを踏んで大ジャンプしようとすると特にそう感じる)
・敵踏みジャンプで敵を踏んでからそのボタン押しっぱなしでないと大ジャンプ出来ない
あぁ空手家好きだったな。かっこよかったし
ヨッシーのかわいさに惚れてこれ買ったけど
難しいよorz自分アクションほぼ初心者だけどさ・・・
そらのアスレチックでどん詰まり。
ヨッシーアイランドは今作が初体験で、音楽とか赤ちゃんチェンジはそんなに気にならなかったけど、
カメラワークが・・・
あとカンガルーさんの存在意義が初心者の自分でもわからない。
モグラとヘリコプターも意義が感じられない上に、操作しにくい。
100点とれない・・・
298 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/22(日) 09:51:01 ID:XdtNuHbM0
ヘリとモグラの操作性は昔から。
そういう仕様なんだ、残念ながら
まあ確かに操作しづらいよなあれ、ヘリは慣性働きすぎだし、モグラは壁登りながら曲がろうとすると落ちたりするし
299 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/22(日) 12:38:15 ID:rV8Eqng3O
最終面が誰選んでもクリアできねwww
SFC版より断然難しいね
300 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/22(日) 12:50:33 ID:C14rmC3R0
1面が長いのが不満、と言うか大変だったな。
>>299 クッパのところかね
マリオでカチカチ君をこっちより向こうに行かせればおk
クリアしてみて振り返ると「完全にSFC版をクリアした人向けの難易度」な感じだったなぁ
で?俺のプチプチくんは何処に行ったのかな?
キューチャンドコー
304 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/23(月) 03:30:13 ID:mr8vEN8yO
>>301 そう、ステージ5の最終面。
中間地点から先が進めない。マリオで行ってもでっかいトゲトゲに追い付かれてあぼん。ピーチもうまく風に乗れない。クッパで行ってもツルツル滑ってあぼん。ワリオも途中から行き方がわからなす。
ドンキーでもう一度行ってみる。ノシ
305 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/23(月) 04:28:33 ID:cKqJxJSh0
>>304 ズルワザだけどマリオで1回当たって空中浮遊で粘るといけるよ
トゲトゲを先に行かせるやりかたでおk
>>304 だから
>>305がいってるみたいにすればいいんだって
カチカチくんが追ってくる→わざと追いつかれる→ジャンプしてカチカチ君と接触→ダメージ受けるけどふんばりジャンプ使いながらカチカチ君が自分を通過するのを待つ→
ふんばりジャンプでカチカチ君が壊さなかった足場に着地→後は全部上手い具合にふんばりジャンプで崩れなかった足場があるから移動していく→赤コインもフラワーも全部ゲットで追われることもなくウマー
翼付きノコノコが気持ち悪い。
翼ノコノコ踏んだらパサーーッと翼の羽がちらほら舞って
もう一回踏むと甲羅が取れて、生身のノコノコが出てきて
そして、その状態になるとヨッシーはノコノコを食べられると言う
手順が凄い気持ち悪い。
それを改善しろというのか・・・
消化できなかった生物はそのまま出てくるのもキモイ。
あのラーメンのメンマみたいな草むらに隠れてる奴が生理的に嫌。
じゃあもうやるな
音楽以外にも背景をどうにかして
313 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/02(木) 14:41:11 ID:1BW01HTD0
いや背景はあれでいいage
不満レス書くと即効で正されるのな
両方の意見が存在するってことで、一番自然な状態じゃない?
でもグラフィックの作りこみは確かに甘いと思う。
WEBやCMで、あのクレヨンで書いたような世界観に期待したのに、
実際にDSでプレイしてみたら肩透かし食らった。
手書き風のグラフィックなら、タッチ!カービィくらい凝ってほしかった。
甲羅が取れた状態の、白いパンツはいてるノコノコがものすごいかわいい。
甲羅だけを飲み込んでしばらくその状態を観察してる。
>>316 でも時々バックに出てくるヘイホーの暮らしには萌えたよな?
>>318 むしろあれが見所の全てと言っていい程萌えた
なんとか我慢してエンディングまで見た。
もう嫌だ。
マザー3級の期待の裏切り。だまされた。
321 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/20(月) 23:49:10 ID:jETDXb170
グラフィックは普通じゃないの?
ただ前作と比較すると劣るのは確かだけど。
ゲーム内容も、特に際だって悪いわけではない。
ただねー石が降ってくるテトリスとか、
走り抜けないと岩につぶされるコースとか、
マリオシリーズからすればあり得ない意地悪さ。
これが任天堂開発のマリオなら、どこかに逃げ道か
避難場所を置いておくでしょ。そういう親切心がない。
だから、これは任天堂が作るべきゲームだった。
せっかく前作が神だったのが、普通のサードパーティ製の良作レベルに落ちてしまった。
このゲームで初めてDSLの残像どうにかしてくれと思った
画面狭すぎ 速度MAXで走るのが怖い
ぶっちゃけSFCでやったならやる必要ない
323 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/21(火) 00:49:36 ID:TVfjclxfO
画面がスクロールされている面で100点とるのがむずかしすぎる…
とくに縦スクロールだと、二画面の中間に何があるのかさっぱりわからなくて、いきなり敵にあたってウワーみたいな
アイテムつかえないから100点までおしくも届かないとか。
ましてやスペシャルステージで100とるなんて私にはできません
昔やったのが面白くて買ったのに、4‐4あたりでイライラしてやめてしまいました。
唯一の救済措置だったアイテムのリストラは痛かったなー、それでも全部100点取れたけど何とか。
325 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/22(水) 23:58:50 ID:9fL2pwtnO
すごい。よくイライラしないね。
326 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/23(木) 00:08:11 ID:5CgxcrmVO
DS版買おうと思ってたんだが酷いみたいだな
GBA版も酷いの?
>>327 GBA 版は SFC 版の移植(ステージ追加あり)だから、原作がひどいと思わなければひどくない
DS 版もひどくないと思う人にはひどくない。
>>328 ありがとう
ガキの頃友達の家でやらせて貰ったSFC版が忘れられなくてさ
GBA版買ってみるわ
最近買ってとりあえず4面までクリアしたんだが思ったことを適当に吐かせてもらうと
・なんか酔う。カメラワークが悪いのか
・散々既出みたいだが声。でっていう
・SFC版の洞窟ステージってなんか雰囲気が怖くて軽くトラウマなんだが今回は洞窟でも全然怖くない
これまた散々既出みたいだが音楽の問題か
・スキーのステージで大ジャンプがなくて残念。SFC版では大ジャンプが爽快でそのためだけに5-3(だっけ)は何度もプレイしたものだ
・遊び心があるステージが少ないな。面ごとに敵と背景が違うだけの単調な作業に感じてしまう
・アイテム欲しい。スターのせいで100点取れないとイラつく。まあ敵に当たる自分が下手なだけだが
ミニゲームでのアイテム集めも楽しかったのに今回はライフ溜まるだけだし
長文になってしまた。スマソ
まあそれなりに楽しんでるがSFC版とは似て非なるものな感じがする
331 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/25(土) 02:43:57 ID:XQm5gZT/0
>>329 DS版は、別にひどいわけでも、出来が悪いわけでもない。
ちょっと難度が高い、それも意地の悪い難度なのが欠点だが。
ただ、あまりにも前作が神すぎるので、それには及ばないということなんだ。
逆に言うとDS版をプレイすれば前作が神だったのが実感として分かると思う。
なおGBA版は単にSFCとGBAの画質・音質の差から劣化してるだけで、普通の移植だ。
SFC版はハードウェアがSFC+スーパーFXだったのが、GBAは単体で普通に処理できてて、
GBAはそこそこの性能があるんだなあと実感することも出来る。
>>331 それでも GBA 版では、特に負荷の大きい(らしい)ところは省かれてるけどね。
ワタボーのエフェクトとか大幅に。スタッフロールの FPS も SFC に比べてガタ落ちしてるし。
完全には再現できないんだなと、かえって妙な安心感を持った。
>>331 詳しく説明してくれてありがとう
評判をちらっと見ただけで決めつけてすまんかった
結局、難易度の事を考えてGBA版にしたんだが
1-4で40回程死んだ
下手なんてレベルじゃないな
クリアして数ヶ月、やっぱりBGMが思い出せないほど空気だったのを実感
SFC初代はいまでも鮮明に旋律が思い出せるっていうのにな
>>333 逆にGBA版をオール100点完クリできるようになれば
DS版の方にも手が出るかもね
どっちも何度も死んでる内にちゃんと上達するし
自分はDS版クリアしたら無性に前作が懐かしくなって
GBA版買ってきたよ(流石に安くなってたし)
まだ半ばほどだけど、DS版で鍛えられたおかげか
今の所サクサク100点取れて楽しいww
336 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/26(日) 19:23:32 ID:4DJQxaYh0
GBAスターお守り+20があるからDSやった後にやるとかなりヌルく感じる
まあそれでもカメックの復讐だっけ?逆襲だっけ?と果てしないヨッシーの世界の落下中の棘地獄だけはガチ。
>>336 初代 & GBA でも 100 点はスペシャルアイテムを使わずに取るのが俺のジャスティス
これはいい暗記ゲーですね
スペシャル1クリアに一時間かかるとか
なにこのマゾゲー('A`)
ステージを長くしたのは完全な失敗だと思う
100点取るのが一つの目的のゲームなのに、一箇所ミスっただけで
何回も長いステージ最初からやり直させられるのには耐えられない
特に「扉をくぐると戻れなくて位置的に中間リングを強制的に取らされる」とか
「強制スクロール系の面で失敗して中間ポイントからやり直したいのに強制的にゴールさせられる」とか
そもそもスリープ機能があるとはいえ携帯ゲームでステージが長いってどうなのよ
SFC版が大好きだっただけに、この出来には('A`)
・音楽が糞
・アイテムねぇ
・面がダラダラ長く、作業感がある
・赤ちゃんの泣き声、でっていうの声いっそイラネ
敵キャラがかわいいのは認める
343 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 02:37:38 ID:tfluJSDS0
保守
GBAは追加ステージがあるとか俺歓喜
買って来よう
DSはプレイ中。むずい。とにかくむずい。4面から急に
5−7まできてるが、悪夢にしか見えない。
あと、最初に100点取れない面とかふざけんな
どうなってんだ。クッパいねえだろうが
初代と要素はほとんど変わってないので
なんでここまで不愉快になれるのか不思議。
最後の調整がいかに大事かよくわかったよ。
でってぃうの声がヨッシーストーリー版とかありえねえ
音楽もクソ過ぎ
ベビィ5人中2人が一部ステージ限定かよ
チェンジもめんどい
アイテム無いしミニゲームつまらん
ラスボス小さすぎ
一ステージをもっと短くしてワールドを一つ増やしてほしかった
終わりよければ全てよしという言葉がある。
今回は最後があまりにも駄目すぎた。
それで他の仕様がさらに糞に思えてくるのだろう。
ベビー達が集まって力を合わせてラスボスを倒す、という演出自体は良かった。
だがそのラスボスは前作の劣化。
ただの劣化ならまだ許せるが、音楽までもが軽すぎて聞いてて不快にすらなる。
一番の盛り上がりでプレイヤーを萎えさせてちゃ駄目だと思ったね。
ミニゲームで残機しか稼げなくなったのはなんか命の量産するだけって感じでつまらんかったな
前作は残機じゃなくてアイテムが貰えただけだったけどスイカとかどうでも良いアイテムが景品で取れたりスター+20が取れたりで一喜一憂
したのも楽しいもんだった
幾らやっても残機しか増えないミニゲームは作業感満点ですぐ飽きたな
蛇足だけど、このゲームで一番勉強になったのはBGMの偉大さ
349 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 02:31:36 ID:W9RezjbZ0
なんつーかプレイヤーを死なせてやろうっていう悪意が見える場面が多すぎる
アートゥーンの他のゲームもそうなのか?
いやそれはヨッシーアイランドの特徴
明らかに此処で死ねや、って感じの鬼畜なステージは前からあった
まあ今回は1つのステージが長いから中間リングまでたどりつくまでに何箇所もあったりで困るが
351 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 21:51:07 ID:7aOG/rMF0
>>350 いやコレはSFCのより意地悪で難しいぞ。
お日様に釣られていったら行き止まりでスクロール圧死とか。
でもこのソフト、もしヨッシーアイランドの続編じゃなくて、
任天堂以外から出ていたら高評価されることだってありうる。
なんだかマリオサンシャインみたいなゲームだ。
二画面の間見えないね。
「ポンッ」って突然聞こえたから反射的に移動したら爆弾降ってきたよ。
ジャンプしたら風船爆弾いっぱい。これはないわ
353 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 16:05:23 ID:Qilbu4P60
意外と厄介な空間よな
あの隙間はわざとじゃないのか
難易度上げるために
面の難しさで難易度調整じゃなくて避けられない仕様で難易度調整とか外道w
356 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/15(月) 21:58:33 ID:IDUJ+ygm0
ベビーピーチの泣き声が癪に障る。
357 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/15(月) 22:14:34 ID:S1ebDyCeO
GBAは毎日夢中でやったのに、DSはワールド3の後半からコースが長くてやる気にならなくて放置中…
最近買ったよ。アクションゲームとしてはなかなかいい出来だと感じてるが、
やはり前作を知ってると音楽に不満が募るな。。。あとは2画面の間が見えないのも嫌
赤ちゃん交代システムは別に嫌いじゃないなぁ
チェンジがだるい
ステ−ジ長い
前作オール100点やったけど
今作はワールド3で放置
BGMも「前作をやった」という経験を脳内からシャットアウトすれば
ほのぼの系で楽しめるかなと思ってみたけど、
やっぱりボス面だけは公平に見てもイマイチだな。盛り上げる音楽でいこうよ
パッとスレ見た感じ、ヨッシーの声が不満な奴多いんだな
あんまとたけけを悪く言うなよ…可哀想じゃないか…
私的にはCM見て「ヨッシーの声可愛いなあ」と思って買ったから好きなんだけどなあ
ただヨッシーの声は愛せても、他の部分が補って余るくらい駄目だわ
音楽は糞とまでは言わないが、前作と比較すると劣化したとしか言いようがないし
右を見て左に戻そうとしたら何故か戻らないカメラ
更には画面と画面の間が見えない糞仕様
作業感しか無い赤ちゃんの交代
消えてしまったお助けアイテム
アイテムが消えたお陰で残機だけが無駄に増えるだけのミニゲーム
難易度が上がったと言うよりは操作性が駄目な気がする
何より多少難しくてもやる気が出るような楽しさがどこか足りない
362 :
sage:2007/10/29(月) 20:52:33 ID:beuumyBA0
ヨッシーや赤ちゃんの声に別に不満はない。
音楽も薄い感じはするけど、別にいい。
赤ちゃんチェンジも別に気にならん。
けど
面白いステージがない・・・
ここは何回でもプレイしてみたい!っていうのがないね。
それがいちばん駄目。100点とったら終わり。
つぅかワンワンのステージとか100点取る気にすらならんし。
スキーがビックリする程つまらなく、爽快感の無いステージになってて絶望した奴は多いはず
>>362 同意すぎて泣く
SFCは2-6とか4-4とか5-3とか
何度やっても面白いステージがたくさんあった…
365 :
枯れた名無しの水平思考:2007/11/15(木) 23:17:01 ID:27yZoSyyO
本スレは落ちたか。何よりスレの過疎りぶりが人気の無さを物語ってるな…たまにはあげとく。
個人的にはとたけけっつかヨッシーの声は可愛い。ベビードンキーも可愛らしいじゃないか。ベビーチェンジもそんなに気にならない。
しかし散々既出の通り、拍子抜けするような効果音…まじでどうにかしてほしかった。
単にラスボスまでクリアするには何も難しいことはない。
が、ただでさえアイテムがないっつーのに、コンプ目指そうとしたとたん、SFC時代を遥かに上回る難易度。
ここまでくると、早くDS開いて続きをやりたいという気にならない。ワクワク感じゃなく、気持ちを奮い立たせないとやる気になんない。
鬱になるよ。ったく
まあSFCでも嫌になるコースはあったけどね
こっちは1コース長い上にリングからリングまでも長いし、アイテムもないっていうのが辛かった
100点コンプはしたけどね、赤卵万歳
367 :
枯れた名無しの水平思考:2007/11/18(日) 01:19:15 ID:FVqsomxP0
秘密のコースむずかしかったよお まだクリアしてないよお
スキーのやつでしにまくったよお
数字だまの先ののこのこ踏んで飛び上がってく奴がおんなじところで躓きっぱなし
ジャンル違うけど、これってFEトラナナ並にムズくなってるの?
鬼畜マリオ程ではないが難しい
アートゥーンは反省汁
あくまでヨッシーアイランドDSであってヨッシーアイランド2じゃないな (笑)
意味が分からないな(笑)
マリオブラザーズ(ファミコン版)やってた世代だから、そんなにムズく感じないな
ムズいと思ってる人かなりいるのが意外だ
373 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/29(土) 23:44:50 ID:ViZ16G6n0
まちぇ〜
>>372 面白いと思う類の難しさではないからじゃね?
うまく説明できないけど、もう一回やってみようと思うか、
死なせようとする意地の悪さを感じるかの差。
多分そこがマリオのゲームデザインの要なんだろうな。
今作には、それがない。
アートゥーンといえばヨッシーの万有引力もクソつまらなかったな
376 :
374:2007/12/30(日) 01:03:17 ID:yC6eC5fv0
万引は・・・あれは振らせるだけで、それ以外が何もなかった。
アイランドDSは、少なくとも万引よりは面白い。
どこか出来が悪いとか、そういう訳ではない。
制作者は、おそらくまじめに作ってるはず。
ただ、前作ヨッシーアイランドは神だったんだと、今更ながら気づかされるゲーム。
つーより今作はアクションゲームへの理解がない
ステージ構成に美を感じない
ギミック要素が独立して転がってるだけ
設置というよりは放置に近い
テレビ番組で言うなら
小学校が作成したドミノと年末特番のドミノくらい違う
幾らなんでも叩き過ぎ
今までステージの構成についての文句は長ぇよ馬鹿、くらいしか見てない。
実際長いとは思う。ギミックに対する文句は特に無い。
今作が叩かれる最大の原因は音楽、ダントツでこれに尽きる。
379 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/08(火) 17:59:00 ID:7AFr6C0o0
・音楽が耳に残らない。
・キャラチェンジ正直いらない。
・コース長すぎ。
・ワールドごとの統一感がない。
・しょうがなくやってる感がある。
・アイテムをなくす意味がわからない。
・なんかかわいくない。
スタッフさん次作の参考にしてくださいw
380 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/20(日) 15:21:52 ID:z53hwXW/0
音楽糞過ぎる
もう、発売からだいぶ立つけどなつかしさを求めてやってきました
当時のCM見たときは昔大好きだったゲームの続編が出て喜んだもんだが
いざ買ってプレイしてみると飛んだ期待ハズレ
まあ、俺が大人になったてのもあるけど
>>379とだいたい同じ
このゲームにしろ最近のアニメやゲームには何か物足りない
ヨッシーアイランドDS2にはこんぐらいしてくれないと買わない
アイテム復活とか
(これは当たり前)
マップ地図要素
(せっかく2画面だから)
(赤ペンキ1個でマップ地図1枚に赤コインの場所が出現とか)
(もちろん地図も赤ペンキも収集制で)
難易度をどうにかするとか
ステージ分岐をするとか
音楽をどうにかするとか
言い出したらきりがないのできょうはここまで
アイテムは復活して欲しいかな
無くてもパーフェクトは出来たけど心が挫ける。
難易度は今の侭で文句ないな、アイテム復活させるならどうしたって難易度下がる訳だし。
音楽はどうにかしないとダメポ
GBAと同じように、SFCからの移植+αぐらいでよかったのではと思う。
音楽が特に糞。あの音楽が悪い意味で印象に残る。
あの音楽を聴くたびに悶えて耐えがたい。
DSだけあって、SFCやGBAなんかよりはるかに性能が高い。
それだけあって、制作者はSFCのベタな移植ではなく、DSのスペックにあわせて、
完全に作り変えをしたかったのかもしれない。この努力が空回りしてか、
ちょっと前作に比べたら落ちる。
とはいってもステージは許せるとして、音楽をなんとかしてほしい。
385 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/28(木) 02:19:50 ID:Lk4jCSzL0
386 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/28(木) 04:46:38 ID:ozkbhvMvO
>>379 マップ地図って頭痛が痛い並に頭の悪い発言だなw
387 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/28(木) 04:48:53 ID:ozkbhvMvO
すまん
>>382な
つかこの手のアクションてマップいるか?
SFCはだらだらと挑戦してクリアしたけど、これは途中で投げちゃった・・・
うーんベビー交換が爽快感を削いでるのとかいろいろ問題点はあるけど
決定打はやっぱ無表情なBGMだわ なんかこうメリハリがつかんからテンション下がる
>>387 少なくとも2画面ぶち抜き表示は不親切だとこのゲームでわかった
ずっと音消してやってて、ふと音量あげたらヨッシーの全ての効果音がうざかった。
ヨッシーが動くと背景も一緒に動くっていうか、ヨッシーが常に画面の中心にいて見てて疲れる。
めまいがして一回に三面が限界。
391 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/29(金) 16:56:39 ID:nXxjfRzaO
ヨッシーパークの存在意義が分からない。ただの観賞つまんね。
>>391 せめて名前の表示くらいしてほしかったよな
テレビや本でしか見たことのない生き物を実際に見れるから現実世界の動物園は楽しいが
それをゲームの中で再現してもあまり面白みが無かった。
軽い説明文とかつけてくれればもっと良かった
同じく。そして前にも言われてるが触れ合い形式だともっとよかった。
ダメージを受けないで食われて遊んだりしたかった…
酔う。昨日は一面も終わらないうちに吐きそうになって断念した。
2Dで酔ったことないわ
たった今クリアした俺に一言だけ言わせてくれ。
「アートゥーンの開発者さんたちよ、あんたらの作ったゲームは金輪際買わねぇ!」
ようつべでラスボスの動画を見たが演出が酷かったw
もういっそのこと音楽はアイランドから使いまわしベタ移植でよかった
そしたら
音楽は手抜き、ステージが長いのに前作と同じ曲の使いまわしなのが飽きる
って叩くだろう
ヨシアイDS一周年おめ
>>399 GB版ドンキー(マリオ主役)のラスボス並だったな
a
405 :
枯れた名無しの水平思考:2008/05/21(水) 17:59:46 ID:phm3OfciO
かなかなかなかな
406 :
枯れた名無しの水平思考:2008/05/22(木) 18:21:08 ID:r/CFkdPRO
まなかな
アンチスレサルベージうぜえ
赤ちゃんの作業感を感じる人が多いのは、
入れ換えるのに何回もジャンプしなきゃいけなかったり、いちいち特定の場所に戻らなきゃいけなかったりするからなんだよな
赤ちゃんの力を使い分けるとこまではよかったんだが、それならロックマンみたいにスムーズにできるようにしないと
Xボタン押したら赤ちゃんリストでて、LRでさっと切り替えれるようにすればそれでよかったのに…
たまに裏技っぽい進め方とかできるかもしれないけど、そのほうが逆に面白いと思う
堅苦しい謎解き、仕掛けが多過ぎるんだよなぁ…
410 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/09(水) 11:11:41 ID:A5B78ivcO
でもワールドクリアするとマップ画面の音楽が
にぎやかになる演出が
残ってた時はマジで
嬉しかったけどなぁ
前作よりよくなった所がないのが不満
キャラ変え、どうしても入れるならSDXの星に願いを方式にしてくれ
それ「以外」←→「意外」と同じぐらいの頻度で間違えられるんだけど、
「星に願いを」じゃなくて「銀河にねがいを」
413 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/10(日) 21:55:21 ID:Q4u46/rz0
俺は前作がSFCで発売された当時は小3で、そのときに全ステージ満点取った。
今は22歳でDS版やってるけど、満点取る際の難易度に関しては、小学生の時分なら挫折していたと思うね。
いい年して、完璧クリアを目指すとはいえ、ヨッシーのゲームにここまで手を焼くとは思わんかったな。
やっぱりスターのお守りとかは必要かと思う。秘密1のヨッシータワーとか、スター満点なんて鬼畜やん。
414 :
枯れた名無しの水平思考:
↑
すみません。必要と思うのは、つまりスターのお守りの数を増やすアイテムのことです。
(前作にあった+10と+20のやつ。まあ、ぶっちゃけアイテムストックの概念が今作も欲しかった)