ぷよぷよ!15th Anniversary■27連戦目■

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282枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:31:45 ID:Yw15AG1D0
>>243
おまえなあ、全然違うだろ
というかあのタッチがポップンの専売特許だとでも思ってるのか
それからよ〜んはどうした
283枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:56:47 ID:Ghtr890f0
くまちょむに性的いたずらしてえのれす・・・
284枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:03:29 ID:kWfPvtNR0
ところでみんなは最高で何連鎖組んだことある?(相手が雑魚敵でもいいから
俺はぷよ通ルールでは16連鎖かな・・・それで限界だし、1階しかしたことない・・・
ちなみに俺は12歳
285枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:05:32 ID:M2Dq2F510
釣られておくべきか否か
286枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:05:42 ID:B+QF/0w20
7連鎖
287枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:05:44 ID:U7ft3Nzh0
ぷよ通連鎖縛り14連鎖
対人戦ではぷよ通12連鎖

まぁいつもは8連鎖どまりだけど
288枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:06:14 ID:Ghtr890f0
くままんペロペロ
289枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:07:36 ID:9sV0XiKOO
ぷよ通ルールで16連鎖かな
ちなみに俺は12歳
290枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:07:37 ID:d7A0GCkb0
ミスケンはサタン相手に15連鎖安定して撃てるらしいね
291枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:08:04 ID:alrZzAWd0
コン厨はよ〜んの事だけは無い事になってるんだよなw
292枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:09:42 ID:Ghtr890f0
12歳て!
俺の3分の1かよ!
293枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:13:09 ID:qzF04fEm0
誰だって若いころはあったんだし、
どうせすぐに歳なんてとるし、どうってことないだろ。
294枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:15:45 ID:j80oylxZ0
よ〜んはすーぱーちびぷよモードのためだけに存在しています。
295枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:21:15 ID:cx5vgfb30
やったー初めてとこぷよで9連鎖できたー
296枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:30:12 ID:ReeU6alP0
>>294
異議あり!よ〜んはドッペルアルルのためにある!
297枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:34:26 ID:8nI8D79UO
>>294
64版よ〜んは(ry
298枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:22:59 ID:xjdCW2N20
wifiレーティングが1ずつしか上がらぬ
299枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:11:55 ID:xjdCW2N20
今日は時計つきにあまり会いませんでした。二人通で
30016 今年で17:2007/02/12(月) 22:55:47 ID:BMJvhKRfO
>>284
フィバで14
2個消しなら激甘で19
色少ないと組みにくい。
301枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:03:30 ID:RF9TPVoU0
今よ〜んストーリー激辛やってきたが疲れた
レート高いし必殺で粘られてだめぽ
302枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:11:30 ID:XhtKv3YR0
普段GTR一択の俺が階段や鍵やったら楽しすぎてワロタw
階段とか殆ど組んだこと無いのに結構スラスラ組めてしかもGTRより連鎖数増える
いや〜面白いな
きまぐれでやっただけだったんだがGTRだけじゃなくてこれも組もうと思った
303枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:15:14 ID:MgBPXcyL0
GTRと鍵&階段に関係はないぞ


って言われると思う。
304枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:22:31 ID:ij015X5C0
よ〜んが流行ってるな
とこなぞの激辛、何秒でできる?俺は4分39秒ぐらい。

>>302
鉤や階段のほうが連鎖数伸びるのは当たり前と言えば当たり前
305枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:22:46 ID:DN7NFbF60
階段で組んだほうが連鎖数だけは増えるよな
勝ちを狙うと連鎖数が減っても不定形のほうが楽だと思うが
306枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:24:21 ID:9sV0XiKOO
さっき切断厨に切断されてもう一回当たったからキャラ選択画面で切断してやったぜwwwwざまぁwwwwwww







('A`)
307枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:28:51 ID:xjdCW2N20
階段はある程度までは伸びやすいけど、第二折り返しがきつい

連鎖数を増やしたいときも不定のほうが良かったりする
308枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:32:31 ID:gCLn8FwN0
階段は安打製造機としては優れてるんだがなあ
どうも不定に比べて応用がきかん
309枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:33:58 ID:gCLn8FwN0
ageちゃったスマソ
310枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:36:13 ID:i9dmhV8K0
よ〜んとはまた俺的タイムリーだな
今作で再びぷよにハマり、スルーしてたよ〜んを買ったばかりだ

・・・このぷよの動かしにくさは聞いてないぞ
311枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:48:43 ID:VOLbG0R10
>>302
3-1階段は連鎖力最強
2-1-1鍵もほぼ同じ

>>305,307,308
>>134
312枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:57:46 ID:xjdCW2N20
>>311
不定って言葉が使いたいわけじゃないんんだがな
313枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:01:49 ID:CBXs1EUO0
俺は鍵が面白いお
鍵からでかぷよで2-2階段って結構使ってるひと多いよね
314枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:09:02 ID:ksp6FIP90
埋まってるのが一個じゃなく2色ある時に2-2階段にでか使うのってアリかな?
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??550000550000000000000000000400044500076400
315枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:18:42 ID:qM0DlSd/0
>>314
普通じゃね?
316枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:23:04 ID:ksp6FIP90
>>315
そうなのか・・・後がムズくね?
>>314なら連鎖尾でなんとかって感じだけど
一列ズレてる時は物凄くキツイっす
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??5000000000000000000476000465000475640754455457645
317枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:23:40 ID:HEbEU+IF0
318枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:25:58 ID:KA+oPWV10
>>317
下に無駄なぷよがあれば連鎖尾が組みやすいし
5つ消しにしなくてもいいんじゃね?
319枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:29:45 ID:GXS7C/3v0
よ〜んの駄目だった所は色々と上げられるが、
操作性やプレイしている時のレスポンスでいうとシリーズ中でもかなり悪い部類に入る。
下操作時の落下速度は尋常じゃないくせにちぎった時のタイミングの遅さと言ったら、もうね・・・
320枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:38:16 ID:GXS7C/3v0
セガ製ぷよもフィーバーで操作性が良くなったけど、(みんぷよ最悪)
ぷるぷる感と自由落下時のぷにょぷにょ感が増して最初はやりにくかったなぁ。

もう慣れたが、フィバのぷよぷよ感に慣れると初代や通ルールの時のぷよぷよが
すっげぇ固く感じるのも事実だ。
321枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:00:53 ID:obUNvoGF0
最近ちょっとフィバの積み方のコツが分かってきた
フィバで3個ぷよ、4個ぷよをうまく使おうと思ったら
通では悪形と言われてきた形をあえてとった方が待ちが広くなったりするんだな
通と同じ思考で積んでも上手くいかないはずだわこれは

それにしてもフィバは通に比べて解説サイトが乏しすぎて苦労する
通の技術はほぼ行き着くところまで行ってしまった感があるが、
フィバはまだ発展の余地が結構残ってそうだね
322枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:06:30 ID:FFW/fV1x0
4以来魔導キャラの削除+アルルの超絶冷遇と聞いてやってなかったのだが
今作は旧キャラも出ているということで購入

連鎖ボイスの仕様が変わってたりキャラの絵が変わってるのは悲しいが
フィーバーモード面白いね、とことんフィーバーばっかりやってる
「ばばばばよえ〜ん♪」中々爽快だ
323枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:15:48 ID:KA+oPWV10
>>322
アルルは公園暮らしを余儀なくされている以外は優遇されていたと思う
性能はトップクラスだった
324枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:17:16 ID:A+fSqnuR0
GTRアルルで組むのは余裕だが
ラフィーナの3手目の三個ぷよが裁けないのです…
325枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:43:20 ID:GXS7C/3v0
フィーバーからずっとアルルだけが健在だったのって、何でだろうな。
これが荒れる原因でもあったんだが。

まぁ、これは予想なんだが、

「3個、4個ぷよを織り交ぜて、その順番がキャラごとに違うっていうアイディアはいいねー」
「パズルゲームでキャラ性能が変化するというのは何気に画期的ですかね」
「こうなると、2個しか落ちてこないっていう極端なキャラがいてもいいんじゃないすかね?」
「いいねそれ」
「あ、じゃあその性能は昔の感覚でつかえるだろうから、昔のキャラいれましょうか」
「そうしましょう」
 ↓
アルルだけ生き残る

こんな感じで決まったんじゃなかろうか。
326枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:43:27 ID:nnm2eHJ/O
>>322
フィーバーになって最初から最強クラスのキャラだったぞ
食わず嫌いはもったいない
327枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:07:21 ID:1SYFcnWc0
ルルー使う人とよく当たるんだけど、
人気?性能?
328枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:13:57 ID:qM0DlSd/0
ルルーは強キャラだからじゃない?
329枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:37:56 ID:GXS7C/3v0
エロいからだろ
330枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 03:06:43 ID:FFW/fV1x0
俺の聞いた話だとアルルは2個ずつしか降ってこないから
どうしても3個4個降ってくるフィーバーキャラに手数で負けてしまうとの話だったが
強キャラだったのか知らなかった

ってか公園で暮らしてるのかよw
331枯れた名無しの水平思考
2個しか降ってこないというのは手数が少ないかわりに
小回りがきくため連鎖が組みやすいってことでもある
とはいえ、3個4個を完璧に使いこなすような人相手には厳しいだろうね