【PSP】テイルズ オブ デスティニー2 part6

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771枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:29:36 ID:VGBH7iEH0
ボスは弱くなってると電撃に書いてあったな
そこが不安要素
772枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:31:14 ID:Z6Fq4W/H0
テイルズのラスダンは浮きすぎ
773枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:34:14 ID:nh208UIT0
>>771
バトルバランスは調整されてるが、ボスは相変わらず強め
だからそんなに気にすることないんじゃないか?
774枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:35:41 ID:Yi0ZPm9y0
電撃のレビューどんな感じだったのかkwsk
マイソロのことがあったからあんまり信用できないけど
775枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:36:41 ID:4lYyu8R70
でもあれ操作性はいいらしいと書いてあったが、ロード時間について書いてないのが不安要素
776枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:47:00 ID:nh208UIT0
>>774
GOOD
PS2版にあった要素はすべて収録。
バトル開始やエリアの切り替えの読み込み時間は短い。
グラフィックがすべてPSP用に書き直されていて、PS2版よりもクリアに見える。
バトル中のキーレスポンスもよく、思いどおりの操作ができる。
BAD
PS2版と同じで、現在どのスクリーンチャットが見れるか画面に表示されない。
バトルバランスは調整されてるが、ボスは相変わらず強め。
777枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:47:23 ID:ikP03w2oO
あと2日でリアラと冒険がデキル
778枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:47:32 ID:PJBiF+NFO
>>772
TOPダオス城
TODダイクロフト
TOEシゼル城
TOD2神のたまご
TOS?
TORユリスの領域
TOL?
TOAエルドラント
TOT?
どう考えても浮きまくりです。本当に(ry
779枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:47:46 ID:0E+f6AUQ0
最近のPSPで長いロードなんてめったにない
780枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:48:37 ID:0E+f6AUQ0
>バトルバランスは調整されてるが、ボスは相変わらず強め。

これGOODだよな?W
781枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:48:54 ID:8kKjGD/B0
左下に題名が出るの嫌いだから別にいいよ
782枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:48:55 ID:VGBH7iEH0
D2は元がロード糞短いから不安になるのも分かる
俺も不安だしw
783枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:50:37 ID:Yi0ZPm9y0
>>776
サンクス
悪い点もあんまり気にならないな

バトルバランスの調整ってことはニートの弱体化とかそんな感じかな?
ボス強いなら問題ないなw
784枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:51:19 ID:t1tTP4+U0
>>776
この書き方だとボス船以外はお子ちゃま仕様の
マイルド調整になってるように思えてしまう・・・・・・
ふあんだ。
785枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:51:31 ID:qNrX/rOs0
発売日の前日に何かイベントがあった気がするが、何気にすることはない…
786枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:52:33 ID:t1tTP4+U0
ライトの言う事を真に受けてSPとTPの回復速度を
あげたりするようなクソ調整はしないでほしい
787枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:02:05 ID:5x3Q4EIbO
初めて未来へ来た時から改変現代が終わるまでの敵の強さは凄いと思う
788枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:13:59 ID:BZfYG4EH0
PS2版と同じバランスのままのオリジナルモードもあるんじゃなかったっけ?
クリア後の特典になるのかもしれんが。インタビューで確か言ってたよな。
789枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:15:58 ID:U7CjxyLwO
ヒートリバーのボスは最強、泡吹いてくるし。
やっぱ2人じゃキツいよな。
790枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:23:20 ID:1DYsSGqu0
>>789
あの戦闘は何もない空間から矢が飛んできて泡を増やすからなあ
791枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:24:32 ID:259Vkvzo0
久しぶりにバルバトスに会いたくなってPS2引っ張り出して2週目始めたぜ。


なんかあっさり終わったな・・・。初めてやった時は10回ぐらいコンティニューしたのに・・・。
792枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:24:59 ID:d9UB2q7W0
PSP版って敵の右側にいる時SP半分になってる?
793枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:24:59 ID:UJVX9sFgO
私も術で援護するわ>>>>出来るだけやってみるよ
ヒートリバーのボス強すぎだと思ってたら
トラッシュマウンテンの雑魚とグラシャラ強すぎワロタ
794枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:25:42 ID:xW8YhjDt0
>>790
術使わせれば良いじゃん
795枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:26:13 ID:lQq0su+Z0
そんな難しい?
後半までずっとグレード高かったよ。
一番優しいモードだけどさ。
796枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:34:16 ID:PpL7JnGY0
目玉のワープ&フォトンブレイズはまさに外道
797枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:37:33 ID:1DYsSGqu0
ところで>>788が重要なこと言ってるわけだが
798枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:37:45 ID:MenJp63g0
グレードの高さは味方と敵のレベル差と相手の数によって変わる部分が大きすぎるので
実のところ腕や戦い方の巧さとグレードは大して関係が無い。
799枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:41:35 ID:UJVX9sFgO
ハイデルベルク城じゃレベル上げ中ずっとグレード高かったけど
改変現代や神のたまご中層はずっと-2.00だった
800枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:50:51 ID:QQnTPsw/0
>>799
なんとなく君には爆炎剣などを駆使してちゃんと敵の詠唱とめておく事をおすすめする
予想にすぎんが
801枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:52:11 ID:WTo955Xs0
亀レスだがクラトスで思い出したけど
たしかマイソロのだったかな?TGSのイベントでぶっつけ本番で
チャットスキットをやるっていうので
いきなり「はい、スタート!」と言われて中の人はてんぱったのか最初の台詞を
台本そのまま

クラトス「こんにちわーー」

とか読んじゃってて爆笑した、まあその時のメンバー全員
役になりきれなくて素の状態で喋ってるのとそんなに変わらなかったが
802枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:54:51 ID:MenJp63g0
卵中層は敵の数が少なくて属性耐性が高い精霊が主だからマイナスになりやすい。
デビルズリーフのグラディエイターもいつも1人だからマイナスになりやすい。
803枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:55:32 ID:lxHTfMCq0
レベル上げすぎるとマグナ様しかグレードくれなくなるから困る
804枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:04:40 ID:USfmxeRVO
やっぱ詠キャンがしやすいかだよなぁ あれなきゃだめだな
805枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:04:50 ID:5uhY6JJw0
LV200のグレード判定は何であんなに厳しいんだろ
806枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:05:28 ID:mSMdjLCH0
>>804
詠キャン(゚听)イラネ
807枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:07:03 ID:nTG7GQsgO
ボス戦でレベル上げずに試行錯誤して高いグレードとるのが好きだ
808枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:30:03 ID:wcPW2i+O0
フラゲまだ〜〜〜
809枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:33:39 ID:Rh6d2Plo0
詠キャン(゚听)デキネ


気付けば発売週か、しばらくは買えないが追加情報が楽しみだな
810枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:46:12 ID:WBOvMhe7O
ところでようつべのD2の動画とかみるとよくカイルが空破絶風撃つかってるけど、あれってそんなに使える技だっけ?
811枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:49:49 ID:MenJp63g0
>>810
いやまったく。

ただでさえ強いとは言えないD2の秘奥義の中でも最弱候補最右翼の技。
812枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:55:02 ID:PGoceLvA0
>>810
爆炎空破ループとか使わなかった人?
813枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:55:14 ID:7XFOe7V/0
>>810
・吹っ飛ばしのエンチャントなしで吹っ飛ばし
・攻撃時間が短いからSP消費量が少ない
・画面端なら詠キャンがやりやすい
814枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:55:29 ID:QQnTPsw/0
秘奥義は絶破滅焼撃だよ
815枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:55:45 ID:Rh6d2Plo0
序盤は敵を画面端に追い込むのに使ってた…岩斬覚えてからはさっぱりになったが
816枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:56:07 ID:MenJp63g0
あ、絶破じゃなくて空破の方か。
あれは普通に強技。ふっとばし効く上に速い。
817枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:56:29 ID:4uXAcDJIO
詠唱キャンセルが早い&やりやすいからじゃね?
818枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:11:52 ID:Rh6d2Plo0
既に奥義の名前すら思い出せない俺オワタ
空破はボス戦の時によく使ったっけな…リムルとかリムルとかリムルとか…
普段は秘奥義連発ばっかしてたから影が薄かったです、はい。
819810:2007/02/13(火) 02:18:22 ID:WBOvMhe7O
>>812
下手くそなので詠キャンすらできないんだ('A`)
>>813
詳しい説明トン
820枯れた名無しの水平思考
今日あたりフラゲが来るかな