1 :
枯れた名無しの水平思考:
2 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 20:36:54 ID:kaVc3ouC0
__ 座 ベ ふ
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/ ̄ ̄\ (●) (● ) \ て チ 見
/ _ノ\ l (_人_) | い に る
| ( ●) \  ̄ / た 一 と
. | (__ノ /;.;.ヽ ヽ, 人
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 ̄`¨`'''|! _,,..、二,,_,〉'_ー_/ , ,、 `ヽ,
|! 'ー''"´ '! / /ニ''''ー ---'-
3 :
■基本システム:2007/02/07(水) 20:41:02 ID:2E40bTvF0
●ストーリーモード
ストーリーモードをクリアするとエンディング後にクリアデータをセーブでき、
そのデータでストーリーモードを始めると難易度が上がった状態で最初から始まる。
ステータスやアイテム等を引き継いで開始(後述)
ノーマル(1周目)→ハード(2周目)→ヘル(3週目以降)
●ダンジョンモード
ストーリーモードを1度クリアすると選べるようになる。
ストーリーモードの進行度に関わらず全てのダンジョンを難易度を選択して探索することができる。
ストーリーモードノーマル(1周目)クリアでノーマル・ハードを選択可
ストーリーモードハード(2周目)クリアでノーマル・ハードに加えてヘルが選択可
●オーラをまとった敵
ハードは白いオーラをまとった敵が、ヘルはさらに赤いオーラをまとった敵が出現する。
いずれもステータスが高くなっており、HP自動回復能力を持ち、ひるみにくくなっている。
性能の高いアイテムを持っていることがある。
●データ引き継ぎ
キャラクターのステータス・スキルレベル(全習得済みで開始)
貴重品(メダリオンも)含めアイテム全て・アルドラの支給可能品・ブラドのトレード可能品
ストーリーの進行度以外は全て引き継いで次周回に進むことができる。
●戦闘関連
HPが0になると強制的にキャンプに戻されるが、
メダリオンで脱出するのと同じでペナルティは一切無い。
キャラクターレベルの上限は50
アビリティレベルの上限は15
スキルレベルの上限は10、空撃ちでも経験値が入る。
メイン攻撃はサブ攻撃でキャンセル可
メイン攻撃・サブ攻撃はスキルでキャンセル可
スキルは違うスキルでのみキャンセル可
スキルはひるみ・ダウン中でも出すことができる。
コンボ中でも方向キーを入れた方向に攻撃できる。
見た目の長い(大きい)武器は戦闘時の実リーチも長い。
蹴りなどの体術は武具の性能が反映されない。
体防具は3種(ライト・ミドル・ヘビー)、ストーリー進行でもらえる。
捨てると初期状態の体防具を再度支給してもらえる。
トラップ・きのこ・爆弾等もドッジできる。
しゃがみは飛び道具や上段攻撃をかわせることがある。
カメラ距離Cタイプでやや見下ろしぎみになり、距離感がつかみやすくなる。
アビリティのRESはアマゾネスのスピリットベールの解除も早めてしまう。
●コンボ派生簡易法則表
コンボ派生は「説明書の裏」に書いてある。
○ハイランダー
2連携まで自由・3連携は□△□と△□△のみ・□と△と3連携の最後にタメあり
○グラディエーター
△□のみ2連携でタメあり・それ以外は3連携まで自由
○ダークサーチャー
3連携まで自由
○アマゾネス
□は3回までで△に1回だけ派生可・△は全てタメあり
「ダッシュ□□厳禁」一応サブでキャンセル可
●サブ攻撃
メインと同スタイル→1回攻撃後サブと持ち替え
メインと異スタイル→1回攻撃後メインに戻す
弓矢はR+○→Rをはなして△でタメ撃ち可・タメると貫通する
○ハイランダー
大剣 回転して前方広範囲を薙ぎ払う・素早くかなり使える
二刀 左→右→蹴り→右→左と連続攻撃
剣盾 武器振り下ろし→シールドバッシュ・振り下ろしに混乱効果
弓矢 正面撃ち
○グラディエーター
大剣 前方広範囲を薙ぎ払う・やや隙が大きい
二刀 左→右→膝蹴り・やや出が遅い
剣盾 シールドバッシュ→武器突き刺し・シールドバッシュに暗闇効果・出が速く突進による長射程+暗闇で優秀
弓矢 正面撃ち
○ダークサーチャー
大剣 回転して周囲を薙ぎ払う・遅いが後方にも当たる
二刀 素早く踏み込んで二刀突き・射程が長い・右武器の方がヒットしやすい?
剣盾 シールドバッシュ→武器突き刺し・やや出が遅い
弓矢 正面撃ち
○アマゾネス
大剣 前方広範囲を薙ぎ払う・麻痺効果・非常に遅い
二刀 左→右薙ぎ・SPDダウン効果
剣盾 武器袈裟斬り→シールドバッシュ・遅いが浮かせる
弓矢 後退蹴り→正面撃ち・下がりながら攻撃・タメができない
5 :
■合成システム:2007/02/07(水) 20:42:19 ID:2E40bTvF0
●ゲージの位置と通称
A B
▼
C
●合成後のゲージ変化式
ベースX+素材X-(素材A+素材B+素材C)÷3
Xには対応するA/B/Cが入る。
ゲージ変化は±4までの補正がかかる。
●基本素材のゲージ変化値
A B C
獣骨の屑 0 +1 -1
獣骨の欠片 0 +2 -1
獣骨の塊 0 +3 -1
赤鋼石の屑 +1 -1 0
赤鋼石の欠片 +2 -1 0
赤鋼石の塊 +3 -1 0
天青晶の屑 -1 0 +1
天青晶の欠片 -1 0 +2
天青晶の塊 -1 0 +3
●ゲージ0/20で付く祝福
武器 防具
A00 AT+ 斬防+
A20 CA+ WR+
B00 CB+ 叩防+
B20 重量- 重量-
C00 HP+ HP+
C20 WP+ WP+
敵のドロップには通常とは違う場所に付いてるものがあり、
その祝福を継承させれば同じものを複数付けたり、同一箇所で0と20での祝福を同時に付けたりすることができる。
既に祝福が付いてる場所に継承する場合、ベースと素材でパワーゲージの大きいほうが優先される。
●祝福の上限値
一ヶ所につき AT+99 CB+99 CA+495(5刻み) 斬防+99 叩防+99 WR+99 HP+99 WP+99 重量-99
継承すると祝福の値が半減してしまう。
AT・CB・CAは付加された武器での攻撃にのみ反映される。
HP・WPはそのままステータスに反映される。メイン・サブ武器共に適用。
重量は付加している武具の重量のみを最大で99軽くできる。
武具の重量は0よりは軽くならない。
6 :
■武具強化方法:2007/02/07(水) 20:42:57 ID:2E40bTvF0
●合成強化術の極致・屑回し
○まず、基本性能・リーチ・ビジュアル等からお気に入りの武器・防具を決める。
決まったら付けたい祝福を3つ選び、ゲージ0/20で付けるなり他の武器を合成するなりで3箇所に付ける。
○祝福を付けたら屑回しへの下準備開始。
パワーゲージの合計値が上がるように合成していって19/19/18にする。
合計値が57になってしまうと失敗でもとに戻せない。また、付けた祝福が他のに変わらないように注意。
調整には「○○の欠片」とかがおすすめ。入手は武具分解→天青晶の屑→欠片が簡単。
○うまく19/19/18にできたらいよいよ屑回し開始。
ゲージが「18」になってるところを上げる「○○の屑」を合成。
するとそこが「19」になって別のところが「18」に下がる。
あとは屑を変えながらひたすら繰り返す。
1回ローテーションするごとに3つの祝福が1段階ずつ上がっていけば成功。
祝福は99段階なので3種の屑が99個ずつあれば完全に強化できる。
●各種基本素材の集め方
○屑
獣骨 →メルクリオ塔・トラキア墓地(バット系)
赤鋼石 →アヴェン通り(チュムブ系)・バックラー分解
天青晶 →武具分解(多くは天青晶の屑になる)
ブラドとトレード
きのこ2個→トーチ1個
トーチ3個→グレート爆弾1個
状態異常爆弾2個orグレート爆弾1個→魔石1個→屑1個
○欠片
武具分解→天青晶の屑2個→欠片
○武具を分解したときに得られる素材は、パワーゲージの最も高い場所とその数値で決まる。
A(左上) →赤鋼石
B(右上) →獣骨
C(下) →天青晶
0〜15 →屑
16〜19 →欠片
20 →塊
7 :
■ボス攻略:2007/02/07(水) 20:43:35 ID:2E40bTvF0
●ミノタウロス3体
カイテム・スキルを使いこなす。
スキルはひるみ・ダウン中でも強引に出せることを覚えておく。
麻痺・睡眠などで止めたり、スタート地点まで戻ってうまく分断させたりなど。
●闘技場の巨人2体
「HP自動回復」のため片方を集中攻撃。
攻撃が大振りなのでドッジ・ガードをしっかりと。
●コカトリス(バジリスク)2体
片方を地形に引っ掛けて各個撃破。
●マルドゥク&三つ首の魔竜
第一段階
雑魚をなぎ倒してマルドゥクを攻撃。
第二段階
三つ首の魔竜は倒せない。
炎はガード不可なのでかわしてマルドゥクを攻撃、バリアが付いてるのでたたみかける。
●一戦目
皇帝の突進をゴーレムに当てて怯ませてから攻撃する。
実際には当たり判定が上にあるだけで、怯ませなくてもジャンプ攻撃などが届く。
○狂帝ハドリアヌス
足音といななきが聞こえてから突進が来る。
馬と右手に持つ武器の両方に当たり判定があるがガードは可能。
こちらが横に移動してもしっかり追尾してくるので、ゴーレムに当てられない場合はドッジ・ガードを。
実際には右手の武器を当てるように少しずらして突進してくるので、
馬本体がゴーレムに当たるように調節しなければならない。
○ゴーレム2体
皇帝の突進を当てるとダメージを受けて双方がひるみ、皇帝への攻撃チャンスが生まれる。
ただし、2体のうち突進が当たらなかった方は動けるので注意が必要。
倒してもすぐに復活してしまう。
攻撃方法は以下の3種
右から左に薙ぎ払い
振り下ろし
地面突き刺しと衝撃波
全てガード可能だが、攻撃範囲は広め。
薙ぎ払いは反時計回りの方が避けやすい。
○戦法
中央にゴーレムを集め、反時計回りで突進まで逃げる。
突進が来たらずれを考慮してゴーレムを間にはさむ。
皇帝がひるんだらすぐに近づいて攻撃を当てる。
●二戦目
大剣・二刀・剣盾・弓矢の4つの攻撃スタイルを持っている。
攻撃力は高く、動作も速い。さらにHP自動回復能力を持つ。
キャラによって初期スタイルが変化し、体力の減少と共にスタイルを変えてくる。
このとき分身を生み、本体と同時に攻撃してくる。
分身は攻撃を当てればすぐに消滅する。
○大剣
横斬り
袈裟斬り2連→回転袈裟斬り
左右薙ぎ→回転薙ぎ払い
大ジャンプ兜割り(ガード不可)
○二刀
2連斬
3連突き→スマッシュ
右回転4連斬→回し蹴り
左回転4連斬→二刀交差打ち
○剣盾
袈裟斬り
袈裟斬り→横斬り→回転斬り
左右薙ぎ→シールドバッシュ→突き
突き→シールドバッシュ→蹴り
○弓矢
正面撃ち
横に飛びつつ3連射
後方に飛んでしばらく離れた後反転撃ち
弓で打撃→蹴り→右手で払い
○戦法
各コンボをガードしてから反撃か、攻撃を誘い後方に回り込んで攻撃する。
相手をひるませやすい攻撃でないと反撃を食らう可能性が高い。
スキルやクリティカルでダウンさせて、起き上がるまでにひたすら攻撃する。
10 :
■その他:2007/02/07(水) 20:46:03 ID:2E40bTvF0
●隠しダンジョン「精進洞」
「ダンジョンモード」のハード・ヘルをクリア→「精進洞」出現
広い部屋に敵が大勢いて、30階まで続く。
★★★ マルチプレイで30Fポータル使用時に通信エラー発生報告多数 ★★★
★★★ クリアしたことにはならないがメダリオンで脱出すれば大丈夫 ★★★
5階ごとに宝箱から下記のアイテムを入手できる。
左 中央 右
5F /バルクスクトゥムor大鉈 将官の指揮杖orマルドゥクの杖 バルクハンマーor大斧
10F/アヌビスの牙or怒ホニジャ ホルスの爪or大槍 女剣闘士の盾or大棍棒
15F/シルバーシールドor??? シルバーブレードor大三又 女剣闘士の槍or地獄の大戦斧
20F/ガリアンガードor赤鱗装飾盾 ガリアンソードor大曲刀 ロティアルソードor地獄の大鉈
25F/グリムリーパーor黒眼鏡装飾盾 ヘラクレスの棍棒or大鎌 鋼の長刀or???
30Fは5部屋ある
30F/妖炎の弓or??? 妖炎の盾or??? 妖炎の剣or超大鎌 妖炎の大剣or大青銅盾 妖炎の蛇or超大曲刀
●各キャラの愛称
ハイランダー →ハイラン→排卵
グラディエーター →グラ→グラ男 →イケメン
ダークサーチャー →ダーク→闇 →サーチャー→さっちゃん→幸子 →痴女
アマゾネス →アマ→尼 →マゾ →弓→弓子→由美子
●ミノタウロス3体
カイテム・スキルを使いこなす。
>>1 乙
>>3-10 テンプレ超乙
>>2氏んでしまえ
このゲーム本当に面白いね
四つ目のダンジョンクリアしたとこだけど。
>>1乙
テンプレも乙乙
しかし、尼子でダッシュ□□→サブ剣盾でかち上げ→マルチを多用してた俺は一体…w
結構使えるぞアレ。集団に間違って飛び込んだりすると死ねるけど
古代はテクノ、クラブで掛かる系(トランスとかなんでも含む)、ポップなんでも作るけど、
オーケストレーションを使った音楽が一番重厚でよいものつくる、と個人的には思う。
17 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 21:36:37 ID:peL+C4yN0
>>1乙
痴女の攻撃は蹴りが多いのが辛いよな。
終盤はクリティカルの仰け反りをさせないと囲まれてボコられるし
どうにか蹴りのクリティカル上げる方法ないものか
盾に防御効果が一切ないゲームは初めてかもしれん
なかなか祝福にも迷うな
CB CA CAなんてつけてるんだけど、
なんかオススメはある?
>>1&テンプレ職人乙
このゲームにはまったのでグラディエーターに興味津々な俺ガイル
シャドウオブローマと発売時期が近かったので購入を見送ってたが
週末にでも買って来るか・・・その前に精進洞へ到達せねば!
小人道に期待していると心がアグニるよ。
長方形の一部屋が同じ間取りで30階あるだけ。
そこそこ屑回ししていれば1ダメージも喰らわずに終われる難易度で、
終わった後に特にご褒美無し。
弱い武器持って行っても乱戦ドッヂの楽しみしか無く、防具が紙だと瞬殺レイプ。
小人道終わるまではかなり楽しめたけど、終わってしまうとかなり冷める。
次に超期待してしまう良ゲーという印象ですた。
>>1 スレ立ておつです〜
>>3-10 テンプレおつ、いろいろちゃんと直ってて超GJです〜
>>18 っていうか完全に殴るものという扱いだからなw
一応幸男はガード硬直が短いらしい・・けどあんまわかんないね
>>23 斬撃属性の盾もあるぜ! どうやって斬ってるんだろうな、あれ
ところでバジリスクってさ、能力値上げるアイテム使うとこちらから逃げようとしないか?
キャラはグラディエイターで、戦う前に剛力と守護の魔石使ってさらに剣磨の舞使って近くに行ったら
二匹とも背中向けて壁に向かっていったんだよ
しかも壁にぶつかっても歩き続けてるし、こちらの攻撃には無抵抗だし・・・既出?
とりあえず前スレから消化しようぜ
バジリスクはアイテム使用というより、何%かの確率でビビリモードになる希ガス。
>>1乙
そしてテンプレ
>>10が間違いすぎ
>●隠しダンジョン「精進洞」
>「ダンジョンモード」のハード・ヘルをクリア→「精進洞」出現
×精進洞 ○精進窟
>25F/グリムリーパーor黒眼鏡装飾盾 ヘラクレスの棍棒or大鎌 鋼の長刀or???
×黒眼鏡装飾盾 ○黒眼装飾盾
>>28 正直に白状すると俺まだ精進出してないんですねコレがorz
自分用にメモしてチマチマ進めてるだけなんで…。
カキコも洞と窟でなんか半々くらいだったし…スマソ
そして今規制中orz昨日はギリギリだったのか('A`)
幸子と由美子が終わったので排卵始めたけど・・・脚が遅すぎて挫折しそうorz
30Fの盾が入ってるところで大鋼鉄盾確認
これって一周したらキャラ変えれますか?それとも
クリエイトしなきゃだめ?
15Fの左で地獄の大棍棒確認
ハイランダー使いの皆さんに質問です。使ってる武器は何ですか?とゆーかイケてる武器はどれだと思いますか?
>>32 残念ながら変更はできません
別キャラはまた最初からッ
>>34 暁光のベガルタ 色がカコイイ
ドラゴンキラー ただの大剣な気もするが名前がイイ
でかい斧が好きだけどまだ未見なんだ
>>35 オレもドラゴンキラーだな。ってかどうみてもベルセ(ry
俺はマダムキラー
精進窟のおたからリスト最新版
左 中央 右
5F/ バルクスクトゥムor大鉈 将官の指揮杖orマルドゥクの杖 バルクハンマーor大斧
10F/アヌビスの牙or怒ホニジャ ホルスの爪or大槍 女剣闘士の盾or大棍棒
15F/シルバーシールドor地獄の大棍棒 大三又orシルバーブレード 地獄の大戦斧or女剣闘士の槍
20F/ガリアンガードor赤鱗装飾盾 ガリアンソードor大曲刀 ロティアルソードor地獄の大鉈
25F/グリムリーパーor黒眼装飾盾 ヘラクレスの棍棒or大鎌 鋼の長刀or未確認
30Fは5部屋ある
30F/妖炎の弓or未確認 妖炎の盾or大鋼鉄盾 妖炎の剣or超大鎌 妖炎の大剣or大青銅盾 妖炎の蛇or超大曲刀
後二つか。30Fいけるようになったがレアがでない(´・ω・)
要は5Fごとにくじを引くところ?
イケメンでバジリスク倒して、新キャラの由美子作ったら間違えて上書きした俺orz
もう由美子しかデータが無い・・・・・。
皇帝さんはちゃんとこっちの攻撃をガードしたり、
インドラとかですっころんだりしなけりゃ強くて良かったのにな。
由美子!もう俺にはお前しか居ないんだ、由美子、由美子、由美子ぉぉぉぉ!
と
>>40はいっている
精進窟のオーラ付のモンスターで異常に固くて回復する奴がいるんだがどう対応すればいいの?
殴っても殴っても全くHPが減らない・・・
これまでもそんな敵が居たが、捨て身の連打によるゴリ押しに近い形で
モンスターの回復力を何とか上回ることが出来たけど、今回は無理だった。
単純に攻撃力を上げればいいのだろうが、それ以外の敵には十分すぎるダメージを与えれてるから
これ以上は上げたくないよ。
攻撃力が足りないのに攻撃力をあげたくないと言われた、もう好きにすればとしか言いようがないと思うの
だが。
まぁ、ダメージを叩き込まれてる間は回復してないっぽいから、回復を上回るコンボを作ればいいんでね。
つ【きのこ】
>>40 由美子は俺のもの
誰にも渡さないんだからっっっ
>>43 アレか、熊とか金属のライオンか?
防御下げるスキルとか使って倒したよ。ライオンは爆弾だが
地獄の大戦斧ってでかすぎだろw
ミノタウロスが使ってるやつなんかな。
プレイヤーキャラが使える武器では、いままでのゲームで最大級かもしれん
>>47 そう、そいつらです。
休みなくひたすらに攻撃しまくっても1撃目のダメージが2撃目を与える前に回復してるようで
全く減らない・・・。
それ以外の敵には十分すぎるダメージを与えてるから、これ以上攻撃力を上げるとボスすら2,3発で
倒しかねないし。
ダークサーチャーには防御を下げるスキルがないとなると、爆弾利用しかないのかな。
精進窟の序盤でこんなだから、爆弾を大量に用意しないと駄目か・・・
どうしてもってんなら精進窟用の武器を別個に用意するとか
kai参加まで行く?
相手さえでなかったんだけど
52 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/08(木) 22:59:48 ID:CQaTAkt70
GXS<>GXS
GXS<>mini
で参加までは確認済みです。承諾を押せば再接続で落ちますけどね・・・
>>52 俺がやったとき相手の名前すら出なかったんだよねぇ
なんでだろ・・・
8件回ってようやく見付けたー
ほんと品薄って言うか仕入れてないのね
みんな武器の祝福なに付けてるの?
鎧の祝福はザン防+&ダー防+は確定として
最後の一つは何にしようか迷ってる
HPが安定かと思うが重量-も魅力的、
WRは時間で回復&アイテム回復あるので選外
皆は何をつけてる?
一番軽い武器にHP三つ巴×2
コレオヌヌメ
>>55 WRかなぁ……スキル連発してると気がついたらゲージ尽きてる事多いからなぁ。
スキルのリロード時間の間に少しでも余計に回復させたいし。
ま、仰るとおりにアイテムで回復してもいいんですけどね(苦笑)
毒キノコで死ぬ。
幸子のコンボでなぎ払ってると適当に死んだ奴のがよけられんorz
一匹づつ丁寧に相手するしか無いのかな。めんどいが。
それとも無視してどんどん階段下りて行った方がいい?
キノコ爆発見てからドッチ余裕でした
>>59 キノコもドッチできるのか。。。
でもドッチ使いこなせないしだめぽ
コツコツ刻むか。。。つまんないけど。
>>55 断然WR
HP+はサブ武器に三つ付けときゃいい
ウメハラ乙
ってか食らうのとほぼ同時にガード押すとドッジせずに
ガードになるような気がするんだけど俺だけですかね
ボタン押しっぱにしてね?
あ、ガード押して離してから数フレがドッジ受け付け時間なのかね
だったら納得だ
キノコから逃げられないと思ったらせめてR連打しておくとある程度避けられるよ。
幸子でアグニ避け出来るなら消えてゆく死体にアグニしてキノコもついでに避けられる。
単調なのもやり込みが無いのも残念だけど、
ドッジが相手の攻撃を見てからでは不可能な点が一番惜しいと思う。
ここは覚え要素より感覚を大事にすべきとこだろwと。
ミノタウロス3匹倒せない
売るか
2つの部屋を行ったり来たりして、タイマンに持ち込めば楽勝っスよ
先に☆5のダンジョンクリアしちゃいなYO
>>66 いや、相手の攻撃モーション見てからで可能だろ
ダンジョンモードで先にヘルクリアしちゃったんだが・・・
ハードやるのだりぃ
ラスボスよえー・・・ノーマルからヘルまで戦って、全部ノーダメージで瞬殺だよ・・・
手前のダンジョンの黒スフィンクス×5とか狭い通路のミノタウロス軍団のほうがよっぽど苦戦したな
どちらも自動回復がうざいし
みんなハードモード何レベルくらいで越した?
40でも結構きついんだけど・・・
屑回せば目を瞑ってもクリアできるだろ。
xlinkkai 報告 とりあえず 少しわかったことは
承認した後 SSIDがランダムで変わっている事が判明
あとはこれを追尾できれば・・・いけそうな気はするんだけど
うまくタイミングとれない・・・つかタイムアップ早すぎ・・
ちなみに54mini同士でやってみた結果
承認前
PSP_AULJM05217_L_
承認後(xxxxxxxが変動)
PSP_AULJM05217_L_xxxxxxx
KB11同士でSSIDMGRの自動追尾つかえば
いけるのかなー・・・なんて思うけれど
相手がいないので試せない・・・orz
サブ武器にCAとかCBを付けたとしてメインに反映されるのかな?よくわからないんすよね。HPやWPは反映されてるみたいなんすけど。
んなわけない
ATCACBはあくまでその武器のパラメータが上がるだけ
80 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 10:08:03 ID:ATK83C9M0
やっとアマゾン入荷したな。
81 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 10:24:21 ID:oG9Y4Rjb0
ゲームはそれ程進めていないが、HPの開発アンソロジーは毎日チェックしてしまう。
結構、真面目に作られてるな〜、と思う。
まもなく発送にかわらねえええ
祖父からロスレグやっとッどいたぜ。
でもまた完売で注文不可になってる、捌けるのハヤスギ
85 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 14:29:40 ID:RL9NpSuW0
2次出荷購入アゲ!
気になる奴は早めに買っとけ!
86 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 15:03:51 ID:Q21as1fE0
発売から、この短期間での
スレの過疎っぷりは異常w
持ってる人間が少ないんだろうなw
閉店セールやってる近所の店でも
MGPOや世界樹は10本以上あったのに
これだけ売り切れていたから
1キャラで3周したら流石にダレたっす
残りの3キャラもせめて1周ずつしてメッセージ確認したいのにやる気がさっぱり
幸子3番目の鎧出た。
段階的に露出度が減っていきますね。
なにこの嬉しくない仕様w
加えてDF値の影響がデカイという素敵仕様
気合とドッジでカバーして見た目優先だなw
>>89 防具ってのは当然露出が少なければ少ないほど防御力が上がる。
これは理解出来る。
でもやっぱ、心情的には納得出来ないとこだよねえw
防具は腕輪とか指輪のグラ反映されない部分にして、
見た目は服で変わる、とかだったら良かったかも?
闘技場での幸子の武器って何がベストかなぁ?
7千マニアな粘着さん見かけなくなったと思ったら
お次は過疎過疎発言ですか
そりゃあ7千なんだから過疎でしょうよ
日本語もっと勉強してくださいね
>>89 世にある数多のゲームの多くは、女性キャラの防具は高性能にあるほど露出が増える
ものですが、まぁなんというかどこまでもストイックw
ゴショだけに予測できた事とはいえ、やっぱねぇ...^^;
だが由美子は「絶対領域」なので許すw
>>94 俺は幸子の3段階目エロいと思うけどなぁ・・・
鉄仮面とあらわな下半身の対象が、陰にこもったエロさというか・・・
PSPのイヤホン使えるやつ買ってきた。
このゲームのBGMって格好よかったんだな。
もっと早く買っておけばよかったよ。
皇帝うざいねこりゃ。
回復アイテム買いこんで行くか。
>>76 SSIDの後ろにくっつくのがホスト側のMACアドレスなんであれば
協力者のほうでタイミング見て入力して貰っていけそう・・・ですかね?
友人がkai導入してくれれば試せるかなぁw
完全ランダムって言ってるからどうしようもなさそう
タイムアップも早いんじゃ最悪だな
>>99 MACアドレスじゃーない・・・
同じ相手と何度も試したけど
ほんとにランダム 接続する度に毎回変わる。
承認した後にユーティリティで更新して、接続ってな感じで
やるっきゃないんじゃないかな・・・。
かなり苦しいけど・・・ね 自動追尾できればなぁ・・・
(ウイイレのKAIのやり方と同じかな・・?)
>>55 おれは鎧の祝福はザン防+&ダー防+&重量ーを付けてるよ。
でもそれは鎧の重量が100を超えている場合ね。
100以下の鎧はWR+を付けてます。
ちなみに武器も
重量100以下 → AT+&CB+&CA+
重量100以上 → AT+&CA+&重量−
レベル50までプレイしていないので、最終的に何`まで
持てるのか不明。それ次第では重量−は必要ないか!?
700が最高
>>103 ナルホド。
300`超える武器がない限り必要ないか・・・
セーブデータがほしい::
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>105
皆さん最高ダメージいくら?
俺はグラのサイクロンで2000
幸子のインドラで3400とかは出てるなぁ。
109 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 00:10:57 ID:jPEepEN8O
これだけ過疎るのが早いのは内容が薄いからなのだろうか(;_;)
>>109 ボリュームの無さを考えて神ゲーに届かず
良ゲーって感じですね。
もちろん次回作(もしくはリミックス)に期待
まあ最終的にこの強さはいいんだけど、そこに行くまでに序盤から手に入る屑でおkなのがなあ。
屑はいいとして限界値がランダムでヘル産だと高いとか拾うしかないレア祝福とかあるとよかった。
リエッタって後ろから見ると…('∀`*)
kaiが使えればもっと盛り上がると思うんだけどなぁ・・・
二人でダンジョンまわりたいなぁ・・
>>107 魔石無しレベル7だか8だかのアサシンスラストで5049出たよ
由美子だけど魔石無しでLV7デスショットで12k出たお
釈由美子は渡さないお
出荷量の少なさも致命的
30時間やってようやく幸子で精進出した俺が来ましたよ。
上にもあったけど、熊みたいなのが強すぎorz
指装備&△のクリティカルで11ダメって何だよw
インドラクリティカルを3回当てて何とか倒したが、
ゲージ切れ&巨大クモの集団レイプで死んだ。クリア出来る気がしない。
ウルスラと名付けた幸子とはこれでお別れだろう。
今度はジョナサンと名付けたグラで挑戦したい。武器属性変えられるし。
ちなみに排卵はカニンガムと名付け、由美子はエヴァと名付けた。
後悔はしていない。
しばらく見ないと思ったらまだ粘着してたんだな7000本の子www
>>120 お前・・・名前に死亡フラグが立ってる時点でry
このスレって工作員しかいないみたいねw
マジ、過疎りすぎwww
クロダンも煉獄弐も1万くらいしか売れていなかったが
もっと、盛り上がっていたぞwww
123 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 06:24:41 ID:Mfbj8m+DO
仕方ないよ、これ書き込む要素が少ない。クロダンは色々と質問したくなる新規性があったから。
過疎過疎言いながら定期的に書き込んじゃうなんて酷いツンデレだな
例の荒らしの相手するのもバカらしいけど、
こんなマイナーで地味なゲームが
7スレも進んでることのほうが異常なくらいじゃね?
126 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 09:34:27 ID:jPEepEN8O
7スレつっても発売1年前からスレ立ってたからな。
発売前のほうが盛り上がっていた気がする。
さっちんで苦労してノーマルストーリークリア。
最後は屑回しまでしたけど盾攻撃と蹴りが混ざるから
立ち回りが劣化してあまり有効とは思えんかったorz
んで排卵でやってるんだがナニコレ。
遅いけど考えて動けるし大剣だけ育てればよさそうだし
ぶっちゃけ惚れますた。
初期鎧なら多少屑回ししても被ダメージ大きめで、
緊張感もって進めるな。
弓使いにあっという間に蹴り殺された。しかし、なんだあの強さorz
PSPと一緒に買ってきた
幸子で最初のダンジョンを全部クリアしたとこ
ハンマーの効果音と当たった後の反応にぞくぞくする
攻撃時のロックはTPAの中では最高な出来だと思う。
攻撃対象に向きを合わせて攻撃すればその後の攻撃は
軸ズレせずにちゃんと追尾してくれて、それでも周りに敵が
居た場合のことも考えてコンボ中に任意の方向にも攻撃を
転換させられたり。
こーいうことがきちんとできるゲームは少ないよ
>130
同意だな。地味だが丁寧なつくりを感じる。
関係ないけど見た目変化させる仮面が3種あるのはガイシュツ?
気が付いたらあるんだが、おそらくストーリー3周だろう。
>>131 2スレ目ですでにその話題はでてい・・(ry
>132
あ・・ごめ・・・・テンプレになかったからつぃ
これだけ過疎っているというのは
みんなすぐ飽きて他のゲームやっているのだろうね。
ティルズと交互にやってたな。
幸子で30Fいけたんでティルズ終わらせて、今は弓子でやってる。
40時間こえてまだまだ遊べそうだが、書き込むことがとくにない。
みんなそんな感じじゃないのか。萌えキャラはリエッタだけだし。
つーか粘着君もそろそろ新しい芸風を習得してはどうか
釣られるほうが悪いのだー
敵弓使いの蹴りが一番痛い気がするがどうか?
超初心者ですがkaiでやりませんか?超初心者が好ましいです。同じ2時間くらいプレイした方よろしくー
工作員は過疎っていることを突付くと猿みたいに顔真っ赤になるねw
現実、異常なほどに過疎っている。ありえないほど飽きが早いか
よっぽど売れていないかのどちらだろうね。
>>138 蹴りだけは喰らっちゃ駄目って説明書に書いてある。
弓使いの蹴り
叩/斬どちらでもない属性な攻撃が結局キツいのよね…
143 :
139:2007/02/10(土) 18:29:13 ID:SevJ9NNo0
さげます
アルドラ
リエッタ
ボンゾ
この三人て、プレイキャラとして使用できるの?
公式みたら「ゲーム中ある条件を満たすと・・・・」
なんて書かれてあるし。
それとも、既出?
お前らはどのキャラが1番好き?
30階、一番右は妖炎の蛇じゃなくて妖炎の大鉈ですYO
弓もったウォリアーの蹴り食らうと麻痺って、回復するまえにまた蹴られてでハメ殺された…
敵も同じ条件で強化されていったら武器きかねー!さっちん最強になっていたのかねえ
150 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 20:44:53 ID:MV5qJ9+SO
今日から弓で始めました
こつとかおせ〜て下さい
三連休でれんごく2と同時購入したんだけどどっちメインでやるか迷い中なので
アドバイスを是非
れんごくは微妙につまり中
151 :
携帯ゲーム:2007/02/10(土) 20:50:29 ID:/yLbfpXNO
152 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 22:23:34 ID:MV5qJ9+SO
屑回しがわからないです
>>6を見てわからなければ、もうどうしようもない。
154 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 22:33:38 ID:UJ1bkaHL0
理恵ちんの合理的精神は置いといて
なんで幸子は脱げば脱ぐほど強くなる使い手でないのか!!
155 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 22:41:21 ID:KuYpvKJM0
弓たんのスカートの中身はブルマ(紺)でいいんでしょうか?!
ボクの中ではブルマ(紺)って設定になってますが!!
>>154 残念ながら、あの時代には「裸身活殺拳」が無かったからだ。
157 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 22:57:01 ID:MV5qJ9+SO
ありがとー
最初はあんまり考えなくていいのかな
158 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 23:13:17 ID:wWh0aSAh0
>>155 私の長年の経験と勘から察するに、はいてないですねあれは^^
でもブルマもアリだと思いますよ!!
>>156 バトスキなんてなつかしすぎる
>>157 とりあえず、適当にパラメータを0か20に近づけて祝福とか慣れていくといいかな。
弓を1本サブ武器として登録しておくと、もしもダッシュ■■したときにR+○すれば
蹴り+バックダッシュ弓うてるのでかなり安全。
由美ちゃんはかなりやわらかいから地道にタメ撃ちで距離稼ぐのもいいです。
今、近くのゲーム屋に売ってたんで買って来た
これからよろしくお願いしますね、おまいら
ラビリウスの髭に惚れる
グラはかっこいい武器が揃うと楽しくなるな。
しかし、みの3体は鬼門だなぁ…
グラで死んだぜorz
とりあえず★5つからクリアするかな。
オラワクワクすっぞw
終盤にならないと武器ほとんど出てこないのが残念だよな。
165 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 03:12:47 ID:F2Yde7770
屑回しで強化し過ぎると新しい武器発見の喜びがなくなってしまうよね
屑回しは ある意味 負けを意味する・・・。
だが屑回さなきゃさすがにヘルは無理だ
そこは個人差です
屑回ししてat+30程度の武器で精進窟の金属虎に一桁だったような気がするぜ?
排卵に限界を感じて弓子に手を出したら世界が変わった!
このゲーム、1キャラでひたすらやるより、1周終わったら
他キャラに浮気した方が感触違って長持ちする気がするよ
屑回し制限プレイしてきたが精進靴はやらなきゃマジ無理だた
屑回しでなく武器・防具同士の合成のみとかだったら
いけないことはないかもしれない
当たり前だろ。それが本来の進め方なんだから。
なんか合成システムは無い方がマシに思えてきた
あぁ…そうか…リエッry
ようやく今さっき弓子で初クリアしたよ。
へたれな俺は一週目でもボスは苦戦したなぁ。
そんな俺のようなアクションヘタレにたまたま見つけた皇帝攻略の
方法なんだけど、一戦目皇帝を倒すための方法は
>>8が基本なんだけど
それに加えて以下の先方でかなり楽に倒せたよ。
ゴーレムにぶつかって皇帝がひるんだら。
爆弾を連続置き(俺は持っていた5個全部おいた)して回避。
この一撃だけで皇帝の体力の8割くらいまで一気に減らせた。
俺のようなヘタレでひっかかった時はおためしあれ。
既出だったらスマソ
合成ついでに小ネタ投下。
1 AT CA CB Wt HP WP (小)
AT 鴉 竜 熊 虎 鷹 獅 狼
CA 白 黒 蒼 紅 碧 紺 紫
CB 骸 牙 角 爪 骨 筋 甲
Wt 天 羽 雲 空 塵 無 虚
HP 土 日 火 月 水 木 金
WP 妖 精 霊 心 魂 理 命
(大)
・数値の高いほうから2つを参照(例:AT(斬)>CB(打)>CA(WR)なら【虎】)
・上位2つが同値ならばゲージの大きい方優先
※ゲージも同値の場合や3つとも同値とかの場合は…シラネ できる人検証よろ
※重量×重量の銘が潰れててよくわからない。塵じゃないかも
訂正・補足・その他諸々よろしく頼む
つけたい銘があるなら祝福つける位置も考えないと、99にした時に銘が別のになってしまう可能性がある。
具体的な位置とかは・・・数字に強い人が見つけてくれることを願う('A`)
>>177 GJ
あと2箇所でヘルをクリアする段階になっても
ハンドアックス&モルゲンステルンが愛用武器
精進窟で素敵なデザインの武器にめぐり合いたい。
グラLV42
せめて天然でCB60CA300クラスが出てくれれば・・
2ちゃん暦の長い俺だが
発売間もないスレがこれだけ過疎っているのは
初めて見たよ!!
まさにスレ過疎チャンピオンだ。
質問ー。
さちこでSTR上げると 攻撃力メイン2 サブ弓2 ↑
剣盾上げると メイン2 ↑
ってことは最初STRのみ振った方がいい?
剣盾とかに振るメリットって攻撃力上がる以外何かある?
STRは全ての武器に反映されるけど、
必要ポイントの少なさと効果が
各武器マスタリー>>>>STR
これが高レベルになると出てくる
>>182 そうか? 高レベルになればなるほどSTR>各武器マスタリーになると思うんだけど
後半になるとSTRは1レベル上げるだけで3から4ポイント攻撃力が上がるけど、マスタリーは1レベル毎に2ポイントずつしか上がらないし
グラと由美子で確認してみたけどマスタリーは効果が増す事もなければ必要ポイントがSTRより少ないなんて事もなかったよ
>>144 この3人使う条件ってなんなの?
教えてエロい人!
やっと買えたよ・・・
うれしい。
やってたら自動的に手に入るからまぁ全クリ汁
>>187 レスサンクス。
とりあえずクリアしまっす。
190 :
182:2007/02/11(日) 16:33:43 ID:F8n6jX5i0
191 :
181:2007/02/11(日) 16:35:28 ID:F8n6jX5i0
↑名前間違い。。。
排卵に次ぎ、弓子も終えた。
プレイ感覚が対極だから楽しめたがダンジョンクリア時に
制覇率とかクリアタイムとか評価基準があれば
モチベが維持しやすいとおもうんだ・・・
>>185 とりあえずストーリー三回ほどクリアしれ
リエッタ使いてええええええええええええええええええええ
漏れが知ってる範囲だけど、
喜劇役者の仮面(ノーマルクリア)
排卵→ブラド、グラ→ボンゾ、サチ→アルドラ、由美→リエッタ
悲劇役者の仮面(ハードクリア)
排卵→?、グラ→きのこ親父、サチ→女ゾンビ、由美→?
大根役者の仮面(ヘルクリア)
排卵→?、グラ→?、サチ→?、由美→?
誰か開いてるところを埋めてやってくれまいか。
幸子の大根役者版はアルドラの部下(男)なんだが、まあ結局どっかで見たことのある
キャラばっかりだろうし、期待し過ぎないほうがいいかも
悲劇
排卵→頭巾マッチョ、弓→ウイッチ
大根
排卵→ミノタウロス?悪魔っぽい、倉→近衛兵、弓→モヒカンヘルメットの兵士
>>197 アリガ
悲劇
グラ→キノコではなくアポロ神殿だかの豪腕の兜ゾンビでした。
魔物の指持ってるアレ
弓子でやってるんだけど、オススメのサブ武器あったら教えておくれ・・・
弓子のサブ武器なら弓か剣盾使ってたな
手軽にカチ上げ出来る分、剣盾は重宝してた
てか、あとの二つがいまいちなんだよね
イケメンで始めたが、男を操作してもつまらないので幸子で再び最初から始めた
序盤だからか、ろくな武具が無い・・・orz
リエッタのグラフィックがぶさくてゲロりそう
ナカジマ
ちょいと教えてほしいことが・・
このゲームって防具のランク(?)が上がっていけば、
兜のようなものもグラフィックに反映される?
例えばだが、ハイランダーの場合長髪が気に入らなければ
後々防具で隠れるだろうか?
気になったので優しい香具師頼む。
排卵なら長髪が気に入らなければ兜は勿論ハゲにもなれる
闘技場の巨人二体にボッコボコにされてる弓子を助けてください(;´Д`)
回復力早すぎて、こっちのしょぼい火力じゃ一人も倒せないし、攻撃しまくってるとぶん殴られる・・・・
つグレート爆弾
210 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 23:35:58 ID:/w6XA9c1O
グラフィックはほぼ変化なし。
背景もキャラも1種類をクリアまで使い回し。
>>207 ハゲ?!一番好きなタイプです(もちろん性的な意味で)
それはキャラメイキングで出来るのかな?
ピザデブでもあるけどな
超兄貴みたいのが好きなんです。
もちろん性的な意味で。
>>208 俺も弓子だったが、爆弾で削って攻撃上がる魔石使って倒したよ。
俺も魔石使わないと全くダメ蓄積出来なかったんで。
足速くなる魔石も結構便利でした。二撃しか入れれない様なタイミングでも三撃入れれたりで。
俺はマルチショットを狙い討ってたな
攻撃上がる魔石使ってから
弓子なら密着マルチとデスショットでどうにでもなるべ
kai接続に挑戦してくれる人いませんかね
兄貴・・・・
あ、あともう一つ質問が^^;
「マジックアイテムのようなものも存在する」という記事を見たんですが
実際にはどんな感じですか?
同ジャンル(?)なバウンティハウンズやDiabloほどバリエーションは豊かでは
ないかな。
このゲームと世界樹を両方買ったけど
世界樹ばっかりやっていた。
世界樹のあと、これやると糞さが際立ってイライラするね。
>>220 装飾品のことかな、STR+1とか存在して
Drop時にランダムで+の値がきまってる。
>>221 PS3なんて買わずにDSとPSP買ってりゃ両方とも遊べてイライラすることなかったのにね。
チーン。
まだ居るのか粘着の人
がんばるなあ
グラの武器って最終的に何にしました?
精進窟はまだ出して無くて、
とりあえず魔物の指を2本なのだが。
もっとかっこいい武器ある?
一周目でやっとマルドゥーク戦まで進んだけど、
二戦目あと一撃の所でブレスに焼かれて死んだぜ orz
回復薬持っていても使い忘れたりすることって良くあるなw
発見してけっこうたつのだが、友達とマルチプレイで
アイテムの受け渡しで発見した事について。
渡す側が、アイテムボックスにアイテムを入れて
受け取り側が、アイテムを全部回収して、セーブをする。
そして、渡す側が、セーブをせずに終了する。
すなわち、アイテムを渡してない状態となり、アイテムを
増殖できるわけである。
この方法で、簡単にアイテム数が99になり、武器も
99個のアイテムも複製可能になるよ。
既存ならスマソ。
>>226 アイテムは慣れるしかないからなあ。最初のうちは誤爆も多いと思う。
温存して死ぬくらいなら奮発しちゃってもいいだろうしね。補給も簡単だし。
まあマルドゥクは何度かやればすぐ勝てるよ。がんがれ。
>>227 ・ガイシュツですよ
・それはデュープって言うんですよ
・それは既存じゃなくて既出って言うんですよ
・半年ROMれ
好きなのを選んでね
229 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:13:49 ID:JLC9Wnyq0
焦ると
回復しようとして、スキル空打ちしたり
回復薬を敵に投げるのは良くある事(・∀・)
回復のつもりでボタン連打したら爆弾その場に置いたりな
え?俺だけ?
>>225 斬属性は魔物の指、打属性は・・・精進窟で探し中。
以前画像見た超大鎌も気になるな〜。
グラで精進窟を探索中なのだが皆何のスキル使ってる?
俺はサイクロン・アキレスカッター・トルネード・剣磨の舞
小ネタ 剣磨の舞は武器を頭上で研ぎ合わせてるモーションに攻撃判定有り
飛んでる敵(コウモリ)などに当てやすい、クリティカル確定!?
グラLV50になりました。
>>225 マカイラ+フライパンで戦う料理人してます。
ようやっと今日か明日辺りにアマゾンから届くー!
ハイランダーたん待っててねぇん
>>227 ディアブロをやっていた頃の俺がいる・・・
KAI接続テストに参加する人募集〜
otherアリーナでLostRegnum (test)で、部屋つくってまふ
暇な人きてくらはい〜
魔物の指使わずにサウサニオン使ってるぜ。だって20も軽いんだぜ?
どうみても回復ガン積みするためのヘタレですほ(ry
>232
想像してにやけたぞw
グラでもはじめてみたが、□>△がなにげに強いね。
軸ずらすし、一撃目は速く、ニ撃目は相手の動きを止めやすくて重宝。
kaiテスト夕方なら参加しますです。今日は眠い・・・スンマセン
さっきゲーム屋の1月の売り上げTOP5のなかの3位にロストレグナム入っててワロタwww
1位のMGOPはわかるとしてどれだけこの店ソフト売れてないんだよwwwと思った
でも俺以外に買ってくれた人がいてなんか嬉しくなった
あいさー 夕方また募集してみます^^ ありがとでしたー
241 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 06:24:18 ID:MdrDCo/xO
TSUTAYAじゃ三位だぞ
しかも売り切れ
良ゲー、つーかもうひと味ふた味あれば化けたのに惜しいって感じのゲームだ。
・ドッジや防御手段の改善
・屑回し無し
・上限無しのレベル
・レアドロップの種類追加
・クリア後のボリュームアップ
こういうのを盛り込んだアクションを出して欲しいな。
精進窟はいくらなんでもショボ過ぎる。
モンスター図鑑
アイテム&武具図鑑
なんかは、お約束。
ま、なくてもいいけど。
>>242 屑回しは初心者救済
レベル制限はレベル上げで簡単になり過ぎるのを防いでる
それにドッジやガードに何の不満があるのか分からないが
上から三つは確実に不要だと思うぞ
装備の追加やクリア後の要素を増やすのは分かるが
屑回しは失敗だったと思うがなぁ
ただ難しいだけではダメじゃないっすか?
縛りプレイ出来ずに失敗だのバグだの言う奴は何がしたいの?
あ、ただのアンチでしたかwサーセンwww
土曜日にようやく入手できた俺が来ましたよ。
びっくりするほど入荷されて無いね、
近所の祖父なんて、新作一覧に載ってもいなかった。
淀で売ってて良かった。
しかし、敵が強いのでレベル上げまくってゴリ押ししようと思ったら
このスレに来て、レベル上限があることを知って鬱。
レベルが上がるときに割り振れるアビリティって、どうつけるのがお勧め?
バグとか縛りとか使わずにあくまで仕様でやりたいっていうライトゲーマー
だっているだろ
アンチもうざいがすぐアンチ認定したがる奴もうざい
>>247 ゴリ押ししたいんならVIT優先してあげてDFとHPの強化かな
そもそもゴリ押ししたけりゃ武器鍛えればいいだけな気もするけど
>>247 APはいつでも振り直せるから、気楽に決めといてイイよ〜
ちなみにワシは、序盤:STR重視 > 武器が育ってきたらVIT > 防具も揃ってきたらDEX
という風にしていったです(キャラによって多少アレンジするけど)
>>246 に同意
このゲームの長所の一つは与えられた難易度設定の中で更に、各人が難易度を
調整出来る事だと思うんだけどなぁ...
まぁでもいろんな意見が出るのはイイことだとして、みんなソレちゃんとアンケ
にも書こうね^^
モチベーション維持に苦労するゲームって感じだぬ。
武器は屑回し無しでいいと思うけどその代わりもっと
序盤から武器を出してくれと思う。
つか、手抜きゲーw
これで手抜きとは今までどんなゲームをやってきたんだ
限られた制限の中で勝利条件も満たせない奴等ばっかだな
オレの望みは唯一つ。序盤の武器の種類をもう少し増やして欲しい
いくらなんでも少なすぎだぜ
>>255 8つ?の試練をクリアしたところなんだが、これから武器の種類が増えるの?
正直、既に飽き始めてるんだが・・・
>>256 武器の種類はハード以降に増えると思った方が良い
序盤で入手できる武器の種類は驚くほど少ない。
精進窟で入手出来る武器が多いのは嬉しいが
その頃になるとお気に入り武器があるので
他の武器を鍛えるのに躊躇するんだよね〜
次回作あれば武器の入手時期を早めて欲しいYO!
オレの望みは唯一つ。敵の超回復を軽くして欲しい。
いくらなんでも早すぎだぜ。
259 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:33:12 ID:+3AmKqO50
アルドラが使えるらしいんだけど
誰かアルドラが使えるようになった人居る?
>>257 d
仕方無いので初期装備を鍛えてる・・・
とっととクリアするか
主人公の能力をゲーム側で強制的に弱体化させて挑戦させる迷宮が、あっても良かったのではないかとは思う。
レベル上昇時に得られるパラ値を好きなように振り直すことができるのはすばらしい。
LV50までしかないため、DEX・WIL・RESなどには1ポイントも振らなかったが。
>>261 そういうのもノーマルクリア後の追加仕様であってもいいよねぇ
ワシ的にはストーリーモードの難易度が変わった時はスキルが再封印(スキルLvはそのまま)
とかであればなおよし
個人的にはダンジョンモードは Quest of D みたく、サブクエスト要素とクリアランク付け
が欲しかったりする。例えば下記のようなのでイイから。
・○○秒でクリアしろ
・○HITコンボしろ / ○KILLコンボしろ
・○体倒せ
自分で縛ってそーゆーの出来るんだけど、やっぱ記録が残った方がウレシス
(以前から度々出てるタイムアタックモードとかね)
俺はヘル終わったあとにまたヘルが始まるのはやめてほしいな
もう一回クリアすればいいんだがめんどくさくなってくる
クエDみたいな感じだからサブクエは賛成
頼むぜゴショウ
このゲームって結構有名なのかな?
267 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:04:37 ID:yoo5DNsx0
超有名!
268 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:05:57 ID:Voszwoue0
ですよねー!
有名なわりには過疎ってるなw
270 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:25:20 ID:vfsdhz1JO
新作なのに買取が安いのはいただけない
とりあえず前キャラでノーマルクリアしようとがんばってるんだけど、
幸子とグラの立ち回り方がわからない。
攻撃当てても敵が怯まなくて、逆にこっちが怯んで
そのままボコられて終了ってパタンが多い。
今はサブ弓でチクチクやってるんだけど、なんか違う気がする。
うまいやり方があったら教えてください。
デブのおっさん使えるのか。ちょっと排卵クリアしてくる
>>271 幸子で囲まれてきちぃーと思ってたが
ある日説明書読んで両手武器がサブに持てることを知り
それからはダッシュ△>R○で大回転してたら結構がんばれた。
>>271 グラはサブ武器で剣盾使うと良い、ダウンとれるし暗闇が付く。ノーマルまでのボスはサブ攻撃だけでも倒せる。
怯まなくても、サブで攻撃される前にすり抜ければおk。自分がダウンもらったらサイクロンで敵をダウンさせる。
グラは由美子みたいに敵を一掃できないのが残念。
276 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 15:52:32 ID:3uAE2tRQO
7000本しか売れてないそうだけど続報ないのか?
このままフェードアウトなのか?
>>271 DSで初プレイ中だけど
基本は弓でおびき寄せて
・ガード→(ダッシュ)△△□で浮かせてダウン
・ガード→(ダッシュ)□□△で怯ませる
敵に囲まれたり、敵集団を蹴散らしたり、
ボスを怯ませたりする時にインドラ。
これで今ラストまですすんだ
>>276 7000本で終わりではないと思うよ。
おれ、先週の二次出荷ので買ったし、
まだ出荷するらしいから細かく稼ぐんじゃないかと
確かにここQoDやってる人多いなw
ゲームの感じが似てるからかな?
まぁ、どっちもダンジョン潜りのH&Sだからね〜、それにサクサク感も割と近いと思う
いちおセガパートナーズ扱いだしQoDを知らないとは思えないから、ゲーム性とかは
リサーチしてるんじゃないかな?
あぁ...排卵スキルでunkoキックとデデンが欲しぃ漏れ元戦士
>278
とすると1万はいくかな?
PSPで無名の新作じゃ、そんなもんだろな。宣伝もみないし。
足りないところを抑えた続編作ってくれたら
けっこういい仕上がりになるとおもうんだが、これじゃ無理か
>>280 排卵ならグラブレが(ry
安西先生・・・幸子で魔法を・・・魔法を使いたいです・・・。
つか、何で2次とかわかんだよ?工作員くせーな。
とりあえずうざいから消えろ
KAI接続テスト 挑戦者募集
場所:other アリーナ
時間:今から
部屋名:JPN LostRegnum(test)
PASS:なし
無線アダプタ:GXS or mini
備考:
基本的にはSSID変更タイミングは以下の通りで
参加→承認→SSID変化→ユーティリティでSSID更新→ダブルクリックで接続
(ウイイレと同じ方式)
みたいな流れでできないかなと・・・考えてますが
暇な人 ご協力よろ〜
>>282 >足りないところを抑えた続編作ってくれたら
ぃぁ、「抑えた」らイカンでしょw といちおツッコんどくw
個人的にはヤリコミ要素増やしてシステム(特にマルチプレイ関係)を充実させての
続編は据置き機、つーかぶっちゃけPCで出して頂きたいなぁ...
>>283 漏れ的脳内解釈では
フルスイング > ハドスラ(溜めなし)
岩石割り > グラブレ(溜めなし)
鋼鉄の意思 > スチボデ
勝利の祈り > コンセ
なので^^
魔女っ娘は...いっそ新キャラでお願いしますm(_ _)m
この中でバウンティーハウンズをプレイした人いるかな?
あれはかなりハマったんだが、比べるとどうだろうか。
もちろん世界観はバウンティーハンズの未来系よか、
ファンタジーが好きなのでヴァルハラナイツも購入したのだが
こちらは合わなかった。宜しく。
やっと排卵で精進窟まできたんだけど馬鹿でかい武器を育てようとしてるんだけどデカイ武器って何があるの?
>>288 バウンティーハウンズに比べるとかなりアクション性が高い。
ただ、敵を吹き飛ばす爆風とかのエフェクトなんかは
バウンティーハウンズの方が上だと思う。
あと、武器・防具のカスタマイズ性に関してはこっちの方が
上かな…ただ、バウンティーハウンズ程種類は無いと思う。
エイリアンを撃ちまくりバズーカで吹き飛ばしまくりで
快感なのがバウンティーハウンズで、迷宮で自分の
プレイススキルで敵をコンボかまして倒しまくる快感を
得るのがロストレグナムかな。
作品としてはちょっと方向性が違うような感じ。
ちなみに、私はバウンティーハウンズよりはこっちのほうが
ハマりました。
>>292 丁寧にありがとう。
もうインターネットで購入して、明日届く予定なので
楽しみにまってまつ。
>>289 おつき合い感謝でした。
KAI結果報告
失敗
原因はよくわからないが、当方はSSID変更を確認できたが
相方(289)の方では確認できず。(ホスト側ジョイン側共に・・・)
よって、SSID変更して接続という当初の方法が実行できず仕舞いでした。
また、懲りずに挑戦してみたいと思います。
ありがとうございましたー
>>291 ミノとかコカトリスとかデカいモンスター達が持ってた武器が手に入る 武器によって攻撃範囲が変わるから排卵だと面白い事になるんじゃない?
>>294 おつかれやんしたー
参加〜承認後にユーティリティ更新すると「PSP_〜_L」のSSIDがリストから消え
ちゃうんですよね・・・・
294氏のほうは「PSP_〜_L_ランダム文字列」が見えてるらしいですが、こっちでは
見えずw
とりあえず環境晒し:
無線LANアクセスポイント=GW-US54GXS
ドライバ日付=2006/06/27
ドライバversion=6.17.00
うーん。悔しいw
いやーHELLのライオンまじきついわ…
体力が減るわ減るわ。ヘルだけに
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
299 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:25:13 ID:yoo5DNsx0
ギャハハハハ _| ̄|○∠))バンバン!
300ゲト
LV50の幸子で5連敗中だ
みのゾーンも2回に1回ぐらい死ぬし
もうダジャレでも考えるしかねえ
精進窟は何度言っても慣れないぜ
死ななくはなったが今度はレア武器がでないぜ
妖炎の剣はもういらないぜ!
>>300 複数出てきたら恐れの呪詛キャンセルしてインドラ
↓
一度逃げて1対1に持ち込んでインドラでこかす
↓
殴る
↓
起き上がる前に恐れの呪詛をかけておいて逃走させる
↓
インドラ
とか繰り返してたらハメ殺せるんじゃね?
>>302 1対1にすんのが難しいんじゃね?
精進窟の敵結構早いし
幸子やってる人に質問なんだが、盾にはどんな祝福つけてる?
重さマイナスはほしいから他二つでなやんでるんだが・・・。
WP2つ、WP+HP、HP2つ
選ぶとしたらこの候補?
このゲームって各個撃破していかないと
キツいバランスの箇所が多々あるよね
ハード以降は恐怖系のスキルの重要さが実感できる
ハイランダーのモーションを見ていると、かなりノッソリなんだが・・・
バッサリ感を味わえるだろうか。
ハイランは・・・まじでもっさもっさしてるw
グラあたりなんてスピーディ
カギはタイマンに持ち込むことか
ライオンって2体並んでるからなかなかタイマンに持っていけなくてな
間違って奥の奴らと混じっちゃったら凄い勢いでレイプされる
獣姦モノ大好きな俺でもこう何回も見せられると飽きます
まあ一番難しくしてるのは防具がボンテージって事なんだろうけどね
これは絶対譲れんので
ハイランダー・・ガッツみたいにこう斬り込んでくれないかぁ(´・ω・`)
ただ武器振り回すくらいはしてくれるよね。
パンチと前蹴りばっかりとかないよね。
排卵は二撃目くらいで簡単に吹き飛ばせるから、考えて立ち回るといい感じ
万が一囲まれてもスキルで強引に吹き飛ばせるからゴリ押しも可能と使い勝手はいいよ
ただやっぱり遅いから、マルドゥク戦は4人の中じゃ一番やりにくかったが
>>308 ドラゴンキラーを装備させたら、まんまガッツだから安心しなw
311 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:31:13 ID:3uAE2tRQO
過疎ってるわ
売れないわ
現在、スレの勢い61.2
知名度にしてみれば充分な速さに見えるが
粘着君は何を言っても聞かないだろうと思った
昨日買ってグラディエイターでちょこちょこやってるけどなかなか面白い。
やたら手に入って鬱陶しいと思ってたキノコ系の使い方もちょっとずつ理解できてきた。
でもボタンをフルに使うからなんか指がつりそう。
282です
>287
しまった!ww 「抑えたら」さいあくじゃん
>305
岩石割のクリティカルですごい桁のダメがでたり
人型大群に鋼鉄の意志でつっこんでフルスイングとかすると
けっこうとバッサリ感があると思う
あとはアビリティをDEX重視にすると移動のストレスも軽減
>>314 でかそうな名前のやつ。超大とかのは特に。
けどなかなか出ねえな。出る確率50%とかではないな。
鎧にWR+&斬防+&打防+と祝福付けて
屑回ししたら、一周しても各値が+-ゼロ
になって上がらない。
・・・祝福の付け方失敗した?
合計値がおかしいのか、回し方を間違えているんじゃないかな。
祝福じゃなくて数値が問題
典型的な例でテンプレにも19,19,18があるけど、それに限らず
屑回す前にRで確認して一方が+2でもう一方が-1になってれば回せる状態にある
>>318 うーん そうなのかー。
ちゃんと18/19/19まで上げてから
じゃないといけないのかなー?
回す順番はA→B→Cで回しているのだが・・・・
どっかで見たけどパワーリングの上位版とか存在するんでしたっけ?
精進洞くらいになったら+VITとかのほうが使えるな。
>>321上位版は存在しない、それぞれのステータス毎に1種類のみ。
ところで指輪の最大値は10でOK?
リングは増えたらどうなるの?売りも捨てもできないよね?
>>32210ぽいね。
DF低いと精進29階の弓使いにクリティカルで200以上のダメージ喰らうな。コエーヨ
>>323アイテムボックスで捨てれるよ。
>>313オレも日曜日に買ってかなりハマってるよ。今、幸子て最後の敵(A回目戦)やってるんだけど敵が強い‥。
>>323アイテム箱から捨てれる、同じ種類で数値が一番良いの意外は即捨てる。
>>325レスありがとう、やはり10が最高か。
弓使いの蹴り痛すぎ、接近するのが怖い也。
サチ子50記念カキコ
サチ子50の人ステどんな感じにしてるー?
地母神の首飾り、オーガリング、深遠のトルク、飛天の指輪はデータにあるだけで手に入らないのかな?
このゲーム良作だけど、
上手く伸ばせばもっと凄く良いゲームになりそうなんだけどなあ
とりあえず、ちょっとテキストが悪過ぎると思う
もちょっと何とかならんかったんかな
>>329俺はSTR・VIT・DEX・RES・アイテム知識がそれぞれ10
剣盾が2、WILに1
どうみても特化しているものがありません、本当に(ry
VIT10のお陰で精進窟行ってもなかなか死なないけどな
>>330データしかないみたいだね
俺も見たことないわ
アクセサリーは大地の首飾り(9)2個で防御底上げな俺に他のアクセサリーの魅力を教えてください
DF61から離れられません><
連投スマン
>>331テキストは悪くない気がするが……
背景は変えてほしいよな
野外ダンジョンキボンヌ
このシステムでベイグラみたいな雰囲気の多彩なマップになったら5本は買うなあ
335 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:43:13 ID:S11UYvyr0
スキルの上限10って事はハイランダーの回復魔法を苦労して育ててたけど、
あんまり意味なさそうだな、、、
野外はともかく、同じ壁でも煉瓦だけじゃなくて岩肌とか大理石とか木造とかのバリエーションは欲しかった
な、確かに。
あと、全体的にMAP狭すぎ。いつでも脱出できるんだから倍以上あっても良いと思う。
それこそ途中で中ボスいるぐらいに。
いよいよ広くなってきましたよ? と思えるのは終わりも近くなってからだもんなぁ……。
あれ?壁ってレンガだけだっけ?
そもそもレンガの定義って何なんだ?俺はいったい何なんだ?
>>331同意
システムに文句はない。っていうか技術力はS級なんじゃなかろうか・・
あとはこの地味なシナリオとadhocによる多人数プレイがKAIでできれば・・・
大化けしそうなんだけどなぁ・・・
惜しい・・・実に惜しい