【PSP】WizardryEMPIREIII〜覇王の系譜〜 Part3
>>916 ありがとう、発生する確率は載ってないのか。
>>929 たぶん、付加攻撃の防御率は50%
100%ではないと思う
例えば麻痺50%攻撃なら、麻痺耐性防具装備で付加発動率25%になるみたいな
実際の発動率はスターフィッシュ関係者じゃ無いとわからないんだろうけどね
ヤーロンのような使ったら忘れちゃう魔法って、
その魔法を習得できる職業じゃないとレベル上げても忘れたまま?
それとも、一度でも覚えたことあれば職業関係なく再習得する?
>>930 首切り耐性持たせても首がバンバン飛んじゃうし、
呪文耐性持たせてもガッツリ効いてくれるからなぁ・・・
>>931 転職する時に覚えなおすけど、そこからは駄目。
ヤーロンとロールファイト忘れた戦士はLV50上げても覚える事は無かったよ。
呪文といえば
呪文の読みがやたらパチモンくさいのがいまだに馴染めない
地図がアイテムと呪文を消費するとは言っても
町で待機組が城に地図みに行けば消費することはないんけどな
鬼才の俺のアドバイス
PSPは途中で中途セーブ出来るからいいな
PS2でマニアモードやっているとソレ使えないからな
町でしかセーブ無し
PSPは楽でいいな…
PSP買えばイインダyo!
ミトンとかサンダルとかのAC±0の装備ってただのネタアイテム?
939 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/11(月) 04:03:12 ID:CUyY32W40
水の洞窟の地下3階で迷っちまった('A`)ボスケテ。
やべぇwwwwwwww
>>935マジ鬼才wwwwwwww
orz
>>939 たぶん俺と同じところで詰まってる
ワープゾーンじゃないのにワープするし訳わかんね
>>941 ワープしたのがわかりずらくなってるからな
コマメにマピックでチェケすべし
シビアかなぁ?
ずっと気になってたんだけどパッケージのおっさんは何者なの?
鼻フック
947 :
939:2007/06/11(月) 23:54:37 ID:CUyY32W40
>>941-942 何とか帰れたぜ。延々迷って嫌になるほど戦ったから、一気に
レベルが上がるような気がしたけどそんなことはなかったぜ。
延々迷っても生き抜く術を覚えたか、すでに十分強いと思えばいい。
次の洞窟のフェニックス軍団に嬲り殺しにされそうになると思うけど。
ちごう来たらリルンが不細工になった…
>>950 全然気づかなかったぞ
PSP板でも絵変わるのか?
マッピングしない奴多いんだな
意味わからん
俺は935の方法で少しずつマップを埋めていったよ。
行くまでにエンカウント多くて消耗しすぎるのが面倒だった…。何回も地上とダンジョンを行き来した。毒が厄介だったな
一人旅でLV13まであげた魔術師のマロールで行く
という風情の無い突破法にくらべて
>>954のなんと漢の器の大きい事よ
アンテ゛ット゛ヒ゛ホ゛ルト゛
読みにくいよ...
一度取り逃したら手に入らないアイテムとか、
倒し損ねたら出ないモンスターとかいますか?
あったら教えてほしいです
地却1Fにして
称号10ケ達成キタコレ
バーサーカー参入おらっしゃぁぁぁ
どうでもいいがベルセルクだったりする
別にラテン語でも英語でもいいが、正式にはベルセルクっぽい
960 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/15(金) 15:19:12 ID:mL6YJIz4O
ちと質問なんですが、
地却の業火の4階の鍵かかった扉
どこで鍵とれるのですか?
地却クリアしたのに取れなかったのですが、、、
後回し。
962 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/15(金) 22:47:43 ID:2v6M69nQ0
>960 ゲームクリア後の魔導師の宮殿の3階にいる主がくれるのでまだ気にしなくてもいいですよ。まずは七殺の秘匿の迷宮をクリアしましょう。
これのエフェクトって光るのと揺れるだけ?
DQみたいなエフェクト想像してたからちょっと拍子抜けしてしまった・・・
ドラクエもちょっと前まではエフェクトのしょぼいRPGの代名詞みたいなもんだったんだがなぁ・・・
これが時代の流れか
965 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/16(土) 00:29:50 ID:+Gc61VJl0
キングディアスが倒せない…↑でHP300くらいとか書いてあったけど
1000近くダメージ与えても駄目駄目だぜ…もしかして1ターン毎に
回復する能力持ってるの?
966 :
965:2007/06/16(土) 01:53:50 ID:+Gc61VJl0
やっぱり回復してるみたいだ…3割回復ってきついな('A`)
>>965 狂戦士に裏村正二刀流で技使えばあっけなく終わってしまう
炎の鳥なんて回復6割だぜ
知らなかった時に低レベルで挑んで延々と戦ってたよ
>>967 村正はあの時点では手に入らないんじゃない?
全員中立
ファイター ファイター シーフ レンジャー マジシャン プリースト
人間 ドラゴン ホビット 獣人 魔人 ノーム
で、今からはじめようとしてる俺に
何かアドバイスを・・・
wizシリーズは初めてです
プレイヤー職業の魔術師は「メイジ」と呼んでくれ。WIZのお約束
エンパは中立僧侶作れるんだっけか。楽だよなぁ〜 ('A`)
972 :
sage:2007/06/17(日) 13:22:03 ID:ACttZTvC0
>>970 全員中立にする理由がないならやめたほうがいい。
中立だと上級職が限定されてしまう。
>>972 昨日、盗賊の短刀が手に入って、ヒャッハーやっと忍者に出来るぜ!と
喜んでたらSP発動せず、ぶっ壊れただけで終わった('A`)今回転職
アイテム使っても、転職後の属性と今の属性が同じじゃないと駄目
なのね。
転職後と言うか、転職条件そのものに属性がある
忍者ならイビルのみとか、ロードならグッドのみとか
今まではアイテムの場合は無関係だったんだがな
wizで一番大切な能力値は生命力。ぶっちゃけ他の能力は、素早さが多少意味ある程度で、大して必要ない。
楽したいなら、その生命力が最終的に最大になり、しかもブレスの撃てるドラゴン女性に全員しとけ。
人間とかホビットとかノームとかの糞種族をわざわざ入れるのは全く意味不明。
あと、レンジャーは能力が中途半端な上、ろくな魔法が使えないので、いまいち役に立たない。モンクよりはややマシな程度。
やっぱり戦士×3、僧侶、盗賊、魔術師をベースにするのがいい。
そのうち、僧侶、魔術師は各1名は絶対必要として、あとは初回のボーナス次第で、戦士の枠を
サムライや神女に変えておくと、レベル4から魔法が使えるので便利。
もちろんボーナスポイントは可能な限り生命力に割り振ってね。
善悪中立の属性については、
>>972の通り。
976 :
975:2007/06/17(日) 23:41:41 ID:SX0+dXMD0
>>970 Wizシリーズ初なら、やり込んだ人達のアドバイスは見ないほうが良いのでは?
効率よくストーリーイベント見てさっさと終わらせるゲームじゃないし。