ロックマンゼクス モデル27

このエントリーをはてなブックマークに追加
571枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 01:19:07 ID:fk/PT9Ss0
>>570
わるいが おまえを ティウンティウン
572枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 01:46:07 ID:QpF99y5MO
ヤバい、ノーマルセルパンに負けて心が折れそうだ… またD-2からとかorz
ちゃんと残機も×9にしたんだけどなぁ。

ちなみに前スレ末でハイボルトに負けまくってた者です。
573枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 01:50:34 ID:fk/PT9Ss0
死んで覚えるもんだからしゃーない
自分も詰まった。
第一形態でサブタン使わなくていいようになれば後はなんとかなるんじゃない?
574枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:01:36 ID:XYhA34Sn0
>>572
よくここまで頑張ったな…!
セルパンに関してはさっき書いたからそれを参考にしてみてくれ
575枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:05:20 ID:unUMTbaX0
>>572
お前か!よくがんばったな!

タイツマンなら人によるが敵ぎりぎりで寄って戦うのと
壁に張り付いてタイミングよく攻撃するやり方がある。

ガンダムなら攻撃パターンと避け方を覚えればどの形態も意外と楽。

まぁ攻撃パターンが読めるように何回か体で覚えるしかないってのもあるかも・・・
あとはwikiとか見ればいいと思う
576枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:13:03 ID:KreAHLbI0
昨日買ってきて2週してX使えるようにした
セイバー全く使わない俺にとってはXが無いとだめなようだ
577枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:27:08 ID:QpF99y5MO
>>573->>575
レスどもっす。
やる気わいてきたんで後で再挑戦してくる(`・ω・´)
578枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:27:13 ID:L9imIhDp0
>>576
お前は俺か。
エールとジョンの一周目は終始ZXバスター使ってた。
セイバー? なんだそれ
579枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:30:58 ID:unUMTbaX0
>>576
>>578
ナカーマ
ノーマルあと一週しないといけないけど
Xのためにがんばるお
580枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:31:14 ID:KreAHLbI0
>>578
ダブルチャージがアホみたいに強いよな
X使ったら今まで苦戦してたボスが全部ザコになってワロタwww
581枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:38:00 ID:unUMTbaX0
>>580
チャージが普通に連続で当てれるからな
やっぱロックマンはこれでないとって思ってしまう。

ロクゼロの続編なのにね


ところでデータセーブはノーマル2個でもう1個で新しく始めてモデルX取得後
ノーマル2個のどっちか消して進めてもそのデータではモデルX取れないのか?
まだノーマル一周なんたけど聞いてみるよ
582枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:40:36 ID:CKwqq8Qt0
クリア記録とデータは別に既得されるんじゃないのか?
583枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:41:19 ID:gn4PDZHK0
データ消してもクリア記録は残るよ
584枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:42:21 ID:unUMTbaX0
どうもです
上でなんかかかれてたので、データ残しとかないとけないのかと思ったよ
585枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:42:52 ID:CKwqq8Qt0
既得じゃねえ記録だヒッフッハ
586遅レスありがヒッフッハ:2007/02/12(月) 02:44:25 ID:unUMTbaX0
587枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 03:17:52 ID:7hsyfOPz0
ダブルチャージに空き始めた頃
回転切りに目覚めるんですよ
588枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 03:21:09 ID:CKwqq8Qt0
ゼロ1から回転斬に魅せられた
589枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 03:26:37 ID:L9imIhDp0
最近は生身エールが走ったりジャンプしたりしゃがんだりダメージ受けたりするのを視姦するのが楽しい
590枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 03:32:47 ID:KreAHLbI0
どうでもいいがルアールがえここにしか見えなくなった
591枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 04:03:15 ID:iUG9BBC5O
レグアンカー先生をLXの回転斬りで倒すのが最近のトレンドです
592枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 04:06:58 ID:BAQvRlLm0
>>591
最初に戦ったときにそれ発見してうはwwwww弱えwwwってなった
593枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 04:08:11 ID:CKwqq8Qt0
ルアールもLv1でいいならすごく楽
594枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 04:15:07 ID:AqwCAr4+0
イージータイムアタックでは空中回転セイバーにお世話になりました
1セットで1ゲージ強のダメージて
595枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 07:48:43 ID:kuD/2IHJ0
まだヴァンのことジョンって呼ぶのつかってたんだなw
なんだか嬉しくなった
596枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 08:00:48 ID:UOHWUB4kO
フランマールがLv4で倒せない
プレリーの部屋の人形あとフランマールだけなのに
597枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 09:25:34 ID:Op89mKpMO
ホラヨ!の時にケツにセイバー
アラヨ!の時にケツにバスター
自分はこれでやった
598枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 09:38:19 ID:kuD/2IHJ0
ゼクスは馴れるとめくり行動でダメージとかできちゃうから楽しいよなぁ。
どこの格ゲーだよって感じで。
599枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 10:44:07 ID:1+BxPqAU0
600

⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズザー












601枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:25:39 ID:BwtH1f8H0
あの〜…ハードセルパンをなんとか昨日、倒せました。
それで発見したものがあるのですが概出かね?
セルパン第3形態で、闇に呑まれて 朽ちるがいい!
という掛け声で発動する技の最善の避け方です…
まず闇に呑まれてと言い出したら落ち着いて額の宝石(弱点)のちょい右側でHu状態でしゃがむでけです。
スパイク・ウィンドチップを着けた状態なので、外してある時はまだ試してません。
602枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:26:41 ID:XYhA34Sn0
>>601
あー!確かwikiには書いてあった…
けど俺やったことなかったな
603枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:28:25 ID:XYhA34Sn0
>>601
あとおめ!
604枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:31:09 ID:BwtH1f8H0
そ、そうなんですか…
俺いつもなんか抜けてるんだな。
605枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:59:36 ID:/+vKRpyH0
Huでしゃがまなくても、宝石にくっつくくらいの位置に
いれば立っていても当たらないよ
むしろそれ以外の避け方は知らないんだけどな、俺も
606枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:59:15 ID:fk/PT9Ss0
はしっこで待機→垂直ジャンプ(自信なければHx上ダッシュホバー)
その後戻ってくる手をダッシュしてくぐる、とおばあちゃんが言ってた
607枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 15:14:37 ID:BwtH1f8H0
む?なんか技間違ってないか?
今さっき間違えてハードヴァンのデータにノーマルヴァンを上書きしてしまったから
むかついて全部データ消した。
今イージーエールやってる。
608枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 15:15:45 ID:fk/PT9Ss0
ジョンカワイソス
609枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 15:24:29 ID:unUMTbaX0
>>607
ねーあるあるwww・・・・・
610枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:36:11 ID:O6lT1CCO0
ZXAのオプションにイベント音声オフ付かないかなー
611枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:51:15 ID:lYisY/JE0
音声スキップできるんだからいらなくね?
612枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 17:00:44 ID:BwtH1f8H0
DSを開いた瞬間「やめてよ、ジルウェ!目を覚まして!」てなってビックリした。
613枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 17:01:35 ID:AqwCAr4+0
やめて!でも感じちゃう
614枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:31:40 ID:KreAHLbI0
やっとノーマルコンプデータ一個できた
8時間もかかってる
615枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:33:13 ID:tojuZS1u0
久しぶりにやったらハリケンヌに負けた。ノーマルなのに('A`)
616枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:46:22 ID:vbqG5Z0G0
ジローさんとか本当、可哀相だった。
確かに何度も会っている俺でも理解に苦しむ所はあるけど、
彼は誰かを攻撃したい訳ではなく、正否は兎も角独自の意見を述べていただけであって、
ヲチの奴らは、合理主義的(皆で仲良く的)には正しいけど、やっている事は明らかに特定個人への攻撃だしね。

僕はねぇ、あえて皆に悪く言われるよう見越して、開設当初からずっと書いていたのだけれど、
それにしては、あまり不平を言われないで済んだと思う。
それはアクセスしている人間が根本的に少ないってのも理由になるけど、
「一理あるな」って思ってくれた人も少なからずいたからじゃないでしょうか。
そしたらねぇ、良い部分だけ受け取って欲しいし、違うなっと思った部分は直接言ってきて欲しかった。

まぁ、ねぇ。
俺だっていじめられっぱなしじゃ正直嫌ですね。
本当、全てのサイトを荒らしまわって管理人や住人にウィルスメールとかを送りたいですよ。
でもそれやったら、ヲチの奴らと変わらないからここで消えるのが最良だと思いますね。
本当、こういうファン達だから、ロックマンがどんどん盛り下がるんじゃないですかね。
まぁ俺、X以外全部売ったし、コンテンツも無いし、ロックマン系サイトでは厳密にはもうないんですが。
617枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:54:58 ID:UOHWUB4kO
暇だったからオメガと闘おうとしたらそこに行くまでに何回もティウンティウンしちゃって行けなかった
だから悔し紛れにヒッフッハ
618枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:18:16 ID:7hsyfOPz0
619枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:14:50 ID:WgGWuqc50
なんでヴァンはジルウェのことを先輩って呼んでるのに、エールだと呼び捨てなの?
620枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:15:56 ID:AqwCAr4+0
男と女の関係だから
621枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:17:25 ID:ILcL6qb40
なんかこれロクゼロより退化してね?
ミッションの時の移動がめんどすぎるんだが
622枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:35:56 ID:KreAHLbI0
どうせ移動が面倒なら迷宮練り歩きアクションにすればよかったのに
623枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:37:04 ID:7hsyfOPz0
>>621
移動がめんどい
この程度の移動がめんどいって

といつも思うんだこの類のレスを見ると
624枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:38:52 ID:feTk4SFc0
移動ならまだ全然いいんだ

ミッションが発令されたエリアの捜索に数時間かかるとかもうね
625枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:40:10 ID:AqwCAr4+0
なんかもうだめだこのループ
626枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:52:03 ID:ILcL6qb40
ミッション開始場所まで転送してくれればいいのに
なんでこんな面倒な仕組みにしたんだ
627枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:54:02 ID:AqwCAr4+0
その話はもういいよ
628枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:54:23 ID:PnjqIU4XO
ゼロ時代にお前らがシエル様がアルカディア最上階にワープしてきたのを散々ネタにしたから簡単にはワープできなくしたんだろ
629枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:56:28 ID:j3iIAxL00
>>624
見つけ難いエリアなんてエリアL(次点でF)くらいじゃないかぁ!
630枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:58:30 ID:5gpRkNk+0
初回は確かにめんどかったけど、それはどこにいけばいいかわからなかったからだしな
631枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:01:21 ID:ILcL6qb40
結局ゼロ3が最高傑作ってことか
632枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:01:49 ID:AqwCAr4+0
電車に乗ってDS開けてエリアJやエリアMに行くとミッション開始までに1駅過ぎているというトラップ
時間の無駄といや無駄
8ステージでエリアJを最後にクリア→ガーディアンベースへ→エリアMへという流れもほんと無駄に感じる
633枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:02:06 ID:mCGo2mH10
雰囲気だけでみればゼロ2
634枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:02:36 ID:AqwCAr4+0
いつの間にか自分もループネタにハマっているから困る
635枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:04:35 ID:unUMTbaX0
>>629
見つけづらいところは人それぞれじゃないか・・・?
Lは先にゴリラ倒さないといけないから普通に場所分かるだろ

むしろJの居場所が分からなかったです・・・最初は
636枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:05:01 ID:ILcL6qb40
なんかゼロ1からゼロ4までにインティが得た経験値が全部チャラになってる感じだな、ゼクスは
637枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:05:41 ID:7hsyfOPz0
>>636
それはねーよ・・・
638枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:06:23 ID:yh47dhzL0
ミッション発令されるまでハシゴが下りてこないとか思わなかったぜ
639枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:08:03 ID:Z8IRbgJOO
新世代の登場と聞いて飛んできました
減点制の評価って馬鹿でもできるよな
致命的なレベルの欠点でもアルマーニ
640枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:08:08 ID:ILcL6qb40
ミッション中に死んで、ミッション場所にもう一度向かってる時に
ゼロ1でZセイバーの★をあげてた時の虚無感を思い出したんだ
641枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:09:52 ID:j4tzsSDm0
某育成ゲームのように
レベルがMAXになっちゃったから
能力半減の変わりにレベルを1にするカンジだ!
642枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:10:31 ID:5gpRkNk+0
「エリア○はこの先だよ」とかヒントを言ってくれる人がいてもよかったかもね
漠然と目的地:エリア○とだけ書かれてもワカランし、最初は
643枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:12:41 ID:AqwCAr4+0
背景とか台詞で判ったと思うぞ
問題視してる点が「目的地がわかりにくい」と「どう切り詰めても時間がかかる」に二分してる希ガス
644枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:13:50 ID:CKwqq8Qt0
>>640
最初の研究所で無限に出てくる奴を切りまくった思い出
645枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:15:24 ID:BwtH1f8H0
最初は目的地と違ったエリアを見つけるとわざわざミッションを辞めて
そのエリアのミッションをやってた俺。
646枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:15:40 ID:fk/PT9Ss0
どうりょくろの金色の歯みたいなやつにヒッフッハしまくったのはいい思い出
647枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:16:17 ID:CKwqq8Qt0
ミッション受けずに徘徊して色つきトビラの場所を記憶してエリアを割り出した
648枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:19:30 ID:ILcL6qb40
あと、一般人に話し掛ける時に
わざわざ人間モードに戻る必要があるのはどうなんだろ
ゲームのテンポを削いでるだけにしか思えないんだが
649枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:20:50 ID:KreAHLbI0
>>643
なんだかんだ両方なんだよな
簡単な説明マップやもっとワープポイント増やしても良かった
650枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:25:24 ID:j3iIAxL00
>>635
間違えた、Lじゃない、Jだ

パンドラにつぶされてくる
651枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:30:05 ID:yh47dhzL0
ゼロ1〜2で最初にスキルMAXにするのはどうかとオモ
652枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:31:29 ID:CKwqq8Qt0
回転斬りうめぇな・・・
653枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:55:39 ID:MPH5vjGrO
よーく背景を見ると一部のエリアは「エリア○→」とか案内があったようななかったような。
654枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:57:48 ID:AqwCAr4+0
それに背景に山が見えたりハイウェイが見えたりな
判り易いか判り難いかは置いといて、「この近くにこういうところがありますよ」ってのは少なからずアピールされてた
655枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:00:55 ID:5gpRkNk+0
エリアKとか、街はあったね
海底トンネルなんかはどこから行くんだっけ?ってなったが
656枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:09:30 ID:/3VzHk5P0
エリアJだけはさっぱりわからんかったなー…
657枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:47:18 ID:sPKjz+2c0
658枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:21:13 ID:Lv1Js8bxO
Jで悩む以前に、モデルZX入手後に1時間もその辺をさまよっていた俺参上
659枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:12:03 ID:cOHkTbV+0
660枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:15:15 ID:CJjSdp+v0
661枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:19:20 ID:pbD6JjIG0
662枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:20:02 ID:sBbFAjDs0
663枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:20:26 ID:Vw1OXzmR0
バ
664枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:30:39 ID:pbD6JjIG0
665枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:47:34 ID:GlUpZuYS0
666枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:48:14 ID:pbD6JjIG0
667枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:59:41 ID:c7byDA0nO
668枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 03:14:44 ID:v1V0RfuIO
ド
669枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 03:33:39 ID:t46/6bkv0
670枯れた名無しの水平思考
何が起こってるんだ…