【JUS】ジャンプ アルティメットスターズ 批判要望3
1 :
枯れた名無しの水平思考:
そうか
3 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/01(木) 23:50:02 ID:hzMaUk/nO
特に不安なら
次回作が容量詰めすぎな
ゲームになりそうなことです
ジャンプオメガスター図
ぬ〜べ〜とゆきめ参戦希望、ターちゃん希望、マサルさん希望
さっちゃん希望、パピヨン希望、桑原希望・・・
俺の欲望止まんない
正直至郎田が出てくれればバランス崩れても文句言わないw
だが、あまり言い過ぎると儲になっちまうな。ホントは9コマとかいいたいとこだけど、5〜6コマあたりで諦めた方がいい名。
悟空とかSSJになっても笛吹きに負けるのかとか言ってたけど一寸思いついた
必殺をX、↑Xの他に横Xもつければいい
そんで、悟空だったら、9まで出るとして
コマは4少年→5青年(ベジータあたり)→6青年(SSJ1)→7青年(SSJ2)→8青年(SSJ3)→9青年(ベジット)
6、7、8は、最初は普通悟空だが横Xで「はぁぁぁ・・・!」とか言ってSSJとなる
SSJ2、3はSSJ化してからさらに横Xが必要。ベジットは、となりにベジータが出てきて少し話した後にポタラ合体。
こうすれば、ベジットになれば時間が掛かる+必殺魂が4必要+攻撃技は2つになる
ということで、基礎能力と残り2つの必殺技を相当強くできる
一番の要望はやっぱりガンバリオン以外の会社に作ってもらうこと。
それが不可能ならチェックを厳しくして欲しいな
ハル研が製作したらどこかにスマブラっぽさが出るだろうな。
10 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 17:40:44 ID:mhr5xhm60
やりかたがよくわかんね
サポの使用は連続ではできない。移動封印不能のヘルプ付ける。
アイシールド セナ3の弱体化。せめて後ろ向きにしないようにする
I,s 特に無し 苺 さつき関連のバグ消す。 リボーン クロームのバトル化
翼 特に無し 銀魂 木刀は連続で表れないようにする。 肉 フェイスフラッシュ弱体化
こち亀 部長3の弱体化 コブラ コブラのバトルキャラ化 男塾 桃6Yの弱体化
ぬ〜べ〜 ぬ〜べ〜のバトルキャラ化、玉藻をサポ化 シャーマン 道蓮・ホロホロのサポ化
ターちゃん ターちゃんバトルキャラ化 ジョジョ タッチオラ無くす。誰か一人バトルキャラ化。ジョニイのサポ化。
スラムダンク 特に無し 星矢 星矢3と瞬3弱体化 太臓 特に無し テニヌ 特に無し D 特に無し
デスノ 特に無し アラレ マシリトをどうにかする。 ラッキーマン バトル化
DB ゴテンクス3弱体化。パンツそのものが(゚听)イラネ。 ナルポ 特に無し
忍空 特に無し ハンタ レオリオサポ化。キルアの意味不明な性能のメテオ消す
ジャガー 特に無し 武装錬金 TQN・パピヨンサポ化
黒猫 特に無し 鰤 ひばんたに(゚听)イラネ。卍の弱体化。 封神 スースの攻撃力を少し下げる。
北斗 ラオウ弱体化。 ボーボボ ガオウ無くして魚雷先生かソフトンのサポを。
ネウロ ネウロを6〜7へ。XIのサポ化 マキバオー 特に無し。 ムヒョ 全体的に減らせ。
遊戯 城の内のサポ化。 幽白 比叡の弱体化。黒龍波は単なる飛び道具じゃないから一回使うと黒状態へ。
るろうに 剣心弱体化。シシオ弱体化。 ろくブル 特に無し。 ワンピ これ以上増やすな。
あとさつき2uzeeeeeeeeeee回復uzeeeeeee言うがタッチだけで魂・回復出来た頃に比べるとましだろ。
DBワンピは減らすべきでは
つかサポは一回のバトルで一つにつき3回とかで良くね?
日番谷にも愛用者いるけど、
あれってただ単にプレイスタイルにあってるだけなんだろうな
キャラとしては嫌われ過ぎでワロタwww
>>6 同士よ
サポコマにゲージを付ける
効果の弱すぎるサポはゲージ回復が早く乱発可能。
高性能サポは最発動可能になるまで暫く時間が掛かり必殺魂がたまりきっていても連続での発動が不可になる
カウンター行為・逃げ行為ばかりやるとゲージそのものが長くなって復活までの待ち時間増大
シロタはいいね
参戦したら絶対使う
さっちゃんバトル化すると個人的にうれしい
マゾなプレイできそうだ
さっちゃん出されたら変態仮面の立場がないな。
いやでも変態コラボレーションとしてあるいは・・・
ボーボボは技多いから後一人くらいは増やせそうな気がする
天の助とか?個人的にはポコ美。笑で女キャラ少し欲しいし
タッグ技復活しないかなあ
さっちゃん&サクラのくノ一タッグとかほしい
>>18 ナカーマ
天の助と新八はバトルじゃない方がおいしいな
20 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 21:38:49 ID:QJ4P8SWF0
ワンピースで何故嘘ップがバトキャラじゃないのか
魚雷バトル化でいいよ
ジョジョは二人だけじゃ足りないよ。
熱狂的なファン(オタ)がいるから
バトルキャラを増やすと買う奴が増えると思わんかい?
まずはジョルノだな
チョコラータ
6コマ セッコに対して頭撫でるシーン
「よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし」
必殺技Aグリーンデイ
発動時に相手が下にいればダメージ
必殺技Bオアシス
セッコが下から飛び出して攻撃し最後に泥のつららを吐き出す
ジョナサンの最期に泣いた・・・
ぜひバトル化してほしい
ジョジョはスタンドの登場する第三部から
何も知らずに勝手にそう思っていた時期が俺にもありました・・・
オタとは誰のことかわからんが
ジョジョの血統デッキになぜジャイロがいてジョニィがいないのかが分からん
アルティメットシイングなカーズさまを出せ・・・
波紋疾走?スタンドパワー?吸血鬼?相手にならんわぁ!
でもツナの攻撃だけでもやられる設定はおかしいな
>>24 ジョナサン・DIO・Q太郎
微妙にQ太郎が浮いてる気がするな。
Q太郎ってタッチする承太郎のことだぞ・・・
ツナは腹立つ攻撃ばかりでいやだ
こけまくりで勝てるなんていやなやつ
ジャガーさんはいいんだよ
>>30 まあそれはこのゲームでそう呼ぶようになっただけの蔑称だし、
元ネタは原作のエンヤ婆の時の話なんだからいいじゃないか。
言いたいことは普通にわかるし。
うんまあそうだな
あの時のポルの名前は・・・
何、気にすることはない
何?ポルタがどうしたって?
ツナは死ぬ気弾状態じゃなきゃ弱いんだから
通常攻撃は前作ぐらいでいいよ
マフィアのボスは仲間のサポートで必殺魂うp!
連続攻撃を受けたりJ魂が少なくなると死ぬ気で必殺魂うp!
でいいよツナのアビリティは
葉ですら別の姿あるんだから、ツナも通常と死ぬ気で変えれば良かったのに。
ツナのオートガードはいらない
必殺技でだけ服が変わる奴を常時あの姿で使いたい。
ツナとか幽助とか蔵馬とかカズキね
面倒くさいからやらなかったんだろうけど
次回作ではやってほしい
アレンもか。
ツナのアビリティがウザすぎる。見た目がウザすぎる。
ゲームでもダメツナ。
漫画でもダメツナ。
可哀想に。
ツナは前作みたいな弱さだったら、6コマ必殺Aがかわいく見えたのにな
ツナやアレンやムヒョなんか優遇しないで、ぬ〜べ〜やコブラにマサルさんにターちゃんバトル化しろよな
あと、ステージが使い回しやない作品がかわいそうだ
手抜きすんなよガンバリオン
あと、銀魂の新規サポ勢などのドットが酷いから直せ
ネウロは6コマ昇格をお願いする
人気や知名度から見てもどう考えても
ネウロ>ムヒョだと思うんだ。
>>44 ムヒョとネウロは互いに外道なのに、ムヒョは小物な風格しかしないよな
ネウロはなんだ?
謎を食うっていうのにグッと来る
表紙を見るとつい視線がいってしまうし
そんなわけで、俺の妄想
ネウロ:桂木弥子探偵事務所
ブラックキャット:マダムフレシアの館
ぬ〜べ〜:童守小学校5年3組教室
>>45 マダムフレシアってあれか、恐竜出てきたとこか
戦っている最中に恐竜が暴れたりするのか
ネウロ信者うぜえって言ってた彼の気持ちが今、わかった
「そんな事どうだっていい」
シャワーは
地上に出現→ジャンプ→流星拳
ぐらいがよかった
10年後ネウロもムヒョも忘れられそうだな。
どっちもおもしろいけど。
連載が終わった10年経った今でもオレはラッキーマンを忘れていない
そういうもんだ
ジョルノ
4コマ「スマン、ありゃウソだった。」
必殺技A 無駄無駄
必殺技B セックスピストルズ
5コマ「人というのは、成功や勝利よりも『失敗』から学ぶ事が多い……。」
必殺技A 無駄無駄+スティッキーフィンガーズ
必殺技B ムーディーブルース
6コマ「《覚悟》とは!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!」
必殺技A 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
必殺技B エアロスミス
8コマ「実際ニ起コル『真実』に到達スルコトハ、決シテナイ!」
必殺技A 人差し指からサソリの大量発射
必殺技B ダメージを食らった後も多段ヒットする無駄無駄
>>50 ネウロファンならネウロを忘れない
ムヒョファンならムヒョを忘れないもんだ
>>53 オレは両方忘れない自身がある
ワンピースとナルトとブリーチが凄過ぎるからという理由もある
両作品とも濃い感じがするし。
自身→自信
お前らの意見を総まとめすると・・・・
次回作出せ
天外君の華麗なる悩みは見事に忘れてた俺様
そういや鰤と愛汁ってワンピとナルトと同じ、看板だったんだな・・・
正直、銀魂やネウロの方が看板だと思う
それはおいといて、妄想
ゆきめ
知属性 体力はリナリーなみ、足の早さはキルアなみ
アビリティ:雪女
ゆきめは雪女なので、氷結が効かないが燃えには弱い
自分と反対の属性に攻撃で必殺魂回復!
必殺技には大氷河とかあるな
っていうかゆきめって基本移動するとき浮いてるやんけ
ゆきめのセレクト
雪ダルマになってJ魂or必殺魂回復
ぬ〜べ〜が出たら必殺は召喚メインにしてほしいな
眠鬼とか覇鬼とか5-3生徒とか
続編は格ゲー作るのうまいところに製作担当させてくれれば何も言うことはない。
かなり長いこと遊べる神ゲーになる筈。
料理法がまずいだけで材料そのものは一級品だしな
>>62 間違いなくカプンコ
ジョジョ第三部はキャラゲーとしても神の部類に入ったしな。
>>59 悟空たちみたいな感じか?
>>60 いいなそれ
キャラチェンジ攻撃は顔を雪兎にして迫るてか
リナリー6コマが欲しかった。
ていうかなんでムヒョに7コマがあるのか理解できない。
茨木政彦のお気に入りだからさ
開発、任天堂が全部やって欲しい。
キャラチョイスも戦闘バランスも糞すぎる
JギャラクシーのCPUの行動パターンからして
逃げ・タッチ連打とかこんなのが公認テクな感じだし
ダメだなこの会社
厨の法則デッキ編
・PS3その他が入っている
・承太郎にLRが貼ってある。
・Q太郎でもドリコン目当てでもないのにバトルキャラにLRが貼ってある
・補正目当てのこれは入らないだろうってヘルプコマしか入っていない(ひばんたににゆきめ、イヴにトレインとか)
・三種とか入ってないのに三段ジャンプのヘルプコマだけ入っている。(何故か大体デビルバット)
・アビリティと重複してるヘルプ付けてある(さっきカズキに獄っきゅんが貼ってあった)
獄っきゅん・・・
>>69 三段ジャンプがデビルバットなのは一番上にいるからじゃあないかな。
いちいち探すの面倒だから空中ダッシュはセナ、とかやる気持ちはよくわかる。
…俺の場合はヘルプも好きなキャラ優先だけど。
>>68 最終バトルでブウがタッチしまくりだもんな
>>65 イウ゛とかな
でもリナリーは短髪になりそうでこわい
>>69 いつも3段ジャンプがデビルバットでサーセンwwww
愛汁はデビルバットとかケルベロスがマジでいらないな、あんなカスマスコット
鰤なんか日番谷がバトルってイカれてるな
銀魂くらいのチョイスだったら叩かれないだろうに
優遇作品と冷遇作品がパっと見でわからないような感じにして欲しかったな
もうあからさまにアレでさァ…
ミランダさんのサポートも欲しかった。
2コマ バトルキャラのJ魂をじわじわ回復
3コマ ディオの6コマ必殺技B
みたいな感じで。
アイシルのコマ多すぎ。
テニヌくらいにするべき
>>75 空気主人公な愛汁や、うすっぺらい鰤が多いし、
ぬ〜べ〜やターちゃん、太尊やネウロが冷遇だからな
上二つよりぬ〜べ〜たちの方が人気あるよ
ぬ〜べ〜先生の教えはホント身に染みるよ・・・
ターちゃんや太尊を知らない世代だが、彼らの姿見ただけですごい使いたくなる
ネウロはムヒョと比べ冷遇されすぎで泣いた
編集長のムヒョ優遇は異常。
本誌でもアンケ低いし、単行本も売れてないのに…
読者の意見が全く反映されないなんて…
>>79 ムヒョって主人公がいやだ
エンチューの方が同情できるってどういうことよ?
ネウロ信者うざいとか言われるけど、ネウロの方がかなりサービス精神旺盛だと思う
他作品貶しはやめとけ
言いたい事はわかるが…
ひばんやは声優だけ好き。
何でバトル化したんだろうね?
まだ石田やらチャドやらルキアの兄やらいっぱい居るジャマイカ。
鰤やら龍玉やらワンピは軽くリストラして、もっとバトルキャラを混ぜ込んで欲しかったよ…
信者云々は関係無い。
冷遇作品に愛を。
アイシルのケルベロス、デビルバット、石丸のヘルプコマの意味もワケワカメ。
DBは仕方ないかもしれんが、
フュージョンキャラよりセル出してほしかった
ベジットなんかまんま悟空じゃないか
>>82 ルキアの兄さんだったら恋次と共闘させてたのになあ・・・
師匠が松本出すために日番谷出したらしいし
師匠は無類のおっぱい星人ですから…
なら次回作はひばんやリストラして松本がバトル化だな。
日番谷にゴシカァンしたい
日番谷にジャスタウェイ与えたい
日番谷に納豆食わせたい
日番谷にゴン3コマくらわせたい
日番谷にロードローラーだッ!したい
日番谷にオラオラオラァ!したい
日番谷を鬼の手で成敗したい
日番谷にフランキーデストロイ砲したい
日番谷を神楽や太尊で牽きたい
日番谷をイウ゛のナノスライサーで全裸にしてイウ゛に殴らせたい
とにかく、日番谷はヘルプの存在まで消してもらいたい
>>87 日番谷が消えたらお前が今書いたことできなくなるんだぞ
>>88 今作でできるからいいんだよ
あくまでそれがしたいほど日番谷嫌いなんだ
日番谷にラビ3コマ与えたら大ダメージとかないの?
>>90 あいつは燃えも効かないやつだ
ルキアの立場ねえ・・・
コブラとクリスタルボーイバトルにしてくれ
てか悪役もっと増やそうぜ
トグロなんてヘルプにも居ないし可哀想だろいくらなんでも
仙水とコブラを並べたら相性台詞でそうだな
一生実現しないだろうけど
氷使いならひばやんより氷河をバトルで出してほしかった。
紫龍も出すなら暗闇状態で攻撃力アップとかw
何と言おうとゆきめがバトル化してほしかったわ
だったらダッキあたりもバトルコマ化?
Wi-Fiで嫌気がさしてJギャラクシーで暇潰してたら嫌なもん見ちまった
こっちが攻撃するたびCPUのマシリトがカクカクガード
ガード耐久減らないのって製作者のうっかりミスじゃなくてわざと残した仕様なのかよ
ふざけやがって…アタマにくるぜ
98 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/04(日) 21:55:13 ID:SjimuWGi0
バトルキャラ増やして欲しいけど
その前にガンバリオンだとまた同じミスを仕出かしそうな気がするので
別会社でお願い
前作はバトル漫画には最低1キャラいたのに今回はなんでこんな偏ってるのか疑問だ
ミスフルとヒカ碁に謝れ
ああ、バトル漫画な
移動封印ってガンバリオン的には攻撃も防御も出来るから問題ねーって感じなのかな
ヨイチは空中でも相手固めるから落とし穴のステージだとリナリーない限りそのまま死ぬしかないし
セナの場合は出が早い+複数に当たる+強制後ろ向き+必殺魂2減少があるから鬱陶しいことこの上ないガサガサガサガサ
せめてジャンプ封印と十字キー移動封印とかにすべきだった。
あとはタッチ封印も欲しかった
104 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 09:25:02 ID:3AOgECDk0
サポートもういらねぇ
パンツセナばっか
楽しくねぇよ
何がジャガーヘルプだ
カクカクガードだ
こんなもん何のために用意しやがったんだ
ジャガー?
露伴はどうした?
露伴はどうなったと聞いているのだ!
>>104!!
キン肉マンはタワーブリッジとかキャメルクラッチとかの固め技を我慢すればキャラ増やせるよな
ロビンはロビンスペシャルとユニコーンヘッドとアノアロファイヤーとタッグフォーメーションAでウォーズ投げ飛ばす
ラーメンマンはレッグラリアートとガウロンセンドロップと蹴りを連打させたり、手から虎出す
バッファローマンはハリケーンミキサーとハリケーンヒートとモンゴル召還してロングホーントレイン
ブロッケンはベルリンの赤い雨、ハンブルグの黒い霧、ブレーメンサンセット、毒ガス
固め技無くてもいいから次作はバトルキャラ増やしてくれ
ブロッケンは好きだが、バトルキャラにしたら日番谷の二の舞になるから却下
つまりここにいるみんなファミコンジャンプ世代だってことだな
>>107 メインで固め技無しで作れそうなキャラ挙げてみただけだから
ブロッケンはほとんど打撃技だから、これには出しやすそうなんだよね
テリーやウォーズはコンドルキックとスクリュードライバーしか打撃技無いし
キンニクマン勢は厳しいな
悪魔将軍かミレニアム?はやっぱ使いたい
ゴッドサイダーまだ?
ファミコンジャンプだとマジュニアを一撃で倒せる強者
ひつがやは神の慈悲か奇跡かわからんが次回も出してもらえるなら
アラレちゃんサイズに描きなおしてくれ。恋路のコンパチだけはやめてー
>>112 愛用者には悪いが、あいつは場違いなくそガキなので退場してもらう
ヘルプごと
今回えげつない扱いの
「ろくでなし」「ぬ〜べ〜」「忍空」はどうにかしてやれよ・・・
しまった、「ターちゃん」「コブラ」が抜けてた。
あとはバトルキャラになりそうなのいないかな?
「ラッキーマン」出したら勝てなくなるし。
ろくでなしなんて、ゲームに出てること自体驚きだよ。
忍空はバトルキャラいるのに何か不満あるのか?強烈なガークラ必殺も使えるし良いじゃないか
>>116 空圧拳が必殺技じゃないのが腹たつ
螺旋丸は必殺技の癖に
>>116 しいて言えばあの二人は必殺じゃなくてサポが良かった。
大して忍空詳しくないし、別に俺個人はそこまで酷いと思ってないが。
全体的に90年代の人気作は扱いが悪くはないが良くもない、中途半端な状態のような…。
個人的にその世代だから、そこが強化されると嬉しいかな。
>>109 テリーなら
4A→魔雲天戦の連続パンチ
4B→バッファローマンの腕で殴る
5A→テキサスコンドルキック
5B→ジェロニモ召喚・竜巻地獄返し
6A→カーフブランディング
6B→キン肉マン召喚・マッスルドッキング
マッスルドッキングを入れたかったので6コマまで妄想した
基本知属性で、4コマだけバッファ腕の力属性コマありとか
さっちゃんがバトル化したら面白くなりそうだ
自分が逆に不利になる必殺技とかいいな
青銅聖闘士五人ともバトル化してくれ
とわがままを言ってみる
ユニコーン邪武をサポート化してくれ
とわがままを言ってみる
銀魂勢とキンニク勢ってこれ以上バトル増やすの大変だな
銀魂は真選組大好き腐がうるさいし、
キンニク勢はモーション作らなあかん
>>117 同意。空手裏剣も必殺技にして欲しかった。
ラッキーマンは無理としても
努力マンと勝利マンと天才ぐらいならバトル化出来るよな
>>119 マシンガンズ版マッスルドッキングは、キン肉マンがバスターでテリーがドライバーだから一応キン肉マンとの差別化はできるな
でもカーフブランディングは専用モーションが必要じゃないか?
>>126 確かに
ならばカーフブランディングを外し、6コマはマシンガンズ技で
バスターバリエーションPART5(二人がかりでキン肉バスター)に変えるか…
ただ、小柄な相手キャラに絵を合わせるのが難しそうだがな
>>125 君は欲張りだな
とらぶるはバトルキャラで出るかもわからん
と、今週号のララのオラオラ見て思った。
ツナリボーンやネウロ弥子みたく
ラッキーマン/努力マン
の2人組で出すのはどうだろう
攻撃は全て努力マンが受ける
必殺と勝利ポーズだけはラッキーマンw
>>129 バロスwww
ぬ〜べ〜はアレンのコンパチになりそうな悪感
>>129 目から鱗が落ちた!
そうだよ、それがあったよ!
>>130 そういえばぬ〜べ〜にも、アレンの「最大解放」みたいな技あったよな
>>133逆。
そういえばDグレにも、ぬ〜べ〜の「最大解放」みたいな技あったよな
だろうが。
あのパクリだらけ漫画か
ジョカ出そうぜ
フリーザと組ませて悪役グレイデッキを作るんだ
まずスポーツ漫画キャラをバトル化しないとな
サポートだけじゃちょっと・・・
したらリベロの武田だな!!
バズーカチャンネル使えたら脳汁
でまくりなのにな。
スポーツ漫画バトルキャラ枠を作ったら
テニヌが一気に4人はバトル化しそうな悪寒
鰤とかアイシルが優遇されて、ぬ〜べ〜・ターちゃん・太尊・コブラ・ラッキーマンたちが冷遇されるのかわからなくなってきた
知ってる限りでは、ぬ〜べ〜はゆきめとか玉藻、いずな、速女、生徒たち、絶鬼、眠鬼とか魅力的なキャラが多いな
鰤の腐のエサでしかない日番谷なんざ出して、ぬ〜べ〜やコブラたちを出さないガンバリオンは腐ってる
しかもぬ〜べ〜に至ってはコマセレクトが悪い
ゆきめはいいんだが
>>140 ひつがやは前回のときの出てほしいキャラの要望で出演することになったって聞いたぞ
それ聞いてアンケートでいろいろ書いたが
>>141 あぁそういやそれが理由だよな
でも日番谷ってそんな重要なポジなのか?
鰤のソフトでも出すぎだろ
人気があるとは言え、あまり出場する器持ってないと思う
日番谷はキンニクマンで言うジェロニモが腹立つ生意気やろうになった感じ
鰤が5ステージもあるのは萎えたな、キャプテン翼より多いアイシルとか
銀魂は好きではあるが、あんなに参戦しちゃっていいのかと思ってしまった
魂の星系に、ぬ〜べ〜がないのが不満になってきた
・ツナの弱体化
・マシリト自粛
・ピッコロさん強化
・一護自粛
・太公望弱体化
・飛影超弱体化
・日番谷次回作は不参加
・ラッシュ系の技弱体化
後なにかないか?
桑原がバトルキャラじゃなかったのが不満だなぁさんざん既出だろうけど
個人的にはスヴェンもバトルキャラで出して欲しかったなぁ
次があるならもう黒猫無くなってとらぶるになりそうだから望むべくもないけど
>>128 とらぶる来るなら闇が真っ先にバトルキャラで来るだろ、イヴちょい改造で楽して参戦可能だから
>>144 ・女将強化
・剣心弱体化
・桃超弱体化
・タッチオラの隙増加
・カクカクガード無効
>>145 ナカーマ
ララが参戦するといいと思うな
笑属性で
サポの効果をもっと下げて欲しいね。殆ど必殺技と大差ないじゃないか
必殺技は必殺ゲージ1消費、サポは半分消費ぐらいで
効果も今よりはるかに弱体化させてあくまで“サポート”って感じがいい
必殺技やサポートをポンポン使えるから必殺技連発やサポート連発で勝てるなんてことになる
だから必殺魂をもっと貯まりにくくすればいい。厨なんて基本攻撃全然しないだろ
うぃふぃ接続する時に
必殺魂たまりやすいコース
必殺魂ちょっとだけたまりにくいコース
必殺魂たまりにくいコース
必殺魂無しコース
選べたら
厨はみんな必殺魂頼りのやつ選択するだろうから
必殺たまりにくいのを選べば厨と戦わずにすんでみんな幸せになれる・・・かも
誰かジョセフのバトル化は望んでないのかい?人数の少ない笑に回せると思うのだが
気に入った笑属性がフランキーぐらいしかいなかった自分にとっては出てくれば真っ先に使いたいのだが
笑いはポルや億安のがいいな
ジョセフはサポートのままで
とりあえずジョルノとジョナサン
>>152 ジョセフの前にジョナサンじゃないかな。映画化するし。
飛影のアビリティに燃え無効がないのはおかしい
炎の妖気に包まれて生まれてきた奴なのに
>>149 バカと叫ぶだけで台風とばすプリンセスなので、十分笑だと思う
というか、知の方がぴったりだよ
ぬ〜べ〜
勝利ポーズ
「ラーメンおごるぞ!」と言い、広たちが周りに寄り添う
敗北ポーズ
絶鬼編でゆきめたちがやられたときの覇気を失ったとき
ゆきめ
勝利ポーズ
雪だるまになってその上に乗って笑う
敗北ポーズ
その場に倒れ、身体が溶け出し着物だけが残る
ゆきめってバトルキャラにするの難しそうだな。
通常攻撃がほとんどないような気がする。
蔵馬に鴉戦で使ってた体術追加してほしい
>>159 これでどうだ?
弱 氷の拳で殴る
横弱 スケートのように滑って攻撃
上弱 氷の拳でアッパー
空弱 拳にためた冷気で攻撃
強 冷気を小さく放つ
横強 小さい氷の粒を飛ばす 連打で粒増加上強 北風を纏って斜め上に浮遊
空強 斜め下に吹雪を放つ
キャラチェンジ 今作の2コマの技
ガードブレイク 雪だるまになって相手を2回殴る 律奈子先生編参照
ぬ〜べ〜をバトルキャラにするなら通常攻撃(?)で鬼の管狐とかも出して欲しいな。
あと必殺技で鬼の手順次開放とか。
10%→30%→40%→50%→80% 最後に100%開放で覇鬼召喚。
多分無理だろうけど妖怪(幽霊)も召喚かサポで出して欲しい。
座敷童とかはたもんばとか花子さんとか走る人体模型とかetc。
次回作でぬ〜べ〜が待遇良くなったら、ドラゴンボールを集めろみたいなミッションで
メリーさんの手足を集めろってありそうだな
>>162 座敷わらしは回復系サポになりそうだな
>>163 ガンバリオンが空気読めたらできそうだな
今更だけど
>>7が全く無視されてるな・・・
その必殺魂でスーパーサイヤ人化という案はどうなんだ。
必殺魂使ってサイヤ人化は面白いかもな。
もう通常、サイヤ人のドットは用意してあるわけだからちょっと手を加えるだけだもんな
ただコマバリエーションが少なくなりそう
ジャン・ピエール・ポルナレフ
1コマ必殺魂上昇
2コマ力 銀の戦車
剣の連撃
3コマ力 奥の手
剣先を飛ばす。3部ゲーみたいに
そしてさらに挿入すると
ジョルノ(鎮魂歌)の新しい道が開ける。
←Xを強化、変化限定にして全キャラに対応させたら面白そうだな
悟空
>>7 ルフィ 通常→ギア2→ギア3(必殺技のみでギア3化。技終了後は一定時間チビ→通常。必殺技はかなり強い)
ナルト 4〜6コマは分身の術でJ魂1/5のCPU作成。7、8コマは九尾変化(使う毎に尻尾が増える。J魂がじわじわ減少)
こんな感じでさ
誰かターちゃんバトルキャラ案を書いてくれないかな。
本当は俺が書きたいけど、コミックスが今手元にないんだよ…( ´・ω・)
デッキをなくして普通にキャラ選択にして欲しい
マシリトなんとかしてほしいな
ジャンプ版のキングダムハーツ作ってくれよスクエニさん
そこでファミコンジャンプと言わないお前は俺以下=18歳以下と見た
>>169 空中攻撃はムササビみたいに飛ぶといいかもね
でもあれってチン(r
>>175 アニメ版ではお腹の皮になってたけどね>ムササビ
ガード崩しがターちゃんしっぺでキャラチェンジ攻撃はにぎりっぺかな。
固有アクションはふにふに避けで飛び道具をかわせるとか。強すぎるか・・・
必殺技コマンドを増やしてほしい。
X、上X、横X、下Xみたいな感じに。
これなんてスマブラ?
8Xはガード弾きあるからダメだろ
敵のHPが見えないのは駄目だろ
どのくらいダメージ与えたのかもわからんし
相手の体力と必殺ゲージ、デッキ見られるのは少し欲しいな。
ジャイロのスタンドのアレ辺りで
できるわけがないジャイロ!
ジョセフ3コマ
念写で下画面に相手のJ魂・必殺魂・デッキを映し出す
しばらくするとDIOが現れ「ジョセフジョースター貴様見ているなッ!」と言って元に戻る
サポート:リューク 死神の眼
相手の名前と残りのJ魂が浮き出て見られるようになるが
引き換えに自分のJ魂が半分になる・・・って使えねー
アンケート送ったヤツっている?
あんなの腐とかガキしか送らないもんだろ?
腐人気で日番谷はぬ〜べ〜やターちゃんや白哉を押さえてバトルになって、
しかもネウロやトレインの主人公より多い6コマで、遊戯やカズキと同じ扱い・・・
アンケートって怖いなあ・・・
黒猫なんてバトルにイヴとトレインいるしサポもあるけど
ネウロなんて…
これ以上は信者とかいう阿呆が居るからガマン。
>アンケート送ったヤツっている?
>あんなの腐とかガキしか送らないもんだろ?
お前みたいなのばっかだからヒツガヤとか参戦したんだよ。
主人公は属性3パターンぐらい用意してくれ
脇役はどうでもいいが
>>191 そうだな・・
俺も投稿すれば少し変わってたかもしれないのに
でも集団投稿とかつきもんだからな、アンケートって
つまりマジンガーZ参加だな
<2ch集団投票の結果推測>
ジョジョ全般参戦>至郎田参戦=パピヨン参戦>>ぬーべー優遇=コブラ優遇>たーちゃん優遇
(厨発生時)DBバトル枠、8人に
>>195 ジャンプなのか!?
ど根性ガエルもジャンプらしいし
参戦すると面白そうだね
マジンガーと対等に戦えるキャラって山のフドウくらいだな
銀牙が参戦して銀がバトルキャラになったら
一番大きいコマ(6以上)は、じっ様が銀抱いて死ぬ場面にしてほしい
ユンボルのニッパが乗ってたロボとかハオのSOFとかコルド大王とか江田島平八とかガマ親分とかバスターバロンとかスーパーフライとか
>>189 送ったけど、予約ボーナス欲しくて参戦キャラについて位しか
書けなかったのが心残り。
今ならwifiや戦闘バランスとか一杯書くことあるんだが・・。
>>196 そこに努力マンが入ってないのが悔しい・・・・・。
ラッキーマンも優遇して欲しいな。
Wikiの参戦希望作品上位が
レベルE、明稜帝、たけし、みえるひと、ダイの大冒険
だな
レベルEもめいりょうていもいらん
たけしは入れられん
バスタードも入れようぜ。必殺技ネタいくらでもある。
4コマ 必Aベノン 必Bアンセム
5コマ 必Aガンズン・ロウ 必Bメガデス
6コマ 必Aエグ・ゾーダス 必Bハーロ・イーン
7コマ 必Aジオダ・スプリード 必Bユー・ディー・オー
8コマ(竜戦士)必殺Aペインキラー発動 必殺Bオールガンズブレイジング
ヨーコもネイもガラもアビもダイ・アモンもコンロンもバトル希望。
>>206 わがまますぎるぜ
日番谷のようなポジション微妙なキャラ入れないで、ゆきめの方が良かったなあ
氷使いのキャラを出すとは言え、人気があるとは言え、
叩かれるのはガンバリオンの目に見えてないんだろうか
知属性にしてもぬ〜べ〜がいるだろ
と思う俺はぬ〜べ〜大好き
そのうちぬ〜べ〜信者ウザイとか罵られるぞ
>>208 もうほどほどにするわ
ステージはやっぱ全ての作品のステージが欲しいのはどのファンも同じじゃないかな?
学校はリボーンのステージ、そう思っていた時期が俺にもありました…
街がブラックキャットのステージかと思ってた時期が漏れにもありますた
崩れる世界がネウロの(ry
ネウロはいろいろあるな
・電脳世界
・探偵事務所
・シュプリームS
今回マサルさんが出てこなかった分セレクトボタンでのセクシーコマンドが可能になったんだと思う。
もっとこういうお遊びはパワーアップしてほしいよね。シャーマンキングみたいな悲しいけれど
どう考えても新キャラ参戦が見込めない作品は特に・・エックスロウズとハオ8コマがほしかったな
次回作は因縁キャラ同士での噴出しによる会話があると楽しい。バトル画面に出てきてもそこまで邪魔ではないと思う。
逆にコエカタマリンみたいに一定時間触れらたりとか(初期の鳥山明の漫画でよくあるね)
選択画面しかも一回関連キャラ同士くっつけたらもう話が見れないってのが厳しいよな。
孫悟空と大蛇丸、ナルトとフリーザみたいに作品を超えて関係しそうなやつ。
ジョジョとたいぞうとか面白そう。あとたいぞうのセレクトポーズはブチャラティー顔の奴な。
ネウロは何で笑属性の属性違いにならなかったんだ?
強攻撃とか充分笑にみえるし笑属性なら力の奴にも有利になれんのに
設定作った奴はネウロ嫌ってんのか
マンキンに追加するキャラならハオなんざよりメイデン様しかねぇだろ(;´Д`)ハァハァ。
>>215 まぁぶっちゃけ笑属性への属性変化するキャラ多いしねぇ・・・・
>>216 打ち切りにしろマンキンはもうちょっと優遇して欲しいよな。
俺は蓮が欲しいけど、メイデンとかホロホロもサポートで出してくれ。
あとるろ剣の青紫もサポートで。
不遇を嘆かれるネウロだが、使い勝手はそれほど悪くはないと思う
しかし、空中が苦手ってのは改善してほしいな、鳥の姿の魔人なんだし
空中強が無ければ魅力が無い。
謎を食う魔人なんだから、知属性に対して強くあって欲しかった。
ネウロは不遇なんかじゃないだろ
空気読まずにカズキ7コマの必殺技妄想
必A 貫け!オレ達の武装錬金!!
パピヨンと剛太が武装錬金で攻撃。
そしてカズキと斗貴子が突撃槍で突進!
ファイナルのあれ
必B エネルギー・・・ 全開!!!!
ヴィクター化して相手を空へ突き上げる!
デッキ内のキャラ数で威力が変化。
注:月までは行けません。
じゃあ
>>222よ、ネウロのマンガデッキ作れるか?ちゃんとバトル出来るようにさ。
もちろん他作品のコマは一切使用禁止だ。
出来るなら是非晒してくれ。
信者云々よりも、優遇と冷遇の差が大きいんだよ。
逆に考えるんだ
ムヒョの優遇っぷりがおかしいと
>>225 だよね。
今だってすでに掲載順ずっと後ろの方で黄金期の作品や、
ドラマCD化やアニメ化してる作品より優遇されている意味がわからない
>>224 作ろうとしたことがないから分からんわw
作れまいがぬーべー、ろくブルなんかよりは優遇されてると思うがな。
微妙な漫画が微妙な扱いを受けようが信者以外はどうでもいいんだよ。
何かある度にネウロネウロと…。
ムヒョも使ったことは無いが、変に優遇されてるならそれはイカンなw
ロージー・ヨイチ・ビコ・エンチューと、サポ多いよな。
ムヒョは7コマあるし。
優遇の理由は、今のジャンプに、他に似たような作品が無いからかな
ムヒョが7コマまであるなんてはじめて知った。
それで幽助と剣心が6コマかよ。太公望も遊戯も6コマなのに、アレが7コマなのか。
7コマまであってもザコだからいいじゃん。
むしろ6コマのDIO様や剣心やスース遊戯の方が遥かに強くてorz
そういやDIOやフリーザも6コマか。
DIO強いから7コマだと錯覚するわ。
流れブツ切りで妄想させてもらうがかまいませんねッ!!
●勝利マン(バトルキャラ)力属性
のうりょく「勝利への執念」
…勝利への飢えにより、戦ってるだけで必殺魂がどんどんあがる。
J魂が少なくなっても逆転勝利に向け、攻撃力アップ。
四コマ「ココのスピードは俺の方が早かったみたいだな」
必殺A ビクトリーラッシュ
ビクトリーキック→表彰台ヘッドバッド→坊主頭ニーバッド→カツオの叩き→ビクトリーパンチの怒涛の連続攻撃!
必殺B 水を得た魚
水を得た魚状態になり、一定時間攻撃力アップ。肩のカツオもピチピチする。
五コマ「第3小宇宙ヒーロー協会の勝利マンだ!」(力)
五コマ「針千本飲むのが怖いんだ…」(笑)
必殺A ダイナマイト
背中の凶器入れからダイナマイトを取り出し投げつける。何かに当たると大爆発。
必殺B キャベツ・チカ・カツカム
勝利マンの一発技!突進し、相手を大きく吹き飛ばす。
六コマ「親父がいるんだ」
必殺A ビクトリーコンビネーション
ギャラは時価まぁGOODなハム→ヨード卵安くフェアー→ロールキャベツはヨウショクヤサンダ―
と続く連続一発技!食らった相手は大ダメージ。
必殺B 三本柱マンJr
三本柱マンJr.に変身し相手を貫く三本の矢を放つ!努力の矢は追尾性能有り!
キャラアクション
勝利マンの頭から飛び出した勝利君に向けて、「勝手なことするとアレだぞ」と脅す。
勝利ポーズ
審判マンに高々と手を上げてもらいながら「よっしゃー勝ったー!!」勝利宣言をする。
敗北ポーズ
お腹から厳正な審査をする審判をだし、「この勝負判定により勝利マンの勝ち―」と自分勝手に勝利宣言。
勝っても負けても勝利宣言をするのが勝利マンらしさだぜ!!これなら彼に負けはない。
スーパータッグを復活してほしいな。
両津+塾長のダブル戦車で青春アクション大河ロマン「わしが両津と江田島だ」
ムヒョ→7コマ・サポ&ヘルプ多
ネウロ→バトルもサポもネウロだけ。
何だよこの差はorz
>>233 残念ながら両津とのスーパーダックはフリーザだ。俺の心そう言ってるぜ。
塾長は拳王と一緒に衛星芳烈でもやってるヨロシ
ネウロ案
・ネウロ7まで
・サポ=X、至郎田、HAL(この3人が適当なところか)
でもなんか他作品とのカラミ多いよな、これ ホントは製作者も気に入ってて、他から圧力あったのでは。
ラオウでしょ
塾長>カーズ
ネウロはXにサポが欲しかったくらいで(犬→銃とか赤箱とか)それ以外は相応だと思うんだぜ、ムヒョが優遇されすぎで不遇に見えるだけで。
そもそもが漫画の方で、ムヒョは技が豊富だけどネウロは技的には少ない感じだしそういう仕方なさもあるかな。
今なら暴れまくりの満腹ネウロとか防御不能または防御禁止付与有りの犯人はお前だ(対電人バージョン)とかで6コマ目いけそうな気もする。
ヒツガヤもそういう感じで、腐女子人気もあるだろうけど作りやすいってのもあったのかも
参考にしやすいブリーチ格ゲーって前例があったり、技として出しやすそうな卍解が原作で登場済みだったりとか
例えるなら、桑原のバトルキャラは「なんで無いんだ」って思えるけど、
レオリオのバトルキャラは(クラピカがバトルキャラ化出来ても)漫画での戦闘描写の少なさ的に厳しいって諦め付くような感じ?
>>240 漫画でまだ出てきてないだろとかそういうようなことが言いたい
だいたい、敵キャラがそのフィールドで歩いた歩数とか見られたりとかしてそれを対戦においてどうしろとw
>>233 一護と銀さんとか
ネウロとボーボボとかな
ムヒョ? あいつは日番谷と組んで引っ込んでなさい
>>239 だからと言って日番谷はないだろ
弱攻撃なんか一護や恋次とあんま変わんないじゃないか
バトル化してないコブラなどの主人公さし押さえてバトル化しないでほしいわ
鰤ゲーじゃないんだから
>>243 JSSからの反動が響いてるんよ
どこからとは言わないが
練金も一年半くらいの連載とアニメ化して6コマなんだし、ネウロも次は6コマくらいになるんじゃない?アニメは時期が微妙ではあるが
>>243 >弱攻撃なんか一護や恋次とあんま変わんないじゃないか
バッカおめぇ、あんま変わんないから作るの楽なんじゃねーか
トラブルが参戦したらイヴ似の闇が真っ先にバトルキャラになるだろうことと同じ理由
早朝に一人で妄想。
レベルEがバトルコマになったら。
●バカ=キ=エル・ドグラ王子(知属性)
のうりょく「悪の申し子」
宇宙最高の頭脳を持つバカ王子は反対属性の相手に攻撃
もしくはガードさせると必殺魂が増加する。
また、混乱、行動不能もきかない。
4コマ「」台詞なし。雪隆のマンションから飛び降りるシーン
必殺A クライブ召還
流動生物を召還しランダムでバトルキャラ変化。
必殺B クラフト召還
キレたクラフトが光線銃を乱射。当たったあいては燃え状態に。
5コマ「衣装はどうしようかな・・・」
必殺A カラーレンジャー
カラーレンジャーが登場。ランダムでリルボムorバトルライトorバトルポカリが発動。
必殺B ディスクン星人召還
仮死状態になったラファティに攻撃を加えると、ディスクン星人達が一斉に反撃。
6コマ「盗賊と結婚する」
必殺A 如月高校野球部
出現したバスに飲み込まれると、野球部員の潜在に連れていかれる。
くらうとダメージ+行動不能に。
必殺B カラーレンジャー
カラーレンジャーが登場。5人の色の力を合わせ、必殺の一撃を放つ。
正義の鉄拳ゴールデンハンマー!!
まぁ、H×Hと幽白が出てる時点でね。
連載しないH×Hだすよりも・・・。いや、なんでも・・・。
ネウロ哀れw
信者認定されて妄想すら受け入れられないw
じゃぁ承太郎とDIOが8コマなかったのは技が少なかったってことでOK?
ムヒョなんかに負けるのはまことに遺憾である
ひばんやは5コマまでにしてムヒョは6に抑えて、哀れな作品をもうちょい優遇にして欲しかったよな。
多分まだ削るべき部分と、増やす部分があっただろうし。
承太郎は4部バージョンにするとかジャスティス戦での全方位オラオラ、イギーをサポじゃなくて必殺技にすれば増やせそう
DIOはスタンド使い召喚ができたらいいなあと思う
DIO4コマは第一部形態でいいよ
部下を召喚して戦うタイプ
全てガード弾き不可で要塞スースをねじ伏せるッ!
知属性と力属性有り
全方位オラオラは前作であったけど使いにくかったイメージが
>>249 つーかあの二人はもういいよ。
ジョナサンとかジョルノ出してくれや 敵サイドならスタンドの多いプッチを
最後のはヒツガヤ現象を招くか・・・
>>254 そもそもあの2人は6部まで通して
比較的出番の多い2人って事だからな
仗助をバトルキャラにして必殺技でザ・ハンド、エコーズ、ヘヴンズドアー、ハイウェイスターを
むしろ康一をバトルキャラに
いやいやいやいや
一部:ゲーム化(発売後:カードゲーム化、アニメ映画化)
二部:特に無し
三部:ゲーム化(三本)、ドラマCD化、OVA化
四部:特に無し
五部:ゲーム化
六部:特に無し
七部:特に無し
って感じで三部の功績が大きかっただけだろ。
あと普通にジャンプ誌面で人気もあったし
要するに
Jojo Ultimate Stars
を出せばおk?
つまり全員バトルキャラにしてほしいってことでおk?
ジョジョは好きだけど流石にそれはないわ
個人的に2部ジョセフ加えてもらえば満足する
ネウロは客観的にいっても次は7いっておかしくあんめ
ネタバレになるが来週の技はかなり再現し易いし
HAL編最後の復活で絵になる。
ネウロ信者ウゼェ。
やっと黙って他の漫画の話ができるって時に決まって蒸し返すなよ。
>>257 それで行けば次はジョナサンとジョルノか?
DIOは体液ビームがあるなら気化冷凍法入れて欲しい。
>>241 ネウロは深海の蒸発とHALがあるじゃないか。
とりあえずバトルキャラのある連載中の作品で一番冷遇されてる。
バトルキャラのいないぬ〜べ〜、ろくブルや
参戦すらしていないマサル、レベルEなんかと比べりゃ…ねぇ…
ムヒョを弱体化させてヒツガヤを抜けば済む。
セクシーコマンドは最強の格闘技なのになぜ参戦しとらんのだ
7コマもいらないってことね。
幽白、るろ剣、ジョジョ、封神、遊戯王あたりに7コマが増えるならまだいいが。
つーかよくよく考えると、るろ剣、封神、遊戯王の扱いって灰以下?そりゃねーだろ。
お前らバカじゃね?
一番可哀想なのはサポしか無いマンガだろ?
両津やら遊戯がバトルなんだから、スポーツやら恋愛物もバトルキャラを出すべきだろw
テニプリなんてバトルでも問題無いだろw
スポーツ系はバトルにしない方が良いという総意があったと思うが。
まぁテニプリはバトル漫画になったけどな。
>>268 テニヌは無理だろ。
ボールをラケットで打つことしかできないんだから。
まさかラケット使って殺し合いをさせる気か?
>>268 翼がサッカーでどうやって戦うんだ?
ぬ〜べ〜やコブラ、ターちゃん、太尊ならわかるが
ウザイとか言うヤツは何様だ?
妄想スレなんだからどんどん言うのはおかしくない
このスレの存在価値なくなるだろ
>>271 百八式とかなら知ってる。
でも必殺技ならともかく通常技はどうするんだよ。
>>272蹴ったり、頭突いたり出来るだろ。
あとアレだ、スパイク履いてる奴のスライディングの痛さは以上。
でもアレだな、スポーツは無理か…
両津の顔がむかつくんだが
スポーツキャラがサイヤ人とかに喧嘩売るなんて
リカちゃん人形がスネークに蹴りかますよりショッキングだぜ
スポーツキャラがバトル化できないのには理由がある。
スポーツを侮辱するとかなんとかってなるからな。
各スポーツの協会から推薦とかもらってると尚更できない。
>>277オレンジ頭の笛の先生がこの間サイヤ人を瞬殺してました。
ジャガーと両津は漫画のノリ的に全うな人間に思えないからいいんじゃないの
つ『ドリームミックスTV ワールドファイターズ』
>>270-271 今の展開じゃあバトルキャラ化がありえそうだもんなあwww
>>277 Wi-Fi対戦の時、ルキアでベジットを倒したことあるぞ俺。
君たちは超サイヤ人3と超サイヤ人3を越えた戦士と神の頭脳をもった戦士を吸収した
最強の魔人を軽くボコった合体お父さんが笛科講師に普通にボコられかねない世界で何を言っているの?
とりあえずキャプつばは、皆顔同じでキモいからいらん
もう一つ、なんか主人公がちっさいサッカーもの有ったろ
だがジャンプで一番人気のサッカー漫画だからなぁ…
名前も出てこないサッカー漫画なんか出されても
ホイッスルの事なら超こち亀にも載ったしアニメにもなったな。
だが、所詮は腐女子用のだろ。まあ会津よりゃ人気あったかもしんないけど
アイズは好きだけどどうせならウイングマンをバトルで出してほしかったな
容量的にあとどれだけバトルキャラ増やせるんだ?
ライジングインパクトとか出して欲しかったなー。
打ち切りだけど。
スポーツ漫画バトルといっても愛汁枠はどうする?セナのつもりか?
死ぬ気弾の無いツナと同等の貧弱さだぞ
銃を持ってるヒル魔以外考えられない
ただしセナが空気になるけど
スポーツ漫画キャラは味方応援系のサポでいいよ
技がうまく決まるとステうp。失敗すると必殺魂使い損
セナ3みたいなのばっかやられると
キャラに対して憎悪しか残らない。
セナ3は殺す!セナ3は全て殺す!
295 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 22:43:02 ID:s0R73u3M0
叶信者の俺がエム×ゼロの九澄大賀を推してみる
だが、考えれば考えるほど、太公望と被る・・・・・・
ルーシーはアレンとかサスケとかそういうキャラにしか見えないってのはどうだろう?
九澄、不可視の攻撃が多くなっちゃって強すぎかな。
>>295 おれも九桷出たらいいなと思った
詳しくないけど
ルーシーがガッちゃんみたいに九桷の後を飛ぶの良いよな
九澄だったorz
このコマ達の相性は何?意味分からん
M0って出し辛くないか?
主人公は制限付の無効化攻撃だけであとは普通の高校生だし、ヒロインも戦闘型じゃないし。
他キャラが出てもヒツガヤ状態になる気が。
M0はオートガードだろ
魔法力だかなんだかが必殺魂でそれが無くなったら防御できない
戻ったら防御できる、と
>>300つまり、ツナとセナを足して2で割った感じですね?
>>300 九澄は魔法なしの肉弾戦でもかなり強かったはず
九澄の必殺は柊父だよりか
>>303 ぬ〜べ〜とか大尊が出れてないからな…。
次回作は参戦するだろうし、M0は最近掲載順いいからこのままで行けば望みはあるけど。
くずみ大賀
必A M0:前方の飛び道具を無効化 バトルキャラに当たるとビックリして必殺魂減少&強く吹っ飛ぶ
必B 柊父召喚:ハンマーみたいなやつで連続攻撃
こんなのでどうだろう
とにかく笑を増やして欲しいわ
力をこれ以上増やしたらガンバリオンを軽蔑する
サポートのみ確定のスポーツ系が冷遇になるから、操作できるけど攻撃できないバトルキャラを作ればいいと思うんだ。
攻撃できない代わりに、動きが早いとか、ジャンプ力がすごいとか、強力なサポート使えるとか。
例えば普通のバトルキャラは2コマしか使えないけど、攻撃できないバトルキャラは3コマを使えるとか。
力は不遇な扱いキャラを昇格させたりボス格キャラを追加したりしたらまだまだ増えるな…
るろ剣に志士雄とか、コブラとか太尊とか。
ぬーべーは知になるのかな?
後はターちゃんの笑とかか。
コブラも知じゃね?
>>308 俺もそういう方向で作ればいいと思うんだけどねえ。
サポート召還しか出来ないけど特殊な性能持ってるキャラね。
でもきっとスポーツマンガキャラや東条なんかが殴られるのがNGなわけなんだよ。
作者によって反応も違うだろうな。
たぶん翼が殴られるなんて聞いたらYO1はキレる。セナが殴られても原作者はたぶん許す。みたいな。
>>308 コママンみたいなシンプルなデザインにするとうけるかもしれない
列車はできれば知にまわしてほしいな、あとナルトとサクラを知にしなかったのが疑問。格差社会ですか?
ジョジョ枠ができればそれこそジョセフ、ジョルノ、仗助等を過疎地域に回すことができるのに
ジョセフ、ジョルノはともかく、仗助は力じゃないか?
それとも無理やり笑にするの?
>>311そんな事言ったら、人間扱いされてない警察官や笛科講師やカードゲームのジャンキーが泣くぞ?
それと、ビームを背中で受けるケンタッキーのおじさんもよ。
次回作のツナは
オートガードに加え
凍結必殺リングアウト狙いになるな
>>308 必殺魂切れたらどうするんだよw
セレクト連打で上がりやすいとか?
幕張の参戦を。
奈良がバトルキャラで
屑人間イラネ
ジャンプで出して欲しいキャラを募集した時信者がウザイことこの上なかったが結局出れなかったなw
アレだけ呼びかけたのにね。超こち亀にもいねーしwww
次回作でミスフル的扱いを受ける漫画はどれだろうねw
>>319 ミスフルは完全に場違いだったしなぁ
今回はそこまででもないような。ムヒョが少し削られるくらいでないの
>>319 太臓かマキバオーな気がする
空気よめないガンバリオンは、ぬ〜べ〜やろくでなし、コブラ削りそうだな
太臓は消えてそうw
ペンギンとかは新規で追加されるんだろうか…
個人的には勘弁して欲しいが
仕方ないか
>>322 バカ彦とか絶対使用率低そうだな
太臓は個人的に消えない方が良いのだが
まあムヒョと日番谷はすこし立場をわきまえてほしい
太臓は消えないだろw
ジョジョ絡みあるしw
>>317 奈良づくしをこのゲームで見たいわw
アラレに次ぐウンコキャラの完成だな!!
ぬ〜べ〜の必殺技に、5年3組全員召喚するのがあるといいと思う
一番でかいバトルコマの必殺技Bで、
広や郷子、美樹に克也にまこと、のろちゃんたちが一斉に石を相手にぶつけるんだ
ひとつひとつの威力は小さいしあまり実用性がないが、
ペンギン村のみなさんみたいなファンサービスみたいな感じ
ペンギンとか追加されても誰一人喜ばないから入れなくて良いよ。
人気があろうがなかろうが
当時のミスフルみたく連載中ってだけで入ると思うぞ
連載開始したばっかな作品ってわけでもないし
今連載中ので、終了したら追い出されそうなのってある?
ムヒョとネウロはどうなるだろう。
バトルキャラはリストラされないだろ、コマ数も。
そう思うとやっぱり、ひばんやとムヒョは必要無いよな。
ボーボボからは、天の助じゃなくてポコミがバトル化しそうだな。
>>331その前にバトルはオナラ丸かウンコ頭だろw
つかどう考えても、次はところてんな気がする。
正直ポコミのせいでジャンプ自体読む気なくなった
ああ、悪い悪い
>>327 アラレファンにとっちゃ、
アラレ7コマのベンギン村のみなさんいらなかったの?
どう考えてもメゾンドペンギンです
>>332 女のバトルキャラを増やす為にポコミ参戦の方がありえる
しかしバトル2人7コマの鼻毛にもう一人増えたら日番谷化は確実
ボーボボとリボーンとか糞漫画マジでいらね
沢山書き込みたいが構いませんねッ!!禁止ワード;キモい
<システム面>
《第三の特殊必殺技》 例えば、今のピッコロさん5コマの必殺は魔貫光殺砲と17号戦の方位するアレ2つだが、
次回作ではキャラによって(下+X)OR 空中Xが実装されてて、それぞれ
(下+Xの場合)ガードクラッシュ必殺、回復・補助必殺、相手選択必殺、仲間呼び
(空中X)既存の必殺が空中で打てる(角度調整はキャラによりけり)、落下型必殺、仲間呼び
ただし両方共に消費必殺2。これが出来る仕様にして欲しい!
更に、上+SELECTで台詞を吐くだけ、攻撃判定なし隙だらけ、
しかし全部言い切ったら必殺魂+1の名台詞アクションの実装を願いたいッ!
例・カズキ「俺達は人間なんだ、死んでもやっちゃいけないことと 死んでもやらなきゃいけないことがあるんだ!!」
リングアウト不可の全方位ループステージ(ポルンガ廃止で精神と時の部屋希望)と
必殺魂がいつもの倍消費するステージ(LXE廃止でヴィクターのいる月で)等
砲弾とか動く床とかじゃあない《能力の変化するステージ》を希望したいッ!!
特に「属性反転」のステージがあれば知属性にも日の目がやってくるぞッ!
後は、ヘルプコマの「〜無効」は勿論のこと「男に強い」とか「女に弱い」とか「ドーピング効果5割増」
とかで属性の差を縮めたり伸ばせたりするタイプのものを増やしてほしい。
キ
モ
リ
No.252 キモリ もりトカゲポケモン
たかさ 0.5m おもさ 5.0kg
もりの たいぼくに すを つくり くらす。
なわばりに ちかづく てきを はげしく いかく。
もりの きを まもる ポケモンと いわれている。
,へ,へ、
l l __ゝ、
ハ ' 〈 l! ハ
cvゥ Y `- '/
cニ、 'ー-ゞ_'_,イ`フ/ ,R_
`ー‐--、_〉 〈 二二二P__,P
/ l ヽ
{ l }
ト--‐'ナ /__
)ー=‐' イ `丶、 , ─、
/ ハ~l ト、 \l }
, ‐、ノ 〉 7 ヘ _ゝ、 丶 ノ
ゝ(__(ン (__(_X_)ー'^''ー──'´
ア
風助を強化しようぜ
6コマ(勝ち身煙出しっぱなし)
強攻撃は常に強化状態、さらに威力もアップで三段ジャンプ
必殺技A 空圧拳 空圧拳VSナルトの螺旋丸を・・やってみたい・・
必殺技B 手裏剣の術 卍解一護の必殺技Bみたいに・・・・だって原作では周りの敵の腕が吹っ飛んだんだぜwww
藍眺
2コマ 空圧飛拳 掌に集めた気の固まりを蹴る事で、空中から驚異的な攻撃を仕掛ける、発動遅いがガード不能
3コマ 空飛拳 発動遅いが発動したらステージ中を藍眺が飛び回って攻撃(むちゃくちゃすぎる・・)
橙次
2コマ 空蛇掌 橙次が空蛇掌でどこかで崩した岩の波に乗って進む
3コマ 空蛇烈 大地の脈にそって拳を突き立て、大きな地割れを起こす 当たれば移動封印
>>349 黄純・赤雷
2コマ 空氷掌・空炎掌 今回のゴールデンペアみたいな感じ
3コマ 空炎氷弾 凄いエメラルドスプラッシュ
これも追加で。
イ
フォローなんてしないんだからね!
サンジ
アビリティ:騎士道
女を1発でも蹴ると必殺魂減少
女を連続で蹴るとHP減少
サドンデスで相手が女だったらもう手も足も出せず死亡確定www
>>353 アビリティ:騎士道
男を蹴ると必殺魂上昇
女を蹴ると必殺魂減少
これでいいと思う
それは流石にフェミ過ぎでは
そういえばジョナサンorジョセフを波紋法のアビリティでだすとしたら、どんな効果がいいかな?
波紋て応用効きすぎるからやりすぎるとバランス崩すしな・・・
>>356 ・自動回復
・ダメージの軽減
・伝導性
・・・駄目だ、タフすぎる
サイヤ人のアビリティがHP減りまくり&死亡大前提なのがくやしい…ビクンビクン
>>356 相手に攻撃をヒットさせたとき、波紋を流して必殺魂を減少させる。
次回作は、4コマから始まるバトルキャラ全部の中から、最初に一人選んで、最初はそのキャラでコマを集めるって制度にして貰いたいものだな。
もちろんすぐにコマが増えると思うから、バトルコマになるやつは、入手の難易度が高い方が俺は良いかな。
隠しステージはいいとして
隠し作品ってする必要がないと思うから
次から無しでいいわアレ
遊戯をバトルキャラにするならコブラ、ターちゃん、ぬーべーあたりを
バトルキャラにするべきだろ。
つか人気作だから仕方ないがDBとワンピのキャラ多すぎ
>>357 血液を循環させるための特殊な呼吸法が必要なため、
凍結系の攻撃に弱い。
を追加すれば原作通りっぽい。まぁ、気化冷凍法は一部だけだけど。
ジョセフが出るなら、波紋よりも策士とかがいいな。
ジョナサンは爆発力とかで、ピンチになると攻撃UPとかさ。
>>350 そんなに被ってなくね?
そういや最近、特殊刑事やゴールデンペアみたいな感じで一気に複数人登場させたほうが効率いい気がしてきた。
太公望とかみたいなキャラのだしかたもアリかな。
ぬーべーなら
1コマ 鵺野鳴介
2コマ ぬ〜べ〜+ゆきめタッグでボコる(24巻のやつ)
3コマ 生徒登場(メイン5人出て古代兵器でタコる、郷子はプレイヤーが発動した場所にバリアー)
現作品のイチゴ2コマとルキア2コマは無駄な気がしたことからこの発想が生まれた。
>>362 遊戯王だって、カードもバカ売れで人気あったんだぜ?
むしろ、この扱いに納得できない。
ファンの要望により「インセクター羽蛾」をバトルキャラ化
海馬と城之内バトルでマリクとペガサス、漠良サポでいいよ
ファンの要望により。
ト ラ ン ク ス バ ト ル 化 決 定 ! !
弱.2684J弱:知らん
強.今作のパンツ3
6強.今作のゴキブリ3召喚。
8強.シャワー召喚。
2強.シシオ召喚。
J強.強と同じ。
必A.強と殆ど同じ(ただし強く早く回数増になってる
必B.ビッグ・バン・ブラスト
今作のパンツ2と全てにおいて一緒。
とかなったらやだなー
>>364 ぬ〜べ〜は協力しながら攻撃するの多いからね
ゆきめは単独でサポかバトルで欲しいが
バトルキャラに昇格して欲しいもの。
・TQN、パピヨン
・クラピカ、ウヴォー
・ネプチューンマン、バッファローマン
・トグロ弟、幻海師範(若)
・シン、ジャギ様
・志々雄、斉藤
・セル
・ポルナレフ、重ちー
・紫龍か瞬か一輝かデスマスク
・聞仲
・至郎田
・社長
・ハオ
・セナ(正直に言うと、サポ3がウザイからぶちのめしたいだけ)
・トランクス(正直に言うと、サポ3がry)
>>370 コブラとクリスタルボーイが入ってないこと意外はほぼ同意
ハオ、シシオ、トグロには超同意
DIOが今作からの初登場だったら確実にサポートコマはなかっただろうなあ
悪役は皆バトルのみでサポートコマなしだったら嬉しいんだが
アンナですらバトル化してるのに蓮がバトル化してない事が納得できない
もうこれ以外でゲーム化なんて多分無いんだし出してやれよ
現在連載中の漫画なんてこれからゲーム化する可能性なんて腐るほどあるんだし
あんな優遇せんでいいよ…
連載中に何度か出てたマンキンゲーは見事なまでに売れなかったけど
>>373つ事はラッキーマンバトル化に依存は無かろう?
>>374 努力マンが媒体で、
ラッキーマンは必殺技のみでラッキー!
でいいよな
ぬ〜べ〜・ゆきめ・コブラ・ターちゃん・太尊・ラッキーマン&努力マン
ししお・セル・さっちゃん・X・パピヨン・斗貴子・悪魔将軍・大蛇丸・マサルさん・ヒロシ&ピョン吉
この辺りバトル化してほしいな
一人日番谷化しそうだが
DB.鰤.ワンピはもうこれ以上イラネ。
正直、DBも鰤もワンピも最近ワケワカメだから容量減らすついでに軽くリストラしてくれ。
>>375 努力マンが主体じゃやっぱ違和感あるからダメージエフェクトが努力マンが攻撃受けてる絵とか
死んだ絵が努力マンの死体の横でラッキーマンが泣いてるとか
>・紫龍か瞬か一輝かデスマスク
氷河ファンの俺に喧嘩売っちゃられっか!
>>377ガンバリオンがそんな所気にすると思うか?
ラッキーマンは必殺技のみらっきょを食し、必殺技になると思うぜ?
多分劣化ツナ化するよ
>>378 ムウファンの俺に(ry)
>>373 このゲーム的には、腐女子パワーを考慮しないと。
リゼルグ決定だな
ラッキーマンに関しては三つの方法があるな。
一つ目はラッキーマンには無敵のラッキーがある。よって負けない。だから努力マンをバトルにする方法。
二つ目はラッキーマンは確かにラッキーはあるが、ダメージ食らったときは大凶にするなどして
ラッキーは起こらずにする方法。
三つ目はラッキーマンはラッキーのため、ダメージ食らったときは努力マンが受けてくれる。
必殺技(勝ちポーズ)のみラッキーマンがでしゃばる方法。
このどれなら一番納得できるだろう?
ちなみに俺は3つ目。
>>381 3つ目なら努力マンがKOされた瞬間ラッキーマンは
「努力マンを倒しちゃったような奴にラッキーだけじゃ勝てっこねー」
ってことで戦意喪失だな。
ものすごく納得できる設定だ。
本スレ見てて思ったが、ツナは
ダメツナモードとボスツナモードが完全に別れてて
ダメツナはXグローブ系の必殺無し通常技ダサイ、でも判定強い(現状準拠)
ボスツナはXグローブ系の必殺装備通常技普通のバトルキャラっぽい、でも判定弱い
って感じの
ギャグでは人死に無いけどシリアスだと死ぬ法則な方向はどうよ
お前らセル出せセル出せ言ってるが、必殺技はどうするんだ。
かめはめ波とバリアーぐらいしかないぞ。
それに体の模様のせいでドット打つのが大変なんじゃね?
セル
必殺A うるさい
カウンター技 自キャラ後方へ凄い勢いで吹っ飛ぶ
必殺B セルジュニア召還
セルジュニアがオプションとしてセルの周りに出てくる。
攻防一体ガン攻め可能。
通常攻撃+防御+やられは努力マンに任せるとして
努力ごとラッキーマンがリングアウトしたときはどうなる?
ラッキーマンならラッキーでリングアウトぐらい回避できるはずだしな・・・
落ちる瞬間ラッキョ効果が切れて追手内くんに戻ってついてね〜って感じ?
ジョジョは全キャラ6コマまで作れよ
ってか次回作は全キャラ最低でも6コマ作ってほしい・・
ジョナサン・ジョースター
アビリティ 波紋「波紋の特殊な呼吸法により体力が常時回復、攻撃する時に相手に波紋を流し込んで必殺魂を削る!!しかし血液を循環させるための特殊な呼吸法が必要なため、
凍結系の攻撃に弱い。 」
4コマ
必殺技A ズームパンチ
必殺技B 仙道波紋疾走
5コマ
必殺技A 緋色の波紋疾走
必殺技B 「P」LUCKの剣
6コマ
必殺技A 山吹色の波紋疾走(連打技)
必殺技B 最後の波紋
ジョセフジョースター
アビリティ 策士「誰か考えて・・・」
4コマ
必殺技A 波紋肘支疾走
必殺技B 重機関砲(シュトロハイム一分間に600発発射・・・・・)
5コマ
必殺技A クラッカーヴォレイ
必殺技B シャボンカッター(シーザー召喚)
6コマ
必殺技A クラッカーヴォレイ→クラッカーブーメラン(クラッカーヴォレイで進んでトドメにブーメラン)
必殺技B お前は・・・と言う(今回の2コマ技)
ジョセフとか出てくれたら嬉しいけど、
ジョジョは一般人気は低いから厳しいんじゃないか。
ジョナサン
第1部DIO
ジョセフ(笑属性有り)
カーズ
はバトルで欲しい
JSSであったみたいな異作品間での合体技とか欲しい。
ルフィとケンシロウと星矢と丞太郎でゴムゴムの北斗ペガサスオラオラ百裂流星拳とか
>>387 ジョナサンは波紋入りバラとかいいんじゃあないかな、相手真っ暗になるってかんじの
後、DIO戦の炎の拳とサンライトイエローで連打技を分けたらいんじゃないかな?
炎は燃え性能ありとか付け加えて、あの技は今までと何か別格の感じがしたから
ジョセフの重機関砲はシュトロハイムでのトムプソンがいいとおもうが、ジョセフの仲間召喚はなんとなく違和感がある
ワムウ戦で使った石弓とかも候補に入れて・・・ジョセフって結構技があるな
こっからオレの妄想
仗助ってバトル化難しいな、肝心の能力も自分にはきかないし。
キラ戦のテクもゲームだと表現が難しいし・・コンクリを治して壁にするテクとかね。
仗助はドラララとオクヤス、康一とかの召喚で固めるのがいいかな?
ジョルノは召喚が最も似合う奴、もともとそういうのをテーマにした五部だし。
ブチャは相手選択して奇襲、ミスタナランチャはそのまま攻撃、二人とも結構範囲広そう。
回復も自分にできるのでいいかも。ただレクイエムを出すとしたらどういうのにするかが問題。
出さなかったらファンの暴動もおこるかもしれんし
徐倫のはストーンフリーをかなり応用利かせてるから一人でも戦えそう。応用利かせないと最弱に使いスタンドだしね。
引き寄せやら拘束やら遠隔攻撃やらでいくらでも必殺は作れる。仲間はチト複雑な能力が多いから微妙。
ジャイロも鉄球が色々使える、だがスタンドを出すのが難しいかな?
仲間はジョニィしかいないから出してもOKかも、だがジョニィはサポートになってほしいからな・・・
仗助以外はやれなくもないんじゃないかな?だが腐女子が充満する今のジャンプで受けてくれるか
>>391 ジョセフのところシュトロハイムじゃなくてストレイツォね
>>390 ぬ〜べ〜がバトル化すりゃ、アレンと組んでたかもな
リナリーはサンジとキッカー繋がりとか
歴代ジョジョが全員バトル化したら流石にDBみたいにキャラ多すぎって批判されるんじゃないかな
いやそうなったら嬉しいけどさ
嬉しい悲鳴って奴かな
まあ全部の漫画がアイシルや鰤並になったらいいと思うんだけど
流石に容量がな・・・
でもジョジョは現状維持で十分だろ。
とりあえずハガキ書かないと始まらないんじゃね?
銀魂のサポにお妙がいてもいいと思うんだ
2コマ
かわいそうな卵焼き
お妙が自慢の卵焼きを相手に食べさせる!
毒&ダメージの効果
3コマ
薙刀
お妙がいきなり薙屶で相手をぶっ刺す!
ビックリ効果もあり
仗助はCDでデッキ内回復や召還系でおk。ピンだと回復の意味がなくなるが
エコーズACT3→移動封印、ザ・ハンド→引き寄せ、必殺魂減少、ヘブンズドアー→画面真っ白になって吹っ飛ぶ
6コマまでじゃ足りねえなあ。回復はサポだけでいいか
ジョジョアルティメットスターズ出してくれよん
ジョジョは歴代ボスを使いたい
少数派ではあるがディアボロが一番魅力的だと思うオレ
必殺技召喚でチョコラータ セッコ スクアーロ サーレ ズェッケロ
いっぱいいるぞ
リゾットでは暗殺チームを召喚
吉良はピン
プッチは多すぎてわからんw
カーズは説明不要