バトルsでスタイルチェンジ→ソウルユニゾンに移行する時は
移行時にスタイル特性一時消失でいいんじゃない?
例:ウッドシールド(木属性:初期バリア,シールド展開はシールドスタイルの特性で可能,ためうちがコガラシ)
↓
ソウルユニゾン
↓
ブルースソウル(木属性消失:初期バリア消失,
シールド展開はブルースソウルの特性で可能,ためうちワイドソード化)
↓
3ターン経過
↓
ウッドシールド(木属性復活:初期バリアは消失,シールド展開はシールドスタイルの特性で可能,ためうちワイドソード消失,コガラシに戻る)
こんなので
サイトスタイルとかのMAXHP半減特性はバトル中にいじるの難しいから
ユニゾンしてもそのままだったりとか
ナビカスも加わると
ナビカス:スーパーアーマー,カスタム1 スタイル:アクアカスタム
バトル開始
アクアカスタム(スタイル特性でためうちバブルショット,選択可能チップが7枚に増加,ナビカスのカスタム1でさらに+1で合計8枚選択可能に,スーパーアーマー)
↓
ソウルユニゾン
↓
ナンバーソウル(ユニゾン前スタイルに構わず10枚フルオープン,ためうちがサイコロボム,無属性チップの威力+10,ナビカスのスーパーアーマー効果持続)
↓
3ターン経過
↓
アクアカスタム(ナンバーソウルの10枚効果消失,ためうちバブルショット,スタイル特性で選択可能チップが7枚に,ナビカスのカスタム1でさらに+1で合計8枚選択可能に,ナビカス:スーパーアーマーはもちろん持続)
なんてややこしいことになるけど
こんなの出たら買うぞ
だれか、この案と要望をお偉いさんに伝えてくれよ
>>317 今一瞬「偉い人にはわからんのですよ」の一言が耳元で流れた
7なんて妄想です!エロい人にはそれがわからんのです
誰もパーフェクトジオングなんて作ってないよ…僕等が望むのはエグゼの続編だ
ダークチップは5仕様にして、ナンバーオープンやナンバーソウル未使用でも9、10枚オープンできる仕様にしてほしいな
ジャンクソウルとかの時は10-オープン数の数だけチップが復元する、みたいな感じにすれば
・・・これは出たら絶対に買うぜ
ttp://www.tanomi.com/ こんなサイトがあるがどうなんだろうな。票集めるの厳しいだろうが・・・
生贄チップでファイアとナパームとかかぶったりするけど
ナビカスの隣欄あたりにあらかじめこの属性チップは
どのソウルを使うかとか設定項目置けば解決するから
そういう感じに措置とって全ソウルクロス登場させてくれれば…
323 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 15:51:54 ID:LInJuCEBO
エグゼ5でSPナビSランクで倒すにはどんなコンボがありますか?教えてください
流星なんかより断然エグゼの方が良いんだが
ちなみに
スタイル>クロス>ユニゾン
エグゼ2でラビリング2B出なくて話進まねぇぇぇぇ
トルネードコンボってどういうコンボか教えてください。質問ばっかですいません
ポイズン以外のシード→ダブルポイント→トルネード→ホワイトカプセル→アタック+30
80が32HITして2560のダメージだそうだ
332 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 18:30:15 ID:ZiyivrKn0 BE:353291573-2BP(1)
>>327、
>>332-333 こういったときに、wi-fiが役立つな・・・。
7だすならせめて通信交換だけでもwi-fi対応して欲しい。対戦は切断(ry
あ、交換でも一緒か?
335 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 18:55:40 ID:ZiyivrKn0 BE:588819375-2BP(1)
「エグゼらしさ」「エグゼっぽさ」って何だと思う?
熱斗とロックマンのやりとり
ロックマン .exe
敵の馬鹿さ(見てて面白い)
友情
アクション、キャラクター
探す楽しさ
>>335 ナカーマ
ああ、wi-fiとかいっといた自分はDS持ってませんともorz
>>336 王道のストーリー展開
ポジティブな世界観
>>336 戦略性の高いバトル
まぁ3×3のエリア制で以下略
こんな面白いゲームを終わらせるってか?
エグゼを終わらせたことは、カプコンの歴史の中で最大の失敗
5DSの1000人斬りってクリアできる人いるのかな…
アニメは映画化までしホビーは様々な方向に進み、文具化、カードゲーム化、プライス景品にも出回り多くの人に認知された作品を切り捨て、上っ面だけで引き継いだ流星なんぞがエグゼに及ぶと思うなよ
>>348 そういえば、なんで終わったか考えたことある人いる?
人居る?が余計だったスマソ
>>324 全てにおいて禿同。戦略性が高いからエグゼは面白い!
そしてやはりスタイルが一番いい感じだったかな、と思うぜ!
>>349 単純化したかったんじゃね?
子供向けっぽくするためにも・・・
>>349 ガキンチョに飽きられ気味だから改革。ネタの限界
どなたかお願いします、
エグゼ2でネップウというチップを探しているんですがどこにあるか全く分からないんです
どなたか教えてくださいm(__)m
>>352 結果(流星)は改悪だったけどな
エグゼ3並の傑作とまでは言わないがエグゼ2並の作品が流星で登場したら認める
なんか俺、偉そうだけど気にするな
>>353 裏路地で床下Dと交換
>>354 次にカプコンが俺らを少しでも満足させてくれるようなのを期待
>>355 交換イベントですか、
ありがとうございます。
>>353 シナリオ6(マグネットマン)以降、アメロッパタウン裏通りに
ユカシタDとネップウPを交換してくれる人がいる
他のコードはチプトレでガンバレ
こういう時、攻略本って便利だ
俺の攻略本に感謝しようぜw
>>355 カプコンが期待を裏切らないように祈ろう
>>357 オイラは小学館の
てかカプンコはエグゼ勢を卒業させて新しく流星勢を迎えようとしてるんだよな…ならば俺達は引退しかないのか?
360 :
358:2007/02/12(月) 00:21:18 ID:VVcwSyEXO
>>359 いや、俺は引退しない
エグゼ開発スタッフが制作してるんだから、きっと良作が登場すると信じてる
ちなみに俺のエグゼ2とエグゼ4の攻略本はファミ通
↑なんか使いにくいけど
エグゼ3のはコロコロが関わってるやつ
↑これは使いやすい
エグゼ1、5、6は攻略本無い
俺もなんだかんだで好きだから続けるんだろうな。
自分の案が取り入れられるのはいいけど、自分が作る側になると色々あるんだろうなぁ
>>361 エグゼ4制作中には、絶対にいろいろなことがあったと思う
ならば俺が作ってやる!ってなっても、自分は基本やりたいだけだから何か違うんだよな。だからカプンコには多い意見は採用してもらいたいんだよ
>>363 俺もやりたい側
なんかマジで切なくなってきた
>>364 あんたとは気が合いそうだ。何か言いたいこと忘れてルンだよな、 6のエンディングで お わ り の文字が出たときはとてももどかしい気持ちになった…
大丈夫、ファミ通の攻略本だよ。
に何故か何度もだまされてエグゼ4の攻略本がコロコロとファミ通の2冊
コロコロの攻略本細かく無いけど分かり易すぎ。
5ってシノビダッシュ中にSP出るっけ?
ナイトマンSPが出ない……メットールなんて欲しくねえよwww
>>368 流星やエグゼ2で言うレベル100(アイテムフルコンプ済み)の状態で
シノビダッシュしててもSPナビは出る。
俺がシノビダッシュ中にブルースSPに泣かされたから間違いない。
あぁ、とりあえずエンカウント系のナビカスをバグらせてみたらどうだ。
バグでエンカウント率激増するからシノビダッシュ中のSPナビも出やすくなる。
エグゼシリーズに初めて手を出してみようと思うのだが、やはり1からやるべきかな?
思い切って4から始めると
後にどれやっても面白く感じるかもしれないな
>>371 ストーリーは
1→2→3→BCGP→4→5C→6
・・・トラミソどこだっけ?
d
じゃあとりあえず1を探してみる
>>369-370 ども。ただ俺の運が悪いだけなのか……
>>372 俺は4から始めたから暫く挫折してたぜwww
うっかりダークチップに手を出しちまったwww
今の世代はとても1とかできないだろうけど1から始めて2が出たときのあのシステムの良さは感動したな
今日エグゼ5のDS版買ってきてやってるんだがむずいな・・・
3しかやったことなかったんだがチップを捨てて次のターン増える奴なくなってんだな
>>377 その発想がよくわからない
中古屋で普通に売ってるから今の世代だってやるだろ
>>379 今、流星やってる小学生が1楽しめると思う?
むしろ小学生でも小さい子なら古いのも新しいのも変な目で分けたりしないから
本家1でも楽しめると思う
子供は適応能力高いから
楽なほうを先に経験していなければ・・・かな?
>>375 >>373を補足
1→トラミソ→2→3→P.o.N/BCGP→4→5C→L.o.N→6
FOMA90X持ってるんならP.o.NとL.o.Nもオススメ
DS5だと改造カードの要素ってどうなってる?
光彩斗入れたGBA版5があるからフォルダと一緒にコンバートして使いたいんだ。
>>384 改造カード使用不能。
改造カードでないと手に入らないチップはロットナンバーで入手になってる。
GBA版のタイトル画面にフォルテ撃破の称号があるとフォルテクロスロックマンが使用できるだけ。
あと、GBAのフォルダはDS版に予備フォルダとして転送することができる。レギュラー設定は出来ないけどな。
たしか挿してあるソフトが
カーネルかブルースかで微妙に変わったっけ?
金と銀でどっちがどっちだったかね
ソフトは関係なし。フォルテ撃破マークがあればいい。
DSでブルースモード⇒ゴールドフォルテクロス
トリプルバスター(バスターが一度に3列に1発ずつ3発出る。自分の目の前では3HIT)
バスターアーマー、HP+200、チャージシューティングバスター(3列にバスター×5のショット3発ずつ)
DSでカーネルモード⇒シルバーフォルテクロス
トリプルバスター(バスターが一度に3列に1発ずつ3発出る。自分の目の前では3HIT)
フロートシューズ、HP+20%、チャージヘルズローリング(前方の敵エリア1マス目に、追尾して曲がるタイヤ攻撃。1HITバスター×10が3HIT)
バスターアーマーって何だ。スーパーアーマーな。
あー、DSの方で どっちのシナリオ選んだか。なのか
とりあえず3→2→6→5の順番でラスボス撃破まではやった。
6があまりにも面白くなかった。グリーンタウンとかスカイタウンは中二病患者が作ったような出来だ。
別に熱斗とロールが結婚することに違和感は無かったけどワイリーが死刑になってないのはおかしい。
「カーネル」と「アイリス」が絶対的に信頼できるような説明もすごくいい加減だと思った。
プラグインのとき熱斗が異常に早口だったのは楽だったけど。
ここはツッコミ入れるよりロックマン×メイルちゃんを妄想するべきですね
ナビと人間のカプール誕生の瞬間である。
6は完成され過ぎているんだがどこか寂しいんだよな
>>384 続き物として存在価値のない5B。・゚・(ノД`)・゚・。
確かに審判の木の考案者は中二病臭いなー
エグゼ2、エグゼ3は
建物に入るごと(マリンハーバ→オフィシャルセンターとか)にBGMが変わって色々聞けるから良かった
エグゼ4以降は同じフィールドだと同じBGMだし
>>ID:q+z5PE+Y0
ありがとう。カードを使えないのは残念だけど、
フォルダだけでも組みなおしてコンバートするよ。
>>386 4.5はアイスマンのミニゲームがすごく面白いけどストーリー関係ないw
4までに好きなナビがいるなら楽しめそうだ。
5のSPナビが倒せないのでどなたか強いコンボ教えてください
>>384 P.o.NとL.o.Nてストーリー繋がってるのか?
知らなかった・・・。
補足トンクス
5の100人斬りが出来ねぇ!!!!!
難しすぎるだろ…
方向転換のやりかたはBと方向キー同時押し?
タイミングシビアすぎない?
B連打しながら十字キーまわしてたな俺は
エリア×2でチャージ4Hit×2回で大体終わるな
カーネルの場合ドリルは時間かかる上700しかいかないから
トルネードコンボが一番なのか。
毒以外の地形にして強化したトルネードをココロバグフルシンクロで……だっけ?
ジャイロ無しなら、ダブルポイントとアタック30必須
種、ダブルP、トルネード、アタック30でフルシンクロってことだな!
よし、DSのカーネル版やり直すか。
たいていの奴にはフルシンクロいらないよ
待て、110が16Hitじゃないのか?
悪い ちょっと間違えてるわ
まぁ、レシピはだいたいこうだから
気にしないでくれ
マジレスすると
フルシンクロ+ダブルポイント+フォルテ(穴でもおk)+アタック30
でおk
>>402 方向キーで位置を決めてBでおk、同時押しの必要なし
連打でもおk、ネットキュン斜めむかねぇ、って時は
ボタンから指を離さず、ぐりぐりって感じで回せ
2の通信で取れる隠しチップがなかなか10枚そろわないんだが
こればっかりは運でしかないのかね?