【DS】世界樹の迷宮 B75F

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184枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:03:32 ID:vWwL0j0o0
>>173 >>175
マジか。まあ愛があるから使いますがね
185枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:03:39 ID:U+QYlR610
>>177
アザーズステップ→大爆炎で瞬殺、とでもしないとレベル高くてもツライ。
186枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:03:44 ID:ecTmBu2o0
今さっき3Fか4Fでカブトの上位種に始めて遭遇したんだ
そこでうちのパーティは

レンジャー♂「くっ、やっぱり硬いのか…」
DH♀「あたし達じゃちょっと無理ね…ケミ姉さん、お願いー」
ケミ♀「はいは〜い、お姉さんに任せなさぁい」
ケミ♀は火炎の術式を起動した!
4のダメージを与えた!
ケミ♀「…あら?」
パラ♂「……」
レンジャー♂「……」

1属性特化の危うさを思い知ったorz
187枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:03:52 ID:F6esAJLn0
>>178
じゃあ今からサジタリウスどんなもんか実験してみてくるぜ。
実はLv10だと鬼スキルかもしれないしなー
188枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:03:57 ID:yAP0XXp30
9Fで詰まった…
ツタの絡まってる扉が怪しいんだけど
どうやって開けりゃいいんじゃ…
189枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:04:03 ID:KGwnemde0
>>178
サジLV10で4桁でるんだぞ!
190枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:04:31 ID:pbz4z8wr0
>>183
一応バードも全後裔両方いけるんだぜ。
最初にブースト3種かけたりしたら中々強そうだが
191枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:04:36 ID:lJEmBy9c0
魔法は単体2が一番強いよ
192枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:04:50 ID:EfJEx/dH0
>>80
おれもそう思う。DSのスピーカー向けにしてるらしいから
よりはっきり聞こえるんでないの?
193枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:04:52 ID:wme6PHN80
ええーサジけっこうつえーけどなあ
3ターン目に300とかふってくるんだぜ?
194枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:04:56 ID:SZkfCU6H0
ソド子ダブルアタック覚えさせた後、剣で行こうと思ってたのに
ミスって斧マスタリーを2個上げてしまった。

でも6Fのフォエにスタンが効きまくり!(Lv1)
その後剣もLv7まで上げたけど、どっちで行くか悩んでる…
195枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:05:18 ID:n7PcA91P0
>>177
睡眠を含むバッドステータスはLvによって?

そういう攻撃を仕掛ける敵との初遭遇した頃は
ほほ100%のような状況だったが、レベルと共に
だんだん食らわないようになってきた
196枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:05:31 ID:VjS8VBvV0
今さっき奇襲→睡眠→レイプを2連続で食らってさすがにオツムに来そうだったw
奇襲されたらもうオワタ
197枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:05:33 ID:/PLZz3yn0
>>173
マジかよ…
198枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:05:42 ID:HJoR7WZj0
4層からうざいマップ多すぎ
敵も強いし、泣きたくなる
199枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:06:08 ID:jN4NGp2n0
>>178
ダメージ的には、サジ1=トリプル10だから、TP効率では最強なんだけどね
何発も撃てる程、味方も硬く無いから・・・
200枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:06:14 ID:HP7e6Pua0
>>187
期待してます!

>>189
マジでか・・・ちょっと勇気がわいてきたぞ
201枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:06:24 ID:U+QYlR610
>>188
一度戻って、見落としが無いかどうか調べてみる事だ。
202枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:06:42 ID:kVM5J+Jj0
エクスといいこれといいもちっと敵グラなんとかしてほしい
203枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:06:57 ID:F6esAJLn0
敵・キラーアント(防御力高めの敵)
通常攻撃で41のところ、サジタリウスLv10で291でしたお。
204枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:08:02 ID:U+QYlR610
「最強の突攻撃」という説明文だけで使いたくなるじゃないか。ねえ?
205枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:08:08 ID:BVWZSk270
>>199
パラディンで粘りつつ、という感じかな
自分もサジタリウス愛用してるよ
206枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:08:15 ID:pbz4z8wr0
>>203
硬い系の敵はちょっと当てにならないきがする。
スキルって防御無視みたいなのはいって無いか?
それかDEF計算式が(攻撃*スキル倍率ー敵DEF)の減算の場合。
207枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:08:40 ID:n7PcA91P0
>>194
剣は微妙〜〜
もとより基本ステの面で斧の方が高い事に加え。
とにかく自分の材料の入手順が斧に偏る傾向があり、
剣は常に1〜2世代劣る商品ラインナップで。

結果、なんかスキルでどうこうできるレベルじゃない
格差が生じてしまった
208枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:09:18 ID:7mvXADqu0
流れが速くて過去ログ確認してないけど、
今、特典サントラiTunesに読み込んだら、
もうCDDBに曲名他のデータが登録されていた。
誰だか知らないけど、GJ!
209枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:09:35 ID:kePHZkav0
マッピングで手抜きすると面倒なことになるな

完成してるはずなのに先に進めない
きっとどこか壁で塞いでるんだ…どこだ
210枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:09:57 ID:JAp3Diu30
セーブデータが1個しか作れないのが少し残念なんだけど、
これってWizみたいに、物語を最後まで解いても、
新人パーティ組んで、気分次第で延々遊べる感じなのかな?
クエストの数が無限に近かったりすると嬉しいんだけど、そりゃ無理か。
211枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:10:03 ID:HYnY8e+p0
トルネード使いたいなら剣、そうでないなら斧
212枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:10:08 ID:pbz4z8wr0
>>207
単体攻撃で強力/全体攻撃(に近いものを)使用可能
そこまで差はないと思うが。

雑魚用かfoe用かって所か。ダブルアタックは一発目で倒すとホカの敵に追撃しないし。
213枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:10:09 ID:r6aG8FqoO
そういえば全裸女モンスターを確認した人いないの?
mk2でS評価取るにはそこにかかっているぞ
214枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:10:16 ID:n7PcA91P0
>>198
むしろ4層からが、迷宮探索の本番。というか楽しい所。
3Fまでのように、ただ走破すればOKじゃなくなり。
走破した後のショートカットルート見つけるのが楽しい
215枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:10:29 ID:t74/AMJy0
防御無視とははないと思う<サジタリウス
Lv15で蟷螂にLv5サジタリウス撃ったら30しかダメージ入らなかった。
この時の武器はショートボウ。
ソードマンは通常攻撃で7〜8与えてた。
216枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:10:34 ID:/PLZz3yn0
>>209
俺もだ、12Fで詰まった
217枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:10:55 ID:HP7e6Pua0
グラフィックが剣だから剣しか使わない
そう思ってた時期が俺にもありました・・・
218枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:11:28 ID:J0femOEf0
ハヤブサとトルネードはどっちがいいかな?
219枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:11:31 ID:NRISzbRu0
>>147
ネタにしようとしていた俺ガイル
220枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:11:31 ID:ykV9ScRi0
>>188
同じところで詰まった('A`)
先に進めねぇ
221枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:11:57 ID:kVM5J+Jj0
>>210
クエストは大した数ない
さほどいいものももらえなかったりする
ついでに一回やったら終わり
222枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:12:25 ID:hKCaJnJ30
すごく楽しい
すごく楽しいがレベルがカンストしてるであろう終盤マップが不安だ
何か工夫してあるんだろうね?
223枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:12:30 ID:KGwnemde0
赤髪は斧、金髪は剣、と勝手に決めてキャラ作ってる。
224枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:12:59 ID:Of7rs3l+0
>>209
ショートカットで方向転換しても調べるって出るだろ
225枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:13:13 ID:LZQBc6zu0
ヤフオク世界樹の迷宮に噴いた
226枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:13:24 ID:psq0GO6n0
このゲームってBUSINみたいな感じなんですかね?
BUSINが好きなら楽しめるかな?
227枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:13:33 ID:n7PcA91P0
>>210
あぁ。セーブ箇所の問題はねぇ。
自分は兄弟が面白そうだから貸してくれと言ったきたが。

新キャラ作ってもマップは完成済み。
自分もまだプレイ中だから消す(塗りつぶす)わけにもいかず。
ここら辺はマッピングをシステムに組み込んだ弊害やね
228枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:13:36 ID:dkrObi530
発売日に買ったのにギルド名がまだ決まりません
229枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:13:52 ID:dpT8TZL5O
で、アルケは全体魔法と単体魔法、
どっちにポイント振ったほうがいいのかな?

なんか人によって意見違うようだけど
230枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:14:03 ID:CKsemC4t0
ボス戦は、オイル塗った通常攻撃。
雑魚は、剣に分があるがTP少ないから連発してるとすぐ無くなるしな〜。
個人的には、斧の方が使いやすい。foeにスタン発動すると脳汁出るし。
231枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:14:07 ID:0mZUutM50
>>182
全体魔法は遅すぎる。発動前に前衛が何匹か殺して反撃受けた後に発動されても正直困る事がほとんど。
それくらいなら即1匹殺して貰った方がいい。まぁ考え方の問題だろうが。
アルケに頼りきりの序盤はともかく後半は武器威力も増大するから雑魚戦闘での全体魔法が必要なくなってくる。

剣は魔剣時代に突入するとソード一人でぶらついても余裕で雑魚に勝てる程度にはなる。
LV70まで即効上げたい場合少ない人数で狩りするから以外なほど強い。
どうせポイントそこまで必要になるキャラでもないからソード、斧5振りして両方持ち変えで問題ない。
232枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:14:31 ID:HJoR7WZj0
>>214
楽しいのは分かるんだけど、
マップを完全に完成させないとダメな性質なんで、
B16Fから抜けてるところがあってイライラする。
あとはマッピングが醍醐味なのに、マッピングに限界がありすぎ
233枯れた名無しの水平思考
俺と一緒にケロロ小隊ごっこやろうぜ
すぐに死ぬけどキニシナイ