スレの流れ遅いけど、
ぼちぼちFAQまとめて行きます?
何気に近くの店に売ってて簡単にゲット出来たぜ
12階のマップが埋まらない・・・
11階の落とし穴から行くのだろうけど11階のマップ完成しても
他の場所に落ちる穴がみつからない、もうここで四時間もさまよっているんですの
分かる人、お願い・・(;−;)
8階に5日いろってクエストがうざすぎる…
スレの流れが速すぎて全く追えない…orz
8 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 15:26:19 ID:Jx7ioXvQ0
中古ってまだながれてないよな?
>>3 何があるかな・・・
とりあえず特殊な方法で倒さないと取れないもの
マンドレイク・・・木炭(炎魔法でとどめ)
軍隊バチ・・・紫の尾針(毒針攻撃後一定確率)
火食い鳥・・・赤玉石(炎魔法でとどめ、相当効き難いので注意)
密林の暗殺者・・・濃紺の尾針(麻痺毒針出した後一定確率)
補完は・・・してくと結構な量になりそうだな。wiki行きか
火食い鳥は火付与で斬ると楽なんだぜ?
蝶々系を氷属性で倒すと複眼
じゃなかったっけ?
>>5 B12F A4に抜け穴があるのを今発見した。
似たような状況だったから多分ここじゃね?
ブシドーよええとか思ってたら
勝てそうもないゴーレムを即死させた
これボスっぽいのにもきくのか…
ゴーレムとやらが話題によく上がっているのだが・・・
どこにいたっけか?
18階まで来たがその後か?
9Fって抜け道ある?
B5Fのクリスタルの扉からいけるところ、とりあえずB3Fまであがってきたんだけど、
ここからB2Fへはあがれないのか?
象さん3匹はヌッコロしたがこれ以上は戦線を意地出来ねぇ
剣マスタリーとATCブースト検証
森ネズミ相手
通常攻撃 106〜112
ATClv0剣lv5 113〜123
ATClv0剣lv10 121〜130
ATClv5剣lv0 110〜119
ATClv10剣lv0 116〜125
ATClv10剣lv10 136〜145
lv5どうしもやりたかったがもう一度せんといかんのでここまでってことで
あまり大差はない感じだなぁ・・・
>>14 大盗賊エドゥの宝がどうとかのクエストを受けて
5階水晶の部屋から進んでくと奥にいる。
後衛狙われまくりの上ダメージが大きいのでLv高くないと普通は倒せないかも
ドロップ品売ったら攻撃力240とかいう武器でてきたし
クエスト発生時点で倒すもんじゃないっぽい…
>>18 技は多分倍率掛かるから倍率大きい技だと
それなりに差は出るはずだけどね
>>15 ああ、もしかして水晶取ってないと出ないのか・・・?
紫は取ったけど白は取ってない俺オワタ
>>11 属性なら何でもOKかと、炎でも雷でも出る
>>18 ATC 2割り増し
剣マス 1割り増し
合わせて 3割り増し
ってことか
カマキリも倒す時の攻撃属性で3つ目のアイテム落とすようになるんだろうか。
1つ分、間が空いているのが謎過ぎる
B8に5日?
みんなうざいとか言ってるけど、回復の泉もあるしうざいどころか
LVあがりまくりんぐじゃね?
|泉部屋| λ...<とか思ってた頃が私にもありました
飽きてきたwww
>>27 泉部屋で歩き続けても40分くらいかかるからなw
>>1乙
ちなみにGFってはGrandFloorで地上1階の意味だろうから
ここGF3じゃなくてB2Fなんじゃ無いだろうかと思うわけだがどうよ
本スレがB○F進行だからこっちはGF→2F→3Fでもいい気が。
>>27 今そこでやってるけど赤玉石と星形の種子がクエストで要るから
それもついでに集めるといいよ
後者は5個必要
逆に考えるんだ
隠し通路でどんどん登っていっていると考えるんだ
>>27 俺あと3日・・・8F限定じゃなくてダンジョンに5日こもれとかならまだ気分的に楽なのに
>>31 星型の種はゴレンジャー2.3人死体になりながらB6伐採で終わらせてしまた
ヒクイドリは今狙ってるんだけどなかなかでないね。
火喰い鳥は竜の部屋だと出やすい感じがする。
あーやっぱりそうなのか
竜の部屋 遭遇数1/戦闘回数4
そのほか 遭遇数1/戦闘回数50くらい
なんでそうかなと思い一時期竜の部屋行ってたけど回転同期がだるくてやめたw
弓なりの尾骨がさっぱり出ないな
炎当てればでるって分けでもないのか?
赤玉はあっさり出るんだが
12階マップ完成できねー。 何処進めば良いんだよ('A`)ヴァー
火喰い鳥は左端の通路で出やすい感じ
こっちは弓なりだけ出た(物理で倒した)
まあまだ3匹しか倒してないけど。
>>39 炎でトドメをさしたら中確率で落とすのかも
弓なりは何となく一発で倒すと出やすい?かも
でも普通に殴っても出たし運かな
弓なりは普通に倒せば出るよ。
17Fで行き詰ったんだがどうすればいいの?(´・ω・`)
一度戻って悪巧み長の話も聞いたんだけど…。
レスどうも。弓なりは普通にもでてるんだけど
何か出やすい条件あるのかなあってさ。
試した。
Lv20 武器:レイテルパラッシュ STR31/ATK76
敵はシンリンチョウで試行回数が少ないから最小値と最大値で。
ATK0:剣0/75〜80
ATK0:剣5/84〜88
ATK0:剣10/91−95
ATK5:剣0/81〜86
ATK10:剣0/85〜91
ATK5:剣5/90〜95
ATK5:剣10/97〜102
ATK10:剣5/95〜100
ATK10:剣10/100〜104
やはり武器が限定される方が若干上。
チェイサーに持っていくなら剣は7止めでも問題無いか、
〜〜クライを取らないなら、将来的には剣10振りのATC切りでもいいかもしれん。
剣マン子が地雷にしか思えんくなって北
ブシ子とFAするか、休養させるか悩んでる
ブシ子の魅力について誰か語ってほしいんだぜ?
>>50 和服。
今LV20まで後衛マスコット状態でLV上げてるんだぜ/ ,' 3 `ヽーっ
弓なりと言えば3層まで行ったのにボーンメイスが取れないんだが…
もしかしてこれって要請されたアイテムを一度にまとめて売らないとダメだったりする?
>>50 サラシ
>>51 俺も弓なり4−5個売ったと思ったけど、まだ完了しない……
>>51 個別でOKのはずだが、チェイサーの消費TPみたいに誤植の可能性は?
ツバメ返し、卸し箱極振り、病弱なショタからの大太刀
途中入隊と守備力の低さが痛い
>>51 まとめないといけないという事はないはず
それどころか店に売るタイプのクエストはクエスト受領前に売ったのも
カウントされると聞いたけどこっちは真偽不明
多分、依頼に応じてまとめてあげると少なめで済む予感
アルケミって魔法使おうとすると大抵ターンの最後の方で攻撃するね
>>51 ボーンメイスって攻撃力+15HP+7の杖か?
まだ3F足踏み入れて蟷螂相手に逃げ出した状態だが
この状態で持ってるし店に売ってるぞ。
ボーンメイスって俺まだ5Fだがもってるぞ
獣の骨かなんか売りまくったら出たぞ
LvUpで詠唱速度Up、まぁ遅いけど
×ボーンメイス
○ボーンフレイル ←クエスト要求アイテム
ボーンフレイルって弓なり*5とあとなんかもう1種類を1個って言われんかったっけ?
>>61 確かダチョウが落とす奴が必要だったかなあ
うむ〜、倍率大きそうな斧のパワークラッシュでATCと斧スキルを検証したが
結果が微妙すぎる
いちいち書くとスレ汚しになりそうだからいいかな
ヘルズクライは強くなるね
俺はシャインバードから取ったけどな
大鳥の小爪とかいうやつじゃなかったっけ?
>>51 俺もそれでブシ子育ててLV24。今の所全然使えんが。
皆とLVが並んだらはたして役に立ってくえるんだろうか…
66 :
50:2007/01/20(土) 16:51:37 ID:LFS0WvdE0
なるほど。なるほど。
ここにいるヤシが和風大好きッコなのはよくわかった
まあ、うん、そういう事なんで、ブシ子さんとおでかけしてきまふ
斧ソードマン使えるね。前衛陣ではぶっちぎりの破壊力
>>67 lv毎に見ていってないけど、lv10の時に1.5倍ぐらいのダメージだったかな
HPは20程減ってた
防御力も減ってるらしいんけどinfoには減少されてなかったから、
どれだけ減ってるか分かんなかったよ
ATClv10&斧lv10&ヘルズクライlv10でパワークラッシュlv1で
森ネズミ相手に501〜513のダメだった(ヘルズなしで345〜348)
HP224の時につかって23減ったから大体1割減るのかもね
>森ネズミに500ダメover
原型残ってないな、それw
俺も斧マン使ってる
ダブルアタック10終わってもうするヘドバも10終わりそうなんでヘルズクライに興味津々
>>71 検証とはいえ少しかわいそうな事をしてしまったよw
>>69 d
ヘルズクライTUEEEE
ウォークライは地雷か・・・
正直クリアまではブシ子より斧子のままのがいい気がする
クエストのバルディッシュが早くに強力だし、
パワークラッシュ低TPで速攻できるから使い勝手良かったし
同LVならツバメ返しブシ子もかなり強いと思うんだけどね
ヘルズクライとウォークライって別スキルだから同時に使えば強いんじゃね?
斧マン子使ってたがダブルアタックはlv10で期待値3〜4割な感じで
今ひとつ確実性に欠けるな。つっても斧の攻撃力がえらいことになってるから
連続で出るととても嬉しいが。
でもブシドー加入させるために立場が被るマン子は引退……あーブシ子よぇぇぇぇ。
ダチョウに足封じしてから雷でトドメさしたら大鳥の股とかいうの落としたけど、どっちがドロップ条件なんだろう。
マン♂使ってる奴は誰もいないのか
ってくらい「子」が付きやがる
俺は剣マン派だな。
ドヴェルグの魔剣強いしメタル蟹が電気以外全てダメージ一桁だからチェインショックと雷魔法ないときつい
チェインショックじゃなくてチェイスショックだった
おっとボーン「フレイル」か。スマソ。
ちなみにATK+47 HP+11ね。
バードの防御系Buff何にしようか迷ってたんだけど、蛮族の行進曲がいいね。
最大HPが+50%される。その後メディ子のパテキュアII必須だけど。
安らぎの子守唄はターン終了に最大HPの10%ぐらい回復なのかな。
\(^o^)/イラナイ
俺ダブル10で25%くらいかなと体感で思ってた
いつもこの手の体感悲観的なんで実値30%かなーと思ってるんだが。
ウォークライlv10試してみたけど455あたりのダメだった(上と同じスキルで)
ヘルズ&ウォー同時に使えるね、体力50程減ったけどw
ヘルズlv3&ウォーlv10のときのダメが570ぐらいだったから・・・
ヘルズ上げたらなんかすごそうだなw
ま、レベルが足りなくて今は試せないけど
今日はネズミさんにひどいことをしたから、ちょっと休憩がてらWizでもしとくか
逆に考えるんだ。
斧と剣を両方入れればいい、と考えるんだ。
レンジャーの先制は今lv7で既に三割はありそうな気がする……これ10まで上げたら
5割方先制出来たりするんだろうか。
というかボス戦でも先制や被先制あるゲーム珍しいよな。10階ボスに突っ込んだら
レンジャーが相手の先制止めてびびった。
だれかバードの属性+のレベル上げた人いる?
どこまでTP下がるのか気になる。
だけど、ぶっちゃけ他上げた方がマシかな?
俺は休憩する時は、ROの持ちキャラLKで敵をなぎ倒して遊ぶw
B3を探索中、奥まったところで宝箱を見つけたんだ
早速取ろうと思って近づいた時、ふと画面右下に目をやると何故かFOEメーターが一杯に
扉から宝箱までは非常に短い道でFOEの姿なんて見なかったのに
混乱しつつ恐る恐る振り返るとやっぱり目の前にFOEの姿が
まさかこんな罠が待ちかまえているとはね…
何とか倒せたけれど、メーターを見た時には絶望を感じたw
糸を使うか戦うか…負ければこの数時間は台無しに
戦闘する前から凄い緊張感だったw
>>80 まだ魔剣持ってる奴なんて少ねぇよ
俺も持ってるが
うほぉ、ゴーレム強ス・・こりゃ作戦考えないと勝てないな
>>90 そこマジで焦るよなww
つうか俺は糸を迷わず使った
したら後日前スレでそこのFOEの正体を知っていそいそと倒しに行った
最初のカマキリのせいでB3はビクビクしてしまう。
>>90>>93 俺は逃げようと1歩左へ→普通の敵と戦闘開始→ふぉえ乱入
とかなったwwwwww
TP余ってたから良かったけど蟷螂だったらどうしようかと思ったぜ
>>90 あぁ、500円のところか
俺も注意して探索していたのに突然だったので驚いた
鹿だったので問題なく倒せたが俺も絶望感をあじわった
BF1の画面右の直線中にある通れない獣道って何?
向こう側が激しく気になる
>>90,93
そこ、foeメーターの赤にすら気づくことなく背後から突撃喰らったw
箱の前に立ったら2歩北に湧くようになってたはず
>98
俺がいるwww
いきなりの戦闘で焦った
アルケミのスキルで毒とあと1つなに取ろうか迷っている
おすすめなの教えてくれ
剣 パラ 斧マン子
ケミ メディ
な僕ですがブシドーを入れるとしたらどれを抜くのが良いですか^^
個人的にはパラいらねぇんだが
それよか俺
弱炎3 強炎1 全炎1
弱氷1
毒8
だけとって残りのポイント保留したまますすんできてて、炎氷極めさせようかと
思ってるんだが
>>80 とか見ると弱雷1だけでもとっといたほうがいいかなーとか迷うね
弱炎1 全炎1
弱雷1
弱氷1
毒8 TPリカバリ7
こんな俺は氷イラネと思う、炎か雷だなー
RO厨スレ違いうぜえ
アルケは基本魔法は1ずつ取っといたほうが汎用性利く
毒+雷がいいらしい。
熟練の方の光臨を待とう
>>88 何かどこかのスレに消費5って見た覚えがある。LV1あげるごとに1下がるのかな
正直Buffは3つまでしか同時にかけれないから、使うBuffはさっさと10にした方がいい。
でも消費15って言ってもアムリタ1個分なんだよなw
FOEって赤い光玉の濃さで強さ決まってるよね?
宝箱の前のヤツの色が鹿と牛の色だったから(カマキリはもっと濃い)びびらずに戦ったんだが
ブシドー柔らかいみたいだけど、防御力ってどれくらい?
まさかメディとか、アルケ並ってわけじゃ・・・。
魔法は弱より強と全を強化したほうがいい
弱は全てレベル1でおk
あと、鉄蟹は26Fとかクリア後だから気にしない方がいい。
>>102 剣か斧どっちかがセオリーだろ
パラなしでブシドーなんて冗談が過ぎるぞ
上級覚えるのに3まで上げるがな。ぶっちゃけ低級魔法はそれで十分。
範囲と上級は1LV上げるだけでもかなりダメ上昇するからそっち最優先だな。
毒は255縛りの関係で11F超えた辺りから空気化する。序盤でよほど楽したいとかでなけりゃ別に
なきゃないで何とでもなるな。
今20Fなんだがこれほどケミの無能さを嘆いた事は無い
できるならそうしたいが強前提で弱3痛す
あーやっぱ後半毒だめぽなのか
カマキリを筆頭に序盤大分役に立ったし休養かな。
つーか16人作れんの既出?
蟷螂相手にはじめて3縛エクスタシーLv1使ったけど強いなこれ
Lv1頭ボンがダメ15程度でLv1エクスタシーが70アタッタ
次に手ボン解けた2縛で使ったら3ダメだった('A`
倍率がさっぱりわからん、幅がでかいのかもしれないが
ATCと鞭マスタリ、エクスタシー10にしたらそこそこ使えそうだ
3縛りの確率上げる為に全10にするとなると相当後になりそうだけど
エクスタシーは浪漫スキルになりそうな予感
今からエクスタシーダクハン*3を育成しようと思ってる俺ガイル
復旧したね
したね〜
属性付与アイテム使ったらツバメ返しに雷属性とかのっけられないのかなぁ
弓なりの尾骨を落とすのって、火くい鳥だよね?
全然落とさないんだが、なにか術で倒さなきゃいけないとか、あるのか?
>>122 ないと思うが。
ボロボロ落としてた俺の場合、行動順の関係で弓で倒してることが多かったが誤差程度な希ガス
毒で倒した時落とした気がする
行動順の関係で、必ずといって良いほどパラの斬で倒すが、落とすな。
(B10でのシャインバード*3とのセット)
>>117 倍率ってか、全部縛らないと通常攻撃と大差ないんだろう。
確率低めなだけだな。まぁ火喰い鳥は8,9Fの移動とB3裏で死ぬほど出まくるから特に考えなくても
どうせ溜まるだろうが。
弓なりは5日クエで泉左の通路を上下して腐る程出てたな。殴りオンリーで。
もう片方の大鳥の小爪のが余程出なかった。5日やって2個とか…。
あれは何かシャインバードの止めに関係ありそう。
130 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 19:05:26 ID:edeUkcja0
メディックのキャンプ処置考えたやつアホだろ・・・
苦労して覚えさせたのに1回も有効活用できた試がない。
>>122 氷属性で倒すとぽこぽこ落とす
そして、9Fの2フロア目で迷った……D-1辺りが丸々空いてるんだが階段ドコー
これって良ゲー?
買おうか迷ってる
10Fの害虫退治の害虫ってどこにいるの?
B1の部屋でメッセージは出るんだけど肝心の害虫がいない
>>130 アレは憤怒の力と組み合わせる・・・のかもしれない
あ...ありのままに今起こったことを話すぜ!
『俺は20Fのボスを倒したが、それだけではミッションは終わらなかった』。
で、全身全霊尽き果ててたので糸で街に戻ったんだわ
体勢整えてもっかい行ったらボスもザコも全部復活してた\(^o^)/オワタ
どうやらザコから徐々に倒していって最後にボスを殺らなきゃいかんらしい
いやー萎えたわ
パラ・ソド・メディ・ケミ・ケミのパーティなんだけど、何度やってもB3Fのカマキリに勝てない
まだ戦ってないけどB3FのC1あたりのすれ違えないFOEもカマキリだよね?先に進める気がしない…
やっぱりダクハンやレンジャー育ててから挑んだ方がいいのかな?
だいぶ前に受けたクエストだったから
蜜のかけらがないとダメだったの忘れてた('A`)スマン・・・
>>135 牛は物理耐性
鳥は魔法耐性
忘れるなよ
>>136 B3の蟷螂は全部避けれる。
まぁそのパーティならレベル上げれば倒せなくも無い。
>>136 C1のは牛
しかも(というか牛の歩くパターンだからこそともいえるが)横の道を使ってすれ違える
12階の蟻foeってガチで闘うの?
もうそこ以外のマップ埋め尽くした感があって、
ガチしかないかなとか思ってやったら群がられてぬっころされた。
引き続き20Fで潜って帰ってを繰り返してザコ減らしたけど
4匹倒して次潜ったらまた蘇ってた\(^o^)/オワタ
なんなんだこれは・・・
>>141 ガチじゃね?蟻無限に沸いてくるしボスも強いし詰んだわ
>>143 やっぱそうか……。サンクス。
こりゃTP回復薬買い込んで牛歩戦術しかないな。
Lv33ソドマン・パラ・メディ Lv37レンジャイ・Lv28アルケミでB10のBOSSに勝てねぇ……。
まだLv足りないんじゃろうか?
パラのファイヤガードとか属性ガード技でボス戦であると凄い助かるのってある?
どれから重点的に覚えさそうか迷ってるんだけど
>>136 似てるパーティ編成でさっき倒した。
Lvは11でケミ一人がレンジャーになってる以外は一緒。
前衛パラソドは防御で待ち。フロントガードや挑発がLv高いならそっちのがいいかも。
ケミで毒らせたら火術でボコスカ、メディは殴られた方を回復する感じで。
回復量が被ダメに追いつかなかったり、メディの行動順が蟷螂より遅いとアウトかもしれんね。
後は運か。
>>130 ある場所ではすごく役に立つ
むしろないときつい
B3Fの始めの広場の下の抜け道ってどこから行けばいいんですか?
ソードマン、パラは必須?レンジャーを入れてみたいんですけど
既出かもしれんがテンプレにまとまっていないみたいだからすまなす
クリアするだけなら適当でいい。
クリア後はバードやパラいないときつい。
ちょっと質問。
今パラで各種属性ガードを一通り1ずつ取ったんだが。
次にポイント振ろうとする時に NEXT 炎/氷/雷防御↑って出るんだよね。
これって無効化できる威力に限度があるって事か?
その限度をスキルポイントで伸ばすって形になるのかな
>>150 必須って職は無いが、パラ、アルケミ、メディックあたりは居た方が楽
クリア後は知らん
やっぱりパラは便利そうだね
うーん。火力はソードマン>レンジャ?
>>144 ボスの所の事だったら沸いてくるのはしょうがないからボスと一緒に何とか倒すしかない
道中の無限沸きするところ(北西、南西エリア)は、1匹だけ赤い蟻のFOEがいるからそれを倒すと他のも全部消える
赤い蟻のFOEは北西のエリアはエリア一番右下、南西エリアはエリア一番右上の隅にいるのがそうだったはず
>>154 武器、スキルによってはレンジャー≧ソードマンってことも
開発者オススメはソドメン/パラ/レンジャイ/メディ/アルケミらしい
俺も素直にそれでやってるけどオーソドックスでやりやすい感じ
開発者(の一部の人)のオススメはダクハンだっぜ
蟻にボコられた……ソードマン復帰させるべきだろうか
全体術+チェイスで雑魚減らさんと厳しそうだ
飛竜ってあれ、戦いさけられそうでさけられなくない?左か下向いてるときに
隣を通っていけそうだけどギリギリだし失敗するとこっち向いて迫ってくる
のは一本道に戻って回避できるけど、平均Lv26で勝てる?あれ
>>145 構成も悪くないしやれるとは思うが、アルケミストがちょっと低いかも。
他のキャラは余裕なレベルだけどな。
平均30ちょいあればやれるボスだとは思う。
あそこのボスは召喚雑魚が全体防御UP技使ってくる分、魔法や毒の
ダメージソースが馬鹿にならん。雑魚処理用の範囲魔法も使えるし。
俺はソード、パラ、メディ、アルケ、バードでやってる
現在27階。相変わらず落とし穴地獄でなかなか進めない。
164 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 19:53:30 ID:KHGpO1qe0
ふーむ。たしかにオススメはバランス良さそうだしねえ
パラ子,レンジャイ,メディ,バード,アルケミ で行きたいけど火力不足必須だろーしねー
訂正 必須→必死
あげてすまなす
>>161 余裕で避けられるぞ
多分無理だと思われる・・・ってか戦ってみよ
>>166 そう、聞いて安心した、じゃあ挑戦してみようかね
カジャ系好きなのでバードの攻撃力と防御上昇を5ずつまで上げたんだが
もんのすご〜〜くイマイチ
今までの検証見てると、レベル10で1.5倍くらいの上昇率みたいだから
今のとこ1.25倍くらいかね。属性付けの歌のほうが使える?
一度30で引退した後、70まで育てて再び引退したら
30での+2がリセットされて、+6でやり直せるのだろうか?
引退は1度きり
マップ書くのやめちゃったんですけど
ラーダのミッションを無視する事はできるのでしょうか?
>>824 やっぱこっちに
試行回数多くないからまぁ正確でもないが
各LV10
1Fネズミ 6F紫スライム
氷 消費6 115〜123 225〜232
氷結 消費14 328 638〜662
大氷嵐 消費20 242〜270 489〜529
割と差出るし別に地雷とかでも無いと思う。
HPブーストの上昇率の話題って出た?
LVごとに累加で%UPしてる気がするんだけど気のせい?
LV1で10%UP LV5で20%UP(計30%UP)
LV5の段階で20%以上上がってる気がするんだけど
ブースト0 HP181
ブースト1 HP198
>>172 それはわからんけども
引退は一代きりと書かれてるし
誰かパラのシールドスマイト使ってる酔狂な奴いる?
177 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:09:38 ID:4A6av26L0
ブシドー育ててみたけど微妙感が酷いな…
構えで攻撃力が2〜3割増しになるから火力は高そうだけど、
Buff枠1つ使うからBufferが居るパーティには不向き。
大人しく斧子に戻すか…
>>168 効果は薄いけどほぼ永続&全体効果なのが強み。
属性は単体効果だけど弱点付けば、斧子とか鬼神になる。
>>170 やはり駄目か、前回のプラス分がリセットされれば
無制限成長じゃないから、もしやと思ったんだが・・・
>>110 おいおいwwwww
弱1だったら強覚えられないぜwwwwwwwwwwwwwww
>>173 増えたTP相応のダメージ増加はあるように見えるね
強い敵を1ターンで倒したいとかいう場合は強化単体魔法があると楽なのかな
カマキリつえー!
1/5まで削ったところで全滅した
素直に先いくか
引退は2回以上できるよ。
初期スキルポイントは引退前のレベルによって変わるだけだから何度引退しても意味無いが。
ステータスは普通の奴と変わらない。
変なとこで送信しちった
HPブースト
0 HP181
1 HP198
2 HP199
3 HP201
4 HP203
5 HP213
6 HP215
7 HP217
8 HP218
9 HP220
10 HP232
だった 勘違いだった模様
スレ汚しすまそ
ワイバーンって経験値0なのな・・・経験値欲しいもんだ
レアもあるし
ここで12F蟻巣で全滅したおいらが既出もかまわずお得情報!
「f.o.eと重なってる時は方向転換しただけで戦闘になる」
「そして背後にスペースが無い状況では 逃 げ れ な い 」
滅多に無いレアケースだけど方向転換するときは気を付けようね☆
>>182 火炎+チェストを2回叩き込めば死ぬぜ
リザレクション取ったやついる?
あれって100%復活するの?それともザオラル見たいに運任せ?
>>187 100%復活する
LVで回復量が変わる
先制とれる技が強すぎだろコレ
>>178 >>183 可能でしたか、良かった。
今30で引退して、永劫+2で確定させるのに少し躊躇っていたので。
やっと27Fの落とし穴地獄から抜け出した。。。
正直、糞ダンジョン。
蒸し返すようで悪いけどアルケの毒は終盤になるとあんまりいらんらしいから
序盤は毒に振って中盤くらいでスキル振りなおした方がお得かもしれんね
スキルについて質問。
レンジャーは先生ブースト・ブロック、トリック・ファスト・アザーズステップのどれを高めたらいいんだろう。
トリックが一番使用率高いけど先生ブーストも捨てがたいよな。
メディ子はリザレクション直行で問題ないよな、全体回復取ったし。
B14Fあたりから複雑になりすぎてなえてる
今B17Fだからやっと折り返しって所か
>>162 戦術変えたらあっさり勝てた。
ソードマン:毎ターンハヤブサ
パラ:防御陣形or攻撃
メディ:防御
レンジャイ:トリックステップorダブルショット
アルケミ:雷撃
ハヤブサ使うと、速度的に丁度、bossが呼び出した直後の回復役を
纏めて葬りさってくれて、殆どbossは呼び出すだけになってくれたw
1度だけ魔眼使われたけど回避でけたし。
あと、雷撃Lv5が350近く与えるから、かなーり楽に倒せた。
やっぱり戦術は大事だw
12F B4辺りの真ん中のスペースに入れなくて地図が埋まらないんだが、
どうやって入るのか教えてくれないかorz
2Fでメイス作れるって言われてるが全然出ないままな俺オワタかも
このままだと殴りメディがナイフでスノードリフトと戦いかねん
誰かどの敵が材料落とすか教えてくれないか?
199 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:42:03 ID:MOro5U/a0
乱立age
リザレクションなんて取る価値ないと思ったが・・・
アイテムでいいじゃん。アイテムのが早いし。
そもそも死んじゃだめなゲームだから本末転倒な気がするよ
>>200 アイテムでもいいと思うならそれでいいと思うよ
まぁlv1でも取っとけばもしもの時とかいいし
こういったのも人それぞれだろうね
アイテムのあれは高すぎてダメ
ストーリー進めると雑魚の攻撃激しくなるし回復アイテムだとアイテム欄圧迫するし長いダンジョンだとアイテム尽きるからリザレクション必要。
アイテムはメディックが死んだときのみがいい。
俺一回も買ったことないけどちょろちょろ拾っててちょうど良く供給されてるよw
てか今11&12Fなんだけど、難易度落ちてきてない?
マップを几帳面に全部埋めてるとレベル上がりすぎるんだろうか。
むしろ5Fまでのチュートリアルの方が緊張感があった。
スノードリフト以降は10Fのボスでしか死んでない
ちなみにレベルは24〜33の平均30くらい
10Fボスは最大31くらいで倒した。
>>205 そこは敵も結構弱いよな。
でもそこでブシ子を新しくいれると難易度結構上がるwww
B8の5日をアイテムイパーイになるまでガチと、他のMAP埋めだけでLV32になってしまた
まだB8の抜け道1本目貫通したところだというのにw
B543のクマさんゾウさんラッシュで結構増えたな
10FまではFOEもボスも弱いからな。厳しいのは蟻くらいからだな。
蟻と今戦ってるけど、確かにこりゃ増えまくりだなw
クマーとかダチョウとかいっぱいいるから全部倒してまわるとレベルがポンポン上がるんだよな
あ、そういや危険なビラビラで全員眠り→象さんの突進で一回全滅してたわw
5Fの隠し通路から上ってく先で。
Lv23
鞭lv5, ATClv5 エクスタシーlv10 アームボンデージlv3
ヘッドバッシュlv10
エイミングフットlv10
ブースト入れたエクスタシーでスノードリフトに650ぐらい。
3つ縛る労力の割りには微妙な気がするけどどうなんだろう。
この辺のLVだとパラの防御が神だしな。とりあえず使っとけば象もダチョウもゴミ化するし。
亀でコーヒー吹いたが。
>>213 その戦法は、
相手の攻撃に耐えつつ、HPをなくして勝つ
に対して
相手の攻撃に耐えつつ(縛り自体が防御的作用もある)、3つ縛ったら勝つ
っていう感じで面白いと思う。
むしろダメージなんかより、縛っ時点での勝ちをより確実にするためのスキルかと
やっとスノードリフト撃破した・・・
バードばっかり狙うからリザレクション連発だった・・・。
毒とチェイスファイアがなければ勝てなかったな
亀はアイスガードがないときついぜ・・・
>>197 ボーンメイスならwikiに乗ってるじゃまいか
大きな獣牙は鹿と牛ドロップ
lv高かったので余裕こいて3時間セーブせずにプレイ
罠エリアでHP下がってるの気づかずさそりと対決
オワタ\(^o^)/
>>219 さっき俺殆ど同じ状況でアダプターのコード抜いてたの気づかず(以下略
スキルの使い勝手も多少分かってきた事だし、LV30(スキルポイント32)を目安にオススメスキル振りとか晒してみないか?
【パラディン】
盾マスタリ(5)・フロントガード(3)・バックガード(3)・防御陣形(10)
Defブースト(5)・パリング(1)・決死の覚悟(1)
HPブースト(1)・TPブースト(1)
※ ほぼ防御陣形要因。以降は属性ガード系を目指す
【メディック】
回復マスタリ(5)・キュアI(3)・エリアキュアI(3)・医療防御I(10)
キュアII(3)・エリアキュア(5)
TPブースト(5)
※ 全体回復と、数少ない敵属性攻撃対策要因。以降は財布と相談してTPブースト、PTのHPと相談してキュアIorキュアIIIの習得
【バード】
歌マスタリー(5)・猛き戦いの舞曲(10)・火&氷&雷劇の序曲(計3)
※ 攻撃補助要因。以降は蛮族の行進曲を目指して防御補助を目指すか、序曲を上げて効率化
災いの巨神にやられた。
wiki見てて力を溜めた後は全員ダメージの突進がくるから
防御したんだが、それでも壊滅的なダメージくらって耐え切れず死亡
構成はソドマン・パラ・アルケミ・メディ・レンジャー。
突進攻撃はレンジャーの脚狙うやつで防げるとか?
何かアドバイスあれば頼む。
15Fのボス、コロトラングルからいきなりレアドロップ北
店に売ったら攻撃力+220の弓が店頭に・・・でも1個買ったら売り切れだってさ
レア素材から出来る最強クラス?の武具は1個の素材から1個しか出来ないかも
224 :
196:
道見つかったorz
さまよい過ぎてLV3つくらい上がってるし・・俺はアホか