【エース】マッハなんとか【PSP】

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1枯れた名無しの水平思考
公式URL(海外)
http://www.machpsp.com/us/

ドッグファイト+レースの新感覚ゲームがついにPSPで1月18日に発売!
ファミ通レビューではあまり宣伝に力入れてない割りに8,7,8,7と高得点。
ちなみに正式名はマッハ -モディファイド・エアー・コンバット・ヒーローズ-
さぁ語りませう。
2枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 21:09:13 ID:J1dts/8eO
マッハGO!GO!マッハGO!GO!マッハGO!GO!GO!
3枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 21:13:46 ID:/Yj9mA7L0
よし、面白かったら知らせてくれ
4枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 21:45:22 ID:Xx4iGbGN0
スレタイワラタw
5枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 22:00:26 ID:GODIZIG70
>>2
つ♪
6枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 23:09:39 ID:Oh9TFN6m0
略すなw
7枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 00:59:07 ID:m553lyk30
せめてスレタイに

MACH

くらいは入れとけよ
とは思うな
8枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 07:30:26 ID:jsPWlDrVO
おお!スレ立ってるジャマイカ!
>>1乙!
しかし俺もMACHくらい入れてくれと思ったぞ
9枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 09:35:02 ID:cxmL5/giO
スレ立て乙。
機体って何がでるか解らない?
10枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 11:38:33 ID:EIsZjZQC0
これってPS2で出たフレースベルグみたいなゲームなんかな?
それとも飛んでるワイプアウトって感じ?(いや、ワイプアウトも飛んではいるけどね)
11枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 11:48:34 ID:P1TYEpKm0
うほ!おもしろそうだな
12枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 11:57:51 ID:M9Zp5ri+0
ムエタイの格ゲー?
13枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 13:51:54 ID:oMoahDqj0
イ400
艦載能力イラネ
14枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 13:52:25 ID:oMoahDqj0
大井北上
空気魚雷をつめば十分活躍
15枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 13:53:01 ID:oMoahDqj0
神州丸
世界初の強襲揚陸艦。
16枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 16:44:10 ID:NeLTFqBa0
イ号
日本製誘導ミサイル
17枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 16:44:41 ID:NeLTFqBa0
クロ車
空飛ぶグライダー戦車
18枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 16:45:15 ID:NeLTFqBa0
五式重戦車
70トン戦車
19枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 17:19:06 ID:EO5wQ6daO
正式タイトルは、「マッハ-モディファイド・エアー・コンバット・ヒーローズ-」うん、マッハでいいな
20枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 18:49:14 ID:jsPWlDrVO
よし、世界樹はスルーして敢えてマッハの人柱になるわ
21枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 19:01:16 ID:zN99rq3sO
刮目せよ!
これが>>20の生き様だ!

是非乙と言わせてくれ
22枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 19:49:36 ID:jsPWlDrVO
>>21
Wiz系は大好きなんだが、ジャンルではACT・RACE>RPGなんだよな。
何よりあの絵が…
萌系は苦手。

ミリタリー好きってのもあるが、
「売れないけど、隠れた名作」になりそうな予感(根拠ないけどな)
23枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 19:56:34 ID:PJPi937O0
俺なんて既に予約済みだぜぃ
24枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 20:27:01 ID:xXt9PiGE0
ハボクック
B−36を着艦できるほどの空母があれば
25枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 20:27:32 ID:xXt9PiGE0
88ミリ高射砲
強力な高射砲。ドイツ製の秘密兵器
26枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 20:28:04 ID:xXt9PiGE0
パンツァーファウスト
ロケットランチャー
27枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 21:38:03 ID:X3uX/GSd0
カネ出してそうも無いのに、ファミ通評価高し。名作の予感w
28枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 23:22:22 ID:K+5OUAOx0
亜米利加と露西亜の長所を融合+ステルス
29枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 23:23:00 ID:K+5OUAOx0
REA−14
F14
30枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 23:23:43 ID:K+5OUAOx0
B2艦載型はすばらしい
31枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 07:16:49 ID:cVwExTRe0
MACH(マッハ)を "街? 待ち?"と読んでしまった俺は恥かしい・・・・・・。

とりあえずヨウツべにもムービーがあったから見てみたけど
かなり面白そうじゃん。
スピード感もかなりありそうだし。
機体のパーツを組み合わせてオリジナルの機体とか作れそうだし。
発売日も近いし、ちょっと待ち遠しいかな??
32枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 07:40:10 ID:zWm0XcSe0
F8F
ミグ19並み
33枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 07:40:41 ID:zWm0XcSe0
F4U
朝鮮戦争ではこいつなんかよりF8Fを現役にするべき。そうすれば朝鮮半島は
34枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 07:41:12 ID:zWm0XcSe0
B2は艦載型が必要。
35枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 08:36:10 ID:HUXrIPAs0
B2は艦載型が必要
36枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 08:36:41 ID:HUXrIPAs0
B2は最高の艦載型
37枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 08:37:15 ID:HUXrIPAs0
B2は最高の艦載型
38枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 13:23:13 ID:Of3Lat4r0
An225の艦載型
39枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 13:23:44 ID:Of3Lat4r0
An225を艦載できるほどの大きさの超弩級空母を!
40枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 13:24:15 ID:Of3Lat4r0
An225は艦載型があればいい
41枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 13:36:16 ID:oLlhdNfQ0
空母とか言ってる奴はストーリーは見てるか?

> 有人戦闘機が廃止された2049年。
> 空軍学校最後の卒業生となった主人公は、
> 軍から払い下げられた戦闘機を入手する。
> こうして愛機を手に入れた主人公は、
> 密かに開催されるレースにのめり込むのだった……。

これで空母は無理だろw

ついでに、この話が載ってたファミ通の記事も貼っとく。
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2006/10/04/104,1159934920,61213,0,0.html
42枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 15:55:25 ID:LxbiNLAm0
>>41
エースコンバット3よりも未来か。技術力は現実世界と同じならエースコンバット3の世界に劣るが。
43枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 17:52:52 ID:21UQxjpV0
結構面白そうじゃん。
どのくらい速度出るんだろ?
PS2のバーンアウトクラスあればいいんだけどな。
めちゃくちゃ機体の速いエースコンバットみたいだとさらにうれしいが。
44枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 18:43:00 ID:a4j9W5XD0
PV見たあたりではかなり早かったな。
早すぎて最初はまともにクリアーできそうにないがw
45枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 19:38:33 ID:yAmNdn/G0
>>41
そいつはただの荒しだぜ。
他のスレでも見かけたことがある。
46枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 23:15:40 ID:oLlhdNfQ0
荒らしだったのか、言われてみたらすごい連投具合だしな。
まぁストーリーぐらい貼ってもいいだろうから、良しって事で。

>>43
エースコンバットだってトンネルを全開で駆け抜けたらすごい早さじゃないか?w
地形に当たると死亡するのかな、
そうだとしたら、エスコンのトンネル好き御用達のゲームになりそうだが、
ファミ通の評価も悪くないから、そこまでの難易度じゃなく
リッジとかと同じく、壁に当たっても速度が落ちるだけかな。
47枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 07:51:46 ID:yBdG2GTpO
>>46
ワイプやF-ZEROみたいにシールドゲージがあるんじゃないか?
48枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 08:04:52 ID:iF9Gw6wX0
ところでこのゲーム
リプレイモードがあるのか心配なんだが・・・・・・・。
49枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 15:58:21 ID:6LwZCDFh0
それはお前アメ公の事だから多分用意しているんじゃないの。
こういうゲームは腐るほど作ってるからユーザーの願望は腐る程理解してるだろうし。
50枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 17:32:33 ID:yBdG2GTpO
早くて明日、フラゲ期待age
51枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 00:17:27 ID:WfxEYEfh0
ファミ通で好評だったからって^^;
52枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 01:06:23 ID:7CyGm7bDO
2chやってる奴らはハミ痛はあまり当てにせんだろ
とりあえずage
53枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 01:07:58 ID:zna0tjqP0
マイナーなゲームは期待できる。
54枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 11:00:30 ID:ihqX4Q6h0
発売日にパッケージのタイトルが”マッハなんとか”だったら買う
55枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 14:58:58 ID:ZzibRqLN0
ゲーム屋行って「PSPのマッハなんとかクダサイ」って言えば買えるよ。
56枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 15:23:52 ID:ihqX4Q6h0
ガキの使いで、喫茶店で注文する時の限界は?てなことやってたの思い出した。

「P2Pのバッハ・モーツアルト・ウィーコントローラーズください」で挑戦してみるかな
57枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 15:30:09 ID:uPUk1sja0
>>56
マッハ・オーヤンフィフィでおK
58枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 15:52:58 ID:8k7k5BfnO
TOCAが、面白かったから買うかもしれん
59枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 17:04:34 ID:7CyGm7bDO
>>58
TOCAはメーカーもジャンルも違うのでは?そうゆう意味で書いたんじゃないのかな?
60枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 19:25:34 ID:nDCo+O5F0
>>1
【レース】マッハなんとか【PSP】
じゃね?
61枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 22:14:38 ID:FdOL6BUqO
今日フラゲできたものはおらんのか!
62枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 23:17:23 ID:7CyGm7bDO
今日、店にいったら
「どんなゲームですか?」て言われたぜ…
仕入れ少ないかもな。
63枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 07:40:11 ID:RBUz4z/r0
洋ゲーにしちゃ日本人受けが良さそうな内容だと思うんだけどな。
64枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 09:52:57 ID:Cp9tsnRk0
パースーツフォースみたいな扱いなんだろうな、店も客も
65枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 11:06:45 ID:8uQmakRYO
あれ買ったけど結構良作だったな。
66枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 17:30:16 ID:J53e/JOvO
フラゲマダー
67枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 17:34:28 ID:g/9Wkeq+0
スレタイワロチw
68枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 18:08:06 ID:CY9OYsAH0
さっき買ってきたー
まだ外なので詳しいレビューはできん、スマソ。
マニュアルのいかにも英語を訳したっぽい文章とか、
洋ゲー臭あふれる作りにドキドキ☆

ていうか説明書薄いよ
69枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 18:29:29 ID:bmiLQ9t20
>>68
以下の点のレビューをお願いします。
・ロードの早さ
・コースの数&質&所要時間
・戦闘機の数&性能&操作感
・取得アイテムの使い心地
・オンライン関係の連動
・システム&メニュー周りの見やすさ(洋ゲーのようなので気になってる)
・カスタマイズの時の読み込みの速度は快適ですか?
・コースでは地表近くで停止したりできますか?
・コースには上空の飛行エリアの制限はありますか?
・コースは逆走できますか?
・コースから外れた軌道を取る場合、フレースヴェルグみたいに強制的にコースに戻されますか?

それではよろしくお願いします。
70枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 19:12:31 ID:pO94Bdi40
       /.: :::::{:.::{:::::ヽv'´.::; ':/::// /   ::j      ヽ
.       / .::::::;:: ハ:.:.〉'ア .:::::/::/77ァ/、!   ::/,       ',  ',
     /.::::/:;イハ |/ .:::::〃/从{ {{ |   .://:://     } __」
     ,′/::/‖ 〉 /.:::/:/ ===、  | .::/アァ/  .:; j /  }l
.    {:: :/   ll ,′,′/{:{ xxx    j_/ノノイ/ .::/ ./:/   /l|  l⌒L
      ]    ヽ.{{ {.:::从! ヽ       ⌒ヽノ /:∠/__:::/ノリ  |___)
      { ヽ、   从.::::〃}ト、     r-、 ' ー=彡'´    `ヽ
.      ヽ      { ]::{:::l「::\   l.ノ   /^}{  、       ミー- 、
.             ノ \ -‐- ヽ、_  イ  /ヘ. `    ●   ト-   \
          / /:::::::..    ヽf⌒ミ! /⌒ア^)     ノ` 、_::::::::::ヽ.
.           /  〃:::::::::::::.      ',   ミ(__ / /_`~''ー 彡      ̄ ̄
          /  //:::::::::::::::::.      i  ミ⌒/      ̄フノ

持ってて良かったPSP、なのですよ〜。
71枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 19:12:37 ID:X68am52yO
>>68
俺はプレイ前に熟読するタイプだから薄い方が楽でいい。
72枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 19:52:34 ID:X68am52yO
仕事帰りにフラゲッツ!!
伸び悪いからageていかないか?
73枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 20:18:52 ID:bmiLQ9t20
>>72
>>69への返答をお願いします。
74枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 20:48:14 ID:X68am52yO
とりあえず、説明書から得た情報。

操作
十字・アナログ:移動
×:アクセル
□:ブレーキ
○:バレルロール
△:ターゲット変更
L:アイテム
R:アイテム(ドッグファイト時はガン)
×二度押し:アフターバーナー
□押しつつ×:急旋回(押す長さで旋回率アップ)
アフターバーナーやバレルロールは、パワーゲージが一定量必要(自然に溜まるが低空飛行の方が溜まり易い)
アフターバーナー後はゲージは0に。
ミサイルやロケットは、引き付けてバレルロールで回避。ガンにも有効。
敵を連続撃破すると暴走状態になり、最強武器レールガンが使える。

コース:5
機体:11
隠しがあるかは不明。

アイテム
ミサイル:説明不要
ロケット:複数の小型ロケットを前方に発射。
マイン:浮遊機雷設置。
パワー:パワーゲージ回復。
ステルス:透明になりミサイルにロックされなくなる。
ランダム:まんま。

モード
アーケード:
レースかドッグファイトを手軽に楽しむモード。キャリアを進めると使用機体が増える
キャリア:
いわゆるコンペ。賞金で機体をカスタムできる。
チャレンジ:
下記課題に挑戦するモード。
ファイト:制限時間内にレールガンで敵の撃破数に挑戦。
ダッシュ:コース上のコインの取得数に挑戦。
チェックポイント:チェックポイントを通過するごとに加速。連続で通過することで最高速に。クリアタイムに挑戦。
タイム:制限時間内にコースを周回する。一周ごとに制限時間が短くなるマゾ仕様。
タグ:タグを持った敵を撃破して奪う。奪った後は奪われないように制限時間まで逃げ切る。

しかし、実在の戦闘機が使えると思ってたぜ…orz長文スマソ
75枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 20:59:20 ID:plc5efWF0
>>69
アーケードでためしに少しやっただけで感じたのを
・ロードの早さ
PSPにしてはフツーかちょっと早いぐらい。マシな部類。

・コースの数&質&所要時間
レース:基本5コース(+ショート2コース)を順走逆走。
ドッグファイト(全方位)は5エリア。
質とかは知らんけどまぁ一応個性はある気はするよ。
どっちも数分程度のスパンだと思う

・戦闘機の数&性能&操作感
完全隠しがなければ11種。でも俺が今使えるのは1個だけ。
なのでよくわからん。操作感は素直(エスコンよりはスターフォックス風味?)

・取得アイテムの使い心地
基本的にわかりやすい(5個+ランダム)、そして使いやすい。
その分こっちも当たりやすいのでしっかり回避しないとオシマイ。

・オンライン関係の連動
全くなし。ゲームシェアリングで8人同時プレイできる(制限はある)。

・システム&メニュー周りの見やすさ(洋ゲーのようなので気になってる)
見易いかといえば見易いし、使いやすい。
但し明朝体全開フォント使いと直訳しまくりの言語感覚が味と思えるようになるほうがよい。

・カスタマイズの時の読み込みの速度は快適ですか?
まだ試してないのでパス。

・コースでは地表近くで停止したりできますか?
とりあえずレースではできません。

・コースには上空の飛行エリアの制限はありますか?
・コースから外れた軌道を取る場合、フレースヴェルグみたいに強制的にコースに戻されますか?
どちらもとりあえずレースにおいてはイエス

・コースは逆走できますか?
リバースコースがあります。

こんな感じかな
まぁサクッと遊ぶにはなんか悪くなさそうだから
ちまちま遊んでみようと思う
76枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 21:00:48 ID:plc5efWF0
まぁ漏れの主観なので あまりアテにしないでほしい
しかし公式ぐらい作って欲しいなぁ
>>74 乙
バレルロールにゲージが必要なの見落として
ゴール直前にブチ落とされた 悲しい
77枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 21:05:24 ID:+m/jDbnp0
5コースて…少ないな。
78枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 21:28:45 ID:bmiLQ9t20
>>74-75
参考になりました。返答ありがとうございました。

気になったのはコースの数ですね。
オンラインの連動がもしあればコースの配信もあったのでしょうか。
一応は気軽に遊べるレースゲームということは分かりました。
79枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 21:35:50 ID:X68am52yO
>>78
ああ、あと>>74に追記するとカスタム箇所は、
エンジン
ウィング
カナード
テール
フィン
カラー
ステッカー
だよ。
80枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 21:48:11 ID:cmjzC4+5O
変な質問だが上下移動は十字キーの上押したら下に移動するのが個人的に好きなんだが
どうですか?
81枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 21:49:32 ID:X68am52yO
>>80
オプションで変えれるぞ
82枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 21:53:26 ID:cmjzC4+5O
>>81
それだけ気になってたから良かったwじゃ明日マジで買ってみます
答えてくれてありがと
83枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 21:55:55 ID:X68am52yO
>>80
すまんウソついたorz
初期から↑で下降↓で上昇だ
84枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 21:57:40 ID:X68am52yO
>>80
またウソついた…
初期設定は合ってるが、ゲーム中のポーズメニューから変更は可能です…orz
85枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:02:19 ID:cmjzC4+5O
>>83
嘘だったんかい?wでも十字キー上で下降なら自分の好きなパターンなんで
明日買うわw
86枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:06:05 ID:X68am52yO
あ、あとバレルロールするとセガのアフターバーナーみたいに画面が360度回転して気持ちいいわww
87枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:08:31 ID:Avh6PDxN0
レースモードでも、ロールして旋回する飛行機操作?
それともエーコンのノービス操作みたいな感じ?
88枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:09:03 ID:8uQmakRYO
5コースじゃすぐ飽きそう・・・
89枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:22:36 ID:X68am52yO
完全ノービス操作。
90枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:28:43 ID:plc5efWF0
>>87
レースもアクロバットもノービス操作
アクロバットはレースと違って一応ぐるり一回転とかできる

>>88
かもしんない まぁwipeoutXLとかあのへんのノリじゃね
91枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:29:22 ID:plc5efWF0
つかレースでぐるり一周ためしてないだけで出来るかも知れんけど
まぁちょっと感覚が違うかも
92枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:35:42 ID:X68am52yO
ミサイルの追尾性能が強すぎますww
正面から通り過ぎざまに撃っても軽く反転して飛んでいきますww基本はバレルロールでしか回避不可能…
9368:2007/01/17(水) 22:44:04 ID:E4bVfxNP0
やっとこ帰って来たが既に詳しくレビューされてるorz
とりあえず動画を撮ったのでうpしてみたよ。

ttp://upq3new.dtdns.net/img/35351.zip
解凍PASSは「mach」

良い意味で大味だね。
壁に接触してもある程度は平気だし。
キャリアモード以外にチャレンジモードもあって遊びのバリエーションは豊富だが、
あんまり根を詰めて遊ぶタイプのゲームでもないような気がする。
他のゲームの合間に遊ぶには、ストレス発散できて気持ち良いよ
94枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:50:27 ID:X68am52yO
あ、あと>>74はターゲット変更ではなくターゲットカメラ。
エースやった事ある人は分かると思うけど、近くの敵に視線移動ってやつ。レースなら後方確認にも使える。
それと、ドッグファイト中はミサイルを射つと、当たるまで視線が敵に固定されるが、△で視線を正面に戻す事が可能。
そうしないと、これもエースやってる人なら分かるけど自機の角度や飛んでる方向が分かりづらくなる。

あと、ガンには画面左下にゲージが存在する(気付きにくいが)
連射しすぎるとしばらく撃てなくなる。
95枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 22:55:30 ID:bmiLQ9t20
>>93
30MBは無理なので、
5〜10MBにまとめてほしいのですが、無理でしょうか?
96枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 23:04:24 ID:E4bVfxNP0
>>95
PCにコーデック入れたら見られない?
ちょっと動画の細かい処理はできないんでこれで容赦してorz
97枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 00:03:39 ID:b1ofNmTb0
なんだかスレストかけちまったみたいだ…
98枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 00:42:24 ID:zCkJJWNc0
>>93乙。「こどものあそび」ってw
レースのスピード感はかなりイイね。
あと、オートセーブはオフにできる?
99枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 00:42:58 ID:xqMftpAT0
なるほどな、やっぱ動画みるとわかりやすいぜ。感謝。youtubeにもあげるといいんじゃね?
ユウイチ( ´∀`)σ)´Д`)
100枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 01:46:37 ID:IV/uEi0oO
>>98
できるよ

あと、キャリア進めてわかったんだが、5コースしかないけど一つのコースにルート違いが何種類か用意されてるわ。
これで順走5・逆走5・ショート順走5・ショート逆走5の20種類とルート違いが+αてのが分かったから、コース数はまぁまぁじゃね?
101枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 01:58:23 ID:IV/uEi0oO
あ、すまん
ルート違いは勘違いだった…
コースは20種類なスマソ
102枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 02:25:44 ID:7eLAGHRi0
そういえばりプレイがあるのか聞いてないな。
103枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 03:55:27 ID:qgPGbZm90
>>102
ありません。
104枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 07:17:14 ID:vl9+iROw0
コースはダウンロード追加とかやってくれるんだろうか
10568:2007/01/18(木) 10:44:03 ID:Qv1bouJL0
昨日あれから、一緒に買ったWizやってた。
パーティ作成で1時間かかっちまったよ…
Wizの合間にコレやるとすんごい気持ちいい。
いい組み合わせで買ったわ

>>99
名前を書くなw
まぁ、本体のニックネームをそのままプロフィール名に登録した俺が悪いんだが。

>>100
ショートコースがあるのは2つのコースだけじゃね?
アーケードで使用できるコースは、
順走5、逆走5、ショート順走2、ショート逆走2の、
計14コース。
それとドッグファイトのフィールドが5つだね。

>>104
追加の仕組みはないみたいだね。
106枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 10:47:29 ID:oLYRBIkeO
近所のゲオ、入荷してなかた・・・
107枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 12:19:49 ID:IV/uEi0oO
>>105

>>100だけど指摘ありがとう。
「あれ?さっきまで順走と逆走しか選べなかったのにショートとショート逆走が増えてる。キャリア進行で選べるようになるんかな?」って思いこんでたw最初からショートは2コース存在してたのねw

しかし、まだ獲得してないけど最後の機体が全パラメータMAXって、他の機体をカスタムする意味あんのかよw
108枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 13:03:13 ID:y6pmcxwT0
あー、趣味じゃね?翼の向きとかwwww
109枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 13:35:30 ID:ILATNP4VO
難易度調整は出来ます?
110枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 14:05:39 ID:IV/uEi0oO
>>109
固定です
クラスが上がるとCPUが強くなるタイプ
111 ◆Yl68Q5rwZo :2007/01/18(木) 16:56:12 ID:IV/uEi0oO
あれだな、
音量の初期設定がBGM5、SE10(MAX)になってるからSE目立ち過ぎてBGM聞き取りづれぇ、
て思ってBGMを8にしたらバランスよくなった。
このゲームのBGM、ノリのイイ曲多いからこれでテンション上がるわ。
112枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 18:27:20 ID:ScelaXJq0
スレ立て乙!
といいたいところだが、スレタイもうちょっと何とかならなかったのかw
まったくゲーム知らん人が依頼されて渋々建てたみたいだ


買いましたヨ。
これから開ける。
1131:2007/01/18(木) 18:37:51 ID:lpCvNEJc0
半分ネタで立てた。後悔はしていない。
コースは20ステージかぁ。説明書に載ってたジャングルみたいな所が個人的に楽しみ。
つーか説明書薄っ30秒で読み終わるぞ。
114枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 18:57:35 ID:7eLAGHRi0
日本語パッチで無理やり入れたような
日本語訳が超ウケ。

すげえ!!
115枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 19:06:29 ID:IV/uEi0oO
>>113
ジャングルのロングコースは洞窟ん中を抜けるのが楽しいんだぜ。
116枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 19:09:04 ID:TjyARHbk0
うおおぉぉぉ!
今初めて存在を知ったがすげー面白そう!!
誰か俺にくれ!!!
117枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 19:20:29 ID:ILATNP4VO
>>109
ガンロワで地球と重力をクリアできなくて心が折れてる俺には厳しいかな・・

>>112
IDが・・・
118枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 20:03:27 ID:luXXVQYw0
ソフト購入してすぐプレイしたけど、システム周りの日本語の表記が、いかにも
中国人が和訳した感じの表現が多いし、フォントも明朝体でそのこともあり笑い
が止まらず噴き出してしまったw

ゲームのほうはフレースヴェルグより快適。だけど難易度が高い気がする。でも
戦闘機の飛行感とかはなかなかいいしコースも5コースだけど、ドッグファイトの
ようなチャレンジモードには専用のステージがあるから多いわけでもないけど、
こんなもんかなというレベル。また何かあったらレスします。
119枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 20:07:28 ID:luXXVQYw0
ゲームを終えようとしたら、「リトライ」と「続ける」の表示。
終われねぇよwwww

注:一応終われます
120枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 20:09:23 ID:naFmOjmU0
面白い和訳

「ホントにこのイベントを棄権しちゃうのか?」
「はい」 「いいえ」

こんな表現ねぇよwww
121枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 20:16:28 ID:IV/uEi0oO
>>118
まぁ、人によるけど難度高いかな?無改造でエースランクまで進めたけど。
最初は戸惑ったドッグファイトも説明書には載ってない操作覚えれば楽だしね。
何気にチャレンジモードが熱いww
122枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 20:21:44 ID:vh3EpxWe0
レースは空版のエフゼロってとこかね。
アイテム使って敵倒すとこはマリオカートちっくでもある。

個人的にはドッグファイト楽しい!
脳内では、トップガンの曲がヘヴィローテーションですが何か?
飛行機?がアンロックされないんだけど、アーケードモードやってるだけじゃダメなのか?
123枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 20:40:54 ID:IV/uEi0oO
>>122
つ説明書
124枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 21:09:27 ID:ILATNP4VO
ちょっとした時間潰しにやるにしても難易度高いみたいだな

こういうゲームこそPS Storeで体験版DLしたいんだけどな
125枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 21:22:54 ID:IV/uEi0oO
>>124
ああ、>>121は難度低いぞ?って意味で書いたんだ。
126枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 22:53:51 ID:lpCvNEJc0
〜マッハ迷言〜
すげぇ!
棄権しちゃうのかい?
カスタム おわるか?
腕前、みせてもらおう
127枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 23:49:29 ID:b1ofNmTb0
>>126
こどものあそび
128枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 02:37:46 ID:JAF+hrcg0
この感じのゲーム、うけるね。
なんか無駄がないっつうか。

店員はこのゲームしらなそうだったけど。
はぁ?みたいな顔だったし。

でもサクッとしててよさげ。

あたりまえな話だが画面が小さいから、爽快感がちょっと減るかもね。
129枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 11:03:29 ID:UhLxS1PlO
マッハは買い?
130枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 11:11:32 ID:G8W9IJCO0
ワイプアウトとか好きならいいんじゃね?と思った
131枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 11:26:39 ID:X5xZdT4N0
1秒のタイムを縮めるためにガリガリやり込んだり、
チューンアップを突き詰めたりするタイプのゲームじゃないけど、
軽い気持ちで遊べるから楽しいな。
その分飽きるのも早そうだけど、しばらく置いておくとまた遊びたくなるタイプ。

そういう意味ではプレイ感覚がファミコン当時のそれに近く、
グラフィックもゲーム内容も現代的なのに、遊んでて懐かしい気分になってきた。
132枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 11:37:47 ID:agostucc0
(1位でファイナルラップのゴールのギリギリ手前まで来たのに
ミサイルで撃墜されたぁぁぁーーーーーん!!} orz
133枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 11:46:17 ID:X5xZdT4N0
>>132
スタート直後とゴール直前でのアフターバーナーは危険。
スタート直後はミサイル取得した敵機がいる事が多いようで、
高確率でミサイル撃って来る。
ゴール直前も、バレルロール出せるだけのゲージは残しておいた方が、
いざという時の回避のためにも賢明。
134枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 11:51:55 ID:agostucc0
そうか・・・スタート直後とゴール直前では
ゲージはある程度残しておけばいいんだね。
計画不足でした・・・・・・。
ではさっそく再トライしてきますわ。
ありがとうね。
135枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 12:28:55 ID:s5O9CSgOO
>>134
俺の場合はパワー回復アイテム所持してからアフター使ってる。
そうすれば、ミサイル撃たれても回復使ってバレルすれば問題ない。
所持してない時は、ゲージはバレルにしか使わない。
これで楽々クリアしてきたが、エースランクあたりで敵が手強くなってきた……そろそろカスタムすっかな。
136枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 14:46:56 ID:0tz5wc+A0
購入してから一番最初に見た面白い表記

レースモードをプレイしようと「レース」の部分にカーソルを合わせると……、

「レースとは すなわち人生」
の説明が。

笑いをこらえるのに必死でレースどころじゃなかったですw

あとさっきレースで1位になったときに出た表示→「すげぇ!」
もう何が何だかw

このゲームは絶対に外ではプレイできませんねw

今エースランクまでクリアしました。難易度はフレースヴェルグより簡単な程度ですね。
コースは、フリーフライトできるのは5コースですが、
キャリアモードでは、スモール、ミドル、ロング感じで1つのコースに3種類
の長さがあるとわかりました。さらにドッグファイトでは3D空間を360度自由に
飛行できるし、まだチャレンジモードのコースもあり、ワイヤレスで対戦も
できると考えるとボリュームもそこそこあり、個人的には購入して良かったです。
気になることは、あの面白い日本語表記をなんとかしてほしいですね。
レース中にも笑いが止まらないですw
137枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 14:48:32 ID:0tz5wc+A0
「カスタム おわるか?」→「スタート するか?」
のコンボに毎回爆笑。そして「すげぇ!」
138枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 15:55:26 ID:s5O9CSgOO
まさに「すげぇ!」メッセージばっかwww
ゲーム自体は良ゲ−だけどなw
139枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 19:07:06 ID:agostucc0
まともに機体を操作出来ないと思ってたら
PSPのアナログパッドが死んでた・・・・・・。
しかも上方向入れっぱなしで死んでた・・・・・・・。
orz
140枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 21:59:49 ID:ihx/loMT0
キャリアモードのプロレベルで詰まったのでそろそろカスタムしようとしてパーツ
を購入したけど、どうやら全てのカスタマイズパーツの所持は不可能みたいだな。
パーツを変更しようとするたびに金がいる仕様のようで、パーツのデータは全て
存在するが、一度新しいパーツを購入してしまうと前に装備していたパーツは自動
的にショップに戻されて、最初のパーツに戻したいときはまた買い直さないとだめ
で、変更しようとすると毎回金が必要だからカスタマイズが面倒だな。

それと、この場を借りて意見を。
続編が出るなら要望として、
01.日本語表記とフォントとサイズを普通にしてほしい。できればゴシック体でサイズは小さく。
02.バレルロールしても画面は回転しないでほしい。
追記→ミサイル回避をしようとして何度壁に激突したことか……。
03.基本のコース数を10ぐらいにしてほしい。
追記→バリエーション(近距離・中距離・遠距離コース・ドッグファイトの
オープンフィールド)は今作ぐらいでいい。エリアは市街地や農村や施設内部や
砂漠や海上都市などを希望。
04.存在するカスタマイズパーツは全て所持できるようにしてほしい。
05.タイムアタックモードの追加とゴーストの同時飛行とゴーストの保存と、ゴースト
データのアドホックモードやネットワークによる共有ができるようにしてほしい。
06.アフターバーナー(ブースト)による加速も良いが、コース上にチャレンジモード
に出たダッシュゾーンがあっても良いのではないかとも思う。
追記→ダッシュゾーンでコース攻略に戦略性が出ると思うので。
07.リプレイやりプレイ鑑賞モードの追加。
08.別に無くてもいいが、コースの全体マップの表示機能の追加。セレクトボタンで
切り替え可能かポーズメニューで見れるようなもので。
09.BGM鑑賞モードの追加。
10.レースでもガンを使えるようにしてほしい。
11.ネットワークでコースのダウンロードやパーツの追加。
12.コースアウトしても急にワープで戻されるのは嫌なので、見えない壁の表現などで
コースの最大幅を表現してほしい。もしくはコースアウトしようとするとコンピュータ
の自動操縦で正しい方向に戻される方法でもいい。
(コースアウトの対処法はフレースヴェルグ方式が良い。)

ここは気に入ってるから変えないでほしい
01.ロードの時間→今の早さで十分です。
02.飛行感覚→今の感じで十分です。
03.低空飛行でパワー回復の仕様。
04.BGMのランダム再生→できればミュージックモードの追加でいつでも聞けるようにも
してほしいです。
05.チャレンジモードのバリエーション→今のでいいです。

長文で失礼しました。
141枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 22:06:32 ID:TtRj6BgCO
キャリアモードの まで読んだ
142枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 23:07:32 ID:GQLL7uID0
長文で失礼しま まで読んだ。
143枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 23:08:25 ID:VXIRd4Fd0
バレルロールまで読んだ。俺は画面回転する方が良いな、臨場感出るし。
つーかこれ加速感が半端じゃないな。狭い所を突っ走るときの爽快感はワイプ以上。
やはり空を飛んでいると違うな。是非とも続編が出て欲しいタイトル。
144枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 23:31:38 ID:Ry9vOUSC0
バレルロールの画面回転は必須だろー
アフターバーナー使わずにゲージ溜まったらひたすら回ってるんだがw
あれおもろい

コイン拾いながら周回こなすやつが難しい
145枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 00:37:30 ID:t4CjOaxZ0
エリートレベルが難しいです……orz
146枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 02:27:00 ID:vAsyXTZP0
>>144
チャレンジモード、ゲームによって極端に難度の差があるよな。
ダッシュゾーンを連続して抜けるやつとかは、けっこう基準が緩く感じた。

これ、パッケージにある、夜のビル街を飛び抜けるステージ欲しかったな…
ああいうステージがあるものだと思ってたから残念だった。
147枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 06:49:17 ID:s7WU0lN8O
>>140
バレルロールの画面回転はテクニックでカバーしろよ。
あと、レース中にガン使えたらそれこそ撃墜が頻発すぎて疾走感も何もあったもんじゃない。
それに対戦のみレース中もガンが使えるしな。

ちなみに、俺はプロが無改造で詰まる事はなかったぞ。
148枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 15:08:24 ID:4gFvhQUA0
「こどものあそび」がクリアできないorz
サクっとアケモードやってるだけでも楽しいな。
149枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 19:14:10 ID:t4JJE5y10
なんとかキャリアのヒーローをカスタムすることでクリアできた。
あとはチャレンジのヒーロー以降だな……。
150枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:08:28 ID:vGPbXUtZO
変な和訳に惹かれて買ってしまったけど、普通に良ゲーやね。
アタリっぽい訳もウケるし。
そして、SHINって名前にして、エリア88ごっこしてるオレアホス…
151枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:25:39 ID:s7WU0lN8O
>>149
キャリアクリアしたってことはバロン手に入ったんだよね?
カスタムパーツあんの?
152枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 22:22:20 ID:9uH3tIyQ0
>>151
遅レスですみません。
バロンにはカスタマイズパーツが無いので外見の変更や色の変更ができません。
通常の最大速度は839km/hで、アフターバーナー使用では953km/hです。
153枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 22:31:31 ID:9uH3tIyQ0
気になったのですが、このゲームの速度の単位は「Mph」ですので
一応>>152を訂正しておきます。
ブレーキオンの最大速度→300Mph
ブレーキオフの最大速度→500Mph
アクセルオンの最大速度→839Mph
アフターバーナーの最大速度→953Mph
154枯れた名無しの水平思考:2007/01/21(日) 00:00:13 ID:9uH3tIyQ0
なんとかチャレンジのヒーローレベルまでをAランクでクリアしたけど、
特に新しい項目が出たりすることは無かった。
もしかすると、全部AAAランクにすると何かが起こりそうな気がするのだが、
おれにはそこまでする技量が無いのでこのあたりで打ち止めするか。
あとはキャリアでバロンを除く機体のカスタマイズでもするか。
どうやらチャレンジで使う機体はキャリアで改造した機体のデータが使える
ようだし、改造していけばいつかはAAAランクにできるかもしれないし。
155枯れた名無しの水平思考:2007/01/21(日) 10:04:21 ID:BveBrI7fO
>>154
>>151だけど、亀レスすいません。
詳しいレスありがとう。
カスタムデータがチャレンジに引き継げるとは気付かなかったよ。
156もと(・∀・)なご ◆AFOCCQMiso :2007/01/21(日) 14:07:25 ID:ZDlO//DN0
アフターバーナみたいなの
つ∀・)つ http://www.h5.dion.ne.jp/~motonago/2ch/psp395.mp4
157枯れた名無しの水平思考:2007/01/21(日) 16:09:17 ID:aHFlsiOo0
>>155
おれはチャレンジモードではキャリアモードでカスタムしたデータが使える
と発言しましたが、実際には機体のデカールが反映されるだけで、機体性能
をカスタムしてもチャレンジモードでは使えない仕様のようです。
なので機体に日本の国旗を貼りつけてからチャレンジモードで確認し、その
後にドイツの国旗を貼りつけたらチャレンジモードでも機体がドイツの国旗
に変更されると思います。また、どうやらデカールだけ反映されるようで色
は変更しても初期の機体色のままです。
しかし、チャレンジモードを何度もやっていると操作感覚やテクニックに慣
れることができるので難易度の高いコースやイベントも簡単にクリアできる
と思います。
158枯れた名無しの水平思考:2007/01/22(月) 01:06:34 ID:4ETrijWnO
PSP版で初体験して一つ目のミッションでやめたヘタレですが、操作感がエースコンバットみたいなのか教えてください
159枯れた名無しの水平思考:2007/01/22(月) 07:33:41 ID:lYipKQEh0
操作は糞簡単だよ。他のに例えるならスターフォックス。
160枯れた名無しの水平思考:2007/01/22(月) 10:45:52 ID:Zhf+j3PW0
ドックファイトの時
敵機をロックすると敵機の追尾視点になるからちょっと混乱するかも?
撃墜した後なんか大混乱しますよ。
161枯れた名無しの水平思考:2007/01/22(月) 20:51:38 ID:9ZFcRRTi0
今日先週発売のファミ通を購入したけど、ファミ通で2ページだけど宣伝ページがあった。
ファミ通もプッシュするほどの出来ということかな。これだと続編に期待できそうだな。
もし続編が出るなら夜の市街地や空中庭園や水上都市を滑空したいな。
あとは>>140から通常レース中に機銃使用可能を削除して、残してほしい部分に、
ミサイルなどの接近がしたら白色の文字が赤く点滅するのと、現状の機体の当たり判定を
維持してほしいな。あと、チャレンジモードからタグの奪い合いを削除して、マリオカート
みたいにあらかじめライフが設定されていて、それを減らすようなゲームを追加してほしい。
あと、賛否両論のバレルロールによる画面回転は、オプションなどで実行の有無が設定
できるとうれしいし、操作方法の変更ではすべてのボタンで変更できるようにしてほしい。
特に、アイテムの使用よりアフターバーナーのほうをよく使うから、アフターバーナーを
「L」ボタンで使えるようにできるようなボタンの自由設定のオプションもほしい。
ゲームとしては以前ハマったディディーコングレーシングや、F-ZEROGXのようなスピード
感のあるゲームなので個人的には大絶賛してるので、今後もPSPで3D空間を自由に動けて、
スピード感のあるゲームをプレイしたい。
162枯れた名無しの水平思考:2007/01/22(月) 23:26:57 ID:ZcJMO56x0
>>160
それ、△押したら背後視点に戻せるよ。
これ使うと使わないとで撃墜数が全然変わってくるほど重要。
次スレ(立つとしてもえらい先の話になりそうだがw)ではテンプレ入りかな
163枯れた名無しの水平思考:2007/01/23(火) 01:03:23 ID:f937NEHz0
チャレンジモードを全てAAAランクでクリアした人はいますか?
もしいるならば、クリアした後に何か要素があるなら教えてください。
おれはエースとエリートとヒーローの「タイム」がAランクで止まっている
以外はAAAランクです。
「タイム」は周回数を重ねるごとに速度が上がり、最終的には1400Mph
ぐらいになるのを制御しないといけないから、速すぎてついていけません……orz
いわゆる緩急をつけた滑空を目指すべきですが、どうやってもエアブレーキが
利かず、だいたい7周目ぐらいでどこかに激突してしまいます。

ゲームとしては新鮮ですが、まさか1400Mphも出るとは思わなかったし、できれば
続編では通常のキャリアモードでも1400Mphは出せるようにしてほしいです。
通常のキャリアモードではどの機体も最大でも1000Mphには届かなかったです。
できるだけ直線の滑空にその速度が出せれば爽快感は上がると思います。
164枯れた名無しの水平思考:2007/01/23(火) 01:15:41 ID:yMlhsRfNO
良ゲ−age
>>162
確かに。
前レスにも書いてあるし、まだ160ちょっとなんだから、できれば皆ググってくれ。
165枯れた名無しの水平思考:2007/01/23(火) 06:37:24 ID:KEEFpHbFO
ゲームシェアリングで遊んだら微妙と言われました。くやしい

キャンペーンのヒーローがクリアできない…。つかおしい順位にもならないよ。
みんなミサイル打ちすぎ
166枯れた名無しの水平思考:2007/01/23(火) 15:45:13 ID:CDIlIurM0
飛行機というかエフゼロとかワイプアウトみたいな反重力レースゲームに近いな
というかこのスレでも何度も言われてるんだな
167枯れた名無しの水平思考:2007/01/23(火) 19:12:31 ID:yV/1UTuL0
バレルロールした時の演出は最高。
回転中に狭い所抜けると思わず俺kakoeeeeeeeeeeee!!と思ってしまう。
この演出を提案した奴はGJだな。
168枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 06:47:23 ID:REJon7SxO
ビベンディはヒットマンをPSPに出してくれ
169枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 18:54:18 ID:YREP3Atm0
これって、キャリアとチャレンジを一回クリアした後でも遊べるような要素ある?
アーケードモードって、スコアやタイムが記録されたりするわけじゃないのかな?
170枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 23:14:37 ID:ZNiYHcwe0
今日チャレンジモードを全てAAAランクにして、キャリアモードでは
所持金を99999999のカウンターストップ状態にして、一応できること
を終わらせてみました。

こうなってしまうと、もうスレに用事が無くなるので、この場を借りて
出るのかすら分からない続編に向けての要望っぽいのを、発言するだけ
無駄だと分かりつつも述べたいと思います。

<続編への要望>
・システム関連に対する要望
01.日本語表記とフォントとサイズを普通にしてほしい。できればゴシック体でサイズは小さく。
02.バレルロールによる画面回転はオプションで実行の有無が設定可能。
03.基本のコース数を15ぐらいに増加。
追記→バリエーション(近距離・中距離・遠距離コース・逆走コース・ドッグファイトの
オープンフィールド)は今作ぐらいでいい。エリアは夜間の都市部や農村や施設内部や
砂漠や海上都市や空中庭園などを希望。
04.アフターバーナー(ブースト)による加速も良いが、コース上にチャレンジモード
に出たダッシュポイントがあっても良いのではないかとも思う。
理由→ダッシュポイントでコース攻略に戦略性が出ると思うので。
05.リプレイやリプレイ鑑賞モードの追加。
06.コースの全体マップの表示機能の追加。ポーズメニューのオプションで切り替え可能。
07.BGM鑑賞モードの追加。
08.レース中のゲーム画面にラップタイムと過去のベストタイムを表示。
09.ショートカットできるコースの追加。
10.アーケードモード(フリーラン)では、ライバルの強さの変更が可能。
また、フリーランのみレース中にガンの使用の有無の設定が可能。
11.各種ゲームモードの選択の最初の画面で、どのようなコースでどうのようなことが
行われるのかを事前に表示してほしい。
12.ライバルに撃破されたり自滅しても入手したアイテムが消滅することなく保持できる
ようにしてほしい。
13.順走コースを逆送しても正規の方向に戻されることが無いようにしてほしい。
14.△ボタンで、ライバルからの攻撃を防ぐ防御手段(チャフやバリア)を使いたい。
15.パワーゲージを現状の2倍以上にするか、ゲージの消費量を減らすなどで、アフター
バーナーの使用回数が増えるような改善をしてほしい。
16.通常のレースゲームでも1000Mph以上の速度を出せるようにしてほしい。
17.コースアウトしても急にワープで戻されるのは嫌なので、見えない壁の表現などで
コースの最大幅を表現してほしい。もしくはコースアウトしようとするとコンピュータ
の自動操縦で正規の方向に戻される方法でもいい。
(コースアウトの対処法はフレースヴェルグ方式が良い。)
18.操作方法の変更ではすべてのボタンで変更できるようにしてほしい。
特に、アイテムの使用よりアフターバーナーのほうをよく使うから、アフターバーナーを
「L」ボタンで使えるようにできるようなボタンの自由設定のオプションがほしい。
19.チャレンジモードのゲームに、マリオカートの風船割りみたいにあらかじめライフが
設定されていて、それを減らすようなゲームを追加してほしい。
20.ネットワークでコースのダウンロードやパーツの追加。
21.タイムアタックモードの追加とゴーストの同時飛行とゴーストの保存、特にゴースト
データはアドホックモードやネットワークによる共有が可能。
171枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 23:15:19 ID:ZNiYHcwe0
・ハンガー関連に対する要望
01.存在するカスタマイズパーツは全て所持可能。
02.パーツ購入画面でもアナログスティックで視点を回転可能。
03.視点を回している時に、LボタンやRボタンで機体の拡大や縮小が可能。
04.一度貼りつけたデカールを無料で外せるようにしてほしい。

<現状維持を希望>
01.ロードの時間→今の早さが許容範囲です。
02.飛行感覚→今の感じで十分です。
03.低空飛行でパワー回復の仕様。
04.BGMのランダム再生→できればBGMモードの追加でいつでも聞けるようにもしてほしい。
05.チャレンジモードのバリエーション→今のでいいが、タグを持ち逃げするのはルールが
今一つよくわからないので対人対戦だけのモードにしてほしい。
06.キャリアモードのヒーロークラスのNIMBUSのような短時間で大金が入手できるイベント
07.現状の機体の当たり判定
08.ミサイルなどの接近の危険があると白色の文字が赤く点滅する仕様

<理想の操作方法>
スティック移動&高度調整
Oアイテム △防御手段(チャフやバリア) ロエアブレーキ ×アクセル
Lガン Rバレルロール Stポーズメニュー表示 Seスクリーンショット

長文で失礼しました。
172枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 00:04:47 ID:2xoB1/uL0
もうちょい肩の力抜いた方がいいな
173枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 00:30:07 ID:qGuzVOVj0
表記がやる気ないのは元からだと思うぞ
機体名も適当を極めるだろ
直訳もシムピープルみたいに狙ってるのかもしれん
174枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 00:42:09 ID:qMh4Ul2nO
>>171
機体の拡大縮小は□△でできるぞ
175枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 13:22:34 ID:TpWC79tz0
>>170
何時間ぐらいでそこまでいきましたか?
176枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 20:55:02 ID:ZwYIJyzF0
>>175
ゲームを完全にクリアするまでは購入してから6日経過して、時間にすると
1日4時間以上プレイした気がするから、合計では24時間かそれ以上です。
でも、レースゲームはプレイしているときは楽しいですが、クリアしてしまうと
やることが無くなるのが辛いですね。
今が楽しければそれでいいというおれの考え方に似ていますが。
177枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 14:37:02 ID:jandu0zLO
これとワイプアウトピュアだったらどっちが時間的に持つかな?
やりこめる方を買いたいんだけどさ
178枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 17:43:52 ID:xzSbJqWr0
難易度はワイプの方が圧倒的に高いのでワイプの方が長持ちするかと。
ステージの数もDL追加があるからワイプの方が多いしな。

でもこれワイプとは違う面白さだと思うよ。
ワイプは慣れると疾走感。マッハは手軽に爽快感って感じ。
ワイプは正直慣れるまでキツイ。
179枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 18:51:36 ID:DslEeJnK0
チャリで近所一帯走り回ったが、見事に一本も置いてないorz
売る気ねーなら一面広告なんか出すんじゃねぇ……
180枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 19:07:02 ID:OvT6rICI0
置いてないのは小売の判断に決まってるだろ
181枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 20:24:14 ID:CkVAMCof0
これボリュームは少ないけどストレス少なくてなかなか良い
182枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 08:05:56 ID:U8vYOqrMO
>>178
そっか、ありがと〜
んじゃ両方かうわ
183枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 13:05:48 ID:VUzShQ7+0
自分はほとんど気になるとこないなぁ。コースアウトがすぐ戻されるのを利用して
ちょっとだけショートカットしたりできるし。

これだけは直してほしいかも。

レースでは
順位が真ん中の人当たりが一番ミサイル来る。逆に一位やビリだとミサイル少ない。
ってのがつらい。
あまりいろいろ追加してしまうと下手なのと上手いのとの格差が激しくなるから意外とこのくらいの方がいいかも。

あとドッグファイトのレーザーかなぁ。連続で5体ってのは、やはりなんとなく一位の人が
なりやすい傾向にあるよ。そしてレーザーあれば狩まくりだからねぇ。
ビリの人のサービス的な要素の方がよいかも。

というレースゲームあまりやらない人の意見でした。
184枯れた名無しの水平思考:2007/01/28(日) 14:40:49 ID:MKl+kWqVO
>>183
ビリの機体はミサイル取ると、最大4機までマルチロックできるミサイルになる。ただし、一回しか使えない。
とか、だったら白熱するかもな。
185枯れた名無しの水平思考:2007/02/03(土) 05:15:43 ID:JJPPMQV40
186枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 16:48:24 ID:OYoYCRZNO
このゲーム、日本語の公式サイトはないの?

ttp://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05202.html
ここの「発売元のサイトは こちら」をクリックしたら
ナムコのテイルズチャンネルにすっ飛ばされたんだけど。
187枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 23:09:31 ID:+XJMVcwd0
>>170
うp!
188枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 11:26:40 ID:tC5/ku1J0
189枯れた名無しの水平思考:2007/02/14(水) 11:23:02 ID:p9grggJM0
190枯れた名無しの水平思考:2007/02/14(水) 11:39:45 ID:OVr3LzsMO
ちくしょう、買いたいのに売ってないぜ。
本当に発売してるのか?
191枯れた名無しの水平思考:2007/02/14(水) 15:10:53 ID:LHNWXZTP0
日本国内では公式すら作らないというやる気の無さっぷりだからな。
192枯れた名無しの水平思考:2007/02/15(木) 17:32:26 ID:JWtb3Ac00
プレイヤーネームは「PSP」で、
キャリアモードではBARONまで全てアンロックして、
BARON以外の機体はフルチューンして、
所持金が99999999のカウンターストップ状態で、
チャレンジモードでは全てのステージを使用可能で、
全部がAAAランクではないのでチャレンジモードの
プレイに余地を持たせたデータを作ったけど、
欲しければレスをください。

※レスを確認後にカサマツさんにうpします。
※当セーブデータを使用して不具合が起きてもこちらは責任は負いません。
193枯れた名無しの水平思考:2007/02/15(木) 17:48:26 ID:JWtb3Ac00
余談だけど、データ作るときにプレイヤーのネームエントリーがあって、
考えるのが面倒だから文字を入れずに始めたら、

なんと、ゲーム中に「空白」という漢字のプレイヤーネームが確認できましたとさ。
芸が細かいな。

あと、ヒーロークラスのNIMBUSの賞金の額はやはり凄いと再びレスしておく。
194枯れた名無しの水平思考:2007/02/15(木) 19:02:09 ID:JitCPX5cO
やった 買えた!
195枯れた名無しの水平思考:2007/02/15(木) 19:12:17 ID:H/f/nUuJ0
これ何気にグラフィックとか凄いよな。
海外のアフターバーナーとか見ると、こいつがいかに凄いかよく分かる。
196枯れた名無しの水平思考:2007/02/16(金) 20:10:43 ID:H0Ht9bn60
先週のファミ通のレビューで
レビュアーの近況報告でマッハ遊んでるって書いてた
197枯れた名無しの水平思考:2007/02/17(土) 00:09:11 ID:bK1si0Uv0
確かにグラフィックはすごいけど、海コースとか嵐コースの建物がえらい小さい。
何らかの事情か手抜きかはわからないけど、そこのところもリアルにしてほしかった。
198枯れた名無しの水平思考:2007/02/17(土) 04:33:40 ID:Pojra+FwO
このゲーム、バーンアウトが好きな人間なら楽しめそうですかね?
199枯れた名無しの水平思考:2007/02/21(水) 03:03:30 ID:PQHHR3KjO
ほしゅ。
200枯れた名無しの水平思考:2007/02/25(日) 13:07:03 ID:4/h1Chj6O
ヒーローで詰まった。
ドッグファイトで地味にポイント、捨レースアリでやってたが…

単に速さで決まらないのがいい。ムカつき要素でもあるが。
携帯ゲームらしい作品。手軽さの割にグラフィックの良さがある。
201枯れた名無しの水平思考:2007/03/02(金) 01:26:33 ID:aXJOS4SU0
保守ついでに次回作への要望
・コースの種類の増加
・使用機体の増加
・アイテムの種類の増加(トリプルミサイルとか弾数制限付きのマシンガンとか)
・順位によって取得できるアイテムのバランスを調整(例:ミサイルは上位では取得しにくくする)
・レース毎に天候を変えてみては
202枯れた名無しの水平思考:2007/03/02(金) 02:27:20 ID:+zjL0pelO
なんか、面白そうやね、これ。
203枯れた名無しの水平思考:2007/03/02(金) 16:30:02 ID:PENoRy7I0
ドッグファイトはマシンガン使わなくてもアイテムのミサイルで十分です。
204枯れた名無しの水平思考:2007/03/04(日) 00:23:38 ID:wbl481zk0
>>201
使用機体の増加は必須条件でしょ?
205枯れた名無しの水平思考:2007/03/05(月) 09:50:27 ID:k0lyS9hp0
エスコンと買うのを迷ってます。
マッハはかなりオススメでしょうか?
206枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 23:55:34 ID:twB48OVy0
国内版の公式なくて気づかなかった・・・・やる気なさすぎ
店には置いてある?
すっげえ面白そうだし買ってくる
207枯れた名無しの水平思考:2007/03/14(水) 18:54:43 ID:0LIGBNbhO
MHPのひたすら作業、長いロード時間、無情な壁際でのハメ…
その他もろもろにレイプされて、既にボロ雑巾な俺が来たんだが
これ面白かった?ACXとどっち買うか迷ってるんだが。
208枯れた名無しの水平思考:2007/03/14(水) 22:06:44 ID:wYry5T6n0
面白いっちゅーかスピード感をブーンと楽しむ感じ。
ゲームシステムはD3のSIMPLEシリーズ並みに投げやり。
まぁ元々コンセプトからしてバカゲーなので、過大な期待をしなければそれなりに楽しめるとは思う。
グラフィックいい感じだし、バトルロイヤル風のドッグファイトも意外に面白かった。

エスコンは音回りが秀逸で雰囲気サイコー。
ただ爆撃ミッションが大半な感じで純粋にドッグファイトを楽しむ場面はあまり多くないんだよね。
同じ値段で「エスコンとどっち?」と聞かれれば、やっぱりエスコンに軍配があがるかとは思うが、
アーケード感覚で手軽な気分転換のつもりで遊ぶなら、マッハも十分いけるよ。
広い空間を自由に飛び回りたいならエスコン、地表すれすれを疾駆する迫力ならマッハ、とも言えるかな。
209枯れた名無しの水平思考:2007/03/14(水) 22:09:10 ID:AWQhjW2B0
エースコンバット+ワイプアウト って感じ
モンハンなんかカスだろう
あれは全シリーズ最初しか面白くない
マッハは少しやったけどかなり面白い
売ってる店は少ないから探すのに苦労すると思うけど
210枯れた名無しの水平思考:2007/03/23(金) 01:40:19 ID:VNc5jEG0O
保。
211枯れた名無しの水平思考:2007/03/27(火) 17:45:04 ID:1c4YNShsO
近所のヨドバシでは、ACXの隣に何故か大量入荷してる。
もともと発売タイトルが少ないPSPだから、撤去されずずっとそのまま。
212枯れた名無しの水平思考:2007/03/30(金) 22:39:14 ID:ILqnQH7DO
マッハで浮上!
213枯れた名無しの水平思考:2007/03/31(土) 02:00:54 ID:01q2bc6+0
いかんせんスレタイが悪いな・・・
かなりの良ゲーだのに
214枯れた名無しの水平思考:2007/04/01(日) 10:36:45 ID:oQuvfAXrO
じゃあ、俺も買ってくるわ!!!!多分!!!!
215枯れた名無しの水平思考:2007/04/04(水) 00:11:33 ID:1LTzSCXE0
>>1
すげぇ!
216枯れた名無しの水平思考:2007/04/08(日) 09:04:02 ID:ixR5qPwwO
落ちた?
217枯れた名無しの水平思考:2007/04/08(日) 17:55:47 ID:Sq+TAiYu0
低空飛行がデフォですよw
218枯れた名無しの水平思考:2007/04/11(水) 00:19:34 ID:/My0XoG60
買ってみてやってみたが……「すげぇ」

順位上げたと思ったらの理不尽ミサイル、
でもしっかりスロットルゲージを温存しとけば避けられる
そんなバランス感が中々良かった。
219枯れた名無しの水平思考:2007/04/11(水) 08:17:38 ID:5tUU9z2S0
マッハ何とかのミサイルの追尾性能は異常。
220枯れた名無しの水平思考:2007/04/13(金) 00:16:16 ID:whnZmYn10
亀レスすまそ
>>192
すごく欲しいです。
221枯れた名無しの水平思考:2007/04/14(土) 03:23:04 ID:irCg4epA0
じぇんじぇん売ってないんですけど。
222枯れた名無しの水平思考:2007/04/14(土) 08:13:00 ID:vXI2Cise0
そりゃあお情けで日本でも売ったようなソフトだし。
223枯れた名無しの水平思考:2007/04/14(土) 10:48:17 ID:+gVqBtLhO
でも、楽天ではまだ取り扱ってるみたい。
欲しいなら早くした方が良いなりよ。
224枯れた名無しの水平思考:2007/04/24(火) 02:06:17 ID:Yd2uk/w90
店では売ってないな
225枯れた名無しの水平思考:2007/04/24(火) 07:53:35 ID:06VNtIsH0
昨日GEOに中古あったぜ
226枯れた名無しの水平思考:2007/05/06(日) 23:58:55 ID:msEiaa7g0
もし、M.A.C.H.をEAが開発したらどんなゲームになるんだろうか?
227枯れた名無しの水平思考:2007/05/07(月) 20:11:45 ID:FCYLQ1p+O
228枯れた名無しの水平思考:2007/05/08(火) 21:38:26 ID:DPDjNl3iO
>>227
張らないと死にます画像乙
229枯れた名無しの水平思考:2007/05/09(水) 12:57:46 ID:ojkC2PKF0
マッハ号が出るなら買ってもいいが。
230枯れた名無しの水平思考:2007/05/27(日) 16:39:21 ID:JJu2Akm2O
上昇気流。
231枯れた名無しの水平思考:2007/06/17(日) 17:03:25 ID:Uz8djV1X0
このゲームってゲオとかでも売られてる?
232枯れた名無しの水平思考:2007/06/17(日) 18:49:15 ID:e5bckWUC0
>>225にGEOに中古あったって報告あるじゃん
233枯れた名無しの水平思考:2007/07/06(金) 15:26:40 ID:hdZcGQqm0
ゲオで4000円で売ってたぜー
1本で8人対戦ができるなんてなんて太っ腹なゲームだ。
普通なら人数分のソフトを要求するところなのに
234枯れた名無しの水平思考:2007/07/06(金) 16:36:10 ID:q6a9pCkV0
しかし八人も一緒にやるとえらい時間かかりそうだなwデータの配布が。
235枯れた名無しの水平思考:2007/07/09(月) 19:04:27 ID:IZSeLXAO0
バロン早杉ワロタ
236枯れた名無しの水平思考:2007/07/09(月) 21:53:37 ID:IZSeLXAO0
なんだよこれ。何でバロンじゃなくて俺にミサイルクラスターロケット乱射するんだよ
俺を落としたってバロンが1位になるだけじゃねーか死ねよこのCPUの思考ルーチン考えた奴死ねよ
そもそも最高速度で負けてるのになんで俺を落とすんだよ莫迦バロン狙えバロンふざけんなよ死ね
237枯れた名無しの水平思考:2007/07/28(土) 18:51:15 ID:JeweU53e0
、llj
238枯れた名無しの水平思考:2007/08/04(土) 15:46:54 ID:bEs9CDYt0
買収されている定
239枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 23:29:46 ID:Su+h8m+G0
保守age
240枯れた名無しの水平思考:2007/09/09(日) 19:57:44 ID:XKjthd3lO
続編マダー
241枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 21:29:09 ID:zSAo7jMYO
ジョーシンで
新品1500円で買った
俺がきましたよ
242枯れた名無しの水平思考:2007/12/02(日) 22:23:58 ID:zwP7pmGP0
マダー?
243枯れた名無しの水平思考:2007/12/08(土) 04:17:51 ID:8h2CGR2r0
まだだだだだだだだだだ
244枯れた名無しの水平思考
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