>ナムコ氏ね!
同意
マッデンやりたい
Eragonまじ綺麗じゃね?
ちょっとDS買ってくるわ・・・
エラゴン、噂には聞いてたが凄いな…映画公開に合わせて日本語版とか、どっかやらんかな?
Siedlerってのおもしろそう
TOT
9 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:45:37 ID:sT+B/9LPO
凄いね…日本版出てほしい
ASHはこのレベルに仕上げてくるはず
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:51:48 ID:qr4A47x2O
パイレーツオブカリビアンは日本語版がすでに出てはいるが・・・
ツマンナクはないけどDSで3Dは無理だとオモタ
しかしナムコがいかに手抜きなのがよくわかるな
>>1は
13 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:54:28 ID:mSMro8fS0
PSP持ってる俺からするとすごい汚いよ。
14 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:58:39 ID:5mZFsFSV0
メトロイドもすごかったな。
>>13 ファミコン持ってる俺からするとすごい綺麗。
日本のメーカーオワタ
madden07 DSの動画見て思った。ウイイレDSもっと頑張れよと・・
案外いけるものですね.
>>13 大多数の消費者にとっては64〜DC程度の性能があれば十分と言うことなのかも知れません.
PSPも持ってるが、MGのようなソフトはDSで無いと出来ないしなぁ…要はそのハードを活かすソフトがどれだけあるかって事だと思う。
海外メーカーにはぜひともDSの3D性能を無茶なまでに掘り下げて行って欲しいところ。
GBAでクレタクとか馬鹿げた事をやってのけた彼らなら、きっともっと凄い事ができるはず。
坂口は期待できるな。
他のメーカーはデフォルメばかり。
かわいいキャラばっかじゃ物足りねっつの
正直DSを過小評価してた
64…時オカクラスの性能はあるんだよね
>>23 マリカ64とマリカDSを見比べれば大体わかると思うぞ
うぉっ?!こんなスレあったんだ!いやぁ羨ましいな、マッデンがDSで出来ればPS2とオサラバできると思ってたら…海外で発売か。日本は?やっぱナシ?
26 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 20:37:04 ID:gZwNPOJS0
とっくに分かっていた事だけど
日本はいつの間にかゲーム後進国になっちゃったね。
グラフィック処理の技術力だけで判断するのなら
そんなもん10何年も前から抜かれてるが
28 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:07:30 ID:gZwNPOJS0
>>19 案外もなにも見りゃ分かるけど、普通にできるでしょ。
そんなことロンチの時点で分かってたし。
しっかし、向こうはほとんどがスクエニ並の3Dクオリティなのか・・・?
FF3・FFCC・DQMJ・DQ0とか凄いしね。
坂口のASHとかいうのもかなり凄かったな。昔SSちょびっと載ったけど。
あとはゼルダDSとかもあったねえ。
29 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:09:42 ID:gZwNPOJS0
>>28 ×DQ0
○DQ9 ね。
>>27 うん、ゲームの中身も大幅に差付けられた希ガス。
PCゲームの普及も大きいなあ・・・。
DQMJも大概に見えてしまう俺ダメぽ
やっぱシレンだって
エラゴンやべぇな。
PSPのモンハンにも劣らないクオリティだぜ!
32 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:49:00 ID:8XZrsFR90
でも実際画面を見るとやっぱりそれなりなんだよね。
FF3も写真だと凄かったけど実際はしょぼかったし。
34 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:09:17 ID:mEt77I0LO
でもこれはすごいな!!
映像はなかなか綺麗だ DSもなかなかやるもんだな
35 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:19:33 ID:zhHR6H+pO
任豚ばっか(笑)
36 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:07:04 ID:auL03LXn0
日本終わってるな
37 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:13:57 ID:TwMsCqlf0
ていうか
トゥームレイダーとNFSとトニーホークは
ローカライズして出してくれよ
お前等PSPとDSの勝ち負けについては凄く気にするのに
日本と海外のゲームについては全然気にしないんだな
北米ではグラがリアル、美麗じゃないと売れないからね。
そりゃいい画を出そうと必死に頑張るよ。
日本ではまだ2Dゲームを受けいられる土壌があるから。
場合によっては下手に3D化するよりも受けるし。
日本はアニメも2Dが主流だしな
海外は3Dに移行してる
だけど「3Dだからリアルに」って流れは良くないな
もっと大神みたいな3Dゲームが出てくればいいんだが
41 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:51:48 ID:lN5u2gJv0
うおお・・海外の技術すげえな。
日本、ゲームで負けたら、車とアニメとカメラしか
勝てるのなくなるぞ。
DSはリージョンフリーだから海外版買って遊べるのがいいな。
PSP含め携帯ハードはたいていリーフリだけどね。
DSはナノストレイとEBAとトゥームレイダー、
PSPはGTAlcsとカプコンクラシックリミ買った。
海外版を改造も入れ替えも無く普通にプレイ出来るのはいいね。
DSのエラゴン欲しい。
ナノストレイって弾爵でしょ?
FF3のグラですごいと思ってたのに・・・
日本でも発売してほしいな
凄いなあ
日本のゲーム会社は「どうせ携帯機でしょ」って感覚があるんだろうなあ
向こうの人は据え置きと同じ感覚で作ってる感じがするわ
むしろ海外の開発者は制限があるほど燃えるっていう馬鹿が多そうな気がするな…
いや、圧倒的なスペックを無駄にフル活用するのも好きっぽいけど。
どうにもこうにも極端で、当たればデカいが空振りも凄いって感じ。
内容が面白いのとはまた別だからねえ。
本気で作るとDSも見違えるな
このクォリティって国内のメーカーで出せるのかな
いつの間にか日本は
>>48で言われてる
>開発者は制限があるほど燃えるっていう馬鹿が多そうな気がするな…
↑この精神を忘れてしまったように思える。
このハングリー精神がもっとも旺盛だったのがSFC黎明期だ・・・(´・ω・`)
52 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:26:47 ID:MguZLXB70
日本じゃ適当に出せば売れるし
逆に気合入れて作っても売れるとは限らないしね。
脳トレとか犬とかは日本(任天堂)でなきゃ作れなかっただろうし。
>>51 いや、日本にもこういう開発者は結構居るんだよ。
問題なのは会社側がそういう人の意欲を無視したディレクションをすることが多いって事で。
UE採用しちゃったナムコとかか
56 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 04:51:39 ID:gNpIb/Xr0
>>37 昔、君が上げている3本のうち、1シリーズのローカライズを担当してたんだけど
洋ゲーはとにかく売れなくてねぇ・・・。
できる限りの日本語化と北米版で見逃されたバグ潰しは行ったんだけど
売り上げ的には散々だったよ。
でも、買ってくれた人の評価(アンケートハガキ)は良好って感じ。
そんでもってそういう人は、あまり日本語化することに意味を感じてないっぽくてね・・・。
結局、別の会社、別の会社と、移っていくうちに売れなくなっちゃったんだよね。。。
残念なことです。
日本人は洋ゲーってことだけで敬遠する癖があるからな…
3Dグラは64くらいで充分かな俺は。
PS1、サターンだとちょい淋しいが。
PS2、ドリキャスレベルはもはやオーバースペック。
もちろんグラが奇麗ならそれなりに評価するけど。
そうゆうのは一年に一本以下で充分おなかいっぱい。
PS1は難しいとしてサターンや64の名作がたくさん出たら良かったのに。
DSが最も理想的なハードだから次世代機が恐い。
洋ゲー、すごいおもしろいのもあるんだけどな・・
洋ゲ食わず嫌いだったけど友達にAoEシリーズ薦められてやったら
すごい嵌ったし、正直国産のSLGとかやるきなくなった
>>1 ちょっとビックリした
グラフィックだけが大事というわけではないが、日本でもこのくらいのレベルのDSソフト作ってほしい
このスレで海外DSソフトの存在(マッデンNFL07)を知り、動画をチェックし、たったいま注文しました。届くの楽しみ〜!本当にありがとうございました
スーパードンキーコングが洋ゲーという事実を知らない人は多そう
マジかよ・・・国内のゲームとはぜんぜん違うじゃん同じハードのゲームとはおもえないよ・・。
特にウイイレ・・・>1のアメフト?のゲームくらいの作れよ・・・・・・・
65 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 22:45:14 ID:c3d8fr5H0
>>38 だって海外のゲームなんてやる機会ほとんどないじゃんか
こんなのあるなんて知らなかった世・・・・
結局、ナメコとかが舐めてるだけよ。
ナメコだけに限らないけど。
67 :
56:2006/12/22(金) 22:48:38 ID:/f0niY0Y0
>>62 それには答えれませんw
あと面白いネタを1つ。
ファミ通でゴールド殿堂入りしたのに初回受注が
3000本切ったことがありました。
国内メーカーは適当に作ってもDSならそこそこ売れるからユーザーをナメてるんだと思う
それに加えて脳トレみたいなグラフィックに拘らない作品が売れてるのも原因か
(もちろん脳トレはプランニング段階に力を入れた優れた作品で他の手抜きゲーとは別物だが)
その内市場がもっと安定してきて力の入った大作を作るところが増えてきたら
手抜きゲーの悪印象のツケを払わされることになると気付かないのだろうか
スクエニ等の大手メーカーは挽回可能かもしれんが零細なメーカーにとっては長い目で見たら致命的だろうに
69 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 23:01:49 ID:c3d8fr5H0
>>68 まぁ、脳トレみたいな軽いゲームが飽きられてきたら
変わってくるかもしれんね
ニードフォースピードカーボンって買った人います?
街を流せるんだったら買おうかなと思っております。
71 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 02:48:58 ID:v7R524ZT0
脳トレやWiiスポーツみたいに、毎日起動したくなる仕組みを
既存のゲームの中に盛り込んでくれて、それがシンプルに楽しめるようになってほしいな。
教養ゲームや、シンプルゲームの幅が広がることは結構だけど
腰を据えてPS2に多くある”普通のゲーム”も遊びたいし。
73 :
56:2006/12/23(土) 03:18:34 ID:v7R524ZT0
>>72 ”いいえ”でも”はい”でも答えると会社を絞られそうなので無視させてください。
その他、情報は古いですけど、ローカライズの疑問点とかになら答えられますよ。
それが不要だったり、会社特定されそうになったら、逃げますね。
74 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 03:25:06 ID:bA01hFTX0
シューティングもいいな。
陽ゲー結構すごいお
DSの可能性を感じた
ていうか手抜きゲーしか出さないナマコ消えろ
信長の野望とか天下創世あたり移植できそうじゃねえか
コーエイも手抜きし過ぎだろ
64以上の3D性能あるんだからこのくらいの性能だろ。
80 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 11:09:30 ID:/8rmUD3O0
グラもPSPとなんら変わりないじゃん。
PSPが唯一かってたグラフィックが・・・
81 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 11:26:27 ID:zfFy2vrp0
日本のゲーム会社は、プログラマーに金を払わないからな。
82 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 11:29:01 ID:RGjpshGZO
DSエミュレータってそんなにすごいのかな
何がどう凄いのかいまいちよくわからん漏れは、ただのオサーン。
SFC程度で十分ジャマイカ。
84 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 11:56:55 ID:oFyfoWnl0
daしょぼ過ぎ
85 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 12:31:03 ID:BaacYorE0
脳とれ専用機以外の可能性もあるってのはいいことだね。
>>79 メタルスラッグアドバンスはうんこ以下の超絶糞ゲーだよ
193Mb〜708Mbのゲームを無理矢理64MbのROMに詰め込んだ結果だ
1024MbまでいけるDSならギリギリ可能だろうけどな
PSPでは全作入ったコンプリート版が出るらしいから楽しみだ
ホントはロード少ないDSで3やXやりたいけど需要なさそうだし移植してくんねぇだろうなぁ
どなたかDS版FIFA07のレポできる方いませんか?通販してまで買った人はいないのかな、据え置き機でもあるし…。詳細知りたい(;_;)
洋ゲーはPCでやるRTSやFPSがガチ。この手のジャンルは確かに面白い。
ただPCだから面白いのであって据え置きや携帯機に移植されても魅力半減だと思う。
PCライクな操作のできるDSなら多少はありかも知れんが、いかんせん画面が・・・。
箱○は本体買わないといけないし。できればDS版でMaddenやNHL、FIFAを揃えれたら、据え置き機は永眠してもらおうと思ってて。PSPのほうがいいかな?
>>73 いちかばちかあてっずっぽで質問しますw
エンディングに初代ピットフォールの画像が出る旧世代機のゲームなんですが
そのエンディングで意味不明の文字羅列が延々続くのです。
海外版ならスタッフロールだと思うんですが、俺のカートリッジだけかなあ。
海外のゲームは挑戦的だよね。
国産は保守的。
GBAだけどクレタクとかGTAとかトニホ、バルダーズゲート等等買ったけど
どれも面白かった。ローカライズ物は指輪の2と3。すげぇハマった。
日本でもこういう挑戦的な物作るとこあってもいいと思うんだけど、
売れないんだろうね…
93 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 22:23:43 ID:S2T+OgzPO
エラゴンってPSPじゃないの?
94 :
73:2006/12/23(土) 22:28:37 ID:v7R524ZT0
>>91 その画面みないとなんとも言えないですけど・・・。
チートコードとかを表示するゲームとかありますね。
もしくは無意味にスタッフの写真とか表示するゲームとか。
>>33 逆だろ。写真というか静止画で見ると微妙だけど
実際の画面で見ると凄い。
まーこれはどのハードにも言えることだが。
96 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 22:48:10 ID:/qW7TllO0
SSやPS1を越える64の性能を持つDSなんだから
これぐらい出来て当たり前じゃまいか。
国内が手抜きなせいか、DSは低性能だとかDSのなのにすげーとか多くて萎える。
まー来年からは発表されてるだけでもスクエニは怒涛だからな。
国内メーカーが本気で頑張ってくれたら、所持ハードはDS一本にしたいなぁ。もう据え置き機はめんどくさいし。
98 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 23:16:49 ID:pQGw8u7LO
スクエニは相変わらずぐらだけだよな
国内メーカーが適当〜っつーけどさ、ある意味まんま移植してる洋ゲーも、これはこれで
テキトーだと思うけどな。
だったらPSP でいいじゃん、みたいな。
トゥームレイダー・レジェンドはそこへん頑張ってるみたいで好感。つまんなそうだがw
へい
ホントは出せるのに出し惜しみしてチマチマ見せるのが企業
>>101 真理を突いてるな。
つまりPS3も技術の・・・あれは組んだ相手が悪かっただけだな('A`)
103 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/24(日) 10:03:01 ID:MJEgXSQh0
任豚キモい
104 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/24(日) 10:57:15 ID:JVJUhU3K0
ナムコ死ね
しかしIGNでもGAMESPOTでもDSゲームオブザイヤーをかっさらったのは
iNisのアレだったりするんだがw
ぶっちゃけ技術面
特に物理演算の部分じゃ日本は洋ゲーに完璧に負けてる
>>106 その辺はむしろ設計思想の違いだと思うけどなぁ…
コッチじゃあ「モーションしっかり作っとけば物理演算なんてイランですよ」って感じだし、
アチラじゃあ「物理演算しっかりしとけばモーションなんか大雑把でもおk」って感じだ。
俺はDS版を「タイニートゥームレイダーレジェンド」とか「タイニーNFSカーボン」とか
呼んでる。
画質も質素なんだけど、面倒なとこも適当に省略されてるからクリアした!て感覚を
味わうのだけだったらもの凄くお手軽なんだよね。
同ゲームでもPSP版は完全移植だけど、それだったらPS2版買うよって思っちゃう。
メジャーどころが手抜きがちってのはどこも同じなのかも知れんね。
ビッグタイトルに腰掛けてれば技術力で勝負する必要も無いし…
>106
物理演算いらないゲーム多いからねえ。
聖剣4なんか、「ファンタジーゲームに入れても面白くねえよ」と言われる始末だし。
でも、やろうと思えば、とりあえず入れるくらいはすぐ出来ると思うけどね。
エレビッツもやってたし。
DQMなんか見るとかなり頑張ってると思う
ほかの国産メーカーも見習え
そのDQMも
恐らくもう一回り上のグラで作れるはず
だが作らないのが企業
9で感動を与えようとしているのかな
>>94 あ、ありがとうございます
一枚絵が次々流れる普通のスタイルで
そのたびにカタカナひらがな記号の入り乱れた文字列が流れるんですよね。
チートコードというよりバグに見えました
>もしくは無意味にスタッフの写真とか表示するゲームとか。
これの1年後に出たアドバンス版がそれでしたw
アニメとかでもそうだが、いかに予算と手間を削ってやりくりして
その制限の中でどれだけ工夫していいものを作るか、と言う事に日本は長けてる。
今みたいにだいぶ制限がとっぱらわれた状況では
欧米とガチで勝負して勝てるはずも無い。向こうはリアルを再現する能力に長けてるからね
日本では最近、2Dを3Dでどう表現できるかに力を入れている気がする。
2Dは2D
3Dには3D
それぞれに魅力があるのに
>>117 その辺よく理解して無い典型がテイルズチームだな
シレンが2Dで本当に良かった
無駄に3DにされてFF3みたいなことになってたらもうね
120 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/26(火) 00:47:55 ID:N+1CLbiX0
Eragon DS が良くできてるな
Siedler 2 はやってみたい
後は所詮こんなものかって出来だな
海外げーって結局
仲間は役立たずの敵鬼つよのマゾげーか、プレイヤー俺様最強しかないもんな
ロードオブザリングのプログラマーインタビューが、糞ワロス
Q.剣を振って矢を落とすことを仲間はせずになぜ射られるままか?
A.矢を落とすと経験がはいるんです。
だから矢を落としません
゚Д゚)ぽかーん
無機質なFPSものしかうまく表現できないのが外人
>>121 アメ公的には味方が強いとダメ。自分が超ヒーロー様で愚民どもを守る立場じゃないとダメ
>>1
エラゴン64のゼルダみたいだな。
ニードはDC並
NFSも結構頑張っているな。
Wiiで予定されとるGTProよりキレイだろw
126 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/27(水) 16:26:08 ID:Avspqrac0
DSでここまで出来るのだからpspはもっとグラフィック綺麗にできるよな。
それと聞きたいことがあるんだけどdsの性能は64以上だけど
カセットの容量考えるとpsのゲームの移植は難しいのかな?
ほら2枚組みとかは相当容量いってるだろうし。
バイオとかpceの天外が移植されてるから、
がんばればいけるんじゃないか。
つうかやる気だせばここまでできるのは当然だろ。
性能的に・・・
>>126 容量食ってるのはムービーやボイスだけだが、
圧縮技術が大きく進歩してる事、ぶっちゃけそれらは無くてもゲームが成立する事などから
物理的に移植できないゲームはほとんど無いだろう。
>>124 >ニードはDC並
それは言い過ぎ。
過剰な期待して買った俺がバカみたいだろ。
後期PS1レベルくらいだよ。
131 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/27(水) 23:22:52 ID:mRPhYDPQ0
FF7でさえ、ムービー削れば64で作れたと聞いた。
誰に
やっとDS版NFL07が届いた!電源入れてビックリ、すげぇ!音楽も効果音も音声も◎。動きも滑らか、ロードなし、レスポンスは良いが少しボタンは押しづらい(DSだから)。グラがPS2には劣る以外は文句なし!これで手軽にマッデンが楽しめる。味をしめてDS版FIFAを発注しました。
>>134残念ながらwifiは出来ないと思う、説明書にwifiの文字が一切ないから。対戦としては、Wireless DS Multi-Card Play 1-4 との表記はあります。
自分もDS版マッデン07買いました。
もっと削られているかと思いきや、ここまでPS2版と遜色ない内容(グラフィックはそりゃ劣るけど)とは思わなかったよ。
ロードなしで、ちょっと手軽に楽しめるのが嬉しいんだよね、十分な時間を取れない家族持ちにとっては。
>>136さん、そうですよね。このクオリティーでプレイ出来るなんて満足ですよ。このスレで海外ゲーム(DS)存在を知れて良かった。FIFAも楽しみです!136さんは所持してますか?
ロードなしって言っても、この程度だったら満足とまでは行かないなぁ。
PSPでロードありで良いからもっとボリュームアップとかしてほしいし、
DSでやる意味って無ロードだけじゃね?とか思った。
PSP経験済みならそう思うかもしれんが…
>>137 あいにくFIFAは買っていません。マッデンも最近届いたばかりで。
FIFAをプレイされたらぜひ感想をお願いします。しばらくはマッデンにはまります。2005年版以来ですので。
>>140そうですか、FIFAは所持してないんですね。"年末年始+お取り寄せ商品"扱いだったので、発送まで時間がかかると思いますが、入手次第すぐにレポしますね。それまではマッデンを楽しみましょう!
>>122 3DSTGやシミュレーター系は主人公補正全然掛からんぞ。ザコ相手に1対3で手も足も
出ないとか、COMの味方がキル数の7割以上持ってくとかザラだ。と言ってもパラメータ
いじって難易度操作してるんじゃなくて、互角の性能でしっかりAIを作り込んである
洋ゲー嫌いはもれなくやらず嫌いだよな
やらず嫌いってか、英語読めないからちょっと、ってだけでしょ
日本語版出てても結構偏見だけで回避されてる気が
実際には俺Tueeeゲーばっかなのは国産で、10年以上前から洋ゲーは指示が出せて
自機と互角の性能をもった味方複数と連携して戦う3DSTGが多かったし
大凶orz
どれどれ・・・
orz
152 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/06(土) 20:09:42 ID:J9h0LMD/0
>>151 すっげーおもしろそうだな
メトロイドプライムみたい
>>133 >>136 ロードなして本当!?
グラ凄くてもロード地獄のパターンかと思てた。
FF3も本当はロードなしで作れたんじゃ…。
あとウイイレDSはもっと頑張れと。
頼んますよコナミさん。
>>153 この文脈ではFF3程度ならロード無いうちに入るだろう。理論上ロードの無いゲームなんてありえんし。
156 :
155:2007/01/08(月) 22:05:29 ID:WNf4YkC30
あ、FPSじゃなかったね。
158 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/09(火) 19:32:03 ID:kSBtU6wo0
>>157 おいらも期待してるのだが、夏まで待つのだ。
159 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/09(火) 22:11:08 ID:hjO9xfGG0
ハムスターズライフ買っちゃった('-'*)
スゲー萌えるぅぅ
妹にDSごと奪われた・・・・(´;ω;`)ブワッ
FIFA2007をやったら、ウイイレDSがカスに感じた。
音楽とかセンスいい。
162 :
GLOADER:2007/01/10(水) 14:01:32 ID:cW5Ps+210
DSのグラフィックは工夫次第でかなりの表現が出来る、味のあるハード
ただその工夫の仕方がDS独自の技みたいな感じで、クセがある、モデリングの時点でDS用にカスタマイズされたものをつくらないといけない
DSは3Dがしょぼいと思われがちだけど、これから(といってももう2年たってるけど)DS用にチューンされた技術が出回れば、かなりのものは出来ると思う
今はプレステの技術の使いまわしみたいなソフトが多いのが現状
DSは初代GB並に息の長いハードになると思うよ
>>153 FF3はやった事ないけど、Maddenはストレス無く出来るよ。体感で言うなら1〜2秒ぐらいかな、ほぼ感じナイ。スムーズスムーズ(^o^)/
国内メーカーがユーザーを舐めてるというより
ユーザーが購入してきたものが画質ほうは求めておらず
わかりやすさを求めていると思われてるからじゃないのか?
例外は除くが
最近のソフトではNFSカーボンが気持ち良くて好き。
EAはFIFAやマッデンもそうだが使い回しじゃなくて回を追う毎に着実に進化してるのがいいな。
ナムコはマジで糞だな。
167 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/10(水) 21:11:44 ID:HC/5gLWd0
168 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/10(水) 21:12:57 ID:UoFtRd960
……サイトの性質上、非公式のリークや噂、ソースを明かせない情報などはあくまで未確認であると
断った上で掲載してきましたが、今回は完全な誤報をやらかしたことになってしまいました。
ソニーから公式のチャンネルを通じて発表されたニュースリリースなら信用できるだろうという予断が失敗でした。
次からソニーの公式発表がソースの場合は「(ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを
示すようにしたいと思います。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
169 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/10(水) 21:18:40 ID:tpbOaTjK0
\ / ―― \ / ――
./ ―― ./ ―― /
/ ――― / / \
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
170 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/10(水) 21:30:22 ID:Pw8g+xxwO
ナムコは遊びをクリエイトしろよ
>>155 モンスターハウスはイマイチだった。
もうちょっとオバケ屋敷を探検する気分を味わいたかった。
ハロウィン風スマッシュTVって感じだね、戦闘はかなり熱くなった。
あと謎解きなんて一切無かったぞ。
172 :
159:2007/01/11(木) 00:23:21 ID:6I90RgMi0
デュアルショックって…、振動機能も確か任天堂が64で搭載したのが始まりじゃなかったっけか…
グラの方向性がちょっと違うけどDQMJは結構すごいと思った
まさかDSでスライムのプニプニ感が表現できるとは思わんかったよ
あのポリゴンキャラが膨れたり潰れたりするのってどーゆー技術なんだろ?
旧PS時代は固いポリゴンばっかであんなの無かったよね
若干荒いがテクスチャーのレベルもかなり高い
つーか図らずもその荒さが逆にドット絵がそのまま3Dになったように見えるw
初代DOAの乳はバインバインだったぞ
まあPSとは純粋に馬力が違うしな。
>>174 同様な技術はPS1の時代から使われてたよ。
ていうかDQ7ってPS1だよな
>>174 単にモデルを伸縮させてるだけだから
演出が上手いってだけで技術としては別に難しいもんでもなんでもないよ
古いとこだとソニックザファイターズも似たようなことしてたな
というかポリゴンの意味もよく知らない中学生でしょうに。みんなマジレスしちゃって大人だなぁ
でも>174の言いたいことも分かるよ
ジョーカーのモンスターは動きが生き々々としてるんだよな
スライムに限らず表情とか動きに拘ってる感じがする
技術的な問題より演出の巧さなんだろうがな
見えない腹のテクスチャーに明るい色入れて横から見ると照り返しの光に見えるようにしたり
ハードの性能以上のものに見えるように色々工夫してる
本人乙
ちょなぜ本人www
別に叩かれてるわけでもないし擁護する程の内容じゃないだろ
社員乙
別人装うならもっとうまくやらないと。
DJMJにはアンチが多いからなぁ
MJってスパイダーマンのヒロインだっけ?
フルハウスの長女だな
それはDJ
>>188 俺でも恥ずかしくて書くのをやめたのにw