【ガッツ】ロックマンロックマン 14マン【ぬるぽ】
ミス
右下3つね
このゲームの新作は出ないの?
自分は残り五つ
クリアするのは無理かと思ったけどやろうと思えば
ここまでできるもんだね
みんな出て欲しいと願っていると思うよ
まだ50個もある。
コンストラクションいじってて気付いたんだが
ひょっとしてロクロクって元のロックマンより画面狭い?
なんか画面が横に広いロックマンワールドぐらいな広さな気がする
とても狭いYO
縦横比も変わってるし
それより私は本編の達成率が非道い・・200以上はあると思う・・ ;;
>>726 オールドスタイルちょっと起動してみればいい
あんまり広くて吹くよ
>>705 ちょっと亀気味だが両方ともやってみた。
どっちも俺の大好きな死にながら正しいルートを見つけ出す形で凄い楽しめたよ。
ひっかけルートにはしっかり1うp置いてあって萎えることも無かったし、
これから先にも期待しちゃってよかですか?
チャレンジは全部クリアできたけど
らくらくとそこそこクリアするのがめんどくさくて(1回セーブ消えたw)ブルースデータダウンロードした俺がいる
俺16日はこのスレ覗かないぞ。
まずはRRWに行くんだ。
そして真相を確かめてからこのスレに来る。
ところでタウンタウンステージパックってあるの?
>ところでタウンタウンステージパックってあるの?
無いよ。
734 :
691:2007/02/08(木) 18:56:11 ID:17oaG+aY0
>>730 良かったwありがとうw
2作目のほうスペースほとんど使って作ったので、若干ネタ切れ感があるけど、そのうち作ります(`・ω・´)
自……
2月16日にロックマンロックマン2発売決定記念ステージと贅沢言いません。
ワイリーステージのステージ&オールドワイリーステージで作れるとか
ボス配置でワイリーボスを配置できるようにしてください。
ワイリーパックは確かに欲しい、というかダメージ振り子は欲しい
ボスはイエローデビル厨が湧きそうだからいいやw
きつきつCWU-01Pで泣いてるんですけど、
誰かあの高速レーザーの回避方法を伝授してくれ…
>>197に書いてあるよ
赤くなってから(最後の2段階ぐらいのとこ)は諦めたほうが早いけど
>>739 すまん、スレ内検索してなかった
やっぱ最後の2段階は諦めた方がいいのか。
…ワイリーまで残したいのに。
741 :
197:2007/02/08(木) 22:43:08 ID:mht4efo70
>赤くなってから(最後の2段階ぐらいのとこ)は諦めたほうが早いけど
どうせならノーダメ目指そうぜ
久しぶりに作ったら難易度の案配がサパーリわからん
お暇ならどうぞ、正直甘く作ってはいないつもりですが
"なんという まかい<(^o^)>"
RRW 20132154-001
久しぶりとかいいつつ001なのは前のPSP潰したから\(^O^)/
>>741 俺が190だったりするんだけど最後のほうは十数回に1回ぐらいしか成功せんかった…
最近忙しいから暇なときにもうちょい練習してみるけどね
改良しますた。
12676405-037
{テクニック.オブ.スクロール}
キラーボム地帯は、近距離バスター爆風抜けとスライディングをうまく使って抜けて下さい。
あとおまけ
12676405-036 きえたカウントボム!?
スライディングを左右に細かく振って下さい。カウントボムが消えます。
>>742 最初の炎コンテナ+噴水の所の抜け方がわかんない・・・。
>>745 敵だからといってむやみに殺したらアカン
たまには末永く見守ってやるといいと思うよ
端的に言えば、キラーボムを2発程度連ならせて突っ込ませばいい、移動中のコンテナは敵がめりこむと割れるから
チャレンジは一度制覇してから全然やってねぇや。
ファイヤーの最後の奴だけは面白いからたまにやるんだけどね。
難易度はいくら高くてもやる気にはなるが、処理落ちがひどい奴は二度とやりたくないな
さて、来週どう来るか・・・・・・?
配信内容も気になるが、20周年記念第3段も気になる
20周年記念第3段か、一度でいいから本家とXの競演を見てみたいが無理かなぁ
>>750 第一弾と第二弾はなに?
ゼクスと流星?
1が流星で2がZXA
>>746 あーなる程、背景のラインはそういう意味ね。
そこが気付きづらかったけど、後は普通によくできたステージだと思いました。
難易度的には中の上くらいで結構丁度良い感じだと思います。
ただやはり炎コンテナ+噴水の所がわかりづらいので、
タイトルを"キラーボムといっしょ"(パクリ)にするとか、
キラーボムが最初に出現する所で炎コンテナ+噴水で同様に破壊する所をみせておくとか、
もう少しヒントがないとここで詰まる人が多いと思います。
>>755 ありがとうー
あー、ヒント足らんかったかぁ
よくよく考えたら当たり前か…手前の梯子登るとこで見せれば良かったかも
まぁそれ以外は概ねまぁまぁみたいでよかったです、どのみちここの人しか対象にしてないし
どーせRRWも過疎だしこっそり修正版あげちまうか
ステージ名とテーマは一致させた方がいいよ。
それでなくともステージ内でテーマが散漫なのも駄目駄目。例えば途中まで普通のアクション面だったのに突然謎解きや行き止まりありの分岐が出現したり。
まあ君のはまだやってないけど。
なごやきたよ
DLステージが全部入ってくれません
みんなはどーしてるの?
メモステ分け?
つ∀・)
ここで20周年記念でメガミックス4巻以降発売なら俺の気が狂うだろう。
ロールちゃんを操作していて楽しいと思うところが一つも無い。
「えい、え〜い」の声も耳障りだし、おまけにあまり可愛くない。
自分は大人しくファイヤーマンを使っていろってことかね。
有賀はコンストに関して
『ワタシもなんか協力できたら、したいなー。』とか言ってた
>>761 ロールは特殊能力ないからなぁ、攻撃は結構強いけど
ロールちゃんつながりでちょっと聞きたいんだけど、
CWU-01Pをロールちゃんで倒すにはどうすればいいんだ?(そこそこ以上)
ロールちゃんリーチ短いし、だんだん相手の動きが早くなってくから、
一発当てたら一発当たっての繰り返しで結局競り負ける…
他のキャラだと勝てたんだけど…
俺は途中までは避けて最後はごり押しでやったわ
たぶんロールでもダメージは最後の2形態に抑えれると思うよ
つーかあれしきで倒せないとか嘆いてる奴は
アクション下手すぎ。
数回やればパターンつかんで倒せるだろ。
嘆いて許されるのはオイルマの対ファイヤーきつきつ戦だけだ
オイルは攻撃力が低いから忍耐力が必要
ロックのキック攻撃の方が強いなんてふざけているとしか思えないんだが・・・
普通に考えて、鉄の塊での殴打攻撃よりオイルぶっかける攻撃の方が弱いのは当たり前だろ。
納得
>>771 気にするな、たまに自信満々の厨が沸くだけだから。
>>767 偉そうにすんな!
ボクなんか10回に1回はらくらくのカットマンステージをクリアできるぞ!
どうだすごいだろう!
努力不足な奴が嘆きすぎなのは同意
オイルマの対ファイヤーきつきつよりCWU-01Pの方がむずいと思う俺は異常なんだろうか
ファイヤーは攻撃パターン楽な気がするけど
チャレンジ全キャラクリアはあいつに結構削られるから全然うまくいかんわ
かわいーかおしてばばんばん
うーやっぱりロックマンですた
つ∀・)
オイルマきつきつファイアーより
オイルマきつきつファイアーステージのほうがきついと感じる俺は異端児
俺もだw
砲台+ロケット(マリオのキラーみたいなやつ)のとこが難しかったわ
何十体かのオイルマを犠牲にしてオイルスライダーでごり押しで行った
ロクロクのイエローデビルはあんまり強くないな、二段飛び越しするところがないから
その分部屋が小さく感じるが
イエローデビルは強いとか弱いじゃなくて面倒臭い
ファームウェア最新版でやってる人いる?
フリースポットが無くて諦めてたら、
PlayStationTVでもokになったっぽいんで導入しようかと思うんだけど
パターン見えても操作できない俺みたいな奴がいるんだよ…
そこそこは音に合わせて2、4、6、8、12、15でジャンプすればおk
後はハエ叩きに注意する位
きつきつは最近やってないから忘れた
レーザーはハエ叩きされないギリギリの位置にいればどっちから来ても対処出来たはず。
どうしてもダメなら禁断の奥義、「スタート連打」を。
ロクロクのスタート停止ってたまに長いロードはさむから嫌なんだよな
チャレンジ全問クリアできた
無理だと思ったけど、結構できるもんだね
ブルース強いな
ジャンプ高いし走るの速いしな
でもロックマンCの方が使い勝手はいいと思う俺異端
あとテキトーにうp
RRW 20132154-002
"よぞらに はなを さかすんでぇ!"
ボンバーマソのオーソドックスなステージ
投げわけをそれなりに使いこなせれば難易度は高くはないかと
梯子以外で昇降すると基本的に死ぬので注意
789 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 23:06:10 ID:YmxLDqirO
今更だが
コース作る際に
何をやっても視点が固定されて、
上下にコース作っても見えなくなるんだが、
どうすればいいんだ?
あれだ、上画面への移動は梯子必須なんだ
791 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 23:21:38 ID:YmxLDqirO
>>790一応使っているんだが、
梯子を付ける位置とかがあるのかな?
ついに無線LAN環境を手に入れ気軽にうpしたり出来るようになったんだが…
まともなステージは1個も作ってない事に気づいた
うpするのはもうちょい先になりそうだ
>>791 二画面に跨がって設置されてればいいはずだけど…
登り切ったときに上画面の一番下の列に出る形でも行けたはず
作成画面の写真かなんかみればもっと具体的に検証も出来るんだがね
794 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 00:08:53 ID:LScnckEdO
>>793!
なるへそっ!
ラインがミソかw
ありがとうっっっ!
てか、魔界ステージあんなら魔界の敵も出せばいいのにね
溜めて溜めて溜めて溜めてロックバスター!!!!!!!!!!
ってしたくなってきた
すまん
いつもサゲ忘れる…
>>794 だなぁ、ゾンビとか欲しかったわぁ
無限出現で歩くタイプの敵っていないし
むしろパックを好きに作らせてほしかった(;´Д`)
コンテナをテーマにステージを作ってみました。
コンテナとりで
31056061-005
難易度は並の上、ゲームオーバーになりにくいように親切設計していますが
事故死しやすく根気がいるかも。ぜひ感想ください(⊃д⊂)
ほぼ初めてステージ作ってみました。
16757197-001
“まかいだいぼうけん”
16757197-002
“ライフ1でかけぬけろ”
難易度の加減が全然分からない…。
ぜひ、感想やアドバイス下さい。
800 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 12:52:57 ID:fsl9J70H0
初投稿ステージです!!
かなり理不尽なステージのような・・・
ありえないクリスマス
16325163−001
理不尽だとか事故死しやすいとか自覚あるなら直してから出せや。謙遜になってねーぞ。
お口に合わないかもしれませんが…とかいいながら形が崩れた卵焼き出してるようなもんだ。
まぁいいじゃねーか
最初のうちはそんなもんだろ
人からいろいろ感想もらって難易度調整覚えてくんじゃないか
何かを作る人間になったならもう少し完璧主義になってほしいもんだ。
俺もよくうpするけどかなり難しい・理不尽だって思ってうpするけど
ちょうどいいって言われたりしてよくわかんないんだ
簡単すぎてもダメだし…だけどむずかしくするには理不尽を入れた方が簡単だし
何回か理不尽をうpして聞いてみるのもいいと思うんだ
難易度や構成でバランスのとれてるステージを例題として2、3個紹介すればいいじゃん
(´・ω・`)じゃじゃじゃじゃーん
最近のでは
>>510辺りが一番ソツない感じじゃあないか。
>>801 ・・・言い方が間違ってたかもしれないが、
悪魔でそれは狙いであり、直すとかそういうものではない。
事故死しやすい・・と書いて誤解されてしまったかもしれないが、
どうかそこは理解してほしい。
で、誰か
>>798の感想ください(⊃д⊂)
>>807 ロクロクかしてるから返ってきたらやってみるよ
>>798 やるだけやったよー
ガメオバりにくいのは確かだが同時に進みにくいナー
天井に頭ぶつけやすい箇所が結構あって、そこらへんはまさに事故死ってか
個人的には左のルート好きくないな、頭ぶつけまくるとこで針飛び越しが続くのは
つーか感想の催促とかされても結構困るんだぜ
ついでだし最近のに感想書いておこっと
>>799 二つとも難易度はあまり高くないけど、ライフ1の方はちょっとマンブー多いかも
最後らへん回復してからむりやり突破しちゃったよ
あとは両方ともやや短い事かな、これは長所かもわからんけど
>>800 理不尽つーか長いのにリトライちっともなくて辛いぜ
だもんで未クリア、高所ピッケルマンにいいようにやられるのもナンダカナーと言う感じ
針の上通ること結構多いし
感想は禁止ではない。ただ、催促はよくない。
>>810 ごめん、「ガメオバりにくい」って意味がわからない。
>>814 20年間生きているが
聞いたことなかったぞそんな言葉
新しい
まあ意味は書いてみて解ったけどな
ガメオバラ
↓
gameovera
↓
gameおばら
↓
ゲーム小原
なるほど!
ゲームセンターCX見てない人には伝わらんからな
>>818 俺さっきその番組見てた。
イナフキンと有野の生トーク聞けちゃった。
【カットマンのクリスマス】
ID:16542981−005
理不尽ステージじゃないよ。
純粋な腕前が要求される。
そんな難しくないからマターリやれる。と思います。多分。