【PSP】麻雀格闘倶楽部【全国対戦版】

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927枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 19:55:08 ID:1WK42WiM0
>>926
おまいさん、あの馬鹿ヅキトリオに不満はないのかい?
928枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 20:13:31 ID:DcJd2qNH0
>>927
ネタにマジレ(ry
929枯れた名無しの水平思考:2007/02/03(土) 00:35:39 ID:9g8bOW7cO
下り150kbpsでもオンライン出来る?
まぁ無理だとは思うが一応聞いてみる。

無理ならヤフーかアミュスポしかない?
930枯れた名無しの水平思考:2007/02/03(土) 14:22:22 ID:7PRNBh1K0
>>929
http://www.konami.jp/gs/game/mfc/psp2/online/PortChkMFC_103.zip

こういう検証ツールがあるので、試してみるとよろしかろう。
931:2007/02/03(土) 14:28:31 ID:7PRNBh1K0
すまん、h抜き忘れた orz

>>929
ツールがあるとは言ったけど、PS3ユーザはPSPの無線LANですら
「おせぇぇよPSPユーザ氏ね」とか言い出してるので、その速度だと
ブチ切れたPS3ユーザから名前晒される恐れ大。
932枯れた名無しの水平思考:2007/02/03(土) 14:43:49 ID:ruG5Oet80
遅いのは全部PSPユーザーだと思ってるPS3ユーザーワロスwwwww
933枯れた名無しの水平思考:2007/02/03(土) 16:19:47 ID:9g8bOW7cO
>>931
thx
そんなのがあったのか…
チェックしてみる。
934930:2007/02/03(土) 16:33:05 ID:7PRNBh1K0
>>933
すまん、俺も今試してみたんだけど、これ回線速度じゃなくて、
ゲームで使うポートが使用できるかだけの判定っぽい。
本当にすまん。
935枯れた名無しの水平思考:2007/02/03(土) 20:30:57 ID:O2exN4WO0
  
936枯れた名無しの水平思考:2007/02/03(土) 20:48:01 ID:9g8bOW7cO
>>934
まじか。
あんまりPC詳しくないから電気屋で店員に聞いてみたら
それじゃ厳しいかもって言われた。
オンラインは諦めるわ…
937枯れた名無しの水平思考:2007/02/04(日) 01:32:04 ID:D75nlbriP
>>936
自分はヤフーの無線LANスポット(マクドナルド)で使っている。6月までは月315円で使えれるし…、それではまずいのかな。
938枯れた名無しの水平思考:2007/02/04(日) 02:10:58 ID:PsxYiA5d0
電器屋でやれ
939枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 11:24:38 ID:s/PopMSP0
回線速度よりもサーバやホストに対する通信経路や通信状態の方が重要
940枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 20:48:09 ID:V35sEQrnO
あひゃっw回収期にハマりましたww
記念真紀子
941枯れた名無しの水平思考:2007/02/06(火) 13:49:44 ID:cM1sTd3b0
回収期の中で一番酷かったとき

東1局
親の満貫振り込み

東1局1本場
ノーテン -1000点

東2局
親三倍満ツモ
942枯れた名無しの水平思考:2007/02/06(火) 21:34:52 ID:Sa/vp2YG0
PS3とPSP両方で全国対戦やってます。
PSPでやる時に開始切断をやられたせいか分かりませんが、
対戦者募集の時に黄龍2〜3人揃って、残りがCPUの時に、CPUが十級がでてきます。(多々)
皆さんもこんな事ありますよね〜
943ドラ懸クエスト:2007/02/06(火) 21:35:59 ID:RlJIQ5IX0
最近はまっている携帯サイトドラ懸クエスト!!すごい勢いで会員数が増えているようです。
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944枯れた名無しの水平思考:2007/02/06(火) 22:28:21 ID:yZ8uqEHMO
>>942たまにある
途中で切れるケースもあり
怒りモードになると・・(;´д⊂)
仕様です、本当にまりがとうございました
945枯れた名無しの水平思考:2007/02/06(火) 22:43:22 ID:gfSdFMHCP
しっかし本当、全国対戦のシステムはよくできてるし、臨場感はゲームセンターのそれだし、DS版でなくPSP版を選んでよかったとあらためて思う。
946枯れた名無しの水平思考:2007/02/06(火) 23:45:06 ID:x8hdN0ia0
マジクソゲーだな
字一色テンパってCPUがタンヤオのみであがる

リーチするとかならず追っかけリーチで一発ツモ
クソ仕様、小波の分際で脱衣麻雀作るなと
947枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 00:09:31 ID:E/x/wqKZ0
>946の下手さに脱毛。
948枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 00:13:16 ID:fMIvURKX0
>>946
はいはい、あなたがプレイすれば、すべてのネット麻雀は
牌操作されているクソゲーですから、もう金輪際プレイしないほうがいいよ。
949枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 02:22:24 ID:tCa5PKsL0
>>946
>リーチするとかならず追っかけリーチで一発ツモ
一発のあるないはあるが、これが連続する半荘はあるな
リーチすると追っかけされて向こうがツモor振り込み

俺はそれが2回あったらその半荘は捨てて逃げまくることにしてる
テンパイとかのチャンスでもオリ優先
950枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 09:06:53 ID:fjiNMTJL0
>>948
もしかして、このゲームが完全ランダムとか思ってるイタイ人?
951枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 09:33:06 ID:bN+hRf/M0
むしろ字一色中単騎(ただし場に2枚出てる)に
気前よく振り込むCPUに何か言ってくれ。

あとどうしても手が入らなくてこりゃノーテン罰符だなとおもったら
全員ノーテンという優しさにも
952枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 11:44:49 ID:fMIvURKX0
>>950
ランダムにせよ牌操作にせよ、「絶対」とか「完全」とか、元のコードを見たわけでも
数万局の統計情報を持っているわけでもないので、どちらとも言えない。
むしろたかが数回程度追っかけリーチ一発ツモが連続した程度、統計的には
起こりうる範疇の事象だろうに、これしきのことで「必ず」とか言い出す方がイタイよ?

プログラマーの立場からすれば、すでに凡そ完成しているであろう4人打ち麻雀の
基本アルゴリズムの上に、わざわざエンバグしやすくて、作るのも検証するのも困難で、
破綻したとき(たとえばバグのせいで同一牌が5枚出ちゃったとか)に、
ブランドが一気に地に落ちるようなリスクの大きい追加実装を、お金と時間と人を費やして
わざわざ投入するメリットがわからん。それだけのリソースがあるならCPUの思考ルーチンの
強化や新しいゲームモードの開発に費やすだろう、普通は。
953枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 11:57:23 ID:tCa5PKsL0
>>952
麻雀のプログラム作ったことある?
リアルで麻雀したことある?
954枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 14:00:03 ID:nUL0iyMz0
>>953
あなたは麻雀のプログラムのなんたるかを知ってそうなので
教えてください
955枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 14:33:15 ID:tCa5PKsL0
>>954
いや、俺は知らんよ

ただ>>952に説得力が無いんだよね
"統計的には"っていう言葉は魔法の言葉だし、
普通に売り物としているソフトで破綻するようなバグありっていうのは無いだろうし、
強いCPUの思考ルーチンが果たして携帯ゲーム機でできるか、
っていう疑問ばかりが湧いてくる


俺は牌操作くらいはしてると思うけどね
じゃないと牌譜再生でCPUの手牌を公開できるだろうし
956枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 15:15:28 ID:hJfT8ZV4O
話ブタきりすまんが、
PS3でも牌譜再生するとコンピュータじゃない
他人の手牌オープンできないよね?
957枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 16:02:54 ID:tCa5PKsL0
>>956

>>723
>>725
>>729
PS3は知らん
958枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 18:04:00 ID:S9wAPQD0O
リアルwwwwwwwwwwww
リアルwwwwwwwwwwww
リアルwwwwwwwwwwww
959枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 20:41:37 ID:xuTZq4n80
昨日買ってきた。

とりあえずオフできたえようと12回対局して1位4回、2位4回、3位1回、4位3回
で現在白虎2段です。

この程度でオンに行っても大丈夫ですか?
960枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 21:47:21 ID:hJfT8ZV4O
リアルと比較するなんて麻雀格闘倶楽部を作ったしとに失礼だろ
あやまれ!
961枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 21:51:38 ID:tCa5PKsL0
KONAMIさんごめんなさい(´・ω・`)


>>959
オフとオンは違うよ
とりあえずカモーン
962枯れた名無しの水平思考:2007/02/08(木) 08:47:49 ID:PuQQ3EdI0
あーひでぇ
昨日は裏目りまくって河の方がテンパイしてアガってたよ
しかも平和一盃口ドラ1w

ツキがあってもツキを信じられないようだと駄目だね。
963枯れた名無しの水平思考:2007/02/08(木) 21:06:47 ID:2SF6ffBk0
>>955がいいこと言った。
牌譜なのに何故COMの手が見れないのか不思議に思ったのは俺だけではないはず。
イカサマコードなんて簡単に実装できるでしょ。上がり牌が場に出ていない場合、確率??%で一発 みたいな?
波作りすぎ。調子悪いとちっとも手が進まないくせに
良い時はドラたくさん&一色手ばかり。他家リーチも蹴りやすい。
964枯れた名無しの水平思考:2007/02/08(木) 21:46:21 ID:9hdua2rMO
麻雀と思わずゲームと思ってやるしかない。
ゲームである以上、やっぱり盛り上げる要素を作らざるをえない。
逆に、この「要素」ってのがMFCをヒットさせたんじゃないか。
965枯れた名無しの水平思考:2007/02/08(木) 23:10:33 ID:oflU6KbxO
リアルって糞ゲーだよな配牌地味だしツモも悪いし
雷出ないし、牌並べや点数計算自分でやらないとだめだし、4人いないと出来ないし、金のやり取りも煩わしい
結論〜MFCは神ゲーだわ
966枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 01:06:56 ID:qa6aKqzV0
MFCがイカサマしているかどうかはわからんけど、
コンピュータが介在する時点で、たとえまったくイカサマしてない
ゲームでも、「これCPUが操作してんじゃね?」と思う奴は出る。
絶対に出る。こればっかりはどうしようもない。
967枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 04:12:33 ID:VY4m6mEx0
雷演出がACと同じってことは、画面も揺れる?
前作のは揺れなかったから。
968枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 16:12:33 ID:JiEpRaZXO
((( ;^ω^)))ゆ、揺れるお
969枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 17:59:10 ID:yDrRCXESO
((´・ω・`))マンマー
970枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 14:27:18 ID:dYN/nkP/0
(( ;゚Д゚))ガクガクブルブル
971枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 03:13:55 ID:TsfDdIkV0
ツキとか関係ないです
プログラムがインチキですから
972枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 06:37:34 ID:/i9DKt6M0
未だに浸透してないっぽいが、CPUは手牌化かすよ。
ちょっとアレして自分の画面をCPUに割り当てて見ると手牌の要らない牌が全部捨て牌予定に変わる
973枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 07:18:55 ID:jY6vg7/T0
メンツが4人揃った\(´v`)ノ
→開局と同時に3人落ち
→オーブ総取り戦        ちょw

・別の、やっぱりCPUに囲まれた対局
2位、3位と4000点弱の差をつけてトップのオーラス親
→ダンラスCPUがリーチ
→亀のように守る
→ラスが倍満ツモ
→俺のラス落ち          グヴォゲェェェー!?(断末魔)

CPUがイカサマを駆使して俺のタマを獲りにくる(ダブルミーニング)
と思うのは俺の心の弱さか………?orz
974枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 10:23:22 ID:TD5hxD5TO
タマタマスケスケ
かなりやったがプラマイゼロ〜ぶええっww
中毒性あるねーこれはヤバいねヤバすぎだねw
975枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 13:05:20 ID:EFO8G9T40
イカサマかどうかは知らないけど通常CPUについて体感的なこと

1..効率重視のため、基本的に手役を重ねない
タンピン三色とか滅多にない、チンイツとかあり得ない
待ちもシャンポン、カンチャン、ペンチャン大好き

2.上記のアルゴリズムのため高い手役はドラ頼りになる、段数が高くなると顕著
リーチドラ3、役配ドラ3、タンヤオドラ3、チートイドラ2しかも見越したように裏が乗る
この辺はインチキくさい

3.こちらのリーチに関しては基本的にベタ降りノーテン、ただし七段以上は4割くらいの確率でテンパイしてる
低段位の時は早い順でリーチを掛ければ1000点ゲットwCPU3人の時はリーチさえ掛ければ毎局2000点づつ稼げる
2回に一回くらいアガれればリー棒回収出来てなお良い、高段位のCPUテンパイはインチキくさい

上記1.2の為に待ちが読めない上に満貫確定とかザラなので
CPUのリーチに対しては現物重視でとにかくベタ降りすること
CPUが二入以上いればのこりのCPUもベタ降りなので罰符3000点は滅多にない
どっちにしろ満貫振り込むよりマシ、1000点なんかリーチ掛ければすぐ取り返せるw
976枯れた名無しの水平思考
人いねぇ…

ずっと同じ人と二人で打ってる…