【DS】ふたりはプリキュア Splash☆Star
2 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/22(水) 02:57:37 ID:5aeT/lD+O
誰も買わないだろ
むしろファン以外は買わなくてもいい
それこそがキャラゲーの正しいあり方というものだ
隠しでなぎほの入ってたら買うよ
5 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/22(水) 03:20:24 ID:zFGzmiY+0
6 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/22(水) 03:20:56 ID:zFGzmiY+0
・テレ朝8:30枠 月別平均視聴率推移
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 年間平均
明日のナージャ *6.3 *7.3 *7.3 *7.8 *6.8 *6.9 *5.2 *5.9 *6.9 *7.1 *7.3 *7.2 *6.8
ふたりはプリキュア *7.6 *6.4 *7.7 *8.1 *7.9 *7.1 *6.2 *7.4 *7.1 *7.1 *7.5 *7.4 *7.3
マックスハート *7.3 *7.5 *8.1 *8.7 *8.4 *8.6 *7.2 *7.4 *8.7 *7.6 *7.5 *7.5 *7.9
スプラッシュスター *7.9 *7.6 *7.9 *7.8 *6.4 *5.9 *5.1 *6.0 *5.7 *4.1 *6.6←ナージャ越え達成!
SS、三ヶ月連続(6-8月)でこの枠の月間平均最低記録更新。
歴代最低タイ記録だった5月も含めると、実に四ヶ月連続最低記録。
二ヶ月連続平均視聴率5%台(7-8月)も、ナージャ8-9月以来、史上二度目の快挙。
10月も最低記録をぶっちぎりで更新(MHの3%落ち、ナージャの1.2%落ち!)
今週は単独話数の最低記録と、年間平均の最低記録の両方を更新!
※SSとナージャ・無印・MHとの比較
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月
ナージャ比. +1.6 +0.3 +0.6 ±0.0 -0.4 -1.0 -0.1 +0.1 -1.2 -3.0
無印比 +0.3 +1.2 +0.2 -0.3 -1.5 -1.2 -1.1 -1.4 -1.4 -3.0
MH比 +0.6 +0.1 -0.2 -0.9 -2.0 -2.7 -2.1 -1.4 -3.0 -3.5
GK必死だな こんなゲームをネガキャンしなきゃいけない程PS3やばいのかw
DSが着実に糞ゲー生産機への道を進んで行くw
偽者プリキュアのゲームか
糞スレの予感
>>9 夏子と京子のゲームなら3本買ってもいいぜ(*゚∀゚)=3
このゲーム、まず店頭で買うことが最大の難関だな
予約してきた
……店員に顔を覚えられてないといいな
視聴率ナージャ以下かよw
15 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 17:37:46 ID:g/jDhPR60
てか、この番組、あからさまにおもちゃを売りたいのが見え見えじゃん。
絶対かわねぇって思いながら娘に見せてる。
しかし、バンダイって、お菓子としてもおもちゃ売ってるし、そっちのが安いからそれならたまに買う。
本元のおもちゃの方は、そっちに押されて売れなくなってるってことはないんだろうか?
過疎るな
人柱はどこだ?
ふたりなプリキュア
ふたなりだろ
ギャラリーフルコンプのためには少なくとも300回近くミニゲームを
クリアする必要があるのか。短時間で終わらせられる物もあるが
それにしても気の遠くなるような話だ。
一番最初の、綱渡りのとこでフラッピの死亡時の叫びがツボに入ったw
やはり幼女にベルトスクロールアクションは
受けが悪かったのか
パン屋の注文を覚えるゲームに「メロンパン」「チョココロネ」があって吹いたw
いや、ごく普通のことなんだが、つい……ね
今回は特典は無いのかな?
シールついてきましたよ
ちょ、委員長でてきたw
買ってきたけっこう楽しめるべ
>>25 立体的に膨らんだ得体のしれない生物をはっちゃえシールだな
ギャラリーフルコンプ。ステージ毎に割り当てないしは上限があるな。
どのミニゲーム(ボス戦除く)を選ぶかは自由だが。
コンプするとギャラリーモードに入る度に「すごい○○!ギャラリーの画像が
全部揃った○○!」と4匹の内どれかのボイスがある。それだけ。
しかしエンドロールの前後にエピローグの欠片もないってのはちょっとどうよと
思わざるを得ないな。エンドカットの満には吹いたが。あんなの本編にあったっけ?
30 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 23:45:57 ID:hzBrAsosO
ちょ…w
めっちゃツッコミどころの多いゲームだな!
みのりがジュース落としまくるのにワロタ
フラッピがチョッピの名前を二回連続で聞いてきた時は爆笑した
ふたご姫の枠でまでCMしてた奴か
ある意味欲しくなってきたw
32 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 23:56:11 ID:+n/UNc87O
ミニゲーム集とは…前作よりも手を抜いてるな
つか前作は超劣化ファイナルファイトで糞過ぎた
2作目は良作だったけど
DSのMXが長いだけの単調ゲームでダメダメだっただけさ
今作の方がおもしろい
MXじゃなくてMHだ
すまんこってす
おめでとムプ ギャラリーが
象のかけらをゲットムプ!
>>29 >エンドカットの満には吹いたが。
うpしる
そういや、DS版MHのギャラリーまだコンプしてなかったな。
もぐらたたき
フラッピぶん殴ったら一発でゲームオーバーになりましたですよ
だるまさんが転んだ風のゲームって時間制限ないよね
ゴール地点で姿晒してるチョッピは気にしない
釣りと星座のゲームが一度もクリア出来ないorz
気合
これでオールOK
45 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 06:52:55 ID:utsGc+Wk0
百合は?
SSにゃないぜ
>>45-46 何言ってるんだと思った。
最終話のバトル終了後の「私達、これからも一緒だよね」(こんな感じのセリフ)はガチ百合だろ?
SSファンなら手にとるか、同じSSファンでDS持っててソフト買った近くの友達にやらせて貰うんだぜ?
ただ、絵はアニメでの既出画像のが大半だし画像集めも面倒くさい。
(フルコンプしてない俺が知ってる限りでは1枚だけ咲と舞が手を繋いでる(しかも、咲舞以外に複数の女性メンバーが一緒にいる中でだ。)初見の画像はある。)
ちなみに最終話は2回ある。
最後にこのゲームは一般ゲーマー的にはクソゲーの対象ですが、SSファンのみにとってはエクセレントなコレクターズアイテムです。
それでも縁日の達人とかリッジとかの真の糞ゲーよりかは10000倍マシだけどな
ここで他のゲームやメーカーや番組叩くのは止めやがれですぅ。
任天堂に許可貰ってスーパーマリオブラザーズみたいなゲームシステムで
クリア後の隠しミニゲームとして作って見ても良かったと思うんだ。
51 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 23:46:21 ID:LfahYUPZ0
・・・っていうか前作MHもカプコンに製作させてれば良かった。
更に言うなら1G-ROMで作って欲しかったよ・・・。
(変身シーン端折り過ぎで萎えたし)
次のプリキュア5で安易なRPGを求む
>>51 いや、マクハーはバアナックルを作ったセガでも良いと思うぞ。
もっとも…今のその他大勢と化したセガに作れるとは到底思えないが…。
当たり判定が大きくて
よくカニにぶつかる
金魚すくい、どの位とれますか?
ハイスコアがないからねぇ。
>>54 カニはまずフラッピを一番左か一番右に移動させ
フラッピが巨大カニに当たらない程度の空きまでスクロールが動くまで待機。
それから、フラッピが左(右)にいるならカニが右(左)に行き始めた頃から上に移動。
一番最後の小さな蟹のみ、フェイントを入れてくるのでなるべく一番左か右は避けて通ってください。
>>55 赤4匹黒3匹赤白11匹海老10匹でした。
以前
>>47でクソゲーの対象と言いましたが、このゲームにハイスコア記録が出来て、
ボス戦での2連戦からのスパイラルリング回すだけの所を、
そこに到るまでの動機付けにもう一本そこだけの為に作ったミニゲーを作ってたら
ただのファンの為のコレクターアイテムではなかったと思う。
さらに欲を言えば上を取り付けた上で
対人対戦&CPU対戦モード(用のゲーム)&エンドレスモードがあり、ワイヤレスorWi-Fi機能があれば…。
もう1つ、ボス戦で2連戦失敗した場合でもそのままスパイラルリングに行くんじゃなくて
そこでしか手に入らない敗北画像を入れて
「まだまだ…私達は…負けるわけには行かない!」などのセリフを入れて最悪敗北扱いにして、場所選択に戻って欲しかった。
わざと2連戦大失敗したのにスパイラルリングで勝利って…
と言う事で咲と舞のどちらかがこの件の責任を取って、アクダイカーンに磔にされてメロスの刑に処されて来い。
>>56 ありがとう
はじっこ作戦で何とか行けました
そんなわけで磔獄門はフラッピにしてやってくださいませ
パンチラはありますか?
精霊達はなら
いつも裸だぜ
咲舞よりもフラッピが一番体貼ってる糞ゲースレはここですか?
わたがし作り楽し過ぎるwwwwwwwwwww
>>58 おめでとうございます。順調に頑張ってください。
じゃあ磔獄門されたフラッピのとなりに、超星艦隊セイザーXの安藤拓人(ツッコミ)と火将軍ブレアード(ボケ)を置いておきますね。
これでシリアスムードになっても寂しい空気は与えないはずだwww
>>59 裸な方々が多数いらっしゃいますし、
なにより裸な方の中の1人はプレイヤーによってはSMプレイに発展するようです。
残念な事に♂ですけど…。
>>62 じゃあおれは化石掘りを出すぜ、結構面白かったよ。
でも、対戦とかの方面に作りこめば結構良かった気がする。
だい7わって
みのりを連れて帰って無くない?
俺はウザイナー叩きが好き。
>>64 親切なウザイナーが連れて帰った!
みのりは闇の住人には大人気なのさ
私は金魚すくいが好き
いっぺんに3〜4匹取れるとお得感が味わえる
あと、ザリガニもいるんだねw
>>66 金魚すくいで一度に8匹近くすくえるときもあるね。
なぜ紙が切れないwww!
とりあえず最高は382匹。各99匹でカンストになるよ。
やりすぎw
店の親父泣いちゃうよ!w
優子の顔面にボール投げるのが楽し過ぎる
ちょwwwwwwww
わなげでパーフェクトがとれねえ
チョコボ魔法の絵本をやって思ったんだが、魔法の絵本製作チームがDS版プリキュアSS作ってたらどうなってたんだろう?
今日ソフト買った。
アニメのゲームはほとんど買わないのにプリキュアだけは全作品買ってる…
それだけ好きという事なんだろう。
SSのはまだプレイしてないけどそれなりに長く遊べるゲームだといいな
画像コンプを目指すなら長く遊ぶゲームとなろう
これ、一作目よりも幼くなってない?
過去の話になったの?
76 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 01:00:21 ID:updcPocD0
あ
隠しミニゲーム、アナザストーリー、通信この3つあって欲しかったな・・・
あっ、あと隠しギャラリー画像もね。
カレハーンの悩殺カットとか
ダークフォール勢によるギニュー特戦隊風のポーズ画像があったら良画像認定。
咲or舞の「本当の地獄はまだこれからよ」のセリフ付きの画像があったら神画像認定。
買ってまだ多くプレイしてないけど、ツタ渡りでパーフェクトが取れない
ツタが右側へ移動した時に飛び移ればほぼ成功するべよ
もちろん、渡る先のツタの動きを見た上で飛ぶのだ
私はわざと失敗させて奴の断末魔の叫びを聞くのが好きだ大好きだ!
プリキュアのゲームって何げに黒いよな
特に2作目何か剣山で惨殺 プレス機で圧死 カービィかよ
>>81 dクス、頑張ってみる。
でも揺れの早いツタと遅いツタでタイミングを見極めるのが意外と難しい。
これってゲームによって難易度に結構差があるなと思う。
やたら簡単なのもあればタッチする位置が割とシビアなのもあるし
84 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/21(日) 12:04:52 ID:Cem0Osf30
>>82 そりゃ何たってハードが
任 天 堂
ですから
壁紙をデフォルトにしようと思うんだけど、元の画像ってどれだったか分かる人いる?
>>85 メニュー画面で『データをけす』を選べばデフォルトになるんじゃないかな?
勇気がいるね!
そんな事しなくても上画面と同じ図柄の148番でよかったような。
ありがとう
私の壁紙は108番だす
キュ♪の壁紙にしてる
放送は終わったけどゲームはまだ全クリしてないのでまだまだ楽しめる
いずれセーラー東京ミュウミュウムーンのゲームも出るんだろうね
セーラームーンの格ゲーは意外とおもしろい
ミュウミュウのパズルゲームはつまらなそうでわりと嵌る
無印とマックスハートとスプラッシュスターのメンバーで
格闘アクションが見たかった
タイトル読み上げ、ゴーちゃんもあるんだな
電源入れたら野太い声が流れて吹いたw
GBAのプリキュアって無印とMHどっちが面白い?
やりこみたいのなら無印
アクション好きならMH
ついでにやりこみならSSもお薦め 最近のバンナムにしてはトップクラスの出来
GBAのMHは通信機能がないとアイテムコンプができないから注意
DSのMHがどこにも無いよ〜
通販も探してみたけど無かったorz
最近ハマった俺が悪いのか・・・
DSのMHははムービーが多かったな…あそこまで容量使う事ないのにと思ったけど
>あれれ? カンペキな作戦に思えたけど、エレキブルが使ったせんせいこうげきできる
>「でんこうせっか」をくらってあえなくげきちん・・・。トホホ、作戦大しっぱい・・・。
キッスのエアスラとキブルのでんこうせっかだけで死ねるかな?
>>101 逆に考えると
それだけ容量が余っちゃったんだね
そうとも考えられるか…
ゲーム本編は割とシンプルなアクションでミニゲームも少なかったしね
このゲームやり始めてからチョッピが嫌いになりました。
なにこの女王様。
代わりに命がけなフラッピを好きになってやってくださいな
ツタ渡りやカニに襲われるなど体張ってるな〜
109 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 23:52:22 ID:UTl/c+ci0
てすと
11月末発売で、これが1スレ目なのか・・
無印MHは三作で1スレだったはず(しかも消費し切れず)
MH?
無印って、SSの前のプリキュアの事?
MHをナージャ扱いするな 仮にもプリキュアで一番売れた年だぞw
ちなみにDSのMHの売上は4万8000本、SSは6000本な
ただしソースはソニー
ツタ渡りはまだ完璧クリアしてない
フラッピのぬいぐるみと添い寝してれば上達するよ!
カニも
DSでSS
ほしゅ
そろそろ咲を着せ替えするDSゲームの出番だろ
122 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/10(土) 02:58:51 ID:zdJ+QD3b0
お
舞の着せ替えゲームも
これでyesプリキュア5のゲームが気合の入った出来だったら
泣くに泣けないな
任天堂当りに作らせば神ゲーだろうけどバンナムじゃ無理(特にナムコ側)
本編はハイビジョンな分
手を抜きそう
127 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/26(月) 17:13:30 ID:FXwfLArKO
(笑)
128 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/29(日) 18:12:05 ID:mna96Q+C0
う
咲より舞の方が多く出した
何を?
131 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/22(火) 12:12:53 ID:OJUElKMh0
落ちそうで落ちない。
なぜだろう?
まだ全クリアしてない…何話まであるんだろ
133 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/10(日) 00:27:32 ID:KfmjvDlL0
これ妹が買って来たけど、意外とおもろいな
これもしかして章ごとに出る画像決まってんの?
135 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/16(土) 02:47:20 ID:WHnMZbCi0
DS1作めのプリキュアてちょうってどうやってコンプするの?だれかおしえて
で、実際大人になってタイラントの話を見てみると意外と上手く収まるもんだなぁと
ツタ渡り難しいよ
__ __ _
. _ , '"´ ,. _ ___`丶、
/ ` / /´-‐ァー-ヽ \
. / /下7 ..///.:.::/ .:.:ト、 ヽ ただの人間には興味ありません。
/ └イ_j/ .://;へ、/!.:.::/:.}ヽ ',
,' ///!l .::j.:lイ仔くヽ/,.イ,.ム:.', l
, '〈/f`| l ::l`' ゞゾ '´ rャjノ::.l:. | この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら
| l:l :!:{、| l ::| マソハ: |:: | 私のところに来なさい。
| l:l::i个| l ::l! l⌒ヽ′} .:}:.l:: l
| lハ:l::{::', ::::{、 ヽ.ノ /.:/::.l:: l
l !:|:::',::',::ヽ:::ヽ\._ /.:/::::/l::;!
. ',::{:{、:::ヽ\:\;ゝ `「:フ´!::::/;:::/ 〃
. ヾハj>''´ ヽ ト、_..上くイ::::{ {::{/ |ヽ | |_ 「 〉
/⌒ヽ、\ ` \-ー ̄\ヾ ⊥ 人_ _|_ |/
/ ヽ \\ \´ ̄`ヽ、 O
. l ', \\ \ __| \
. | ', \`ヽ、 ∨n| } ト、
139 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/23(月) 04:24:18 ID:SgPKKKdd0
ぷりぷりぷりきゅ アーーーー!!
保守
141 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/17(金) 16:20:19 ID:HkxSJxVFO
これDSごと買おうと思うんだけど、買い?
あとダークフォールの人達って出る?
なぜモグラ叩きをドロドロン叩きにしなかったか理解に苦しむな
プリキュア5のやつ買う?
こまちの尻文字ゲームがあったら
顔を赤らめてやってくれたら神ミニゲーだな
148 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/24(水) 10:37:05 ID:ryHLDsjRO
かれんのエロミニゲームも忘れないでくれ。
5のは結構良ゲーの予感がする。
シミュレーションだから子供が楽しめるかは別として
ステージは16以上、アニメのストーリー追体験ってことは、
エクスプロージョンまでかデス様登場までか
全員パワーアップまでかだな。
結構やりこみも有るみたいで良かった。
だが公式みるとバトルパートの
クリアタイムが01:16だった。
最後までこのくらいの時間だったら
バトルパートのボリューム無さそうだな…
152 :
枯れた名無しの水平思考:2007/11/19(月) 00:33:10 ID:I8eyg7Er0
開発中じゃなくてオリジナルストーリーを絡めて
1話から5人変身もあるかもなw
1話のコワイナーで、5人いるし。
あと1週間程か。楽しみだ
今回予約特典はある?
いままでのプリキュアゲーって、あくまで番外編的な内容だったからゲームごとに副題がついていた。
でも、今回のプリキュア5には副題がないな。テレビシリーズのストーリーに沿うからかね。
あと2日♪
昨日レモネードを作ったがはじけるレモンの香りなんてしなかった
一応CMは前の放送の時にやってたな
みんな買う気満々だな。
俺も今から買いに行ってくる
すっごく痛いよ(はぁと)ワロタwナツカシスww
ピンキーガチャガチャだぶりまくりorz
がまぐち以降時間かかりまくりorz
コワイナーが引っかかって変なところに行ってしまう。
プリキュア5のこのゲーム簡単に説明してくれ
出来どうよ
ボイス
ひどい。挨拶系しかなく、ナッツは人間体のみボイスあり、ココはどちらもなし。ミルクはまだ出してない
シナリオ
ひどい。ココナッツが○○だったよね、と振り返り方式で
ストーリー自体は見せない。アニメ見なきゃついてけない。
ナツこまはやたら多い。
ココは基本的に引きこもり。
タッチのこと
幼女には筆記体とか難しいだろうが
俺は普通に99点(おそらく最大)出せる。
ナイトメアに攻撃するやつは
シナリオ進むほど、書く量多くなり敵に返り討ちにあったりする。(20秒ほどで大文字B8回とか)
コワイナーに攻撃は楽。
逆に守るのはナイトメアが楽で、
コワイナーが大変。
こちらの結界を避けてくるカメラコワイナーが中盤の強敵。
戦闘ルール
タッチで移動先を指定(マス単位でしかも地形とかもちゃんと違いあり)
仲間と連携でジャンプすることによって
長距離移動や低い壁を飛び越えたりできる。
だが道に少しでも敵とすれ違ったら撥ね飛ばされるw
攻撃はタッチのあたり読め。
攻撃でどんけつ方式で
フィニッシュエリアという陣地に押し込むのだがこれが難しい。
隅っこにあるのがほとんどで
変にルートを誤ると修正が大変。
メンバーを道に並べるとFF7ACのごとくコワイナーを運んでくれるから、運が良ければ
10分程度で終わる。
でも大抵壁とかナイトメアにぶっかって失敗して30分近く掛かる。
アニメの説教を忠実再現。
皆でがんばるからだの
今日はうららの大切なだの
卵焼きとタコさんウィンナーだの
ファンにはたまらないか?
OP
OPはバンブラっていうゲームで打ち込みしたとしか思えない音。
しかも明日を塗り替えてくのリズムが全然違う。
まあ、バンナム作ってるから
今までのよりは楽しめると思うよ。
全戦闘ランクAとかかなり楽しめそう
(自分は2話までしかAを取ってない)
タッチはクリア前は子供補正だろうな。
クリア後の新バトルだと、判定は厳しくなるよ。
クリア前はALL99だったけど、クリア後の新バトルは
80近辺しかでない。
もしかして、戦術シミュレーションなのか。
ナイトメアは誰が出てるんだ?
ギリンマ〜ブンビーまで?
あいつらの出方次第で買おうと思ってるんだが
話数からしてそう。
パワーアップもないと思う。
難しいよ!
子供補正?どこが?って位。
コワイナーの時間切れアタックの回避、絶対無理。
普段からゲーム漬けの大友ならいいだろうけど…
うちの子供はステージ開始の変身とピンキーガチャしかできなかった。
子供補正はそのメタモルフォーゼのこと。
誰もガードが簡単とはいってない。
あの時間切れガードはイライラ棒と同じで道外れなければ成功するから
あまりくねくね丁寧にやらなくても良いし、
ポイントはかなり余るから回復薬をたくさん持って
放置でもいい。1回では死なないし、
他のガードと違って吹っ飛ばない。
あと、ナイトメア気絶させるアイテムはあると便利、
角に追い詰めたら使って
コワイナーと引き離せ。
そしたら引っ掛かって上手く押し込めないことはあまりなくなる。
幽霊船コワイナーのステージがクリアできないorz
二周目以降から難易度上がって、サイン判定も厳しくなるらしい
>>172 夕方頃にAランク取るために再挑戦するが
それからでも良かったら
攻略法書こうか?
Aランク取るの楽しいからサイト開こうと思うんだが需要ある?
今のところ気球コワイナーまでAランク取って
うららの歌手デビューまで進めて
ピンキー残り二匹なんだが。
とりあえず一週目クリア
全部Aにするまでやりなおしてたから結構時間かかったな
ピンキーが全然揃わんのだが、もしかしてステージを進めていかないと出ないピンキーとかある?
Aランク取るまで1ステージ辺り数回プレイしながら、うらら歌手デビューステージまで進めてるんだが
ナッツが入荷情報を言わなくなったら全種類揃う。
後は頑張れ。
179 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 20:30:15 ID:M9bkqxsiO
ほしゅ
5のゲームのスレがないと思ったらここでやってたのか。
はっきり言って面白くないね。ストーリーないし。
画面見てSLG的な物かと思ったが、パズルに近かったwwwww
ばっこんばっこん敵を弾き飛ばしてゴールまで持ってくパズルw
一回一回の行動にタッチアクション入るから一度のプレイも長くなるし結構だるい。
俺はほんと疑問なんだけど、いくらタッチ画面だからって、
表示された線をなぞりなさいって、それでいいのかよ、どこが面白いんだよ、と思ってるんだけど、
じゃあ、一回攻撃入れるたびにコマンド入力しなさいって言われたらやっぱりだりぃw
うん、いちいち吹っ飛ばすたびごとにつっつくのだりぃんだよ。
あれが無きゃ白ける位ゲームが早く終わる気がするけど。
しかし、敵を弾き飛ばしてゴールまで持くのをゲームにする発想は面白いね。
わりとアニメの内容を再現してるって言うか(むしろ皮肉にすら感じるが)。
敵を弾き飛ばしたり、飛ばされたりしながら最後に必殺技ってw
結構ダルイんでSSのゲームの方が面白かったらそっちに興味あるんですが、
あれはサクっと遊べるような作品ですか?
>>180 >>21 プリキュアゲーはいつも微妙に他のアニゲーと
違う内容で出すから
そこが面白いと思うんだが…
安くなったら買うよ
このゲームで絶望してるようじゃ、SSのゲームやったらもっと絶望するぞ
あれはプリキュアゲーである必要性すらほとんど無かった
SSは絵本や幼年誌のクイズ・ゲームコーナーをグレードアップしたような
内容と言えるからコンセプト的には外してないと思うが。
俺的には今作が一番低い評価になるな。けったいなシステムの割に
チュートリアルの一つも付けないのはどうよと。一部障害物は拾って
再配置できるなんてどこに説明があるよ?インターフェースはよろしくないね。
目先の変わったもん出して練り込み不足になるよりは無難なアクションや
パーティーゲーム路線でオマケ要素を充実させるような方向性で行った方が
まだしもとは思わされる内容ではある。
子供にはこのシミュレーション(パズル?)は難しい
というか途中で投げると思うんですが……。
SSがあまりに幼児向け過ぎたという反応が多かった(子供でも簡単過ぎた?)
とかですかね……?
>>184さん
同感。
個人的にはキャラ増えたんですし、せっかくのDSなんだから
ドカポンみたいなスゴロクゲームとかもいいかと思いました。
ドカポンじゃプリキュアが敵同士になってしまうからダメかな……?
これって逆方向からなぞってもエクセレント取れるね
なんでプリキュアって格ゲーにしないんだろ?
セーラームーンは出しまくったのに(笑)
ダークの方を敵にすればいいんだよ
ベンチコワイナーってアニメに出てきたっけ?
ファイナルファイト系とか良いかもな。
ベンチコワイナー「やらないか」
>>190 MHのときにDSソフトであったな。非常に低い難易度、投げの要素がなくただ連打するだけの単調な内容だったけど。
184を見て目が覚めた。
そうだな、障害物とか説明ねーし、チュートリアルもない。
すっげー不親切だよな。あぁ…、そう俺も何度か説明書を見返して、やっぱりわからねーと思うことあった(そういや、このゲームのお話しもわからねーぞ、と)
なんだろう…、なんで必死にこんなゲームやってたんだろう…。
面白くないし…。売りたくなってきた…。
はぁ。
ゲームボーイの時代だけど、ママレードボーイも赤ずきんチャチャもレイアースも楽しめた自分としては、
少々単純でくだらなくても楽しめるだろうと、
あとSLGっぽいゲーム画面でそんなにハズレはないだろうと思ってたんだけど……。
てか、昔の方がゲーム面白くない!?
ONI零なんかもGBの方が面白かったし……。
このスレで
2レスも使ってそんな事聞かれても困る。
チラシの裏にでもどうぞ。
それもそうだな。すごくそう思う。
ごめん。
なんかよく分からんが、DSのプリ5は面白くないって事で良いのか?…じゃあ買うのやめようかな。
放送期間中に発売しないといけないのがこの手のゲームの宿命だからなぁ。
そんななかでは結構がんばっているとは思うけど。
本来の視聴者層からいって、DS以外のハードではまずでないだろうから、好きなら買っとけってことで。
こんどは、ドリームライブの移植がいいな。
売った\(^0^)/
ゲーセンにある歌って踊るやつ移植してほしいよな。
売りの報告とかいらないような…
既に中古屋で見掛けるしその程度だってことは知ってるから。
最近知ったんだが、普通に歩いても壁にぶつかるなw
コワイナーとかに飛ばされるだけかと思ったw
なんで直線的にしか歩かないんだよボケ集団
DANZEN!とかの過去スレがどうしても見たいぜ…
誰か見れるURL分からないかな
DSプリキュア5の公式ページを久しぶりに覗いてみたら、いつの間にかドリームライブの公式ページのリンクが貼ってある。
ようやく1周目クリア。後半クリアするのに精一杯で評価Cばっかりだった。
しかし、2周目になるとサインコマンドの判定が厳しいね。60点台ばっかりだ。
開発会社はオープンセサミか。GBAの無印とMHの開発会社だな。
>>206 >開発会社はオープンセサミか。GBAの無印とMHの開発会社だな。
道理でDS版MHやSSに比べてゲームの形になってるわけだ
GBAの無印が1番良かった。
パズルゲーだったので飽きずに最後までプレイ出来たし。
GBA無印は今もよくプレイするな
もうやり込みすぎてクリアの手順はほとんど覚えちまってるんだが、
タイム更新するのが楽しい
GBA無印とMHって開発別じゃなかったっけ
3レス前の書き込みも読めないのか?
5、無理なマップ多いな。
ハリケーンと歌手デビューのステージは1週目の中でもかなり難しい。
コワイナー1匹ギリギリ通れる通路の途中で
90度曲げてゴールに入れるとか
コンボかなり考えて使わないと無理だろ…
幼女涙目ww
コワイナーがベンチ、さくをこえず困っています
吹き飛ばし方を教えてください 一時間以上かかっています
柵を取ればいいよ、隣接すると入手できるから
このゲーム難しいね、全部Aにするとなにかあるのかな?
あと10個無理だわ
一週目は全部Aにしたけど特に何もなかったよ
2周目が無理なんだ、とりあえず全部クリアするとおまけでるし
微妙にスペースがあるから期待してやってるんだが無理
俺も2周目で止まってる。2周目からコワイナーをフィニッシュゾーンにいれるまでのルートが複雑すぎて困る・・・
このゲームってカワリーノさん出るんですか?
男はサコッチ、勇者王、大神だけです
のぞみドリーム
りんルージュ
うららレモネード
こまちちゃんミント
かれんババア
夏
ギリンマ
ガマオ
アラクネア
ブンビー
コワイナー
が声有り
ナッツ
コココージ
が声無し
ミルク
マスコミか
が画像だけ
オールAにした人いません?
GBAのMH買ったら意外と面白かった
GBAの無印とMHは普通に良作だぞ
無印はパンチとキックが逆だから良作とはいえんな
225 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/10(月) 16:10:06 ID:/ql61YUVO
Aランクタイム
1周目 15分以内
2周目 20分以内
俺のAランクタイムが大体これ以下。
17分だとだめで14分でOK、
19分だとOKで21分でだめだった、
変身は全員居ると2分、
とどめは30秒くらい。
バトルでむりそうだと感じたならリセットしたほうがいいぞ。
おもしろいね、このゲーム
近所のヤマダ電機、DSプリキュア5 4007円と微妙に値崩れ中。
うちの近所のファミリーブックは売り切れか仕入れてないかわからないけど
お取り寄せってシールが貼ってあった
売れてない話はもういいから。
本スレによると初週の売上は13000本だったらしいから、
少なくとも既にSSの倍以上は売れてる
SSはけっこう楽しいぞ
SS中古で売ってたから買ってみた。
中開けたら説明書ボロボロ・・・
前の持ち主はたぶん幼女だったんだろうなとしみじみ思タ。
シリーズ的にSSが一番好きなので内容はどうでもいいんだ実は
234 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/16(日) 22:34:51 ID:a7FUXM1DO
スパイラルスタースプラッシュをフルアニメで見たかった
5のゲーム、本当に不親切だね。
障害物の事を説明書にすら書いてないのは流石に酷いと思った。
ここのアドバイスが凄く参考になった、ありがとう。
子供はタッチペンを適当に動かして、変身シーンを見るだけでも楽しいらしいけど。
二週目全クリすると何かいいことあるんですか?(C判定でも…)
エサがあるなら頑張ってみようと思うのですが!
C判定ありでも全クリしたらおまけでるよ
全Aでなにかあるかぜひトライしてみてください
私には無理なので・・・
救済でエクスプロージョンで瞬殺の要素でも入ってれば良かったのにと思う
238 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/24(月) 02:29:12 ID:rL1H9P9L0
5買ったがしんどいなこれ
でもスレ過疎ってるねえ
5の話題もこのスレでいいの?
シリーズの中で一番人気無いからね
r― - 、 /} , -―┐
l \丶{: :{:':⌒:ヽ. // /
| / ト: : : : : : : } ̄`ヽ |
l / \: : : : :ノ ', |
丶./ _ ___  ̄ ___ _.', / 今夜はお楽しみココ
」ヘ〃⌒ヽ 。 〃⌒ヽY l/⌒ヽ
/ "" 'ー-- 一 "" { ` ,
r弋 ノ }
\` T ¨¨´ ̄ ̄`¨¨` T ´┐ ノ
∨└‐t. ____,r-イ / {
246 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/26(水) 02:57:10 ID:3Nk7oxIzO
ごり押しでなんとか一周クリアしたけどめんどくさいだけのゲームだねえ、爽快感無い
アーケードのドリームライブのが遥かに楽しい
夜行けば子供は居ないし
MH欲しいが高いな
あの劣化FFな感じにそそられる
248 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/26(水) 14:56:34 ID:faHiZlhi0
やっぱゲームにはOP入っててほしいよね
変身と必殺技もフルで
来年夏ごろ発売に向けてドリームライブと連動できる
DSのゲーム開発してるよ
250 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/27(木) 19:03:34 ID:O7FAl6Dy0
そーす?
251 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/28(金) 22:29:21 ID:5dgKO3iw0
PSPとかで出てくんないかねえ
プリキュアって今んとこDSとGBAのみでしょ
大きなお友達はターゲットではありません
253 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/29(土) 01:20:00 ID:ZDamrxTK0
難しいモードでクリアした時、真のエンディング、シークレットステージはありますか?
ないつ
255 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/29(土) 13:39:10 ID:ZDamrxTK0
ゲームの難易度は優しい、難しい、普通モード設定は3タイプありましたか?
256 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/29(土) 22:05:07 ID:eD4jDeYq0
ナイト
メア
258 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/31(月) 11:21:33 ID:ObPtl4u50
tomarisugi
259 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/01(火) 13:00:35 ID:6HWmgk3B0
>>255 オプションモードにゲームの難易度やさしい、ふつう、むずかしいはありましたね。
260 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/05(土) 23:34:45 ID:EAkR6Swk0
SSの中古とGBAのやつが双方4000円で売ってた
たけえぇぇ
261 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/10(木) 00:14:19 ID:p5y9y/ql0
SSのやつ2000円で買ってきたけど、内容が幼児向けすぎて吹いた
5はやたらめんどかったのに
262 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/16(水) 07:27:29 ID:3UflSnERO
良ゲーあげ
263 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/17(木) 01:39:24 ID:5EWzXQXX0
DSのMH買ってきた、変身や必殺が動画で感動!
しかしDS3作の中で一番古いプリキュアが動画ありなのに、より新しい2作には無いとは・・
今やっと表面オールA…
最後の奴14:56で超ギリギリだった。
たまにはわざと敵の攻撃受けんと間に合わんわ。
265 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 00:38:52 ID:WRTK+2dI0
>>263 そうなんだよな 多分、限られたメモリー資源の中でやるために
MHは動きや造形を重視した代わりに展開の複雑さを落とし
5では展開を複雑にした代わりに造形とか動きを抑えたのではないか
また、MHは等身で動かしてるが、5は流行に沿ってミニキャラなのも・・・
まて どんだけメモリー少ないんだよw ファミコンか?
267 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/29(火) 00:25:51 ID:861tLd3/0
だよねえ、スクエニのゲームとかみると
もっとムービーとか頑張れたんじゃねって思う
しみじみ
プリオタをなめんな!と
初代の全盛期にDSLの人気が安定してて2Gbカートリッジがあれば
気合い入れたゲームが出たかもな
まあそれにしても、
DSで出すならサクサク遊べるゲームである事のほうを重視する人も多いだろうし、
プリキュアって大きなお友達向けのようで
わりと真面目に?子供向けだったりするみたいだしな
270 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 18:18:49 ID:C6y+PJdNO
あげ
271 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/25(月) 01:08:27 ID:/xHvDVRJO
跳ね返りうぜぇ。
これがなきゃ確実にAらんくとれる。
道なりに押したら隅に必ず行くし、そのまま攻撃したら跳ね返って壁越えてスタート戻るし。
せめて壁越えやめてほしかった。
攻撃時タッチミスで時間減るのも
古くて微妙にタッチ位置が違う(補正無意味)俺のDSには無理だ
裏のカメラコワイナーとマップの構造死ね
おもちゃのドリームコレットとの連動は出来ないのか……
ステージ07のパイプコワイナーがクリア出来ない。
どのエリアへのルートも2マスしかないからコワイナー押し込めないし……
パイプコワイナーできない奴大杉w
そのうち積むぞww
ほんと跳ね返りうぜぇ
××
×
×
ゴール
×××××××
×
× スタート地点
×
左端全部壁
これどうしろと
吹っ飛んでスタート地点行きやがる
>>273 柵みたいな障害物はプリキュアが隣接すると移動させられるの知ってる?
パイプコワイナーは↑の動作が初めて必須になるステージな筈。
276 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/24(月) 10:56:08 ID:I7Vs1Kl1O
やっぱ時代は美翔舞やね今年も。
277 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/03(木) 01:15:06 ID:iDa4O4lAO
過疎ってますね。
今さらSSなんかはダメだよね。
だね
特に舞は
まいまいあげ
/: : : l: : / l:/ i:| ヽ: l:|ヽ: l: : :i::::::
i: : : /l:i:/ |' ':| l:|l| l:.|'; : :i:::::
l: ; :i !'l゙ l / i!ヽ、j_ l| ! l:| l: : i:::::
!:; :l' T .二.´ / >= 、┼ l: : !::::
|: !:| _, ' 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' Y | : !、:::
l: fヘ. l `ー 'ノ !、`ー ' l: :i、 ';::
|: !.ヘi . ,イ 'ヽ |: :l |: 美翔舞です♪
!:||l ゚ ´...:^ー^:':... ゚ u !:/ノ !::
i:|ヽ、i r ζ竺=ァ‐、 ,i:/_ .イ:::
i! \ `二´ 丶 /:/:::::::::::
| > 、 /|_;::i::::::::::::::
, -―'/: : ト --- '´ l/: : ム、::::::
/ / /: : :/ / ! /: : :/i ヽ,:::
/ l /: : :/ /l 「/: : :/| |:::
281 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 16:45:34 ID:16K9WCypO
今から舞とセクースしますが何か?
咲乙
プリキュアのゲーム探してるけどNEEEEEEEEEEEEE
284 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/26(土) 19:06:18 ID:zWI2r4YUO
こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー
285 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/27(日) 22:28:57 ID:33hqiTAYO
コリコリ祭りでわっしょいわっしょい!
コリコリ祭りでわっしょいわっしょい!
あ こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー コリコリ祭りでわっしょいわっしょい!
コリコリ祭りでわっしょいわっしょい!
あ こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー コリコリ祭りでわっしょいわっしょい!
コリコリ祭りでわっしょいわっしょい!
あ こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー コリコリ祭りでわっしょいわっしょい!
コリコリ祭りでわっしょいわっしょい!
あ こぉーれーぞぉーー
あ そーれ
こぉーれーぞぉーー
,r'´ , `¨丶、:::::::::. 丶)
/ / / /´', ト、ヽ ヽ ヽ\::::::: :.}り
/ / ./ /l/ , l | l ト、 ',: ∨ヘ::::::ルノ
/ / ,イ./_j ノノ ヽjメ、.ヽ| l |:. l ハイ 〈
, :l / |' ̄| | `下卜ハ: | ハ
/ .ノレ_' 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' |_ l | .::l
l .:/| `ー 'ノ !、`ー 'ソ´ |: l .::::::::} みんなでお月見だんごを作って、おそなえしましょ!
l :l ,} . ,イ 'ヽl: |: |:::::::::;'
|.:l/j ゚""´...:^ー^:':..._, "" ゚ l: l‐ 、/
|:{ヽ! r ζ竺=ァ‐、 l: /¬ !
l:l ハ `二´ 丶 j/) /
'| \ 厶 イ
\ {::::::: l |
}:> − |:l:::: l |
/ :;:::|: : : l:l::::: | l
/ :/::::l ヽ:: l: l
, -/ ̄/ :/>ノ _ -|: ! ̄ ̄フー- 、
/ ,' / :/{ー―… ´ , イ´|:: | / \
/ , | / 「 ̄l / ̄ ̄ソ /: ! l \
/ | l | |! l / /' |:: | l \
台湾で人気出ると良いね
表と裏の全36ステージ、オールA判定でクリアしたので報告。
気になるおまけはサウンドプレイヤーが追加されて終了…。
オールA判定を目指す場合、プリキュアとコンボアシストを絡めて
MAX13コンボを叩き出す気持ちで挑まないと厳しいかもしれない。
289 :
枯れた名無しの水平思考:2008/05/26(月) 11:36:22 ID:gUa1joIYO
たあたあ
290 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/12(木) 19:16:37 ID:/1AfeMOHO
まぁーさぁーにぃーズデイこぉーれぇーぞぉーズデイゆーえーにーズデイ
ごーとーくーズデイ
つーねーにーズデイ
いーつーもーズデイ
おーれーぞーズデイ
DSでアクションゲー出るそうです
プリキュア総出演の
アニマックス(10周年)で
プリキュアSSが夏休みスペシャルとして放映されているこの年
_r/l | ̄ Y1} , イ }} `ト、
[ r‐// l |/ノ /. -‐  ̄ ̄ ̄ ` ー-、 \
ヽV l |J| __」イ r'´ ----- \}
/ l| AlY_」L.. _ |_, -' ´ ____ ` |
| l| P|l ! | l / _, ィ7-‐7 ト- 、> 、\j
/ /| Al、 、_|」.ノ / ̄ //|' 二´ `二ヽ} |`¨゙ヽ __
/ / | N>―、厶 -、/ / l / y'イ! 示 テ jj l\ ー=二´
l | l| |∠二..__ |/_ l ハ ヘ 代チ} 代チ} ノ /} |:l\「 ̄
/ / l| |---==-'-‐'_ 」l:|ゝト `¨__ {! `¨´ ム}/リ l|
/ l l| |-、―-、_〉-f―1l|/ハ ∨ ` マ /イ|廴_
l / l| 卜  ̄ヽ _| l イl ト、 \ / /レ小 「 日本おめでとー!うえPよくやったよ!!
/ / /|!祝i 〉 ゙̄i/、l l |` | l> 二 イ / \!
/ | / !i ∨i l>、 `l ! j/ ヽヽ ___/// _\
| l' / !初 |.」 l ヽ l l / | リ r- イ |/ ヽ
/ / | !金 V! l | l l |_/ /\/ |
| | | i| メ Vl l 」 ! ! t‐、r‐/ /
| l | |lダ Vl lイ」/ l l n_ノ /--- 、 /
| l! l |lル Vl l l l _ ゝ-/―ァ‐ 、 \ /
| | ー‐! l」__」l_ l _.. 斗‐'´ | | / \ ヽ/
\! ヽ」 / ノ ̄` ー-、‐'´l | ___y' ス |
713 最低人類0号 2008/08/22(金) 21:59:39 ID:F1OoNYYU0
ID:sUCLvUnO0 = あすむ = 金子昭也
/ / /:l:/: :/: : :/: : : : : : : : : : : : : ハ: : : : ハ \ー': : :/
∠ -‐/ ,/:|:/: :/: : :/ : : : : : : : : : : /// lハ: : : : l t.― '
|//: :V: /: : :/: :__: : : : : :/〃 | l: : : : l |
/: : : |:/: |: :lー---≧:< / 、_/ l: : : :l | 前々回6.6%→前回5.1% →昨日4.9%
/ : : : W`l : | y==キ /` l: :l:/卜、|
/: : : : : |/ハ: | イ辷tノ テ=ミy /:/^ヽ|
/: : : : : : :r‐v┐! |! 辷tノ /イ〉
/: : : : : : : : :}_人_{ u / /lイ/l
/: : : : : : : : : : : : : :/ \ /イ |
, : : : : : : : : : :f 二二二二二¨¨7 r_-、 ∠ノ
: : : : : : : : : : :レ-―- 、 / /、 イ: : :| ・・・・・・ 。
: : : : : : : : :/ \/ /  ̄ \ \: l
: : : : : : / \l / /:|
: : : : : / | / イ: : :|
296 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/29(金) 10:14:21 ID:RHY2p6sdO
ageて
ageて
/ / /::::: | |/ __ `ヽ、 | ヽ
| |,___/::: ::::| |,, -‐¬´:: `丶、 | |`ヽ
| | / ::::::| | l:::: ヽ、| | |
| | / :::::::::| |-=、、 ゛、::::: ,ィ | | ,'
| | / ::::::::: ミ| | r__ ヾ.、 ゛、::::::: / ゙,,| | ,' /\___/ヽ
三三三,:三三:三三,:三| |':::::::::__ ミ | | , :三三三,:三三,:三三,:三 ( .`ヽ(`> 、 正義のタンヤオ! /'''''' ''''''::::::\
| |‐--l ヽ| |{:ノ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ゝr'フ\ + |(●), 、(●)、.:| +
| | |l | | ミ } ~´ ´ ノ, /⌒) . . . . . . | ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|. . . .
| | |:ヽ__ | | _} -ゝ-')´ + | `-=ニ=- ' .:::::::| +
| |, -‐''''" | | lヘ 、__,.イ\ + \ `ニニ´ .:::/ + .
----------------- ゙Y´ :::::::::| | ヘヽ----------------------------(T__ノ Tヽ , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、 ./|
三,:三三三,:三三,三,::三,: :::::::::::::::::l l:`、 三,:三三三,:三三,:三三,:三三三,:三ー ヽ¬. / ノ`ー-、ヘ<ー1´| ヽ | :::::::::::::ト、 \ ( ./ヽ
| ::::::::::::::::l l::::::\ /:::::r‐--\___>‐j≦ ´ ,,..- \l__,./ i l.ヽ! | .| ::::::::::::::l ヽ `
| :::::::::::::::l l::::::::::::`::::彡 '"´ ̄ ̄ ̄ ∠斗‐ '"´
298 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 18:50:24 ID:zyp0Vhb50
改造コードないの?
/: : : //: : i: ,|-/l-l、: ::l: :/ノl:::ハ::|`|: ::l: : :ヽ: lヽヽ\::::', \: / /l: : :l/y≠= =≠ミレ}: : :ト、 |イ
/: ::イ/ l: : : |: |z,-- 、ヾ::V イ ̄ヾz-/: : : l: :l ',::', ヽ::', l ムl: : :l/-==・- -==・-Y:/ノYノ
|: / |l |: : : l:::|/ l_ノ、乂ヽ l |、_ノ:lニ: : : :l: :l V ヽl j/レハ: :| , : : :', !
|::l lj |: : : : =l ト、::::::| ヽ | !ヘ:::::::jノj"l: : :|: :l /: :f⌒l(つ (つf⌒l: : ',
V |::ト;: : :ヽ弋zシ , 弋辷シ//: : :j/: ::l /: : ハ( l 3 l ) ハ: :\
|::| ',: \ゝ""" r‐┐ """//: : :;イ: : : :', / : : : : : :rマ人 人7 ): : : : : :\
ヽl ',: : :ヽ、_ ヽ._j イ::/: :/: :|: :ヽ::ヽ /: : : : : (\:ハ ∨:> __ <: :/ /: :/): : : : \
ヽ\ゝ::`>---ィ´ |/: :/l: : l: : : ヽ: \【注:2004年2月1日(初代放映開始日)〜2008年2月3日(5gogo!放映開始日) 】
きらりん☆レボリューション Yes!プリキュア5 GoGo!
2003年12月発売のちゃお2004年1月号からデビュー 以前のふたりはプリキュアシリーズから大きくコンセプトを変え、
した、今のりなちゃではちびまる子に次ぐロングセラー。 セラムンなど過去にヒットした東映社内外の作品をなぞって作られた商品。
すっかり女の子に定着し、今年の年末で5周年! しかし放映1年半で早くも女児に飽きられ視聴率大幅下落(最低視聴率3.9%をマーク) !
アイドルが成長する物語という内容から、 開始間もなく「プリキュア5th」とデカデカとコピーを載せるが、実はまだ4年目。
女児の親にも受けが良い。 一般の大人はあまりにも共感できない内容なので、女児の親には嫌われ気味。