ぷよぷよ15周年アニバーサリー☆4鎖目☆

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930枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 23:11:27 ID:Tv/a5vOJ0
ノボランカートップは180段超えしとる・・・
931枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 23:36:54 ID:fk5QrPHU0
932枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 00:07:18 ID:GZv3NMJ50
>>929
SUNのあの操作っぷりは暑さで参ってるからってのがにくい演出だよな
933枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 00:15:19 ID:0IhG7j7E0


いちいちリンク張ってる奴、うぜーぞ
934枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 00:15:31 ID:HZuNe8Ay0
>>922
通オンラインがあるから。
win版でもクラシック対戦できるんだけどロビーで募集。
しかもなかなかメンツが集まらない。
あとはまあコース別ではなくレートの近いもの同士っていう
マッチアップシステムに若干期待。
935枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 00:34:43 ID:KA9ecTimO
初めて萌えたキャラがアルルでした…

最初はフィーバーの絵を見て男と思っていたけど、女と知ってキュンってなった。
なんだこの感覚、そうだこれが萌えなんだと教えてくれたキャラでもある。
俺を二次元の世界に誘ってくれたキャラだ。
アルル、最高だ。
ぷよぷよ!買って早くアルルのボイスを聞きたい…
まさに青春です。
936枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 00:37:35 ID:f0MP3dmzO
>>927
階段は先折り組むのが普通だよ
後折りは自殺行為
937枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 01:00:43 ID:SfiqEtfb0
>>935
フィーバーで初めて萌えの感覚に目覚めたってか。
しかもフィバ版アルルとは遅すぎだぜ?

アルルはさまざまなヴァージョンがある。その全てのアルルを愛でるようにならないと駄目だぜ。
初代アルル(名無し)もょぅι゛ょアルルもな。わかったな?よしわかったらリデルをファツクしていいぞ。
938枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 01:06:26 ID:RyjPbwid0
ぷよぷよSUNの太陽ぷよルールも入れてほしかった
939枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 08:30:28 ID:M6V83wQC0
SUN以降やってねーからなぁ。
でも久々に買う。
@元AJPA会員より
940枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 11:57:43 ID:6v4x9x1i0
AJPAってなつかしすぎるんですが。
941枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 12:44:36 ID:msB6w0Ru0
買おうか迷うぜ
942枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 14:10:44 ID:TpdQHSUo0
SUNカワイソス……
943枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 14:36:11 ID:HZuNe8Ay0
そして入ってなくても誰も気にならない、よ〜ん
944枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:16:01 ID:jMevxk+d0
今初めてPSのぷよフィーやったんだが楽し過ぎる
今までずっと携帯の初代ぷよをやっていた
携帯でしかぷよぷよ持ってなかったし演出超しょぼいけど練習になるから
だが今やってみたら携帯のと全然違う
連鎖したらボイスとか出たりしたり演出もいいしBGMに惚れたし
携帯版ではツモ2つだから同じツモのアルルをやったんだが連鎖ボイスに萌えるわ
今まで携帯でやってたのが馬鹿らしくなるほど楽しいわ

やってみてツモ2つ アルルが一番連鎖組み易いって今まで思ってたが
意外と他のキャラの方が組みやすいかもしれない
アルルってツモ2つが強い言われてるけどそんなに強いのか?
最も俺は最高10連鎖(携帯
実際フリー対戦(相手おしゃれこうべ)でやったら最高7連鎖しかできなかった
相手の連鎖が来て潰される事が分かった
携帯でやってた時は折り返しを先に作ってなかったし
組むのももの凄く遅かったんだなと
945枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:23:36 ID:dA8820FN0
俺も前は「アルルってそんなに組みやすいか?」と思ってたけど今は物凄く組みやすいし強いと思ってる。
ごみぷよも全然出ないし通常連鎖時のレートもフィーバー時のレートもまあまああるしね。
946枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:24:02 ID:tuWjYsvF0
だんだんうまくなってくのが自分で感じられるのがいいよな
947枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:25:36 ID:sAql1o5z0
自力で9連鎖が限界・・
948枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:28:18 ID:XFAxXPX50
12連鎖ぐらいをサクっと組めて、凝視が出来る人にとってアルルは強い。
凝視が出来ない人がアルル使っても、潰されてあぼんぬ
949枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:30:24 ID:WFCeHyw5O
5連鎖まで組む。その後もボンボン猛スピードで落とすが折り返しができないから当たれ当たれで気持ちだけで適当落としてるのは俺だけか(´・ω・`)
950枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:33:00 ID:jMevxk+d0
アルルは組み易いとそれほど思わない自分はまだまだか
俺は折り返しができるのは階段の場合のみ
でも実際上手い人の動画見ても階段なんて使ってる人いないしな
それに階段以外の積み方は全く出来ないし全く覚えられない
なんか上達しない様に思える・・・
951枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:33:09 ID:sAql1o5z0
952枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:35:52 ID:dA8820FN0
>>950
階段でも強い人はとことん強いぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=zq-Zn4YOqUA
953枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 15:55:09 ID:jMevxk+d0
>>952
階段でも強い事が分かった
俺もあれ位できるよう練習してみる
折り返しと挟み込みが出来れば安定しそうだ

それにしてもレベルが違い過ぎる・・・
954枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 16:18:10 ID:73qiJnRS0
       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々に初代ぷよぷよ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | アルルに対して「死ね!!(エコー)」って言ってた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔のサタンなんだよな今のサタンは
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 腐女子向けに設定上乗せされてるから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_
955枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 16:24:27 ID:XFAxXPX50
つーか、階段アルルって言えばオンラインスレでは親の仇のごとく嫌われてたプレイスタイルだぞ?
お手軽に大連鎖するならまず階段。
でも、階段しか出来ないと折り返し以降がゴミだらけになるから、
結局挟み・鍵とかを練習することになるんだけどな。
956枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 16:27:49 ID:ouZxbiDi0
6連鎖未満で悩んでいる奴はGTR使え
俺も階段からこれに変えたら平均7〜9連鎖、調子いいと10連以上行く
でもそれ以上は・・・・orz

結構簡単につめる、連鎖を伸ばしやすいGTRの例
      ●×                ×          ●                  △
○●×●×      ○●×●××    ○●×●△△    ○●×●●△
○○●×●×    ○○●×●●    ○○●×●●    ○○●××●
●●××●×    ●●××●×    ●●××△△    ●●×●△△

          △              △            ●              △
○●×●●△    ○●×●●△    ○●×●△●    ○●×△△●
○○●××●    ○○●△△●    ○○●××△    ○○●××△
●●×△△●    ●●×××●    ●●×△△●    ●●×●●●

        ●△            ×              ×            ●   
○●×  △●    ○●△×●×    ○●△●●×    ○●△×●×
○○●××●    ○○●△△●    ○○●△△△    ○○●△×●
●●×△△●    ●●×△●●    ●●××●●    ●●×△△●
957枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 16:33:58 ID:jMevxk+d0
>>956
この型は右側を階段と組み合わせてやってるな
958枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 16:48:04 ID:ztwBytzv0
あるるが男とか言ってる奴がいたが
ぷよフィのパッケージ裏に、シリーズ初の男主人公ってあったぜ
よってアルルはまぎれもなくおにゃのこ
959枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 16:49:03 ID:Vrw0GPL20
じゃあシェゾもか
960枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 16:57:10 ID:TtyIB2a0O
アルルはおんなだろ
961枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 17:28:13 ID:SwwDlnFbO
>>958
っ SUNのシェゾ
962枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 17:41:28 ID:skFax6NP0
シェゾ男じゃないんじゃね?
963枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 17:45:27 ID:yq8FfPue0

通以来やってないんだけどフィーバーって面白いの?

通やる人がいなかったら悲しいナー…

どんな感じになるんだろう?
964枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 17:47:15 ID:SZ8qfnB20
>>963
実際のところ通のほうが多かったりするかもしれない
965枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 17:47:17 ID:rZDLcGWTP
相殺したら降ってこなくなるのは大きい
966枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:02:53 ID:U1fQPiYj0
戦艦大和はA140だったら凄かった
967枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:03:25 ID:U1fQPiYj0
大和:A140
武蔵:空母
信濃:戦艦
968枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:03:56 ID:U1fQPiYj0
111号:空母
797号:戦艦
超大和:空母
超武蔵:戦艦
969枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:04:27 ID:U1fQPiYj0
紀伊:空母
尾張:戦艦
970枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:05:21 ID:U1fQPiYj0
播磨:空母
三笠:戦艦
971枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:11:15 ID:HZuNe8Ay0
>>963
フィバから入ったが、というかフィバやってたからかもしれんが俺は通中心にやる予定。
というかフィバの方がwin版に吸われて人不足なんじゃないかと心配。
972枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:12:35 ID:jMevxk+d0
俺は通から入った
実際フィバの方がバランスいいと思う
973枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:27:52 ID:fUYPB/coO
次スレ立った?
974枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:30:52 ID:ztwBytzv0
wifiってふたり対戦だけ?
まぁ8人とかあっても、人集まりそうにないしな
975枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:42:35 ID:jMevxk+d0
>>974
最大4人 ぷよ通 フィバ ぷよが楽しめる
976枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:43:34 ID:FYutXeEP0
コラム読んでみたら4人で通とフィーバーはできるみたい
他のは友達登録しないと駄目らしい

ていうかスゲー楽しみだ
もう後はちゅーアルルや無印フィーバーのカーバンクルみたいな
壊れたレートのキャラが出てこない事だけを祈る

まぁそうなったら通しかやんないだろうけど
977枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:46:18 ID:k+3euHVj0



          ガンヘッドのスレも立てろよ



978枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 18:54:27 ID:ztwBytzv0
4人はあるのか
4人だと、邪魔ぷよってどういうふうに割り振られるの?
3人に均等に割り振られるのか普通に全員にふたり対戦と同様の数が行くのか
後者なら先攻が有利だよな
せっかくのタッチパネルだし、連鎖の最中に相手の画面タッチで指定したやつだけに攻撃とかにしたいなぁ
979枯れた名無しの水平思考
テンプレ作ったけど立てられなかった・・・誰か頼む


ぷよぷよ!15th Anniversary☆5鎖目☆

■詳細
ぷよぷよ!15th Anniversary
発売日 DS版:2006年12月14日(木)/PS2・PSP版:2007年春(予定)
価格  5,040円(税込)
プレイ人数 1〜8人(2〜4人でのWi-Fi対戦)
 ●Wi-Fiで全国のライバルとぷよ勝負
 ●全12種類のさまざまな「ぷよぷよ」
 ●カード1枚で8人対戦もOK
 ●連鎖の組み方が学べる「じゅぎょう」
 ●初代ぷよぷよからも参戦しキャラクターは全22名
 ●全キャラクターで漫才デモが楽しめる「ストーリー」
 ●勝ち抜きが熱い「とことんたいせん」

■前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163306015/
■ぷよぷよ!公式
http://puyo.sega.jp/
http://www.sega.co.jp/ds/puyo!/
■ぷよフィー公式
http://puyofever.sega.jp/
■新PV
http://sega.jp/segachan/cs/puyo_pv.shtml
■セガダイレクト
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=puyo15th_ds.htm
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