1 :
枯れた名無しの水平思考:
2 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/07(火) 13:45:48 ID:Rn2vtNI00
2ゲトー
コンパイルハートはアクションも作ってるのか…
スレ立て乙。
何気に発売日近いしw
3ゲトー
コロン出ないの?www
ゲトできてないしwww
コンパイルハートって、ホント色々なゲーム作るんだな。次はSTGか。
6 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/07(火) 13:54:10 ID:Sg+bsaSh0
弾幕に期待age
7 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/07(火) 15:41:43 ID:dDGEbH//0
なんか・・・フロントミッションに似てる気がする
ぷよぷよは?
ウプレカス
10 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/07(火) 16:53:13 ID:Sg+bsaSh0
PSPでこの手のゲームってまだないんだよな
ACも自分じゃ操作できなかったし
>>8 なんか電話したら、コンパイルとは別会社って言われたぞ。
わざわざ電話したのかバカスwww
IFの子会社なんだよな、ここって。
ガイザン様とか出ないのか?
13 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/07(火) 17:30:06 ID:8T2DR/d+0
コンパイルとIFの信者として、期待age
過去ロボゲーの模倣の集大成みたいな感じが・・・
韓国のメーカーが出したロボのデザインがフロントミッションの
パクリみたいなゲームを、コンパイルが輸入して販売するんだろ。
だからコンパイル自身は開発にはほとんど関わってないと思うぞ
17 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/08(水) 11:07:16 ID:RWv40D1N0
フロントミッションに近いのなら
それなりに遊べるゲームという事か
しかしフロントミッションはアクションではない
このゲームやってみないとわかんねーのかな
20 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/08(水) 14:21:23 ID:n6aq1C3l0
動画あるじゃん
なんか、動画見る限りでは良い雰囲気。
機体ふたつってw武器も種類だけってw
カスタマイズしてこそのロボゲーなのに、、ただのアクションゲームじゃないか、、
割と面白そうだ。対戦してみたい。
ショットガンがどう見てもSPASです
何でまた立てたんだ
ゲーム屋で流れてたカプコンのデモで
何故かヴルカヌスも流れてたんだけど
コンパイルハートか開発元とどういう関係なんだろ
って重複スレじゃねーか!
28 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/09(木) 10:55:17 ID:jSva+8GH0
>>26 何かしらの協力関係があるんじゃないの
IFでも絡んでいたみたいだし
ヴルカヌスの意味がわからん
32 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/09(木) 16:59:42 ID:tI/ly2Sz0
ムービー見たがかなり面白そうだな。
開発がアレだが、そうでなければかなり話題になったはずだし、
このままならかなり面白いゲームだと思う。
問題はボリュームとかその辺り
チョン語で「フロントミッション」
様々な機体ってあんのに2機しかないの?
むむぅ
35 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/10(金) 10:49:41 ID:axGu2Ax20
アクションとしては、好きな雰囲気
意外にロボット自体は悪くないのかも
37 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/10(金) 17:56:04 ID:NB5jJFv30
最新技術イエーイ
38 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/10(金) 17:56:55 ID:NB5jJFv30
最新技術イエーイ
39 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/10(金) 17:58:05 ID:qjTpBFB40
>>33 トンクス
そうか、なら面白そうじゃないかwww
期待age
40 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/10(金) 18:09:51 ID:qjTpBFB40
>>33 トンクス
そうか、なら面白そうじゃないかwww
期待age
ageの連続投稿ウザス
プレイヤー機体は悪くないんじゃないか?
こういうのってやってみないと面白さがわからないんだよな
体験版とか配布しないのかな
43 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/10(金) 18:26:49 ID:b33yfjGn0
プロモーションムービー見て久々に"これ面白そう"って思った
普通は開発会社とかその辺り見て買うのに今回は無視して買いそう
リアルプレイヤーある人は見ると良いよ
↑sage忘れスマン
見てきた、迂闊にも面白そうとオモタ
+プレイデモを見る限り全5種類の武器だとか、機体の数だとかに
問題があるがそこさえ解消すれば面白いんだろうなと思う。
体験版配布すれば良いのに(´・ω・`)
ネット体験版とか!
機体の改造とか色々できるのか?
できたら楽しそうなんだが。
できれば楽しそうだが、良くてチューニングだろうな
拾える武器は少なくともデフォ武器変更やアーマーなどの部分的パーツ
変更とかあれば神ゲーなんだが、そこら辺どうなんだろ
これ去年くらいに出たチョソゲイのローカライズだな。
武器の種類と部分パーツとか変更無しとかはたぶん対戦ツールとしてのバランスのこと
考えてのことなのだと思う。結局最強機体一択見たいになっていくからいっそのこと
バランスを考えてシンプルにしてろのかな
対戦が熱そうだ、これは買いかな
RPGも良いけど
ロボットゲーでアクションはいいかも
53 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/11(土) 20:00:01 ID:wdTOQm1h0
54 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/12(日) 15:09:08 ID:zkUfanQj0
雰囲気はいいんじゃない
55 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/12(日) 15:20:32 ID:YACKjv8UO
フラゲ&レビューを期待
店頭の宣伝用ムービー見る限りでは意外と面白そうなんだけどな〜
面白そうだから、フラゲ情報次第で購入するかな・・・
57 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/13(月) 11:38:59 ID:rZfXcaJq0
PSPで最近ゲームをやっていなかったので、
見る限り期待できる
PS2で出れば、やってみたいんだけど
>>59 確かにPS2で、出してくれればできるのに・・・
対戦できるのは楽しみだけど誰か買う?
>>61 フラゲ予定。運がよければ明日の夜買える・・・かな。
>>62 フラゲ後、できることならレビューを頼んます。
買ってみるつもり、
期待はしている。
やってみてかな?
65 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/14(火) 16:26:42 ID:NzYaX4000
>>64 やってみてくれー
とりあえず、どんなかは知ってから買うと思う
明日フラゲできるかな。
田舎だから売ってないかもしれんw
xlink-kaiに対応してればそれなりに盛り上がるんだろうな。
ムービー見れれば盛り上がってるんだろうが、
見れないやつ多いっぽくて残念。
盛り上がるのは無理だろ・・・
たとえチョンゲーと言う事実を知らなくても高い評価など出るはずがない。
69 :
62:2006/11/14(火) 20:43:09 ID:nL5tXOm70
こちらスネーク、本日のフラゲに失敗した。
明日フラゲできても、報告は日付が変わってからになるのぜ。
できれば、だが予告ムービーをようつべにうpしてみる
無理っぽいな
72 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 12:10:57 ID:I2Sgfxon0
ロボットゲームなんでしょ。
アクション系は面白いイメージしかない
公式見たら凄くおもろそーなんだが、即買いは怖い。
むう、確かに面白そうだ・・・。
あのカンカンカンって金属音がいいな。
75 :
オラにキミたちの力を貸してくれ:2006/11/15(水) 13:42:31 ID:jQv5H5uy0
誰かフラゲーして買ったヤツはいないのか?
買ったヤツいたらどうだったか教えてくれ(`・ω・´)
76 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 13:49:33 ID:ryN8lQHZ0
みんなやらなければ、
オレは手に入れて、やっちゃうぞ。
77 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 15:48:13 ID:xV2uV5fdO
フラゲ報告
・ACみたいな操作感は期待しないほうが良い。
・スピードタイプとディフェンスタイプがいるがスピードタイプのくせに動きがモッサリ。蜂の巣にされた。
・ロックオン機能は無い。当たり判定は適当。
・弾丸リロードの動きは少し格好良い。
・読み込み長め。
78 :
フラゲ報告 待機部隊:2006/11/15(水) 16:03:30 ID:MFAQUxtx0
報告乙です(`・ω・´) >
79 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 16:18:27 ID:xV2uV5fdO
俺的に激熱だったステージ
仲間と共に無数の敵を倒すステージ。
ただし仲間は弱いからワラワラ仲間がいなくなる。
ボリュームはどうなのかな。
一つの武器しか持てないの?
81 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 18:20:12 ID:xV2uV5fdO
武器は固定されたヤツが一つと道中で拾って使い捨て。
ロボ版メダルオブオナーをかなり安っぽくした感じ。
・クリアまではどれぐらいの時間なのか。
(クリア自体存在しない場合、クリアしてない場合は個人主観のボリュームでおk)
・ディフェンス重視機体の回転切りや、ブーストはどんな感じか。
・隠し要素キボン
ごめんなさい、要望ばかりで。
PS2の攻殻みたいな感じのイメージなのか?
84 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 18:46:06 ID:xV2uV5fdO
>>84 ムービーに使われている回転切り。(ディフェンス重視のほうのやつな。)
+ブーストはどんな感じ?
86 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 19:08:22 ID:xV2uV5fdO
ムービー見てない。回転切りなんて武器はない。
ブーストは一直線にダッシュ。
87 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 19:17:03 ID:33Kx+pLd0
そうか明日発売なのか
88 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 19:22:38 ID:2AeXt90i0
89 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 19:25:14 ID:xV2uV5fdO
たいした報告にならなかったけど
それなりに楽しめるよ。最近の中で三番以内には入るかな
結構フラゲ組みいるんだな
フラゲ組み報告乙
漏れも明日買ってくるか。
面白そうだと思ったけど微妙に地雷気味?
>>89 これ以外の残り二つはアストニシアともう一つは何だ?w
初期のガングリフォン的なものを期待している俺。
フラゲさん>
比較ソフトは何?
明日発売なのに、100すらいってないとわ・・・
98 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/16(木) 10:23:58 ID:leIb/5+0O
発売あげ
99 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/16(木) 10:35:27 ID:qdeyKX490
ホントに売ってるのかな。 yodobashi見てこよう
まだ、はじめて間もないがムービーで見た感じのまま。
割りと遊べるかも
とりあえず少々やってみた。上にもあるけどACみたいな操作性は期待しない方が良い。基本的に慣れるまでは被ダメ上等ゲー。ダッシュが前にしか出来ないのがその理由。まあ良ゲーの部類に入ると思う。ロードは少々長いかな。
連レススマソ。ロックオンとか出来ないから武器の当たり判定はかなり大ざっぱ。これも被ダメが多くなる原因。
協力プレイができたらなぁ
ムービーで見た感じのまま>
ムービーで、敵に放った回転切りはある?
105 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/16(木) 13:05:28 ID:5GXzXDyI0
対戦ができるだけでも良いと思うけど、
ただ、まわりにPSPを持っている人がいればだけど
近くのゲームショップに行ったら品切れだったよ(´・ω・`)
明日、違う店に行くか・・・
ファミ通のレビュー通りって感じだな。
改造できる部位が少なすぎるところ
通常2種類しか選べない機体が、対戦モードでは4体に増えるところ
から察するに、対戦モードで遊べってことなんだろう。
・・・これで対戦って面白いんだろうか、試してみないとわからんが・・・
全体的にめちゃくちゃあっさり。目標達成した瞬間に画面暗転→スコア表示→ミッション選択画面に移るためロードっていう流れがほぼ一瞬とか。
ロードが若干長めでテンポ悪くなりそうなのを、そういうところでカバーしたのか?
操作になれるまで(30分程度?)が若干辛いというか、ツマンネーって感じる。
慣れてしまえば、敵の攻撃くらいながら撃ちまくるのはそこそこ面白い。普通ゲーって感じか。
武装は種類が少ない上に使い切りタイプ。
わかりやすいかどうかはわからないけど、メタルスラッグのそれと似ているか。
最初からマップに落ちている。量が少ないので基本は初期装備。
飽きが早そうだな。
で、本当に回転切りはどうなんだいorz
ムービーでは使われてたのに・・・廃止?
回転切りはよくわからん。改造すれば追加で特殊攻撃が有るらしいけどそれかも知れない。
まだ取ってないからワカンネ
銃vs銃の戦いに有りがちな回避という概念が殆ど無いのでBossキャラ気分で撃ちまくれる。
防御手段はいたるところに配置されてる回復アイテム。
回転切りわからんとか言ってるヤツ割厨か?
説明書くらい読めや
>>111 説明書に書いてあるぐらい普通のことなん?
それならすぐできそうだな。
回転切りがロボットにあるまじき動き方でウケたから、
それ目当てで買うつもりだし、
序盤から普通に出していけるようなら買ってみようと思うが・・・
どうなんだ?
SPアタックの一段目が回転切り
ブースト強化後の2段目はジャンプして周囲にミサイル攻撃
114 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/16(木) 19:44:16 ID:5UZfeGZvO
見た目的には面白そうではあるんだけどな。
こう買うにいたらないというか。
面白そう、というかレビュー者の反応が微妙なんだよな。
面白い!とも面白くない!とも言わないので逆に不安・・・って感じか
祖国の会社が出したソフトを無下にこき下ろしたりなんてできないんだろw
>>118 そっちが重複扱い。
最初から批判ばっかりだったからな。
ハァ?
批判ばかりだから別スレ立てたっての?
在日朝鮮人って本当に自分勝手だね。
>>119 批判があったら重複扱いになるんだー
知らなかったよw
今朝購入し、今ようやくプレイしようとしてる
俺が来ましたよ。
とりあえず、対戦モード専用の機体が
かっこいい気がするんだが、気のせいだろうか・・・。
>>120 >>121 断言系で書いたのが悪かったようだね、スマン。
"そっちが重複扱いっぽい。
最初から批判ばっかりだったからそうなったんじゃないのか?"
に、脳内変換よろ。
>>122 専用なのか?クリア得点か何かで隠し機体として出てくれることを
密かに期待しているのだが。。。
相変わらず低脳ネット右翼が頑張ってるな。死ねば良いのにw
>>123 説明書には専用機と書いてあった。
とりあえずクリアしてみて、特典で出たら
報告しにきます。
>>125 お前の優しさに感動。
とりあえず今度自分も買って試してみようと思う。
対戦専用機があるなら、データ自体は存在するわけだし
普通に出てきてもおかしくないと思うのだけれど・・・^^;
>>126 なるべく特典で出てほしいところだけど
そこは、クリアしてからのお楽しみということで
期待しつつ進めてます。
とりあえず一言
ナパームのリロードが、個人的にかなりかっこいい。
128 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/17(金) 07:19:50 ID:+RcRTuqN0
この過疎っぷりヤバくね?
賑わってる方がヤバイだろw
コンパイルには期待してるけどアストニシア?とコレは微妙かもしれん
なんかパズルゲーム出すみたいだけど、早く出して欲しい
>130
× コンパイル
○ コンパイルハート
132 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/17(金) 10:59:04 ID:g4rWcC/40
クリアまで、意外にボリューム感がある。
ゲーム自体は良い気がするけど。
やれることが少なくてすぐ飽きそうだな。
グラとか音は好きだけど。
ロボ・アク好きなら飽きる事はないだろう
過疎原因一覧
朝鮮開発ということで最初から目をつけていない人が多い。
2つスレがあるため実質1/2
上記に加え、その理由でスレが伸びず、糞ゲーと判断する人が多い。
136 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/17(金) 15:34:14 ID:Vg8j0/5ZO
>>135 「糞だ!」という書き込みでスレが伸びちゃう場合もあるんだけどね(^ω^;)
カプコンが宣伝しなさ杉だよね
売る気あんのか?…と
概ね良ゲーみたいな評価なので、そのうち買います
クリアまでどれくらいの長さなんだ?
2つスレがあるとはいえ、その片割れのほうは昨日の19時以降書き込みがないw
やはり朝鮮が絡んでいることが起因してのすたれっぷりなのか・・・?
あんまり買ってるやついないようだな。
買ってきて自分で判断するしかなさそうだな。
140 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/17(金) 16:49:24 ID:Rw+yN0xT0
たしかに「糞だ!」で埋まってないところを見ると悪くないんじゃないか
操作性悪くないし、テンポもなかなかいい。
欠点を言うなら、ジャンプできないくらいかな。
対戦が超熱いんだけど。
>>140 やれば面白いんだが、知名度が高くなかったから
購入者が少ないだけとかだと思われ。
>>142 これは対戦がメインのゲームだろ?www
まぁ四台、PSP集めるのが大変なわけだが。
普通のロボアクション
ジャンル的に好きな人はおすすめ
やってないが、ACの対戦と似た感じなら二人で十分熱いだろ。
買ってきた。やってる感じはACと似てる。
速い動きでACやって遊んでた人はちょいと重いと感じるとおも。
慣れると面白い。対戦してみたいな。
なんか必死感が漂うスレだな・・・
ヤバイヤバイヤバイ
これとガンダムバトロワのどっちを買うかと言われたら
朝鮮人は黙ってヴルカヌス!
日本人も黙ってヴルカヌス
プレイングだけじゃなくて、戦略もあるんだな、これ。
まぁ面白い。
コンパイルでもアクション作るんだなー。
そのうち魔道でアクション作って欲しい。
>>153 そういう系好きなので今度かって来ようと思う。
・・・今度かって来ようと思う、といいつつ買う時間が無いorz
魔道のアクションやりたいかもしれん。
IFの関連企業なんだしネバーランドでいいじゃないか
いいからヴルカヌス買って来いよwwww
難易度ノーマルで始めたけど結構難しいな・・・orz
イージーでやり直そ('A`)
高低差があれば良かった。
ミサイルを特殊攻撃で出さずに
サブウェポンで使いたかった・・・
愛な 愛
でん ,─--.、
あと ノ从ハ从 国
る安 .リ ´∀`§
かっ X_@X 心
|ぽ U|_____|U
|い ∪ ∪
! !
キー左右でミッション選べる事を今更気付いたorz
CODED ARMSやったあとのせいか、意外に面白いな。
つまんない・・・
>>164 すげえIDだな
まだちょっとしかやってないが、ダッシュ旋回がムービーっぽい動きで
ちょっとカッコヨス。
ロックオンがないのでかなりアナログな感じ。移動に旋回を使うことも
併せて兵器っぽい所が○。
ゲームとしての親切さには欠ける。ミッションを確認しても、で、何する
んだっけ?となってしまう事が無きにしもあらず。
COMのルーチンは単純っぽいので対戦してみたいゲーム。
今クリアした。
2週目は強化引き継ぎで、次の難易度に自動的になるみたい。
NEWゲームで前の難易度選ぶと全部のミッション選べる。(クリアした分だけ)
敵はスモークグレネード使って目くらましなんかしてくるのに、
こっちはそういうサポートアイテム一切使わせてもらえないのね・・・。
ところどころに役立たずの味方兵がいるとしても、単独で戦地に
放り込まれるんだから、せめてサポートアイテムの概念ぐらいはあっても
バチは当たらないような気がするんだが。
ただ歩いて撃ってるだけなんだもんなぁ。
_ ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
ィ:::::::::::::ヽ The.Democratic.Party.of.Japan (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
|:::::::::::::::::::::| ┌──┐ .\ .\|/ // ヽ::::::::::|
、::::::::::::::ノ ├─┬┘ .─┬─. |. ̄ ̄ ̄.| // ..... ........ /::::::::::::|
< > ......├─┼. _|_ . | ̄ ̄ ̄| || .) ( \::::::::|
./::::::::::::::::ヽ │ │ .│ .  ̄| ̄| ̄ .|.-=・‐. ‐=・=- |;;/⌒i
|:::::::::::::::::::::| └ └ .─┴─ ノ .└-┘ | 'ー .ノ 'ー-‐' ).|
.ゝ:::::::::::::ノ. (中国共産党日本支部) | ノ(、_,、_)\ ノ
 ̄ ̄ 言論統制社会、 . |. ___ \ |_
中国と生きる国へ。 | くェェュュゝ /|:\_
ヽ ー--‐ //:::::::::::::
日教組も民主党の反日政策を支持します。 . /\___ / /:::::::::::::::
./::::::::|\ / /:::::::::::::::::
今の今までずっと「ヴルヌカス」だと思ってた
これって開発元の韓国では大臣賞か何か貰ってる超優良作なんだろ?
もうちょっと人気あってもいいとは思うな
ヒント:所詮韓国
この寒いなかバイクで店まで行って購入。
んで、やってる感じジャンプのないAC。ブーストなくてOBのみ使用可能。
普通におもしろいと思う。協力ないのが(・A・)エーって感じか。
・・・言ってること他の人と同じような気がするけど気にしない。
174 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/18(土) 14:53:19 ID:qstEla5u0
age
1人対戦って可能? (残り全部COMで2vs2とか)
ミッションが何度もやりたくなれば、別に対戦しなくても良いんだが
ゲームはかなり面白い
発売された後なのに全然語られてない時点で、底が浅いのか対戦ツールなのかのどちらかみたい。
というか、葬式会場に見えて仕方が無い。もうちょっとレス伸びようぜw
両手で持つ銃が欲しかった。
僚機とか選べたら良かった。
こちらの機体性能くらいの敵が欲しかった(ダッシュしてくるとか)。
スモーク炊かれたらバックして晴れるのを待つ漏れ
格闘機に出会ったらひたすら後退しながら撃ちまくる漏れ
広場に突入せずに端のほうで待って近寄って来た敵を各個撃破する漏れ
('A`)カッコワリィ
とりあえずノーマルくりあ
最後だけ異様に詰まった・・・ぃゃ、まぁ下手なだけだけど
>>174 むりぽ
2人以上じゃないと始めれなかった。
あとcomいないかも。
2人
vs
1人+com
とかできなそう('A`)
180 :
174:2006/11/18(土) 18:22:04 ID:qstEla5u0
>>179 そっかぁ、でもシングル面白そうだなぁ。味方COMと混戦してるあたりが・・。
ぶっちゃけ5040円の価値があるのか教えてください
このスレをここまで読んで、それでもなお判断できないあなたには
楽しめるゲームであると思いますよ。
さあ、いますぐにでも買って来ましょう!
俺初代アーマードコアから好きでPS2のAnotherまでやって
飛んでくるミサイルを左に右に旋回して避けたり
一発逆転を狙って相手にビームサーベルウェーブショットダブルギリかましたりとか
爽快感があって大好きだったんだが。
PSPのアーマードコアってなんか自分で操作する奴じゃないんだよね。
それでこの自分で操作できるこのゲームみつけたんだが。
このゲームを見て結構従来のアーマードコアに似たような物を感じたんだが・・・
どう?
PSPのACもその後出たマイナーチェンジ版は自機の操作が可能になった筈だが。
なにっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
インターナショナル版のことか!!
早速調べて買ってくる。
>>184 おまえ・・・いいやつだな・・・
ダッシュで買ってくる。
アイゴー
カm・・・客が逃げてゆくニダ
そのうち安くなるだろうから
そのとき買おうかな・・・
ACFFINTER買ってきたよ!
歩いて5分の店で2200円。
早速セットしてオープニング・・・
すげぇ・・・これマジ2200円?
ハードくりあ
れびう
敵自体の強さは変わらんぽ
敵の数が変わる。んで引き継ぎあるせい(おかげ)で1週目よりラク。
蛇足だけど、最終ステージは間違いなくノーマルよかハードのがラク。初期機体でもクリアできたし
('A`)
('A`)
上がっちまった・・・
鬱だ、し寝よお前ら
('A`)
以前に買った英雄伝説なりACFFINTERなり
PSPってDSよりグラフィックのクオリティ高いよな。
ところでヴルカヌスはどうしよう・・・
>>196 クリアーしたソフトを売ればいいんじゃない?
自分はクリアーしたソフトを売って、新しいソフトを買ってる。
ここまで読んだけど
ロックオンができない。→つまりACで言うロケットランチャー状態?(嫌い)
ダッシュが前のみ。→四方八方にブーストしてスピーディーな展開がほしい。
武器は拾って使い捨て→典型的なFPSは好きじゃないよ。
ただ歩いて撃つだけ。→子供だましゲー?
ジャンプがない。→・・・
ここまで読むとなんか地雷のような気がしてならないのは気のせいなのかな?かな?
手持ちのソフと売って金を作ってまで買うようなソフトじゃないよ。
なんというか、手抜きゲー。
これを面白いと言っちゃえる人がいるのが驚きだな。
高低差なし、照準の上下なし、ジャンプなし。
俯瞰2Dでもなんら問題ないゲーム性。
ダッシュ前方のみ。
なんだこれ。
社員とかミンジョクとかその辺の人だろ?
期待してるとか面白いとかいってるの。
戦車ロボットとか公式に書いてある理由がわかった。
空飛べない。ジャンプもできない。
同じロボアクションのACFFIが神ゲーに思える出来。
てか二足歩行の利点は高低差の克服なのに
高さが無いなんて笑えないギャグゲーだよな。
>>198 ロックオンができない。→ロケランに近いがロックオンいちよでる。てかロックオン範囲に入ればあたる。
ダッシュが前のみ。→小まめにOBなら。なれればそれなりに。
武器は拾って使い捨て→後半は基本武器マンセー。って余計にだめか('A`)?
ただ歩いて撃つだけ。→戦車の攻撃とかかわさないと普通に死ねるがね。
ジャンプがない。→・・・気合いで?
ただ、1人でやってるとすぐ終わる。
>>201 なかなか楽しいと思うがね。携帯ゲーにしちゃいい方だと思う。友達いればね
エキスパートも段々終わりそうだよママン('A`)・・・
>>204 おまえ・・・5000円も払ってその出来で満足か?
あぁ、昨日の夜11時に戻りたい。
ACFFI買った直後に戻りたい。(´・ω・`)
>>205 満足と言えば満足。ただ細かいトコが不満。それにすぐ飽きそう
ま、そのうち売るし、3000で買ったしね。
これゲーム始められへんやんPSPぶち壊してもうた。
はいはい豚豚
ジャンプは出来なくてもいいから、登れる坂とか欲しかったな
PSP腐れ
212 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/19(日) 13:27:21 ID:18Vf9gpWO
武器はもっといろいろあってもいいかも!
このゲーム、フロントミッションをアクションにした感じがするのは自分だけ?
とりあえず、2周目を進めてる。
まさにそのまんまだと思うが。
アーマードコアやった後にヴルカヌスやると(;´エ`)ウエエ
昨日両方買ったばかりだけど・・・
スピード感や爽快感、難易度が全然違う。
ワンダースワンのフロントミッションとか面白いよね・・・
特に深い意味は無いわけではないけど聞いてみた
そもそもここにいるヤツで
ワンダースワンでフロントミッション発売したの知ってるやつどのくらいいるのかなw
このゲーム凄いよ!5000円の価値絶対ある。
最初の起動直後のムービーは迫力あるし、
オープニングの渋さもなかなか出せない。
流れるストーリーを説明する文字のフォントも
なかなか良いフォントを使ってると思うぜ。
銃弾を撃つ音もなかなか本物っぽくて良いし、
マシンがジャンプや空を飛べないってところも現実味があってGOOD。
前方向にしかダッシュできないのも難易度を上げるために仕方なくやった事だろ。
操作が単純明快だから小学校のお子様にも簡単に出来る仕様。
90歳のおじいちゃんだって間単にマスターできると思う。
それでこのグラフィックなんだから5000円じゃなくて8000円ぐらいの価値があると思うが・・・
褒めてない所がワロス
>>215 俺は止めたのに・・・
言うこときかないから・・・
ういっす
全難易度くりあ
エキスパートは敵硬くてたまに銃弾きれる
エキスパート来て、初めておもた
弾数∞の近接ほすぃ
つかエキスパートの難易度は敵の攻撃避けにくいせいでACよかムズイ希ガス
あと隠し要素がなんもでね('A`)
>>215 バーカバーカ
このスレに張り付いてよいところを並べてたが
本当に買う奴がいるとは思わなかった。
レス読む限り、プレイ間隔はロボゲーというよりTPSみたいだね
>>221 か、隠し要素何も無し!?
う、嘘だと言ってくれよママン
他にも使える機体あるもんだと、勝手に信じてたのに・・・・
スペシャルアタック2のタイミングが良く分からないorz
>>8 もう見てないとは思うが一応。
ぷよの権利はコンパイルが潰れる1歩前の時にセガに売った。
魔道物語のキャラがでればプよプ代じゃなくていいのだが。
ていうかプよプ代はもううんざりだ
魔道キャラの権利がどうなってんだろう。
とにかくチョンゲーの移植なんてとっとと止めて魔道の続編出せるならだせや!!
228 :
チラシの裏:2006/11/20(月) 03:39:18 ID:0Le9S9qD0
うーん、ゲロむず
ジャンプできないのはいいとして、被弾前提な戦いになるのはおいらが下手っぴだからか?
改造していけばOPのようにもうちょっとぶいぶい戦えるかなぁ
パッケージはかっこいい
なんでタイガー戦車と戦うんだろう…
全クリ後、2機の違いがやっとわかった(たぶん)
基本、秒単位の攻撃力は一緒だとおもう。
マークのがOBの前にスキが少ない。んで、基本武器の弾丸消費量が多い。
ぶっちゃけ大きな違いはないんじゃね?
>>225 自己解決したと思うけどいちよ
2〜3回転みた後にも1回△。速すぎると武器チェンになるから
つかOPみたいになるのは相当ムズイ
アンナニ敵弱クナイヨ('A`)
マッスィンガンは回避ムズイ。微量ダメは覚悟。
もしかして糞ゲー?
ジャンプあったほうがうれしい。
マークとキエーブなら、オレはキエーブを選ぶ
理由はない
233 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/20(月) 15:15:41 ID:ZQtW79rC0
ナパームランチャーの連発はつえー
最初のステージはもっと色々な武器があっても良いんじゃない
なんかファーストステージ難しいな。
コツとかあったらおしえてくれ。
236 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/20(月) 17:10:34 ID:3At97P570
は ま っ た
なれないうちは、遠くからチマチマ削るといい。
敵の数がステージ固定だから、弱いやつをひたすら倒していけば
後半敵がでなくなるはず
横からトンクス。
そんな裏技あったのか、試してみる。
グレネードランチャーってもっと射程あっても良いと思うんだが・・・
欲しいと思うが、それはそれで鬼www
難易度調整でそういう機能があればもっと面白かったんじゃないか?
入手した方に質問。
コクピット視点でのプレイはどんなかんじでしょ
コクピットかっこいいですか?
操作しやすいですか?
NPC弱い。対人の方が萌えるな。
>>243 コックピット視点なんてあったっけ? どうやんの?
ねぇよwww
妙に煽ってるやつがいるから、引っ掛けようとしてるんだろ。
それはそれで、うぜぇ。
あ、あれか壁際ぎりぎり行けばFPSぽくなるけどなwwwwww
壁際ギリギリでコクピット視点になりますwww
敵確認してなくて被弾しまくりな俺。
248 :
243:2006/11/20(月) 18:35:05 ID:5Qcok/X+0
>>246 なんか気分を害してしまったようで申し訳無い。
そっか、コクピット視点ないんだ。残念
まあこのゲームは無料でできるからな。
無料でこの出来なら満足だお( ^ω^)
取説の赤いグルントは何処?
もしや隠し?
最初のステージで詰まってるんだけども
大砲つきの列車みたいなのに爆弾仕掛けたあと、何も起こらなくて
そこからゲームが進まない。
△で設置したあと何かしないといけないの?
もう一つ爆弾セットするところがある。
うえぇぇ…左上のMAPはずっと列車?を指し続けるから一箇所だけかと思ってたよ…
半島に?
誤爆した・・・
_,
(;゚Д゚)
話の流れ的に、買わないといけない流れだったので買ってきた。
このゲームの・・・・視点移動で酔ったのは俺だけなのだろうか(´・ω・`)
内容的には、狙撃系のフラッシュゲームに若干のアクション要素が足された感じ。
ミッションごとのゲーム性の違いがほとんどない
毎度同じパターンで何の達成感もなくクリア
通勤の行き帰りにチョボチョボやって今ノーマル13面くらい
何か面白い展開はこのあとあるのだろうか?
しかし、あのOPムービーは詐欺
イメージだけで物を売ろうとしてるな
どうりでHPでゲーム内容をあまり紹介しないわけだよ
ってことで買いでしょ
近くのショップ3件回ったがどこにも置いてない件
新品でもオークションじゃ3000円以下みたいだね。新作なのに(´・ω・`)カワイソス
>>258 展開の変化とか特になし。
何事もなく20ステージくらいでend
そして次なる難易度へ・・・('A`)
ナパームなんてグレネードなんてトドメ以外に使うとフクロにされるとです・・・
ステージごとに迷彩がちゃんと変わるな。
263 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/21(火) 10:58:33 ID:vv7XPD3P0
最初のMAPはもう少し手ごたえ欲しかったかな
やっとハードクリアしたが、微妙にスタッフロールの所が変わったような。
_,
(;゚Д゚)
266 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/21(火) 16:04:42 ID:dLSr2g4Y0
キムチのレシピが変わります
269 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/21(火) 19:09:35 ID:6wXjxn3G0
このロボットはお気に入り
今日買った。
なんかメダルオブオナーをしょぼくしたようなゲームだな。
PSPでFPS系のゲームはボタン数とかの関係もあるし微妙になっちゃうのはある程度しかたないにしても
機体や武器の少なさは正直萎える。
つーかロボゲーである必要性を感じない。
というわけで買えお前ら。
271 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/22(水) 10:39:16 ID:AFyl5HW80
PSPでやるものがなかったんで、ガンアクションとしてであれば、
遊べるゲームじゃない
序盤がテンション上りづらいと思う。
面白いと聞くが・・・なんか自分がランボーみたいに無敵って感じ・・・
どうしよ・・・SWバトルフロントUPSP板とこれどっち買おうか。。。
囲まれて削り殺されるランボーをお楽しみ下さい。各個撃破。
このスレ見て面白いと思うようなやつがいるから
ゲームのサードパーティって消えてなくならないんですよね
いいや
スターヴォーズバトルフロントUPSP版買お
>>275 (゚Д゚;)
サードパーティ無くなったら大変だろ…(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
フルチューンしたら隠し機体が出てくるかな?
買ってきた!・・・・・・・・・つまらん・・・・
あーーくそ、騙された・・・スターヴォーズバトルフロントUPSP版買えばよかった・・・
AC-Xとかカルネジとかガンダムバトロワとかリッジ2とか
プリクラとかメタルギアとか、消化できてないゲームいっぱいあるからなぁ…
…また忘れた頃にやろう。
友達に貸したらハマってた。
協力プレイがあればなぁ…
このゲーム武器のリロードだけは無駄にカッコいいな
隙が出来まくりなのがアレだけど
リロードの起源は韓国ニダ
F5リロードニカ?
それはイルボン起源ニダ
違う難易度だとマルチキャノンの配置が少し違うな…
289 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/24(金) 13:14:21 ID:nkW1ilz40
普通に歩いて移動すると結構時間が要る
遅ればせながら、とりあえず一通りクリア。
韓国産ゲームとかはとりあえず抜きにして、素直な感想を述べてみる。
全体的に、そこそこ良い素材を使っている「家庭料理」みたいな印象でしたな。
不満点は、これまでのレスで概ね出ているのと同じなので割愛。
素材は悪くないのだから、これで賞を取ったからと満足してしまうのではなく
今作で出た不満点を盛り込んでの、続編(?)に期待してみたい所。
韓国人はパクるの大好き
パクった中にも突然変異的に良い点を部分的にもつものが生まれる
しかし韓国人は物を精製することは出来ない
よって続編で更に良いものを求めることは無駄である
論破終了しますたうぇっうぇdっうぇっうぇwwdwhwswしゅwづdwswwdぽ@あs
あwせdrftgyふじこlp;@:「」
>>291 あーハイハイ…悪かった悪かった。
2ちゃんなどで真面目に意見を言ってみたりした、自分が馬鹿でしたよっと。
わかった、もう書き込まねぇから、それでいいよな?
このゲームは純粋に色々手を加えれば、
もっと良くなるのは確かだと思う
自分で動かせるFMって感じだ
オンラインよりこっちのがらしい気がする
種類は少ないがステージごとに塗装が違ったり
リロードのアクションやSEとか何かと芸が細かいな
イマドキのゲームにしては色々足りない部分があると思うが
なかなか悪くない作品じゃないか? 個人的にはとろくさい挙動も好きだな
毎度毎度乙
個人的に好きだっていう奴にまで絡む程嫌いかねこのゲーム
一応尋ねてやるが韓国作だからか?
あんまり日本人のみっともない所見せるなよ
どうよ?このゲーム
フロントミッションとアーマードコアとパンツァーフロントを足して何かで割ったゲーム。
韓国作とかはあんまり関係ない気がする。だが今の日本のゲーム界では出てこないなこれは。
ある意味すげーリアルだ、うん。2足歩行兵器がそうそう便利な訳ねぇっす。
漏れの中ではPSのタクティカルアーマーガサラキに匹敵する出来。
だまされたと思ってやってみ。
>>PSのタクティカルアーマーガサラキに匹敵する出来。
・・・やめとく。
星をみる人に匹敵する快適度
とかいってるようなもんだよなww
ガサラキやったことないからよく知らないが
ヴルカヌスをプレイ中でストレス感じることはあまりないぞ
ただ素早く敵の攻撃を避けながら撃ち合うとかそういう
ゲームじゃないからもっそりしたのがダメって人は
合わないだろうな。ブーストはあってもステップすらないし。
稀に見るクソゲー
クソゲーとは思わんけど、だからといって良ゲーではない。
正直定価ではお奨めしかねるね。
しかしワゴン行きになるほど出荷してるかな?
305 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/25(土) 21:45:58 ID:A1/ye1P30
初登場46位ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
流石PSPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、ランクインしただけですごいな。
韓国原産であることをアピールするともっと売れると思う。まじで
在日の方々がこぞって買うでしょうね。
ヨン様写真集のときも凄かったそうですから。
ナレーションとか通信は声が欲しかった。
これって対戦面白い?
310 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 17:04:10 ID:G4o18G3Y0
>>309 普通に面白い
ただ、ゲームの仕様を覚えないと難しいかも
シンプル1500だったら許せる。
この際メーカーは韓国でもいいので初代のガングリフォンを移植してください。
312 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 19:41:57 ID:WRUU4BKLO
文句言いに戻ってくるなよ
これがソフトバンクに代表される朝鮮商法の被害者というわけか・・・
エキスパートのマーク兵糧攻めは異常
なかなか面白いかも。
何かのリメイク、続編じゃないから満足。
いつもお疲れ様です
必死だな
PSPじゃ貴重なゲーム。
>>311 アライドストライクの悲劇をもう一度やる気か
この前店頭で見かけて買おうと思ったが
このスレを見る限りやめて正解だったようだ。
メカアクションでダッシュとジャンプがないのは致命的。
安くなったら買うかも。
ジャンプはなくてもいいから、高低差がほしかった。
ダッシュはありますよ。
ジャンプがないことが斬新なのですリアルなのですやりごたえありますロボットが格好良いのです欠点だけでなくもっと良いところを見ましょう
orz
現実逃避イクナイ
このゲームは別にジャンプいらないと思うけどな。
面白いかどうかは別にして。
どちらかといえばステップ的なものが欲しい。
まあまあの出来だな…orz
327 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/04(月) 22:29:04 ID:01emhiUUO
ほんとこのゲームさ、パッケの裏がヤバすぎでね?
シンプル2000とかの系列だろ
一度見ただけで底の浅いゲームだって分かる
よりによってPSPなんだし、1200円位に値下げすべきだと思います
うん、欲しいんだ、ちょっとだけ
法則が発動しても知りませんよ?
糞ゲーだよ
買うな
ノシ
|┃三 人 _________
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|┃ ≡ (__) < アイデア ファック! 鳥のフン。
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ