ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 36

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952枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 02:16:35 ID:i/9zVPxo0
>>948
あるあるw
953枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 07:57:06 ID:ePVVm8iUO
改めてGBA2のキャンペーンやってるけどファクトリーは楽しすぎる
ただイーグルの爆撃気糞強い
954枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 20:58:41 ID:UfMohiUi0
レイチェルの壁紙にあるのは東京の路線図ですか?
955枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 21:04:51 ID:4R70WBMf0
核戦争後の東京が舞台という裏設定だからな
956枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 21:14:09 ID:5l453UrsO
>>955
マジで!!?
957枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 21:16:40 ID:1hPnCGjH0
女神転生かよ

メガテンのS・RPG魔神転生IIは名作だったな
958枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 12:11:26 ID:DUe1hE9d0
ところでこのシリーズってどれくらい売れてるの?
959枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 18:28:06 ID:aVlb0VZ40
DSは2万くらいだっけ
960枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 18:44:26 ID:ZDSSSFRM0
調べたら34,000本だった
961枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 21:34:56 ID:QDVxZAPLO
よくわからないけどそれって売れてないってことだよね?
続編、本当に出るの?
962枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 21:37:47 ID:to9Dr5yJ0
>>961
雑誌にも載ってないものを信用できん。
963枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 21:50:08 ID:nBFxQpW30
これって売れてない方なの?
このゲーム実際知名度が低いだけだと思うんだが・・・
俺がこのシリーズ始めてやった時はテスト勉強そっちのけでやったっけなぁ
964枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 22:54:49 ID:MFZKAJJh0
そもそもシミュレーションゲームってジャンル自体が売れてないジャンル
965枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 23:08:01 ID:M0ZTlZd00
兵器モノは親が買い与えないんじゃないの?

GBA本体もDS本体も小中学生が持ってるの多いと思うし。
966枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 23:09:12 ID:ymmi00QX0
小中学生はウォーズやらんだろ
967枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 23:13:12 ID:NSc/B6qf0
>>961
海外で日本国内の数十倍(たしか50〜80万本程度)売れてるそうなので心配ない。

日本市場ではあまり売れていないが、それでも「ラインナップの充実」「ジャンルの多様性の確保」
という理由で日本向けにも出てくる可能性が高い。
一万本も売れば、翻訳その他の手間ぐらいの対価は出るだろうし。
968枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 23:35:39 ID:a0Ni01LM0
これ一本で一年くらい遊べちゃうから、
あんまり売れちゃうと他のソフトが売れなくなっちゃうかもね。
969枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 23:41:44 ID:M0ZTlZd00
GBW初代はいまだにやる時がある(GBA SPで)。出たのって90か91年?

ファミコンはさすがにつながってないが
970枯れた名無しの水平思考:2007/01/25(木) 23:56:09 ID:fzHdvkEp0
GBA2、パックンランドでアスカに勝てない・・・

971枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 02:30:47 ID:yf22kKdBO
バズーカ兵の使い方わかったら数倍楽しくなってきた
軽く270時間かかったけどな
972枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 04:52:14 ID:alZ2gLq70
>>970
   とゆーわけで
バズーカ兵のみで攻略するのが吉
973枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 06:58:24 ID:8xkKglVr0
バズ兵つえー超使えるって時期と
バズ兵つえーけど高ぇーからあんま使えないって時期が
20時間毎くらいに切り替わる
974枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 07:24:46 ID:avLlhurk0
俺は最近、偵察車に目覚めた。早いぜヤッホー!
975枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 09:22:03 ID:alZ2gLq70
>>974
   とゆーわけで
偵察車のみで攻略するのがきc(ry
976枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 15:12:51 ID:9kKhNA440
今さっきの12時ごろに1+2買ってきたんだが
漆黒の森って難しすぎじゃねorz
977枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 16:21:37 ID:Q3DPpMDv0
3時間で漆黒の森まで行けたことに突っ込むべきか、
そんな芸当のできる香具師が漆黒の森で苦戦してることに突っ込むべきか……。
978枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 17:10:07 ID:3XyfCWmA0
さっきの12時って昨日の昼のことなんだろ
楽しすぎて時間を忘れちゃったんだなw

マネーサバイバルとかターンサバイバルとか、みんなすぐクリアしたから
もう話題にあまりのぼらんけど、
あれは面白かったからまたやって欲しいなあ
慣れるとすぐ二週目三週目いけて飽きたりするんだけどねw
979枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 17:28:06 ID:X9Hd3wyf0
GBW2以降はちょっとな・・・・
最近のなんかアニメになりすぎ
初代GBWのような硬派なのを続編で出たらいいのにな
980枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 18:55:04 ID:lFgOuktk0
サバイバル、メダルのために6週するのがもう嫌だ・・・
チャンピオンコースなら一度に何周も出来るのに効率悪い。
981枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 20:03:57 ID:9AXSdv4tO
>>979
AW以降、ショーグン個性付いてて楽しくね?
同じMAPでも将軍が違えば、攻略法が変わってきたりするしさ


キャラがなんだか萌え路線になってきたのは、そういう時代なんだと思えばいいさ。
982枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 21:11:44 ID:3XyfCWmA0
次回はハリウッド的な万人受けする話でいいから
もっとストーリー盛り上げてほしいな
マルチエンディングとかもありだ
983枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 21:24:57 ID:QfhbE6TiO
漆黒の森でボロボロになりながらゴリ押しで勝つのはみんな通る道なんだよね?

あと次スレは?
984枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 01:11:07 ID:SnIDMUhF0
まだ萌え路線には見えないけど、初期と比べるとどうしても軽いイメージだよね。
FC版の第一作のパッケージなんて・・・
戦争色のままで作り続ける事も出来たんだろうけど、それだと採算取れないのかな。
985枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 01:16:53 ID:Fm4QCV6u0
>>984
やっぱりゲームだから単調じゃないほうがいいんじゃない?
ところで64ウォーズがアドバンスになったの?
986枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 05:10:17 ID:H6mkx2UF0
ショーグンブレイクはいいが
ずっとオレのターン!! はイラネ
987枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 05:55:17 ID:Yo6A6S0K0
日本での売上
ttp://homepage2.nifty.com/~NOV/top30top.html
ttp://www.famitsu.com/game/rank/top30/
1997/06/27 ゲームボーイウォーズターボ ランク外6,805本以下
1998/11/20 ゲームボーイウォーズ2 7,709本
2001/08/30 ゲームボーイウォーズ3 5,764本
2004/11/25 ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 26,637本
2005/06/23 ファミコンウォーズDS 20,146本
2005/10/27 突撃!!ファミコンウォーズ 45,358本

米国での売上
ttp://www.vgcharts.org/usamonthly.php
2001/09/10 Advance Wars 66,000本
2003/06/23 Advance Wars 2 95,000本
2005/08/22 Advance Wars: Dual Strike 272,000本
2005/09/19 Battalion Wars 76,000本
988枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 11:34:11 ID:nacCIKcV0
よく考えたらこの1+2中古だった
989枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 14:59:07 ID:XXnzwuie0
アメリカ向けのって、全く同じ内容なのかな?
全てのMAPで資金膨大になってるとか
核、枯れ葉剤などの新兵器使えるとか・・・
990枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 15:57:32 ID:prU+4DSY0
ブームになるRPGと違って中古まで待ってもいいかって人多いからな・・・
991枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 18:49:43 ID:HRMNQUao0
>>984
俺も最初キャラで抵抗があったけど、慣れたら全然気にならなくなったなあ・・
むしろブレークなしキャラ補正無しの方が物足りないかも。
992枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 18:58:18 ID:o/MPfe2I0
>>989
"市民団体"がいない国だから、融通が効きそうだよね。
993枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 19:52:46 ID:n5k/VnRZ0
ウォーズシリーズは最初からライト向け戦略ゲーって感じだったから
キャラが付いても性能が変化しても全然抵抗無かったな
初代のパッケージのみ異様にムサかったけど

スーパーからは既に今の流れになってるし
ブレイクもひっくるめてFCウォーズ系の正統進化だと俺は思う
まぁ、タッグブレイクはもうちょい控えめで良かったとも思うが…
994枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 19:53:16 ID:2uKoq7fI0
>>995
次よろ
995枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 20:00:46 ID:NZAEuk8/0
んじゃ挑戦
996枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 20:08:54 ID:NZAEuk8/0
ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 37
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1169895715/
997枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 20:15:11 ID:n5k/VnRZ0
998枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 21:10:24 ID:C92gRhUf0
サーシャは
999枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 21:10:58 ID:C92gRhUf0
俺の
1000枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 21:11:29 ID:C92gRhUf0
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