任スレから来ました
ヽ(´o`) 平成狸合戦ぽんぽこりんぽんよぉ
( (>
< \
懐かしい。やはりこれが一番手ごわそうだな。
これは・・・前作そのまm(ry
とにかく、ガンガン残機が増えるのを何とかして欲しいね。
前作は、難易度的には難しいんだが、緊張感が今ひとつ感じられなかったからな。
アメリカではもう発売目前だったのか・・・
パッケージからはぶられてるルイージが可哀想です
つかベビークッパも乗せるんだな…
>>1乙
日本の発売日はいつごろになるかな?
アメリカでの発売日が近いことと今冬ということからして1月〜2月あたりかな
日本版は米国版よりもパワーアップしたりするのかね
E3のときからどれだけ煮詰まったのかに注目だな。あのときはゴール時音楽すらなかったし
紫出るんだ、よかった!
Wikiに載ってないから不安だったよ
>>9 ジャンプ力落ちるけどね
ヨッシーの声はない方がいいな・・・。
アワワワワワワ
>>4 ヨッシーアイランドについて真剣に語り合う外人ってのが面白い
ていうかもう完全に一つの文化になってるのな
>>13 ごめん、
>>4の動画を見てたら慣れてしまった
ベビィピーチのキモさも
>>15 なのに日本の法律はその内ゲーム禁止にするんだろ?
hosyu
18 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/07(火) 07:41:21 ID:GLQOtqXyO
age
とりあえず今から、英語版のプレイ開始します。
>>20 ベビーの使い分けで行けたり、行けなかったりする所があるので
SFCの頃より、面倒&難易度が上がってると思う
>>21 予想はしてたけどやっぱり自由度減ってるか・・・。
音楽とか雰囲気は前作みたいな感じ?まったりできる?
>>22 音楽や雰囲気は同じ。
しかし、後半の難易度が驚異的にあがってる。
特に4-3からは、シビアな操作が求められる。
ベビーワリオはステージ3、ベビークッパはステージ4の、各々中ボス〜大ボスの間まで使用可能。
まだ全クリしてないが、全クリすると全ステージで使えるかもな。
>>24 乙。マリオ史上最高難易度って・・・SMB2以上か。
クリアできる自信ねぇぞww
ワリオとクッパは途中までか。今回もステージは6ー8までかな?
音楽で前作からの流用ってあった?あと操作方法気になるわ。
>>24 最高難易度とかw
オラワクワクしてきたぞ!
隠しコースの簡易レポもよろ
なんで日本でもすぐ発売しないんだよ
やりてーよ
>>25 SMB2なんて簡単すぎて足元にもおよばねぇ
ステージは5-8まで。
シークレットコースは各2コース。
音楽の流用はステージ初めの「デンデケ、デンデケ、デケデケン♪」ぐらいかな。
A:卵投げる
B:ジャンプ、ホバリング
X:投角ホールド
Y:食う、押しながらダッシュ(マリオのみ)、卵投げキャンセル
L:投角ホールド
R:卵投げる
十字キー:移動、ジャンプ中に↓でヒップドロップ。
>>26 シークレット難しすぎて未クリア
1-sec1:下から迫り来る溶岩を逃げながら、針場の多い所を進む。
2-sec1:下から迫り来る溶岩を逃げながら、回転する矢印岩に乗って上に進む。
3-sec1:暗闇の中で針だらけの地帯を進む。
4-sec1:強制スクロールステージで、番号の玉を集めつつ穴にはめて進む。
5-sec1:お題にそったクリアの方法を目指す。
例:出たり消えたりする床を、周り針だらけの所を越えてゆく。
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up147953.jpg
キタヨ並にガチゲーみたいだね。wktkがおさまらない。
でも発売の遅れは国内向けの難易度調整である悪い予感が…
ニューマリも北米版より遅れて難易度下がってたし…
海外版買っちゃおうか…
もしかしてGBAと同じかな?
700点でボーナスゲーム、800点で★がスペシャルコースになる
操作はSFCとGBAをあわせた感じか。
最初投角ホールドをRと間違えそうだ…
カメックのふくしゅう!
二人ほど赤ちゃんハブられてね?
なんだ、あれはガセだったのか・・・。
絶対に許さない。
あれってなんだよ
>>33 純粋な感想を聞かせてくれ。面白かった?
>>38 クリアするだけなら、面白いよ。
ただ、今の難易度では日本人や子供向けでは無いよな・・・
全クリ:やり込めば常人でも可能
シークレットクリア:至難の業
全面100点:悟りの境地
現状ではやり込んで全面100点とかする気は出ない。
というか、希望が見えてこない鬼配置鬼仕様。
こんなん、やり込んでる間に別の面白いゲームやってた方がマシ。
キタヨって何
やっと2の2まで来た。
難しいよコレ
SFCもGBAも結局未クリアだけどね
音楽の雰囲気はそのまま
画面なんかもそのままって感じだよ。
うまく上下の画面使ってたりしてる
ミニゲームくらいしかタッチペン使わないよ。
>>40 キャッチ!タッチ!ヨッシー!
ほのぼのに見えて忙しすぎるヘビー向けスコアゲー。
ワンミス即死ですぐ終わるので最初はちっとも面白くないが、
やり込むとスリリングなプレイが1時間以上続いて脳内麻薬中毒に。
万有引力とストーリーは個人的に残念だったが、これはおすすめ。
ところで2はどうやって入手してるの?
マジコン
2画面でマップの広さをうまく表現できてて圧巻
Newマリとカービィが揃って微妙だった分、ヨッシーの出来はスゲー
先日英語版触った。ヨッシーの声ウゼー
今更かもしれんがドットの質っていうかアニメーション・書き込みがSFCの劣化版にしか見えない。特にふんばりジャンプが祖快感無いw
システムの変更ほぼ無し、マップまで使いまわしと手抜き臭満々だし「これはないな」が正直な第一感想だった。
んでこのスレ見つけたけど難易度高いのか。こりゃまた挑戦だな
>>45 俺は背景が妙に小綺麗で違和感を感じた
スクショしか見てないけど
でっていうはしょうがないとしても
音楽グラフィックその他SFCより劣化してるようにしか見えないんだが
確かその辺の性能はSFCの方が高い
GBA版しかやったことない俺は勝ち組\(^o^)/
SFC版ではなくGBA版で何故勝ち組なのか…
DSおもしれー ポケモンなんか集めてる場合じゃなくなった
>>50 GBA版からなら性能落ちとか気にならないからだろ。
そして両方やった俺は真の勝ち組
BGM作曲は誰なんだ?
プレイ動画の曲を聞くとヨッシーストーリーと同じ人っぽいんだが…
とすると戸高一生か?近藤浩治が良かったんだがなあ…
近藤じゃあないな
55 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/16(木) 02:14:22 ID:yVddRFca0
これ本当は秋に出る予定だったのにいつのまに延期になってるな
城のBGMがしょぼすぎて泣けた。
ていうか全体的に半端じゃないほどBGMとSEの出来がしょぼい...
性能の限界?ってわけじゃないよなぁ。
マリオvsドンキー2やりたいよ。
チューリップの中にたまご入れて「ラララ ラララ ラララ」って言わないのが残念
こんなの出るんだ!全然しらんかった!!
通販サイト見たけど載ってない。
もう発売してるの!?
59 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/16(木) 03:25:28 ID:N6rLGrcMO
1をみて
今冬ってホントかよ。
全然発売日決定しないし。
海外では出てるらしいぜ
年末出るソフト多過ぎだから
日本ではずらすのかなあ・・・
これ100てん取んのは至難の業だな
どうせまた改造とかで「全部100てん」とか出しちゃうんでしょ
64 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/17(金) 03:42:54 ID:b1OQNkLv0
任天堂のイベントが来週あるんだけど
プレイできるの?
できない。
なんでだ・・・。
北米版注文しちゃった
67 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/19(日) 11:57:14 ID:EjYS3hjO0
@@
_@@ ,、_
(''_ (.( ・っ
( u ヾっ
ヽd'´ ○ ◎
69 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/19(日) 23:30:47 ID:KSJQ6SLM0
よっしゃ発売日が楽しみだぜs
久々に1でもやるかなと思ったらつかなかった( ´;ω;`)
フーフー
ペロペロ
100点さえ狙わなきゃ不死身ゲーにも近いだけに、
この作品に限ってはコンプ難度べらぼうに上げられるんだよな
だがそれでいい
ヨッシーの声がなんかむかつくな・・・
ヨッシーといえばやっぱブッキー!だろ常識的に考えて
ばくれつきかんしゃ
ブキ1996
78 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/26(日) 13:53:55 ID:7ooocAqv0
保守
超楽しみ
wi-fiの機能何?
ブービービ〜 ブ〜ン
Wikipediaにヨッシに乗る赤ん坊は七人とあったがマジで!?
とりあえずクリア
恐れてた程難しくはなかった
ただ、シークレットは鬼だな
83 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 15:09:01 ID:mQ15EfWYO
難しいほどいいな
昨日はじめた。
1-8までは100点とれたが、1-Extraは、何だあれw
針山の上でワンワン岩に乗りながらスイッチやら砲台サンボやら…
アイテムが持ち込めなくなって、ボーナスゲームは残機稼ぎだけになった。
スターが少し足りなかったりで100点狙いは難しめ。
>1-8までは100点とれたが
( Д ) ゜゜
序盤だし、隅々まで探せば100点は取れるよ。
でも1-Extraは鬼すぎw
ちょうど上下画面の境目から弾打ってきやがる…
Wiiに並びながら2-8まで100点
2-Extraも泣けてくる…
ヤリホーを正面から食えなくなってて痛い。
5-8まで終わらせて、出てきたシークレット面の5番目だけ何とかクリア
通常クリアしてからが本当のゲームって感じだなw
残機減りまくりだけど滅茶苦茶面白い
2Wは2−7だけ98点
赤コイン2枚見つからねぇ・・・
赤コイン見つけてEx2出せた
Ex2、赤コインとフラワーは全部取れるけどスターが無理・・・
面白そうだな
早く日本でも発売してくれよ
ヨーロッパでも12月1日に発売されたんだよな。
あとは日本だけか。
クリスマスお正月シーズンは色々発売するから三月頃かな?
秋葉原で売ってた
外国版の応援団と同時購入しました
96 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/05(火) 22:25:29 ID:VqSoMG4AO
ピーチ姫はかなり可愛ゆす。
ギザかわゆす。
救出時、ベビィピーチに伸びるいやらしいヨッシーの舌
いやらしく見える人間がいやらしい
でも、開発者は絶対にいやらしい
Wiiで休んでたけど再開、3-8まで100点。
クリアだけなら簡単だが、100点狙いが急に大変になったな。
3-Extraはじっくり謎解きすればおk
それにしても面白ス(´∀`;)
3−6の赤コインが1枚見つかりましぇん
YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEえええ
なにこれ?ヨッシーアイランドの正統派後継作が出るの??
大学入ってからゲーム情報に疎くなってたわ。
マリワーと同じくらい続編でないかなーって待ち望んでた。
ヨッシーストーリーが続編名乗ってたからほんともう信じられん。
不意を突かれた。
てか任天堂マジでGJ!!
俺らゲーム世代のツボをよく分かってる。
これもDSでゲーム人口を引き戻す戦略の一環なんだろうな。
ああ小学生のあの頃が懐かしい。
ほんと楽しみで一人クリスマスなんかもうどうでも良くなってきた。
日本で出るのはいつ頃だろうか。
年始年末じゃあ広報がもう遅すぎるし流石に新学期じゃないと思うから
大体1月26日やら2月9日辺りの木曜日じゃないかと勝手に予想。
それにしても
買ってて良かったニンテンドーDS!
マジコン買っちゃえよ
なんか知らんけどめんどくさそうだな。
めんどくさいとかの問題じゃないからw
マジコンの話題はヤメロ
俺はちゃんと英語版買った
もしかしてこの板の住人の大半はマジコンでやってんのか?
rom見つけたりなんか作業がめんどい('A`)
海外から取り寄せる方法もあるけど、ヤフオクで買うのが一番楽かな。
高いからおすすめできないけど、Yahooショッピングや楽天でも売ってる。
大抵こういうのって日本が一番発売が遅いよな。
欧米に先に売ってんのはテストプレイの実験台も兼ねてなのかな。
110 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 03:30:00 ID:536ZoUTu0
北米版だと英語?なんだろうけど何か不自由することってあるの?
全部英語だけど難しくはないし、読まなくてもやればわかるよ。
英語版買っちゃえ^^
う〜ん難しい選択だな…
日本版だと発売遅いけど何かしらの新要素が付いてるかも知れんし
ひとまず保留かな?
まあそんな焦らずWiiでもやって待とうや
英語版買ったけど、日本語版も買うよ(`・ω・´)
1周目でオールクリア狙ってたけど、4-2で心が折れた(´・ω・`)
とりあえず通常クリアしてきます…
日本で出たとしたらめっさ難易度下げられるだろうな
そんなことってありえるのか?
スーファミも難易度高かったよな
6−5と3のスペシャルコースの100点の難しさは異常
何度ゲームオーバーになったことか
それに比べて最近のヌルゲーといったら…
>>118 当時は俺も難しいと感じたが、DSと比べたら簡単すぎる・・・
ヌルゲー云々言う人は痛いよね
ガッ
>>121 何でも批判すればかっこいいとか思ってる年頃かw
でなきゃどう痛いかkwsk
俺変なこと言った?
マリオのリメイクにしろカービィにしろ手取り足取りやたら簡単と言うか
作業ゲーじみたのしかないじゃん最近
ニューマリブラみたいにただ操作を難しくしろというわけではないけれど
難易度はこのままでいいよ。通常クリアだけなら正直ヌルい。
オールクリアを狙おうとすると急に難しいというか大変になるけど
初代をオールクリアして物足りない人には丁度いい感じ。
ヨッシーアイランドの続編は遊びたいけど操作媒体がDSってやりにくくね?
初代のひみつコースは難しかったけど
GBA版じゃあ割と簡単に全部100%に出来たからどうなんだろ?
スーファミと同じ配列でDSのキーコンフィグ変えれるって書いてあった希ガス
希ガスてなあに?
>>123 >何でも批判すればかっこいいとか思ってる年頃かw
自分の事よくわかってるじゃんって思った
一緒にすんな
人の揚げ足とってないでさっさと
>>121でなんでそう思ったか早く言え
お前の場合ひたすら否定しておいて根拠がまるで伴ってない
だから幼稚だと言っている
この程度のことで噛みつく方もどうかと思うけどな
>>125 操作は問題無いけど、画面は慣れるまで見づらい
スレ汚しスマソ
俺は筋を通さないのが大嫌いなんだ
外国版買おうと思えば買えるんだけどどうしよう
日本語版だとつむじくんとかこのバカイヌと言わないでみたいな
ナイスなネーミングを拝めるんだけどねえ
日本版が発売されて、両方の内容が分かってから決めればいいじゃない。
少なくとも俺はね。急がないから。
海外のは音楽が良くないらしいじゃん
日本版のは良くなる見込ってあるかな
制作メーカーが初代と違うから、似ているけど同じとは思わない方がいい。
何しろあの万有引力を作ったメーカーだし、過度の期待も禁物。
ヨッシーアイランドであることは確かだけどね。
>>115 4-2は改めて挑戦したら簡単で、結局5-1未プレイのまま4-8まで100点!
キャラクターコインも全回収。Extraはクリアのみ。
続編を作るってのはどれだけ難しいんだろ
ドンキー然りポケモン然り…
特にYI2は当時と同じ開発陣でやるわけにもいかんだろうし
神ゲーであるうえ前作以上を期待されてるんだから大変だw
W1〜4のExtraも100点ゲト
変態だ!変態がおる!
難しいってカメックの逆襲以上?
ダッシュできないって本当か?
続編出すまでの期間が長いと前作が美化されるから大変だな
乱発すると飽きられるし
BGM作曲者が違うっぽいのが個人的にかなり痛い。
日本発売マダー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
確かにマリオワールドにロックマンの音楽が流れてたらやる気失せるな。
ティウンティウンティウン
BGMは結構好きだけどなー
最初は静かすぎって感じたけど、慣れてくると心地良い
アスレチックの曲とかたまらんね
決心ついた。
貯金3マソしかないけど
仕送りとか夜食代とか結構きついけど
とうとうヤフオクで注文しちまったぜ\(^o^)/
これを機にバイト始めよう。
そのうちレポるわ。
>>138 それをさらに長くして、ダミーコインも散りばめた感じ。
とにかくマップが上下左右に広くて赤コイン探しに一苦労。
厄介なのはスターで、アイテムもないからミスもできない。
>>139 マリオを乗せるとBダッシュできる。
5W後半の100点が大変すぎるので先にクッパ倒して
4-Secretまで100点ゲト
アイテムないのか。
前作の楽しみの一つだったのに('A`)
そういやアメリカじゃあヨッシーアイランド自体がマリオワールド2なのね。
マリオランドがワリオランドに乗っ取られた如く…
ひみつ1おそらのうえでアスレチック
どーーぉぉしても赤コイン3枚足りません。
普通にコースは進んで行ってるんですけど、
思い当たる節ある方いらっしゃいます?
YI2到着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
それにしても早すぎる。
注文した次の日なのに。
ほんとムズいはもう泣けてくる
こんなに攻略本が欲しいと思ったゲームは久しぶりだ
これって移植じゃないよね?
良い意味でいろいろと前と同じなんだけど。
これってどれw
やればわかるw
>>155 最初の見てマリブラ1→マリブラ2のような変化だと思ってしまった。
でも甘かった。
ヘイホー土管の中とか隠しハテナとかいやらしいところにあるな>フラワー
タマゴの耐久が減って赤の次に壁に当たると破壊される。
一度手持ちに入れなおしても同じ。
タマゴ反射がマリオだけしか使えない上にボスに当てても星出さなかった。
ダッシュせんでも十分ヨッシー速いけどな。
キャラ入れ替えが割と頻繁に必要。
まだ1-7までしか進んでないけどこりゃシビアだな。
まあでもなおさらやる気が出るってもんだ。
その前にちょっと吐き気が…
うおっ、フラワーの場所のプチネタバレを読んでしまった。
こりゃ本当に失礼。
前作の固定観念に捉われない方がいいよ。
日本版早く発売してくれないかな
面白みのあるステージ名が地味にお気に入りだし
にしてもアイテムなしってきつくないか?初代はあれのおかげで100点できたのに
ボスの強さにムラがあるな。
あとW3が巨大プクプク地獄なのは勘弁してほしい。
グラのレベルはGBAだけど
2画面の使い方はいいな、携帯機なのにフィールドが広い。
100点の甲斐があるしスイカも無いし、アイテム廃止は良かったと思う。
初代もアイテム封印するとスターの配置がなかなか絶妙で面白い。
残機稼ぎだけになったボーナスゲームは飛ばしたくなるけどな…
Secret(ひみつ)とExtra(スペシャル)をすべて100点ゲト。
Secret-1の100点はマジきついから覚悟w
アイテム使うのにも工夫したし、
ちょっとしたズルってのも悪くなかったけどな。
1exのフラワーが1つ見つからない・・・
日本版遅すぎだろ・・・
5000点\(^o^)/オワタ
…さてタイムトライアルか
1-7のコインのところにどうしても行けないんだが
もしかして今はスルー?
なるほど1面クリアしたらいけたわ。
ところで俺も1-Eのフラワーの場所が分からん。
前半と後半のどっちにあるかだけでいいから教えてくれないか?
すまんやっぱなんか見つかりそう。
前半
なんか悲しいわ。
後半がんばって探しては自滅の繰り返ししてたのに。
ごめん嘘
ちょwwマジかよw
あきらめてゴールしちまったじゃねーかww
前半で合ってる。
>>168 赤コインじゃなくて、キャラクターコインのことね?
>>1-Extra
前半の凶悪な位置にある
やっぱあそこだったか。
最初たまたま見つけたんだが持ち球なかったし
どうせ違うのだろうってスルーしてしまった。
ああいうのが普通にアリならこれからも
本当にしらみつぶしでいかなきゃらなんぞ。
話聞いてると難しいっていうかアイテム配置が極悪なだけみたいね
メトロイドぐらいなら別に良いんだが
友達がNewマリオやってるが、全然進まないと言う。
そこで、
>>1の宣伝も兼ねて、
軽く説明してからGBA版のヨッシーを渡してやらせてみた。
始めて数分も経たないうちに、こう言われた。
「なんだコレ?なんか泣いてる。あれれ?」
「何コレ。連れ去られたよ?
これヨッシーがプレイヤーなんでしょ?…??
意味わかんない。何すればいいの?これ難しいよ??」
ヘイホーにぶつかってから、マリオを助けに行かなかった。
で、1−1すらできなかった、と。
ゲーム音痴な自分がハマってやりこんだだけにショックorz
182 :
165:2006/12/17(日) 17:24:41 ID:CJWxjMy/0
1exのフラワー見つけた
偶然ってレベルだぞ!
俺はワリオランドシリーズ並にしつこくて探索が必要なゲームの方がハマる。
だからYI2は初代とは違った意味で好きだ。
>>180 クリアするだけならメトロイドよりも簡単かも。
確かに前作より多少凶悪ではあるけれどメトロイドと違ってYI2の難しさは
アイテムを全部見つけ出しかつノーミスかつノーダメ(星たまったら)で
ゴールに行かなきゃならんってこと。
ただ難しいんでなく、ちゃんと希望の見える絶妙な難易度だと思う。
1-Extraはどうかと思ったが、あくまで怪しい場所に隠されてる。
タイムトライアルでメッセージブロック叩いたら
今すぐこのヒントを閉じろとか言われたww
なんという鬼畜っぷり
スタッフは間違いなくS
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
ここのところ盛り上がってるなと思ったら…
そうか、もう海外では発売されてるのか。
楽しみだな。俺も国内で発売されたら買おうかな。
クリア後のタイムトライアルはなかなか面白いな。いくらでもやり込める。
ゴール時に星x1、赤x2、花x10秒が引かれるので戦略性もあるし。
でもミスったら最初からだから、後半の面はきつそうな。
ちなみにエリア切り替えやポーズ中でも無条件でタイムが増え続ける。
とりあえず1-1でマイナス1分達成
ふー、4-2まで100点
ちょっと休憩
今回も無限1UPできる場所あるみたいだ。
遠くまでふんばりジャンプするミニゲーム
200mの壁を超えられない…
>>186 ワロタ
早くこのゲームやりてーーーーー
発売日は多分2月22日木曜
195 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 12:05:52 ID:zT/tVURcO
あげ
196 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/23(土) 14:00:18 ID:nvaLKppOO
今作も任天堂が大好きな雑魚的巨大化ボス?
そういや普通のクッパが出てきたが何だったんだ?
未来から来たクッパ?
マリオくんみたいだなww
糞ヨシ公が
針ごときで死ぬんじゃねえよ
>>196 オリジナルもいくらかいるけど、巨大化ボスのが多いね。
201 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/29(金) 11:21:45 ID:9SAHLRlM0
>>199 なんだと!じゃあ、おまえがやってみろよ!
俺はSFC版が好きだ
DSか
まあ大分安くなってから買うけど
で、いつ発売するの?
2月22日
ソースは?
脳内
4月41日
楽しみ♪
209 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/02(火) 16:16:12 ID:Q1V92ecMO
脳内スレはここですね。
発売楽しみだな
日本版だからといって難易度は下げずにそのままにしといてほしい
ライト向けはNEWマリとカービィで十分だ
何だかんだで未だに発表されない発売日。
北米で発売されてるのにここまで遅れるのは何でなんだぜ?
212 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/05(金) 04:11:09 ID:Ll91/G8e0
age
1ex、スター満点が無理・・・orz
214 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/05(金) 17:29:30 ID:Mom+8jw8O
きっと日本版では隠しステージとか盛り沢山なんだよ!
>>215 殆ど詰んでるだろこれ。どうやったらここをダメージ無しでいけるんだ?
>>211 難易度下げに時間がかかってる・・・のかも
>>215 これ見たら北米版欲しくなってきちまったじゃねーかw
だがどこにも売ってないんだよな
>>215 これガチか?www
日本版でもこのクオリティーを維持して欲しいな・・・
カービィは一日でクリアできちゃったからなぁ・・
GBAのひみつ6がまるでぬるいみたいだな・・・。
もしGBAのひみつ6がDSの隠しコースだったら一番簡単なコースだな
>>215 やべえwww北米版買っちまおうかなwww
国内版は多少修正が入ってそうだし
224 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/07(日) 22:23:16 ID:Xqzg2qhkO
どこで売ってるの?
オクとかは死んでも嫌なんだが。
ブラックヨッシー初めて見た
227 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/08(月) 19:54:32 ID:dx9Xkse3O
ヨッシーアイランド懐かしいな
二面あたりでクリア出来なくて投げ捨てた記憶がある
SFC版は全コース100点とったんだが
今回のはタイムとかあるの?
タイムアタックとかスコアアタック系はあんまり好きじゃないんだが…
newマリみたいにクッパ倒してそれっきりにならないかな
229 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/08(月) 21:29:08 ID:srZQU7H00
これ、公式サイトでミニゲーム遊べるのね。
ふおおおお!!!
ヨッシー2マジで出るのか!もの凄い勢いで買いたい。
231 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/08(月) 22:16:31 ID:fhXuF+BnO
>>215 何で背中に猿が乗ってるのは何故なんだぜ?
232 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/08(月) 23:18:57 ID:HnAZHDu/O
>231
今回はピーチとかも運ぶのさ。
緑の奴はシラネ
海外版買ったんで遊んでるけど
ヨッシー可愛い
意外にベビィ猿が可愛かった、泣き声も猿w
初代で好きだった敵キャラがいたんだけど2にも出てる?
カービィみたいなやつで名前は忘れたけど○○○○くんみたいな感じだったと思う。
あれ可愛すぎて踏めなかったよ。。
巨大な方は分裂するのが楽しくて踏みまくりだが。
236 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/09(火) 07:14:32 ID:xrwg86fWO
分裂するやつだとプチプチか?
いない
パックンフラワーのボスを玉子一個でぶっころした時のあの快感
チクショ〜!
国内版早く出しとくれ
>>234 難易度どうなってる?
前作と比べると面白い
ああ欲しいー前作は神だったなー
と、上に色々書いてあるな
むず面白そうだな
早く日本でも発売されないかな・・・
243 :
名無しさん必死だな:2007/01/09(火) 16:41:26 ID:kSBtU6wo0
>>242 北米版を買ったほうが、早いと思うのだが。
日本語版は、難易度調整されるかもしんないし。
244 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/09(火) 20:30:27 ID:xrwg86fWO
たまらず今日買ってきた。とりあえずヨッシーの声可愛すぎ
いいなぁ
おお
続編きたのかwktk
このスレで全面100点とったのはまだ一人だけ?
海外ではもう出たのか
日本でも早く出してくれー
早くやりたいよ〜スーファミ、アドバンス隠し含め全100なんだけど今回の隠しはどうなるのやらw
250 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/10(水) 04:53:45 ID:rxz80XqEO
前作はミリオンだよな
DSだから今回もミリオン夢じゃないかも
HAYAKU
海外版前半は簡単すぎてニューマリの悪夢の再来か?って思ってたけど
後半の鬼難易度でワロタwww
これだよこれ、求めてた2Dアクション。
確かに5Wまでは難しい面無いな
全5wじゃないの?
5から難しくなるのよ。
Extraなんてもう。
注文しようとしたがどこも品切状態。
諦めるしかないのだろうか、いや、諦めたくない。
つ個人輸入
4、5が異常な難易度。
はっきりいってゲームとして
楽しくないほど苦痛なレベル。
強制スクロール中に踏ん張りでかわしながら
卵作って狙って上のフラワー取るとかかんべんしてくれw
今回もステージごとにタイトルついてる?
あれが何気に楽しみ。
デンツクデンツクデデンデンとかいってみたりして
もちついてる。
5−1 ワンワンだよ!ぜんいんしゅうごう!
261 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/11(木) 01:33:23 ID:kGEw0kwU0
>>258 そういうのはイヤだな、希望が見えず絶望しか感じられないってのは
日本版は初代の難易度くらいにしてくれ
263 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/11(木) 14:04:21 ID:kGEw0kwU0
>>262 絶望しか感じられないっていうのは、おおげさだが、
クリアするだけなら、そんなに難易度は高くはない。
100点めざそうとすると、難しくはなるけど、
それを苦痛に感じるか、逆に燃えるかは本人しだいだと思う。
Extraは鬼だけど。
難易度が高いと聞いてめちゃくちゃ嬉しい
最近のゲームは低年齢層のことを考えてるんだろうけど、難易度が低く感じる
100点目指さなくてもデフォルトで
このバカ犬と呼ばないでクラスの難易度な雰囲気なんだが・・・
>>265 マジかよ。俺はあのステージで30回は死んだぞ。
日本版の情報出たな
未だに未定のままだけど
くわしく
カービィみたいなもんだろ。
攻略するのは簡単だが、隠し要素を出すのは激難
カービィは隠し要素も比較的簡単だと思うが…
今までで難しいのってあったっけ?
DSの中で雰囲気と違って難しいのはキタヨとチョコボだな
ヨシアイ楽しみだわ
いよいよ明日届く。間違えて二つ注文してしまったのは痛いが、
そんなことはもうどうでもいいw
実用と保存用に。
日本版はアイテム制度が復活し、難易度が下がることなくあと1〜2ワールド追加された状態で発売されれば史上最高の神ゲーになる。
274 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 00:59:18 ID:ARaYosHf0
ワールド追加よりも、1年後くらいに
続編作ってくれたらいうことないな。
これ開発したとこって、BLUE DORAGONとかBLINXとかも作ってるのね。
ヨッシーの万有引力も
>>273 だな。
あと横道が1−2ワールド追加だとかなり良い。ワールド5くらいの難易度で。
Blinxはスゴイクソゲだった記憶が。480円で買ったからあまり何とも言えないが。
277 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 10:02:13 ID:ARaYosHf0
>>276 リメイクならともかく、ローカライズにそこまで手間かけれないと思うのだが。
それやるくらいなら、新作つくるだろ。
追加要素あっても、ミニゲームの追加くらいだろうな。
まあそうだろうけど、時間やたらとかけてるよね。何故か。
ファ○通で発売の情報を見てからもう8ヶ月か
しかもまだ発売日未定
確かにもたつきすぎだな
まさか放置してるってことはないと思うが…
280 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 14:13:34 ID:Yo6gA11QO
ヨッシーアイランドDSって正式タイトルは今のDS新規ユーザー層を取り込めるのを見込んでつけたんだろうけど、このままだとさすがにそいつらにクソゲー扱いされそうだからやはり日本版はそれなりに難易度緩和されるんだろうな
初心者を拒むスーパーマリオブラザーズ2に相当するヨッシーアイランド2だからこそ、画面がデフォで見辛かったりアイテム使用不可になってるのにも納得がいくのにね
日本でこのゲームを買うのは小さい子供だろうからな
トラウマを抱くぞwww
282 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 17:08:06 ID:ARaYosHf0
きっと、ステキなゲーマーに育つに違いない。
キタヨで後悔した人が多いから買わない人が多いかもしれん
まぁ自分はキタヨ好きだけどね
>>265 うはwww俺絶対クリアできねぇwwwwwwwww
>>281 自分が初めてプレイしたゲームは激ムズだったけど
トラウマは抱かなかったよ。
286 :
864:2007/01/12(金) 18:29:22 ID:sQUAgAkB0
864はmiss
864って誰だよ
今のガキは根性無いからなぁ
ファミコンミニのマリオ2のときも散々糞ゲー扱いしてたし
たまには高難易度のゲームを出してくれなきゃダメだよ
初代マリオをやったのは小学校入るくらいの頃だったか
ゲームの時間が一日30分に制限されてて
ワールド保持再開コマンド知らなかったし
ループの砦゙あたりで投げた記憶がある
全滅で1−1まで戻されるとか特定条件下じゃないとセーブできないとか
面倒くさい仕様じゃなければそこそこ難しくても子供は順応してくれると思うけどなぁ
291 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 00:40:16 ID:GeFv95Uy0
初代マリオに、ワールド保持再開コマンドなんてあったの?
ファミコンミニのやつにはついてた気はするが。
何だっけ、2コンのA?
でっていうwwwwww
スコアを開いた時に左上に出るコイン、あれは何?
295 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 01:31:41 ID:GeFv95Uy0
>>294 ただのコレクションアイテムだと思う。
でかコイン取ってれば表示されるし、
取ってなければ表示されない。
うぃいーっ!が売れてる最中に発売するわきゃない。
ゼルダの売れ行きが落ち着くまで様子見だろうな。
>>295 サンクス!見栄えを良くするために全ステージ分集めてみる。
まだ1ワールドだけど
全部集めるとミニゲームが増える
299 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 02:15:34 ID:3bpd5G9AO
出るんだぁ!うれしいなーわくわく。
小学生の時にヨッシーアイランド買ってもらって、可愛くて今でも好き。
でも難しくて全然出来ないw自分はゲームへたなのかぁと残念に思ってた
あれは、難易度高いんだね。絵が可愛いから甘めかと思ってたよー。
2も難しいみたいだけど欲しくなってしまった。
DSもってないけど!
かわいさに釣られて子供が買ったら
2日もたない難易度のゲームってw
DSで難易度高いゲームないから個人的にはかなり嬉しい
そういやヨッシーアイランドの巨大カードダスみたいなの未だに持ってるな・・・・
カドゥケウスも簡単だったのかな。
303 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 12:17:06 ID:GeFv95Uy0
応援団も難しくないというのか。
応援団は配置をカドゥケは攻略法を覚えたら簡単
難しいのはキャッチタッチヨッシーかな
305 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 13:02:56 ID:cZJrlJe4O
スーファミ版ヨッシーアイランドを糞ゲーと言う奴は氏ね
つか自分が下手なだけなのに糞ゲ扱いするなよ
音楽が美妙なんだよなあ
日本語版で修正されるといいが・・・・・・
ボスも燃えないし
コース選択画面も変だ
「美妙」って褒めてるのか?
褒めてません><
309 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 13:27:53 ID:GeFv95Uy0
BGMは、なんかざらざらしてるが、
ipodについてるイアフォンつけたら、
少しソフトに聞こえるようになった気がする。
上の方で城のBGMが微妙ってレスあるな
前作のはやけにシリアスで良かったんだが、どうなってるんだろう
前作の作曲者は退職したとか死んだとかでもないんだし、
またやって欲しかったんだが…
ヨッシーの声の中の人が音楽担当だし、さすがにその人に音楽作らせるか…
城のBGMがハイテンポだったりしたら流石に萎えるなあ
Wi-Fiって何に使うんだろ?
北米版には無いみたいだけど
まぁミニゲームくらいしか思い付かんが
それじゃぁすぐに飽きるな
タイムアタックとかかもしれんが
コインの見つけにくさは異常
1回クリアして
先に進んだあとに戻ってこなきゃ100点とれない
つまり
2回行かなきゃいけないコースがある
これはマゾいよな
後半でフックショットが手に入ったりするん?
それなんて(ry
使えるベビィが増えるんじゃない?ベビィクッパやベビィワリオとか
320 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 21:04:22 ID:GeFv95Uy0
べビィは、ステージを進めると増えていく。
で、特定のべビィじゃないと進めない場所や、壊せない物があるから、
100点狙うには、べビィが増えた後に戻る必要があるの。
いいね。クリアした後も遊べるように考えてある。
322 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 21:25:54 ID:GeFv95Uy0
あと、ミュージアムモードっていうのがあって、
倒した敵を観賞できる、動物園みたいなエリアがある。
元気かい? ひとつ、一昨日出たヤツを忘れてやいませんかい?核Bomb級の超絶神ゲーの存在を?
PSPにもあったんだね。身も心もCool&Hotになれる爽快パズルゲーってやつがさ!!!
http://gunpey-r.com/psp/index.php グンペイ・リバース
なんだ!?このグンペイは?海外各誌で、高得点&PSP部門1位に
輝いた「グンペイ・リバース」がついに日本に凱旋♪
100マス使った10×10モードや、W画面モードに貴方の脳と指は
ついてこれるか!?
やりごたえ満点の40+α面、楽曲は全てアーティスト録りおろしだ♪
参加海外アーティストは、フフフ。驚くなかれ?
Nicole!
Ken Ishii!
Kakerakaze!
H Ueda!!!
そしてぇぇぇぇぇぇぇ! 我らがサイケデリックトランス界の雄!!!
我らがUSCUS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オオーw(*゜o゜*)w
Yeaaaaaaaaaaaaaaaah!!!! 滅茶苦茶coooooooooooooooooooooooooooool!!!!!!!
こ、こんな有名アーティストさん達のBGMでグンペイが出来るって、夢じゃないのか!?
従来のファンも、新規のファンも、これを見て少し好きになったなら、もう迷うことは無い。君は既にグンペイの魅力に取り付かれてしまっているからだ。
みんな!良い機会だ!!これを機に小日本の糞ゲーなんか放り出してこれを気にグンペイワールドにどっぷりのめり込もう!!(^3^)-☆Chu!
そして生まれ変わったNewグンペイで皆Cool&Dansing!!!!(*' з`)('ε `*)Yeah!
ただいま全国のゲームショップにて 絶 賛 発 売 中 !!!!皆、再誕の名を背負ったNewグンペイに乗り遅れるなよ!!
テスト
ああなるほど、赤ん坊が増えるのか。
あの赤ん坊スワップって面倒そうに見えるんだけど、どうなんだろうね。
326 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 22:46:27 ID:fKSzluMOO
日本ではいつ発売?
1-EX難しすぎワロタw
スター少ないしワンワン岩の転がるスピード遅いし。
もう20回くらいやり直してるぜ
鬼難易度すぎてストレスが溜るな…
だがそこがいい
328 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 01:52:13 ID:WXZOqOwt0
>>326 日本語版は、まだ発売日未定。
決算までには発表あるとは思うが、情報でないね。
>>327 1-EXは俺がEXコースの中で初めて100点にできたコース
フラワーが一枚見つからなくて苦しむがいいさw
鬼難易度にしすぎて子供版の修正が大変なんだろうな
ガチのをやりたきゃ海外版買ったほうがよさげ
331 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 03:26:37 ID:WXZOqOwt0
ローカライズの場合、長いと半年くらいかかる
からねー、日本語版でるの。
ヨッシーアイランドなら訳すべき部分も少ないだろうがなぁ。
ニューマリオみたいな難易度にするのかね。クリアまでは超簡単って位に。
難しいのが欲しい人は海外版買えと。
大人用と子供用の2つ売ればいいのに
335 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 13:09:52 ID:WXZOqOwt0
>>334 Easy mode 増やせばいいのですよ。
そうそうそれそれ
337 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 13:24:46 ID:Of3Lat4r0
An225艦載型とA8M。
338 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 13:25:23 ID:Of3Lat4r0
An225艦載型はレーザー兵器装備。
A8Mが護衛機。
339 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 13:25:56 ID:Of3Lat4r0
キ125は空軍機。日本最後の。
ニューマリみたいな中途半端な3Dはやめてほしいな
ヨッシーはドットで頼む
341 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 14:07:24 ID:SB4vAxspO
日本版DSLでも海外のDSソフトはおkなの?
342 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 14:35:07 ID:WXZOqOwt0
携帯機は基本的にリージョンフリーなので、問題なく動くよ。
アクションゲームなら、英語わからなくても、雰囲気で楽しめるし。
メトロイドプライムは日本版の方が難しい
実はヨッシーも・・・ないか
344 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 15:56:00 ID:LxbiNLAm0
キ125は最高のレシプロ機
345 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 15:56:31 ID:LxbiNLAm0
A8Mは艦上ステルス爆撃機を護衛する
346 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 15:57:09 ID:LxbiNLAm0
A8Mは1946年4月に配備
ID:LxbiNLAm0
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
GBAのゼルダ神トラなんかも日本で出るまで大分間が空いたし
難易度調整は意外と無いかもね
ヨッシーアイランドにありがちなこと
http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1168752038/ 1 :閉鎖まであと 9日と 6時間 :2007/01/14(日) 14:20:38.07 ID:puE8OICg0
続編の発売日がなかなか決まらない
80 :閉鎖まであと 9日と 6時間 :2007/01/14(日) 14:44:00.46 ID:DGZmBze30
http://video.google.com/videoplay?docid=7969940991198650298&q=yoshi 84 :閉鎖まであと 9日と 6時間 :2007/01/14(日) 14:44:48.04 ID:BnynTl4xO
DSの続編だとベビークッパが仲間みたいなんだけど
ボスはクッパじゃないのかな
122 :閉鎖まであと 9日と 5時間 :2007/01/14(日) 15:06:07.52 ID:2BoCP08l0
ヨッシーアイランドのDSゲームに関してアンケート受けてきたけど質問ある?
話しちゃいけないって言われたけど
どうせ、ばれてる様な情報ばかりだろ?wwwwwwww
127 :閉鎖まであと 9日と 5時間 :2007/01/14(日) 15:08:24.66 ID:2BoCP08l0
>>124 2000円もらえるからたまに受けてるんだよ。
一時間で二千円もらえて、新作ゲームの情報とかマジうますぎwwwwwwww
131 :閉鎖まであと 9日と 5時間 :2007/01/14(日) 15:16:52.61 ID:uZpKp0KQ0
http://video.google.com/videoplay?docid=-7175738632660107674&q=64+mario 64のほう見つけた やっぱすげえw
139 :閉鎖まであと 9日と 5時間 :2007/01/14(日) 15:35:58.60 ID:2BoCP08l0
>>136 乗せるのは、マリオ、ピーチ、べビィクッパ、ドンキー、ワリオ
停留所みたいなところで交換する
それぞれに特殊能力がある
マリオ:足が速い、Mブロック出現、スターで無敵
ピーチ:パラソルで浮遊したり、下からの風のところで一気に上昇したり
クッパ:炎で氷を溶かしたり敵を焼いたり
ドンキー:つたに捕まって移動できる
ワリオ:磁石で鉄ブロックを動かす、コインを引き寄せる
ルイージ哀れwwwwwwwwwwwwwwwww
350 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 19:10:19 ID:WXZOqOwt0
ドンキーはタックルができるがぬけてるな。
タマゴの威力も違う
352 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 04:31:12 ID:vhqn+u9k0
ちょwww誰か聞いてくれwwww
さつまゲームでヨッシーアイランド2を買い物カゴにいれたんだ
そしたら全く別のソフトが入ってて肝心のヨッシーアイランド2は入っていなかったんだよ
オレは気づかずそのままメールを送ってしまったのだよwww
とりあえず今、間違えて注文した事を店に送った。 どうしよう・・・orz
ここでヨッシーを買い物カゴに入れると別のソフトに変わるぞ
ttp://www.satsumagame.com/read.cgi?cate=ds
それどころか買い物カゴに入れることさえできない
ゲーム内容は海外版のままでも良いけど
音楽は変えて欲しいな、てかSFCと一緒にしてくれるだけでも・・・
なんかいまいちのれないし
>>335 知り合いにEasyモードなんて初心者とかゲームが出来ない奴がやるもんだろ?
とか言っててノーマルでクリアできないとぶち切れるのが居る。
本人の腕じゃなくてノーマルで難しいゲームが悪い、と。
初心者扱いされるとぶち切れるって頭悪いのが増えてるのかもねー。
馬鹿だろそいつw
間違いなく。
そいつはアレだけどeasyモードって嫌なもんだよ
なにか出ないんじゃないかって不安があるし
今の難易度をハードにしてノーマルを増やせばいい
なるほど
フラワーのドット絵が流用なら、ヨッシーも流用でよかったのにな。
テスト
362 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 23:34:15 ID:MDWbaJTbO
あぶねー、もうちょっとでスレが落ちるところだったぜ
いや、別に落ちないと思うけど
ageても意味ないし
日本版は鬼難易度のままじゃない方がいいな・・・とは
言えない流れだったが、過疎ってるから言うなら今の内
なんていうか往々にしてヘビーなゲームが少なくて、やりがいのある
アクションを求めてる人が多いのはわかってるんだけど
それをヨッシーアイランドでしてくれなくても・・・と
思ってしまう。特にヨッシーアイランドは易しくも難しくも
出来るシステムが確立されてると思うんで、あの雰囲気を
マタリと楽しみたい人間を門前払いするような標準難易度では
あってほしくない。スレ見た限り、エクストラやシークレットに
拘らない限りは普通に楽しめるみたいだけど・・・。
せめてマリオワールドのスタッフもびっくりコースみたいに、どんなに難しくても
コツを掴めば楽しんで遊べる(物凄い技術が求められたりしない)か、
鬼難易度の面は原版のスペシャル程度の数にしてほしい。
アイテムなんかは使う使わないって個人で決められるんだから、
わざわざ最初からあの楽しい(実際に使わなくても、考え方として)
システムを、なくさないでくれ。
ヨッシーアイランドをさ、せっかくあんなに
プレイヤー達を楽しませようって心意気が感じられるあったかい世界観をさ、
ヘビーゲーマー御用達、アクション初心者お断り、素人はノーマル面で満足してろ
隠し?出せないような奴は黙ってろ、みたいな
世界観台無しのゲームにはしてほしくない・・・なぁ。
うわ、別に鬼難易度自体を否定するわけじゃなかったんだけど
改めてみると凄く否定的だな。なんかごめん。
そういうわけじゃないんだ。自分にとって難しいゲームをすぐに
クソだとかつまんないとか言うのは、勿論よくない風潮だと
思ってるよ。ニューマリにはちょっとがっかりしたクチだし。
だから、鬼難易度のは海外版としてもう出てるわけだから、
日本版は、原版の雰囲気が壊れない程度の標準難易度であって
ほしいな・・・と。もちろん難易度があがってたって
雰囲気壊れたりしてないっていう意見もあるだろうから、
個人的な感想ですお。なにはともあれ、早く出てほしいね。
難易度 海外>日本
っていうのが負けてる感じがして嫌だな
今SFC版やるとコース短すぎ&簡単すぎでツマンネ
ただ難しければいいってわけではないのは同意
3月8日発売決定
370 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 12:52:01 ID:dsqt5pba0
『ヨッシーアイランドDS』→3月8日/4800円(税込)
371 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 13:20:23 ID:nij34VR60
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
ソース!ソース!
マリオシリーズ最高難易度とはやってくれるじゃねえか
wktkが止まらない
>恐怖のSec6のコース名は「Yoshi's Island Easter Eggs」
>イースターエッグはコンピュータ用語で”開発者の遊び心”みたいな感じの意味だそうだ。
>この場合は開発者からの挑戦状みたいな感じ?
>様々なアクションが問われるステージが8つ用意されている究極のコース。
(゚∀゚)
ついに発表されたか
やっと来たか・・・3月ながいよ・・・\(^o^)/
絶対難易度変えるなよ?ばかやろう・・・
昨日海外版を注文した俺はある意味勝ち組orz
難易度調節はVERYEASYとVERYHARDで良いじゃない
春休み前に発売してくれるとは・・・
スタッフGJ
冬休み前に発売してほしかったです・・・
長かったなぁ
遂にキタか!けど、3月ってマリパ8が発売されると噂されている時期だよな・・・・・・・。
被らない事を切に願いたい。ちなみに前作ヨッシーアイランドで俺的に一番難しかったコースは
スペシャル1、「このバカイヌといわないで」あそこの難しさは異常。
個人的にはWi−Fiで、スイカの種吐きバトルで勝負したかったのに・・・・・ちょっと残念。
100点取るのが一番ムズかったコースは、タマゴを斜め45度に反射させてフラワー取るやつ(後半のステージで洞窟っぽい場所だった気がする)
難易度はやっぱり下げて欲しい
純粋にヨッシーアイランドの世界観を堪能したい分もあるし
クリアだけならそう難しくないはず。
388 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 02:55:34 ID:r7pKBvUUO
難易度は下がるはず。初心者にもクリアできるように〜とかの問題じゃなくて、ゲームのレンタルができる(アメリカ)とできない(日本)の差。
と、聞いたことがあります
普通に難易度そのままでいいだろ…
下げろ下げろ言ってるヌルゲマはスタフィーでもやってればいい
見るからに初心者お断りの硬派なゲームならともかく
購入者はかなりの割合で子供だろうから
ある程度間口を広げておかないと
つまり難易度選択できるのが一番かと
>>390 じゃあ、難易度そのままでグラフィックをメトロイドに差し替えたものを出せば生還(棒)
難易度は上げてほしいなぁ
赤コインタマゴミスったときの切なさ
395 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 11:14:02 ID:/8TouX4I0
>>393 上げるのかよ。
それなら北米版もってる、おいらも買うが。
というか、難易度さげても、隠しステージの難易度が
そのままなら、問題ないと思うのだが。
難易度そのままがいいなら北米版やればいいじゃない
一度あの難易度を見てしまった以上あの難易度は日本版でも残しておいてほしい
元々それほど高くないならそれでもいいんだけれど
でもスター+20とかのアイテムを使えるようにはしてほしいかな
北米版持ってるが、日本版も買ってみる。
みんなもその予定だよな?
いや。
401 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 15:09:11 ID:hVHp5mjXO
発売日発表記念ぱぴこ
長かった…実に長かった…。
やっぱりヨッシーの鳴き声はあのでっていう時代が良いんだけどもう無理なんだよな?
あわわわなんだよな?
>>375ブログの方を見るとなんかたまごの無駄撃ちすらできなそうだな
SFCは必要なトコの近くに大概補給ゾーンや敵生産があった気がすんだけど
今回は敵も適当には殺せないたまご運用ゲーになりそうだw
隠しコースの話だろ
ヨッシーアイランドって懐かしいな…そうか新作出るのか( ´∀`)
まあ俺はヌルゲーマーだから極端に激難でなけりゃ難易度に文句は無いよ
確かに、激難なのはスペシャルコースだけって感じがバランスがいいかな。
普通のコースは SFC 版と同じかちょっと上ぐらいがいい。購買層を考えると。
あるいは、スペシャルワールドって位置付けで全部難コースでもいいけど。
まあ自分は、ヌルいゲームも激難ゲームも楽しむタチだからどうでもいいや。
ついに発売日決定か。長かったなぁ。
皆も言ってるけど難易度下げないでほしいな
今は昔のことだが小学生?ぐらいのときにTVから流れてきた
「今度はマリオが赤ちゃんだ!」というCM。今でも忘れない。
俺の親父がファミコン持ってて、俺は物心付く前には既にマリオやってたらしい。
そんなマリオ大好き小僧の俺がそのCMに心惹かれないはずがない。
・・・が、そのころは小学校低学年。新品のソフトを買えるほど金は持っていない。
何ヶ月も何ヶ月もおこずかいをため続け、やっと購入。
あの最初のオープニングを見たときは本当にうれしかったし、感動した。
すぐに全面100点を成し遂げたが、そんな事では飽きはしない。
適当な面ぶらぶらしているだけでも楽しいし、音楽や背景で癒される。
一回でもマリオが背中から離れたらアウト、なおかつ100点取らないとだめ。
という自分なりのルールを作って遊んだりもした。
もちろんGBAでリリースされたのも即購入した。
ひみつ面が追加されていて新鮮だった。
今まで遊んだ大量のゲームの中でもトップレベルの面白さだと思う。
長々と書きなぐったけど要はヨッシーアイランドは神ゲー
409 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/19(金) 20:53:00 ID:wjAnJCCy0
ワリオですらいるのにルイージがいなくて泣いた
ルイージがボスなんだろ
412 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 00:53:15 ID:TbKI9vOrO
今度のマリオは赤ちゃんだ!
長かったな長かったなって
去年の11月に発表されたばかりじゃね。
寧ろたった2ヶ月って早すぎると思うんだが。
去年5月のE3が初めてお披露目じゃなかった?
E3だったかは忘れたけど、
少なくとも2ヶ月では絶対ないw
長いな
怪盗ワリオの方が長かった
今日発売の任天堂誌に情報載ってるな
詳しく、なんか新しい情報載ってない?
ヨッシーアイランドDS
2007年3月8日発売決定
途中送信したうえに外出
きたー
やたー
とりあえず、日本語版ロゴ公開ぐらいか
海外版持ってる俺としてはソフトよりも攻略本を早く出してホスィ
>保育園へ通園中、何者かにさらわれてしまった
>ベビィルイージたち。彼らを助けるため、
>ベビィマリオ、ベビィピーチ、ベビィドンキーの3人は、
>ヨッシーの力を借りて、謎の空中浮遊島を目指すのだ!
ベビィルイージ「たち」って、他にまだ誰か居るのかよ
難易度はどうでもいいけどBGMがいまいちだから日本版だけ変えて欲しい
絶対無理だろうけど
>427
モブというか他の名も無き赤ちゃんもあちこち集団でさらわれてたよ
430 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/21(日) 20:02:12 ID:eVT2pmKcO
ニンドリ見たがかなり可愛いい!
期待あげ。
431 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/21(日) 21:00:47 ID:EKnoDx8JO
期待されても
照れる
432 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/21(日) 21:10:28 ID:W5Pcw0nwO
難点はBGMと、各コースのタイトルが黒バック(デンデケデンデケデンデデン)じゃないことだけなんだが…
それ地味に困るな。
BGMはとたけけが担当すべきでしょ…
>>432 デンデケデンデケデンデデンじゃないのかよおおおおおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉ
>>432 >各コースのタイトルが黒バック(デンデケデンデケデンデデン)じゃない
おいおいおいおい別のゲームだったら買うのやめようかって思うくらいのアレだぞソレ
なんかムービー見てみろ。
え?とか思う音が鳴るから。
>>433 音楽はどう聞いてもとたけけ。
近藤の方がいいって事でしょ。俺もそう思うけど。
デンデケデンデケデンデデンの音は鳴る
だが黒バックじゃない
効果音がホント気になって仕方ない
中間ポイントのリングとか
マジとたけけなのか…。
1−8のフラワーとコインが入ってる場所って今はスルー?
シークレット1って3つのハテナ雲と1つの隠れハテナ雲しかスターないの?
そのギリギリの数でキラーばかばか撃ってくる中をノーミスで行けと?
できるか馬鹿
ハテナ雲崖っぷちにあるから落としたら終わりだし
だがそれがいい
ヌルゲーマーには基本的に無理なシリーズだな・・・。
可愛い絵のタッチとは裏腹にレベル高杉。
アイテムの数は増えるだろうな
難易度調整するには手っ取り早いし
ニンドリに載ってたけど1-1は「たまごをつくってなげろ」なのなw コース内容もそのまんま?
似てるけど違う
練習コースは同じだと思った
ヨッシーのアイテムなんか増えたって楽にならない気がする
アイテムに「いつでも赤コイン」「どこでもフラワー」があったら笑う。
>>443 5つ。
崖っぷちにあるやつは回収しにくいから無視した
kwsk
見えてる奴3つ スタートしてすぐ、トゲ鉄球の上左右
ゴール付近の崖っぷち(隠れ)1つ
は見つけた
アイテムなんかないよ
455 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/23(火) 22:43:21 ID:EyyXn56vO
あげ
456 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/23(火) 23:37:20 ID:hCN9CGd5O
ヨッシーって緑しか出ないの?ムービーではそうだったような
マジでシークレットの出し方がわかんねぇorz
誰か教えてくれ
自己解決しました
>456
緑、黄色、蒼、赤、ピンク、黒、白・・・あとなんだっけな
ステージごとに(シークレット含む)違う色のヨッシーが沢山いるよ、カワユイ
ヨッシーアイランドとは違う色の様だな。
ヨッシーアイランドには白いたっけ?
inai
DSでは隠しコースが黒、白になってる
一番死亡率の高いヨッシー
うちの黒白何匹死なせたか・・・ごめんなヨッシー
SFC版は今になってもっかいやってみると感慨深い
完成度の高さが異常
やる前から2は1を絶対超えられないって思う俺はやらないほうがいいのかな
うん
やるな
かな
やりこみ度でいうと
スーパーマリオアドバンス3 > ヨッシーアイランド
アドバンス 3 はふんばりの音が変わったから、連続上昇ふんばりがやりづらくなった。
3月まで待てない・・・SFCしかやったことない俺だけどマリオアドバンス3買おうかな・・・
安いとこだといくら位であるかな?
インターネットショップで新品で買うと
ttp://kakaku.com/item/41408010376/ 1位 \4,032 ファミコンプラザ (送料:150〜)
2位 \4,435 Amazon.co.jp (送料:無料)
3位 \4,536 マッチングY!店
>>471 スーパーマリオアドバンス3は、ヨッシーアイランドをやった人でも十分楽しめる。
∵新しいコースが 6 つ追加されているから。
473 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 09:41:51 ID:4i0XN2otO
マリオシリーズは例えGBAでも中古3000〜3500円の高値安定だからね
これワールド5までしか無いの?
ミュージアムモードなごむ・・・
100点取り挑戦に疲れたハートをいい具合に癒してくれるな
5000点取ったけど
ミュージアム埋まってない…
>>474 俺も耐えられない、買うわ。そこ安いし。
あとヨッシーアイランド2が難易度下がらなければ海外版買わなくて済むんだが。
どうせNewマリオみたいに下げられるんだろうな・・・日本版しかやってないが簡単すぎ。
懐かしくなって全ステージ100点クリアを途中で投げ出したGBA版を引っ張り出してきた。
ついさっき全ステージ100点クリアしたんだけど、クリアした後のムービーで
「1171匹目のヨッシーです」
とか出たんだけど、これは完全クリアするまでに1200匹近くのヨッシーを俺が殺したってことなのか?w
なんか普通に遊んでたらいつの間にか残ヨッシー数が100超えた
親切だ
現在4−7ですが
ものすごい勢いでヨッシーが落ちていきます。(50匹以上)
落下即死がほとんどないカービィ大好きな
ヌルゲーマーにはあまりに厳しいw
死ぬのは早いけど1UPも早いヨッシー
大量死したけど全クリ時には350機あったからなw
スーパーマリオアドバンス3
死んだ回数がカウントされていることを知らなかったとき n 匹目 (200 ≦ n < 300) で、
そのことを知ってからまた初めからやり直したとき 1 匹目でオール 100 点になった。
去年の正月 (中三のころ) に買って、去年の春休みに完了した。
あちこちレビュー見てまわってきたけどどうやら音楽は期待できないみたいっすね・・・。
まぁやりこみの評価がいいから買うけど
ヨッシーアイランドは糞ゲーだったな
ああそうですね
いや、ルイージを助けるためなんだからルイージが居ては・・・パケにくらいには出せよw
>>493 いやさ、
>>491の説明見ると
>“カメック”に連れ去られた赤ちゃんたちを、
赤ちゃん『たち』ってなってるから、最初は他の子も連れ去られてて
取り戻したら使えるようになるのかな、と思って・・・
ってか、ルイージは最後だから乗せられませんって話ですかそうですか
。・゚・(ノД`)・゚・。
>>495 Newマリオ自体がカンタンだったって意味では。完全クリアまででもかつて無いほど簡単だったし。
当時はあれが簡単なんてゲーヲタ死ねってよく言われてたがw
かつて無いほどの簡単さはカービィの方が上だな
あれの簡単さ・クリアまでのボリュームの無さは異常
元々カービィは難しくないだろ。
ライフ制だし。
>>496 単にそういう意味か
難易度以前にカービィはそろそろマンネリ
夢の泉DXから変化無さすぎwii版は楽しみだけど
ところで倒した敵が見れるモードって、敵の説明なんかも見れる?
ゲーム誌の写真ではヘイホーの近くにメッセージブロックがあったけど・・・
見れないんなら英語版買おうかな
>>496 ゲーヲタしね
マリオとヨッシーぐらいライトに返してやれ
つかNEWマリ前作に比べて難易度さがってない
お前の腕があがっただけ
つか簡単=糞ゲみたいな構図やめろ。いい加減気付けアホ
>>501 丁度そういう意見だな。まさかいまだにすぐ出てくるとは思わなかった。
誰もクソとか言ってないんだがどうして過剰反応するかね。
実際その後にVCでプレイしたマリオワールドの方が難易度もプレイ時間も上だったよ。
簡単すぎる枠はカービィで十分
返すも何も今までゲーヲタ難度になってねえよという
出ました。お得意のプレイ時間wwwさすがボリューム厨w
マリオワールドの難易度が高いコースなんてお楽しみコースの2ぐらいだろ。
あとは別にNEWマリより高くねえよ。
難易度が高いんじゃなくて、操作が複雑なだけ。
大体そんなに難易度が高いゲームやりたかったら
マリオなんてやってないで箱でも買ってろよ。
何で狭いところにこもって、このゲームは簡単、俺はゲーマー
とかって悦に浸ってるわけw
誰もそういう話してないが、大丈夫か?心配になってくる。
というか
マリオで全部通して滅茶むずいと評判なのは2ぐらいじゃない?
後は部分部分むずい面があるくらい、他はとっつきやすい
このゲームは2の再来と思えば・・・(やってないから2ぐらいむずいかは知らないけど
>>505が相当イタイのは良くわかった
ヨッシーアイランドは難しすぎて糞糞言うのが目に見えてる
単なる釣りだからNGにしとけばいいだけ
510 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/30(火) 11:16:09 ID:MITPhMuRO
NEWマリオは最高の絶妙な難易度
叩く奴は許さんよ、マジで
簡単だから糞とか言う奴は消えろゴミクズ
511 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/30(火) 11:51:37 ID:l+ocrR9tO
ヨッシーアイランドは小学生の時に攻略本見ながら100%クリアしたなぁ
その後、近所の子供に貸したらセーブデータが消されて戻ってきたんだよな…
ヨッシーアイランド大好き
512 :
阿部潤:2007/01/30(火) 11:56:47 ID:1s/kKz4Z0
子供ヌッ殺せば?
BGMそんなに酷いのか
前作はBGMとグラフィックの組み合わせが神だったからなぁ
514 :
480:2007/01/30(火) 12:44:53 ID:vxscuNR30
>>495 という風に聞いたんだけど嘘なの?
いや、やっぱりライト層に合わせた難易度すぎるとは思ったたから噂を信じたんだけど。
>>507 2難しいよ、子供のときできなかった。最近やってやっとクリアできたが。
515 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/30(火) 12:48:42 ID:MITPhMuRO
あれがライトに合わせた?
お前がゲームヲタク過ぎて巧くなっただけ
ゲームのせいにするな
newマリの話はいい加減スレ違いですよ
>>491のスクショに前作と同じ中ボスが写ってるけど…
まさか中ボス全部前作と同じってことはないよな?
違うやつもいるからから安心しなされ
>>517 前作のあいつは1体だったけど、今作のは双子になってる
耐えきれなくて北米版買ったけど
おもしろいな!(まだ2−1まで)
これから辛くなってくるのか・・・
WiFi対応じゃなくなったの?
我慢できなくてGBA版買おうと思うんだけど
GBAのソフトってデータを残すために電池が入ってたりする?
入ってなかったら中古で買おうかなとか考えてます('A`)
>>521 俺も思った・・
WiFi対応じゃなくなったら微妙だな・・
1-5のフラワーが一つ見つからない・・・
どこですか?
Wi-Fiで何すんだよ
種吹きバトルとかじゃね?
Wi-Fiは別にいらないだろw
実際、やったら評価が変わるのかも知れないが・・・
Wi-Fiは飽くまでオマケと思ってる。
それこそ種吹きバトルとか、その程度で。
日本版にWi-Fi通してシレンみたいな救助とかあったら\(^o^)/オワタ
多分ないけど。
あのタッチもwifiすらも使いどころ無さそうな純アクションっぷりがいいんじゃないか
今の任天堂ゲームの中で一番SFCの雰囲気残してるゲームだと思った
Wi-Fi対応したマリオのミニゲームが友達とやりたいのww
newマリでできなかったからさw
え〜〜〜〜〜〜〜〜
俺が買ったゲーム雑誌にはWi−Fi対応って書いてなかったはず。マジでWi−Fi対応が
本当だったら神だ!種吐きバトルとか勝負したい。
いっとくが今度のは種吐きもアイテムもないからな。
newマリレベルと思ってると投げ出すぞ。
535 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/31(水) 04:01:23 ID:sob6QeNIO
ヨッシーアイランドDSは、ボスパックンみたいにタマゴ一発で死ぬボスはいるの??
>>535 ナツカシスwww
カメックが魔法かける前に卵投げるやつねw
そういうのまたあったらいいよね。
タマゴをぶつけた敵を見れるモードって、
敵の特徴が説明されたりする?メッセージブロックとかで
は し れ ! は し れ ! に げ ろ ! に げ ろ !
なんか凄いマゾゲーになりそう
完全クリアまではかなりマゾ。
正直隠しの後半笑えるよ。
541 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/01(木) 00:16:28 ID:LPWjGItVO
おぉー後半気になる!
543 :
523:2007/02/01(木) 10:47:36 ID:XLTDghiD0
誰も答えてくれないからもう新品買うよこのやろう・・・・。
SELECTおしながら〜
X X Y B A〜♪(´∀`)
>>543 フラッシュメモリだから電池は入ってないよ
>>545 ありがと。。でもこの前の中古のサイトみたら殆ど新品と値段変わらないくらいに値上げしてたんで
たった今注文してきました・・・。
で、タマゴをぶつけた敵を見れるモードって、
敵の特徴が説明されたりする?メッセージブロックとかで
レス無いって事はできないの?
分からないとしか良いようが
そうか、分からないか・・・
もう海外版プレイしてる人いるようだから
無い
>>544 GBA版でボタンの配置的に
LLBARだろうなと思ってやってみたら本当に出来て感動した記憶がある
届いたマリオアドバンス2でやっぱりビックパックンはおもしろいな。
チクショーで吹いたw
554 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 17:06:06 ID:JuwbR8z/O
まじか…てっきり和む解説満載なのかと思ってたよ
ヨッシーアイランドもう裏以外100にしちまった。
こんなに簡単だったっけ?難易度は美化されてただけだったのかもな、おもしろかったけど。
アドバンス版しかやってないんだが、SFC版の動画見て効果音にワラタ
ボヨーン(ジャンプ) ココココココココ(ふんばりジャンプ)
あと鳴き声がでっていう
ジェネレーションギャップ
漏れ的には別に難しくはないとオモ
ってかマリアド3じゃん?
>>556 え、違うの?
俺はSFC版しかやったことなくて明日GBA版来るもんだからwktkしてたんだけど・・・wwww
>>556 アドバンスでもアイテム使うときは「でっていう」だったような・・・。
浮いてたマリオを取り戻した時も「でっていう」
あとジャンプはボヨーンというよりビョイン
SFCやった身にはマリアド3のが違和感あるな
敵踏んだあとのロングふんばりでも音が長くならないとか困る
マリアド3を確認した
起動後:にんてんどー
ヨッシーアイランド選択:よっしー!
ジャンプ:ほっ(はっ)
しゃがむ:ふんっ
タマゴ投げ:やっ!
ふんばりジャンプ:ふぅぅぅん
敵踏んでふんばり:ふぅぅぅぅんんっ
舌伸ばし:えろん
ヒップドロップ開始:くるりん
ヒップドロップ着地:はっ!
一撃死:あわわわわわ
敵にぶつかる:うわあ!
ベビィマリオ助ける:でっていう
アイテム使う:でっていう
あと
ジャンプ:ほっ
舌出してジャンプ:はっ
舌出してしゃがんでジャンプ:ほっ
舌出してしゃがんで舌出してジャンプ:はっ
舌出してしゃがんで舌出してしゃがんでジャンプ:ほっ
という変な法則があった
563 マジだw
敵踏んだ時は途中で声が途切れないのね。スマソ
あと、それなら
ステージ選択:よっしー!
壁を押す:ふんー
食べられない敵に舌を出す:うぇwwww
移動しながらジャンプすると不規則に「はっ」になるなーと思ったら、
画面上に新しいキャラ(リフト含む)が現れるたびに「はっ」になるのか?
でもマリアド3はヨッシーアイランドスレの方がふさわしいと思う
ふんばりジャンプは
まうーーーーーっていっているように聞こえるのは自分だけか
>>563 「ほっ」と「はっ」があるけどどうなってんだろ、と思ってたけど
そうなってたのか
GBA版しかやったことない奴はワタボー酔いの気持ちよさを半分しか知らない
GBAは色々違うよ
・背景がぐねぐねしない
・全体が変な色にならない
・BGMがぐわんぐわんしない、遅い
・地面のぐねぐねがガタガタ、滑らかでない
・処理落ち
>>515 俺は難易度どうこうよりも自由度のなさが問題だと思った
別に出来自体は悪くなかったし、普段ゲームやらない奴ならあれで満足なんだろうけどね
つうか、いい加減スレ違いだ
>>572 >つうか、いい加減スレ違いだ
5日前書き込みに返事してその意見かよwwww
どっちがいい加減スレ違いなんだよwww
バーカバーカ!
HAHAHAHA
これはいいジョークだ
578 :
572:2007/02/05(月) 12:44:52 ID:UJMk45U30
正直に言うと、リロードし忘れてた
すまんかった
まぁリロードし忘れてたとしても日付で気付く気もするがな。
ドンマイ。
SFCのは知人に借りてやったが、もう何年も前だ。
来月VCで出るだろうからそれまで待つか。
北米版先に出したのは難易度調整のため、みたいな話が上のほうで出てるけど、
難易度調整ってそんなにすぐできるものなの?
RPGとかなら出来るだろうけどなぁ
アクションだったら針を増やすとか敵を増やすとかしか出来んな
難易度調整必要かね?
俺はヘタレでステージ5なんかは
コインもフラワーも集める気力がなくなり
(集めても即死で無駄になるから)
20点台ばかりだが
ゲームオーバーにもなることないし、
クリアだけなら大抵の人はできるでしょう。
やりこみやる人のために
やりこみ難易度下げるってのもまた変な話な希ガス。
ルイージかわいそうです(´;ω;`)ブワッ
586 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 16:28:35 ID:/E3HlEGZO
3-2難しすぎワロタw
あとついでに保守
Amazonれびゅー:
海外では出ていると聞いたので海外版をやってみたのですが、もちろん100点を狙う要素は健全でした。
スペシャルステージもあり最高に楽しめたのですが、スーファミのステージと雰囲気が似てるので続編というよりは、
リメイクみたいに思えます。しかし新作に変わりはなくステージが似ているとはいえ別物に変わりはありません。
追加された要素としてはミニゲーム、べビィの使い分け、ステージのギミックが増えたことぐらいです。
ほかにも追加要素はあると思いますが、スーファミとステージの雰囲気が似てるためほとんど違いがわかりませんw
プレイ画面は2画面どっちもステージって形なので、空中にいる見逃しやすい赤コインを持ってる雑魚とかを見落とさなくなりました。100点もずいぶんとりやすくなったかなって気がします。ただボス&中ボスがスーファミ版のやつの
使いまわし+弱体化しているので若干子供向けに改良されたかなって思います。(ステージはなかなか難しいですけどw)
ヨッシーアイランドが大好きだった人は絶対買ったほうがいいです。
かなりやり込める作品になっているとおもいます。
簡単になったっていう評価が…
大人になったら、子供のころにできなかったものが、いつの間にかできるようになっていたりするものさ
てかAMAZONのレビューほど参考にならないものはないよな
100点を狙う要素が不健全だったりするのか?
いかにも参考にならなそうな文章だ
591 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/08(木) 15:31:55 ID:v/xzyLyl0
それよりもアマゾンにあったパッケージ写真のショボサに泣いた
これじゃミリオンなんてまず無理だな
健全と健在間違えてんのかね
594 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/08(木) 16:07:26 ID:v/xzyLyl0
ミリオンとかw
このスレの過疎っぷりを見てから言えよw
俺はROMってるぜ
597 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/08(木) 16:13:43 ID:7ZSHMfK3O
ヨッシーアイランドの初代は180万本、世界で400万本売れたんだよ
まあ今作どうなるかはわからんがDSが大ブームだからな
>>595 まだ全然宣伝してないじゃん。
CM流しだしたら一気に流れてくるよ
Wii のインターネットチャンネルで、
クラブニンテンドーの予約登録してきた。
ヨッシーアイランド、マリオワールド
この2つだけで2年間は遊んでた
>>595 この手のゲームのスレはあんまり伸びんよ
ミリオン間近のカービィでもまだ3スレ目だし
といってもヨッシーがそんなに売れるとは思えんがね
>>601 俺の世代 (中高生) には結構有名だぞ。
ヨッシーアイランドは星のカービィ スーパーデラックスに並ぶ神ゲーと認定されている。
中高生はスーファミ世代だからそこそこ売れるんじゃないかな。
>>599 うおーまた忘れるところだったd
ご意見ご感想に「難易度下げないで」って書いてきた。いまさらだけどね
「難易度選べるようにして」の方がよかったかな?
>中高生はスーファミ世代
はぁ?
何か?
アドバンスのリメイクが57万本だから最低それ以上は売れるだろ
今の中高生っていったら、もうSS・PS世代じゃないのか?
SFC世代っていうともうちょい上(今大学生くらいの人)な気がするな
まぁ、ヨッシーアイランドはSFCでも後の方のタイトルだからなぁ
>>607 それは売れすぎだろ・・・ 常識的に考えて・・・
今の高校生後半から大学生がスーファミ全盛期じゃないか?
はぁ?
どう考えても今の中高生はPS2世代だろが。
スーファミ世代は25くらい。
>>613 お前いちいち気に障るな喧嘩売ってるのか?ハァとか言ってる時点で相手にならないことは照明されたな
本当に自分の意見をつたえたいやつは他人を青ったりしないからな
口で説明するぐらいならおれは牙をむくだろうな
おれハッキングでIPとか普通に抜きうし
616 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 16:28:21 ID:CtffXXAPO
もうすぐで高3だけど、スーファミやったぞ!!
俺(16歳)が小学生の頃はみんなSFCかGBのゲームやってたがなぁ
PS2は皆がゲーム離れした頃に下級生の間で流行った
このソフト面白そうだな。前作はマリアド3?
予習としてやってみようかな
パスコン
622 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 21:08:16 ID:L5bUoxzlO
>>618 やっとけ
ハマるから
ちなみにもうすぐ17になる高校生だがSFCやってたぞ
正にヨッシーアイランドとかやってたよ
ヨッシーアイランドは神すぎた。
同じ面何回やっても飽きないのは凄いよやっぱり。
全クリしてセーブ消してやり直して、何週したかわからん。
2はどうなのかね。
625 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 15:46:06 ID:1CkFcGUbO
ヨッシーアイランドやドンキーやってたな!!
高3だけど、ファミコンもバリバリやってたよ
19歳
おもいっきりスーファミ世代です。
628 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 17:39:07 ID:0C135zxwO
スーパーマリオ6がいよいよ発売か
俺も19。
やっぱこのあたりがスーファミ世代かな。
>>628 ヨッシーアイランドシリーズをスーパーマリオブラザーズシリーズに含めたとしてもカウントおかしいだろ。
スーパーマリオブラザーズシリーズは、
(1) スーパーマリオブラザーズ
(2) スーパーマリオブラザーズ2
(3) スーパーマリオブラザーズ3
(4) スーパーマリオワールド
(5) NEW スーパーマリオブラザーズ
だろ。
海外では Super Mario World 2: Yoshi's Island だったから、
(1) Super Mario Bros.
(2) Super Mario Bros. 2
(3) Super Mario Bros. 3
(4) Super Mario World
(5) Super Mario World 2: Yoshi's Island
(6) New Super Mario Bros.
(7) Yoshi's Island DS
16歳にしてはマリオ詳しいだろ、俺。
マリオUSAは?
海外のSuper Mario Bros. 2は
日本で言うスーパーマリオUSAなんだよねたしか
そそ。
で、日本の2はLost Levelsとかでマリオコレクションに入ってたり。
634 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 18:11:49 ID:0C135zxwO
マリオワールドを4呼ぶとする見方があるからマリオワールド2のヨッシーアイランドを5として
ヨッシーアイランドの正統続編のヨッシーアイランド2を6とした見方をしただけ
>>630 全然詳しくないね。
矛盾点
a) DXはどこへ行ったのか?
b) 64/サンシャイン はどこへ行ったのか? (3Dなので例外ならそれでいいけど)
c) 海外で「Super Mario Bros. 2」は日本で言う「マリオUSA」なのに何故 日本ではUSAが続編として扱われてないのか。
責めないであげて!><
>>635 ttp://www.nintendo.co.jp/nom/0607/12/ > 足助:でも、いまリリースするんだったら新しくパワーアップしたものを出したい。
> 『スーパーマリオブラザーズ5』というタイトルにしてしまうと、ファミコンから (後略)
New スーパーマリオブラザーズは公式にスーパーマリオブラザーズ5として定義されている。
a) DXはスーパーマリオブラザーズのリメイク+α
スーパーマリオアドバンス3もヨッシーアイランドのリメイクに6コースを追加しているものの、
公式にヨッシーアイランド2として扱われていない。
(ヨッシーアイランド2はヨッシーアイランドDS)
b) 3Dのアクションも一つのシリーズとして分類される。
(1) スーパーマリオ64
(2) スーパーマリオサンシャイン
(3) スーパーマリオギャラクシー
また、マリオ系 RPG の中でも色々とわかれているようだ。
スーパーマリオRPGシリーズ
(1) スーパーマリオRPG
(2) マリオストーリー
参考:
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/spacew99/itiran/n64/page03.html#22 ペーパーマリオシリーズ
(1) マリオストーリー
(2) ペーパーマリオRPG
(3) スーパーペーパーマリオ
マリオ&ルイージRPGシリーズ
(1) マリオ&ルイージRPG
(2) マリオ&ルイージRPG2
c) スーパーマリオランドシリーズもしかり。
638 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 19:14:15 ID:OZDLDAsmO
10代でスーファミ世代って…言ってて恥ずかしく無かった?
どう考えても20代前半でしょ
20代はファミコンじゃねえの
スーファミ世代は10代だろ。
ただし、俺は他の人より任天堂マニアだからファミコンのゲームも少しわかるけど。
少しかよ
>>641 うん、少し。
だから、「他の人より」で修飾した任天堂マニア。
そういうのってマニアじゃなくてファンって言うんじゃないの
SFCと言っても結構長い
例えば、マリオカート、ストII辺りにハマった層は現在20代前半〜中間くらいだろ
んで、ヨッシーアイランド、マリオRPG、カービィSDXとかにハマった層は10代後半くらい
まぁ、後者の場合は既にPSやSSも出てたし
既にPSやSSの方に移行してた人もいただろうな
つか、お前コテ付けてる意味あんのか?
>>644 > SFCと言っても結構長い
あ、確かに。
よくよく考えてみると、俺がスーパーマリオワールドを知っているのは、
小さいころ従兄弟の父さんが持っていたスーファミで遊んだからだった。
俺が始めて買ってもらったソフトはヨッシーアイランド。
じゃあ、スーファミ世代は15〜25歳くらいか。
> つか、お前コテ付けてる意味あんのか?
あ、確かに。
このコテはゲハの「IDにWiiが出たらWiiドカ売れ」スレで、
ネタとしてトリップに出しただけのことだった。
俺はファミコンのドラゴンボールのカードのやつ
やりかたまったくわからんかったな
どこがスーファミ世代かなんて、年表照らし合わせりゃすぐ分かることだし、
何歳でゲームに触れるかは人によって違うし。
このスレで議論するようなことでもない。
参考までに、俺は19歳で、ハマったのはマリオランドから。
>>637 a)
> スーパーマリオアドバンス3もヨッシーアイランドのリメイクに6コースを追加しているものの、
> 公式にヨッシーアイランド2として扱われていない。
あのーこんなこと言ってないんですけど。
b)
では、マリオUSAをシリーズとして扱わない理由が理解できないのですがね。
> スーパーマリオRPGシリーズ
> (1) スーパーマリオRPG
> (2) マリオストーリー
> 参考:
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/spacew99/itiran/n64/page03.html#22 > ペーパーマリオシリーズ
> (1) マリオストーリー
> (2) ペーパーマリオRPG
> (3) スーパーペーパーマリオ
あと、何故マリオストーリーを「スーパーマリオRPGシリーズ」と「ペーパーマリオシリーズ」の二つに分類するのか理解に苦しむ。
こうなるとマリオ64もサンシャインも一応はスーパーマリオブラザーズの続編的地位にあるわけですし、
ルイージマンションも分類が難しくなるわけで。
(ルイージマンションはクッパが倒された後の話=どれかのシリーズの派生的存在。つまり未来の話。)
c)
今はスーパーマリオブラザーズ2の話をしてるのであって、
スーパーマリオランドシリーズの話はしてないんですがね。
個人で好きなようにシリーズをまとめてる分には構わないが、
◆Wii/HRJM.sは自分が考えたのをここで押しつけないでくれ。
万人に受け入れられるほど練られたまとめ方でもないぞ。
いちいち指摘するだけのやる気はないが。
コテって時点で人格異常者なのは確定なんだからスルーしようぜ
俺16歳だけど3歳からドラクエ3とかやってた。
まぁおそらく何も考えずにやってたけど親父と一緒にやってバラモス倒してた。
スーパーマリオの裏ステージがクリアできなくて泣いたのは良き思い出。
ヨッシーアイランドが好きな者が集まってるんだから喧嘩するなよ
そうそう
俺は小学生の頃にヨッシーアイランドクリアしたぜ
ん?何か記憶違いがあるような
654 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 15:58:38 ID:t7D/DX6B0
>>651 俺とそっくり。
3歳の頃からFCとかやり始めてて、家に30個ぐらいあるFCソフトを勝手に
やりまくってた。もちろん何も理解せずにやってたのがほとんどだった。
その中でもマリオ3とかははまりこんでたなぁ。
4歳のときにマリワーで完全にはまって、それが完全デビューかな。
6歳にはマリオ64とかRPGとかやってた。
で、ヨッシーアイアランドは・・・・・・
え!!発売日95年??俺5歳じゃん、、そんな前に俺はヨシアイをやってたのか・・・・?
小2とかにやってたと思ったんだがな・・・マリワーとほぼ同時期か・・
こうして任天堂信者は作られるのかw
平成生まれうぜえ
2chは大人の嗜みだと思っていたんだが、時代は変わるもんだな
ゲーム板でそう言われても
発売年以降にプレイした可能性にも気付かないの?
>>654は
3歳からゲームやってるとゲーム脳にもなるわな
661 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 00:52:54 ID:sbXRH4LfO
質問なんですけど、
説明書無しで買ったんですけど
卵の色の違いってなんなんですか?
教えて下さい。
素で笑ってしまった
それはヨッシーアイランドDSを説明書無しで買ったのか?
海外版だろ
気づいていない人もいるかも知れないが、
板一覧に携帯ゲーム板が載っていない。
もしかして、将来的に消されるのか?
…と思ったら、ゲームと携帯型ゲームのカテゴリが分類されただけかorz
ヨッシーアイランド一回クリアしてすぐ飽きた俺は異端か?
なんか妙に長いステージ(洞窟系)あるし、頭使うステージしかけがめんどいステージ(洞窟系)あるし、ずっと聴いてて嫌になるBGMのステージ(洞窟系)あるし。
100点狙おうとすると余計面倒臭いからな。クリアした後数年放置してたよ。面白いゲームだし勿論それからも何度かやったけど
地下っぽいコースはまあ確かにかったるいようなところ多いな。
世界一なが〜い洞窟だっけ?
あれの岩に乗って扉入るのは10回くらい死んだな。
あとバカイヌは20〜30回は死んだ。
音楽違うのかー
開始前の、「デンデケデンデケデンデデン ターラッタッター」
ってテンポ良く入るのが凄く好きだったんだけどなー
>>668 このスレ的には異端かも知れないけど一般的には問題ないだろ
好みも感じ方も人それぞれだし
>>668 十分楽しんでるじゃない。
別に、狂ったように遊びまくる必要はない。
674 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:13:06 ID:GNK3jKCZO
新作には期待してる。
飲み込んでも卵にならない変なキャラ今回もでるかな
一回転してどっか飛んでいっちゃう奴
すごーくながーい洞窟はワンワン岩をつかって溶岩の上を渡ってドアに入るところをミスすると
中間セーブ地点まで一気に戻されるからかなりモチベーション下がるな
さらに、最後の杭の中の赤コインを取り忘れるとゴールするしかなくなるからつらい
それを言ったら、GBA版のひみつ6で最後の分岐間違えるのが一番悲惨。
ヨッシーとかマリオに肋骨おもいっきり殴られて死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!