【DS】世界樹の迷宮 B19F

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350150
いやまとめてたんだ
てかおまいら人の死にフラグ立てすぎwwww
体験版で分かる範囲のことはほぼ網羅した。無駄に詳しいので適当に端折って読んでください
ちなみに宇田さんに質問出来たのでいくつか確認しときました

基本的なこと

・タイトル画面からいけるオプションでメッセージ速度、音量、オートマップのON/OFF等が選べる
 オートマップONだと床は歩いたとこが自動的に埋められる。勝手に書くことも可
 OFFだと自分で書かないと埋まらないが、自分の現在座標と向きはわかる。まぁこれはしゃあないでしょう
 キーコンフィグは無し(確認済み
・セーブスロットは1つで上書きオンリー。セーブは宿屋のみで、10秒以上とちと時間がかかる
・ゲームを開始するとまず冒険者ギルドへ行って自分のギルド名を決める
 このギルドに仲間を登録していくという形。もちろん「自分」なんてキャラは決まってないので好きなように脳内設定可
・初期所持金は1000en。防具はともかく武器は1人分しか買えません
・アイテム欄は共通で60個まで。種別ごとにオート整理だが、スタックしない。アイテム増えると管理が大変そう
 店での一括売買も不可でこの辺の快適さはイマイチっぽい
・モンスター・アイテムリストあり。新しい敵やアイテム入手すると戦闘終了後に登録メッセージが出る
・後は自由だが、最初は冒険者として認められるために執政院で1Fの地図作成依頼を受けることになる
 酒場の依頼はこれを達成しないと受けれない模様

キャラメイク
・初期から選べるのはブシドー、カースメーカー以外の職。これは製品版でも同様とのこと
・名前を付けてグラフィック選んで終了。同じ名前やグラフィックのキャラでも問題なく作れる
 グラフィックは公式の+男女もう1つで各職4つ。ただし性別表記はないので脳内(ry
・同職キャラ3体作ったが1,2Lv時共に能力同じだったのでステータスは固定っぽい
・初期装備はナイフとしょぼい鎧1つ。メディックとアルケはナイフの代わりに杖
・スキルはポイント割り振り制で最初に3P、LvUP毎に1P貰える。詳しくは後述
・パーティは最大5人、前列3・後列3の範囲内で自由にパーティ組める。前2後3とか低人数PTも可

スキル
・各職20ちょい程度あり、最初からフルオープン。ただし前提条件満たしてないスキルは暗くなっておりポイント振れず
・習得済みスキルにさらにポイント振ることで強化可能。最大10Lvとのこと
・おおまかにわけてブースト・マスタリー・戦闘系スキル・採集系の4種類
 ブーストは対応したステータスをあげる。HP・TPは誰でも取れるっぽいがその他は職毎に違う
 マスタリーは対応した武器やスキルの効果を上げる。また他のスキルを取得するための前提条件にもなってる
 戦闘系はそのまんま。取るだけでいい自動発動タイプとTP消費して使用するものがある
 採集系は採掘、伐採、採取の3つ。レンジャーは全部取れるが他の職はだいたいどれか1つ
 具体的な使い方は未確認
・最初っから取れるのはブースト・マスタリー・採集系のみ
 マスタリーあげると対応した他のスキルが取れるようになってく

まだまだ続く
351150:2006/11/03(金) 15:33:51 ID:BNekcSdv0

基本はWizと同じで目的地選んでいくだけ。
宿:セーブと宿泊、休憩。休憩は夜まで休んである程度回復らしい
  ちなみに宿泊したらAM5:00に起きた。さすが冒険者
施薬院:復活と回復アイテム販売。初期では回復薬20enのみ
    治療は2Lvメディックで20enとかなり安かった。ただしHP半分でTPも回復しない
商店:武器防具アイテム販売。アイテムは1つもないので何が並ぶか謎
   敵が落とす骨や皮を売ると商品が増える模様
酒場:サブクエストを受けられるようだが初期状態では断られる
ギルド:キャラ登録、パーティ編成とキャラ管理。キャラ管理は抹消・休養・引退がある
    抹消はそのまんま、消す。休養はLvが10下がるかわりにスキルを振りなおせる
    引退はそのキャラを消すかわりに強い新人を連れてくるらしい。詳細はまだ秘密とのこと
    引退したキャラのLvに応じて初期ステあたりが優れた同職キャラ入れれるとかかな?
執政院:メインクエスト受領とモンスター、アイテム図鑑の閲覧
樹海:ダンジョンへ入る、樹海磁軸の使用。樹海磁軸は使えなかったが特定の階層への短縮ワープっぽい

ダンジョン
・歩行効果(画面の揺れ)は無しでマス毎にスルスル動く。カニ歩きは不可っぽい
・普通にエンカウント制で率はそこそこ。高くもないが低くも無い。FOEは未確認なので詳細不明
・時間経過速度は未確認。体験プレイ中に夜になったりはしなかった
・最初のエリアは「翠緑の樹海・1F」。フロア名は忘れた
 数階層1まとめになってエリアが分かれてるのかな

戦闘
・普通にコマンド制。アタック・ディフェンス・スキル・アイテム・ブースト・エスケープ
・スキルはTP消費制。まぁMPですな
・後列でも普通に攻撃できるが直接攻撃は与・被ダメージ共に半減っぽい。おそらく飛び道具は関係ない
・ブーストは詳細未確認だが上の方に報告あるね
・とりあえず敵は結構強かった。前衛のHP20強程度に10以上のダメージ与えてくる
 3発も食らえば南無。こっちの殴りは7〜10程度で3〜4発殴らないと倒せない
 後列メディやアルケミの杖アタックは1。アルケミの魔法は一撃で20以上与えてテラツヨス
 弱点属性突くと2倍ダメ程度。まぁ弱点つかんでも一撃だったけど
・不意打ち食らうと普通に死人出ます。とりあえず1〜2Lvの範囲では
・魔法属性は炎・氷・雷の3つ。武器も剣・鞭は斬、斧・杖は壊属性と分かれてる模様
・全滅するとゲームオーバー。ただしマップのみセーブ出来る素敵使用。ちなみに拒否も出来るぞ

職業やスキル詳細は今からまとめます
ただスキルはネタバレな気もするので書き込まずにどっかにうpしたほうがいいかね
352枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:35:26 ID:CpUKcnEh0
>・モンスター・アイテムリストあり

俺が作ったモンスターデータまとめるマクロ死んだwww
353枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:35:31 ID:uHV/3Av6O
レポ乙!
通貨はenかw
354150:2006/11/03(金) 15:38:42 ID:BNekcSdv0
追加
装備は武器1つ、防具3つ装備可
防具は鎧・兜・小手・盾・靴・アクセあたり。同じ部位は装備不可で合計3つね
盾装備できるのはソードマン・パラディン・メディック・バード
355枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:40:16 ID:oTXsETl+0
>>354
ロマサガみたいな感じ?
356枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:42:11 ID:JBaPqlH30
>>350
うお、長文サンクス。かなり長くやったみたいですね。
熟読中だが、ちょくちょくとコメントを。

現在位置は分かるのか・・オフに出来ても良いとは思ったが
仕方ないかな。

アイテムスタック無しか、持っていく物を選択するのが後半は大変になるのだろうか。

前2,後3が出来るのはナイス。

そして、採集系のスキルは独特ですね。なんだろう?

357枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:43:02 ID:2QL0jchX0
レポ乙
よく覚えてるな
メモったのか
358枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:44:03 ID:PVmfwmKs0
アイテム、モンスリストいいねー
359枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:45:58 ID:dgD9rEM60
ステupがスキル依存というのは意外だった。
固定上昇かと思ってたんで嬉しいな。
360枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:45:58 ID:JBaPqlH30
>>352
いやいや、DSでのモンスターリストがマクロほど
詳細かどうかは不明だし。

まだまだわからんよ。
361枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:47:26 ID:JBaPqlH30
>>354
何カ所も装備できるのに、合計3つってのは珍しいな・・

その分、各職業での特色が出てきそうだけどね。
前衛は鎧・兜・盾か小手、後衛は靴とアクセサリとか。
362枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:47:47 ID:InMr+mXk0
>>337>>150
お疲れ!

>>352
お疲れww
363枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:48:50 ID:JBaPqlH30
>>351
スキルは最初からフルオープンなんでしょ?
それならネタバレってほどでもないと思うけど・・

たぶん、説明書にも記載されることだから。
364枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:50:41 ID:z3s+0aLG0
宇田たんに質問できたとのことですが、
宇田たんに恋人はいますか?
365枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 15:59:01 ID:CpUKcnEh0
>>354
メディック・バードが盾装備可とはこれまた意外
小手はブシドーかアルケミかなー。
366枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:02:59 ID:JBaPqlH30
>>365
メディックが地面に伏せて大型の円形盾をかぶって震えている
シーンを想像してしまった・・・
367150:2006/11/03(金) 16:04:07 ID:BNekcSdv0
職業詳細
・ソードマン
 剣と斧のマスタリーを取得でき、それらを使った攻撃スキルがメイン
 盾が装備可、攻撃・防御共にブーストあるので予想通りバランス型前衛か
 剣は範囲攻撃スキルや味方の属性攻撃に追撃するもの。斧はスタンや頭封じを追加するもの等

・パラディン
 マスタリーは盾のみ、攻撃ブーストも不可と完全に壁仕様
 スキルも盾での腕封じ攻撃と単体回復1〜2(メディは3まで)を除けばほとんど防御系
 前列or後列のダメージ軽減、全体防御アップ、パリイング、オートガード等
 敵の属性攻撃を一度だけ完全に防ぐスキルなども
 回復は盾マスタリー2lv程度では取れんかったので序盤はメディックかアイテム頼りか

・ダークハンター
 マスタリーは剣、鞭。攻撃ブースト可
 ブーストの効果UP、HP低下で攻撃力UP、瀕死の敵が対象などトリッキーなスキルが多い
 鞭は部位封じ、剣は睡眠や麻痺などの状態異常攻撃がメイン

・レンジャー
 マスタリーは弓。AGI(素早さだろう)のブーストが可。弓での攻撃と速さに関係するスキルが多い
 先制率UP、敵の先制を防ぐ、敵全体の命中ダウン、味方の素早さUP等
 採集が全部取れ、FOEの位置を把握するスキル等があるが、罠を仕掛けたりは出来ない模様

・バード
 マスタリーは歌。支援スキルばかりだがかなり強力そうなものが多い
 全体の攻撃・防御・素早さUP、バステ回復時間短縮、敵の強化を打ち消す辺りに加え、
 全体のHPやTPを毎ターン回復、取得経験値増加、味方単体に属性付与や属性強化スキルもある

・メディック
 マスタリーは回復。アイテム取得率UP、TP自動回復も取れる模様
 当然の如く回復スキルばかり。スキル見ると普通のRPG的には不可欠かなぁ、と思える
 単・全体回復、状態異常・封じ回復・蘇生などだいたい揃ってる
 戦闘後の自動回復、メニューからしか使えないが低コスト回復など節約系も充実
 強化系は少なく、属性防御と全体にたまにHP1で耐える効果付与くらい

・アルケミスト
 マスタリーは炎、氷、雷、毒。属性攻撃と戦闘以外の補助スキルを習得
 メディと同じくTP自動回復とアイテム取得率UPもある
 毒以外の3属性はそれぞれ単体・単体強?・全体の3つの攻撃術式
 毒は単体高確率と全体高確率の2つ
 FOEの位置把握、ダンジョンからの脱出スキルがある
368枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:06:54 ID:eb9WFFQE0
戦闘バランスはwizと変わり無さそうだな
職業もそれぞれに長所があってなかなか難しい選択っぽい

なにはともあれ>>150
369150:2006/11/03(金) 16:08:02 ID:BNekcSdv0
>>355
そそ、同じような感じ

>>359
Lvアップでも普通に上がると思う。それに加えて強化できるのかな

>>365
小手ってかグローブとかあるので普通に色々装備できます
部位っていってもアイコン違って同時装備不可ってだけで装備欄の違いはない
店には2種類くらいづつしか無かったのであんまり詳しい違いはわからないが
370枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:08:09 ID:p7gB1hln0
>>367

んでたらなんか変な汁出てきたw
371枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:09:15 ID:JBaPqlH30
>>367
うわ・・どれを取るか迷いそうなスキルが多いな。特にバード。

アルケミストのF.O.E位置把握とダンジョン脱出スキルは意外だったけど
普通のRPGでの魔術師扱いと考えるとわからなくもないか。

372枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:09:43 ID:2VxnaKCd0
超乙!
wktkwktkwktkwktkwktk
373枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:09:52 ID:X7++PAnO0
パラディンの壁っぷりに吹いた
序盤では逆に使いどころに困りそうだな
374枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:11:18 ID:INcvc61H0
>>367
楽をするにはメディックとアルケミは欠かせないだろうが、
レンジャーとバードも両方使いたい・・・
うは、wktk
375枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:11:51 ID:CpUKcnEh0
TP自動回復とか脱出スキルとか、いこかもどろかに反する感じがするけど
いいんかね。
376枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:17:33 ID:eWRtoZA/0
>>351の引退が気になった。
ある意味転職っぽく使えってことかねえ。
スキル振り直しが可能なのは朗報だ。

ブシドー、カースメーカーがどの程度の強さなのか。
実質上級職な強さだとちょっと萎えるか。
377枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:18:17 ID:CpUKcnEh0
なんか一気に脳みそに情報ぶっこまれたので
何から考えていいかわけわかんなくなってきた
378枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:20:49 ID:+U+Iccya0
>>150
超乙!

>全体にたまにHP1で耐える効果付与
くいしばりktkr

パーティ強化職はろくにつかったことなかったからバードはスルー気味だったんだが、
>全体のHPやTPを毎ターン回復、取得経験値増加
が魅力的すぎる。TPの回復手段が相当限られてるみたいだし。

パーティ5人じゃ足りねぇよヽ(`Д´)ノ
379枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:20:58 ID:oTXsETl+0
日本一ゲーでの転生っぽいのかな。<引退
380枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:21:59 ID:CpUKcnEh0
引退は間違ってステ振りしたときのやり直しって感じがする。
職が変わるわけではないし。
381枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:23:35 ID:mxX1b0nl0
レポった方々オツカレー!
wktkがとまらねぇぇっぇえー!w
382枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:24:19 ID:f1NgwvKC0
基本ステータスが通常より高いとかじゃない?
伝説オウガのステータス高いキャラが傭兵雇うと能力高いみたいな。
383380:2006/11/03(金) 16:24:27 ID:CpUKcnEh0
休養と引退間違えてまちた
384枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:25:32 ID:Anq9kP0a0
お疲れ!
アイテム欄60ってことは全員に装備させると残り40かな
385枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:28:27 ID:eWRtoZA/0
>>384
装備欄とアイテム欄は別扱いなんじゃない?
386枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:28:31 ID:Anq9kP0a0
>TP自動回復
チャクラの具足ktkr
387枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:29:00 ID:2VxnaKCd0
>>367
詳しくて分かりやすい報告乙!こういうの書きなれてんの?
でもセーブスロットは2つくらいあってもいいよな
それぞれ独立してて上書きのみにすりゃいいんだし
アイテムがスタックしない、一括売買不可はウザいし
カニ歩きは3Dダンジョンでは必須だろ
一度埋めたマップをちんたら方向転換しながら歩くなんてありえねえ…
388枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:30:29 ID:Anq9kP0a0
>毒は単体高確率と全体高確率の2つ

全体低確率の間違い?
389枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:32:01 ID:UpQBQHzt0
二つもセーブできないぐらい一つのデータ量が大きいということは
それだけダンジョンが広大という事でしょうか
390枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:33:00 ID:qwM0v4AI0
>387
>一度埋めたマップをちんたら方向転換しながら歩くなんてありえねえ…

FOEが居るから、そうとも言えないんじゃね?

まぁ、一マス歩いて方向転換しまくるマップだと
ちょっと嫌そうだけど
391150:2006/11/03(金) 16:33:12 ID:BNekcSdv0
>>384
>>385が正解

>>386
自動回復系は確か「毎ターン回復」だったので戦闘中のみぽ

>>388
いや全体も高確率。消費が多いのと習得に必要なマスタリーが多いんでしょう
ちなみに他職の攻撃+追加効果系はほとんど中確率。カスメは高確率なのかな
392枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:33:29 ID:Anq9kP0a0
セーブ時間10秒ってのはすごいね
ポケモンやおい森もけっこう長かったけど。DSカードの特性かな
393枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:33:41 ID:Zt4D+duX0
>>150タソ!!君のレポートは素晴らしい!乙である!!

そして引退、休養、新人・・・
さらにwktk!!!
394枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:33:51 ID:CYdrHwh8O
うぉ、かなり詳細にまとめられてるな
俺のレポートはいらなそうだ、っていうか気付いたところはほぼ網羅されてるし気付かなかったところもあるし




というわけで楽しかったぜ羨ましいかお前らとだけ言っておく
395枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:34:08 ID:z3s+0aLG0
細かいレポには誠にお疲れ様GJと感謝したいところだが、
実際プレイした感想としてはどうだったのでしょうか?
これは名作!という感触はありましたか?
396枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:35:26 ID:CpUKcnEh0
>>394
感想だけでも書いてよー
397枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:36:31 ID:qwM0v4AI0
セーブスロット一つは怖いなぁ
データが消えるバグが無い事を祈るのみ・・・
398枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:37:42 ID:kp840web0
レポートしてくれた人達、ほんとにありがとうです
wktkが止まらないよ

セーブデータ1つで冒険者の最大登録人数20人だよね?
これは悩むよね〜絶対ソフト2本以上買う人でるねw
399165:2006/11/03(金) 16:44:18 ID:NH6s8VMO0
う〜む…>>150速いなw
というかよくそんなにできたね、書くことがないよ。
俺なんて10分くらいしかできなかった。
10分くらいしたら近くにいたチリ毛メガネのスタッフに
「そろそろ、他の方のお時間ですので・・・」
的な事言われて人いないのにやめさせられちゃったよ。
う〜ん…まだ書いてない事…まだ書いてないこと…
そうだ、パラディンのキャラグラに桃色短髪カール褐色パラディン娘と
バードに黒髪ロングポニテ褐色バード娘がいた事くらいしかないw
後はすべて>>150の書いてある通りです。
400枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:47:47 ID:Bny9hraq0
発表されている以外のキャラの絵を見たいね。
401枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:50:56 ID:kp840web0
>>399
褐色好きな俺には朗報です、他には褐色キャラいませんでしたか?
402枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:51:05 ID:phddb5tz0
宇田さんいたんだねえ
403枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:52:31 ID:m/UrZYGT0
パラディンいいな!
盾キャラとかまじ燃える
404枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:53:28 ID:CYdrHwh8O
感想っつってもな、恐ろしく空いてたなぐらいしか…あとは>>150見てね、ということで
名作かどうか?野暮なこと聞くなよ
405枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:56:42 ID:tMrSmuCpO
このスレの住人の仕事の出来は異常www

みんな乙。
406150:2006/11/03(金) 16:57:19 ID:BNekcSdv0
追加でいくつか
最大Lvは正式決定ではないが100ぐらいの予定
よって1キャラで全スキルをMAXまで上げるのは無理

マッッピングは枠を書くペンと床を塗る筆があり、消すアイコンも別なのでちと選択めんどい
書き心地自体は良好。線はある程度補正してくれるので多少曲がってもOK
ステータスやアイテム画面でLRでキャラ切り替え出来ないのが残念
アイテム周りもあわせて操作系は練りきれてない印象
一応検討してみます、と答えてくれたがいまから変更できるのかは微妙か

メディック女その2はお姉さんです。ダクハン女その2はどう見ても瞳子です

あと重要なこととして
ダンジョン内の説明や選択肢の台詞がどう見てもゲームブックです。本当に(ry
「君たちの目の前に〜〜がある。〜〜してもよいし、そのまま立ち去ってもよい」とかw

>>395
まぁ1階だけなんでなんとも言えんけど、やった範囲では面白かったよ
戦闘バランスとかは実際にスキルを駆使するようにならんとわからないので
とりあえずwktk度はメーター振り切りそうになってる
407枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:00:10 ID:LCD2p8790
やばい、年末年始俺死んだ。
やりたいゲームがおおすぎる('A`)
408枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:00:32 ID:ADgBby+OO
レポ乙!
いきなりの情報過多で、なんか変なテンションにw

>>387
その辺のインターフェイスの改良をこれからしてくれるといいね。
409枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:02:40 ID:TI+Yoixj0
>メディック女その2はお姉さんです

(・∀・)!!
410枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:04:13 ID:ADgBby+OO
>>406
検討かー。
せっかく延期したんだし、バランス調整もいいけど
そっちのほうも巧いことやってほしいな。
411枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:05:27 ID:eWRtoZA/0
>>406
>ダンジョン内の説明や選択肢の台詞がどう見てもゲームブックです。本当に(ry
BUSINやらwizやらよりもゲームブックが大好きな俺に取っては最大の朗報だ。
412枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:08:04 ID:AUI1rWBZ0
「ジャクソン風」のオーダーは伊達じゃないな。
スタッフ本気だ。凄い。
413枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:08:35 ID:5HqO0eRl0
カドゥケウスでもそうだったが
やっぱ操作面は微妙に不親切なのな
だが期待せざるをえない
414枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:10:44 ID:KcVjk4VP0
なんなんだっ!?情報出てくるたびにwktk度がましてるぞ俺w
掲示板住人のレポ能力の高さにまた関心してもいるし、おもしれー
415枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:11:41 ID:phddb5tz0
選択肢の文章に超wktk
416枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:14:41 ID:gzog/o7P0
>>150
乙。金に余裕が無くて行けそうに無い俺としてはマジ助かる。
>>407
俺漏れも


所でカースメイカーとブシドーは製品版でも最初から作れないって聞くと、
上級職的なものを思い浮かべてしまうんだがどうなんだろう
417枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:15:10 ID:6JmrgXbm0
帰還

一番ビビったのはダンジョンが60fpsだってことだ。
418枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:15:35 ID:KcVjk4VP0
メーカー。だそうですよ。
419枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:18:10 ID:llc//Tlj0
今日このゲーム知った俺だけど
このスレ読んでwktkwktk
420枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:18:10 ID:rGX9VqRX0
怒涛の新情報でwktkが止まらない(゚∀゚)
421枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:19:35 ID:5HqO0eRl0
カスメとブシはどうやってでるのか

・ダンジョンで特定のアイテムをゲット(俺屍方式)
・一定階数まで進む
・ジョブチェンジ
・引退専用
422枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:20:24 ID:2VxnaKCd0
クエストとかもありそう
423枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:21:48 ID:gzog/o7P0
>>417
マジで60fps?
424枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:26:01 ID:MNxnPMr20
>>419 お前俺

通りすがりに見つけて良かった wktkwktk
425枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 17:26:31 ID:R2whsHuE0
>>417
ワロタ
426150:2006/11/03(金) 17:34:25 ID:BNekcSdv0
スキルリスト。さすがに全部は覚えてないが7〜8割くらいはあります
名前はほとんどうろ覚えなので気にしない。ブースト、マスタリー、採集は省いてます
スキル詳細も微妙に間違いあると思うのであくまで参考程度に考えてください

・ソードマン
ウォークライ     :自分の攻撃UP防御DOWN
????クライ   :自分の攻撃大幅UP、防御・HP DOWN
ダブルアタック    :たまに2回攻撃する
アームリカバー   :自分の腕封じを回復する
猛進逃走       :忘れました。逃走スキル
レイジングスラッシュ:単体攻撃。剣
トルネード???? :単体に加えて左右の敵を攻撃。剣
ハヤブサ駆け    :ランダムに4回攻撃? 剣
ファイアチェイサー :味方の炎属性攻撃に合わせて追撃。剣
フリーズチェイサー :味方の氷属性(ry
ショックチェイサー  :味方の雷属性(ry
????スマッシュ :単体攻撃。斧
スタンスマッシュ   :単体攻撃+中確率でスタン。斧
ヘッドスマッシュ   :単体攻撃+中確率で頭封じ。斧


・パラディン
キュア1       :単体回復
キュア2       :単体回復
挑発         :自分の防御UP+敵に狙われやすくなる
決死の????  :倒された時、中確率でHP1で耐える
フロントガード   :前列のダメージ軽減
バックガード    :後列のダメージ軽減
パリイング     :使用したターン敵の攻撃を防ぐ
オートガード    :攻撃を受けた際、たまにTPを消費して自動で防御する
渾身ディフェンス  :自分の防御UP?
防御陣形      :味方全体の防御UP
炎ガード(適当)  :一度だけ味方全体に対する炎攻撃を無効化
氷ガード       :氷(ry
雷ガード       :雷(ry
シールド????  :盾で単体攻撃。壊属性+中確率で腕封じ
猛進逃走      :忘れました
警戒????    :エンカウント率低下
※防御系はだいたい盾装備必須だったと思う


・ダークハンター
????      :HP低下時攻撃力UP
ブースト強化    :ブーストの効果が上がる
シャドウエントリ  :影に隠れて敵から狙われにくくなる
ヘッドボンテージ  :頭封じ。攻撃+追加効果だったかな?確率は失念。鞭
アームボンテージ  :腕封じ
レッグボンテージ  :脚封じ
エクスタシー    :頭/腕/脚を封じた相手に大ダメージ。鞭
アナコンダ     :単体攻撃+中確率で毒。鞭
????      :HPの低下した相手を即死やHP吸収。鞭
????エッジ   :単体攻撃+中確率で睡眠。剣
スタンエッジ    :単体攻撃+中確率で麻痺。剣
ミラージュエッジ  :単体攻撃+中確率で混乱。剣
ドレインエッジ   :単体攻撃+HP吸収。剣
カタストロフ    :石化攻撃? 剣
????      :自分と左右の味方のトラップを張り、攻撃した相手にカウンター