【迷宮作成】クロニクル オブ ダンジョンメーカー5F

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944枯れた名無しの水平思考:2007/01/04(木) 22:34:32 ID:VrdG2QCm0
斧。
945枯れた名無しの水平思考:2007/01/05(金) 00:10:08 ID:e0nyjALc0
剣が全てにおいて最強って言うのが納得できない。
946枯れた名無しの水平思考:2007/01/05(金) 10:11:59 ID:Sds6FmVa0
杖のスピードに慣れたら手放せなくなりました。
947枯れた名無しの水平思考:2007/01/05(金) 12:31:06 ID:HNFSizWu0
自分も杖使ってるな。
スイングが早いのがいい。
948枯れた名無しの水平思考:2007/01/05(金) 20:27:53 ID:JNxf0a4gO
アイテムの種類とドロップ率を考えたら
耐久力があってもいいな。




次作があるならだが。
949枯れた名無しの水平思考:2007/01/05(金) 21:27:59 ID:DHTj6SbQ0
このゲームを買おうか迷ってるんですが、100日たったら終了とかないですよね?
950枯れた名無しの水平思考:2007/01/05(金) 21:53:09 ID:DHTj6SbQ0
自己解決しました。買ってきます!
951枯れた名無しの水平思考:2007/01/06(土) 21:17:25 ID:WV1mM4ra0
このゲームこそ任天堂DSでだして欲しかったぜ
上画面にメニュー出してそこからアイテム選択
下画面にダンジョン表示させて、タッチペンで複数一気に作成できれば良かったのに
952枯れた名無しの水平思考:2007/01/06(土) 21:45:48 ID:IM8m7hkkO
DSの持ち替えが頻繁に発生しそうだからイラネ

まあ美麗グラフィックがウリ、とかじゃないから
DSでもいけるかもしれんが、容量やらなんやらで
内装や敵のバリエーションが今以上に貧相になる悪寒
953枯れた名無しの水平思考:2007/01/06(土) 22:34:20 ID:8XJdEDdVO
世界樹期待の俺も>>952に同意だな。

内装は劣化してもいいがただでさえ単調なボス戦まで劣化したら最悪。
ダンジョン作成時は今のシステムでさほどストレス感じない。
下手にコピペ的にしたら似たフロアが増えてかえって単調さに輪をかけそう。
削除時には地続きが条件で範囲指定。
あとはL字の2D追加と4D以外でも階段付けれたら良かったかな。
954枯れた名無しの水平思考:2007/01/06(土) 22:52:10 ID:Qyt4G9nE0
このゲームはじめたばかりで、ゲーム内時間5日ほどたったんだけど、金がなかなかたまらない。迷宮にモンスが
すくなくって・・・ちっとも稼げない。最初ってこんなもんなんですかね?
955枯れた名無しの水平思考:2007/01/07(日) 01:02:08 ID:CeG/d4fLO
このゲーム二人協力プレイできますか?
956枯れた名無しの水平思考:2007/01/07(日) 01:24:07 ID:Qw7P+v9I0
ダンジョン交換ができる
957枯れた名無しの水平思考:2007/01/07(日) 01:58:58 ID:Z41dtyoP0
大部屋を撤去したいが撤去できない俺がいる
958枯れた名無しの水平思考:2007/01/07(日) 16:32:06 ID:kkPSeKmfO
未知ダンで宝部屋が1つしか無かったぜ…orz
959枯れた名無しの水平思考:2007/01/07(日) 22:30:18 ID:Y8X9EZqXO
ようやく10階への階段部屋ゲット!!

後は金貯めて魔王部屋買うだけだ!!
960枯れた名無しの水平思考:2007/01/08(月) 08:19:12 ID:/xmkwh1U0
>>958
そんなことあるん?
大抵3〜4つくらいあると思うけど。
961枯れた名無しの水平思考:2007/01/08(月) 10:12:48 ID:65tPXwLBO
俺もあった。
思わず記念写真撮ったからうpしとく。


http://imepita.jp/20070108/364400
962枯れた名無しの水平思考:2007/01/08(月) 10:49:57 ID:lFGLfYny0
>>961
部屋すくな
963枯れた名無しの水平思考:2007/01/09(火) 19:10:55 ID:+ttke3u/O
冬休みも終わって完全に過疎化したな
964枯れた名無しの水平思考:2007/01/09(火) 19:32:39 ID:whFPTo7N0
こんな無名単発ゲーで5スレも伸びたこと自体が凄いだろw
965枯れた名無しの水平思考:2007/01/10(水) 11:59:07 ID:fRkSHE570
ごめ、TOWやってた
966枯れた名無しの水平思考:2007/01/10(水) 13:13:35 ID:RYHSkIrA0
>>965
俺が居る
967枯れた名無しの水平思考:2007/01/10(水) 14:21:20 ID:gwV0SUaX0
きっちりやりすぎたせいか2階で飽きてきた
968枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 13:17:59 ID:+R80laUcO
販売日からチビチビやりましたが、流石にもう飽きました。
13階まで到達。面白いゲームでした。週末売りに行きます。
969枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 16:52:36 ID:T6k2kdS40
ノシ
970枯れた名無しの水平思考:2007/01/13(土) 22:58:18 ID:XwGa2bkU0
未知ダンのボスが強すぎ。
全てレーザー売っても20未満のダメージ。
サタンやマジンは誘導弾撃ってくるし、ドラゴン広い範囲攻撃。
物理攻撃も強すぎ
うざい。。。
971枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 02:50:05 ID:a16EIvhr0
INT上げるなりSTR上げるなりHP上げるなるMP上げるなりするといい
972枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 08:50:26 ID:wN+qBMDo0
>>970
最終的には物理攻撃>>>>>>魔法
ボス系の攻撃は隙が多いから何もしないで逃げ回ってれば
技の出るタイミングやら範囲やらわかると思うよ
慣れればノーダメージ撃破もできるし

次スレはいらないっぽいな
3ヶ月ぐらい?たのしかったよノシ
973枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 11:56:51 ID:Hmbxtoo1O
>>970
誘導弾は背後を取れば当たらない。
とにかくヒット&アウェイで大丈夫。


俺的にはタイトーはベスト化に積極的なイメージがある。
春に続編&ベスト化発表なんてないかね。
そうなりゃ次スレも欲しくなるんだが‥
974枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 13:44:13 ID:3amNChZ00
>>972

最初のスレでは一週間に1回レスがあるかどうかって感じだったのに
ここまで伸びただけでも奇跡だね
975枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 14:02:19 ID:EXVYE8DG0
グローバルA開発のオリジナル作品がここまでスレ伸びしたのが奇跡。
976枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 14:23:12 ID:77TVYl3a0
とりあえず世界樹発売までの移動時間はこいつのお世話になる予定。
クエストが結構残ってるからちまちまそこら辺を消化。
977枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 15:54:11 ID:Hmbxtoo1O
sage進行なのに今日だけで6人(俺が2レス)パピコってのも奇跡か?
978枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 20:29:45 ID:a16EIvhr0
一応次スレ建てといたらいいんじゃないか。
使わなかったら落ちるだけだし、閉鎖だか移転するし建てても問題ないかと
979枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 21:11:03 ID:FOQFYMoE0
はーっはっはっは!なら奇跡をもう一枚追加ダゼ!

まあそんな事はどうでもよい。現在地下十七階まで進行中。
個人的にツボだったんだが、惜しかったのは
1)キャラのグラが装備で変わらない。
MH並に変わってくれとは言わないが、せめてディアブロ並(あれは見かけが鎧のタイプ布革>軽金属>重金属で変化する)
には変わってほしかった。武器・盾が変わるんだし。
2)全般的にデータ数が少ない
モンスター・アイテム全般にボリュームが足らない。
装備にカスタムやランダム要素が有ればまだ探す楽しみもあるんだげど(異論もあると思うので個人的に、で)。
モンスターも種類をレベルや装備で分けるのはいいんだけど、もうちょっと変わったのを出しても良かったのでは。
3)町が寂しい
・・・いや、魔法屋の姉妹とかツンデレ建材屋&施療師とか好きですよ?
ついでに姫様も<ついでかよ。
ただ、せっかく町の住民がいて、それぞれが別々に仕事してるんだからそれを活かしてほしかった。
特にクエスト系。

まあ、もし正当次回作があるなら自力購入決定ではあるんだけどね。
980枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 22:12:45 ID:Hmbxtoo1O
今日3レス目だが‥









幻獣がいつも姫に変身するのが気にいらねぇ。
俺は毎日肉と魚と野菜買ってるじゃねぇか‥orz
981枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 22:34:05 ID:vvThjQzf0
簡単でいいから主人公のメイキングもできたらよかったな。
白髪に赤い服なんてセンスが・・・
982枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 00:43:56 ID:y+KdlmUS0
スケルトンの頭蓋骨のクエストが終わりません・・・
今2Fですが、どうやって手に入れるんでしょう?中扉に祭壇じゃだめですか?
983枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 01:24:21 ID:f5iit1HC0
>>982
もんだいなし。
それでただひたすらスケルトンを倒せばいつか落とす。

まあ後になると邪魔極まりない落とし物なんだが。
984枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 02:16:58 ID:eXRwC/YxO
ツンデレもいいけどさ、


どこの馬の骨かわからん奴が住み着いて
最初は珍しい物見つけてくるから重宝されてかわいがってもらえるが
だんだんと
化け物呼び出してる、とか
奴の作った穴にゃ悪魔も居るらしいぜ、とか
晩飯で毒蛇食ってるとこ見たよ、って

どんどん白い目で見られていく…


ってダメ?
985枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 04:17:40 ID:LUQcns830
そもそも魔王を呼ぼうとしてるやつを応援してる国がおかしry
986枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 10:18:04 ID:AZribp050
階段?

あるぞ

買えよ

【迷宮作成】クロニクル オブ ダンジョンメーカー6F
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1168823626/
987枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 15:28:51 ID:WLDnae8d0
>>984
逆を言えばそういううさん臭い目で見られている主人公が、実績と信頼を重ねていく・・・
ってのも王道(アトリエシリーズとかもそういう流れ)。
今作だとすざまじく微妙だがw

あと、この世界だと毒蛇食うぐらいじゃ多分悪い噂にもならないと思う。
究極の一品やらなにゃらにあそこまでモンスター使うのが定着してる上、普通にコウモリや猫や犬食ってるし。

>>985
別に国は応援してないだろう。
988枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 18:34:49 ID:ZaG6AOJk0
一応称号とかはくれるんだよな>王
989枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 20:11:08 ID:itLiH7MBO
賢者のじーさまは元王宮勤めじゃなかったっけ?
990枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 21:59:00 ID:OKwv6JRg0
このゲームで最大級のネタバレをそんな軽々しく言っちゃいけないぜ
991枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 23:33:06 ID:vsAdQDO30
最大のネタバレは
薬屋のババアがB20ボス倒すとうら若き…
もう魔法屋なんて目じゃねーぜ!
さらに隠しダンジョンボス倒すと武器屋のオヤジが…
992枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 23:36:52 ID:yo3NcHvc0
ナ、ナンダッテー
993枯れた名無しの水平思考
それはいいから。

以外と昔のRPGのダンジョンを再現出来るのも楽しい。
もっとも、食らった嫌な事も思い出すがな。

竜の精が手にはいらん。まあのんびりいくか・・・・