リッジレーサーズ2 -RIDGE RACERS-31
ヽ(´▽`)/
ファイナルラップ効果マンセー!
934 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/11(水) 09:34:47 ID:MD4txjp00
どんな効果?
ふぁいなるらっぷこうか【ファイナルラップ効果】
レースゲームで、順位が低いほど車が速くなる効果のこと。
ナムコの業務用レースゲーム「ファイナルラップ」で
取り入れられたシステムのため、俗にこう呼ばれている。
937 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/11(水) 15:26:21 ID:UVW9HQlv0
>>935 なるほど、レースゲーの対戦バランス取るためにあるんだな。
ナムコのレースゲーム伝統の「ブースト」の進化系がファイナルラップだけになったってことかな?
一昨日買ってやっとBASICクリアしたとこなんだけど、
RRs2にもRRs1 のようにミニゲームでxxxx点以上出さないと出ないSPカーってある?
なんか今回の NEWラリーX難しくてやってらんないんだけど。
無いよ
あんがと!
そいじゃPROツアーのクリアを目指すとします
Maxのオーバルnoニトロでクリアできた。
相手が抜かそうとしてきたらすかさず相手の前に行ってケツ当て。
成功すると気持ちいいんだけど、ぶつかり方によっては
こちらが路面を滑る状態になるのが苦手だ。
敵車はあの状態になるのかね。
>943
直線だと滑らないけど、曲がるとこでやったら滑るね、でもその滑り+曲がりで凄くニトロが溜まる(noニトロだけど普通のときは便利)。
>>935 ネーミングとしてはファイナルラップ現象の方がいい
>>946 「現象」だとバグっぽい印象を与える恐れがあるから
「効果」で良いと思う。
>>947 >「現象」だとバグっぽい印象を与える恐れがあるから
……ソ○ーのことか!!
( ゚Д゚)ハァ?
ラップ現象にかけただけだよ
キュブキュブ
Devilの逆走コースクリアできねー
俺ってヘタレすぎ…
まずはコースに慣れるようにしよう
ズボシュ!!
きーん
>>914 あーやっと分かったマルチプレイのマルチってことなのか
でも画面分割の2人プレイでもマルチプレイだからネットのことだってわかりずらくね?
>>957 ググればわかるけどオフライン対戦のことを「マルチプレイ」と呼ぶ例は皆無だぞ。
これは漏れの偏見だが、古くからのPCゲーマーは「マルチ」「シングル」、
コンシューマゲーマーは「オン」「オフ」と呼び分けている気がする。
>>958 でもリッジ6の2画面分割対戦はマルチバトルっていうんだぜ
mjk
詐欺に近いなw
英語本来の意味から見れば、マルチプレイ=通信プレイとは限らないと思うんだが、
現実は
>>958だな。
要はあれだろ、RRs2は空の色が変わらないから走っててツマンネって事だろ?
8ビットの逆襲のPAC FROM HELLを聞いて走ると、セリフ部分で突っかかる。
巻き割り、ベンチプレス、背筋運動はヤヴァイのか?
疲労たまりまくり…orz
瞬発的なエネルギーを要するそれらの運動は筋肉に疲労を溜めやすい。
有酸素運動をお勧めする。
またVAAMを運動30分前位に飲んでからやると、人にもよるが汗が出やすく、
疲労が翌日に残らないなどの効果がある。
ガンガレ。
966 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/13(金) 09:23:33 ID:k3V7KHLG0
マルチプレイってのは多人数対戦のことだから、
別にオンかオフかは関係ないでしょ。
PSPに限らず携帯ゲームの場合はマルチプレイというと、
殆どの場合は通信対戦しないとできないけどさ。
マルチプレって、あれだろ?
こう、ドライヤーみたいな形の耳つけてちょっと大き目の手が隠れるくらいの制服(ここ重要)着せて
モップ持たせてのセックルの事だろ?
いつかそんな事を言い出す奴が出てくるんじゃないかとは思っていたが
>>967 一緒に葉鍵へ帰ろう
MAX51-3ようやくクリアした・・・まだドキドキしてるよw
そのままギリギリで負けることもあるがww
でもあの嬉しさは異常。クリアすること、それがプライズです。
973 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/13(金) 18:05:33 ID:tOyDFQsR0
そろそろ次スレ?
976 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/13(金) 20:05:58 ID:M+35M5q20
コピペウザ
ちょっくら次スレ立ててくら。
ではこれより埋葬になります