【フォウか】スパロボA 第18話【ロザミィか】

このエントリーをはてなブックマークに追加
932枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 22:06:19 ID:XBYsfhhk0
ゲッター2系列の鬼回避だけで十分強ユニットですぜ。
933枯れた名無しの水平思考:2007/09/15(土) 11:57:28 ID:eGeGF/lqO
>>927
下駄にうpユニットなんかいらなくないか?

>>932
禿同、無改造Mコーティング系1つ装備でほぼ最後までいける
934枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 12:02:49 ID:FNlknlSO0
1、ドラゴン、真1を並べて使えるってだけで価値がある
935枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 01:01:56 ID:/S7QPRs7O
>>934
むしろ2、ライガー、真2並べて使いたかったなw超回避軍団で恐ろしいことにw


てか救済処置が必要なのはマジンガーチームかと……
936枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 06:37:58 ID:JlP5yJLk0
ミネルバXとドリルスペイザーだけでは不満だと?
937枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 21:38:52 ID:/K0tLm7j0
なんでファルゲンのソードは近接なん?
1型が優遇されすぎなだけ
d
938枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 22:31:46 ID:NYwe4kpC0
自問自答に礼を言うなw
939枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 00:10:57 ID:v9UbMhzfO
最終話の最初に流れるBGM好きだったんだけど、あの曲OGとかに入って無いよね?

聴きたくて久しぶりに起動したらデータ消えてたorz
940枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 12:38:21 ID:zMGMgHF6O
>>936
うん
運動低すぎて……
941枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 20:28:20 ID:xJ5WGWH/0
>>940
必中鉄壁かけて敵陣放り込んだら反撃で敵軍瀕死うめぇwwwwwwww
するためにマジンガーはあるんだぞ。
942枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 20:52:52 ID:qTTTiEtf0
Aのマジンガートリオは気力消費なしの合体攻撃が十分つえーよ
943枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 20:57:22 ID:zMGMgHF6O
>>941-942
あぁ、それは確かに…

でも必中鉄壁は2ターンぐらいしか使えないし、基本的に運動性重視な人だからな………
残念ながら社長と共に毎回2軍入り
944枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 21:00:57 ID:UDQLCXJ+0
鉄壁と集中のコスト差が微妙なんだよな…
毎ターン張れるぐらい消費少なければいいんだが…
945枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 22:11:04 ID:2OOHdH5t0
自分は必中鉄壁は1マップに1回で残りの精神SPを対ボス戦に、というのがスタンスだった。

こういう便利な戦法はここぞという使いどころを考えるのが楽しいんじゃないかな。
これより回数がやや多い「集中+かく乱」についても同じことがいえるだろう。

何にせよマジンガー系も使い甲斐のあるスパロボだと思うよ。

946枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 23:09:48 ID:zMGMgHF6O
>>945
それには同意だが、撹乱は全員が有利になるからな……
満遍なく育ててるとつい鉄壁は使わなくなってしまうんだ…

一応マジンガーとグレートはある程度育つんだけどな……Xはつい放置してしまってなぁ
947枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 01:30:58 ID:Brdi+n5W0
鉄壁なし必中のみで敵陣に突撃するんだ
強化パーツとか装甲の改造しだいできっと生きのこれる
948枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 01:58:59 ID:7tuxkFin0
底力があればなお良し
949枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 03:46:41 ID:VwWBwNetO
あー……装甲はほぼ手をつけてないわw

漏れは壁役は毎回エステ機で補っちゃうからな……まぁ今度やってみるよ
950枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 13:39:30 ID:RjrmXi+j0
底力って役にたちます?ようわからないから怖い。
951枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 19:03:36 ID:aFZ7DXNt0
自爆を上手く使って師匠のHPぎりぎりまで減らすとやばいことになる。
952950:2007/09/19(水) 20:31:53 ID:RjrmXi+j0
師匠のHPがギリギリで残ると大惨事ですね確かに
これを仲間でやればいいというわけなんですよねぇ。
953枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 01:02:32 ID:xQB51+440
寧ろ、その師匠で、底力を持ったリアル系ユニットを並べて、手加減マップ兵器ボーン。すると
師匠は命中力もあり、また技量の値が非常に高いので、たいていの場合は皆HPが10になる。

私はこれを、「師匠に気合を入れてもらった」と表現したい。
954枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 20:42:07 ID:XfulmBUEO
>>953
禿ワラタwww

うちはマップ撃つときは全員で「U」の字作って、てっぺんに戦艦と百式とかを並べてから一気に撃つな

あと、1ターン先読み配置で増援一掃とか…
955枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 21:25:19 ID:WQNVD3B20
>>953
なるへそ(`・ω・´)シ
956枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 19:04:01 ID:jTpu2OlB0
底力の効果についてなんだけど、ちょっと長くなっちゃうけど…

命中、回避、装甲、クリティカル値が、残りHPの状態に応じて上がる。
レベル1〜5まではHPが50%を切ると発動。以降、レベルが1上がるごとに10%ずつ早くなる。レベル9になるとなんと残りHP90%で発動。

例えばレベル1なら50%〜20%までは徐々に装甲があがるだけ、10%を切ると装甲は130%になり、命中と回避が+5、クリティカルも+10になる。
これが、レベル9にまでなると大変な事になる。装甲値は130%とレベル1と同じだが、命中回避はそれそれ+45になり、クリティカルは+90にもなる。

射程こそ延びないが、NT強化人間レベル9でも命中回避が+30なので、その効果の高さが伺える。つまり底力レベル9のコウ強っ。
因みに、ラミアとアクセルならNT強化人間と底力レベルが共に7になるので、うまくやると+28と+35で計+63になる。つまり両方ともレベル9のヴィィンデル激強っ。

底力を存分に楽しむなら、盾を持つヴァイサーガです。
957枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 19:15:27 ID:etZZ7G4J0
>底力を存分に楽しむなら、盾を持つヴァイサーガです。
てめーラーズアングリフなめてんのか
958枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 19:33:35 ID:yg+tz/b0O
>>956
乙、盾はフル改造するだけで補給or1ターン戦艦搭載でHP約6000回復だからな……

シローが気力150瀕死のツヴァイの最大技を受け切った時は感動したよ
959枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 21:11:07 ID:yg+tz/b0O
>>957
待て、装甲は130%固定だからだろう

回避命中がデカくなるヴァイなら盾もあるしって意味だと思うぞ

ラーズは底力よりむしろジャマー+Bコート+盾+援護の移動式大砲として楽しむべきじゃないか!

アシュは言わば掃除屋か?
960枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 21:53:17 ID:M0p/zBPq0
ヒゲが単騎突入屋でアンジュが対木蓮屋か
961枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 22:45:49 ID:yg+tz/b0O
>>960
いや、鈴木(アンジュ)はまさにスナイパーだろう
962枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 22:59:19 ID:M0p/zBPq0
鏡剣の存在を忘れてもらっちゃこまるぜ?
963枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 23:39:49 ID:yg+tz/b0O
だからスナイパー、アーチャーとはまた違う

スナイパーだと、短剣や細身の剣で、蝶のように舞い蜂のように刺すイメージが…無いか?
964枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 01:20:44 ID:bGj4JzFL0
それはむしろアサシンとかシーフのイメージだろ。
スナイパーは超長射程の精密射撃オンリーだ。
965枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 03:46:33 ID:aoDWhtBBO
>>964
んー、某ゲームの影響か……まぁいいや

で、次スレまであと5レスか
966枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 13:00:37 ID:PeZXK6e50
次はロボゲ?それとも携帯ゲーで?
携帯ゲーで行くなら携帯ゲーRPG?
967枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 13:03:46 ID:aoDWhtBBO
わざわざ板変えることはないだろ……下手に変えるとスレ落ちたと勘違いして住人減るだろうし……
968枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 15:13:12 ID:MBlAlkmN0
ロボゲ板には既にある
関連スレに入れてもいいんじゃないかな

【GBA】スーパーロボット大戦A 3週目【携帯】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185629648/
969枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 20:59:23 ID:OuOJwb1q0
>>965
>某ゲームの影響か……
ずばり、スパ○ボですね!
970枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 08:04:45 ID:WAVAmHYA0
いやいやス○ロボだろう・・
971枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 12:01:39 ID:5PxhFprgO
>>970
スレ立てヨロ、>>1>>968追加で

>>969
マジレスするとTOD「スナイプエア」
972970:2007/09/24(月) 13:54:16 ID:WAVAmHYA0
立てられなかった。後は頼む。良かったら以下を使ってくれ。

【前スレ】
【フォウか】スパロボA 第18話【ロザミィか】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158630268/

【関連スレ】
【GBA】スーパーロボット大戦A 3週目【携帯】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185629648/

A絡みの話題なら他作品の話題もおk、ただし程々に
他作品を貶す荒らしは完全スルーでヨロ

●攻略サイト
 ttp://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/srwa/srwaindex.htm
 ttp://homepage3.nifty.com/gamers_park/srw/index.html
 ttp://worth.at.infoseek.co.jp/r2e/srw_a/index.html
●会話集
 ttp://www2.odn.ne.jp/robomyu/srw%20A.htm
973枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 14:15:33 ID:Do/vugqx0
次は、あの忘れえぬ日々か
974枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 21:13:27 ID:HIssvEw+0
ナデシコつよい→ナデシコ見る→面白い

ていうかうえだゆうじと置鮎と飛田が居ることに驚愕
これの売り物は女キャラじゃなくて野郎だったんじゃ
975枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 04:11:40 ID:2bV/flMmO
で、あかほりが来ると全部アレな感じに
976枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 06:42:53 ID:Z8LcxFy10
あの忘れえぬ日々って重い鐘がダダこねてる所へワカメが出てくる所か。
977枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 12:18:24 ID:GLFvaBfs0
978枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 21:04:40 ID:G6QVGQsz0
>>977

ラミアだと「ツヴァイザーゲイン」か>あの忘れえぬ日々
第20話だから次々スレのネタだよね?

ドラグナーで何とかハロもぎ取った思い出が・・・・
979枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 22:42:26 ID:39SJew0k0
このステージのヴィンちゃんが本当のボス



ということにしようではないか
980枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 12:43:17 ID:EjIEZKWi0
このステージまではなんとかボスっぽさを保ててたからなヴィンちゃん

最後の方は部下に裏切られるわ副官に勝手な行動とられるわ実は苛められて逃げてきたことが露呈するわ
こっちの世界でもやっぱ苛められて逃げようとするが失敗するわほんと散々醜態さらしてくれたけど
981枯れた名無しの水平思考
それを言うなw

>>977