【コンナコトモ】超操縦メカMG次回作Formula1【アロウカト】

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1壱工房
と、いうわけです
決して本編に不満があるわけではありませんが
「こうしたら面白いのではないか」
「こういう追加要素はどうだろう」
といった意見を語るスレッドです

※ 決してアンチスレではありません
  議論の白熱化に備えsage推奨
2壱工房:2006/09/18(月) 18:36:12 ID:STWOegMT0
<ソフト詳細>

開発サンドロット

9/2発売 4800円

公式
http://www.nintendo.co.jp/ds/aigj/index.html

魂のCM
http://touch-ds.jp/mediagallery/st48.html

Wiki
http://www16.atwiki.jp/souju-meka/
3枯れた名無しの水平思考:2006/09/18(月) 18:36:20 ID:HBsdH1pBO
4壱工房:2006/09/18(月) 18:37:18 ID:STWOegMT0
5枯れた名無しの水平思考:2006/09/19(火) 21:04:09 ID:2c5Bdeb90
一般人!一般人!

逃げ回る人が欲しい〜!
6枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 16:56:48 ID:yZDBzbBu0
1.選んだ機体によって戦闘中の音楽がかわってほしい
2.敵は発射したビームまたは弾をガードするだけでなく、横っ飛びによけるやつもほしい
3.夜や雨もほしい
4.ビルを運ぶのはやめてほしい
7枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 20:04:45 ID:lSCP+6GS0
>>6
ビルは崩壊する方がカッコいいな
壊してはいけない、というミッションのは詰まんないけど

警告表示を点滅させたい
重要なOverHeatやMissileAlert、DamageHighなんかがいいな
8枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 20:24:51 ID:0+JeZ0q90

●ゼスターAのコクピットに「ゼスターAのテーマ」が
 流れるボタンをつけてほしい。
 敵にトドメを刺す三十秒くらい前になったら
 流すから。

●好きなミッションを再プレイするときに
 簡単に選べる番号順のリストがほしい。
 できればイベントのみのマスもストーリーの
 流れにそってもう一度見られるリストがあれば嬉しい。

●工房のMG販売画面で工房主が黙ったままなのが
 寂しい。選択したMGのことを上画面で熱く語ってしまうような
 演出があるとグッド。

●会話途中で選択肢を選び間違えると始まらないミッションも
 一回クリアしたらスタートボタンでイベントスキップしても
 始まるようにしてほしい

●トーテム系ミッションは……

●忍者娘とかMG恐怖症幼女とか、表情パターン結構あるのに
 チョイ役すぎてもったいないんで、出番増やそうよ
 忍者娘のフクロウMG欲しかったな〜

●カフェアリスのミッションはかなり良心が痛むんだが…
  鉄人で、敵が来てもいないのに
  敷島博士にさわやかに建物をぶん投げるよう
  指示された時と同じくらいに…
  
9枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 21:06:15 ID:9VGnqi8h0
少なくとも対戦モードどMG鑑賞機能は欲しいところだな
10枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 21:18:35 ID:jo2vYuNIO
アイテム売却
電車ロボが左右合体
ライフォーンをコアに重機やドリルなどが合体
劇中で主人公がエリーと合体
これを実現してくれ
11湘れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 21:51:14 ID:zu4vEbS30
戦闘機がでればいいな
12枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 21:52:24 ID:UV6C2nIL0
没った恐竜型も入れて欲しいところ
13枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 22:29:19 ID:Vs4rmXl00
マスを番号どおりに並べる機能は必須です
wifiに対応するならコスト制を導入すればバランスが何とかなるかもしれません
ガードはワンボタンで発動して欲しいです
登場するすべてのMGと戦う機会が欲しいです
14枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 00:51:50 ID:3V/zbEoO0
・通信限定のアイテムは要らない。相当なビッグタイトルならともかく、
10万出るのかも怪しいソフトでwi-fiにも未対応って誰のための機能だと。
引っ張り出してきて遊んだとき最強パーツが手に入らないとかもなんか寂しい思いをしそうで嫌だな。

・これは賛否有るかも知れないけど、設計図の取得法を確率にするのはやめて欲しい。
残り一枚の所で50_B(118SH)が残っちゃって、LPで爆破される度に「つまんねー」とか口走ってしまう。
達成率でアンロックとかでも良かったように思うし、せめて高額で販売とかの逃げ道が有れば良かった。
一枚の設計図のために延々と同じミッションとか苦行以外の何者でもないし、
先が見えない闘いさせられるのも苦痛。せめて金で買えれば目標が定まるし、
いろいろなミッションで金稼ぎが出来て、辛い中にもバラエティが生まれるのではないかと。

・レースマジ(゚听)イラネ。変形機能を生かしたステージをって事で入れたのかも知れないが、全く蛇足。
〜週条件とかだるいだけだし、殆ど核撃って終わらせた。

・MGの歩行速度にもう少し個体差を付けて欲しかった。それか歩行の早くなるパーツとか。
バランス崩れるかも知れないけど、何種類かぐらい敵より明らかに足の速い奴がいても良かった。
刀持ってるキャラは共通感が強すぎたので、この辺りに個性が付いてれば良かったのではないかと。
ブライ系とか殆ど劣化ガウスだもんな。忍工房って言うぐらいなんだから素早く移動できればいいのに。

・飛行オートマンの動きがいやらしすぎ。一部のMGには絶対倒せない位置に逃げるし、
近接攻撃系のMGってだけでも厳しい。射撃系じゃないとかなり一方的に攻撃されてストレス貯まりまくり。
15枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 01:18:26 ID:8AyV9z+x0
一度ダウンした瞬間に脂肪確定なのを何とかして欲しいなぁ。
16枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 02:03:25 ID:Uib/+GQ00
>>15
変形機能付きならともかく、亀辺りだとオートマン二機以上に囲まれた時点で詰むってのはザラだからな
17枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 04:22:05 ID:TLSHtaGDO
ビームライフルが出なかったのが以外だった
次キボン
18枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 04:28:29 ID:7xfrbqLzO
>>17
サンドがビーム兵器を出すと大抵酷い扱いになる
ペリ子とセットとかゼスタービームとか…

純粋にMBTから変型するMGキボン
19枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 05:56:47 ID:fqpB87DvO
>純粋にMBTから変型するMGキボン

轟天号?
20枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 14:33:29 ID:CAYymDW60
回し蹴り、飛びひざ、踵落とし、足払いなどの足技も使えるようにしてほしい
21枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 17:13:29 ID:8AyV9z+x0
せっかくロボットものなんだから、アホみたいにデカイMGとかも
出して欲しかったな。人形王がサイズ的にしょっぱくて泣けた。
人形神も・・・ねぇ。

Mキラー出現のステージで、お嬢が「今こそ屋敷を」って言った時
絶対変形すると思ったのに。
多分全てのプレイヤーが「屋敷変形か!」と思ったと思う。
22枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 19:12:48 ID:gIQE/Awx0
>>21
俺がまさにそれだ
23枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 19:24:06 ID:P8554MyN0
視点切り替えのひとつに、機体を斜め正面から仰ぎ見る視点が欲しかった。

正面視点なんぞ戦っている最中は意味がない(むしろ邪魔になる)けど、
作戦が成功時して勝利ポーズをとる機体をやはり正面から見たい。
24枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 20:01:59 ID:c8/BTjWi0
両腕に一本ずつレバー付いてる奴が欲しいな。
あと武器にパイルバンカー。
25枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 21:08:46 ID:J1/6kO280
タッチペンを使わない方式も検討に値しないだろうか
LRが足、十字キーとABXYが腕に対応し、タッチパネルが武器選択とか
正直今の方式は左手首が疲れる・・・
レースはもうちょっと走行速度が速ければスリルがあったと思う
26枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 21:50:44 ID:jy0cj2i80
>>25
それはMGじゃない
27枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 21:53:09 ID:gIQE/Awx0
それじゃまるでリモダンDSじゃないか
28枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 01:02:45 ID:eZj/22or0
鉄球ロボが欲しい。重でも特でもいいから。
いやむしろ重と特で鉄球ロボを作り比べてホスィ
29枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 03:37:05 ID:pB/jRk0IO
にぎょし(人形神)を一撃で頃せるチェーンソー装備のMGがほすぃ
30枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 04:23:00 ID:yFbuk9eX0
敵MGですらブン投げてダメージ与えるようなMGが欲しかったな
31枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 04:55:02 ID:nvDUKc+N0
ゼスターなんかは音声入力もできたらもっとそれっぽくて良かったかも。
勿論それだけしか手段が無いとキツいんで、手動だと一手間かかるところを一発で出来るぐらいの優位性で
32枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 10:38:47 ID:yFbuk9eX0
パンチだ!ロボ!
33枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 11:58:28 ID:aduKh1KNO
>>32
コクピット無さそう
34枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 19:59:47 ID:wL5z7sjUO
変形ときたからには次は合体でしょう
35枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 20:56:22 ID:iZYYTTss0
そして飛行ロボっしょ・・・ついでに海ロボも

対戦は必要だろうな
空と海の再現に期待だな
36枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 00:28:57 ID:gnm+snAG0
>>15
同意
何で当たり判定が維持なのか理解に苦しむ
当たりっぱなしになって回避不可はおかしい

それから車両からスタートのミッションは、
至近距離に敵を配置するのもやめてくれ
スーパーハードで開始直後の飛び道具は
回避がキツイよ
37枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 00:40:13 ID:gnm+snAG0
文句ぱっかだけじゃくて要望も書かなきゃな

オプションでブーストダッシュとか付けたい
アーマードコアみたいな追加武装もいいな
MGの長所を伸ばしたり、短所を補うような
追加装備ができるようになると嬉しいなぁ・・・
38枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 01:13:44 ID:olngplBJ0
必殺技を音声入力できるようにして欲しいな
それと「がんばれ!鉄人!」見たいにマイクに言ったら本当にがんばるとか
まぁハドソーンでもいいけど
39枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 01:14:24 ID:6dHpqHtk0
>>37
MGはじゃこんじゃこん歩くからいいんじゃないか!
と考える俺スーパーロボット好き
40枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 01:32:04 ID:gnm+snAG0
>>39
しかし、いまのゼスターでは相手の懐に飛び込んでの必殺回転パンチが放てない!
ので、スーパーロボット好きとしてそれっぽい突撃ができるようにして欲しいところ
41枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 02:03:52 ID:6dHpqHtk0
>>40
うん、それはあるな
ということで次回作には特工房の全技術を注ぎ込んだゼスター無限パンチを(ry
42枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 15:33:35 ID:nJNQ+4zd0
建物の壊れ方は防衛軍やギガドラ等のようにして欲しかったが
これはスペック的に難しいんだろうな
MGは巨大建造物を破壊する快感が無くて残念だった
43枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 17:30:44 ID:xdOY/naV0
コクピット視点が欲しかろう
煩くない程度に警告表示が出て「俺ロボ乗ってるぜー」的な感じを出したい
射程内に入るとロックオンカーソルがピキーンと鳴るとか・・・
というかロックは一応しているようだが判りにくい
44枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 19:21:09 ID:RH3LDyCIO
超巨大ロボ
45枯れた名無しの水平思考:2006/09/24(日) 15:34:52 ID:3ckAq0Hz0
合体メカMG いや、妄想だけどな

1000体以上のMGを集めることができ、さらに最大5体まで選び、
いざ、合体!

...orz
46枯れた名無しの水平思考:2006/09/24(日) 15:56:14 ID:firfhltq0
ロボー
47枯れた名無しの水平思考:2006/09/24(日) 23:59:09 ID:UdL1xWdt0
ロボー
48枯れた名無しの水平思考:2006/09/25(月) 00:23:40 ID:21Pw/HVOO
パーツ扱いでもいいから
レーダーはほしい。
49枯れた名無しの水平思考:2006/09/25(月) 18:07:31 ID:N7MgW/WP0
とりあえず同じロボ3体もいりません
50枯れた名無しの水平思考:2006/09/25(月) 18:45:45 ID:FvSUzniz0
ドリル A-1
ジャイロ B-1
トレーラー C-1
ミキサー D-1
クレーン E-1
レーダー A-2

合体!

Aなどの英語=場所を指定する。
2などの数字=1はメイン、2からはサブ。
51枯れた名無しの水平思考:2006/09/26(火) 04:22:36 ID:Wntkz+MK0
>>49
二番目のやつはカラーリングが気に入った奴が多いからつい使いたくなるんだよなあ
最強種は地味なのが多くてなんか味気ない
52枯れた名無しの水平思考:2006/09/26(火) 07:53:26 ID:h+n9PiqD0
>>43
>ロックは一応しているようだが判りにくい
 このゲームでは、(本来プレイヤーが行うべき)細かい照準合わせは主人公が勝手にやっていると妄想。
メカ的なものではないため、マーカーとか音が出ないんだと思う。
53枯れた名無しの水平思考:2006/09/26(火) 20:22:25 ID:z7CPbXU40
照準の十字のアレ位は欲しいなぁ・・・
ギガドラとかならいらないけどこのゲームの場合は
中に入って動かしてる設定だからな
54枯れた名無しの水平思考:2006/09/26(火) 23:16:55 ID:5kQsbjKOO
平行移動追加
あーでも要望出せだ出すほどどんどんAC化しそうだ
55枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 04:29:12 ID:FcU1w0nO0
本スレでちょっと話題になってたけど音工房欲しい
音読するとちょっと卑猥だけど
56枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 05:38:16 ID:Yq9UftfZ0
もうちょいキャラ掘り下げしてほしい
アンマリー弟とか空気過ぎた
57枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 13:03:35 ID:fxmCLNLk0
あれはアンマリーだったな。
2回しかでてきてない。


それよりも、、輪工房の売り子さんが一番美人なのに一回しかでてこないこと
58枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 18:30:34 ID:21NMVrRzO
レヴンの新型にはぜひネコミミを・・・
59枯れた名無しの水平思考:2006/09/29(金) 20:03:52 ID:ApcljXQA0
フェイスオープンとかキャストオフとか

装甲とHPを犠牲にして圧倒的なスピード
アーマーパージは漢のロマンです

特工房、よろしくお願いします
60枯れた名無しの水平思考:2006/09/29(金) 20:04:13 ID:PDwEfoSZ0
間合いが重要なゲームなので、ジャンプは方向ボタン2度押しでなくL(orR)+方向ボタンで。
視点変更はコックピット上のボタンに移してほしい。

演出上のことでしかないけれど、
ガウス→ガロス→ガウロスみたいのは旧機種を工房にもっていって
改造するという形にしてほしい。

その際、カラーリングが選べるようにしてほしい。

61枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 06:13:03 ID:KkbqXWem0
アンマリーはフェイイェンみたいなのに乗れ
62枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 03:52:14 ID:ri9Mn1pzO
車形態がもう少し吹っ飛ばされにくいといいんだが
63枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 09:37:05 ID:TBSIG8eR0
>>61
メカ作画の人は古い感じの絵しかかけないから無理じゃね?
64枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 12:29:15 ID:XvUlY7kC0
こういうゲームにバーチャロイドみたいなの出されても違和感しか感じない
65枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 13:10:19 ID:mgLvGkY60
古臭いバーチャロイドを描いてくれればいいんだよ
バーチャ4のキャラをテクスチャーなしでバーチャ1風に作ったみたいに
んで石炭くべるとハートビームが飛んでくとか

あとおっぱいミサイル
66枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 13:21:22 ID:omSKRs4YO
おっぱいミサイルはもう飽きたよ
もっと奇抜な
乳首マシンガンみたいなの希望
67枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 19:41:06 ID:Y/znJ+iD0
乳首ビームはなんかにあったな、何だったかなぁ・・・



いっそアンマリーロボでいいんじゃないかと思うが
68枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 04:00:48 ID:DFlCgA2f0
>>66
じゃおしりからマシンガンで
69枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 04:31:54 ID:C6vWQuBgO
>>68
つまりこういうことか
ガロイ「ただし超兵器はしりから出る。」
70枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 05:06:37 ID:PapLpgDi0
まとめると、アンマリーが乗って、女の子型で、乳首やおしりからなんか出る









・ ・ ・ ま ず く な い か ?
71枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 18:11:56 ID:+SYlky+K0
72枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 20:04:30 ID:/ZRCVynn0
チャロンOMGはPS2で出るからそっちに任せるとして
MGでは勇者シリーズ的な路線の奴を一個と
80年代っぽい変形物を沢山という感じで
73枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 20:29:14 ID:2yjY0njF0
現時点でDSの性能を使い切ってるから続編は無理だろう
次はPSPでリモダンみたいなの希望
74枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 21:16:03 ID:N+s4AeyS0
それはただのリモダンだからMGの次回作じゃないな
wiiで発売とかどうだろう
DSと連動してDSで操作できるとか
75枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 23:09:31 ID:zLwARGv/0
>>74
つーかDS無いと操作できなくなる気がする。
76枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 09:34:26 ID:ew66w8s10
wii版の最大の問題はタッチパネルの置き換えだろうな
DS前提のゲームシステムだから、素直にwiiに移植できんよね
だからってDSで操作はありえないし
77枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 11:15:20 ID:3n397skT0
>>76
WiiってDSをコントローラーに出来るんじゃなかったけ?
でないとWiiでポケモンなんて出来ないし
78枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 14:38:45 ID:SkfU13nZ0
>>77
ぃゃぃゃそーじゃなくて、仮にwii版のMGが出ても、
タッチパネル操作がシステムのキモだからとしても
コントローラとしてDSが必須はありえないだろうと

ポケモンとかは普通にヌンチャクコントローラで
操作はできるから通信以外はDSは必要ないが
MGは操作体系を一捻りしないと移植できない
79枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 15:40:05 ID:3n397skT0
>>78
確かにDSもって無い人に15000〜17000のコントローラー買え
といっても無理のある話だよな

GCでもGBAをコントローラーにするゲームがいくつかあったけど
多人数プレイでは必須でもシングルプレイではGCコンが使えたからね

でもMGはタッチパネルがほぼ必須だから汎用性の高いWiiコンでも
再現は難しいということだね

ふと思ったんだけどDSがある時にはDSをコントローラーにして
Wiiのコントローラーしかないときには画面にコックピット画面を出して
それをWiiコンで操作するというのは?

やっぱり無理があるか
80枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 22:58:56 ID:8cQlQ2ou0
16:9のHD前提のPS3とか360なら、コクピット画面の同時表示いけそう
wiiって4:3のSD前提だからそこがネックかな
移植時にタッチパネルコントローラが発売になったらワロスw
81枯れた名無しの水平思考:2006/10/04(水) 04:03:47 ID:/4z0F80RO
鉄球が足りない
82枯れた名無しの水平思考:2006/10/04(水) 08:40:05 ID:ZdWRwJTK0
足りないのはクライマックスシーンで流れる熱い主題化が足りない
ガチャフォースのテーマみたいにコテコテでいいから流して欲しかったな

あのCMの曲。
83枯れた名無しの水平思考:2006/10/04(水) 18:29:14 ID:/DMM8jiu0
フィン○ァンネルキホンヌ
84枯れた名無しの水平思考:2006/10/04(水) 20:59:08 ID:2gi65vQI0
どうやって操作するんだ?
ニュータイプにしか操作できないほど複雑なんだろうな
85枯れた名無しの水平思考:2006/10/04(水) 21:21:01 ID:+liqO+300
オープニングにカッコいいムービーが欲しいね
本編デモみたいに搭乗中のMGが発進するシーンとか
86枯れた名無しの水平思考:2006/10/04(水) 22:05:17 ID:KwHs7Ktp0
>>50
合体シフトオン!

>>59
チェンジスタァァッグビィトォ!
87枯れた名無しの水平思考:2006/10/04(水) 22:06:21 ID:9dtW4qQR0
88枯れた名無しの水平思考:2006/10/04(水) 23:50:25 ID:EgbrlVZ10
>>81
ハゲド
89枯れた名無しの水平思考:2006/10/05(木) 00:35:20 ID:LG7YXTEk0
悪の魅力が足りない。ベルソン重工とか、闇工房とか人形都市とか
面白そうなネタがいっぱいあったのに、ほとんど名前と背景だけで
終わってしまったのはもったいなかった。
人形都市は、MGの侵入を防ぐバリア、迎撃用のレーザー・ミサイル
砲台ぐらいは設置していて欲しい。で、地面に開いた穴からオートマン
がわらわらと湧いてきて欲しい。
クライマックスは地下に降りて、巨大な異形の姿をした都市中枢部と
対決。

ファウスト「いかん、早くヤツを止めるんだ!! 究極にして最悪の
人形を完成させようとしている……」

異形の爆炎を突き破って誕生する人形神。今、人と
オートマンの存亡をかけた最後の戦いが始まる……

みたいなのが欲しい。
90枯れた名無しの水平思考:2006/10/05(木) 09:13:28 ID:BIzEZg2v0
変形スイッチをもっと押しにくい位置に移動してもらいたい
車操作中や蒸気王に石炭くべてるときにわずかなミスで変形するのは
つらい
91枯れた名無しの水平思考:2006/10/05(木) 21:27:32 ID:LwfFeZZP0
変形制限のある機体には残り回数をコンパネ上に目立つように表示がほしい
タッチパネルが壊れたかと思ってあせる
92枯れた名無しの水平思考:2006/10/06(金) 01:10:34 ID:PHHX51Fk0
血まみれで高笑いしながら脱獄したファウストが人形都市を忌まわしく
思うようになった過程、推し量ることは出来るけどちゃんと描写して欲しかったな
93枯れた名無しの水平思考:2006/10/06(金) 19:52:01 ID:PvovadkG0
何かこのゲームは盛り上がりどころをわざと
外してるように思える
94枯れた名無しの水平思考:2006/10/07(土) 12:05:21 ID:SxcKKqgF0
「樹の幹(3Dエンジン、ゲーム性)はブッ太いが、枝葉(キャラデザ、ストーリー)は貧弱すぎ」って感じ>サンドゲー
「うちはキャラデザやストーリーで勝負してないから」みたいなことは言わず、娯楽なんだから、そのあたりも
キチンと気を遣うべき。それらを自前でできないなら、他メーカーと組んででも補強すべきだと思う。
グラスホッパーとか、クローバースタジオとか、フラッグシップとか……
95枯れた名無しの水平思考:2006/10/07(土) 17:19:23 ID:JvA2lkTw0
・変わって欲しくない部分
ロボはダサカッコいい
モッサリッシュアクション
シンプルさ
操作系

次回作は・・・
ロボつくのキャラデザとシナリオを導入しシャバダバな内容にする
96枯れた名無しの水平思考:2006/10/08(日) 03:52:46 ID:qL3Ju7O8O
次回はぜひ先行者のような
股間に超兵器のついたMGを
97枯れた名無しの水平思考:2006/10/08(日) 19:16:53 ID:4znA/IDQO
ゼスターパンチは敵に触れるとすぐ爆発するので、
パンチというより拳形ミサイルみたい。
ギガドラのアサルトナックルみたいに貫通技だとよかった。
ただし、行ったきり帰って来ないのと、地面に向かって放つと
あぼーんなのはそのままで
98枯れた名無しの水平思考:2006/10/08(日) 22:02:12 ID:lz6sCwlt0
ギガドラのロケットパンチは航跡をカメラが追いかけるところが
凄い印象的で巧い演出だったなあ・・・

敵を倒すと新聞みたいなのが発行されて
「野良MGを少年が撃退」とか大げさな見出しで一枚絵になってるとか
そういうネタっぽいのが欲しい
99枯れた名無しの水平思考:2006/10/09(月) 18:25:11 ID:az63oPK90
レースを楽しくするべき
あれいらないとか言われてるけど丁度いい息抜きとしての
ミニゲーム的な価値はあると思う
車に変形するんだったら・・・奔りたいだろ?
100枯れた名無しの水平思考:2006/10/09(月) 20:03:20 ID:7z/zgfF8O
レースミッション時のみオフロードに出ると減速したり
ドリフトやスリップストリームがあってもいいと思う。
101枯れた名無しの水平思考:2006/10/11(水) 03:46:33 ID:d+2ft+qiO
レースがあるんだから次回作はバイクやトライクに変形するMGを
102枯れた名無しの水平思考:2006/10/11(水) 09:37:34 ID:LlEogFC70
人が跨れないバイクに意味があるのか?w
103枯れた名無しの水平思考:2006/10/11(水) 19:13:19 ID:y5AcEOiE0
>>101
つ駄々っ子
104枯れた名無しの水平思考:2006/10/11(水) 21:44:02 ID:9yZIYn8o0
飛行型のMGの操作系は多分スタフォコマンド見たくなると思う
あれよりは多少判りやすくなるだろうけど
激ノロのドッグファイトになりそうだ
105枯れた名無しの水平思考:2006/10/12(木) 02:09:29 ID:9E5LYZH90
>>102
ザンスカールのバイク戦艦はなまくらと申したか
106枯れた名無しの水平思考:2006/10/12(木) 10:15:51 ID:AcvOeLEu0
「タイヤが空を飛ぶな!」

>>104
GBのエックスの操作形がいいな
107dddd:2006/10/12(木) 13:28:59 ID:YU3chx9/0
dddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
108あぼーん:あぼーん
あぼーん
109枯れた名無しの水平思考:2006/10/14(土) 04:09:35 ID:tNwwcKPfO
ただでさえ弱いグレインの照準がトリガーの真上にあるのは勘弁
せめてSでくらいずらしてくれよ・・・
110枯れた名無しの水平思考:2006/10/15(日) 01:16:35 ID:NFm8sHWN0
>>104
>飛行型のMGの操作系
タッチペンでプロペラを回し続けないと浮上すらしない
に、1000オートマン。

あののんびり飛んでくる矢や銃弾を剣で打ち払いたい。
ダメージを受けない代わりにヒートゲージが上がる感じで。
111枯れた名無しの水平思考:2006/10/15(日) 01:51:09 ID:IPyd1OGB0
>>110
最初の飛行型MGは、タッチペンで羽を上下して羽ばたかないと浮上しない
に、100ビッグフェイス。
112枯れた名無しの水平思考:2006/10/15(日) 13:15:28 ID:RPuG9Cb+0
多分対戦が次回で入ると思うからその辺を・・・
・マップ外境界面に黄色い線が引かれ判りやすくなる
・境界線に接触した場合の措置
  1.領域離脱とみなし戦闘放棄扱い
  2.自動操縦になり戦線復帰(連ジ方式)
  3.領域外には一切出られない      のどれか
・コスト方式ではなく耐久値制を採用
  (各MGに対する思い入れを強くし、道具扱いとしないため)
・1対1又は2対2(含NPC)
・レース対戦あり
113枯れた名無しの水平思考:2006/10/15(日) 13:30:30 ID:JtUqkG0DO
>>112
対戦もいいけど協力プレイもほしいね

超巨大MGに4人または5人がかりで挑む
その時特定のMGが揃っていると合体してパワーアップできる

とかやってみたい。
114枯れた名無しの水平思考:2006/10/16(月) 19:19:27 ID:bj2MnEKzO
ボツった竜工房と飛工房の復活を是非。
115枯れた名無しの水平思考:2006/10/17(火) 22:06:31 ID:66hlQt6j0
なんかさー普通だったら熱血な展開を
バナナですっ転ぶみたいな感じで外してるんだよね
百獣王のアレなんか酷いでしょ
最終決戦で使わせないで後から「お前を待ってるぜ」ってアンタ
キャラの絵には慣れたけどシナリオのアレさには何時までたっても慣れなかったぜ
エンディングの日記帳の文章もなんかやる気がないし音楽は暗いし
116枯れた名無しの水平思考:2006/10/17(火) 22:19:33 ID:UGaOpbHd0
>>115
ヒント:主人公の選んだMGが最強のMG

次はマジンガーとかGロボみたいな体型のゼスターの後継機を頼むぜ、特工房
117:2006/10/18(水) 04:20:38 ID:lh9yC9pe0
アンマリーはネギまのアレに似てる。
118枯れた名無しの水平思考:2006/10/18(水) 08:58:25 ID:Kx7MwAWUO
ああ、オコジョのカモ君か。
119枯れた名無しの水平思考:2006/10/18(水) 10:15:54 ID:5FcANkME0
>>115
第二人形都市の話があったから、俺はわりとすんなり納得した。
もっとも獣王じゃ超えられずに後で別のMGを使って攻略したわけだが。

むしろ「もう一つの〜」クリア後があっさりしすぎてるのが寂しい。
120枯れた名無しの水平思考:2006/10/18(水) 20:17:46 ID:EXksJHDx0
明日出るカスロボの新作が対戦とか出来るっぽいし
動きも今時の速い感じだからあれは売れるだろうなぁという気がした
俯瞰とTPS視点が選べるみたいだし
MGは定点カメラ切り替えバージョンのギガドラみたいな方式だったら
巨大感が出ただろうなぁ・・・
オーバーヒートが敵に適用されてないのが不満
121枯れた名無しの水平思考:2006/10/19(木) 21:03:50 ID:pFE92PgZ0
キャラデザは完全にあっちの方が買ってる品・・・
あ、でも対COM戦がシナリオ以外で出来なそうだし
そういう意味ではMGと大差ないよ
122枯れた名無しの水平思考:2006/10/20(金) 18:29:48 ID:yhDjtVd+0
超獣機神ダンクール
123枯れた名無しの水平思考:2006/10/20(金) 18:34:53 ID:k2JSFU8OO
しかしダディクール
124枯れた名無しの水平思考:2006/10/20(金) 21:41:37 ID:Z3tMqKqP0
超操縦メカAGLA

メカAGLAとなって山本を叩くゲーム
125枯れた名無しの水平思考:2006/10/21(土) 12:56:24 ID:TL4WyMGB0
>>119
新たなる人形都市は獣王が役立った
銃工房の可変を最初は使ってたんだけど
三回までしか変形できないんだよなアレ
タッチペンが壊れたかと思ったZE
126枯れた名無しの水平思考:2006/10/21(土) 23:03:01 ID:LLMmXWTA0
レブンは変形回数無限なのが強み
127枯れた名無しの水平思考:2006/10/23(月) 05:11:23 ID:ZJAeXokH0
だが列車系統は操作性がな…
128枯れた名無しの水平思考:2006/10/23(月) 20:56:06 ID:10nPejAg0
慣性の働くゲームって昔から人気が二分するよね
バルーンファイトみたいなのとかフライトシューティングや
ロボものでもアーマードコアなんかも
ボタン押した瞬間そっちの方向に動かないと怒り出す奴がいるからな
129枯れた名無しの水平思考:2006/10/23(月) 23:43:02 ID:J/y78cI0O
マリオは慣性が有る割に人気あるけどな
130:2006/10/25(水) 05:07:59 ID:I6Ld8mWM0
いつでも時刻が見れるようにしてほしい。
131枯れた名無しの水平思考:2006/10/25(水) 09:14:07 ID:85Bgm6K/O
2〜3幕のラストがベタながらも好きだっただけに
4幕ラストも全員(ダンクール弟含む)集合にして欲しかったな。
本人の台詞すらなしに退場するリューとか、あまりに不憫だ……

主人公が獅子王の試練に挑んでいる間、人形都市の進行を食い止める仲間たち。
量産型人形王の登場で窮地に陥ったまさにその時、
試練を乗り越えた主人公が駆け付ける……とかやってくれれば
俺の脳内分泌物質はマックスレーティングを記録したであろう。
132枯れた名無しの水平思考:2006/10/25(水) 21:05:45 ID:TrXQHzGk0
はて…リュー…?
そんな奴い(ry
133枯れた名無しの水平思考:2006/10/26(木) 21:51:38 ID:AQrI1ROF0
すんません。質問です。
No.80 パットン対ティーガーがマップ上に現れたのですが、そこに続く
道がないので行けません。

パットンを持ってないのが悪いのでしょうか。wikiを見る限りパットンの
設計図はNo. 80と81で手に入ることになってますが、これではどうやっても
手に入れられないような・・・?

どうしたらいいのでしょうか?
今のところ、
No. 44 トーテムクラッシュP2と、
No. 64 グランプリロードX2
は、クリアせずほったらかしにしてますが(運転系が苦手なので)
それをクリアしないとまずいのでしょうか。

教えて下さい。お願いします。
134枯れた名無しの水平思考:2006/10/26(木) 21:55:02 ID:bp2gF1mB0
イージーでいいのでさっさとクリアしましょう
ちなみにココは次回作フォーラムです
135枯れた名無しの水平思考:2006/10/26(木) 21:57:12 ID:dd434iWEO
>>133
同じ目にあってる人を本スレで二人ほど見た。
取り合えず行けるミッションはイージーでいいから全てクリアと
協会で話を聞くのは基本ですよ。
136枯れた名無しの水平思考:2006/10/26(木) 22:08:13 ID:AQrI1ROF0
すんません、書き込むスレ間違えてました・・・。
以後気を付けます。ありがとうございました。
137枯れた名無しの水平思考:2006/10/28(土) 16:34:18 ID:nRCDL6mO0
次回作で作って欲しい工房
萌工房

メイド人形ゴホーシス
肉球人形ハニャーン
超操縦メカ娘マーリオン

こんな方針で。
138枯れた名無しの水平思考:2006/10/28(土) 21:19:37 ID:C5ehIkNnO
次回作への希望
どうせオマージュするなら人気作のロボ物全てをオマージュしてしまえ!w
139枯れた名無しの水平思考:2006/10/29(日) 20:22:09 ID:+sg29dZP0
操作を忘れた頃にやると面白いな
ベリーハードは結構歯ごたえがある
140枯れた名無しの水平思考:2006/10/30(月) 17:05:50 ID:fg/ljZkC0
女性型を作るなら先ずおっぱいミサイルMGだろって気持ちはあるよね
141枯れた名無しの水平思考:2006/10/30(月) 22:20:43 ID:anx7KPbu0
発射前は巨乳
発射後はつるぺた

何この一粒でふた味おいしいMG
142枯れた名無しの水平思考:2006/11/02(木) 20:25:15 ID:FNB+MrKw0
つ 丸太も追加で
143枯れた名無しの水平思考:2006/11/06(月) 20:39:49 ID:M1YqwVst0
対戦保守
144枯れた名無しの水平思考:2006/11/08(水) 20:48:51 ID:R/Cid3MI0
主人公に熱血度が足りないから白けた感じがするんだと思う
というかダチ公とかも結構冷静な奴ばっかりだしね
145枯れた名無しの水平思考:2006/11/08(水) 21:20:18 ID:LJtZTLn80
次回もテーマソングをつけるんなら、できれば歌手は別の人に。
有名な人らしいが、ああいうシャウト系はMGの雰囲気には合わないと感じた。
MG独特の「静かな職人の誇り」みたいな雰囲気を強化して欲しい。
146枯れた名無しの水平思考:2006/11/08(水) 23:58:17 ID:FOXISdv6O
このソフトが中古で2500円で売ってたんだけど、安いですか?
147枯れた名無しの水平思考:2006/11/09(木) 00:40:21 ID:88X8NKZ/0
>>145
CMソングなんだから掴みとしてのインパクトが重要だし、兄貴起用ってのは頷ける面もあると思うが。
148枯れた名無しの水平思考:2006/11/09(木) 13:22:47 ID:CIWdDUX60
>>146
安いだろ。
オレは、昨日2980円で買ったよ。
149枯れた名無しの水平思考:2006/11/09(木) 19:19:11 ID:UW3keC470
>>145
兄貴知らないやつがこんなゲーム買ってることに驚いた
150枯れた名無しの水平思考:2006/11/10(金) 23:20:58 ID:rzT8xgKZ0
MGのCMソングと劇中BGMの詰まったサントラを初回限定につけてほしかったなぁ。
ゼスターのBGMがよかっただけにわざわざDSから録らないといけないのが残念。
151枯れた名無しの水平思考:2006/11/11(土) 21:41:25 ID:Odsr2iNl0
兄貴なんて飾りです
でも飾りも時には大切なんです
152枯れた名無しの水平思考:2006/11/12(日) 18:51:43 ID:cuPkjEAY0
もっさり感がいいね〜
続編で変なブースト移動とか付けるのはやめて欲しいよね
153枯れた名無しの水平思考:2006/11/12(日) 23:58:58 ID:CXvONHUP0
ヴァヴェル、グラング、ライオールがオマケで出て欲しかった。
MGのメカは思い入れし辛い、各メカ専用シナリオとかあればよかったかも。
154枯れた名無しの水平思考:2006/11/13(月) 00:42:41 ID:+8cMRBmU0
ゼスター対ヴォーダン…
いかん、妄想してたら脳から変な汁が
155枯れた名無しの水平思考:2006/11/13(月) 01:06:43 ID:GmowzBn90
だってそもそも世界観が一つのマシンに思い入れを持つようなものじゃないだろ

それでも俺はスプリンガに思い入れたっぷり
軍人が乗ってもあんなに弱いのに主人公が乗ると強い・・・
156枯れた名無しの水平思考:2006/11/16(木) 21:24:48 ID:sEzNJ+Bz0
>>155
俺は蒸気人形ドーヴァー系が好きだ。
あえて旧式しか使わないというこだわり。
最初のうちはとことんスレイフだけで頑張った。

というか円工房の人形って地味に性能高いよな?
157枯れた名無しの水平思考:2006/11/17(金) 00:45:38 ID:sJgfd+dh0
なんせ進歩を否定していないからな
158枯れた名無しの水平思考:2006/11/17(金) 12:20:24 ID:qPTjI3Ds0
動力と制御系さえ伝統技術ならそれでいいみたいだしな。
正直、ゼンマイ巻いてプラズマ発射したり
石炭から無限にミサイルを生成したりしてるのを見ると
他工房のMGよりよっぽどオーバーテクノロジーに思えるw
159枯れた名無しの水平思考:2006/11/18(土) 19:05:28 ID:14dF0u1A0
ダンヴァーとか好きだけどオーバーヒートが怖い
というかそれが命取り・・・
160枯れた名無しの水平思考:2006/11/20(月) 22:02:03 ID:0nGa1I2j0
レースは単調だけど息抜きにいいや・・・
161枯れた名無しの水平思考:2006/11/21(火) 10:58:23 ID:8ASTAP5W0
本格的過ぎたらそれはそれでレースの苦手な人が困る
162枯れた名無しの水平思考:2006/11/21(火) 20:20:47 ID:md/zb9wj0
スピード感が欲しいな>レース
今のままじゃ遅すぎる・・・

しっかしDSの機能を一番使い切ったゲームだよね〜
操作系はスタフォDSよりよっぽどわかりやすい
163枯れた名無しの水平思考:2006/11/22(水) 00:05:40 ID:r+uONf6C0
ハットマンの進化系希望。
164枯れた名無しの水平思考:2006/11/22(水) 02:47:29 ID:D5xt36JZ0
クロム鋼線飛ばして相手を切り裂くのか
165枯れた名無しの水平思考:2006/11/22(水) 20:22:49 ID:I3Wi3Hse0
何その執事
166枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 10:07:07 ID:DX4RN46x0
突如サイバーフォーミュラをやらされる謎仕様に怒りをもつ奴もいるみたいだが
俺はいいと思うんよ>レース
ビルくらいの車が走る光景なんてなかなか拝めないぞw
167枯れた名無しの水平思考:2006/11/24(金) 20:30:21 ID:My0PjZuw0
巨大すぎてスピードが感じられないレースなんだよなぁ
168枯れた名無しの水平思考:2006/11/24(金) 20:39:39 ID:xFQi2dRT0
レース自体は嫌いじゃないんだが、さすがに5周とかはダレる。
個人的には1〜3周くらいが丁度いいな。
169枯れた名無しの水平思考:2006/11/25(土) 19:39:19 ID:0AKVnbRl0
ビルは壊れた方が面白いな・・・
170枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 20:47:35 ID:U0ljZoxo0
セレクトボタンを押すと「サ、サンダー」っていう
171枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:45:26 ID:W++0c3kc0
振動カートリッジに対応
172枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 03:01:43 ID:M2DBkTnUO
音声認識採用
173枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 21:47:15 ID:q7ihMPXE0
生体認証 checking...ok(ピコリン)
174枯れた名無しの水平思考:2006/11/29(水) 03:40:06 ID:qLFivfWa0
振動カートリッジ注文したぜ!
175枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 17:42:40 ID:0sGYcRMl0
高速弓兵ジーガーとかかっこいい。続編つくるときはMG
の車型人形のTFとか勇者っぽい感じのデザインを忘れずに。

176枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 02:44:40 ID:aSabwanT0
勇者とか言うからついMGを「マイトガイン」と読んでしまったじゃないか。
177枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 20:45:10 ID:y5cCECh10
マスターグレード百獣王
178枯れた名無しの水平思考:2006/12/03(日) 22:53:10 ID:616nn6nW0
もうちょい頑張って対戦できれば・・・と思ったけど
サンドはEDF3でもオフだけだからネット系のノウハウがないのかもしれない
179枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 20:41:23 ID:rzZ73IuB0
ロボの出撃用の出口がステージに何個もあって
敵の位置関係や自機の性能に応じて選べるようになってたらいいなぁ
180枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 21:55:47 ID:7srXIbBF0
オレを呼んだのは貴様か、クズ肉?
181枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 16:18:25 ID:ySzwtYA10
ガウスやジベルが妖気を使った時に専用BGMを流してほしい。
レーザーブレードのテーマみたいにさ。
182枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 12:36:58 ID:P7J1TBdU0
やっぱ、自由に乗り降りできたら楽しいよな
183枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:22:16 ID:s4kDVg9j0
マップと照準と案内メッセージの充実は必要かな
184枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:59:01 ID:7mYhbvkl0
LorRを一寸押す→視点切り替え
LorR押しっぱなし→ジャンプ(サイドステップ)しない
にして欲しい。

虫系統を使って相手の足元を狙ってる時に細かく移動しようとしてジャンプを暴発、
相手が偶々撃った弾に当たって死亡ってのをよくやるから。
いや、単に下手なだけだろうけど。
185電車侍:2006/12/15(金) 23:10:47 ID:UizApyrA0
俺は全部のロボがオーバーヒートをしなかったらいい。
186枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 15:31:46 ID:1k3Wa1+R0
犬とライオンのガッカリ感がすごいよな
炎をまとって突撃できると思ってたのに
走るだけでオーバーヒート。
187枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 20:09:57 ID:TH/2arhA0
ライオンでもうひとつの都市クリアしたけど楽しかったな・・・
オーバーヒートの概念が敵にはないのが問題なのであって
それ自体が欠陥であるように言われると折角の燃え要素がなくなってしまうキモス
次回作はコクピット視点と対戦(2VS2)ヨロ
188電車侍:2006/12/16(土) 21:44:54 ID:fjs6CW180
剣銃士ダルタニアとかさあ剣と銃を使ってすぐオーバーヒートしてさあもう嫌
189電車侍:2006/12/16(土) 21:48:44 ID:fjs6CW180
しかも攻撃してすぐた倒されてしまってつかれたー
190電車侍:2006/12/16(土) 21:56:13 ID:fjs6CW180
でもアトロスはスピードはスッゲー遅いんだよねキミどう思う
191電車侍:2006/12/16(土) 22:27:25 ID:fjs6CW180
でも重工房で新しいMGが出たからとてもうれくてもう
キターーーーーーーー
192枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 22:08:46 ID:RTz3R8GpO
何か変なのに取り憑かれたな
193枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 00:08:11 ID:TRj9awUh0
こういう時こそ忍工房の新作、巫女傀儡の出番だな
悪霊退散
194電車侍:2006/12/18(月) 19:04:13 ID:EIhg5/Wi0
                                                                                                                        
195電車侍:2006/12/18(月) 19:12:07 ID:EIhg5/Wi0
悪霊退散
何か本当に悪霊がきそうだな
ほらキミのうしろにいるよ
フフフフフ                                                                                                                        
196枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 19:33:48 ID:Un4TbOVbO
ダンプカーはもっと耐久力高くして絶対にダウンしないようにしてほしい。
ボコボコにされながらも近付いて殴り倒したい。


あとどのロボも最終的には圧倒的に強くなってほしい。

苦戦するけどこの技出せばなんとかなるみたいなやつもほしい。
197枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 20:35:29 ID:2Bhj6CGS0
>>196
わかる
せっかく重機なんだから吹き飛ばされない機体は欲しかった
198電車侍:2006/12/18(月) 20:46:34 ID:EIhg5/Wi0
俺さ、自分がもとめていたのわさパトカーとかそういうのが
あると思ったのにしかも100体以上あんのにパトカー
一台もないのかよ!!
199枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 06:47:10 ID:GqBtODcDO
白バイとか救急車も欲しいな
200電車侍:2006/12/19(火) 15:18:25 ID:3ieratPy0
そーだよそーだよ
新しいのがでたらいれてほしい!!
201枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 17:57:53 ID:sRqHqIoR0
今週号のジャンプ読んで思った
MGにはおちんc…杭打ち分が足りない
202枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 07:01:38 ID:bYO4OaWW0
やべ。先週合併号だったから今週出てないと思って買ってねー…。
203電車侍:2006/12/20(水) 20:51:20 ID:EuyPHkKu0
あーでも消防車とかもあったらいいなー
でもガレーン改はにてるかも赤色だし
204電車侍:2006/12/20(水) 22:52:10 ID:EuyPHkKu0
でも消防車とかもあったらいいね
でもガレーン改ってちょっと消防車に
のてるよね
205枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 08:09:08 ID:lNHj8qhrO
ガレーン、ダンベル、ダンヴァー、テレストが合体しないかな〜
206枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 13:52:56 ID:RViOFF3k0
>>205
ローザーを忘れちゃ駄目だ
207電車侍:2006/12/21(木) 22:21:28 ID:c2pJJQRG0
でもガレーン改ってさ消防車に
にているな〜
208枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:19:17 ID:LdCEpsNV0
>>205
胸部にトラの顔が出てくるのはカッコいいからだ
209電車侍:2006/12/21(木) 23:23:09 ID:c2pJJQRG0
いやいやあの全体がイイのだよ
210枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 06:12:21 ID:mE59xBsJ0
元ネタを知らないでレスは見てて痛いな
211枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 14:33:24 ID:qKc1Wx4u0
胸にある顔はライオンじゃないの?
212枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 20:13:56 ID:HuQoMGD4O
胸部にジャワースマイルの紋があれば最強
213枯れた名無しの水平思考:2007/01/02(火) 15:01:59 ID:szsHfQQq0
 \                  /
   \/            \/
    \ /       \ /
     ∩         ∩     ウルルル
  ├─(((((((((((゚∀゚))))))))))─┤ 予約できたー!
     ∪         ∪
    / \      / \
   /\           /\
 /                 \
214枯れた名無しの水平思考:2007/01/02(火) 15:04:23 ID:szsHfQQq0
ごめん誤爆
215枯れた名無しの水平思考:2007/01/08(月) 19:57:10 ID:8+ur5DaZ0
216枯れた名無しの水平思考:2007/01/10(水) 19:45:06 ID:q5/RUp9x0
>>476
此処携帯ゲーやってないみたいなんだけど・・・
スタフォコマンドのタッチパネルは外道レベルの使いにくさ
超操縦メカのド素人でもわかるインターフェイスとは雲泥の差で
実際高価安定のDSソフトの中であっという間に値下がり


487 :名無しさん必死だな :2007/01/08(月) 18:34:12 ID:SIb3ZaCx
MGも下がってるけどなー。
こっちは良いゲームなんだが。
217枯れた名無しの水平思考:2007/01/14(日) 17:58:53 ID:dNn1Nmvq0
過疎スレなんてアンマリーだ
218枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 19:59:09 ID:lyD+H7mK0
対戦
キャラ絵を可愛く(カスロボDSみたいなのがいいかな)
ストーリーに盛り上がりを!
コクピット視点
照準
発進シーンをギガドラ風に
219枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 22:06:56 ID:VphIfjPz0
>>218
>対戦
激しく同意
>キャラを可愛く(カスタムロボDSみたいなのがいいかな)
可愛くなるのはいいがキャラの表情パターン減るのは勘弁。
後〜みたいなって好みはお門違い。
>ストーリーに盛り上がりを!
確かに史上最強MGな筈のライオンがラスボス倒した後に登場っって言うのは萎えるな。
それでもストーリー自体別に盛り上がりが無かったとは感じなかったがな。
八工房会議の辺りとか。
>コクピット視点
揚げ足取るが“コックピット”視点な。それも激しく同意。
>照準
コックピット視点に入った状態でなら有りじゃなかろうかと。
>発進シーンをギガドラ風に
容量無駄に使いそうで勘弁、メカの充実に回して欲しい。
220枯れた名無しの水平思考:2007/01/16(火) 15:46:57 ID:4xe8D6fd0
コックピット視点に照準ねえ
確実に違うゲームになるな
221枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 00:21:47 ID:UiNDxR+U0
(イラスト的にも見た目的にも)カスタムロボとの差別化を
より明確に図って欲しいところだよな。
同じ任天堂のレースゲームでも
マリオカートとF-ZEROでは方向性が違うように…。

222枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 00:23:43 ID:a/dsk20mO
223枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 00:45:14 ID:lw6FhMpuO
キャラ絵味があって好き。続編が出るならあのキャラ絵でまたやってほしい
224枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 02:06:51 ID:4wOv0UJt0
装甲は弱いけど、スピードがあって、時限爆弾か遠隔起爆できる爆弾
を使えるMGとか。
あとはコックピットで誘導できるミサイルを撃てるMGとか。

飛行できるMGも使ってみたいな。でもバランスが難しいか。
225枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 12:05:04 ID:7IBfcO8j0
キャラ絵か・・・キャラが売りのゲームではないけど
今時の絵の動向をサンドが判ってない事は確か
子供に受けるカッコカワイイ系の絵は洗練されてきて
サッパリした淡白な感じになってきてるからそこら辺の絵師を使おう
226枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 20:25:49 ID:q9rrOsxN0
爆砕人形の戦車の遅さは
戦車らしさがあって良いと思うが
もう少し「すれ違いざまの攻撃」ができる機体が欲しい。
テレストとローザーぐらいしか車ですれ違えなくて残念。
ライオンの炎すれ違いアタックに期待してたのに
熱量のせいで走れなくてションボリだし。
車・獣形体が速くて攻撃できる人形が欲しかった。
227枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 20:38:27 ID:vLZf3hp90
絵は今のままでいいよ
最初は変な絵と思ったがゲーム内では
けっこう味のあるいい絵だと思うようになった。
変に無難な絵柄にしたら無個性になりそうでやだ。
228枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 19:26:20 ID:32bvh2yL0
ネタとして巨大生物を欲しいかな
ゴーストバスターズのミシュラン君みたいなモコモコした奴とかさ
229枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 21:50:01 ID:a9BIdpT/0
で、巨大な敵の足とかからよじ登って、弱点に剣を突き立てる、と。
あれ? これじゃ別のゲームだ。

まあでも巨大で動きの遅い敵で、背後に回らないとダメージを
与えられないとか、そういうのはありかも。
230枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:29:17 ID:3otC1sen0
クルマ変形時のレースをバーンアウト並みに白熱させる
231枯れた名無しの水平思考:2007/01/21(日) 11:09:38 ID:qhYS+B8+0
ダンヴァー、テイクダウン!・・・うれしくねーぞ
232枯れた名無しの水平思考:2007/01/26(金) 00:33:39 ID:ZGkkMpQZO
やはりウィーで出すしかなかろう!
233枯れた名無しの水平思考:2007/01/28(日) 18:17:37 ID:MkJamDKa0
オーバーヒートを敵にも適応しないとバランスが悪い
234枯れた名無しの水平思考:2007/01/29(月) 12:04:34 ID:xGYvWMXT0
それは単に難度の問題で。
敵にオーバーヒート無いのは理不尽には感じるけど、
今よりむやみに易しくなっても嫌でしょ?
235枯れた名無しの水平思考:2007/01/29(月) 17:47:54 ID:sl/G8dbD0
「!…人形神の動きが止まった…今だ!超・兵・器!ダブルゼスターパンチ!!!」
みたいなのをやりたいのだ
236枯れた名無しの水平思考:2007/01/29(月) 21:22:50 ID:xGYvWMXT0
そういうのあればおもしろいよね。
それでいて難易度を下げないとなると、一方ではすごい事になりそうだ。
237枯れた名無しの水平思考:2007/01/31(水) 20:34:02 ID:zIGr3fgH0
カットインみたいなのが進行の邪魔にならない程度に入れば熱いかも試練
238枯れた名無しの水平思考:2007/02/01(木) 18:59:24 ID:7YFgk4Gt0
特工房のやつだけとかw
239枯れた名無しの水平思考:2007/02/07(水) 12:31:50 ID:EKKoWlssO
Wiiで出して欲しいのは山々だけど、DSみたいなロボットとの同一感は出るかな。
それに、あれはデュアルスクリーンだからこそ出来る事だからなぁ。
ボタンを押しながら、特定の動きをする。とかなら出来そうだけど。
240枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 09:35:26 ID:REERIKrL0
アーケードで全国展開というのはどうだ。
当然操縦用のコックピットは1つの筐体につき1つに固定だが、
ゲーセンによって置いてある機種が違うわけだ。
241枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 18:19:35 ID:tMY+cT5C0
      ∧_∧  トンファーショット!
     _( ´Д`)
    /      ) =[三> 
∩  / ,イ 、  ノ/        ドゴォォォ _  /
| | / / |    (〈       ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | | |  |     }    ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ   ヽ            (/ , ´
| |ニ(!、)   \  \          / / / \
∪     /  ゝ  )        / / ,'
     /  / {  |       /  /|  |
    / _/  |  |_      !、_/ /   〉
    ヽ、_ヽ {_ ___ゝ         |_/
242枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 10:43:55 ID:1Gg2RrVn0
戦闘機変形のMGが欲しいな
敵は空飛んでる奴もいるんだぜよ?
243枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:44:40 ID:NFAwFQ6jO
重工房の人形は倒れてる敵を掴んで投げ飛ばせるようにしても
いいのになあと思う。
244枯れた名無しの水平思考:2007/02/16(金) 20:58:34 ID:ubotZwwi0
>>240
採算あわないから無理だろ
245枯れた名無しの水平思考:2007/02/16(金) 21:59:39 ID:hCE+EADo0
このゲームほどタッチパネルを有意義に使ってるゲームはないな
ほかのシューティングとかレースとかも下画面をコンパネにすればいい
246枯れた名無しの水平思考:2007/02/18(日) 13:02:47 ID:3GR5vjgT0
それはいいね
247枯れた名無しの水平思考:2007/02/18(日) 22:14:28 ID:D/E0a8yp0
>>245
ブリーチの格ゲーは下画面をうまく使ってたな
まあDsの十字ボタンはコマンド出しやすいほうだからあんまり使わないだろうけど
248枯れた名無しの水平思考:2007/02/20(火) 20:28:59 ID:7Xh9jnlF0
コックピット視点はいらないな
MGはメカのデザインも魅力だからな
249枯れた名無しの水平思考:2007/02/21(水) 21:53:13 ID:g5P2oG2B0
クルマ変形ロボを久々に見たような気がする
超 か っ ち ょ い い ! !
250枯れた名無しの水平思考:2007/02/22(木) 21:08:24 ID:LU08grEK0
ジェットインパルススレでも評判いいの名
香具師らはこれとジェットと応援団を褒め称えておる
251枯れた名無しの水平思考:2007/02/22(木) 23:53:56 ID:p2rQNvDuO
>>250
+タンクビート
252枯れた名無しの水平思考:2007/02/24(土) 10:39:02 ID:C0b8647j0
DSは此処のところ色々ソフトが目白押しでいいねー
>>247
キャラ増やした2がでてた・・・あのシステムは健在
>>250-251
硬派ゲーが増えてきて嬉しいのだろう
陸海と来て残るは艦船ゲーだな
253枯れた名無しの水平思考:2007/02/24(土) 13:49:59 ID:feN1sxXk0
>>252
ウォーシップガンナーすっげー面白かったから出て欲しいけど
あれは流石にDSじゃ荷が重いか・・・
254枯れた名無しの水平思考:2007/02/24(土) 16:01:08 ID:2AwGke2r0
タンクビートって評判よかったのか?
255枯れた名無しの水平思考:2007/02/25(日) 15:21:10 ID:hCWozd4R0
割といいよ〜
DSじゃTHE戦車出てないし
動画を見ると結構面白そうなキモス
256枯れた名無しの水平思考:2007/02/28(水) 21:19:42 ID:cXblF4bw0
RTSでタッチペンの通りに動く戦闘工兵とかモエス
・・・どっか作らないかねー
257枯れた名無しの水平思考:2007/03/02(金) 11:46:59 ID:KKz8wJJs0
GBAのナポレオンみたいなヤツか

生態認証やって起動、の流れを毎回やるオプションがほっしい
258枯れた名無しの水平思考:2007/03/03(土) 05:07:10 ID:PH8U2A650
アスラーダみたいなやつか
259枯れた名無しの水平思考:2007/03/03(土) 05:08:02 ID:PH8U2A650
あ、グリフォンのほうかな

こんなんで連投すまんw
260枯れた名無しの水平思考:2007/03/03(土) 12:35:48 ID:11qNeQS50
LRボタンでの画面切り替えに今までの
・自分MGを後ろから見た視点
・一番近い敵に注目する視点
 に加えてコックピット視点をつければいいんじゃないいか?自分の好みで選べる。
生態認証とか発進シーンとかもオプションでon/off切り替えられるとか。
261枯れた名無しの水平思考:2007/03/03(土) 12:54:39 ID:PH8U2A650
あーなるほどね。
でも必ずコックピット視点が入ってると
LR切り替えながら攻略するミッションで邪魔に思う人も居るだろうから、
オプションでon/offだね。
262枯れた名無しの水平思考:2007/03/05(月) 20:53:39 ID:fVqBFLEQ0
Biologic Identifaction
Scanning...OK

Super
Active
Nuclear
Drive
Land
Operating
Trooper

System All Green
'This System Need Your Contorol,Now!'
263枯れた名無しの水平思考:2007/03/06(火) 02:53:55 ID:1nqG3yZL0
>Nuclear
原子力ってアトロスかよ
264枯れた名無しの水平思考:2007/03/06(火) 21:16:23 ID:coF3GS7n0
超能動核駆動陸戦機・・・
ジェットアローンっぽい敵を止める作戦なんかで出てきそうだな
265枯れた名無しの水平思考:2007/03/08(木) 00:27:52 ID:4iMXwF+e0
地味なとこだけどプレイ時間のとこ直してほしいな・・・
DS閉めた状態でもカウントされるってやつ。
しょっちゅう閉めてたからすごい時間になってて
「これ○○時間も遊べるよw」とか自慢した後に気づいて1人で恥ずかしくなったorz
今では自分がどのくらいがんばったか正確な時間がわからなくてちょっと寂しい。
266枯れた名無しの水平思考:2007/03/08(木) 00:36:15 ID:P+K01QoP0
あるある。俺なんか開いたまま寝てる事あるから、もっと酷い事に。
267枯れた名無しの水平思考:2007/03/08(木) 21:24:11 ID:IBzuk6mj0
イージーだけだと8〜9時間くらいかな
俺はクリア率のところを見て「あと75%も遊べる」とか勘違いした
268枯れた名無しの水平思考:2007/03/11(日) 20:00:55 ID:GCUqEJhl0
個人的にデモムービーがいつでも見直せるっていうのが良かったな
何度でも同じステージで遊んでいられる安心感っていうのかな
そういうのが好き
269枯れた名無しの水平思考:2007/03/18(日) 10:00:57 ID:qtzuvbYo0
下がってるのでageとこうか
270枯れた名無しの水平思考:2007/03/18(日) 16:51:44 ID:o5vXFbs40
ぶっちゃけ重複スレだし、上げなくていいだろう
271枯れた名無しの水平思考:2007/03/21(水) 20:42:00 ID:+zhXk+ck0
地球防衛軍出してクレー
俺を此処から・・・出してクレー
272枯れた名無しの水平思考:2007/03/24(土) 15:01:17 ID:P9DNkUP90
>>271機のハッチが溶接されたようだ
273枯れた名無しの水平思考:2007/03/24(土) 16:25:13 ID:3MmEaBqh0
まだSHクリア出来たの序盤の方2つしかない
それどころかイージーでも全クリまで行ってないんだよな

マイトガイン他の設計図集めに参加できるようになるのはいつの日か・・・
274枯れた名無しの水平思考:2007/03/24(土) 22:09:02 ID:P311G9BP0
>>273
まずイージーでクリアするのマジおすすめ
275枯れた名無しの水平思考:2007/03/25(日) 00:09:12 ID:6B+Jyo390
d「
276枯れた名無しの水平思考:2007/03/25(日) 00:18:44 ID:x7t6IPdP0
ある程度進めると、SH取りやすいやつもあるよ
277枯れた名無しの水平思考:2007/04/02(月) 18:57:35 ID:GKDBgHx80
>>270 重複って、どこと?
 それっぽいスレは見当たらなかったけど
278枯れた名無しの水平思考:2007/04/02(月) 19:40:02 ID:MX8/Dpo30
MG本編スレとここが別々に存在する意義があるかって事さ。
279枯れた名無しの水平思考:2007/04/03(火) 00:00:47 ID:boOKr6ZK0
>>278 なるほど、そう言われると反論できないなぁ…
 本スレでやったほうが確かにいいかもしれない
280枯れた名無しの水平思考:2007/04/04(水) 18:04:20 ID:/xnJFx880
昔は本スレも速かったんでここの存在も無意味ではなかったんだが・・・
281枯れた名無しの水平思考:2007/04/06(金) 16:36:07 ID:IzP+WDTh0
このスレが落ちたら本スレで、なんて気長なこと行っても駄目だしどうしようか

それはおいといて次回作はライバル希望。
アンマリーとかエリーとかすぐに仲間で共闘ばっかになったしアインはあくまでもレーサーだし
ジャックに至っては出番が異常に少ない。
最初から最後まで敵であり続けて、仲間にならない奴がいるといいと思う。
で、ラスボス戦だけ共闘するとか。
282枯れた名無しの水平思考
というか、アインとヘタレ弟、一人のキャラでも良かったような…