>>195 弾頭ダメージってのは弾威力から計算した基本ダメージのこと?
そこに飛距離補正と肉質軽減、全体防御率って考えなら正解
ただし火水雷の通常属性弾については属性値を弾威力に代入する必要がある
もちろん弾威力(弾頭ダメージ?)はまた別に計算な
つまり、攻撃力288のタツジンボウガン(倍率240)で火炎弾を撃った場合、
40x240%=96(基本ダメージ)
↓
96x1.0(飛距離)x属性肉質x全体防御率
+
1x240%=2.4→2
↓
2x1.0(飛距離)x弾肉質x全体防御率
こんな感じになる
ちなみに計算すると出てくる小数点以下の数値は
「基本ダメージ算出後」と「最終ダメージ算出後」の2回だけ切り捨て