ニンテンドー・ディーエス -Nintendo DS- 129

このエントリーをはてなブックマークに追加
879枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 10:18:28 ID:Lhv63XYp0
飛ばせば話わからんのはセリフもムービーも一緒
それに2回目以降は飛ばしても問題ない
880枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 10:18:42 ID:J6QAos8AO
ファミコンのRPGなんかはメッセージのスピードも選べないのが多かったから
トロトロ表示されるセリフをイライラしながらボタン連打してた記憶があるな

確かにボタン押してる分ムービーよりはコントローラー握ってはいるけども…
881枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 10:20:21 ID:Lhv63XYp0
せめて早回しはできるべきだな
882枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 10:21:50 ID:lTgMZ4Zc0
>>879
メッセージ読みもせずに飛ばす奴なんているの?w
そういうことじゃなくプレイヤーの任意で読むテンポを変えられることに意味があるんだろ
無理矢理長々とした演出見せられるムービーとは全く話が違う
883枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 10:28:10 ID:J6QAos8AO
>>882
今の時代はメッセージはA(あるいは○)を押すと全部一気に表示されて
B(あるいはX)を押すと会話自体をスキップできる
FCやSFC時代はメッセージが表示し終わるまで次のメッセージにいけなかった

どちらが強制的に長々とした演出を見せ付けられる苦痛があったかというと後者だと自分は思う
884枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 10:30:28 ID:Lhv63XYp0
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
           |r-==( 。);( 。)
           ( ヽ  :::__)..:: }
        ,____/ヽ  ー== ;  ほほう それでそれで?
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''
885枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 10:31:37 ID:YUzma0ks0
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
886枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 10:50:30 ID:q9/iBWll0
>>883
それは演出でなくてシステムの快適さの問題だろ
887枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 10:51:54 ID:a6qvjew/0
結局今も昔もイベントに要する時間なんて大差ないってことさ
888枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 11:15:28 ID:JtzoJ10Y0
おれたち客の立場からいえばムービーも長ったらしい台詞も好き嫌いという意味じゃ大差ないさ
問題はムービーにかかる莫大なコストと手間、その是非なんだよ
889枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 11:31:16 ID:Lhv63XYp0
プレイヤーの手から一時でも主導権を奪うという点では
ムービーも長ゼリフも一緒
890枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 11:36:27 ID:q9/iBWll0
同じ時間を奪われるならムービーがいい
でもこんな議論はDSのソフトにおいては無駄だと思う
DSじゃ長いムービーは多分一般的にならないだろうから
891枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 12:19:45 ID:8lrXSVgb0
台詞なら自分が読む速度を速めればいいけど
ムービーは速められないからなぁ
一長一短だよ
892枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 12:50:45 ID:a6qvjew/0
>>891
だから議論の元になってるFC時代のセリフは
自分の手じゃスピード変えられないんだってば
893枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 12:54:16 ID:Lhv63XYp0
なんでそんな昔のシステムと比べてんの?
894PS3ダメポw:2006/09/30(土) 22:43:15 ID:T30Rt9fc0
次世代ゲーム機、ショップ関係者はPS3に興味なし?

現在発売中のXbox360と、11月、12月にそれぞれ発売予定の
Wii、PS3の3機種に対する今後(今年末〜来年)の展望について、
エンターブレインが全国のショップ関係者を対象に行なった
アンケート結果によると、
「どの次世代機が最も売れると思うか」との問いに対し、
88%以上がWiiと回答、PS3はわずか11%に止まった。

また、現行機も含めたゲーム市場全体について
「今年末、最も期待出来るハードは」との問いでは
DSが60.7%、Wiiが32.8%と、任天堂ハードだけで90%以上を獲得、
他のハードは、PS2が3.3%、PS3とXbox360がどちらも1.6%と、
まさに任天堂一色となっている。

これはこれでさすがに偏り過ぎかと思うが、
同発タイトルの充実度ではWiiが圧倒的なため、この結果も仕方ないか。
初回出荷が10万台程度と言われているPS3は
例え売りたい気持ちがあっても当分供給が安定するとは思えず、
「少なくとも今年末は」期待できない、ということであろう。
売り上げを肌で実感しているショップ関係者の回答だけに
売り場面積の構成比に影響することは必至だ。
895枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 22:50:12 ID:ndzBUnxH0
GUILTY GEAR DUST STRIKERS(ASNetworks)
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/agzj/index.html

メーカー名:ASNetworks
発売日:2006年10月5日
メーカー希望小売価格:5,040円(税込)
ジャンル:対戦アクション
プレイヤー人数:1〜4人
>>> 公式ホームページはこちら

ゲーム説明
GUILTY GEARシリーズの完全新作『GUILTY GEAR DUST STRIKERS』が登場!
ニンテンドーDSならではの上下2画面に渡るフィールド、
DSワイヤレスプレイによる最大4人同時対戦、そして新システム“ダストストライク”“アイテム”などを多数搭載。
総勢21名に及ぶ人気キャラクターの多彩なアクションも再現し、さらに過激になったバトルが手軽にどこでも楽しめる!


また、お馴染みのキャラクターたちによる、個性的な7種類のミニゲームを収録。
高得点を獲得すると「ロボカイファクトリー」で“ロボカイ”をカスタムできる技を入手できる。
ミニゲームで新技をゲットし、自分だけの最強キャラクターを創りあげろ!!

ココがオススメ!
上下2画面・4フロアのフィールドで最大4人同時対戦のバトルロイヤルが可能!
7種類のミニゲームで新技をゲットし、最強のロボカイを創りだせ!!





これマジで売る気なんだ…
896枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 22:59:16 ID:zQAxnBxs0
PS3が、Wiiがというより
年末商戦はDSの1人勝ちだろうなぁ。
897枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 23:52:38 ID:lTgMZ4Zc0
FF3から続くDSのラインナップは鬼
俺にどうしろと
898枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 23:55:47 ID:UPeOzGkN0
禁欲か散財か
899枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 00:45:47 ID:pjEMzLZM0
DSばっか売れてて良いのか?結局それは衰退ぞという話。
900枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 00:48:23 ID:Q1HoY3MX0
じゃあPSP1万台ぐらい買ってやれよ。
901枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 01:53:03 ID:gZz9EWAb0
902枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 07:09:56 ID:+c+XcqevO
>>899
楽しけりゃいい
903枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 10:00:19 ID:SMc6skKOP
PオタはSCEが撤退したらどうするのかなw
904枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 10:57:24 ID:8c3jHhSV0
スレ違い
905枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 11:49:41 ID:gJPmjYp8O
今日修理に出したDSLが帰ってきた。
ホワイトで結構使いこんで汚れていたけど
普通に綺麗になってるし、今回は無償修理にしてくれて
文句のつけようがないDSLの状態になってたんでほんとにビックリ。
保護シートも綺麗になってて
神サポとは聞いていたが、マジで驚いた‥
ここまでやってくれると妊娠になる罠w。
906PS3ダメポw:2006/10/01(日) 13:13:02 ID:sfy8JuS30
ファミ通のエンターブレインが、ショップ関係者にとった、以下のようなアンケート結果が転載されてます。

「どの次世代機が最も売れると思うか(Xbox360、PS3、Wii)」

Wii :88%
PS3 :11%

「今年末、最も期待出来るハードは」

DS :60.7%
Wii :32.8%
PS2 :3.3%
Xbox360 :1.6%
PS3 :1.6%
907枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 16:55:35 ID:OVn4o0ef0
両スレともなぜレスがない
908枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 16:56:48 ID:XDRpQhsA0
いたストDSはWi-Fi対応らしいな
909枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 18:42:01 ID:nMFedDtS0
スクウェア・エニックス、DS「いただきストリートDS」発売決定
「ドラゴンクエスト」と「スーパーマリオ」が共演。Wi-Fiにも対応
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061002/itast.htm

セガ、DS「オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜」
特別デザインのDS Liteなどを同梱したスペシャルパックを発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061002/lb.htm

カプコン、DS「流石のロックマン ペガサス/レオ/ドラゴン」
12月14日に3バージョン同時発売決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061002/rock.htm

バトルシステムを徹底解剖!!『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/27/104,1159347417,60924,0,0.html
910枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 19:06:45 ID:riPNn/Md0
    Newマリ  おい森   もっと
      | |    ..||||     | |
    ∧ユ∧  ∧▽∧  ∧ユ∧          トリプルミリオン
    ( ´∀` ) .( ’∀’ ) ( ・∀・ )    脳トレ
..((||)(|@|'-'|@|)(゚。ヽy/。゚).(|@|'-'|@|)(||)) ∧v∧
  .||´<,,ノ□ヽ,,><,,ノ∞ヽ,,><,,ノ□ヽ,,>..||  (,,゚Д゚)  ダブルミリオン
  ∩| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|..∩ (≫≪)
 | ̄マリカ ̄ 犬 ̄えいご あたま たまご さワリオ ̄|
 |  ∧^∧ ∧^∧ .∧^∧ .∧^∧ ∧^∧ ∧^∧  |  ミリオン
 |  (,,゚Д゚) (,,゚Д゚) .(,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (*゚ー゚) (,,゚Д゚) .|
 | `(|__|)`(|__|)´(|__|)´(|__|) (|__|)`.(|__|)  |
| ̄マリ64 凸 Pダン Pレン FF3 アソビ JSS 卵2 料理  ̄|
| ∧∧∧∧.∧∧∧∧.∧∧∧∧∧∧.∧∧∧∧  |  ハーフ
| (゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)  |
911枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 19:08:05 ID:kiEz4fYk0
DSLは限定バージョンじゃなくても
常に売り切れ状態なのが恐ろしいな。この状態が続いているのも良くないんだけどね。
912枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 19:54:17 ID:nMFedDtS0
【連載第80回】ゲームライフに役立つグッズをレポート
体がついつい動いてしまう! 「G-PAD」を動画レポート
クラブニンテンドーグッズなどDS Lite用グッズも3品掲載
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061002/ggl.htm
913枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 19:56:34 ID:i5vmIWp90
このスレもやっと統合されるときがきたか・・・
914枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 19:58:15 ID:8P40by+SO
>>909は流石のロックマンに気付いてほしいんじゃね?w
915枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 20:43:23 ID:XTq36g+tO
ポケモン、初日だけで94万本も売れたのかww
916枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 21:25:11 ID:LsHCN4tq0
もうすぐDS南北朝スレ統一
917枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 21:45:22 ID:riPNn/Md0
         ヽ(+□::) PSPはここを発表するお
            |_|>
           < |
                   / ̄ ̄\             ____
 |\|\|\.   ____|\   | ___. |  ___|\ .   | 小売店. |  ___|\   ヽ(゚∀゚)ノ
 | ロ ロ ロ|   |生産出荷   >   | |倉庫| |   | 出荷   >  | =====  |   | 販売   >  へ客 )
 | 工場 |   ̄ ̄ ̄ ̄|/   |_|__|_|   ̄ ̄ ̄|/ .   |_|   |___|   ̄ ̄ ̄|/      >
  ̄ ̄ ̄ ̄
                                             [. □ ]
                                             [+□::]ノ DSはこっちを
                                                <|_|     発表するお
                                                  | >
918枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 23:04:13 ID:svk0DW8e0
向こうのスレがパール、こちらがダイヤモンド、つまりこのスレの分割は
ポケモンダイパの発売を意味していたんだヽ(`Д´)ノ

ΩΩΩ <ナンダテー
919枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 23:45:24 ID:1fM5l/7V0
>>918
あぁ、その発想はなかったわ。

と言われたいのか。
かわいいやつめ。
920枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 23:55:57 ID:O5HoBgTS0
あっちのほうが伸びてるからあっちがダイヤじゃないか?
921枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 23:59:33 ID:uvlZ6g+J0
しかし両スレとも一切荒れることなく最後まで逝き切ったもんだぜ
922枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 01:44:27 ID:kL52Hts80
ミラーリングって言うほど中身一緒ってわけではないが、
どうしてもRAID1を連想してしまう
923枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 01:57:22 ID:BJKuR79u0
隷奴1(*´Д`)ハァハァ
まあ何はともあれ、向こうと上手い具合に合体しよう(*゚∀゚)=3
こちらがパールと言うならば、向こうの方で立ててもらおう(・∀・)
924枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 04:05:35 ID:5Q1we1Gu0
次スレの番号ってやっぱ131になるの?
925枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 14:34:10 ID:6kw3WrVK0
上げ
926ポケモン大爆発!!!:2006/10/03(火) 16:01:01 ID:6kw3WrVK0
DS『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の販売本数が早くも150万本突破!
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061003_03.html

2006年9月28日にポケモンより発売されたDS『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』。
その合計販売本数が早くも150万本を超えた(メディアクリエイト調べ)。
内訳は、『ダイヤモンド』が813,237本、『パール』が762,029本となっている。
927枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 17:56:32 ID:6kw3WrVK0
キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!

任天堂9月中間、経常益58%増に上方修正
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061003AT5F0301D03102006.html
928枯れた名無しの水平思考
うめ