【PSPリメイク版】真・女神転生デビルサマナー Devil-14
俺も仲魔にするのは苦しまなかったな。
特定の口調の奴ばかりを狙って会話しとけばいいんだよ。
知力はある程度上げておけば楽に仲間にできるし
まあ当然最重要なのは速さだけど
またまたご冗談を
対象の悪魔よりもレベルが高くなると結構すんなり仲魔になる気がする。
単純にレベル差によって服従度が上がったせいかもしれないけど。
またまたご冗談を
◆CASVAL9Zfw []:2006/12/03(日) 13:38:31
l ;;;;l::::::ヽ γヽ、:::::::::::::::::::::::::ヽ
ヽ ;;;;;l::::::::::::::::::::::::://;;;;;;;;`ヽ::::::::::::::::::::::
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;ノノ:::::::::::::::::::::::
l::: ::::::::::::: ::::::::::: :::::::::::::::::::
ヽ l;;ヽ ::::: ::::::::::::::::::
ヽ`''' /;。;;;゚〉 ::::::::::::::::::
l ::::::::::::
l :::::::
/ _- :::: /
/;;;;;;;;; _-"ヽ____---― ̄
;;;;;;;;;;;;; _-" \
''''';;;;;'''___-" l \/ 〉
l l / /
たろうはことしでいそじなんやで〜
みんなにかまってほしいんや
だからきょうはうんこくってしゃめでこうかいするんやで〜
936 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/29(月) 14:59:07 ID:H4isiAlw0
序盤はともかく、ある程度経ったら仲魔になるべ。
ダークは絶対に仲魔にならんが。
ノレ一´ ̄`ゝ
/ _ム-一-'フ´`>、
/´ / ___/ ̄フ`ー、_
アi ∠ビ;;}ノ く_ r、`ヽ
r、レ´〉  ̄ ̄ ̄` _,> `く ̄ ̄ヽ、 , '7
ノ 、 \ r-' ̄ \ >1 _,-'´ /
〈 ,イ`i :i | 「 ̄`ー / | _,-'´ /
i :ト、 | i、 i | `i / | /レ'´ /
i | |`T| ハ ハ ト、| / / / / __,-フ
`ト | :|´ i i | i`、 / / /  ̄ /
Y | V | `i y' / ム / /
i | | Y〔 / ∠__
i | | トゝ`ー、 / / `>
/ | | , | `ー、_/ __,-r<´
ノ| | | 人 | `ー、__rT´ ノ `i
| | | i リ i ソ | ノ
|ハ ト| ハ Mノり ハ / `、 | ,と_´
' | | ´ V ヘ |/`i レ' / | `  ̄`ー、
ト、|\ト、 入| ! i _,-'フー、 `ri、 ) r-、_
| V ̄`ー'i |ー'´ (-、 ヽ i | レ-r-、 く_ム( `
「 ̄ ̄ ̄`i r┴'´ ̄ ̄`i ,イ } `、 ノ i `i (_ ` __,r-'
L____」 L__,--t┘_ノ ノ ハ `亡ニノ ノi  ̄`'´ ̄
,i | | |`にニノ { `Tー'´ `i
ノ | | '! ノ | | '!
/ | | Y | ノ _,ゝ
∠ | ノ `くレVト,ゝ 'フ´`'V^ーり
__ノ='´レ^V\_ i-ゝ 厶ス /`ーv'`r<` ノ ( ( } )
/ /´ ̄/ 「` /レ' i `i Y´ `ーL__ノ__ノ
i i i / `i | / _/
`ー'ー-^ー-'´ `ー'ー-' ̄´
>ダークは絶対に仲魔にならんが。
ああ…ゾンビとかトルソーとかグールとか必死に仲魔にしようと頑張ってた
その言葉がもっと速くほしかった
合体で種族作る→精霊合体でランク上げ下げw
を俺が覚える前に…
知恵上げると仲魔にしやすいって情報のソースは?
デビサマシリーズの場合、知恵は会話に関係無いってのが定説だったのに。
一応、攻略本(PSP版)の7ページに「会話の成功率に影響」と書いてある
攻略本が間違ってると言われればそれまでだが
というか、そうでもないと知力に振る意味がわからない
後半魔法覚えるのかい?主人公は
知力がないと電波塔が見えん
仮に会話に関係なくても、魔法防御(と回避にもちょっとだけ)にも影響するから「全く意味がない」ということはないけど、妙なこだわりでもない限り優先して上げることはないな
武器の追加効果の成功率があがるとかなんとか…
全然根拠ナシの俺の記憶違いの可能性大だが。
漏れの体感では魔法系ボス相手にするとかなり知力が高くないと追加効果が成功しない。
知力が相手の知力を上回ると結構成功するようになる。
947 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/29(月) 19:48:46 ID:zVZb6+000
知力が低いと(´・ω・)カワイソスだから、ほんのちょこっとだけ知力上げた俺
俺はメガテンやるときは初期パラメータ全部運にベタ振り(真2以降はLV19〜23まで運にベタ振り)してるから
主人公は非力で虚弱で白痴で鈍足だ
それでも問題なく進行できる。
950 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/30(火) 10:57:19 ID:PeTSSDd80
4.はいてない
財布を拾ったらどうしますか?
この名前ではありませんね ふざけないでください
とか言いながらパンチーがどうのとぶち殺しますよ
運上げまくれば、0%とも言える逃走成功率がグンと上がる。
SS版の話だが。
それでは目を閉じよ。
精神を落ち着けて・・・ いまだ
主人公は知力と魔力だけ上げて後列で待機、戦闘は仲魔のみの力で勝利する
これぞ真のデビルサマナー
真Tでは破魔矢と銃が鬼強かったから魔速運の3点上げでも充分だったな
中学生のころサターンで遊べるRPGがなくてこれ買ったんだけど、
ムズすぎて途中であきらめちゃったんだよなぁ
PSPとセットで買ってまた再チャレンジしてみようかな
急にやりたくなって今日近所回ったけど、どこにも売ってねえええええええええ
>>959 3月にベスト版出るよ。
中断できるようになるらしい。
961 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/01(木) 12:10:21 ID:vz0wFddt0
中断って?
よく分からないけど書いてあった。
通常版持ってないけど、元々あるのか?
バックアッパーでどこでもセーブ出来たじゃない
pspなら簡易電源あるじゃない
965 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/01(木) 12:51:52 ID:mKaHb7x70
966 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 00:25:48 ID:kisLw63/O
スレあったのか…地下動で行き詰まって売ってしまった…
967 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 00:27:11 ID:VJ4H7kYP0
969 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 10:42:51 ID:E/n+BxCh0
一回クリアして今二回目。
今度はボス戦はダーク悪魔のみでやってます(ハードで)
今、大学前なのでしばらくレベルを上げて、英雄を二体作ろうと思ってます。
今のところは普通の戦闘でシバプー&攻撃で一回死んだだけ。
あ
そう
971 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 12:24:29 ID:jeCg+AuY0
>>969 ダークのみと言ってるのに英雄2体作るって?
それとも何か、ザコ戦の時だけ八艘飛びに頼るつもりか?
英雄二体は作ったことないんで、作ってみたいんです。
ボス戦はダークのみのつもりだったけど、英雄は例外ってことで。
今回はヨシツネは作らない予定。
あんまりいじめないで・・・・。
974 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 13:43:11 ID:oOWNbjki0
まあ、2周目なんだし好きにやりゃいいじゃん。
攻撃するとき、○を連打すれば早くなることに2週目にして気が付いた。
警察署の依頼を断ると行けなくなることに二週目にして気が付いた
シャッフラーのエフェクトでの綴りがSHUFRERとなっている事に、初プレイから10年経ってようやく気付いた。
これってハードモードだけの特典とかって無いよね?
ボスのHPが2倍で全書の価格が2倍という特典があるよ