リズム天国を買ってきたんだけど。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
257枯れた名無しの水平思考:2006/08/17(木) 12:51:33 ID:faB+2nlj0
( ´,_ゝ`)プッ
258枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 12:01:56 ID:MJluvNoZ0
つんく終わってる人だしな
259枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 12:05:52 ID:76bbE+V20
ハロプロプロデューサーとしてしかつんくを知らない>>258が滑稽
260枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 12:08:35 ID:MJluvNoZ0
>>259
もうCD5万ぐらいしか売れてないやん
261枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 22:24:59 ID:nbIg2F9T0
5万売れてりゃ充分ヒットだよ・・・
262枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 22:01:06 ID:uecpE2Ed0
妙なメスガキどもをアイドルとして売り出すより
今の5万枚な状態の方がはるかにマシ
263枯れた名無しの水平思考:2006/08/20(日) 15:03:38 ID:r3PqpXMVO
5万て…お笑い芸人が歌ってる歌でももうちょっといってるぞ。

ところでこのゲームってGBAのソフトなの?タッチペン使ってリズム刻むゲームじゃないの?

内容はどんな感じ?イメージとしては最初に手本のリズムを聴いて、そのあと手本通りのリズムでボタンを押すゲームって感じでとらえてるんだけど

あと主観でいいので応援団とバンブラとリズ天で順位つけるとしたらどんな感じ?
質問多くてすまん
264枯れた名無しの水平思考:2006/08/20(日) 15:10:30 ID:H2HixCQz0
ばーか
265枯れた名無しの水平思考:2006/08/20(日) 15:48:51 ID:r3PqpXMVO
。(>_<)。エーン
266枯れた名無しの水平思考:2006/08/21(月) 02:01:01 ID:WyPAI5cr0
これ10万はいくな
267枯れた名無しの水平思考:2006/08/22(火) 01:05:07 ID:tI7pDQYc0
クイズは台を壊して遊ぶのが良い
268枯れた名無しの水平思考:2006/08/22(火) 15:04:35 ID:kgy0EdHe0
>>263
大体そんな感じ

熱中度
リズム天国≧応援団>>>バンブラ
難易度
バンブラ(ゴールドチケット入手)>>>>(超えられない壁)>>>>応援団(気合神)>>>(ただの知育ゲームの壁)>>>>リズム天国
269枯れた名無しの水平思考:2006/08/23(水) 14:32:34 ID:MG2rd//c0
>>247,248
グルーヴ地獄V
270枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 11:40:15 ID:DawrROZ30
>>268
知育ゲーに熱中してんじゃねえよw
271枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 12:13:01 ID:dCddgIAbO
GK乙
つメイドインワリオ
272枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 20:15:18 ID:xvgO5+5a0
ドラムレッスン、ハイテク2完走したので売ってきます 

ノシ
273枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 15:35:42 ID:6iAByK1f0
俺はまだこのゲームやってないんだが、
やった友達がみんなアンチビーマニになっていくんだが…。
確かに俺はずっとビーマニやってたが、リズム天国のことはなにも言ってないのに…。
274枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 15:37:24 ID:6iAByK1f0
あ、こっち本スレじゃないのか。あげてまですまんかった
275枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 20:09:44 ID:WiSthvnZO
簡単なリズム天国をしたらビーマニなんて難しすぎて手が出ないもんな
自分の出来ないもの=カス以下
みたいな考えの奴が多い
276枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 20:11:38 ID:l0Wh2EG60
ビーマニと比べても意味ないだろ
277枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 20:50:09 ID:JvkpJTu70
ビーマニ系の難化インフレはさすがに度を超えてるだろ
今のダンレボなんてどこがダンスなんだあれ
278枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 22:44:58 ID:O7bdAcRWO
↑実際やってるの?
インフレといっても低難易度も充実してる
279枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 23:59:50 ID:Jg6But4L0
そうそう、高難易度はyoutubeとかでムービーになったりするけど、
低難易度を撮影したってどうしようもないだろ?

高難易度が周りの目に触れることが多いってだけで、
実際は低難易度もちゃんと配慮されてるんだよな。
なのに、触れてもいないようなやつが>>273みたいな感じになるんだよな…。
280枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 00:12:34 ID:t4q60F15O
ホントだな。
同じ曲なのに違うレベルが何種類もあるんだよっていうのを、
ムービーで見せようと思ったのに、
低難易度がまったく見つからないし…。
281枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 01:21:26 ID:/LAVTFZg0
ビーマニ叩きをするつもりはないが
楽器として見れば鍵盤の位置と音の高さが一定してるわけでもないし
本当にただのシューティングになっちゃってるよね…

ついでにネットランキング上位の人と話す機会あったから楽器出来るか聞いてみたら
別に出来ない、って答えが返ってきた。
ビーマニは練習も楽しいけど楽器は練習が楽しくないって言ってた。
キーボードマニアが流行らなかった原因はここにあるのか?
282枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 01:42:09 ID:Fo1S7P9f0
>>281
楽器をテーマにしたゲームなだけで、楽器練習ツールじゃないからね
キーボードマニアは単純に需要無かったんじゃないの?
ポップン、昔のビーマニが売れてたのは「どんな音源でもボタン一つで押せる」っていう所が売りなのに、
キーボードマニアはキーボードの音しか出ないかった気がする

ドラムマニアのほうが「楽器練習ツールっぽく見えるゲーム」として完成してたし
283枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 01:50:43 ID:whDw6yEY0
キーボードマニアはホントにドレミファソラシドの配列に並んでる。
たしかに楽器だけど、それが需要無かったんだよな。
284枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 01:54:15 ID:+Jb3vHEb0
キーマニは明らかに初心者向けに作ってないモンなあ。
音源微妙だし
285枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 06:09:51 ID:csPbzSvD0
>284
初心者はキーボード見て倦厭するし
経験者はあんなシステムで弾けるわけがない
286枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 09:51:16 ID:t4q60F15O
論点がずれてるだろ
287枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 12:56:30 ID:SKwsaboA0
低難易度があるっていってもなあ…
実際ゲーセンじゃ今更初心者がヌルい曲プレイしていいような雰囲気じゃないわけだし
288枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 13:00:15 ID:6Ohh1mJU0
>>287
そう?
今時、音ゲー系が初心者が寄り付けない程フル稼働してるゲーセンってある?
289枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 22:24:03 ID:PCVkviJ10
レスフリーズながっ!!
時々、てめーらは、〇リキュアか!!っていう格好で
ポップンやってる香具師見たときは、まじビビッタ。

しかも、激うまだから、手の動きがマジキモイ。

そして顔が、栗まんじゅうだから、尚更キモイィィィ!!
290枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 00:13:39 ID:Q4CvIFaKO
論点ずれてるだろ

なんで外観とか見た目の話になってんの?
家庭用やればいいじゃん。
291枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 00:42:25 ID:UN3KjBlJ0
ゲーセンの音ゲーは上手ければ上手い程キモイのな
ダンレボ旨い奴のキモさなんてもうw
292枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 00:54:18 ID:IyanANxu0
ダンレボうまい奴ってこういうやつ?
http://video.google.com/videoplay?docid=289258868178044770&q=DDR+Freestyle


ゲーセンでみたゲーセンでみたって、
ほんとプレイしたことないやつらが叩いてるみたいでなんかおかしいよな。
キモさについては正直リズム天国プレイヤーの偏差値がわからないからなんともいえん。
CMが標準だとしたら、十分キモいけどね…。
293枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 06:26:07 ID:hQRlmoz80
294枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 11:58:39 ID:tB5CAT/K0
手すりに後ろ手でしがみついて必死に足連打してるのとか見ると
凄いともゲームとして面白そうとも全く思えない。

言うなれば、そうだな…キモい
295枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 16:01:53 ID:H1w2UCaeO
彼らはそこでしか自分を表現できないんだよ(´・ω・`)
296枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 17:48:38 ID:Q4CvIFaKO
リズム天国とか名前ついてるけど、ようするに「鳴らすメイドインワリオ」でしょ。
297枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 22:26:13 ID:RHjnf/n70
>>294
それは自分が理解できない世界で、
他の人が必死にやってるのを見てついていけないだけじゃないの?
298枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 03:43:00 ID:8Bg2D8IO0
バンブラの難易度って、純粋に曲のもつ難易度でしかなくて、あれは素直に受け入れられた。
リズ天はね、フレーズが簡単だと判定が妙にシビアで、あれはどうかなと思う。
判定のシビアさでの難易度コントロールに安易に頼ってる気がするな。ま面白いんだけど。
一応メダル全ゲット、ドラムレッスンもハイテクまで終わったんだけど、ちと飽きる。
299枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 04:40:17 ID:BnAIjIpSO
>>294
他人が楽しそうにしている姿を冷静に傍観してみると、そりゃ〜キモイよ。
お祭りで踊っている人とか端から冷静に見てみると、やっぱりキモイ。
オナニーしている人を傍観しているようなものだからな。
300枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 12:28:46 ID:76zXKSH70
>>298
デタラメ言うな
判定がシビアなところなんて一つもないぞ

判定厳しいとか言ってる奴はそもそも押すタイミングを根本的に間違えてるだけ
301枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 13:10:50 ID:ceJgIVDV0
じゃ、プロデューサーのつんくがやって、毎回パーフェクト出せるのか?と。
そのへんが、単純に楽器演奏の楽曲の難易度にしか頼らない(つまり「ゲーム」ではない)バンブラと、
結局はゲームという枠で難易度を調整しなければならないリズ天の根本的な違い。
302枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 14:27:30 ID:76zXKSH70
まったく意味不明
303枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 22:38:39 ID:Cv0nec2U0
>>301
何言ってるかよく分からない。もう一回分かりやすく説明してくれ。
なんで毎回パーフェクトが取れるように調節しなければならないの?
304枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 23:01:46 ID:cTY4Uanh0
>>296
おまえ、やらずに言ってるだろ。
305枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 23:47:47 ID:qTpFWeyu0
盆踊りやってますよ。
306枯れた名無しの水平思考
>>292
最初の方はキモかったけど、流石に最後まで続くと良くやるなーって感じがするw