昨日から10時間ほどやってクリアしたけどイマイチじゃん。
つんくの曲はヒョロいし、やり込み要素が無いんだよ。
2 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 13:46:55 ID:0zs9HN9A0
で?
10時間やってること自体が面白いって証拠
いっしゅんvipかとおもったw
>>1 うはwwwwwwwおkwwwwっうぇwwwっwww
本スレに書き込めば終わる罠。
10時間もかけたってどういうことだ!!
メダルフルコンプ?
ドラムもクリアしたのかな
9 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 15:11:29 ID:HthqYEdyO
んじゃ
ここアンチスレで。
たしかに本スレでの賛同一色は疑問だな
8割は所見でハイレベル、他も一度聞いて覚えればハイレベル取得は余裕だし
簡単な上にボリューム不足
「このゲームはなれた頃が一番楽しい」
とか出るが
楽しい以前に簡単すぎる
お手玉(2つ)をひたすらやる感覚だ
もう少し「本編」の難易度が高ければ良ゲー
>>9 後半慣れるまできつかったよー。
というかその感覚ももともと持ってるリズム感で違うのではないか。
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 16:44:43 ID:iDXjQr9nO
>>9 一番最初のリズム感テストの結果が0.8点だった俺には、
これ以上難しくされると困ります
>>9 本スレ読むと「やっと平凡取れた」と喜んでいる人もいるくらいなんだ。
まさか平凡の下にまだランクがあることなんて気付いてもいないだろ?
身長2メートル50はありそうなやつが「バスケのシュートって簡単だよなー」って言ってるようなもん
簡単だった人はリズム感抜群だったと喜べばいいだけだ。
クリアとボリューム前提で、過程を楽しまない人には、
ダメダメだろうね。
つうか、そんなに売れ線でもない、
ましてやGBAのタイトルなのに、
自分に合ってないって気づかずに、
発売日に購入してしまうのがスゴいな。
16 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 19:24:27 ID:DGJfnS1i0
>>1 あのゲーム十時間もやったのか!!!!
はまりすぎだぜ!!!!
このスレは本来、「10時間もやってるのかよ!」というレスを狙った
誘い受けネタスレだと思うのだが、
1が微妙過ぎて普通に基地外のアンチスレにも見える。
買い取りいくら?
19 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 00:08:46 ID:3n2xQIkwO
>>15 お手玉の例で毎度悪いが
「これはお手玉と言って、これこれこういう事ができるんだ。ほしいなら売るよ?」
とか言われて俺ワクテカ。脳内では熱い熱い言いながらも必死で炎のついたお手玉をビュンビュン扱ってるわけよ
んで早速その人んちに行って購入
袋開けたらお手玉が二つだけコロンと。
取りあえずやってみるも…なんかこれだけだと単調でツマンネ…みたいな感じだったんだ
過程をたのしむつもりはあったが
スタート→ゴール
までの間が短すぎる
中身の雰囲気は発売前にはわかるし、自分好みだったんだがなぁ
今は消音プレイ中
忍者が有り得ない難しさに早変わりした
初日1万本
メテオス2号
参考
コマンド2万
21 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 00:20:13 ID:tIKbyr15O
>>19その例えだと勝手な妄想をしたお前が悪いんじゃねーかw
で、本スレでもそうだけどさ
批判レスは抽象的すぎるんだよな
絶賛レスはここが好きここが最高、って言うのに
批判する人は全体的になんかダメって意見ばっかり
購入迷ってる人に良い部分と悪い部分を知ってもらうという意味でも具体的に書いて欲しい
耳が遠くなったお年寄りにはとても優しくないゲーム
むしろお年寄りの方々がひたすらジャストでリズム刻んでいたらきっと惚れる。
いいGBAソフトだな、少し借りるぞ
>>23 お年寄りはリズム天国をやる前に、本物の天国に行ってしまうのが難点。
27 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 00:38:13 ID:SeVrgR8d0
ちょwwww
29 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 01:19:56 ID:VDvlnPsj0
いや、たくあん和尚やん
30 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 06:45:48 ID:3n2xQIkwO
31 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 06:47:34 ID:6ymkRt0z0
やっぱクソゲーか・・・
本スレがマンセーばかりのソフトはクソゲ率高いな
神ゲー以外はクソゲー
最初のテストで真剣にやって0.0点だった俺には鬼のような難易度
カルチョビットもそうだった、売れないソフトはマンセーしてアピールするんだよな
カルチョビットすんげーつまらんかったし
様子見してたがこれもアレか
早くエフエフV出ないかなぁ〜それまでパワプロクンの甲子園で遊ぶぜ!甲子園観ながら
ハナから穿って様子見てる奴にはどんなゲームですらクソゲー。
36 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 08:20:54 ID:vAAEr/E9O
信者登場(笑)
37 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 08:58:58 ID:Z+bASrWJ0
なんでうまく出来る人は自分にリズム感があると気づかないの?
そういやロコロコもマンセー進行だわ>本スレ
39 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 09:37:07 ID:cIuZA83VP
確かに、面白いけどボリュームは無いよね
ゲーム40種類以上っていうけど、オリジナル?はステージ5までしか無いし
>やりこみ要素がないからつまらん
PS2の長いロードに耐えながらRPGやってなさい、と言いたくなる
そしてクリアしたら中古に売ってください
やりこみ要素がないからつまらん、という言い草はよくわかんないなあ。
再プレイに耐えるだけの面白さがない、
とかいうなら分かるんだけど。
ドラム演奏というものがあるのに、
ボリュームがないとか、簡単すぎるとかいうのはよくわからんな。
買いたくても、金がなかったり売り切れで、
横で楽しんでる人間がいると気に入らん連中がぼやいてるんだろな。
>>42 今はねえ、作り手がやりこみ要素を用意しておいてくれないと
自分の熱意でやりこむことさえ出来ない子ばかりなんですよ
流石にアンチ少ないな
叩く要素ほぼ皆無だしな。シンプルイズザベスト
最近のゲームは無駄にいろいろ入れて叩かれてるから
最近でもないが平気で嘘をついてでも嫌がらせしたい奴がいるからね
みんなこのゲームでリズム感を鍛えられて、下手な煽りや未プレイの無様な
アンチを叩くのがうまくなってるんだよ
PSPでる前からこの板ってこんな感じ?
>>1 時東がクソなのは同意。
だがこのゲームはマジで面白い!!!
応援団やきみ死ねのノリが好きな人なら買っても損はない。むしろ買うべき。
ザラス・GEO・ヤマダ・ドンキ・ヨーカドーで売り切れ、コジマで最後の1個を買った。
冗談抜きで品薄のようなので、やりたい人は早く買っとき。
54 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 20:54:50 ID:6ymkRt0z0
(´・ω・`)
息抜きに丁度良い
確かにこれ面白いけどさ、飽きやすいんじゃないかね。
ワリオにあろようなスコアアタックとかがあるなら良かったのだが
そういうのも無いしな。自分で目標が設定出来ないというのはどうも・・・
(一応ミニゲームでエンドレスが少し出る事は出るが)
ハード初期のソフトの「あっさり感」みたいなのはあるな
まあそれは、面白いから全然気にならないが
しかし、リズム天国はリズムゲーム本編にランダム要素が殆ど無く
タイミング等が変わったりしないため
おまけ要素を出してしまうと、
まだ遊んでられるかはちょっと微妙なが気がする…
まあ、その為におまけがあるワケなのだが
ドラムレッスンとミニゲームはともかく、
他はかなり自由度の高いのが多いため(まワリオのガチャコロンみたいな)
これを遊べるかは個人のやる気次第になるかも
だが俺はドラム演奏が保存できるだけで、相当遊べる!と、みている
>>56 俺も思います
>>56 言いたいことは解らないでもないけれど、まず本編フルパーフェクトはそれなりに難しいし、ドラムレッスン
コンプリートは茨の道だと思うよ。
59 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 22:23:38 ID:EyMU1OC40 BE:773107889-2BP(236)
>>56 スコアアタックは欲しかったな
DSのアドバンスのところに常に挿してると良いゲームだな
リズム感を鍛えさせるのが目標のソフトだから
点数システムを付けるとそっちが目標になりそうであえて付けなかったんじゃね?
単純なだけにリズムに乗ることそれ自体が楽しめるよ
ぼんおどりの中抜き3連とかラップメンの裏拍とか難しくはないけど
ピタッと決まると最高に気持ちいい
そもそもリズム感を鍛えるのが目的のゲームなのに
やりこみ要素入れてどうすんだよ。根本から間違えてる
64 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 03:25:57 ID:peCGDril0
いや、自分がどれだけリズム感を求められたかその指標も必要でしょ。ただ漠然と「八イレベル」とか言われても・・・。
それにこれ、ワリオチームが作ったという事で発売前から話題になってたし、ジャンルも似ている。
「ワリオのボスゲームだけ続いているような感じ」と
感想を出したサイトもあった気がする。
この情報からだとスコアアタックゲーと勘違いして買っても仕方が無いのでは。
あと、単にスコアを出すだけなんだから買格とかあんまり関係ないのでは・・・
ノリカンがあるじゃん
66 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 03:55:03 ID:Tr72ecv2P BE:22620285-2BP(110)
>ワリオのボスゲームだけが続いてるような感じ
言い得て妙だね。まさにそんな感じです。
あと、リズムが固定だからどうしても覚えゲーになってしまう。
難しいかもしれないけれど、音楽に合わせてランダムにリズムが生成されれば一生遊べた。
それかワリオみたいにランダムな順序でのリミックスがあれば刺激的だったかも(´ー`)
本スレでバカみたいに持ち上げてるのは、まさしくバカでしたってオチ。
一部(ぼんおどりなど)を除いて、一つのゲームを好きな音楽選べるようにしてくれたらなぁと思った
エアーバッターの音楽でカラテ、みたいに
ゐあひぎりみたいに
チャンチャラチャラチャチャチャンチャン、ハッハッ
と単調なの多いから
チャンチャラハッチャチャハッチャンハッ
みたいにランダムで敵が流れてくるバージョンも欲しかった
つーかゲーム毎にスコアくらいは付けてくれよと…
そうすりゃ完璧なリズムを目指して遊べたし…
…ならポップンでもやってろって話だなorz
てかゲーム系の板に来なかった側からすると、〇〇派な人は本体に痛々しいよ…
最近目につくのが、DSが売れてることをただの購入者の一人がなんで自慢してるんだろうなぁ、と…
自分が開発した訳でもないのに、PSPのユーザー完璧に見下してるからなぁ…
PSPに出たソフトに、何でDSじゃないんだ!とか…
PSPの方もGK丸だしであからさまなデタラメ抜かして、とにかく評判悪くしようとしたり…
ゲーハー板でやれってんだ…
71 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 04:57:23 ID:peCGDril0
誤爆か?
あと、「何でOOじゃないんだ」はDSにかぎらず
割と良く見る表現だと思うが。
何でPS2じゃないんだ!とかよく見るし。
72 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 04:58:56 ID:7kuiOR5s0
正直いってそこまでハマるゲームでもないだろ
一度クリアしたら二度とやる気が起きないゲームばっかりだしよ
そもそも時東がきもくて嫌いだし
73 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 04:59:33 ID:Tr72ecv2P BE:31668678-2BP(110)
それをいちいちココに書かなくてもいいよね(´ー`)
>71
いや、>67、>69の流れを見たらつい書きたくなった。
そっち系の人に燃料投下しても無駄だからね…
なんでDSじゃない…の点は、DSを例にしただけね。
大体はハードの性能と購買層とかに合わせてソフトだしてるんだろうし、しょうがねぇだろと常々思う…
>73
本スレで書くよかマシだろ。
ココだから書くんだと思うが
76 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 05:28:56 ID:u+/CR3HTO
買い取り何円くらいだと思う?
俺は2000円行けば儲け程度だと思うんだけど
77 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 06:21:24 ID:VauuQPmhO
さあ
ふ え て ま い り ま し た
思っていたのと違う
↓
勝手に想像するのが悪い
とか言う返しを見ると
なんだかなぁ
って思う
>>70 妊娠はPS時代にずっと負け続けた任天堂がPS陣営に一泡吹かせてるから嬉しくてしょうがないんだろ
あと自分が作ったわけでもないのにPSPの奴らを見下しているっていうのは
DSを買った自分たちのほうがPSPを買った奴よりも物を見る目があったとかそういうこと思ってんだよ
ベータ?m9(^Д^)プギャー!!ってのと一緒
なんで○○じゃないんだって言っちゃう奴はちょっと痛いけどな
まぁそういう発言もちゃんとした理由がある場合ならいいんだが…
たかだか数千円のゲーム1本で、買ったからには延々と飽くことなく遊び続けられなければ
ならないって思ってる奴多いよな。どんだけシミったれてんだか。
開発者にしてみりゃやりこみ要素なんて、ソフトのボリュームを増やして、かつ
ソフトの消費期限を延ばすのに、一番お手軽な方法なんだけどな
それに騙されてそれがないと糞とか言い切れる馬鹿のなんと多い事よ
>>70 >>78 ヒント。
そういう風に意識するのは自分が逆の立場になったら同じことするということ。
ほんとにそれがそれ自体として価値があると思うならなんとも思わんだろ。
スコアが出ない件については、リズムとリズム感は異なるということだろうな。
そのへんは本編で語られてると思うんだが…。
音楽変更や、リズムのランダム生成がないのは容量を食わないだけに残念だと思う。
多分つんくは、今の本編全クリで開発者側から鍛えてやるのは十分だと考えたんだろうね。
あとは収録曲のドラムが自由にたたけるんだから、好きにノリを自分で鍛えてくださいと。
点数が出ないのも、音楽は楽しめりゃいいんだからそこまでかりかりするなということだろう。
リズム感を鍛える上で、それだけで十分と見るか不十分と見るかの違いだろうね。
俺、お使いゲー嫌いだけど
自由にやってくれと言われると何すればいいかわからん・・・
小学校の絵画は全部白紙で提出したくらいだ
ドラムの自由演奏で楽しんでる香具師がウラヤマシス
ファミ通の読者評価見てると、書いてあることほとんど変わらないな
「やり込めるしボリュームあるけどロードが長い」「単調ですぐ飽きる」のどっちかがほとんど
ドラム、Lv2よかLv1の方がムズイな
>>81 > 音楽変更や、リズムのランダム生成がないのは容量を食わないだけに残念だと思う。
メインのゲームに音楽変更やランダム生成がないのはつんく♂の意向なんじゃないかと
思ってみたり
企画の出発点が
「この音楽でこのリズム刻ませるのっておかしくない?」
だったわけで、音楽とリンクしたリズムってのにこだわり持ってるんじゃないかと
確かに基本の拍子とスピードさえプログラムしておけば裏とか半拍とかでいくらでも
ランダム生成できるけど、それじゃ逆に既存のリズムゲーと同じような節操無しの
シューティングになっちゃうぞ、と
確かにランダムいれたらそこらの音ゲとかわらなくなりそ
クリアした。
リズム天国は間違いなく良ゲーだが、最後の方のステージは焼き増しなんだよな。もったいない・・・
まあ購入価格分は十分楽しんだからいいけど。
>>86 焼き増しと見せつつ、実は音楽もキャラ絵もリズムパターンもいろいろ
いじくってるあたりが、ゲーム的にもリズム養成ツール的にも秀逸
一般ユーザは焼き増しだなんて概念も持たないし、ゲームを見る目が
ある人は「焼き増しと見せかけつつやるな」とニヤリとさせられる
つまり、あれを「焼き増し」と切って捨てるのは半可通
ポリなんか特にわかりやすいな
裏箔入れるだけでできない奴はできなくなる
なんかゲームを見る人とか選民意識でやってるのを見ると悲しくなってくる。
わざわざ煽らんでもいいのに。
90 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 14:38:21 ID:u+/CR3HTO
全てメダル取ったのに突然データが消えた…
また消えたら会社に連絡しよう
91 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 14:40:35 ID:xDpzZH0s0
やっぱり任天堂の音楽は神だよ。いろんな曲が頭に残って離れないよ
>>87 >「焼き増しと見せかけつつやるな」とニヤリとさせられる
本当に見る目がある人はそんなモンに飽き飽きしてる。
焼き増しは所詮焼き増し。焼き増しよりもその分曲が増えた方が良いに決まってる。
単なる焼き増しを色々理由をこじつけてマンセーするのは最早信者
>>90 買い取ってもらうんじゃなかったのかね。
それはさておき、DSでプレイしていてポケモンダンジョンがささっているとか。
これはあえてランダムを入れてないってのには同意。
覚えゲーでいいんだよ。覚えたリズムをキープして打ってればそれがリズム感を養ってることに
なると考えてるんだとおも。オールパーフェクトが安定してできるようになればこのゲームは卒業。
でもそれって単に記憶しただけじゃなくて相当リズム感鍛えられたことになってると思うけどね。
自分からしたらどんだけボリュームあんだよって感じだけど。
ドラムだけで3万の価値はあるな
いつ頃からか、ゲオタが叫ぶ「ボリューム不足!」「すぐ飽きる!」に対して、
任天堂は耳を傾けていないというか、
その辺のユーザーの意見を聞いて作ったら、
新規ユーザーは取り込めないって気付いたんだろうね。
そんな声は、本当の少数だ、って。
それに応えてるのはスマブラぐらい?
ま、なんだかんだ言っても、ボリューム不足でCMのイメージだけで売ってるクソゲーなのはかわらんけどね。
喜ぶのは幼稚園児だけ。
99 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 20:04:24 ID:cxBaOvKuO
>>80 ボリュームを増やしているというより、水増ししているだけだからなぁ。
今のユーザーはやりこみはメーカーが用意するものと勘違いしているから困る。
100 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 20:11:32 ID:qf/9wqnuO
店頭でやったが、リズムゲーですらないことに気付いた
>>98 ボリューム不足でクソゲーなのは、そう感じたのならしょうがないし、
それはそれで正解だと思うけど、そこに「喜ぶのは幼稚園児だけ」という
明らかに嘘の煽りを入れるのはなんで? 入れなくていいんじゃない?
応援団でチアガールを入れてまでボリュームを増やしたり、
テトリスDSやマリオカートDSで出来る限りユーザーを飽きさせないようにプレイモードを増やしている事は
>>97には黙っておこう・・・
>>100 体験版はショボイが実際はガチ
104 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 20:40:56 ID:VauuQPmhO
エンドロールをあの位置で流したのは
「これ以降はおまけみたいなもんですよ」
って事か
確かにその通りだったけど。
あとドラムってメダル何枚から難しくなるの?
30数枚のまではやって休憩してるけど
未だに手応えがない
105 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 20:44:21 ID:u+/CR3HTO
最後まで手応えなんてない
4人でやるアクションってボリュームに対する意識が薄れるからいいよな
欲を言えばだが、10種類くらいランダムでリミックスされるモードがあると面白かったかな。
>>104 30数枚と言うとロングの前半かな。
ショートの後半がクリアできるならロングの後半も少々手こずる程度かも。
ただ最後のハイテクは結構大変。
>>104 ショート4あたりでもうかなりいっぱいいっぱいなんだが・・・・
110 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 22:08:44 ID:i3BqAu280
全部メダルとって、オールパーフェクトまであと9つになりました。
は、いいんだけど
リミックスの5の音楽が無茶苦茶キモイな。
めがね娘のもキモイけど、それより破壊力がある。
だから、聞きたくなくてリミックス5がパーフェクトキャンペーンやってても
挑みたくない。
111 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 22:28:42 ID:K9RKbL0z0
最初0点だった人いる?
0.3だった
なんかつんくがなんだかんだ言われてるが、
音楽なんてとっくの昔に自分から進んで聴かなくなった俺には
そんな悪いもんでも無いように思ったよ。
若い頃はそうやって自分が認めないジャンルとか
受け付けない奴は親の敵のように叩いてたよなぁ。
若い証拠だね、その内俺みたいに自分がよいと思えりゃどうでも良くなるよ。
歌がキモイのは同意
一番いい歌はボンオドリ
なんか訛はいりまくった発音だから好きだ
他2つはよーわからん
時東はぜんぜん許すけどWISH何とかはギャグの域
むしろ俺は3面の恋のなんとかハートの方がキモいと感じたんだがなー
WISHは別にふつう。
恋のハート様
くっそアマゾンこねえ早くやりてぇぇ
>>120 なんだろうこのコピペ…いかん、どうもGKにしか見えない
>>121 蔑称使ってるアレな人は放っておきましょう
「クリアするだけが目的」の香具師からすれば確かにクソゲーだな
歌ってそこまで嫌うものか?俺は特に抵抗ない
むしろ少し気に入ってきた
124 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 06:05:23 ID:EVLpnrJg0
は?クリアする事だけが目的の奴にとってはクソゲー?
これまでの流れを全く無視かよ、、
リズム天国信者の痛さは異常と言わざるを得ない。
126 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 06:38:45 ID:aBAJ7wpPO
一人マリオパーティー
128 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 10:44:45 ID:Ib60s3AmO
あげとこう
もうちょいボリュームあってもいいな、って話してんのに
最近の人はメーカー側が用意しないとやりこみも出来ないだの
(スコアも無いと、メーカーが用意したノーミスまでしか目標がない)
ボリュームを要求するのはゲオタで任天堂は無視してるだの
(ポケモン金銀とかマリオ64とかボリューム凄いじゃん)
俺もこのゲーム好きだがマンセーしすぎな信者ウザいよ、なんか萎える。
ハァ〜、スレが上がれば〜 (どーん どーん ぱーん ぱーん どんど ぱーん ぱん)
ハァ〜ア〜、カキコミ増える〜 (どーん どーん ぱーん ぱーん どんど ぱーん ぱん)
そーれ、祭りだ、ワッショイ (どんと ぱんぱ ぱーん)
これぞ、メイド イン 2ちゃん
音ゲーやってる身としては、判定を4種類とかにしてスコアつけると
最終的にパーフェクトだけをひたすら狙って、
結局のところ曲にボタンを押させられる感じになっちゃうから、
ノリ感を鍛えるとかってコンセプトなら、これくらいアバウトでも良いとは思うけどね。
一番良いのは、スコア無しの今のモードとスコアモードの
両方有れば良かったんだろうなぁ。プレイ後アンケートにでも書いとくか。
儲よりはアンチつんくとかアンチ時東のがウザいなぁ
発売して名前出たとたん叩きだすのとかアホかと・・・
そんなの、こっちはどうでもいいのにねぇ。
時東の歌やらWishやらを親の仇のように毛嫌いする人がいるが、そんなもんか?
既存のリズムや12音階の平均率も無視してただピアノのふちを手でポコポコ叩く前衛音楽とかを
嫌悪するなら個人的にわかるが、あんなのフツウの歌謡曲じゃん。
叩いてる人はそういう意味で叩いてんじゃないと思ふ。
少なくとも俺は時東&Wishの歌唱力の無さと、
つんく作曲の古臭さやオリジナリティーの無さに毛嫌い。
まぁある意味リズム天国に合ってるっちゃ合ってるが・・・どうせならもっと良い歌を入れるか、ぶっちゃけ無い方が良かったとは思う。
>>134 いや、正直そのへんもわかった上で疑問に思ってるんよ。
一応自分もずっと楽器(ピアノ)やってきたし、色んな音楽も聴いてきたつもりだけど、
リズムも音程も全然取れてないアイドルとかソリマチとかがいる中で、まあレコーディング技術の賜物かも
しれないけど、少なくともゲーム内の時東やWishは音程は取れてるし、リズムも取れてる。っていうか取れてなかったら
ゲームが成り立たないわなww。
オリジナリティ云々も、歌謡曲なんて元々そんなにオリジナリティって必要じゃ無いと思うし、古臭いってのも
まあ古臭いけど、アイドル曲ってあんな感じのフォーマットで作られる事が多いし、古臭いからって聞きたくも無い
程の嫌悪感抱く事は無い。
初心者のヴァイオリンみたいに、音程も音質もクソも無いストレートに耳障りな音を聞かされるならともかく
少なくとも音楽の体裁を成しているモノに親の仇のような嫌悪感を持つのが良くわからない。
まあ個人的に時東あみっつーアイドルはキモくて嫌いなのは確かだがww
最近のJ-POPのアーティストの歌唱力なんてどれも大差無いと思うが・・・ここ数年のは特にオhル。
で、ワルツだとかラップだとかリズム取るのが目的なのに、あんまオリジナリティ出されてもなぁ・・・
そういうのやりたいなら、ゲーセンの音ゲーやった方が良いよ、難易度も高いし。
137 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 16:29:58 ID:Ib60s3AmO
嫌いな歌手の音楽は聞きたくないってのはわかるな
応援団でもオマンゲマンゲの歌はやりこもうとも思わなかったし。
時東じゃなくて、最近ブレーク中のアーティストの曲が入っていれば良かった。個人的にmihimaruGT、倖田來未。
139 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 16:51:26 ID:aZWPxaCVO
倖田來未はリズム天国に向かない
そして時東ぁみは鼻声できもい
ちなみに言っとくと「ベルセルク」「千年女優」「妄想代理人」の作曲を手がけた人
うざい
144 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 17:30:52 ID:pMkYOb3l0
何が面白いのか分からん
即売りしたよ
>>140 いや、平沢進は知ってるけど、それとどういう関係があるの?
平沢さんが歌唱力もあってオリジナリティもあって、長いこと影や表で活躍してるからって
モー娘。や時東等のアイドルのいわゆる流行歌の消費的な音楽や歌声に、歌唱力やオリジナリティ
が必要って事にはならないよね?
だいたいオリジナリティなんか無くたっていい曲ってのはいっぱいあるしさ。
146 :
145:2006/08/09(水) 17:58:48 ID:EitfpW0e0
出かけるよん。また明日。
>>144 もっとそういう意見が出ていいと思う。
万人受けするゲームじゃないし。
>>145 オリジナリティ=個性が無くとも「いい曲」と言える事が出来る、君の乏しすぎるボキャブラリーと感性を今理解できた。
君に会話ふった俺がバカだった、
>>135で気付くべきだったよ。
いけん 【意見】
ある事についてもっている考え。
>>144は十分な意見だと思うんだけどなぁ…
151 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 18:31:26 ID:d7MWGMXy0
妊娠age
横からでもうしわけないが、
>>149も
>>134で最初から
「リズム天国にあってるが…」って言ってる。その上で
「どうせならもっと良い曲を」って言ってるだけだから、
ここまでの討論でなんらすれ違いはないんじゃないの?
「どうでもいい曲かもしれんが、それで良いじゃん。リズムゲーになら。」
ということなんでしょ? どっちも言ってる事は。
153 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 19:01:26 ID:Ib60s3AmO
このゲームでの議論をしてるのに
「なら別の音ゲーを」
とか言い出すやつの気が知れない
詭弁のガイドライン読みなおしてこいってかんじ
いろんなリズムにノリましょう!って感じなんだし
ロックもありゃ、ラテン、ファンク、スカ、音頭…などなどあるわけで
アイドル歌謡、JーROCKってジャンルとしてあの2曲があるんだし
いいんじゃねーの??
>>127 ??? いや、わざわざソースを示してご指導いただくまでもなく、
その意味でその単語を使ったのですが… どういうご指摘でしょうか?
逆に
>>140の言う 平沢なんとかとかいう人の曲ばっかりで
このゲーム作ってたら、「何このクソ曲」って言う人続出だと思うよ。
…いやもちろん、それらの曲自体が音楽としてクソかどうかではなくてね。
>>140 まさかこんなところで平沢進の名前を目にするとは
「もっといい曲を」
って何を基準にいい曲が決まるんだろうか
好き嫌いの範疇の中での話じゃねーの?
くっだらねえwwwww
平沢ヲタは以前からウザいと思ってたよ
161 :
145:2006/08/09(水) 21:28:24 ID:z069gm0q0
>>149 ただいまノシ
何か一方的に蔑まれてるみたいだが、個性の基準にズレがあるのかな?他人のメロディの丸パクリじゃない=個性ってことなら
あなたの言うとおりだとは思うが、その人ならではの色や表現方法=個性ってことなら疑問はある。
いわゆる職業作曲家と言われる人たちは、クライアントの要望に沿って曲を作る。その際自分の個性や感情やメッセージなんかは
極力抑えられるでしょ?じゃあそういう人たちの曲はくだらねえ曲ばっかかっつーとそんなことは無い。
すぎやまこういちもそんな職業作曲家の1人だが、例えばドラクエ1の城の曲なんかは、バロックの書式に忠実に則った曲だし、
アレをチェンバロかなんかで弾いて、「これはバロック時代の音楽だ」と言えば、そうそう疑う人はいないだろう。実際ありそうな曲で
あるし、そこにすぎやま先生の個性やクセはほとんど無い。個性出まくりの曲もあるけどねw
でもアレいい曲だと思うんだよね。俺は。そういう意味でも、すぎやまこういちは偉大な芸術家だと思うし、偉大な職業作曲家だと
思う。すぎやまこういち自身、自分は芸術家じゃなくて職業作曲家であると言い切ってそれを誇りに思ってるから。
俺の意見はそんな感じ。
スレ違いスマソ。
っていうかここリズム天国の何を語るスレだっけ?
163 :
145:2006/08/09(水) 21:42:14 ID:z069gm0q0
リズム天国の話に戻すか。
リズム天国の曲だって、仮にアノ2曲含めて誰か1人の人が作ってるとして、そこに一環した個性みたいなものは感じられない。
各ジャンルの書式に則って、それっぽい感じの曲を作ってるからだろう。
でもいい曲だなあ、心地いい曲だなあって思える曲はたくさん有ると思う。けどな俺は。
まあそれはそうと全パーフェクト達成した。でもドラム教室ムズカシスwww。ロングで停滞中。
とにかくスーパータップとリミックス2は一日一回やらないと気がすまないww
>>162 ああ、ありがとう。
じゃあお言葉に甘えて本当にシャワー浴びてくるわ。ゐあひ斬りのリズムに乗ってww
z069gm0q0を擁護してる奴らはつまり
>歌謡曲なんて元々そんなにオリジナリティって必要じゃ無いと思う
に同意と言う事だな?
クソスレ過ぎて話にならん。
お前らは一生ここで粘着してろ。
166 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 22:17:53 ID:XYMaDjC/0
少なくともオリジナリティにこだわりすぎて聞けたもんじゃない糞音楽よりは
無難でもしっかり仕上がった音楽の方が良い。
クオリティとオリジナリティは道義ではない事に気付いたら帰ってらっしゃい。
お前らどうでもいいことにこだわってるんだな。
誰も何も擁護なんてしてなくて、ただキチガイを嘲笑ってるだけなんだけどね。
169 :
145:2006/08/09(水) 23:07:30 ID:z069gm0q0
何か俺が長々と説明した事を
>>166が見事にたった三行で表現してる・・orz
凄いよ
>>166!!ハイレベル!メダルあげます。
ところでもしかして俺は亀田父に絡んでしまったのか・・・?
>>165の嫌う、つんくのような、現代の歌謡曲のようなオリジナリティの
ない曲が、
>>165が信奉してるらしい平沢ナントカより「選ばれている」という
事実はもう揺るぎないわけで、
なんで
>>165の意見がこんな多数の「普通の、
>>165みたいにトクベツでない」
人が集まる掲示板で認められると思ったのかが知りたい。
171 :
145:2006/08/09(水) 23:33:04 ID:z069gm0q0
>>170 いや!俺が言うのも何だがw平沢さんもスゴいんだぞ!
なんつっても長州力の入場曲・・・つーより今は長州小力の登場曲と言ったほうがいいかw
の名曲「パワーホール」を作った人だからな!
まあ確かにあんま知られてないけど。
>>140 これはオリジナリティがあるというより風変わりなだけじゃん
オリジナリティで言ったら例えばTimbalandみたいに
いろんなアーティストに影響与えてる凄い人はたくさんいるし
平沢って良く知らないけどフォロワーとかいるの?
>>172 YMOがブレイクした80年代テクノブームの頃から
根強い固定ファンはいる。
ただ地下に潜りすぎる傾向があって印象は地味。
そして人の意見を素直に聞かないイメージがある。
(最近手がけているゲーム音楽は未聴なので
若いフォロワーが増えてるかどうかは知らない。)
確かに聞いてみると風変わりな曲だ。メインで聞く気には到底なれないな
俺が一言でこの争いを静めよう。
時東の歌キモいよね
いや別に
177 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 06:31:57 ID:MaMpkpXIO
つまり
叩いてる人はトキトウだけがイヤで
あとは神ゲーなんですね
もうそれでいいでしょ
はい埋め埋め
178 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 09:03:49 ID:bQZw7F/2O
とりあえず、居合はしたかったな。
これと大合奏!バンドブラザーズが水面下でひそかに連動する企画があれば速攻で買う
平沢進?
代表曲が長州力のテーマのあいつだろう?笑い。
このゲームに文句あるやつ。
俺にくれ。
>>180 3000円で売ってやるよ。
オールパーフェクト取ってドラムで遊んだらもうやることねぇ…
やっぱスコアアタックが無いと向いてないのかな…
>オールパーフェクト取ってドラムで遊んだらもうやることねぇ…
それまで遊んだ時間のことはもう忘れたのか。めでたいやつだな。
いやいや、覚えてるよ。でも10時間もかからなかったよ。
応援団のオールパーフェクトはもっと時間かかったし、バンブラは未だ達成ならず…
ドラム演奏も、作曲モードがあるバンブラのほうが半永久的に遊べる気がする。
エンドレスモードがもう少しあれば楽しめただけどなぁ…
でもそこそこ楽しめました。3980円って感じの作品だった。この値段でこれ以上の付加は無理だね。
遊ばせる友達が居ればいいのにね
>>172 P-modelって有名なバンドで先進的なことやってたからフォロワーは結構いるんじゃないの?
平沢は結構好きだし、日本の音楽史に名前が残る人間だとは思うんだけど、
こんなふうに名前出されても迷惑だろうな。
ただの覚えゲーの反射ゲー
どこがリズムだよアホか
これを覚えゲーとか言ってるやつはリズムへの愛が足らないんじゃ?
曲にあわせてリズムを刻むってのはそれ自体ものすごく気持ちいいし
本物のドラムだって何回もやって覚えてる曲でも叩けば楽しい
平沢wwwwwwwwwww
ヒラサワさんといえば、アルバム賢者のプロペラがすげえ
190 :
183:2006/08/11(金) 15:18:30 ID:RNvycnS30
>>184 いるよ。一人はもうオールパーフェクト達成したし、今もう一人に貸してる。
文句があるならさっさと売ってスレ見なければいいのに
それが出来ない人が多いのがゲーム関連の板の不思議
やっぱ、先天的にゲームの上手い人には、
この手のゲームは合わないんだろうな。
オールクリアしてる時点で楽しんでるとは思うんだけど、
それ以上、長時間遊ばせてくれるボリュームがないと、
楽しめない体になってるのかな。
任天堂は、そんな人達向けにはゲーム作ってないから、
仕方ないかも。
どんなゲームにだって、文句はあるでしょ…
俺もかなり楽しめたよ。糞だとは思ってないよ。
あと、ここはアンチスレでは無いの?
覚えゲーってのはあるだろーなぁ…
パーフェクトとかいうモードつけるから、どーしてもそれに縛られる。
緊張しながらリズムに乗って楽しいかっつーの。
パーフェクトやんなきゃいいじゃん
んでハート弾けてイライライライラ…
>192
リズム感ない奴にもあわない。
マーチャ、ぜんぜんクリアできる気がしないんですけど。
>>197 何度もやればかならずクリアできるよ。
オレもリズム感は悪い方だと思うけどいけたし。
このゲームリズムよりようはパターン覚えれば誰でもクリアできるけどね
やっぱり>192みたいな煽りが入るんですね
任天堂のゲーム、ラスボス倒して(クリア)からもやること沢山あるじゃん。
お前の言い方だとポケモン図鑑埋めるのもマリオで隠しステージとかクリアするのも濃いゲーオタの遊び方だね。
>>199 そうかな?
与えられた、クリア後のボリューム込みで判断してるのが、ゲオタなだけでしょ。
自らのやり込み要素じゃなくて、
メーカーが仕込んだやらせ込み要素。
ま、長くあそばせる為の水増しが好きなユーザーもいるから、
仕方ないけど。
って煽るとダメなのか。
スマブラなんかは、両方兼ねそろえてるからスゴいね。
201 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/12(土) 19:37:37 ID:2qbUuN2cO
>175
キモくはない。音痴なだけ
202 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/12(土) 19:44:11 ID:upWrudmk0
ないようがないよう
キャラはともかく素材はかわいいよ
205 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/12(土) 22:47:50 ID:eIPy8Phl0
キモいけどエロい
206 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/12(土) 23:13:46 ID:TBFXlMdV0
ここで音楽批判してる奴らってネットの情報であいつはリズムがとれてないだの音痴だの言って評論家気取ってんだろ?
それでかっこいいと思ってんのか?
アンチの情報操作にだまされるなんて精神年齢が厨学生並ですね^^;;;;;;;;
>>206 あなたも、あなたの毛嫌いしている厨と同類です
自身の書いた文をもう1度読み直し、反省しましょう
208 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/12(土) 23:36:10 ID:JAjgW/SwO
ワリオならワリオらしくもっとボリューム増やせよ
これ全然つまんね
メイドインワリオにあるようなミニゲームじゃん
このゲームのおかげでしばらく眠ってたメイドインワリオが復活した
ありがとうリズム天国
やっぱメイドインワリオは面白いわ
ちなみにリズム天国は3日で売りました
211 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/13(日) 01:26:33 ID:DuNDxHuBO
↑もったいなっ!!(^^;;
ミニゲーム集に超必殺技とかを期待してた人が集まるスレですか?
あのワリオを作ったチームが作ったリズム天国とかいうゲームにスコアを期待していた人が集まるスレですよ
擁護している奴らは「これはライトユーザー向けだから知らずに買ったお前ら馬鹿」とか抜かしてるが
前情報からどうやってスコアがない事を想像しろっつーんだよ。
あとスコアの重要性を軽く見ているクズは脳トレでもやってくれ。
ウボアー
とりあえずアンケートだおまいら。
クリアしたゲームもう一度やろうなんて思わんよ
せめてランダムかエンドレスあればよかったのに
217 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/13(日) 14:05:20 ID:BrK/sGojO
くそげー
後半に同じゲームいれるよりは違うのが欲しかったなぁ
ドラムとかウィルスみたいなサブ要素はやりこめるけど本編にあたるゲーム自体
ちょっと物足りない希ガス 今のを1とするなら1.5くらいは欲しかったかも
個人的な感想だが
ちょっと物足りない=適量
>クリアしたゲームもう一度やろうなんて思わんよ
それはあるな。
パーフェクト取ったゲームが増えるに従ってやることが無くなる感じ。
しばらくしたらまたやりたくなるだろうから売りはしないけど。
つかこれCMもキモいよ。寒気がする。
夏だからちょうどいいけど
こうやって
ボリュームのあるソフトこそ正義みたいな風潮になって
長くてタルいだけの水増しRPGが氾濫したのがPS2なんだけどね
まてい。PS2は悪くないぞ。
いちいちハードの対立に話を持っていくのはあの人達のやり方ですよ
お盆休みにもかかわらずおつかれさま
じゃあファミ通がボリュームを理由に点数下げたのが悪い
やり込み要素なんてどうでもいいけど、これって「リズム天国」ってよりは
「リズムゲーム天国」って感じだよねぇ。こんなゲームっぽくないのを期待してた。
でも、野球の奴が素晴らしいコンセプト&クオリティーなので、まあ許す。
じきに中古行きかもな…
あ、いかにもゲームっぽいけどオバケの奴はメチャ笑ったので、
何だかんだで値段分は堪能いたしました。
他の任天堂製ソフトから見ても段違いのボリューム不足(飽きが来るのが早い)と思う。
「極める」のが早すぎる。
教授なんかもあっという間に脳年齢20歳(「極めた」状態)になるけど、毎回問題が微妙に違うから楽しめる。
リズム天国は前回のリズムと全く同じだから、ミスすることなんて滅多に無いんだよなぁ…
脳トレで20歳取るのが極めた状態なら
リズム天国はリズム感チェックで100点取るのが極めた状態だろう
>>230 あんまりだ・・・リズム感チェックって本編とは無関係の
ただのミニゲームじゃねえか、、、
なに言ってるんだ?
リズム感チェックが本編で他が単なるミニゲームだろうが
>>230 盲点だった。
まだこのゲームは終わっちゃいなかった。
頑張ってくる。
これやってリズム感ついた?
あんま天国っぽくないよな。
天国って言うからには、もっとめくるめくリズム体験が待っていないとな。
>>235 歩行者天国は天国じゃないだろ?
つまりそういうこと
ここまでの流れで
>>213 がリズム天国を買っていない ということを
見抜くことができた人なら、一生楽しめるはずだ
しかし本スレの連中もそうだが
なんでそんなに簡単にオールパーフェクトなんて出来るんだ
パーフェクトなんか1個も取れねえよ、オールパーフェクトなんか一生やっても無理って感じ
>>238 ごめんだけどそれはヒドすぎないかと思うが
いくつかはパーフェクトできそうにないか?
>>239 カラテ家は普段はパーフェクト出せるんだが
上にハートがあるとどうも緊張して駄目
他はのゲームはそもそも普段からパーフェクトで終わったことがない
リズム測定は30〜40をウロウロしてるし、根本的に駄目なのかもしれん
俺ギロチン越せねぇ
またカラテ家のキャンペーンでしくじった
キャンペーンでパーフェクト取らないとおまけが増えないってのは大不満
前向きに一生遊べると考えた方がいいのか
>>242 まぁゲーマーじゃないんだろ?そんなに無理して取る事は無いぞ
やる事無くなるぞ
歩行者天国はメチャクチャ天国だよ。縦にも横にも斜めにも歩き回れるんだぜ?
めくるめく歩行者体験だよ。挙げ句の果てに寝ころんだり匍匐前進したりも出来る。
何言ってんだと思ったw
歩行者天国なんて歩行者だらけじゃん。右行っても左向いても歩行者歩行者。
ロクすっぽ歩いたり転がったりできやしねえ。まさに歩行者地獄。
お前は何も分かっていない。どういうわけか、歩行者天国でも歩道を歩く奴が7割なんだよ。
大手を振って道の真ん中を歩けない、やましい人間ばかりだからだろう。
しろいオバケ最高!
リズム地獄
確かに天国よりはこっちのタイトルの方がゲームに合ってるな
つバイトヘル2000
つんくプロデュースだから
ここだとわりと公平な意見が聞けそうなんであえてここで聞くけど、
コナミの音ゲーみたいなのが好きな人にとっては買い? それとも無視推奨?
251 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/16(水) 15:34:35 ID:PjWlR5z10
2DX好きでずっとやってるが、全く別ゲーと思った方が良い。
音を使ったミニゲーム集って感じなので2DX とかみたいのは求めない方が良い。
>>251 レスありがとう
どうも自分がやりたい音ゲーとは違うみたいなんで、買うのはやめとくか‥
>>238 クイズは楽にパーフェクトとれるぞ。
数さえあってりゃいいから。
だから「音ゲー」じゃないんだとあれほど(ry
クイズっての、もうちょっと作りようがあるだろ。
なんだあれ。
IIDXみたいな
中二病キモヲタ丸出しゲーにされたら困る
( ´,_ゝ`)プッ
つんく終わってる人だしな
ハロプロプロデューサーとしてしかつんくを知らない
>>258が滑稽
261 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 22:24:59 ID:nbIg2F9T0
5万売れてりゃ充分ヒットだよ・・・
妙なメスガキどもをアイドルとして売り出すより
今の5万枚な状態の方がはるかにマシ
5万て…お笑い芸人が歌ってる歌でももうちょっといってるぞ。
ところでこのゲームってGBAのソフトなの?タッチペン使ってリズム刻むゲームじゃないの?
内容はどんな感じ?イメージとしては最初に手本のリズムを聴いて、そのあと手本通りのリズムでボタンを押すゲームって感じでとらえてるんだけど
あと主観でいいので応援団とバンブラとリズ天で順位つけるとしたらどんな感じ?
質問多くてすまん
ばーか
。(>_<)。エーン
これ10万はいくな
クイズは台を壊して遊ぶのが良い
>>263 大体そんな感じ
熱中度
リズム天国≧応援団>>>バンブラ
難易度
バンブラ(ゴールドチケット入手)>>>>(超えられない壁)>>>>応援団(気合神)>>>(ただの知育ゲームの壁)>>>>リズム天国
270 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 11:40:15 ID:DawrROZ30
GK乙
つメイドインワリオ
ドラムレッスン、ハイテク2完走したので売ってきます
ノシ
俺はまだこのゲームやってないんだが、
やった友達がみんなアンチビーマニになっていくんだが…。
確かに俺はずっとビーマニやってたが、リズム天国のことはなにも言ってないのに…。
あ、こっち本スレじゃないのか。あげてまですまんかった
275 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 20:09:44 ID:WiSthvnZO
簡単なリズム天国をしたらビーマニなんて難しすぎて手が出ないもんな
自分の出来ないもの=カス以下
みたいな考えの奴が多い
ビーマニと比べても意味ないだろ
ビーマニ系の難化インフレはさすがに度を超えてるだろ
今のダンレボなんてどこがダンスなんだあれ
↑実際やってるの?
インフレといっても低難易度も充実してる
そうそう、高難易度はyoutubeとかでムービーになったりするけど、
低難易度を撮影したってどうしようもないだろ?
高難易度が周りの目に触れることが多いってだけで、
実際は低難易度もちゃんと配慮されてるんだよな。
なのに、触れてもいないようなやつが
>>273みたいな感じになるんだよな…。
ホントだな。
同じ曲なのに違うレベルが何種類もあるんだよっていうのを、
ムービーで見せようと思ったのに、
低難易度がまったく見つからないし…。
ビーマニ叩きをするつもりはないが
楽器として見れば鍵盤の位置と音の高さが一定してるわけでもないし
本当にただのシューティングになっちゃってるよね…
ついでにネットランキング上位の人と話す機会あったから楽器出来るか聞いてみたら
別に出来ない、って答えが返ってきた。
ビーマニは練習も楽しいけど楽器は練習が楽しくないって言ってた。
キーボードマニアが流行らなかった原因はここにあるのか?
>>281 楽器をテーマにしたゲームなだけで、楽器練習ツールじゃないからね
キーボードマニアは単純に需要無かったんじゃないの?
ポップン、昔のビーマニが売れてたのは「どんな音源でもボタン一つで押せる」っていう所が売りなのに、
キーボードマニアはキーボードの音しか出ないかった気がする
ドラムマニアのほうが「楽器練習ツールっぽく見えるゲーム」として完成してたし
キーボードマニアはホントにドレミファソラシドの配列に並んでる。
たしかに楽器だけど、それが需要無かったんだよな。
キーマニは明らかに初心者向けに作ってないモンなあ。
音源微妙だし
>284
初心者はキーボード見て倦厭するし
経験者はあんなシステムで弾けるわけがない
論点がずれてるだろ
低難易度があるっていってもなあ…
実際ゲーセンじゃ今更初心者がヌルい曲プレイしていいような雰囲気じゃないわけだし
>>287 そう?
今時、音ゲー系が初心者が寄り付けない程フル稼働してるゲーセンってある?
289 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 22:24:03 ID:PCVkviJ10
レスフリーズながっ!!
時々、てめーらは、〇リキュアか!!っていう格好で
ポップンやってる香具師見たときは、まじビビッタ。
しかも、激うまだから、手の動きがマジキモイ。
そして顔が、栗まんじゅうだから、尚更キモイィィィ!!
論点ずれてるだろ
なんで外観とか見た目の話になってんの?
家庭用やればいいじゃん。
ゲーセンの音ゲーは上手ければ上手い程キモイのな
ダンレボ旨い奴のキモさなんてもうw
手すりに後ろ手でしがみついて必死に足連打してるのとか見ると
凄いともゲームとして面白そうとも全く思えない。
言うなれば、そうだな…キモい
彼らはそこでしか自分を表現できないんだよ(´・ω・`)
リズム天国とか名前ついてるけど、ようするに「鳴らすメイドインワリオ」でしょ。
>>294 それは自分が理解できない世界で、
他の人が必死にやってるのを見てついていけないだけじゃないの?
バンブラの難易度って、純粋に曲のもつ難易度でしかなくて、あれは素直に受け入れられた。
リズ天はね、フレーズが簡単だと判定が妙にシビアで、あれはどうかなと思う。
判定のシビアさでの難易度コントロールに安易に頼ってる気がするな。ま面白いんだけど。
一応メダル全ゲット、ドラムレッスンもハイテクまで終わったんだけど、ちと飽きる。
>>294 他人が楽しそうにしている姿を冷静に傍観してみると、そりゃ〜キモイよ。
お祭りで踊っている人とか端から冷静に見てみると、やっぱりキモイ。
オナニーしている人を傍観しているようなものだからな。
>>298 デタラメ言うな
判定がシビアなところなんて一つもないぞ
判定厳しいとか言ってる奴はそもそも押すタイミングを根本的に間違えてるだけ
じゃ、プロデューサーのつんくがやって、毎回パーフェクト出せるのか?と。
そのへんが、単純に楽器演奏の楽曲の難易度にしか頼らない(つまり「ゲーム」ではない)バンブラと、
結局はゲームという枠で難易度を調整しなければならないリズ天の根本的な違い。
まったく意味不明
>>301 何言ってるかよく分からない。もう一回分かりやすく説明してくれ。
なんで毎回パーフェクトが取れるように調節しなければならないの?
盆踊りやってますよ。
>>292 最初の方はキモかったけど、流石に最後まで続くと良くやるなーって感じがするw