1 :
枯れた名無しの水平思考:
公式
http://namco-ch.net/motogp_psp/index.php 05年度のMotoGPクラスで通年参加し活躍した、全てのライダー・バイクを収録!
1戦しか走らなかった代走選手に至るまで収録し、その数なんと総計32名。
MotoGPクラスの再現度は、シリーズ最高です。
V.ロッシが、05年度のアメリカGPでのみ使った特別カラーリング仕様なども収録。
アドホックモードによる最大8人対戦が可能。
■8/24発売予定
■5040円
■バンダイナムコゲームス
■バイクレースゲーム
■PSP専用ソフト
うんこ
うんこ
4 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/04(金) 15:05:31 ID:Vdg+57bY0
5 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/04(金) 19:16:23 ID:7xtoGZ5t0
さりげにリッジより期待
6 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/05(土) 00:07:56 ID:wQUSSov60
7 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/05(土) 00:09:09 ID:wQUSSov60
とりあえずクロノアが出るかどうか期待
>>7 グンとラルフが出ることを期待。カルロスサンダーはいいやw
9 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 07:27:28 ID:wiuA4y7p0
ファミ通見たけど結構よさげだな
PSPとは思えないくらい
10 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 21:12:57 ID:HREtDKdf0
みんな公式のページ見れてる?
俺トップから各ページに飛んでも全部同じ画像が一枚だけ。
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 12:36:18 ID:l2eQ3SxS0
過疎ってるな 他にスレあるわけじゃないよね?
んで結局このソフトはどうなんだい?
あまりの過疎っぷりに買うか迷いだしたんだが。
市販車
特に250cc未満で遊びたい
市販車で公道走らせてくれんかなあ
ツーリストトロフィーとリッジ足して割ったようなのがやりたい
そしてこのスレはmotogpでは検索できない
スレタイ駄目過ぎじゃね?俺はたまたま見つけたが、探しても分からないと思われ
18 :
11:2006/08/12(土) 09:54:12 ID:9weVf2lM0
>>15 やっぱり、他はバイクとPC板…やはりここなのか
20 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/14(月) 12:01:03 ID:uqPCTFux0
>>10 登場ライダーのページとかちゃんと見れるよ
21 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 09:50:44 ID:pViObjXx0
age
XBoxのmotoGPではまってたんだけど、これどうかなぁ。
23 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/23(水) 09:31:54 ID:BazkWcVaO
motogp.comの広告見て買おうかなって思ったけど、PSPっていろいろ種類あって、それ選ぶのがめんどくさいね。
1種類しかないよ
隠しライダーとか居るのだろうか?「癌ボーイ」ならまだしも「ホリススム」とかならイラね
>>22 箱のmotoGPはメーカーが違ってた希ガス
>>24 まったくゲームしないから無知です。
いやなんかいろいろなパッケージがあるじゃないですか?
本体だけ買ってもメモリーできなかったら困るし。
ゲームは発売日の前の日でも売ってることありますか?
29 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/23(水) 16:47:47 ID:BazkWcVaO
質問スレで自己解決しました。
スレ汚しスマソ
フラゲできないのか!?
31 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/23(水) 21:43:43 ID:GWzUk4W30
フライングでゲット!
なかなかいい感じだよ。
ひそかに気になってスレ探して辿り着いたんだが、このスレは分かりにくいな('A`)
んで中身はどーよ?
俺は店に行ったら明日朝にしか入荷しないと言われた………いつもならゲトしてるのに
ナ○コの陰謀かとオモタ
yamahaだはアルタディスの絡みでチーム名そのまま載せれないのかな?
前日だっていうのに過疎ってますね
過疎りにも程がある
売れねーなこりゃ
37 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 00:03:38 ID:HDmqww8B0
長所
挙動はいい感じ
ロード短い
グラフィックもよし
短所
アクセルでの微妙なパワースライドしない
転倒しない
同爆エンジンの音はお下劣
d 転倒しないのかぁ
緊張感無いと面白くないね
ブーリブリブリブリブリィィィィィィ!!!!!!!!!!!!
40 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 00:12:27 ID:HDmqww8B0
「訂正」
シュミレーションのオンオフがありオンにすると、
アクセルによりパワースライド自由自在
もちろん転倒もする。
PS2のMOTOGPやPSPのFOMULAーONEはまった輩なら満足できると思う。
まだプレイして間もないが全体的にそつない作りで及第点
追加要素やっていけばさらに面白くなりそう。
訂正読んで安心した.そして買い決定した.
エンジン音はちょっとくらい下品な方が好きだな.
42 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 00:25:59 ID:HDmqww8B0
ウイリー、ジャックナイフもできる。
タイムトライアルもストレスなく結構やりこめる。
対戦は・・・
早くみんな買ってくれ。
社員乙ではありません。
対戦は? XLinkで繋げるといいねぇ
俺も社員じゃないよ.
シミュレーションオンにすると結構楽しめそうだな
Kaiできたら買い決定
46 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 00:44:48 ID:s0yyDHFw0
GET!!
綺麗だねー・・
エンジン音は迫力あるよ。音楽もロックでかっこいい。
グラも音もPS2とほとんど変わらない感じ。
でもアナログ使いづらいね・・PSPのハードのせいだけど。
対戦やりたい・・でも周りでPSP持ってる人いないんだよー!
MotoGPに興味ある人はもっと少ない。
47 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 00:49:46 ID:HDmqww8B0
フルブレーキ時の音がリアルだ。
キキー、キー、キ、キー
バンク中にフルブレーキ続けると最後にはロックして転倒する点は、
ツーリストトロフィーより本物っぽい。
タイムトライアルに熱中できるということは、
対戦でもアツクなれるということだな。
惜しむらくは、やはり鈴鹿や茂木がないこと。
やっぱり他のゲームでもやり込んだコースがないとねー
鈴鹿ないのか・・・
BGMはロックなんだ Muteにできるかなw
俺はシミュレーションONにして,Mugelloを延々と走り回る予定だよ
挙動はPS2版と同様?リアスライドの感じとか…?
>>49 ロックだねえ。
4もロックだったけど、雰囲気が違ってかっこいいよ。
Muteは可能みたい。
ムジェロは楽しいよね。起伏あるし。
52 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 01:29:37 ID:HDmqww8B0
俺はBRNO
GP500の頃からのお気に入り♪
BGMはもちろん消せる
自分は購入後速攻ミュート
SEがなかなかいい感じだよ。
53 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 01:38:37 ID:HDmqww8B0
ところで同爆でない直4って、今のMOTOGPであるの?
54 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 09:12:11 ID:KUKogW4j0
BGM結構いいと思うけどなぁ
鈴鹿ないのか。ちと残念だな。
でもロード短いと聞いて安心した。
今日の帰りに探してみっか
56 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 12:13:18 ID:3jW7I8t1O
どこかでちゃんとした、動画みれないかな?
買ってきた
観戦モード欲しかったな
シミュレーションはONだな。しかし派手にコケるしスライドするね。
59 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 16:12:01 ID:QI5tGVrXO
PS版は糞面白くなく、箱が最強の人はどう?買い?
しかしなんで上海とラグナを収録しなかったんだろう。05の特徴を出すなら入れるべきだろう
61 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 16:47:52 ID:ber1a7OB0
全然人いねえ
もうPSP駄目だな
62 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 16:48:20 ID:/RJQQ/g20
__,,/ _, ----`ヽ :.
:. / _ ___ 、\
/ / i \ \\ :.
:. ,'./ i ヽ:. ヽ:.:.. ヽ.ヽ
,'/ / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
:. |i .i i .i / ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
|i .i l :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
:. |i∧ ', :{ ,ィjモト \ イjミトイイV :. な…
.| :メヽ.', `ozZ} izN。ハ::{ なんなんですか?
:. | :ヾ_! ゝ "゙゙ ' `゙ ハ.:', :. ここ、どこですか?
| :.:_イ .:.ヽ. (二フ , イ :.:.:!:.ヽ なんであたし
:. / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:. 貼られたんですか?
/ ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
:. / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^` |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
/ / ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{ ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、 : : : l:.:.: .ハ ',
{ /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄ ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{ リ
ヽ:.:{、.:.V : : ヘ : : {: : :/:.::∧|
ヽ! )人 : : :人 : : : / \! :.
" ヽ : : : : :/イ{ :.ノ: : : :.\ :.
:. \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
/ //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
:. / 、 {;{ |;| . : i/. : : : : : :|
/ `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l
なんでこんなにサーキット少ないの?
それだけで糞扱いされそうでもったいない
手抜きゲーの見本市だからなPSPは
ダメだ、ほぼレースのみだこのゲーム
俺にはストイックすぎる
もっと色んなモード欲しかった
PS2版 motoGP4よりおもしろい気がするが…
低速時は画面カクカクしだして、ちょっとキツイ気はするが、初代『motoGP』ハマった人なら買って損はないと思う。
67 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 21:04:10 ID:jtmOnBwn0
てか最初のほうの書き込み見るとPS2版やってない人が多そう
THQのMoto GP(PC版)先にやっちゃったからね、ナムコのMoto GPは
カスとしか思えない。
シリーズごとに増えてきてはいるもののコースも少ないし、もっさり感が
つきまとうし、でも糞箱用にしか出ないんだろうからなぁ・・・。
チャレンジでもらえる壁紙いいねー
本体の壁紙にできるやつ。
どれもメニューが見づらくなっちゃうけど(笑
>>68 じゃあTHQのを遊んでなさいよ。
俺も糞箱で遊んでたTHQのMotoGPが大好きだった(特にNet対戦)
で,今日初めてNamcoのを買ってきてやってみた
まともに走れん... Mugello1周に3分もかかったよw
しばらく楽しめそうだ
確かにエンジン音はお下劣だね
はじめてバイクゲーやってるんだけど、
全然曲がらないんだな。
>>71 クルマゲーと違って方向キーを押せば曲がる訳じゃないからね。
曲がらないというか曲げれてないだけだと思ふ
実際、ハンドルだけでバイクは曲がらないからな
この手のバイクゲーの欠点ってコーナー進入時に出口側が見れない事だと思う。
MotoGP4みたいにタイヤカクカクとか、低速コーナーがプレーヤーだけ明らかに遅いとかない?
250クラスはない?
PS2で気になるカクカクなら無理だと思う。
低速は…まぁ、ナムコって事で。
250は無いよ。125も
>>76 まじかー。今回は見送りかなぁ。
サンクス
売上速報
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- [DS] ファイナルファンタジー3 309000本
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; [DS] ルーンファクトリー新牧場物語 30000本
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; [DS] ファイナルファンタジー3 同梱 21000
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i [PSP]ギルティギア ジャッジメント 7400本(32%)
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; [PSP]MotoGP 2300本
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" [PSP]ウイニングポスト6 2006 2100本
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i. [PSP]KING'S FIELD ADDITIONAL II 1000本
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" [PSP]タマラン 990本
::::::: |. i'" ";|
::::::: |; `-、.,;''" |
:::::::: i; `'-----j
79 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/25(金) 22:49:38 ID:cPmuuATL0
いや普通に面白いよ、このゲーム
リヤのスライドコントロールだけでなく、
コーナー突込みでのブレーキング勝負。
また敵車に無理に突っ込めないところ(ふっとぶ)
挙動も自然だしね
やんちゃな走りだね
シミュレーションONのもできればアップして欲しいな
Mugelloでまだ2分切れない ロッシに追いつけるのはいつの日かしら
おー綺麗だなあ・・BGMめちゃ良いじゃん。買おう。
・・・生産少なそうだが、売ってるかしらw
俺下手糞だと思ってたけど、もとなごの動画みて安心した。
携帯機では満足いく出来だな。
85 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/26(土) 08:15:49 ID:OUug1XEe0
バロスwwもう少しまともに走れたやつをアップしてくれww
買ってきたんだけど、このゲームってコーナーの前でスピードを止まるんじゃないか
ってくらいまで落とすのが原則なの?
ていうか、そうしないと曲がれない俺・・・・・
ならばそれがお前のジャスティス
>>88 バイクのセッティングに、ブレーキアシスって項目があって、
それをONにするとある程度勝手に減速してくれるよ。
アクセル押しっぱなし・ブレーキ無しでもライン取りが良ければちゃんと曲がれる。
慣れたらOFFにするといいかも。
>88
慣れてくりゃそれが当たり前の様になる。
かなり速度を落とすのは、このゲームの鉄則だな…
速度を落としてカーブに入り、微妙なアクセルワークを行うんだ
ライン取りは路面の色が変わってる所をなぞる感じで走ると上達できる
ちなみに>91の言ってるブレーキアシストはこちらのタイミングでブレーキしてくれないから、逆に難しくなった記憶があるが…
『R:RACING EVOLUTION』と記憶がごっちゃになってるかもしれん
あんまり面白くないね・・・・・
リッジをやりすぎたかも。
どうも、カーブ手前での減速に爽快感をそがれる。
まあ、しばらくやってみるけど。
バイクってコーナーではかなり減速するもんじゃないの?
と免許すらない俺が言ってみる(´・ω・`)
>96
カーブ入ってからの減速じゃ前輪ブレーキなんぞ危なっかしくて使えんし、基本は曲がる直前までに減速だろうなぁ。。。
まぁ一般道でそう加速する必要性もないし、高速じゃ大体滑らかなカーブしかないし…
っと免許は大型まで取ってるがバイクで公道走った事ないオイラが言ってますよ
Rと車体の限界性によるやろ。減速せずにアクセル開けっぱで突っ込む時もあるし、ホンマに止まるくらいに減速する事もある。
結局、ケースバイケース
いや、まあそうなんですけどね。
好みの問題ですかね・・・・・
あっ
つ>95
ヽ(´▽`)ノ⌒>96
100 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/26(土) 23:49:46 ID:CAcyYrl50
おまいらコーナーを直角に曲がろうとしてるんですか?
コーナリングってのは弧を描くようにして走るんだぉ
徐々にスピードを落としつつCPにつけて、スピード上げながらアウトにはらんでいくもんなんだぉ
もうちょっと想像力をふくらませないとバイクには乗れないぉ
と、毎週峠で楽しんでる俺が言ってみる
ちなみに公道ではフロントブレーキしか使わないぉ
男はコーナーで弧を描かないっ!
>>100 リア使わないんだ?
俺も使ってないと思ってたけどやっぱり微妙に当ててたよ
103 :
100:2006/08/27(日) 00:16:06 ID:OC5SIfSj0
>>102 リアは信号待ちとか渋滞にはまったときに使うくらいで、
気持ちよく走ってるときはバックステップにつま先のっけぱなし
ハンクラで待つから、信号待ちでは重宝するよ>リアブレ
って、スレ違いか
そもそもSSのリアブレーキは、ロータ径ちっちゃくて制動力を期待するもんじゃなくなってるな
姿勢制御的な使い方がメイン
アメリカンだと逆にリアで制御するけどな
板違いスマヌ
コーナーはインに入って、アウトに膨らみつつライバル車をクッションにしてまがるのだ
つ∀・)
107 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 16:30:17 ID:p34IXAI70
↑キー押しながらブレーキで
ジャックナイフだ
アクセルコントロールがボタン操作なのがキビシイ。小刻みにするとバイクらしくない・・・・・・
109 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 19:19:23 ID:eCgH2I4K0
PSPって感圧じゃないっけ
ハンドル操作はグリグリ?
それとも十字キー?
両方つかえる。
>>108 ボタン連打してると違和感あるよね
ブレーキアシスト有りでやるとアクセル開けっ放しで曲がれるんだが,
アシスト無しではまだそれを再現できないよ
やっとBiaggiのケツが見れた
114 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 01:37:57 ID:iJ6PbgKt0
他のコンピュータバイクと競っていると、
突っ込みすぎてコースアウト
いきなり目の前でハイサイド等
結構おもろいね、
1on1で序盤リードする方法。
スタートして、ライバルの後ろにつく。
曲がるために減速したライバルに突撃する。
これで簡単に1on1のハードクリアできる。
前に出たら自分の後輪を相手の前輪に引っ掛けレーン移動
これTHQのとくらべると挙動が不自然だな。
開始5秒で売るのを決意したソフトはこれが初めてだ。
開始5秒で挙動がわかるのか
買いだな
ナムコのMotoGPは初代からやってるけど、
さすがに、そろそろ大きくリニューアルして欲しいもんだ。
もうガチガチのシミュレーター希望。
タイムトライアルの規定のタイムって何秒だよ…
俺にはムジェロは二分が限界だよ
ムジェロじゃなくてブルノだった…orz
122 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 23:39:54 ID:iJ6PbgKt0
突っ込みで耐えに耐えると
最後リヤがジャックナイフぽくなり
気分はシュワンツ
ところで皆はハンドルは、デジタルorアナログ?
我輩は気分的にアナログなんだが、
こういうゲームの場合デジタルのほうが
瞬間的に最大入力が入るため速いんだよなー
>>120 たいして高いボーダーじゃないよ
俺は大体1回走ってクリアしたし
↓検証してないから何秒以上とは言えないけど、俺のクリアタイム
Jerez 1:41.460
Estoril 1:38.715 (39秒でダメだった)
Mugello 1:53.018
Catalunya 1:44.055
Donington 1:29.695 (30秒でダメだった)
Sachsenring 1:24.646
Brno 1:59.466
Valencia 1:34.358
ブルノに関して言えば、2分切ればいいんじゃないかな?
駄目だ…後一秒は縮めないと…orz
ドニントンなんてショートカットしても出ないのに…
そういや誰かKaiを試した人はいないのか?
>>125 OTHERSでも見ないなあ。部屋立てたら来る?
>>128 サンクス
確に敷居は高そうだけど、習得できたら幅が広がって楽しめそうだな…
ちょっと頑張ってみる
>>123 俺ドニントン1'30'368で取れてるぞ?
隠し要素の攻略やってるサイトないかな?
NFR990Hが出るかどうか知りたいんだけど。(予想では無いと思ってるけど)
>>130 ごめ。全部書くの面倒くさかったんで省略した
実際は 1:30.931 でダメでした
1:30.500 あたりがボーダーかな
ついでにエストリルは 1:39.629 でダメでした
どのコースもHARDクリアできる人にはなんてことないタイムかと
残すところシーズンHARDクリアのみ
ここへ来てロッシの速さを実感中w
今、ようやくタイムトライアル全クリした
…って、今気付いたがマルチプレイまでリワードに入れるなよorz 持ってるヤツ他に居ないのに
>>134 居ると思った。決勝始まっても白熱のバトルしてそうだな。ビアッジが…バロスが…って、シート失ったライダーのトップ争いで。
しかし、俺は茂木には行けない………orz
>>136 スレ違いではない方法ならば、是非伺いたい。
普通にレース開催すれば参加者が自分以外いなくてもレース始まるよ
リワーズ埋めるには10戦しないといけないけど
>>138 !!!!
ホントだ・・・・盲点だった。感謝。
ナムコット通信壮行会の件ぐらい触れてやればいいのに冷てえなあ
使えるライダーは全部実在の人?
クロノアとかホリススムとかひとみとかはいない?
142 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 19:46:45 ID:DGrJpx080
実写動画入ってたんだね
イスタンブールの動画が多くね?
あそこのTURN8走ってみたいな。
リプレイの映像がハゲワロw
つかこれ、コーナーのアクセルワークはボタン連打しかねぇw
スタートが遅い。
音はスピーカーで聞くと、珍そうみたいで楽しいねw
ブレーキアシストは、車体を傾けすぎるといらんとこど減速するからうざい。
いきなり50キロ/hくらいになるし。
>>145 アクセルワークがボタンのオンオフのみってだめだよね。もってるのはps2のmoto gp だけど。
だけどね、ps3でR2ボタンがトリガー式になるじゃない。そこがレースゲーではアクセルボタンのデフォになるだろうから、
微妙なアクセルワークができるようになると期待している。
xboxではすでに初代から実装済みだが、あっちのmoto gpはオンライン対戦にも対応してて神ゲー扱いだったらしい。
01〜49クリアした報酬がコレなのかぁぁぁぁぁ〜
オレは鈴鹿のコースとかNSR500とかを期待していた
正直ナムコ殺すとか思ったけど今オレはこいつとともにEXTREMEクラスを走っている
>>147 トリガーにしろRボタンにしろ指一本に連続して負担がかかるものは無理
だからPS2ではアナログレバーを加減速に使う人が多かった
HORIのバイクコンも一蹴されてたけど
>>150 ゴッグ?
がっかりしないで聞いて欲しい
50の報酬はタイプHのヘルメットだよ・・
カラーリングはピエロで帽子と鼻つき
架空のマシンとか馬のほうがよかったよ
今のところリワード埋めただけでは隠しコースは無いです
もしかしたらエクストリームクラスをなんとかすれば?ないかな〜
オレはほぼドカしか使ってないけど皆がよく使うマシンってなに?
157 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/02(土) 22:19:19 ID:8sSj1V2B0
ZX-RRまんせー
158 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/02(土) 22:31:57 ID:GPMjGR2H0
スズキ最強
だよな?
黄色いHonda
一向にうまく走れない
自分だけリアスライドしてるのをリプレイで見てると,ちょっと悲しいんだょ
モビ・セテ仕様
ドリしなくてもラインを外さなければタイムはあまり変わらないんだよな…
皆それぞれ好みが分かれていて走れたらおもしろそうだな
会社の昼休みに3人で遊んでるけど3人ともドカなので乗り換えを考えよう
本気モード:レプソル
ラルフ気分:白ロッシ
通常:KR-KTM
上でも出てるNFR990HはPS2のmotoGP3に出てきたマシンで操作しやすかった。
偶然なのかカラーが似てるのでこれを使ってる。
実際のオンボードと比べてめっちゃブレーキ効きますね。
ムジェロはF1のブレーキポイントで曲がれるかも?
164 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/03(日) 22:54:51 ID:4GvzrBv4O
隠しキャラでバリ伝のグンちゃんは出ないの?
165 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/03(日) 23:29:00 ID:4T5Y1iMl0
ヴアルハラナイツとこれ買おうと思ってたのに
どっちも売り切ればっかり
オレなんか市川さんゲットだぜ!
>>167 嫁が二人と子供がいる市川さんか。
タコみたいなマークが入ったヘルメットってこれ何?
169 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/04(月) 12:43:37 ID:IXuJYoT3O
仮面ライダーのサイクロン号は、ブレーキするたびにテールの部分からパラシュート出るのが笑えるよね!!
サイクロン号の300kmオーバーって最初すごい驚いたけど、今や普通な事なんだよな…
MotoGPに限らず隼やら市販車でもオーバーだもんな
丸川ゲット、KH最高!
タンデムキャラにハラサー出てきた
エグっさんのGS出したいね
このゲーム、難しいね。
リッジのバイク版みたいな感じだと思ってた。
もてぎ走りたかったよ〜orz
motoGPの時にイベントやるみたいだけど、コースにもてぎが無いのにどうするんだろうね。
逆に悪印象だよね。
175 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 02:17:34 ID:EMkdD8Kz0
ないの?!
176 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 03:04:51 ID:X0gK+MwmO
ないとオモ
naiyo
ちっともレースとか好きじゃなさそうな人が作ってんだなw
180 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/12(火) 14:05:01 ID:nHkiyTfV0
インタビュアーも不満持ってるみたいで、程よくツッコミ入れてますな。
次回作が出るかどうかは、欧州の売り上げ次第・・・・てか。
182 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/14(木) 20:10:17 ID:FbyrXyrU0
全サーキット+旧サーキット+クロノアで2が出れば最高なんだがな
サーキット自作ってのは無理なんかね
携帯機でやることじゃないかも知れんけど
184 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 06:38:55 ID:mfUeu0ZlO
仲間が一人、「Moto GP」買ってくれた!
これで週末にもてぎいかなくても、マルチプレーヤーが出来る。
間違っても友達相手に連勝しないように
遅いバイク選ぶとかシュミレーションONにするとかでハンデをつけて
接戦になるようにするとすんごく楽しい
ハンディキャップをつけるとトップから離れていてもすぐ追いつくようになってるから便利
ただグラベルでも速く走れる様はちとどうかと思った
贅沢言うならシュミレーションOFFでもグラベルではコケル設定も欲しかった
シミレーションONでHARDでseason勝てる人いますか?
187 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/26(火) 00:15:15 ID:3cZ/mcbTO
保守
トランスミッションMTシュミレーションONブレーキアシストOFF
HARD 周回数A 第一戦Jerez ライダーCapirossi
予選1:41.72でポール 決勝一週目トップで帰るものの2週目抜かされるが
なんとか抜き返し勝てた
もちろん予選決勝共にリスタートしまくり・・・D周とかムリ;
ちなみにマシン設定が
最高速重視、コーナリング重視、低応答、ブレーキ高、に最大にふってます
ATのままシュミレーションONにしたらコケまくったのでMTにしました
リワードをすべて金でうめた人いる?
1〜49を金でクリアしたら50の報酬も変わるんじゃないかと微かな期待
よし、じゃあ試してみてくれ。
オールゴールドだけど、何も無し。残念。
まじかよ('A`)
もてぎにはブース無かったね
決勝前日の夜、ステイエリアの車の中で密かにレースをサーチしてみた
誰もいなかった・・・('A`)
レースを開催してみた
誰も参加しなかった・・・('A`)
('A`)
今日友達と対戦したぜ。
楽しかったぜ。
196 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/29(金) 00:36:51 ID:l8Ow4ldjO
保守
197 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/29(金) 00:44:19 ID:IcBjzPry0
>193
エースコンバットの時に思ったけど「参加」と「開催」に分けないで
とにかくスキャンするっていう選択があるとよかったような
>>188 ポールポジションは取れるんだけど、2周もトップ維持できない
>198
第4戦まで(相変わらずリスタートの嵐)
2,4戦目とかロッシがトップに躍り出てこないレースが比較的楽に勝てた
自分がMugelloヘタなだけかもだけどここは2週目のロッシに大苦戦
2戦目以外は2週目で抜かれてるけどココでなんとかついていって
最終の2コーナー追いつき追い抜くパターンでなんとか勝ててる
200 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 12:13:34 ID:hw7E4nlUO
200
ロッシがもてぎのパドックで、これプレイしていたね。
kai試した人いる?kaiで対戦できればまだまだ楽しめそうなんだけどなー
kaiやりたいよー。
205 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 17:56:59 ID:7Ab9zPjg0
普通にインフラ対応させりゃいいのになとオモタ
インフラ?
ヒント
PSPには「アドホックモード」と「インフラストラクチャーモード」があるんだな
【英】infrastructure
無線LAN機器が備える動作設定のひとつで、すべての子機が、
親機(アクセスポイント)を介して通信を行う設定のことを指す。
正式には「インフラストラクチャーモード」と呼ばれる。
インフラストラクチャーに対して、子機同士だけで通信を行う設定は
「アドホック」あるいは「インディペンデント」と呼ばれる。
と、weblioに書いてあった weblio?とは聞かないように
208 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/04(水) 21:06:32 ID:W0FqXLVQO
鈴鹿走りたかったな〜
誰かオール金のデータうpしてくれませんか?
210 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/05(木) 21:24:42 ID:hKNsUta/0
うpってどうすんの?
今日デスモ6台でワンメイクレースしてきた
1コーナーに群がる6台のデスモ
吹き飛ぶライダー&マシン
腹がよじれてまともに走れん
あと2人確保しなければ
212 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/07(土) 19:30:09 ID:rDR2Q9OC0
あげ
>210
PSPセーブデータ保管庫のアップローダーあたりにupしてみれば?
214 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/09(月) 18:50:20 ID:wczAgqqz0
>>210 USBケーブルでPCとPSPをつないで「USB接続」でセーブデータをPCに保存して、
それをうpする。
あぼーん
216 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/16(月) 00:40:41 ID:mfhXgjAbO
今さらだが壁紙がいいねこれ
217 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/20(金) 02:40:01 ID:PGlj+IoYO
保守
218 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/22(日) 09:14:28 ID:Rk1a+OSF0
さすがにもうやってる奴いないのか?
やってはいるが一人ではもうやってない
まだやってるぞ
オール金目指してるけど無理だ
誰かセーブデータupしてはくれないか?
って言っても人いないみたいだし無理かw
221 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/23(月) 14:49:53 ID:XSJO0O8W0
うpろだ 3号 upload328015.zip
ほい、全金。
うぉ〜アリガト!(´▽`)
RIDING SPORT 12月号
突撃取材in日本GP PSP[MotoGP]でタイムアタック
ルール
アーケードのバレンシア2ラップ難易度NORMALバイク自由
ミッションはオートマのみでセッティングは変更不可
チェッカー後の合計タイムを公式タイムとする 練習走行も不可 一発勝負
Result
1 ホルヘ・ロレンツォ 3'12.090
2 エステベ・ラバト 3'13.597
3 アレックス・エスパルガロ 3'13.770
4 高橋裕紀 3'15.066
5 アンドレ・ドビジオーゾ 3'15.210
6 トニー・エリアス 3'15.938
7 ケーシー・ストーナー 3'15.958
8 宇井陽一 3'16.568
9 アレックス・ホフマン 3'16.955
10 バレンティーノ・ロッシ 3'17.624
12 玉田誠 3'17.946
ってな感じで38位まで。しかしぶっつけ本番のわりに速くね?
やってみたら3'14.536 うーん
玉田が非公式ながら2回目やって3'12.237らしい
224 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/27(金) 21:55:21 ID:4VySUZnl0
226 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/29(日) 06:39:45 ID:o3WifORd0
ダニがちびっこだからそう見えるだけだよ
公式に作った人にビデオインタビュー乗ってた。
229 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/05(日) 12:57:47 ID:Fw9xr8alO
保守
体験版でEllisonを殺してる俺がきましたよ
231 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/08(水) 07:20:29 ID:dFTCTFIG0
体験版ってどこで手に入るの?
233 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/12(日) 22:39:01 ID:b+W7G9AU0
保守
せめて何かネタ書こうぜ。
237 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/26(日) 10:41:49 ID:9CP3zqwv0
何のURLだ?
前に
>>178 で取り上げられてる田中氏のブログ読んだ。
氏名でググったら一番最初にきたサイトなのですぐ見つかった。
ほしゅ
240 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 17:07:13 ID:TgLPhPV50
結構走りはやんちゃだな
241 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 17:00:15 ID:OOA2xO/80
あげ
このスレまだあったんか
ksk
244 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/24(日) 15:17:30 ID:PgjP8f6r0
なごたんはもういないのか
245 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/07(日) 04:00:06 ID:kgGTpc9h0
Λ_Λ  ̄ ̄\
( ´∀`)厂 ̄ ̄ヽ
( ヽ /〃フ −ア
ο( \_つ 「/ ̄>
ノ )/ |ヽ/ ヽヽ
/L(__) |へ> ) 〉
/2 /| ヽ__ノ
L__/彡| /
__ヽ<__/
U(__(==/
||ヒ ) )
ヽ__ノ
モナーカコイイ
247 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/17(水) 10:19:18 ID:tmo+rVdI0
ヒトイネ
MOTO GPなんてもういいよ。時代遅れ。
そろそろWGP500 `89をだしてくれ。
シュワンツレイニーローソンガードナうわああああサロン。鼻血。
249 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/23(火) 17:18:40 ID:919Rd7dBO
リッジみたいな操作が簡単なレースゲーム探してるんだけどこれはどうなの?
>>249 >>224にあるデモをやるとわかるよ。
操作自体はブレーキ、アクセル、ハンドル(?)あとは変速だから
基本的には同じだけど、操作感は全然違う。リッジ風の爽快感はないです。
しっかり止まってしっかり曲がろう、って感じ。
251 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/27(土) 17:40:08 ID:Q6vmZ3eh0
操作そのものは難しくはないよん
知らねーよww
>>252 で、どう?リッジとは全然違うと感じたと思うけど。
255 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/06(火) 17:36:37 ID:LAoGl0VY0
購入する予定で体験版やりこんでたら一周で一位になっちゃうくらいまで上達したんですが
難易度もっと難しくできますよね?
257 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/18(日) 08:45:44 ID:BwLBXC1O0
できるよ。
体験版はあくまで体験版だし。
258 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/22(木) 12:34:02 ID:wUjLjpm50
体験版ってどこにあるの?
259 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/22(木) 22:56:43 ID:1BRu+IQk0
260 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/08(木) 08:19:05 ID:euh/PdRQ0
結局256は製品版を買ったのか?
260じゃないけど
結局迷ってF1買っちまった。
でもやっぱりMotoGP欲しいな。
サーキットが少ないのが納得いかないが。
茂木走りてーじゃんよー。
262 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/18(日) 10:31:45 ID:SE6d4rYm0
F1のゲームも出てるの?
F1 06が出てるよ。
サーキットはシーズンで使うの全部ある(日本は鈴鹿)
おまけでへレスがあるという話。
264 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/29(木) 09:08:03 ID:6x5k1RYl0
挙動は結構リアルだな
265 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/06(金) 20:28:22 ID:8bvLCWmp0
ヒトイネ
保守
今年からMotoGPはカプコンになるみたいね。
PSP版もつくってくれないかね。無論、全コース収録でさ。
GP買ったど
ハンドリングの塩梅が難しいねえ
1on1ではコーナーで200km/hでロッシに突っ込めば楽勝
相手がより遠くへ吹っ飛ぶようにすれば1秒くらいのアドバンテージが望める
だが転倒歴が残る諸刃の刃
それにしても過疎ってるな、もうすぐ最下層
270 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/29(日) 06:59:38 ID:LKzU5aOR0
271 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/29(日) 20:13:17 ID:McgpE0T10
スレ初めて見つけた記念にカキコ
新作出すならソフト一本で4人対戦できるようにしてほしい。
マシンは皆同じ、ワンメイクでいいから。
ソフトがあれば自分がチューンしたマシンでレースできるって感じにしてほしいな。
273 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/05(土) 05:35:58 ID:qDqbDhZr0
シェアリング対戦はしたいね
t
2006 17:00〜 視聴率 5.6%
2005 14:00〜 3.1%
2004 18:00〜 6.3%
シフト操作(ごく普通の4速リターンシフト)とクラッチ操作が出来るようにしてくれ。
半クラも忠実に再現。実車のエイプ50でクラッチ操作をしたことがある。
リターンは踏み込むとロー、あとは上へ蹴るとギアが上がり、逆に下へ踏み込むとギアが下がる。
4←3←2←1←N
4←3←2←N→1
Rー2ー3
|ーNー|
1ー4ー5
上が一般的なバイクのシフトパターン。
下が自動車におけるシフトパターン。
279 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/04(土) 12:44:19 ID:23ee/V6n0
280 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/20(月) 06:59:20 ID:zJ66uOSD0
ドニントンのシケインが難しい
>>277エイプは5段リターンだ!
と、エイプオーナーが言ってみる
282 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/15(土) 21:46:16 ID:W9igS3xs0
motoGP中継のニコ動が削除されててショック・・・
283 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 23:01:16 ID:8WOWRYQs0
大治郎…もう3年も前なのかorz
PS2のMoto GP07のスレないのかな(´・ω・`)
今日買ったけど、マルチやらんと開放されない隠し要素があるのね。
持ってるの俺だけwwwwwww
287 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/10(月) 10:57:24 ID:j7qdy6/H0
あげ
288 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/10(月) 17:26:55 ID:YQFs+Gk9O
>>286 まさかお主はヤフオクで買った奴か?
俺も昨日中古で買ったよ!モードは常にEASY(>_<)
うんにゃ、店で買った。
そうか…仮にそうだとしても言わないか。すまん。
今シーズン32回やって優勝15回w
チームはヤマハ
291 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/18(火) 21:52:49 ID:70EsAs7xO
どこの店でも仕入がなかったがヤフオクでやっと見つけた!
今夜終了なので頑張りますw
しかしなんで仕入がないの?
人気ないから仕入すらしないのか?w
292 :
枯れた名無しの水平思考:
ほしゅ