ロックマンゼクス モデル17

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952枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 21:49:00 ID:Qhd8C/qx0
モデルE「死ねーモデルエックス!!」
953枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 21:51:06 ID:AZpDiScl0
・Fx リコイルホッピング
・Zx Lx ダブルジャンプ
・Px 常時シャドウダッシュ
ぐらい移動面で強化があるとうれしい・・・な
954枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 21:51:43 ID:hcMyxmiM0
モデルイクス「何時かはゲーム出れる、そう思っていた時期も俺にはありました」
955枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 21:55:13 ID:fELeWKcHO
プロモで言ってた「ロックマンに秘められた最後の能力とは」

ってなんのことだっけ( ;^ω^)
956枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 21:56:25 ID:5hZraAnjO
最後にはモデルXの使用が可能になったお(^ω^ )
957枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 21:56:30 ID:IAdAJ5Ia0
あれ?うまくいかんな?なんでだ?

>>953
おいおいw
LXは水中でほぼ最強の機動性なんだしそれ以上はいらんだろ
せいぜい、ダッシュをホールドできる仕様にするぐらい
958枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:02:09 ID:5hZraAnjO
>>953
LXはすでに氷を利用しての2段ジャンプが可能だお
おかげさまでメシアの帰り道の棘やマグマの上などもすいすいだお(^ω^ )
どうせなら機動力よりただの攻撃をコンボ攻撃にしてくれたほうがうれしいお(^ω^ )
そう、レヴィアタンのように
959枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:02:21 ID:KG4PaFJV0
>>953
ダブルジャンプとシャドウダッシュは
バランス崩壊する気がするから俺は要らんなぁ

・FX ダッシュ攻撃追加 攻撃後の硬直減少 チャージ武器の見直し
・LX ダッシュ攻撃追加 攻撃後の硬直減少 チャージ武器の見直し
・PX 対空性能UPか近接戦闘力UPか そもそも根本的に見直し
・ZX チャージセイバーの威力を+1(+2だとOXになるし)
960枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:02:34 ID:eGLhG1td0
>>957
あの機動性のせいで他のモデルが使い物にならなくなった代償は大きい
961枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:03:21 ID:iVlktQfK0
>>940
雷球の時は一発目が出る前にチャージバスターを当てておくといい。
962枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:03:52 ID:j37K23vZ0
>>953
そんなインフレ設定いらんわボケ
963枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:04:07 ID:2t9SQjGl0
PXに自爆機能が必要だと思う俺はアホですか
964枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:06:29 ID:5hZraAnjO
>>963
sageてから誤爆しておけ
965枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:07:14 ID:eGLhG1td0
>>959
ZXは威力アップより範囲アップが良いな。
966枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:07:15 ID:IAdAJ5Ia0
>>960
別によくない?水中戦仕様だし
水があるステージも少ないしな
なんで、今回は水の抵抗を強く受けるんだろ?
ゼロはほぼなかったのに

ZXは後半で強化されると思ったがな
8ボス戦後あたりにダブルジャンプ追加とか
967枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:09:02 ID:yRvoRJeB0
次スレまだー?
968枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:09:32 ID:wIT13FgMO
ヒッハッフン
も追加して
969961:2006/07/28(金) 22:09:54 ID:iVlktQfK0
チャージバスターじゃなくてチャージセイバーダタ
970枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:10:07 ID:IAdAJ5Ia0
>>967
なんか、無理
980あたりよろしく
971枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:11:39 ID:yRvoRJeB0
>>970
俺立てるよ

皆失速しておいてくれ
最悪埋まっちゃったらゼロスレに避難
972933:2006/07/28(金) 22:12:41 ID:dgkuc6fT0
おしっ、プロパン撃破。
アドバイス有り難う。でも、今回はXで撃破しました。
最終楽章は公式の避け方としては、画面右にいて最後の雷ビットをジャンプで避ける
という攻略方法だった。

で、最終決戦前に装備を整えようと、アイテム補充に行ったら・・・


リンゴ取るのに30分もかかったorz
あすこって完全ランダムなのか?たぶんリンゴが出ないパターン全て出たぞ?
回復オンリーとか、メットオンリーとか。
973枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:18:32 ID:yRvoRJeB0
次スレへの移行時にプレイ報告してるイレギュラーが…(´・ω・`)

ロックマンゼクス モデル18
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1154092489/
974枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:20:22 ID:aI4x7ASn0
リロードしてなかったんだろな。
>>973
975枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:21:34 ID:5hZraAnjO
>>973
エリア乙
976枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:21:43 ID:iVlktQfK0
>>973
ファファファ…良い子だ…

977枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:32:02 ID:vuSVOR7KO
そのうちHuのままでボスまでいく猛者が出てくるのかね?
978枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:34:52 ID:7US/z86/0
できるステージが限られるからなぁ・・・それは。
水中エリアは100%無理だし。
979枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:35:05 ID:IAdAJ5Ia0
一部無理じゃない?
壁蹴りできないだけで終わるステージかなりあるし
980枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:49:55 ID:2yLp+zNj0
>>966
良くは無いだろ、LXのために他のモデルがカスになるなんて。
水中抵抗以外の利点つけるべきだと思う。
981枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:53:49 ID:IAdAJ5Ia0
>>980
水中での利点がなくなるとLXの存在価値なんかほぼないぞ?
属性攻撃も微妙だし、水中ぐらい独壇場でいいよ
まあ、他の連中の機動性規制緩和はあってもいいかな
982枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:54:15 ID:U40DPkNF0
水中で機動性そがれるのはリアルで良いと思うけどな。
そりゃ今までのロックマンシリーズとは違うわけだから違和感はあるが。
ロクゼロの氷と一緒で要は慣れだ。
983枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:57:04 ID:2yLp+zNj0
単純にプレイしてて面白くないんだよな、氷とかと違って。
DASH2の水中戦でも言えるけど、差別化は結構だがそれに面白味を見出してくれないと。
984枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:59:11 ID:EZ+fZYpg0
水面凍らして上を歩けたり、スイムやウォーターダッシュが鬼の様に速かったらおk?
985枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:59:49 ID:IAdAJ5Ia0
>>982
別にモデルOXと一緒にしろってわけではなく
ダッシュを続ければ、一応地上並に加速できるぐらいはほしい
かなりの助走をつけてやっとぐらいならどうにか

あとは、モデルごとの特殊能力をもうちょいほしかった
モデルFXが冷気による機動力低下を無効化するように
もっと、各モデルの特徴を強くしてほしかったな
986枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:00:04 ID:UzBo6SiJ0
ウォーターダッシュあれ以上早くなられてもこまる
987枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:01:42 ID:AZpDiScl0
過剰な強化もダメだが劣化によるバランス調整は賢くなかったと思う
988枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:04:06 ID:2t9SQjGl0
なんか最近のロックマンシリーズは
能力弱体化の一途をたどってるからな
単にXシリーズが強すぎたのかもしれんが
989枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:04:11 ID:2yLp+zNj0
でも正直泳げてもあんま意味ないよね、回転斬り弱いし。
遠距離用にスピアーつけるとかして欲しかった。
氷竜もあの弱さならもうちょっとエネルギー効率低くてもバチ当たらんよ。
990枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:04:59 ID:EZ+fZYpg0
エアダッシュセイバーみたく、ウォーターダッシュハルバードがあっても良かったかもな
現状じゃどうしたって選択肢少ないよね
メインとサブが別々のモデルは片側チャージしながらもう片側で攻撃できるけど、LXやPXは出来ないからね
ボタンがひとつお飾りになっちゃう

物凄いところに誤爆した
991枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:05:53 ID:gf8PO4eAO
LXのチャージ二段目はX2のクリスタルマインみたいに一定時間スローにして欲しい
PXは手裏剣乗り
八方向に高速で移動できるだけでいい
992枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:06:35 ID:2yLp+zNj0
FX、LX、PX、ZX、こいつ等には性能の見直しが必要。

ほとんど全部なのが悲しい。
993枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:07:13 ID:IAdAJ5Ia0
>>990
LXはハルバードショット
PXは忍び刀をオミットしてるからな
994枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:12:32 ID:iVlktQfK0
ZXは現状で問題ないと思うけど…
実際、ゼロシリーズのチャージセイバーは強すぎた。

まぁでもOISは欲しいね。次回作で是非。
995枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:14:58 ID:eS+KyYgf0
PX:手裏剣はメタルブレード並みの燃費で8方向に連射可能
二段チャージのバリアはOISとまとめちゃう
LX:Dグレイブ並みのリーチに、サブで敵や障害物を凍らせる射撃武器とか追加
FX:攻撃力up
ZX:タイトルになってるんだからオリジナルの能力考える

こんな感じがいい
996枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:15:32 ID:EZ+fZYpg0
ディャーやダッシュ突きが欲しいよ
オールマイティに戦えて強いと思うけど、自由度が低いよ
OISもセイバーの振りが光より速くなるとかやって欲しかったよ
997枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:16:51 ID:iVlktQfK0
確かにZXはもう一工夫欲しいね。
これじゃあただ単に劣化ゼロだもん。
使い古されたEXスキルじゃなく、何か新しい技が欲しい。
998枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:17:29 ID:U40DPkNF0
1000じゃなくてもエールは俺の嫁
999枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:17:39 ID:AZpDiScl0
もらったあ!
1000枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 23:17:47 ID:34mHRSQK0
伝説は俺がつbuス
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