つぅか時間性のちんこちょーくせぇww
既出中の既出だけど、
ミサイル撃墜はビーコンをくぐることだけに集中してれば、
まったく難しくないよ。
とにかく最小限度の動きでくぐりながら、Lボタン押しっぱなしにしてれば、
勝手にMAXまでロックかかって一発で撃破できる。
これが単調だというのなら、そうだと思うけど、
難しいってのはクリアの仕方に気づいてないだけだと思う。
319 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 02:21:11 ID:enEZqbnF0
説明書見ても、ロックオン重ねについて触れてないんだもんな。
320 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 18:16:56 ID:Qmp5l3Qq0
1:操作感
時期と自分が一体になったような感じ、臨場感がある
2:操作性
目的遂行のために狙い通りの動きが出来る。仕様にではなく操作に付随するミスが起きない
と勝手に定義すると、2:操作性はいいけど1:操作感はゼロという言い方が出来るのではないだろうか
2:に関しては「動かしにくい」事をゲーム性に含めてる場合もあるから
その操作が「納得できるか否か」というちょっと曖昧な基準になっちゃう。
例えばマリオとかすべりまくるし魔界村とかジャンプ調節できないけど、それも含めてのゲームだし。
321 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 18:54:04 ID:r4PDJ5JP0
4〜5周した時点で感じるのは、ボス系の1対1でのバトルでの時間制限の厳しさ。
硬い上にあまり時間を回復出来ないのがツライ。
その上制限いっぱいで倒すと他の戦闘があった場合、ほぼ敗北決定。
慣れてくると3Dスティックよりも楽に感じるなあ
操作性より人居なくてWIFIが一度も出来ないのが悲しい
>>322 思い切ってフリー2人対戦を選択してみるんだ
うまい奴と当たったらご愁傷様だが、初心者も多いから頑張れ
今日コマンド買った。
悪いと思ったところ
・オールレンジモードしかない。スクロールの方が面白いのに・・・。しかもどの戦闘も敵が変わるだけで何も面白くない。
・しゃべらない。DSだから仕方ないとは思うが・・・。
・操作性悪い。タッチペンはいいんだが、ブースト、ブレーキはボタンに割り当てるべき。
・やたらとフリーズ。ステージ終盤でフリーズするとやる気をなくす。
・糞設定。アマンダとか余計なキャラ出しすぎ。
・グレートフォックス・・・
良いと思ったところ
・戦略性が高い
・Wi-Fi
4人だと繋がらないから2人対戦を申し込んでみた
相手はRランクだった
一回戦目は負けた
2戦目は3秒前で電源切られた。勝てそうだったのに…
ランクZに負けるのは嫌なのかなぁ…初対戦は嫌な後味だよ…
326 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/20(日) 02:03:32 ID:S/VPwHXv0
負けを認められない奴=キチガイ
運がなかったと思って諦めれ。
切られた=相手より上手
と考えたらおk
近所のゲーム屋で2980で投売りですた・・・orz
あぶねー発売日忘れててよかった
>>329 うっかり忘れてたけど実は得しちゃってたり?感が絶妙に表現されててワロスw
>>324 >・しゃべらない。DSだから仕方ないとは思うが・・・。
DSのゲームでボイス出るゲームあるぞ…
まあ要するに手抜きなんだろ
しゃべってんじゃん。何語かわかんないけど。
SFCのベンベロ、ベンベロを思い出すな
>>331 音声を吹き込むには相当な容量が必要だと聞いたことがある。
64では音声データの容量が全体の約1/3だとか
オレも音声がないのは残念に思ったけど
その分ボリュームアップに充ててくれたとプラス思考に考えてる
335 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/25(金) 20:26:05 ID:IVln0YGJ0
コマンドのコレはコレで味があって好きだけどな。
欲を言えば、コレと声優のフルボイスと選択式にしてくれれば。
スマデラの狐ボイス録音してそれっぽさを堪能するのだけが楽しみですよ
ところで誰も言わないのが不思議なんだけど、
最初の操作不能時にダメージ食らうのは何とかならんのか
それともアレって回避手段あるのか?
337 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 11:20:53 ID:/rBkQSyu0
304:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/26(土) 20:28:51 ID:PmcuIw+uO
おいおいハミ痛見たが、
TOP10にも入れなかったんだね。
今の任天堂ではありえないだろ
このゲームの開発部はとっとと潰れろ
任天堂に恥をかかすなカスが
これってマジすか?
それって凄いの?
コマンドって初代スタフォ作った会社が作ってんでしょ?
潰れろだなんてしどい
>>340 しつこく糞だのカスだの騒ぐ奴に粘着されているのですよ。
>>338 ちなみにその時の順位と他ソフト
1 PSP・SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル 14,9237(new)
2 PS2・実戦パチスロ必勝法!北斗の拳SE 10,4193(new)
3 NDS・Newスーパーマリオブラザーズ 10,3008(256,6970)
4 NDS・たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに 8,2397(26,3946)
5 NDS・しゃべる!DSお料理ナビ 5,4562(24,1993)
6 PS2・戦国BASARA2 5,3856(19,1005)
7 NDS・東北(ry)もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 5,3117(291,7848)
8 NDS・マリオバスケ 3on3 4,8366(15,2232)
9 PS2・グローランサーX ジェネレーションズ 4,2667(new)
10 PS2・ときめきメモリアル ガールズサイド セカンドキス 3,9151(new)
11 NDS・東北(ry)脳を鍛える大人のDSトレーニング 3,2943(261,0949)
12 NDS・スフォックスコマンド 2,7425(new)
13 PS2・かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 2,6649(12,8615)
14 GBA・リズム天国 2,5517(new)
15 NDS・英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 2,5503(121,4844)
まあ慣れれば良ゲーというのはそこそこ納得いくかもしれんが
フォックスに息子ができるとかそのヘンの妙な設定いい加減にしてくれませんか
次回作では息子を主人公にする気なんだろか
346 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 13:47:57 ID:pa0j62QR0
347 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 13:49:39 ID:pa0j62QR0
ニートって時間があり有り余っててうらやましいな
そりゃ時間制限なんて必要ないだろなw
羨ましいだろw
あまりのつまらなさにあっという間にやめたくなるスターフォックスコマンドは
忙しい社会人にとっても優しいゲーム
352 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/01(金) 07:16:23 ID:0nWwhd+k0
353 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/04(月) 14:09:36 ID:g+VGor3w0
>>345 は?そんな設定あったの?
俺途中でやめたから最後まで見てないんだけど、エンディングでそうなるの?
次回作はジェームズの話だと思うんだけどなぁ。
>>353 未練がましいな。
やめたのなら他のゲームやってればいいだろ。
355 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/05(火) 22:09:54 ID:MC6UQCK+0
>>354 いやいや、スタフォのゲーム設定は気になるだろ。
次回作にも繋がるわけだし、今作は単にゲーム設定が気に入らなかっただけ。
・・・っていうか俺は3週はしたぞ?
ここは「スターフォックスコマンドを批判するスレ」です
357 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/06(水) 17:49:36 ID:vsn2NrwR0
素直に64移植してくれれば良かったのに
マリオも64のほうが楽しかった
次回作とエースコンバットに期待
358 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/17(日) 10:14:48 ID:YMuSOlns0
age
359 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/17(日) 10:24:13 ID:+lN2J4zX0
モギチンのラスボスに本来スタフォが進むべく道が示されてて悲しいな
紙飛行機に戻ってもいいから、2画面使ってちゃんと作るべきだよ。
>>361 チンクルが宇宙服着込んで、ルピービームで攻撃するシューティングゲーム
ラスボスも色んな方向に子機飛ばしてビーム出して攻撃してくる
なにが本来進むべき道なんだか。
ミニゲーム扱いの一発ネタだからやれただけなんちゃうんか。
スクロールステージは使い回せないからな。
だが作る側の台所事情を気にしてやる義理はない。
手抜きで売り逃げされた事実は変わらんからな。
366 :
枯れた名無しの水平思考:
もぎちんのボス戦は面白い
ミニゲームじみているが チンクルがいい味出してる
ラスボスのシューティングはパロディウス的で楽しかった