【PSP】モンスターハンターP 2nd part1【発売決定】

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473枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:16:25 ID:EzSgWl52O
口はモノブロス…4足歩行
474枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:19:35 ID:oeRfJhSS0
第一報が報じられただけで携帯ゲーソフ板でこれほど伸びるとは
やっぱりなんだかんだいってみんな期待してるんだなぁ

そして今DOSをやってる俺が望むことはただ一つ
超絶の弱体化or作るのをもっともっと難しく

作るの簡単で超強いので上位は猫も杓子も超絶なんだもん
厨武器といわれても仕方ないよ
475枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:21:51 ID:XOc9iVQQ0
インフラに関しては今のところコナミが頑張ってるのか…
476枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:22:00 ID:mV9AK1jN0
MH2を駄目にした田中藤岡小嶋

季節が加わりました!  →季節で出ないクエ、出ない素材。
昼夜が加わりました!  →昼夜で出ない素材。昼夜でザコが変わるだけ。
マップを一新!      →センスのない構成。一方通行など、プレイヤーを
                  イライラさせるだけ。ボスは一瞬でワープします。
夜ではマップに変化が!→火山はプレイヤー「だけ」が通れない溶岩。
                 沼地はプレイヤー「だけ」が毒になる毒沼。
新モンスターが追加!  →新ザコは硬い、ウザイ、攻撃力高い。
                 新ボスは猿蟹合戦で、モーション使いまわし。
                 なんでもかんでも潜る。
古龍が登場します!  →世界観無視の酷いデザイン。出るゲーム違う。
                これもモーション使いまわし。攻撃力だけ高い。
旧モンスターにも変化!→総レウス(チキン)化。きっちり時間で逃げる。
                 逃げなかったものまで逃げる
新たな武器が登場!  →調整不足で全部クソ。
                 既存の武器も超絶登場でクソ。
防具は強化可能に!  →強い防具が強くなるだけで、弱い防具は弱いまま。
                 強化に使う素材が低確率のものばかりでマゾ化。
装飾品でスキルが!   →スキルが装飾品前提で、防具だけでは発動しない。
                 その装飾品はレア素材使うくせに、外せば壊れる。
試験が新たな形式に! →そのランクで散々やったクエが試験。しかも4回。
                 貼った人しかクリア出来ず、素材の剥ぎ取りも出来ず。
                 おまけに部位破壊報酬もなし。
新たなハンター生活を!→勇者様が悪いドラゴンを倒すゲームになりました
477枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:22:43 ID:4Mdpp2uKO
説明文を「アクションゲームが苦手な初心者用武器」
にすればおk
478枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:23:11 ID:mV9AK1jN0
自然の厳しさが体験できます!→調整不足の言い訳。開発者自ら能無しを露呈。
                     名言「まあ、自然はきびしいっていうことで(笑)」
500時間遊べます!      →(ロード時間や露骨な延命で)500時間かかります。
                     呆れて500時間前に辞めてく人続出。
シンボルカラーが選べます! →装備全体の色が変わるわけではなく、ちょこっと
                    線が入るだけ。
                    その色も特定の組み合わせでスキル発動するため、
                    武器指定に加えて色指定までも現れる始末。
食材を自力で調達して料理!→食材の種類が増えただけで、特定の組み合わせしか
                    有用な料理が無いため、その他の食材はブタのエサ。

スキルスロットを作りました。→装備のスキル値を下げました。
砥石高速化スキルがあります。→モンスターのモーションも高速化しました。
ガード強化スキルをつくりました。→ガス、ビームを通常ガード不可にしました。
ガード+スキルをつくりました。 →新ボスにガード+でも削られる攻撃を追加しました。
耳栓スキルがあります。→飛竜の咆哮、咆哮からの攻撃を強化しました。
風圧無効スキルがあります。→古龍にいままでより強い風圧をつけました。
見切りスキルを作りました。→飛竜の装甲を全箇所弾くよう強化しました。
運搬スキルがあります。→運搬ダッシュに追いつくよう雑魚の速度を上げました。
激運スキルがあります。→通常時の報酬を減らしました。
防御力が500くらいまで上がります。→敵の攻撃力を強化しました。
ドリンクの所持数を増やしました。→ドリンク効果時間を短くしました。
陽光石から閃光作成可能にしました。→光蟲は夜のみ採集可能にしました。
罠を増やしました。→閃光の性能を劣化、雨天時の爆弾使用不可にしました。
観測所に手を振れば飛竜の位置を教えてくれます。→全飛竜ガン逃げにしました。
剥ぎ取り名人スキルを作りました。→部位破壊のみのレア素材を増やしました。
479枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:23:32 ID:5q6V/U120
>474
超絶をなんとかするんじゃなくて
各種モンスタの弱点を調整すりゃいいんじゃねーの?

絶シリーズから龍特効を奪ったら何も残らんし
480枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:24:05 ID:SHrewjso0
愚痴スレのコピペか
481枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:25:04 ID:0bVyfoUC0
んじゃ、みんなで属性とか攻撃とかどうなって欲しいのか書きなぐろうぜ。
どうせ叶わぬ夢なれど・・・

俺的にはもっと武器の特徴を出して欲しい。ハンマーで切れ味とかおかしすぎる。
後は武器ごとに複数の属性をもった武器とかも良いかも。火+竜とか。で、無属性
攻撃にもっとボーナスを追加してほしいところ。無属性が高いと部位破壊がしやすい
とか。属性でダメージ蓄積、低い斬属性で尻尾が切れるとかおかしいもんね。その
竜属性についてはどうしたらいいのかわからないなぁ・・・竜が効果的なのは飛竜
のせいだし・・・効果が高い反面、何らかのリスクがあればいいのかなぁ。

その他での改善としては

・風圧
・カメラ
・攻撃食らって吹っ飛ばされる方向
・わけのわからない攻撃ヒット判定

と、こんなところかな。ロード時間は長くならなければ個人的には慣れたのでおk。
482枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:25:20 ID:af61xLoz0
ttp://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/13/668,1152792590,56832,0,0.html
ファミ通更新してた
特に開発4人組みの写真を見て欲しい
483枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:28:58 ID:/3Pf5Eyp0
ラオをソロで倒せるのほぼ超絶だけだろうから
弱くなったらとても困る
484枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:29:40 ID:4Mdpp2uKO
>>481
風圧だけは2で直ってたから心配ないよ……
485枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:35:55 ID:0bVyfoUC0
>>484
お、マジ?それはいいねぇ。後は起き上がりに転がったりとかそういうの
追加してくれないかなぁ。後お肉食べのモーションカットとか。リアリティ
追求してるくせにそういうところが超アンチリアリティ。
486枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:39:18 ID:kBZn9Aki0
龍属性ってなんか厨くさいから削除でよくね?って話は無理ですか。
古龍出るとしても弱点が龍属性ばっかなのはなぁ。
バランスよくなんとかならんもんか。
487枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:43:16 ID:bJgHJPjqO
風圧で吸い込まれければそれでいい
レウスと初めて闘った時、オメェはどこのザンギエフや!っておもた
488枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:45:13 ID:Jcz3EBDI0
           _,、 -‐''''""~~""''''‐- 、_
        ,.-'"             ゙ヽ,
       ,r"                    ゙、
     _,/                       ゙、
.   ,r'"                       ゙、
   {     {                      ヽ 
    {     {     ..,,_              ヽ
.   ノ     ,'゙'、ヾ、レ‐---、ヾ゙)ノ)   -、         ゙,
  /     {  ,、-:::::..  :. :::ツ ノ     ゙、゙'、       }
  ,"      _!,,ソ:::::::::::::::.. :. :::::ノ{     } }      ノ
  {     r'':::::::::r-、;_::::::::  :. :/ ゙'‐-、,   }.ノ      {
  ゙、    { ::::::::;'   `''ー-‐'"     ノ  リ       ゙ヽ
.  ゙'‐-、 ゙'、 ::::/           、,クノハ         }
     ゙'‐`'{'゙iヽ、'   __,,,.、    ,.,.,.,,,_/_ハ       {
        `'ヽ  r,"-''"     | ┌ー-゙-ニっ     ヽ、
         {ヽ  r"      | .|      } ト)    ヒ`ゝ
         `~}ヽ      /.| |      -‐"  ヽ、 マ
     l'''ニニニニ{、、,゙'、.,__-‐"  | |            ヽ'
.      | i     ノ     l,.、-'"| |
      | i     `つ   ζ   .| |   MH3を作るのはtnkではない!!
      ヽ,ヽ     `''ー'
489枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:45:25 ID:kGPPrb1dO
ハンマーは気絶効果で非常に役に立つようになった
ボウガンはオートガード付いてハメ殺しされにくくなった
片手剣は武器出しっぱでアイテム使えてかなり便利
大剣はタメ斬りのおかげで転倒中の飛竜を攻撃する時、他の人の邪魔にならなくなった
ランスは、ランスは?
490枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:45:57 ID:fC4W6WoS0
回復した後のポーズとかどこがリアルなのか藤岡小嶋を問い詰めたい
491枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:46:05 ID:puIg1m7x0
使いにくくなった
492枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:49:17 ID:4Mdpp2uKO
弾かれやすくなった>ランス
493枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 11:50:23 ID:48Qk/5W+0
弱体化した>ランス
494枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 12:01:45 ID:Jcz3EBDI0
                ,.. -──- ..,_
               /        \_
             /`'ー─-、-─'''二二__ヽ
            |´ _ニ-‐´ ̄ __   |
 田中のやろう     |´  __ニ二..,,,,__ ̄ ̄}
          -、_レ' ̄   ‐、 /    ̄ヽ{_,.-‐'´/
        `l  `ヽ'‐'T'‐- _ |  _ -‐-、__/ /! /
         `l,  <.| l____・>‐<・___/ .//  /
          `l、 ヽ|   -‐´ |、`‐-  ./ | /   まさかMH3に・・・・
           `l_|     lノ    /_,.‐'´ ̄`\
         _,.-''´ヘ l'、.  ´ ̄`   /´-‐__,..-‐ 丶.
        /´  ̄ ̄\L\___ ,...-‐´ ̄ ̄      ヽ
        /      / ̄    ̄ ̄ ̄ ̄\
        >、    //             ,..-‐'
    ̄ ̄ ̄7 \  | ヽ         _,..-‐'´
        \  \     -─一´ ̄ ̄
495枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 12:02:26 ID:v1/PEDr50
あー楽しみだ
496枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 12:02:27 ID:eGHRvrzk0
やはり無印pほど売れないんだろうか…(´・ω・`)
497枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 12:02:54 ID:zIeYjbaEO
2で弱体化したから今度は














ないな
498枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 12:05:30 ID:Hv4f8ouL0
風圧無効取り上げられた>ランス
499枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 12:11:50 ID:eGHRvrzk0
>>498マヂデ!?
500神代 剣:2006/07/15(土) 12:18:54 ID:hWmvW4/9O
弱体化してたらしいけど ランスが強化されてるといいよね(´・д・`)
501枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 12:46:18 ID:wsBZdluE0
推奨NGワード:神代 (´・д・`)
こいつはランススレに常駐している厨です。
502枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:02:25 ID:0kM1znbt0
俺がP2に望むこと
ロード時間短縮
ツタの葉を常に売れ
倉庫のアイテム欄増やせ
壊れないピッケルと蟲あみを作れ
肉を家で焼かせろ、つーか店で買わせろ
閃光玉と光蟲を店で(ry
樽Gを店で(ry
回復Gを店(ry
503枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:06:51 ID:4Mdpp2uKO
らぼこ乙
504枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:07:14 ID:0bVyfoUC0
ランスにシャルロット様顔負けの百烈突進突きを実装すればいいんじゃね?
505枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:11:39 ID:Hv4f8ouL0
ロード短縮
倉庫増加
肉を家で焼ける
タナカメラ廃止

くらいだな。後は困ること無い。
506枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:11:44 ID:58V2za8hO
壊れないピッケルとかはどうかと思うけど、家で肉焼きはほんとほしいな
一々肉焼くためにクエいくのがめんどくさい。
507枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:13:34 ID:uEgPjtRpO
>>504
知ってる人少ないと思うぞ…
508枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:23:42 ID:wIxFFWGG0
ぶきとアイテムのコンプリストみたいなのが欲しい
そういうのうめていくのが好き
509枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:30:01 ID:JrR9mugJ0
>>502
閃光玉と光蟲、回復Gを店で売れ

Pは牧場ある分だけマシ
Gとか無印は蜂蜜取りするためにランポスクエ死ぬほど行ったな
510枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:30:10 ID:Hr/CDF8L0
ペットのブタをフィールドに連れて行けるようにしてくれ。
リュックみたいの背負わせて支給品のみ入れておけるようにするとか。
511枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:30:27 ID:2ViqC+oCO
蛸、カメレオン、巨蟹、祖龍も出るの?
蛸、カメレオン、巨蟹は動画みたけど全然楽しそうじゃなかったし、祖龍なんて外見以外どこが黒龍と変わってんのかワカンネ

あ、カメレオン戦の音楽は良かったと思うよ
512枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:31:40 ID:kGPPrb1dO
箱はdosでは500までになってたな
あと自分で>>489みたいなこと書いといてなんだが
俺はハンマー使いなので正直ランスがどうなろうと知ったこっちゃない
でも強くなってるといいね
513枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:34:03 ID:uAk0S2OMO
がんらんすはくびにされたのか?
………orz
514枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:35:52 ID:hpfto7zh0
ウザ
よく読め
515枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:38:52 ID:7C5yRxi60
>>507
もう少しメジャーな所で柳田のマシンガン突きなんかどうだ?
516枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:39:03 ID:kBZn9Aki0
>>504
めくりジャンプ大斬りをつければ最強
517枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:40:19 ID:EzSgWl52O
元ネタわかんないが


要するに突きまくるんだろ?
518枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:41:04 ID:yeixg02N0
弱体化されても、結構な強さじゃないか?
ドスやったことないから知らないけど
519枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:48:30 ID:Jcz3EBDI0
新モンスは動物園にいるやつのどれかがでてくることだろう
520枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:51:17 ID:mzvxhcq60
ランス強化よりガンス強化の方がよっぽど重要だろ
521枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 13:55:36 ID:8+PB0Ouk0
エリアを移動するごとのロードはなくせないもんなのかね
クエストはじめる前のロードは長くて構わないんだが
522枯れた名無しの水平思考
強化不必要
ランス、片手剣、ハンマー、大剣
弓(?)、ボウガン
強化必要
太刀、双剣、ガンランス

何だっけそれ?
狩猟笛

ドスはオフで作れるガンランスが少ない。
双剣も増えたけどオフでまともに使えるのはごく一部だけ