ちなみにここの住人は砂塵2出たら買う?なんか製作中止になったとも聞くが・・・。
即買いはしない。
発売後の評判を見て。
メタルなら無条件で買おうと思ってたのにな・・・。
ってかもう作ろうとしてたのか
俺も次は即買い無しだな、多分1ヶ月くらい様子見る。
>>780 木曜発売の戦国BASARA2で鬱憤を晴らす予定
よっぽど欲しい初回特典が付かない限りは俺も様子見になるな。
どーせ砂塵1の欠点は克服出来ないだろうしな。
むしろ鋼の出来からして劣化すら否めない状態だな。
>>791 そのRPG(仮)もサクセスがPS3から撤退して消えたけどな
砂塵の欠点の克服ってそんなに難しくないはずなのに
サクセスにはそれすら全く期待できないからね。
・ギャルゲ臭の払拭
・装甲タイルが素早さに影響する糞仕様を改善
・Cユニットで防御力が決まる糞仕様を改善
・装備アイテムのパラ切りを見直し
このくらいやってくれて、あとは丁寧に作ってくれれば良作になりそうなんだが。
てか砂塵が上記を満たしてれば、久々の復活ということも相俟ってかなり評判上がったと思うんだけどね。
続編はもうださんでいい
やはりみんな否定的か。まあ、こんだけやってくれちゃあな・・・。
俺は戦車関連(改造、戦闘、グラフィックとか)さえしっかり作ってくれれば後は何でもOKかな。
砂塵も鋼もおおざっぱで泣けた。特に鋼。改造するほど車体改造の自由度が狭まる+普段使わない戦車多過ぎ。あと移動中履帯も回らんし・・・。
適当にやりました感が見え見えで腹が立つ。
アイディアを製品レベルに仕上げる努力が全く感じられない。
これはクソゲーというより未完成品。
満場一致で駄目出しってのも壮絶だな
まあ自業自得だが
>>796 ゲームとして寸評する以前の出来だからな
マジで
10年以上の時を経てようやく出たFC版のサントラに、おまけで開発中の新作の体験版が付いてきた
と言われても不自然じゃないような出来。
ttp://www.success-corp.co.jp/info/info006.htm >アーケード・家庭用・オンラインゲーム・携帯電話ゲーム・パチンコパチスロ液晶ソフトの全てを
>社内スタッフだけで開発できる会社はどこか?
>(D),サクセス
肝心の出来は?
>サクセスが過去に開発・発売したゲームタイトル数はどれか?
>(B),800
800も作ってあの程度?
>サクセス人材募集の原則と異なるものはどれか?
>(D),実務経験2年以上
つまり経験・学歴不問、,年齢・性別不問、国籍不問…マジか
もうサクセスにゃ何も期待しねえ
失敗って英語でなんて言うんだっけ
success?
まあサクセスにしてみれば、懐古捕まえて売り逃げsuccessってこった
>>784 お前さんのレスを読んで久しぶりにMM2を引っ張り出してみた
この名作の続編が十数年の時を経てあれになるのかと思ったら泣けてきた
英語教材を騙し売っていた社長がやっているような会社だ。
まともな商品が出来る訳ない。
プロジェクト責任者にマネジメント能力がなく、
現有のマンパワーと、完成までの所要期間について管理できていないため、無理なスケジュールになる。
そのうえ企業体力的に発売延期に耐えられないため、明らかに未完成でも強引に発売するしかない。
経営者も、ユーザーからの信用よりも目先の損失を抑えることを選択する。
そんな会社。
こういうとこには何を期待してもムダだよ。
要するに、サクセスが作ってるうちはダメだということだ。
数あるゲーム製作会社のなかでもかなりダメな方に入ると思う。
まあもともと、固定ファンがいてある程度の本数が見込めるというだけで、
旧製作者に何の断りもなく続編を勝手に作るような会社だからね。
かなりの期間放置されたシリーズとはいえ、まともな会社なら当然先にミヤ王に話を通すでしょ。
>モバイルだからと言ってゲーム内容に手を抜きません。
わあーこれはきたいできそうだなあー
>「作りたいものをつくる」「際立ったものを作る」「今すぐやる」
>これがサクセスという会社です。
「作りたいものをつくる」
固定ファンのいるシリーズだろうが構わずに我々の作りたいギャルゲ風味のゲームとして作ります!!!
「際立ったものを作る」
バグ・フリーズ頻発、とても完成品とは思えないクオリティなど、他社には真似の出来ない製品を作ります!!!
「今すぐやる」
未完成だろうが何だろうが今すぐ発売!!!
黄金マグネっとろろが成功しねー
マグネっとろろになってしまう。
レベルが低すぎると成功しないのだろうか。
楽園カレーとかって、レベル低いと成功しないことがあるみたいだけど、
それって、成功率0%?
それとも成功率が最初低くて、レベルとともに上昇する、みたいな感じ?
今日買ってきた。
まだ隣町に来て一通り回っただけだがなんか疲れた。
とてもクリアできるとは思えないよ・・・。
発売延期できないんなら前後半にでもわけろよ
サクセックス!
ってか公開考えてんのかよサクセスwww
主幹事どこだろ?
とりあえず取引先の証券会社の担当とか、
同期の証券マンとかにサクセスだけはやめろと言っとくか。
ファミコン時代からの古いシリーズなんだから、
昔からやってる奴は今やそれなりに立場や人脈もあったりするんだよ。
あんまりおっさんゲーマーなめてると痛い目見るぜ。
正直、おさわり、イヅナあたりの評判聞いて
俺内のサクセス株は急上昇だったんだけどなぁ
バグ云々は外注先のショボさ故と信じたい所
モバスタって、ミヤ王の紹介で開発って事は
今回初めてお付き合いした取引先なんだよね?
まあ、その後の対応の悪さに関しては
サクセスに責任が無いなんて、間違っても言えないけどね
みんな続編出たら様子見だって言ってるけど
俺は間違いなく予約して発売日に買っちゃうと思う
だって一度好きになった物を、簡単にキライになんてなれないじゃん
砂塵も鋼も、すごく「惜しい」と感じてしまったから、つい期待してしまう
多分、また騙されるんだろうけどさ
今作で装甲タイルを廃止したのは正解だったと思う。
装甲タイルシステムはゲームバランスとリアリティの両面でマズかったと思う。
>>812 おしんこ。
億単位で赤字のはずがなぜか黒字決算になってる会社だ。
普通に考えたら公開できるはずがない。
>>814 リアリティはないかもしれんけど、「装甲タイルをはがすことで重量を調節」
っていうシステムは非常に便利だったと思うんだ
リアリティとか言いだしたらメタルシリーズなんかやってられないだろ。
818 :
808:2006/07/26(水) 00:08:07 ID:Bv6GzpO50
乱数の再現性に気をつけながら、20回やってみたら全部失敗しました。
ってことで、仮に成功率が存在しても14%以下。
諦めてレベル上げます。
簡易リアクティブアーマーと思えば、装甲タイルは割と地に足のついた設定だと思うけどな。
設定はともかくゲームシステム的には正しい変更だったと思う
パーツの防御力とか今まで存在意義が疑問なくらいだったし
戦車に乗ったら攻撃力しか考えなくていいって状況じゃなくなって考える楽しみが増えたし
…少なくともPS2版の行動順に反映させる処理よりは正しい
>>800 >800も作ってあの程度?
あの程度だから800も作れた、という考え方が
でも防御力設定されてても一発破壊ばっかしてくるから関係ないし
破損の段階が増えたせいで、一発破壊された時に修理キット等で治すのがかったるくなったな
それに何で壊れた所を一斉に表示しないんだろう
このゲームって、いかに操作性を劣悪に出来るか実験でもしてたんじゃないのかと疑いたくなるよ。
クルマ用回復アイテムも人間用回復アイテムと同じように
連続して使えるようにしてりゃいいだけなんだけどな
特に修理キットなんて複数回使うのほぼ確定してるだろうに
PS2のが面白かったので買おうとしたのだが、キャラがなんか気に入らないのでやめたw
なんだあのブスメガネは、まさかあれがヒロインか? アルファはどこへ行った!
あまりの糞な出来にメタルマックスの痛いオナニーTRPGを
やってるバカ達も無視されてる鋼の季節www
あー虚しすぎる
2の人間プロテクタみたな装甲タイルにすれば?
貫通したら、壊れる。
重さ結構ありで、鋼見たく種類がある。
スペースアーマード〜電磁リアクティブアーマーまで。
電気でCユニットあっさり壊れるのが多かったなぁ。
アースチェイン効いてるのか良くワカランかった。
アースチェインは効いてるのに
それとは別に一発破壊の可能性が存在するという素敵仕様です
いきなりですみませんが、鋼の季節はレベル99で終わりでしょうか?
現在LV82でやり直す事を考えてますが、称号の可能性が気になってます。
聞くだけなのは申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
偵察UFOからパラボラアンテナ -- 名無しさん (2006-07-25 08:19:59)
wiki見て噴いたw
そういや誰もこれ書き込んでなかったなw
>>830 たぶん誰もそこまでやってないので答えられない
普通のゲームじゃレベル上げしまくる俺だがさすがにコレはやり続けられなかった
てか、おまいが日本一かもしれんぞw
この際ぜひ99まで上げて報告してくれ
>>832 分かりました。報告が上がるまではレベル上げしてみます。