あぼーん
到達予測が非常にムズい。
みんな何回出来る?俺ほとんど1回で最高3回…。
『タッチ・デ・ウノー!DS(仮称)』セガ2007年発売予定
や ら れ た w
>>610 ペンで追っかけると結構いけるよー。
アンケートにタッチデウノー出せって書いた人が多いんじゃね?
しつこく書き続ければ、タントアールやエコロジーやスターライトフォーチュンやサンバかタンバリンもDSででるのかねぇ。
タンバリンはスタイラスとの相性も良いと思うんだがなぁ。
確かに相性は良いと思うが
売り上げはそこそこといったところか。
タンバリンあたりは
来年早々にラブベリでも乗せてやれば
バカ売れしそーではある。
タントアールやりてーなぁw
新品1000円で売ってたので買ってキター
まぁ買取も今なら1500円くらいなので、元は取れそうだ
konozamaから発売日数日後に届いてから毎日欠かさずに
ストレス→脳年齢→おすすめトレーニング全部やっているけど
全体の誘導の流れは非常に心地よくて完成度は高いと思うのだけれど
脳トレほど「目に見えて良くなる」事が見えにくいし
(というか脳トレは極端に短期に結果が出すぎるので、計測としてどうかとは思うけど)
長期的なモチベーションは保ちにくいかも。
脳年齢にしても実年齢を中心にして振れてるし、振れ幅が小さいのでインパクトが小さい
既出だけど実年例を基準に計算してると言うのがよくわかる。
もっとも自分の場合、俊敏度や元気度はともかく、活用度が全く上がらない事もあるけど。
ストレスも20%台後半から動かないな。
ある意味正しく測れてるのかも知れないけど。
>617
脳が確実に向上しない限り
数値も上がらない。
それはきちんと作ってある証拠。
毎日計測して数値が上下するのは
おかしいでしょ。
そういや、毎日計るたびに数値が
変わるトレーニングソフトあったね
ゲームとしては負けたが
計測ツールとしては勝った。ということか。
そして現状を見る限り、
ユーザーが求めていたのは
ツールではなくゲームだったということだな。
ま、そりゃそーだよな。
常に斜め上に突き進む
右曲がりの開拓者の異名を持つ
セガらしさ溢れる一品って事か。
そーゆーの、嫌いじゃないぜ‥
つーかさ、普通に売り切れの店多いよね。
店員に聞いたら、メーカー欠品で
入荷待ちだそうな。
やっぱ、カードリッジは欠品したら時間かかるのかね
今のセガはラブベリ大量生産体制だろうから後回しにされてそう
直流通だから無茶な出荷もしてなかったろうしな、
それでなくてもセガのDSでの成績は
値崩れ100%のワゴン常連メーカーだし。
先週くらいに再出荷されたらしいよ
624 :
617:2006/10/26(木) 22:01:21 ID:0CMJZ2DG0
相変わらず活用度が上がらず「そこそこ」程度。
何かコツがあるのでしょうか?
「ボタンの位置を覚える」って曖昧すぎてよくわかりません
後半のランダム表示になってもほとんど速度が落ちないのがまずいのでしょうか?
絶叫計画、空間把握、ルート記憶、時間感覚といった
「活用度アップ」のトレーニングの方は「ものすごく活用度アップ」が結構出せてるのですが
脳年齢チェックに繋がりません。
ちなみに
・時間感覚は下画面を見ないようにしてやると結構楽。
・ルート記憶は位置をカナに置き換えると楽。コックリさんみたいに文章になったりしますが。
・絶叫計画は脳トレより感度が良いのであせらなければ全く問題なし。
・空間把握は9個とか6個とかの単位ブロックの形を覚えると良いと思います。
ストレス計の方は回転度70%台後半、ストレス20%台で完全に安定していたり…
>>624 活用度:1回目と2回目の平均速度の差に比例
俊敏度:1回目、2回目の平均速度の合計に比例
元気度:X軸に@、A・・・、Y軸に反応速度とした時の近似直線の傾きの平均に比例?
年齢:わからん。活用度×俊敏度×元気度に比例?
回転度:俊敏度と同じく平均速度の合計に比例?
ストレス度:さっぱりわからんブラックボックス。
と仮に考えると
活用度は、2回目の@AB辺りをわざと遅らせると、とりあえずはあがるよ。
もちろん俊敏度が下がって結局年齢は変わらないw
1回目のスピード上げようにもせいぜい3、4個先までしか読めないし、2回目も
@〜Iくらいまでは1回目と同じくらいのスピードで押せるようになってるから大して差が出ないよな。。
試してないが分業という意味で1回目の@を押さずにあらかじめ10個ほど覚えてしまうとか。
@を押すときの反応速度が落ちても元気度が下がることはないと思うし、
それで俊敏を落とさずに1回目のトータルスピードを上げる事ができれば・・・!
とは言えやっぱりこの辺の処理速度が人間の脳の限界だと思うんだw
627 :
617:2006/10/27(金) 06:21:22 ID:vakTrwr/0
「パズルきりかえ」
最初の2問の初期配置が数手でクリアできるほど簡単だったので速攻で解いたら
犬が突然猛ダッシュを始めたので驚いた。
ガラス割りと言い、こういう部分に難易度調節が入ってるのか。
ブロック数えるやつも長く続けてくと異様に速くw
速すぎて見えねーよ!w
630 :
みい:2006/11/02(木) 13:16:49 ID:R6RhBJSX0
無料ゲームサイト[モバゲータウン]って、おもしろいよ!登録してみてね〜
http://mbga.jp/AFmbb.nw6g2c5a5/ 私も今チャットにオセロにはまってますやったらわかりますよ。
モバ彼、彼女必ずできますよ。リバーシ(オセロ)でのチャットがおすすめです
。最近ではクイズで友達と対戦出来たりもします。あとデコメも無料でもらえま
す。ゲーム内で表示される自分の分身のアバター作れます
アタマスキャンはなかなかいいぞ。
結構はまってる。
おススメ
犬モエスww
アタマスキャン♪
635 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/09(木) 18:13:04 ID:naFwRVUjO
ニュースで流行り売り上げ3位って言ってた
意外に売れてる?‥
ってか流行ってんのかW。
セガって昔アーケードで脳力なんとかっていうゲーム出してたよね
>636
タッチでウノーでは?
638 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/17(金) 00:50:32 ID:Mrwjt+Ym0
一人になった開放感から、歌などを歌ってみた。そんでテンションが上がって
自分の部屋で全裸になって、踊ったりした。某ユートピアの真似事をした。
松浦亜弥の紅茶のCMの真似をした。全裸で腰を振りながら。
更にテンションは上がり、フルチンで家中を駆け回った。俺の部屋は2階。
1階に麦茶を飲みに行った。
「セックス!セックス!○○○とセックス!」
「まんこ、まんこ!ちんこ!!」「精子!精子!卵子!」とか奇声を挙げてると
上京してた妹と彼氏が居間にいた。 何でだあああ、母の日だから帰ってきたのか・・・
そう言えば親に彼氏紹介しにくるかもって言ってたような。
全てが終わった。一部始終を見られた。
多分言いふらされる。人生終わった。助けて・・・
639 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/21(火) 15:25:34 ID:Vazp9KBJ0
>>638 ネタだろ(藁
続きをでも続きを聞きたいぜ
続編きぼう
結構やっているのですが、ミニゲームが増えません。
通勤中にやっているので、発声関連はやっていません。
そのせいでしょうか?
>>642 そだね
オススメマークを消していかなきゃだめ
バッドとか1回認識させるだけでその日の分は消えるよ
644 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 10:32:51 ID:vLQeH22oO
保守。
来季は“知性派”の男・村田をお見せします!!
横浜の村田修一内野手(25)が16日、三浦大輔投手(32)と横浜市内の京急百貨店・ウイング上大岡でトークショーを開催。
携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った“脳トレ”での打撃向上プランを披露した。
今季の34本塁打、114打点は12球団の日本人選手トップ。
だが打率・266と安定感を欠いた。周囲から「頭が良くなれば打率も上がる」と指摘された村田。
考えついたのが「ニンテンドーDS」のソフト『脳を鍛える大人のDSトレーニング』での頭脳改造だ。
さまざまな問題を解きながら脳を活性化させるゲームだが「今の脳年齢は35歳。
でも最初やったときは54歳だった。楽しみながら頭をやわらかくできる」と進歩に手応えを感じているようだ。
トークショーに参加した大矢監督の二女・陽子さんから「来季は『4番・サード』で、往年の長嶋さんのようになってほしい」という指揮官の伝言を聞かされた。
「4番は1人で雰囲気を変えられる存在」と村田。“脳トレ”効果でミスターに近づけるか。
646 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 01:21:53 ID:0z4Xi2QBO
新しいの出ないの?
朝目を覚ますと、そのままベッドで脳トレ系をひととおりやってから起きるのだが、
このアタマスキャンが一番目が覚める。
昼間の完全に起きているときだと単純すぎるが、寝起きにはちょうどいい。
648 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/01(月) 20:56:23 ID:j+O3HW1L0
俺が買うまでは生きろ。
アタマスキャンの歌おもろすぎw
アタマスキャン アタマスキャン
アタマスキャンったらアタマスキャン
アタマスキャン アタマスキャン
1、あ
2、い
3、う…スキャン!
(どんくさい級です)
アタマスキャンとやわらかあたま塾どっち買おうか迷ってるんだけど
アタマ塾のスレがない(´・ω・`)
マイエンジェルも面白そうな気もするし・・・
>>652 遊び目的なら、やっぱりあたま塾では。ゲームの種類が多いし。
アタマスキャンはその日の脳の状態にあわせて、弱っている部分を単純作業でリカバリするって感じ。
マイエンジェルはワカラン。
654 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 10:03:57 ID:SDfDAOHWO
目覚めるの本当なら買いだな
655 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/18(木) 11:19:13 ID:iOzILZ0N0
656 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/23(火) 18:28:51 ID:BvjbZANEO
保守
タッチ・デ・ウノーDSは2007年夏か。