1 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/04(火) 22:54:06 ID:PgEuGyBB0
\(^o^)/
2 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/04(火) 22:54:43 ID:js1zECSC0
どうしてきのこにみえるんだろう・・・
この 先生 きのこ …
かとオモタ
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒ "
| ( ゚∀゚) <呼んだか?
|(ノ |)
5 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/04(火) 22:59:37 ID:bwijQtUl0
先生・・・きのこ下さい
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒ "
| ( ゚∀゚) <
>>5俺を食え
|(ノ |)
ところで俺のキノコを見てくれ こいつをどう思う?
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒ "
| ( ゚∀゚) <
>>7うほっ!
|(ノ |)
それでもっ 守りたいハードが!あるんだ!
10 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/05(水) 16:46:24 ID:YhX+k8Nf0
dat落ち回避
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/05(水) 17:07:41 ID:PBk7cR4IO
きのこだとおもた
無理
以上
nintendoDSは任天堂のゲームが売れてるのみ。
PSPではサードパーティのゲームが売れてるのみ。
結論:DSは自力でどーにでもなる。 PSPは他力本願である。
PSP
先生
きのこ
エロゲ?
PSPのソフトって朴李か移植しかないイメージなんだが、間違ってる?
>>15 微妙に違う。
PSやPS2で出てるようなソフトが大半を占め、そういうのばかりがメディアでクローズアップされてる。
そのおかげでそういうソフトしか売れないってのが実状。
きのこまで読んだ
>>16 DSもそうだがな。
任天堂はGC捨ててるのが隠れ蓑になってるけど
>>18 まぁその辺りは業界全体のアイディア枯渇に起因してるし、しょうがない面はあるな。
ただ、DSの場合その特色を活かしたソフトが上位にランクインしているため新鮮な印象を与えることに成功している。
PSPでも鉄拳などを足がかりとしてネット対応を前面に打ち出せば同様の印象を与えることは出来そうだが…
サードは及び腰、SCEはやる気無しで後手後手に回っている印象の方が強いというのが正直なところ。
PS3を控えてそうなる事情は分かるんだが、連携の事を考えればもう少し積極的に攻め込んで欲しい気がする。
PS3と同梱にして1万アップとかにすりゃなんとなくは売上げも伸びるだろ
なんとなく・・・だけどなw
PSP先生は今、値段を\9,800にしたら簡単にキノコれるよ。百歩譲って\12,300だな。
\25,000は高杉。
>>21 _,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒ "
| ( ゚∀゚) <先生は20,000円しないわけだが・・・
|(ノ |)
23 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/08(土) 09:44:01 ID:A0CP9O8Y0
>>19 つっても任天堂だけだ。
任天堂がハードの仕様を決めるんだからDSに特化しても
次でまったく通じなくなるかもしれん。
資産のないサードはなるべく次につながるもんを出したいだろ
>>24 そういう過去の資産の使い回しがサードのアイディア枯渇に繋がってるんだよ。
続編商売やリメイクの乱発の結果、随分前からユーザーはゲームに新しさを感じなくなって来ている。
そういった諸々のツケがPSPやPS3に回ってきてるおかげで今の状況があるんだし。
26 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/14(金) 18:53:51 ID:ZEiOLkNy0
こっちが残ったか。
スレタイがなんか読みにくいな。
先生きのこって読んじまった。
_
' 。。.:::ヽ
(ー=ー::::) んふんふ、んふ
ヽ .:::/
い、_.:/))
.ll ll..
(先生!ご指名ですよ!)
29 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 10:57:21 ID:g4befVwt0
>>27 ナカーマ
この先生 きのこる
きのこる?何かエロい言葉かと思ったw
残ったって...板違いでは?
傾向からしてPSPは本体しか売れてないのだからPSPのソフト郡をきのこさせろヨ。
PSの初期の頃のような売り方すればいいのにな
やっと最近そんな匂いのするのがロコロコっしょ?
PSの初期はとにかく種類が凄かった。ロコロコはその頃の作品(の一つ)の様な雰囲気してよさそう。
サードがあのころの様にリリースの嵐を起こさないのは開発環境の問題なのか、PS→PS2ときた経験から
そうしているのか。
スーファミ時代から続いた糞ゲー乱立メーカーの淘汰が終わってしまったからだよ・・・
>>33 まさにその雰囲気。
まだこんなの作れる人が残っていただなんてって感じがした
パラッパとかPSPで出せばいーのに〜
あとジャンプするやつなんていうんだっけ?
え〜と、、あ!ジャンピングフラッシュ!
変なキャラとか出てきて独特な雰囲気あったな〜
なんであーゆう楽しい感じがなくなっちゃったんだろ
今の森川君みりゃわかる。あれじゃもう作れない。俺だってもっとアロハ男爵と遊びたい...ドリルちゃんでもかまわんがw
wifiだとロビットコロシアムでマジモンの対戦が出来るんじゃ?とか妄想してしまう。
素でも面白いのガチだろけど、対戦アイテム中1回だけ6段ジャンプとか急降下を使えるとか
おじゃまで一定期間初代の性能に強制ダウンとか...
歴代ステージをコースに見立てて一定コースを周回を競うとか...対戦で面白くなりそうな
要素・自由度はピカイチだと思うんだハコ庭型マップも世界観も...DSで出してクレー。
もうだめっす
そういやあPS2でも出るもんだと思ってたけどなぁ…ジャンピングフラッシュ。
久しぶりにやってみたいなぁ。
俺も信じてやまなかった、アロハオエー。