しかし挙がってる支援見るとどれも納得できるな。
ファ×イグレーヌとか抜けかけてたけど、思い返せば…
封印のアーマーは育てるだけなら必殺兵器ナイトキラーで何とかなるが運用するのは困難
自分もボールス×アストールの会話が好き
アストールがやさぐれてるところにボールスがかけた言葉がぐっときた
あとはサウル×イグレーヌあたりかな サウルは表面上があれでもやはり神父だな
>>788 ニノマリナスはマリナスの弱みを握った悪魔の話だぞ。
ダグラス×セシリアがないのはなんでだ!かなりいいぞ!
ついでにハードでボールス育てるなら2章の
砦の上に置いて槍受け続ければおk
ある程度守備が上がれば
3章の騎馬増援の攻撃が効かなくなる
そこでまた攻撃を受け続けry
ボールスが育てにくい理由に8章まで
支援相手が居ないのも響いてるよな
封印のファとエルフィンのAは良かった。淡い恋に癒しを感じたね。
レナート×イサドラとサウル×イグレーヌの支援が似ていると思ったのは俺だけか。
神は人を救わないけど、人は自分の力で道を見つけることができる、という点と、
聖職者×夫(婚約者)と生き別れの妙齢の女性という点が。
確かに。まぁ両者の纏う空気というか雰囲気は全くという程違うが。
しかし支援見てるとレナートってカッコイいな。カナス然り、イサドラ然り、ルセア然り…
そしてバートルを一発で伸す意外なパワー
もうちょい早めにでてきて欲しかったな
レナートは魔力が20ぐらいで登場して欲しかったな
ウィル×ラスとかまんまシン×ツァイスだしな
まぁ数が数だし似ててもしょうがない
そのうちユーザーの希望でユニットの全ての組み合わせに支援会話が用意されるようになったら
シナリオライターが地獄を見るな。ルトガー×シンなんて
ルトガー:……
シン :…
ルトガー:……
シン :…
支援レベルが上がった
なんてことになりそう
だからレナートは魔力低くても体格が化け物で光Sだったらネルガルと戦うには十分だったというに
レナートとルセアもすごい話だったな。
カレル×ルセアはガチ
ケントとワレスも良いな。
ワレスはリン編ノーマルで騎士勲章を使わされるとこで、
プレイヤーにすんごい反感買うのが可哀想なくらい、
支援会話が格好いい。
上にもあったけどリンとワレスも最高。
822 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/06(木) 00:17:15 ID:VWSL9Z5/0
ニノのおまんこずっこんばっこん
カアラ絡みの支援会話見たかったらラストの何章かを無駄にターン送らなきゃいけないじゃん
あれ何とかしてほしかったよね
レナート
傭兵時代【不死身】のレナート
ワレスの師
親友の死
ルセア家その他諸々切り捨てていく
ネルガルとの出会い
モルフになった自分
そして友の姿
魔の島でのエリウッドとの出会い
ネルガルとの決戦
おぉ・・こりゃレナート主人公の次回作が楽しみだ
リンハーで騎士の勲章使わなかったらへクハーの仲間になる面でアーマーナイトで出てきて近くの魔道士とかに瞬殺された俺のワレス
>>823 レナートもカアラも終盤に出てくる奴は
聖戦のブリorティルxフィンみたい早く支援が付くように補正して欲しいよね
後、流れ切って悪いですがクーガーとノール、アメリアのオススメCCをご教授願います
>>826 クーガー:ワイバーンナイト(ドラゴンマスターと天と地ほどの差あり)
ノール:サマナー(召喚は使える)
アメリア:ジェネラルが一番強いが、イメージ的にはパラディン
>>827 即レス感謝です
参考にさせていただきます
ユアンのCC話をログ見てたら発見したのですが、闇魔法系で異論はないんですが
サマナーがオススメになってました
魔力の上限値が高く理魔法が使えるドルイドも悪くはないですかね?
>>828 理が好きだったり、理魔法使いの人数に満足がいかなかったら、ドルイドもありなんじゃない?
通信闘技場ユニットでない限りは、サマナーでもドルイドでも、どちらでもありだと思う。
サマナーの召喚戦士は、迎撃型の敵の囮にできるから、使える(削り、盾などにも)。
こちらとしては、本編・EXで使うなら、サマナーがお勧め。
>>829 解りやすい説明ありがとうです
通信闘技場やりたいけど友達誰もFEしないや・・・orz
という訳でサマナーにしてみようと思います
>>713 亀で済まないが、我慢して育ててもヘタレた時はどうすれば
レベル7まで育てて上がったのはHPが2、力が1、速さが1のみ
これ以上は育てるのきつい…っつーか舞い降りる鉤爪の
剣士、傭兵の追撃がマジ地獄。リン編で育てておいたドルカスすら死ぬ…
>>831 何もそこまで無理して育てる必要ねーよw
強制じゃないんだからヘタレたなら外せ
ついでに傭兵から追撃もらうようなら
槍持ったキャラで対処すれば良いじゃん
ヘタれたらダーツにバトンタッチでいいんじゃね?
はじめは山賊とかソルジャーを中心に狙うしかないだろ
封印の魔導師って誰が強いかね?
個人的にはヒュウを使いたいのだけれど
>>834 ぶっちゃけ誰使っても強い。
個人的にはルゥ>ヒュウ>リリーナって感じ。3人全員使ってもおk。普通に強い。
早さならルゥ
魔力なら鬼成長のリリーナ
ヒュウは元からバランス良く強え
リリーナはCCしても技速さが1桁とかあるから困る
魔導はどれもいいけど支援つきやすさとか考えてリリーナを推しとく
ああいう少女系で遅いのは珍しいな
ヒュウは耐久力あるな
HP高いし、最近はフォルブレイズはヒュウ専門
闇魔法をレイかニイメに使わせるなら、微妙ながら支援もつく
>>831 ヘクトルハードなら育ちが悪かった場合Lv10でCC、上級Lv5まで上げて放置ってのもアリ
そこまでが大変だよな…
いっそカアラはfハードの時に狙わなければ良いんじゃない?
何も全員仲間にする必要はないんだからさ。
844 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/06(木) 08:49:23 ID:VWSL9Z5/0
ニノのおまんこずっこんばっこん
今封印やってるんだけど闘技場勝ちづらくない?
追撃食らいそうな相手の場合は相手が表示された時点でリセットしたほうがいいのかな
そりゃ基本だろ
ついでに支援付けとけばかなり違う
安全第一で多めに撤退してても、元取るぐらいに勝つのは余裕なはず
斧戦士系やAナイト系だけじゃ、やや厳しいけどさ
ちなみに自分は、相手CTが1%でもあったら即撤退するのを、
FEシリーズ闘技場での基本にしてる
ときどき予測できない場合あるよね?
さっき1ターン目でルゥが剣士の追撃食らってお亡くなりになったんだけど(一発なら耐えられるHPだった)
1ターン目で死ぬような敵が出てこないわけではないんだね
剣士、傭兵系は避けたほうがいいってことか
ルセア出すとよく通常攻撃一発で即死するDナイトが出てくんだよな
闘技場はアーチャーが強いよな
敵は魔法系か弓系だけだし
闘技場は遊牧民で行けばほとんど勝てるぞ、封印
下級で怖いのは
Dナイトとシャマン
上級で怖いのは
バサカとソドマス
>>852 バカは幸運が高いキャラならいいカモだぞ
シャーマンは遅いし当たらないし弱くないか
剣士のがよっぽど怖い
序盤はこわいぞシャマン
40パーぐらいで二発で死ぬし
こっちは非力の場合三回殴っても死なないし