【PSP】アストニシア ストーリー Astonishia Story
宇宙ヨン様
・2Dマップの探索
・ターン制シミュレーションバトル
・アイコン化されたコマンドやアイテム・魔法
・十字ボタン+アナログパッドでの移動
・移動力、攻撃範囲の概念あり
・マップ上に敵のシンボルキャラクターがいて接触すると戦闘に突入
・7つの属性がありそれぞれに相性がある
コンパイル復活か…
とりあえず買おう
そして魔導を出してもらおう
なんか同人ソフト臭が・・
GBAレベルだな
PSのアークザラッドを思い出して仕方がない
正直、人柱待ち
10 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/17(土) 15:18:03 ID:ZfHhi9+S0
GP32そのまま移植の予感
見た目はテイルズでアークやってる感じだな。
いざやってみて西風宜しくなチョンゲークオリティな
ゲームな予感が大きいが
コンパイルハートってゲームに関して何をするんだろうね
広報とかはさておき、ゲーム内をいじるのは日本語翻訳するだけ?
どう見てもアークザラッドです
韓国版もってるけど、正直人にすすめられる出来じゃない。
もの凄くつまらないってほどでもないけど、細かいとこで微妙な点がたくさんある。難易度はわりと低いのでライト向けといえばライト向けかもしれないが。
日本版が翻訳しただけの物だったらスルー推奨。ドット絵スキーなら買ってもいい。
アークスキーな俺は2Dドット絵SRPGというだけで購入決定
16 :
_:2006/06/17(土) 23:40:48 ID:6sZDMH+F0
もうそんな時代でもなぁ・・
これコンパイルなんですか?
グラはむしろメガドラっぽい
戦闘はグロラン、アーク、アッシュあたりか?
しつこく中の人がアピールしてる
"ライト向けの良作"として割とよくできてるっぽいんなら、買う
DEVIL FORCEのアレかと思ってたのにただの移植だったのか…ちと残念
まじでGBAレベルじゃん
ドット絵ゲー結構PSPででるよな、GBAでドット絵ゲーは終了したかと思ったが
タイルを見れば判るが、GBAより緻密な画き込みがされているけど。
問題はそこではなく、チョンゲークオリティ宜しくなウンコシステムや
作りこみだったりする。
システム自体は悪くないと思うんだけどな。
ただ作りこみが甘いのかわざとそうしたのか分からんけど、ぬるいというか大味なゲームバランスではある。
発売したらここも荒れるんだろうな。
粗を探そうと思えばいくらでも出てくるからこのゲーム。
そもそも荒れるほど多くの人が買わないし
荒らしたい集団の目にも止まらないほどのマイナーゲーだから無問題
なんかぷよぷよのコンパイルと勘違いしてる奴いないか?
ここはアイディアファクトリーの子会社みたいなとこよ
>>23 いや、間違えてもいないよ。
セガに借金の担保として取られたぷよぷよ以外のコンパイルが持ってた版権は
アイキという会社に引き継がれた(社名だけ変えた計画倒産だが)。
で、そのアイキはもう社員が一人もいなくて、新作を作る資金も無いということで
版権を全部コンパイルハートに譲って、アイキはもう会社をたたむ。
でコンパイルの社長でアイキの社長でもあった仁井谷依は専門学校の講師になるんだと。
つまり、ぷよぷよ以外の全てのコンパイルの版権を持ってる会社。
いまは、アストニシアの他に「のーみそこねこねなパズルゲームを製作中」という話。
>>24 へーそうだったんだ
知ったかぶってスマソ
公式でアストニシアと、のーみそコネコネパズルの更新があった。
第1作がこれか…
コンパイルの旧ファンも少しは注目しているだろうからコケてほしくないのう
28 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/20(火) 17:54:23 ID:wUWW9gtU0
魔道物語の復活?
チョンゲー買うやつは売国奴
31 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/21(水) 10:26:23 ID:2LymeddL0
>>1 イラストはかなりカッコいいな。
オウガやベイグラの吉田っぽいセピア調でモロ俺ごのみ。
32 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/21(水) 11:50:45 ID:cUxCTf9a0
SFCを思わせるドット絵はかなり綺麗で(・∀・)イイ!
画像キタネ
所詮チョンがかかわってるからか
お前の顔よりはキレイニダ
こんなのよりADFとか移植してくれ
漏れもADF移植してほしいな。
IFはこのタイプ得意でしょ。
公式で更新があったからageてみる。
38 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/23(金) 16:27:34 ID:r8mRM1Bi0
水彩調のキャラクターが(・∀・)イイ!
ハットタイクはおっぱいがあるように見えるんだが、本当に男なのだろうか?
40 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 09:02:38 ID:rZh6kbam0
胸当てがふくらんでるだけでしょ。
ああ、やっぱ韓国だったか
戦闘画面みて一瞬で分かったよ
西風といい進歩がないな
低脳嫌韓房が沸きそうだな
この画面を見てチョソゲーと判断された日にはアークザラッドが泣くな
44 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/27(火) 22:04:16 ID:TFQocke+0
グラフィックはいい感じじゃん。
45 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/28(水) 19:52:09 ID:B7QP0PCw0
パケ買いしちまいそうだ
47 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/28(水) 21:03:36 ID:wzAnxKfS0
エルフがいい感じだ
49 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/28(水) 21:33:04 ID:pn2ENvs50
アホ毛エルフか。
ベタだけとカワイイね。
チョンゲー嬉々としてやってる奴って、今日本と韓国がどういう状況にあるか分かってないよね。
まぁ、どうせ重度の二次元ヲタで、キム・ヒョンテ万歳の野郎どもばっかりだから
一日中パンヤ、ECO、リネージュとかのチョンゲーにハァハァ言いながらのめり込み。
新聞とかニュースなんか全く見ないんだろうな。
「これはこれ、それはそれだ!!ゲームに国同士の確執を持ち込むな!!」
とか、もはやまともに判断できない状態になってるやつもいるし。
マジで非国民。
死ねよ。ゴミ人間共。
52 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/29(木) 01:31:21 ID:xR0nYSbx0
54 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/29(木) 15:27:08 ID:EjxDz14x0
55 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 00:34:15 ID:Dhcs2E2w0
正統派RPGの香り
FFTっぽい?
だからアークザラッドだって
59 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 12:30:56 ID:1uwd3oGk0
>>56 ドット絵のSRPGってことでFFTっぽさもあるな。
どこが正統派RPGやねん
SRPGだしな
俺はFFTとか魔人学園とかファントムなんちゃらっぽい気は全くしないなぁ
斜めのマスじゃないから
62 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/02(日) 00:05:20 ID:bBHqo89T0
まあ、確かに最近はクォータービューのが多いな。
密かにこのゲームを楽しみにしてる俺がきましたよ
64 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/03(月) 17:55:16 ID:cwm/Af8t0
奇遇だな。
オレもだよ。
続報期待あげ
66 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/10(月) 16:58:58 ID:j79pucJS0
あがってないぞw
>>42 人間ですらないチョンのほうが低脳だろう
チョン乙
68 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/12(水) 12:09:16 ID:ilddUohX0
スルー
69 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/12(水) 13:28:40 ID:FCBlBvl70
朝鮮屑って人間じゃないのにゲーム作れたんだね しらなかったw
少なくとも、君よりは有能だよ
ゲー速の情報。ラインナップが増えてる
736 名前: ◆06n9jvvCqU[] 投稿日:2006/07/12(水) 17:28:06 ID:olhbzGz6
コンパイルハートPSP新作3連発
アストニシアストーリー
ヴルカヌス
たころん・・・仁井正充の新作パズル
ぼくのなつやすみ3がPS3に変更。(以前から?)
DS新作はとくになし。ストームブレイカー、ソプンジボブ(THQ)がカレンダーに追加くらい
72 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/13(木) 08:40:46 ID:cxoVW+8k0
情報乙。
仁井正充って誰?
正しくは仁井谷正充だ。そのコテの脱字だろう。
故コンパイルの元社長だ。
なんか画面写真みると、アークよりもグランスタクロニクル思い出す
コンパイルハートはやっぱり元コンパイルが関わってたんだな
>>74 懐かしい・・・
たしかグランスタクロニクルも韓国ゲーだった筈
77 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/21(金) 11:32:26 ID:cAnDIUvnO
期待age(笑)
78 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/21(金) 11:50:06 ID:D5EhVyst0
明日と死に明日通り
>>74 WonderSwanで出た作品。
かなりマイナーだったんで持ってる人は希なゲーム
81 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/22(土) 23:58:44 ID:rCUhkBcMO
期待hage
82 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/23(日) 14:47:09 ID:reylZr2F0
DSブラウザから寝転がって書き込みテストo
新鮮だ,手書きがおもしろいW
>>84引きこもりなんてスルーしとけ、相手にしちゃ駄目よ
てかおもいっくそPC使ってるしな。
なにがやりたいんだか。
適当にあげ
ころんの部屋の第一回でのーみそコネコネって言ってて吹いたわ(笑
88 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 06:58:10 ID:ZME/87DJO
マップの緑と青、それとキャラステータスウィンドウがまさにコンパイルだな
DS(ディスクステーション)を思い出す
いい感じだ
更新がねえええええ
せめてころんの部屋で途中経過くらい教えれ
コロコロころん
の〜みそコネコネ
92 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 08:17:02 ID:HKYc0Il10
期待age
93 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 01:51:30 ID:cLtV+WPY0
あげておく、情報何でも良いからでんかなぁ。
94 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 18:08:50 ID:rj+SwGky0
ていうかころんたんかわいいよな
アークトゥルスも作ったのココなんか。
微妙にゲーム設計が不親切だった気がするがそれなりに楽しめたゲームだった覚えが。
アストニシアは大丈夫かなーと思いつつ期待age
97 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 21:17:50 ID:9VmfR+9Z0
アークトゥルースって何?
アーク2信者だから韓国は大嫌いなのに気になって悔しいっ…ビクビクッ
日本語おかしくなったが謝らない
もちろんフルボイスだよな・・・・?
103 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 11:56:51 ID:5ysqCnS5O
普通に面白そうなのに人来ないね…
期待age
だってチョンゲーですもの
絵師には好感持てるのに実際のゲーム画面とのギャップがまたスゴス('A`)
>>104アレだ・・・
ファミコン時代パッケの美少女絵に惹かれて購入
いざゲームプレイするとパッケの美少女絵が再現されてず(むしろ別人)でガッカリするのと似ている
チョンゲー云々はどうでも良いとして。
情報や宣伝の少なさが過疎を呼び起こしてる気がする。
9月発売なのに大丈夫なんかのぅ
むしろ2Dのドット絵を想像力をフルに駆使して
パケ絵や広告の萌え絵に脳内変換してハァハァするのが漢
在日チョンの巣
元は1994年のPCゲーなんかな、韓国公式みてると。
北米でPSP化されて人気があったから、コッチにもローカライズされてきてるって所と予想。
とりあえず、コンパイルハートは夏期休業取る前に情報を開示しろt・・
北米で酷評されまくってんじゃん
コンパイルハートは手を加えるのかどうかが知りたい。
112 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 12:05:52 ID:9VJpPIEo0
このゲーム在日チョンしか買っちゃだめだろ
でもコンパイルハートには頑張って欲しいんだがなぁ
ちなみにヴルカヌスも韓国のローカライズ版らしいな(´д`)
マルチ良くない
>>115 ヴルカヌスは「2005年度大韓民国ゲーム大賞」最優秀賞(国務総理賞)を受賞したって4gamerに載ってたな・・
受賞したからって面白いかどうかは分からんが。
119 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 14:23:15 ID:BF2eYadq0
お前が低脳なのはよく理解できたよ
121 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/13(日) 16:53:08 ID:YWNAzgZv0
>>120 ,''"""""'''''';;::、
iッ' ̄ ̄`゛〈:::::::i
|⌒ ⌒ |:::::::| ほほう それでそれで?
( .);( . )==-ァ|_t -‐'´, '゛`ヽ、
{ ::..(__::: ,′) ,r' i , , |
; ==‐' ソニ_/、 ! |
! ___/^─'´ \゛、__〉' ⌒|
| ヽ、_, -ー" ̄ }
!, -‐(_____,,,-く
i _../ i
`ー--‐ "´ |
イラストとゲーム画面のギャップが凄いな…
スーファミ時代を思い出す
123 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/15(火) 12:52:29 ID:u7YRAxQo0
やべ、プロモ見たら面白そうだ。
ぷw小学生キタコレwwwww
嫌韓はただのかまってちゃんだからスルーしようぜ。
とりあえずジーナスの姉さんが気になる(;´Д`)
SS見たファーストインプレッションがファーアーエムブレムの出来損ないといった感じだったんだが
システムが酷くなかったらやってみてもいいかな
しかし124はリアル消防だな
フィアーエンブレンじゃなくてアークザラッドだろ
129 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 10:13:24 ID:4Nkdx9XP0
ファーアーエムブレムとかフィアーエンブレンってなんなんだ?
ファイアーエムブレムなら分かるんだが。
130 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/21(月) 15:03:08 ID:4X9advGH0
age
SRPG風「戦闘」なだけで普通のRPGだぞ。
マップ戦闘→イベントの繰り返しじゃなく、
普通にダンジョンを移動したりもする。
前世紀の古いRPGだ。目新しさも何も無いし。
06年の今今更感はあるな。
お前DQ1〜7まで発売される度そんなこと言ってきたのか?
アークザラッドも普通にダンジョン移動とかはあるが
分類はSRPGさね
アマゾンにはやくもフライングレビュー。何考えてんだ。
あの発売前にレビューするアホは死んでくれんかね。
レビューの意味知らないだろ?
>132
DQリメイクとは違うだろ
「リアルタイムでも遅れたセンスなゲーム」を
更に10年以上のタイムラグで出す、んだぞ
韓国ゲームローカライズの宿命だけどな。
誰がリメイクの話なんかしてんだ。
DQは何らシステム的に目新しい事なしにシリーズを重ねてきたが
お前はその都度文句を言ってきたのか?と言ってるんだ。
ころんの部屋更新キター!
>140
これは移植作だ。そしてプレイ経験者として
話をしてるつもりだ。
このスレにドラクエはそもそも関係ない。
何をムキになってるのかは知らんが
ドット絵好きなら楽しめると思うぞ。
つか過疎スレでムキになるな。悲しくならんのか
ポケモンと発売日かぶらせるなんて超絶馬鹿だな
ポケモンに興味あるやつなんておらんだろ。
30代のキモデヴに大人気だぜwwww
チョンゲーか
これ長く遊べるのかな?
発売まで残り1ヶ月を切ったというのに
150 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 02:41:44 ID:CAYnhoZk0
人がいないね、宣伝まったくされてないのかな。
嫌韓厨が湧きすぎだ・・・
あんたらが韓国嫌いなのはわかったから、さっさとハン板に帰れ
そんなもの1週間ぐらい来てないぞw
アークザラッドマニアな俺は
これはアークだと自分に言い聞かせてプレイします
戦闘画面はアークそのものだからな
こんなの出るのか
英伝のようなゲームなんかな
ジーナス姉さんがいいな(;´Д`)ハァハァ
プロモの音楽が結構好みだ、ヒロインの顔がなんかやう゛ぁいけどw
なんだと
ネ申ゲーの予感!!
俺は去年の今頃コレをプレイしたが良い
思い出はあんまりないな・・・・・・
________. | ・・・「見えないニダ」
||| | \____ __
||| | )\ ∨
||| 現 実. <⌒ヽ ヽ
||| \ ( ´ー`) ∧∧
|||_________V( 丿V^ ●∀´>
|,,| |,,| ヽ ( と ,)
ノ ) | |〜
.し`J,,.
________. | ・・・「読めないニダ」
||| | \____ __
||| | )\ ∨
||| 空 気. <⌒ヽ ヽ
||| \ ( ´ー`) ∧∧
|||_________V( 丿V^ ●∀´>
|,,| |,,| ヽ ( と ,)
ノ ) | |〜
.し`J,,.
このスレを見てると良ゲーと勘違いしちまうぜ・・・
ロードが気になるが、SRPG風だとロード時間が長くても耐えられるもんかな?
>>162 そこは人それぞれじゃない?実際どのぐらいロードあるのか知らないけど。
明らかに長すぎるのはダメだろうけど(笑
164 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 13:17:34 ID:z9V0bALk0
しかし盛り上がらんね
徹底的なまでに情報ないからね
9月28日発売なのに電撃PSにもファミ通にも載ってないし
公式はすでに別のソフトヴルカヌスの宣伝に入ってるし
ジャンヌダルクまでの繋ぎで買うつもりだったが、
このスレ見て萎えた。
168 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/11(月) 17:20:38 ID:fgYFxyTLO
これと空の軌跡どっちが面白い?
やるゲームないんだけど両方買い?
また携帯厨の「これ面白いですか?」か・・・
パソコン持ってないからって何でも人に聞いて教えてもらえると思うなよ
171 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/11(月) 22:10:40 ID:eib/qQR/0
これ朝鮮ゲームだよ
面白いって言うのは在日朝鮮人
日本人が楽しめるソフトではない
静かだなぁ、一応9月28日発売ですよコレ。
プロモムービーもしっかり作ってるんだから、もうちょい宣伝に金かけても良いと思うんだが。
アイディアファクトリーも子会社のめんどう見ないのかな・・
情報が少なすぎるのです
やりこみできるんなら
買うかもよ?
報告ヨロです
176 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/12(火) 11:19:30 ID:x1VgfYgz0
意外と携帯ゲーソフトにはチョンが少ないんだろうね
だからあまりもりあがらない
元は1994年のRPGと聞いたが、コンパイルが手を加えてるんかな?
PSP完全オリジナルだとばかり思ってた。
かなり前の焼き直しか、 止めとこ。
情報マダー
180 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/13(水) 09:06:06 ID:LPbcbiIG0
朝鮮ゲームをほめるなよ
被害者がふえるだろ
このゲーム評価だけは高いな
ゲーム画面とプロモ見てる感じは悪くないんだよな、個人的な好みが入ってるけど。
ドット絵好きーだしとりあえずは買うつもり。
気軽に出来そうで食指が動きまくってるがロード時間が心配なんですよ
>>183 狂おしく同意
プロモーション映像とテーマソングがツボだから欲しいんだが……
ロードしだいだよな
ロードはやらんと分からんしなぁ
短いことを願うか
発売直前企画 ころんの日記更新あげ
ころんたん(;´Д`)ハァハァ
・・アクラって誰やねん
犯人はアクラ
魔王の娘で普段は ちょこという名の能天気少女に違いない>アクラ
けつ出せ!よし次!
191 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/16(土) 22:06:03 ID:ALwK+Chx0
所詮朝鮮人が作った朝鮮人のためのゲームか
日本人受けはしないだろうなぁ
主人公は嘘ばっかりつくし
プロモが全編アニメで、動きのあるゲーム画面を見せてくれないのはどういうことですか
つい予約してしまったが不安だ
つまりプロモのアニメでたくさん釣るという魂胆か
釣られてやるぜ
このゲームは華麗にスルーだぜ
197 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/19(火) 07:22:29 ID:+A2Fhdf40
本当に発売すんのコレ?
情報少なすぎ
今週発売のファミ津うにはもうレビューが載るという始末
だれも朝鮮ゲームなんか期待していませんから
日本人はそこまで売国じゃない
ストーリーとか絵が古臭いという意見なら全然おkなんだけど
ロードとかシステム周りがもっさりじゃないことを願ってあげ
韓国版やったけど、あくまで94年のゲームだから過剰な期待は禁物。ボリュームも今の基準でいえば有り得ない少なさだし。
システム回りももっさりしてる。やろうと思えばマゾプレイとかはできるけど、用意されたやり込み要素というのはほぼ無い。
キャラデザに釣られて買うのだけはやめといたほうがいい。何と言うか、不満点を上げたらキリがないゲームなので。
204 :
203:2006/09/20(水) 09:22:24 ID:PbpHgUC2O
ロードは長くもなし短くもなし。気になる人なら煩わしく感じる可能性はあるけど頻度は少ない。
叩きっぽくなったが俺はそこそこ楽しめた。四方向にしか歩けないとか、古臭いドット絵やらを受け入れられる人向きだけど。
マジ動画見たい
ロード早いといいなあ
つーか新ムービーキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ドラゴンがでかすぎるwww
戦闘はほんとアーク2だな
本数絞ってそうだから予約したほうがいいのかな?
ツンデレ入ってるアクラちゃんとは黒い翼の女の子のことですか。
ドラコっぽいけど彼女は原作でも登場してたのか。
これがわからない(´・ω・`)
新動画見たけど結構面白そうやね
210 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 16:40:35 ID:KOD/L8/b0
朝鮮ゲームかよ
マジでつまらなさそうだな
主人公はうそつきらしいし
IF関連のとこは、なぜかリアルプレイヤー動画だから困る
ファミ通レビュー来てた
アストニシア 6667
微妙
いつものIFの点数だがIFのオリジナルじゃないんだよな
本当に微妙だ
ワロタw
IFゲーとして考えると7点は高いほうだと風の噂で聞いたが、ほんと微妙だな
アストニシア 6 6 6 7
うむ、グッドだ
右翼豚が一匹紛れてるな
ムービーの中でエルフの女が敵を切るとき
一瞬「やぁっ!」とか聞こえた気がするが
やっぱり攻撃のときには
「てやってやってやっ! よし、次っ!」とか
「なっろー!なっろなっろー!ななななっろー!」とか掛け声かけて欲しいもんだな
218 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 20:04:14 ID:dAGf2HCB0
朝鮮のゲームなんだから、点数は 0 0 0 0 であるべきだ
ネットでも右翼はうざいな
>>219 スルー汁
さりげなくMAPが増えてるね、わかりにくいけど
221 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 16:23:31 ID:ovSNI0cw0
コンパイルが関わってるから隠しキャラでアルルが出る
隠しダンジョンの地下深くで眠っているに違いないよ!
まあ旧コンパイルのために1本目くらいは買ってやるよ…
これ隠しダンジョンとかあるの?
旧コンパイルの版権を使ったソフトを出してくれるならお布施として買いたいところだが、
今のところは韓ゲーとお蔵出しパズルしかないな。
ふじのっち 6
どこか懐かしい雰囲気さえ漂う、オーソドックスなタイプのSRPG。
基本は街で会話をしてフラグを立てていくというシステム。
次の目的に対する情報が不足気味なので、何をすればいいのか戸惑うことも。
仲間が増えるまでのシビアな戦闘も含めて、やや上級者向けか。
ででお 6
戦闘画面は一見シミュレーション風だが、各ユニットのステータスなどを確認できないので、
戦略的な要素はほとんどない。シンプルなのはいいけど、
武器を買うときに自分が装備しているものを確認できないなど、不親切な部分も目立つ。
ひと昔まえのRPGのように感じた。
奥村キスコ 6
ドット絵と世界観により、古きよきRPGの姿をしているのですが、何もかも無難に収まっていて
全体の印象がおとなしくなってしまったのが残念。きっかけを確認していなくてもイベントが展開する部分や、
戦略性の薄い場取るシステムは疑問。決してつまらなくはないのですが。
ローリング内沢 7
オーソドックスなタイプのRPGだけど非常に丁寧なつくり。わかりやすいインターフェイスをはじめ、
画面構成も見やすく遊びやすい。ドット絵で描かれたグラフィックも美しく見た目でも楽しめる。
手軽に遊べるのは○だけど、物語の展開が唐突だったり、若干説明不足な点もあったり。
>>225 ローリングの馬鹿は、これとクロニクルに同じ点数付けてるのね
いかに金で動いてるかがわかるわ
ロードが遅いと不満をつける奴がいないことに一安心
まあ、大まか予想通りのコメントよね。
>ひと昔まえのRPGのように感じた。
一昔前のPRGなんだから当たり前と言いたいぐらいか(笑
229 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/26(火) 01:09:44 ID:dVqUDQ5R0
特に大きな不満点は書かれてないな
完全新作だと思ってたら、元は韓国発の10年以上前のゲームとは…
知らなんだ。
ジャンヌが待ちきれなくて、
繋ぎにこれ買おうかと思ってたんだけど
主人公のグラが生理的に…
韓国版やったことある人に聞きたいんだけど、
キャラデザは置いといて、単純に他人に薦めたくなるほど面白かった?
日本語変でスマン。
フラゲマダー
あと40時間待て
このスレでこのゲームを買う奴は三人ぐらいしかいない
ノ
やってみたいがPSPが難関な俺ノ
買うよ。売ってるかわからないがwwwwwwww
amazon発送準備きたぜ
明日発売なのにこの盛り上がらなさは異常だなww
238 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/27(水) 04:37:27 ID:zKIy+x150
じゃあageるか
戦場へ行く戦士みたいだぞおまいら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
尼から一昨日頼んだアストニシアの発送メールが来た
一ヶ月前に頼んだ空の軌跡は音沙汰無し・・・
こいつからやってみますかね
今日ゲーム屋行ったらこれが売っててパッケ絵見て面白そうだったから
買うか迷ったけど.hackとポケモン買うから結局買わなかったんだ。
で、今公式でどんなゲームか見てきた
マジ買わなくて良かったwwww
てかパッケ裏に戦闘画面とか載せてくれよ、一見面白そうだったじゃないか
コレ買うなら空の軌跡買え
246 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 02:34:33 ID:3nux9SZI0
寝る前にage
板開いたらこのスレが一番上にあってビビった
さて・・・・・・どうなることやら
やべ、これつまんないのか
どれにしようか迷った挙句、小便我慢できなかったから適当に取ったソフトがこれ・・・・
朝鮮ゲーだったのかーーーーーーーーーーー
フラゲしたの俺だけっぽいな・・・
まあただの糞ゲがローカライズされるわけは無いだろうからそれなりなんジャネ?
空とクロダン買ってしまったからこっちは様子見だが。
>>250 うん OPだけはテイルズシリーズに負けないくらいよくできてると思うよ
ただ、本編とのギャップがコレほど差が激しいゲームも久しぶりに見たよ
ストーリーは序盤だし、俺はその手の評論はできないので見逃して
戦闘は既に言われているとおりアーク1と、まったく一緒と言っていいよ
割とテンポはいいんじゃないかなぁ これはあくまで主観だけどね
ただ、ロードが少し長いと感じるかな
あとはなんだろ、フィールドに敵がいること、ダッシュができないことetc...
すまん、うまくまとめられん
>>251 貴重な情報サンクス
だがフィールドに敵いるのは普通だろwww
まあでももう発送されたからキャンセルできないけど・・・・・・
>>252 ごめん、言い方が悪かった フィールドに敵っていうのはエンカウントじゃない奴よ
寝不足で文章もまとめられないぜ そうロマサガと一緒よ フィールドに敵いるだろ?
これでもうちょっとロードが短ければな
ロード長いのか・・・
買うけど
>>253 そうか
ロード大丈夫だと思ったんだがな・・・・・・
うん とにかく寝とけ
買ってきたどーーーーーーーーーー
ウヒョー
マップ切り替えるごとにナウローディングの文字だぜぇーーー
上で書いてる通りダッシュ出来ないから歩くのもおせぇー
さすがだぜ
戦闘は本当にアークザラッドだな
だがそれゆえに安定したシステムでもある
グラフィックさえマシなら多少は目をつぶるつもりなんだがどうだろ?
>>260 グラフィックは初代PSクラス
キャラドット絵は結構動く
動画下さい、ようつべでいいんでお願いします。
ダッシュがないのと斜め移動が出来ないのでちょっと不便
キャラドットの動きは◎
戦闘前後のロードは2〜3秒
町や建物に入る時のロードは安定してない
5秒ぐらい待つ時もあれば一瞬で切り替わる時もある
よくわからんが同じ建物に出入りを繰り返した時は早いのかな
どうでもいいが、アイディアファクトリー内コンパイルハートなんだな
IFゲーはオアシスロード以来だ
265 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 13:37:36 ID:c7+JBSm60
266 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 13:41:03 ID:c7+JBSm60
誤爆
誤爆するにも程がある
感想
ロードがちょっと長い ちょっと
戦闘終わったときだけ喋る 掛け声がないな・・・
OPムービーは最高
宿屋なくね?
>>268 お前は何を言ってるんだ
最初に寝てたのが宿屋(旅館)じゃないのか?
>>269 ごめん普通にあった
あとアレだな グラフィックはいいな
・・・空の軌跡買いたくなってきた・・・
昼休みにトイレでちょっと動かしたけどいい感じ
黒髪ツインテールな幼女がドットで映えるな
早く帰って続きやりてえ・・・
微妙・・・・・・
って思ってたけどコレ戦闘おもしれえな
274 :
sage:2006/09/28(木) 17:23:23 ID:/gi24QMf0
ドット絵とグラフィックは割りとよく出来てると思うけど
話の展開とか演出がひどすぎないか(´・ω・`)
sageるとこミスったorz
FF3もこんなもんだったよ
戦闘て
どんなん?
>>277 アークの声なし版みたいな感じ
声はあってほしかったけど・・・
山賊ぬっころしたあとどこ行けばいいか教えてくれ
280 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 22:08:34 ID:y4vUg67g0
>>219 うざいのはてめーだろ売国!
朝鮮ゲームの宣伝するなボケ
281 :
ttt:2006/09/28(木) 23:18:41 ID:9JocNv7C0
レンジャスの町へ行くところで詰まった。誰か教えて
パッケージだけ見ると面白そうなんだけど
このスレ見た限りでは微妙なのかな
ミンサガのあっさりイベント+電波が弱くなった黄金の太陽みたいでクセになりそうです><
隠しダンジョンとかありそうですか?
287 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/29(金) 01:14:34 ID:wg3qnf670
コンパイルのRPGは魔導物語いらいだな
アルルとかすけとうだらとか出てくるのか、これ?
移植つーかローカライズだからそんなのアリエナス(´・ω・`)
のーみそコネコネパズルな「たころん」なら出るカモ
とりあえず浴槽調べたら斧が出てきた
他にもアイテムが隠れてそうなところがあったが、後戻り出来ないので調べられん
しっかし戦闘のバランス悪いな
ストーリーも支離滅裂だし
すんげー微妙なゲームなだ
俺が空の軌跡とクロニクルを持って携帯で2ちゃんねる見ながらどっちか悩んでる間に
大学生くらいの人がアストニシアを持ってレジへ向かったが…
俺も2ちゃんねる知らなかったらアストニシア買ってだろうな…
(´・ω・)
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・淡々とした中にキラリと光る電波が感じられるイベントや会話
・唐突で飾りがなく後にひかない意味不明な演出の数々
・人名や地名など固有名詞の素晴らしいネーミングセンス
・街の人との会話がほとんど意味がなくてgood
今のところ良い部分はこんなところだな
>>294 それはつまり、キワモノ好きな俺にとってはマストバイだという事か?
確かにお粗末な出来だけど昨日買った3本の中で1番遊んでる俺
アストニシア 3時間 ポケモン 2時間 クロニクル 30分
>>294 エアーズアドベンチャーとどっちが面白いの?
イベント発生→( ゚д゚)ポカーン
↓
イベント発生→( ゚д゚)…
↓
イベント発生→( ゚д゚ )
↓
イベント発生→(´ー`)
↓
イベント発生→(;´Д`)ハァハァ ←いまここ
299 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/29(金) 13:20:43 ID:5ut+yEGG0
ついつい遊んでしまうという昔のRPGの地味な面白さを思い出した。
隠しダンジョンないてマジなの?
人いなすぎwww
一日遅れで届いた空の軌跡をやってたなんて言えない
ちょ、マジで戦闘バランス悪いぞこれ
防具買っても全然ダメージ減らないし
苦労して倒した敵が総経験値90くらいでしかも4等分で20近くしか入らないことがザラ
さすがにモチベーションが保たなくなってきた
305 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 06:07:30 ID:uHcW/S7CO
そんな時はageですよ
昨日買いそうになったが、止めて正解だったか。
何だよ、チョンゲーって。っていうかまたチョンかよ。
パッケージに「韓国」とか書かないと分からないじゃないか
買ってないし買う気もないが
ただ店の棚に並んでたから何となくスレを見てるけど…
なんか天外魔境3よりも糞ゲー臭たっぷりのスレになったな…
やってる人いるの?
クリアできたらストーリー最後までうPよろしくノシ
パッケージだけ見ると面白そうだから困る
なんだ韓国か
洋ゲー…大雑把に見えるがグラフィック面は丁寧。ゲーム性ははっちゃけてるのが多い。
国産ゲー…ロードに異常なまでに神経質。ゲーム性は安定してるのが多い。
チョンゲー…全てにおいて国産ゲーの劣化。どこかで見たようなゲームばかりだぞ!
Q.パッケージ見ると面白そうだが買い?
A.買うな
Q.買ってしまいました
A.ごめんなさい
クリアしたので情報投下
道中のサブイベント、隠しアイテム、スキルはそれなりにある
通り過ぎた町に戻れなくてぬるぽ
クリア後に評価ポイントが出る、クリアデータのセーブは無し
クリア時間は9時間半程度
隠しダンジョンはシラネ
>>304関係
防御は後半でちゃんと差が出る
経験値のバランスはラスボスをLv15で普通に倒せる程度なので問題無い希ガス
上がりにくいが上げる必要も無い感じ
糞ゲーではないがお勧めも出来ない
>クリア時間は9時間半程度
それなんてクソゲ?
戦闘でかけ声が出ないってマジですか?
あーまじで絶望した
売ってくるかな・・・
せめて20時間は遊べると思ってたよ・・・
>>316 掛け声は技使った時、戦闘後のMVPで出るよ。
ただし西洋人っぽい声
>>317 買ったならやればいいのにw
海外の攻略サイト見てみたが隠しダンジョンぽいのは見当たらないね
そこのクリアレベルが22だったから人によってはもっと時間かかるのかも?
つまらなくはないがお勧めはできない
てか空の軌跡おもしろすぎワロタ
>>314 5時間やってLV9なんだが(ドラゴン飛来)、既に半分終ってるってことなのか!?
>>320 俺4時間半LV10でそこのちょっと先いったくらい
もうほんとにね・・・そんなに短いとは思わなかったよ・・・
何気に気になっていて覗きにきてみたんだが・・・
ご愁傷様です(´Д`)
もう二度とコンパイルハートのゲームは買わないと思う
IFのゲームは買うがな(゚∀゚)
しかしなんだ、主人公がベッドの中で着替えるまでは良ゲーだと思ってたのに
サクっとクリアして売ってくるか・・・
>>323 待て。これはコンパイルハートの実力じゃない。
チョンゲーは何をやっても糞だと分かりきっていただろう。
パッケージ絵のキャラと
>>1の公式にあるキャラ紹介の絵、全然似てないな。
ここまで違うのは最近では珍しいな。
祖父地図に空の軌跡FCを買いに行って隣に置いてあったこのゲーム見つけて
パッケージのイラストもいいし正統派の硬派なSRPGっぽくて
パケ買い(衝動買い)してしまったんだが
地雷っぽいな・・・・・・・
329 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 23:06:27 ID:diF1aJ2u0
前のほうのレスで奨めてる在日チョンがいるが信じるなよ
朝鮮人は本当のことは絶対に言わないからな
嘘をつくから朝鮮人
うぜぇんだよ右翼モドキ
俺もクリアしたお 今ならゼノサーガも楽しめる自身があるお
クリアした人に聞きたいんだけど、ダリア村から向かう北西の洞窟どうやって行った?
>>330 朝鮮を嫌うこと=右翼
じゃねーぞ?何でもかんでも右翼扱いするのはどうかと思う。
334 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 11:09:53 ID:EhAlFJIv0
>>330 朝鮮人死ねよ うぜーんだよ 宣伝するなボケ
>>334 どこが宣伝してんだよw
日本語も読めねーチョンは死ね
>>335 ありがとう 進めたよ こういうの嫌いじゃないんだけどボリュームがなぁ
まぁ、せっかく買ったし最後までやってみるよ
338 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 14:21:55 ID:JtP+6q4G0
人が集まってきたな。やはり発売前はこうでなくては
いつ発売日だっけ?
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | クマ──!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
あんにょーん!
そういやこのゲーム、122メガバイトの容量しかないんだってねw
ちなみに萌A列車は80メガバイトなんだってさ。
343 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 19:12:26 ID:kbIDAMyj0
必死に在日が宣伝してますねw
クソゲー宣伝するなチョン
誰もやってないのか・・・誰か属性パズルの宝箱が開かないよ
ageてる奴ってなんでチョンばっかなんだ
煽ってる奴はネトウヨでそれに対抗してるのがチョン
国としてあの辺がうざいのはわかるがゲームのスレで粘着するのはアホとしか言えない。
同じ会社が作ったアークトゥルスってゲームはプレイ時間多かったしストーリーもよかった
何でこのゲームはこんなにクソなんだろう・・・
もう後半なのかな 最初のオークニクスを森で取ってからどこいったらいいのかわからん
>>348 なんか似てると思ったら同じ会社だったのか ってグラビティが創ったのか・・・
アークトゥルスは俺も面白かった
もうアストニシア終わってしまうん?(´・ω・`)
始まる前から終わってるから安心しなさい
(´;ω;`)ウン…
ブルーディープ山をどうやったら越えられるの?
30人集まらないと馬車を出さないと言われたんだけど。。。
在日チョンを30人集めて強盗団を構成すれば進めるようになる。
ほかの村とか町から集めるの?
大阪なら簡単に集まるよ。
30人集めなくても普通に行けるはず
まだ途中までしかやってないが面白いな…(´-`)
120%買わないけど2の発売が待ち遠しいよ。
360 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/05(木) 08:11:26 ID:CORxzyvS0
イルネールかわいいよイルネール
これ
おもしろい
ダッシュは
シューズの装備で ok
れ
も
ッ
ュ
微妙って事ですか
残念です
364 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/05(木) 20:56:21 ID:a3OkWyuu0
>>358 アハハhッハハハハ!
ばーかw
死ねよう 在日南朝鮮人
まるでGBAゲームの画像ですね・・・
>>367 おおお。サンクス!って、やっぱ18禁の意味なのか!?
俺、なんか丸秘イベント集める回数とか、なんかのカウントか
疑っちまった…。
まったくスレ進まないから未だに本当のクリア時間わからんのだが、
やっぱり上に挙がってる9時間ちょいしかないの?
そんなわけねーと思うがな
積んでるんでなんとも言えん
375 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/10(火) 17:10:10 ID:dzaVXEcU0
>>347 は?
気持ち悪いのは国ではなく朝鮮民族だが
気持ち悪いのは低脳名お前だ。
377 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/11(水) 09:03:52 ID:w8RdLDgk0
コンパイルやばいな
国としてあの辺がうざいのはわかるがゲームのスレで粘着するのはアホとしか言えない。
何でコンパイルはチョンのゲーム何かをローカライズしたのか理解に苦しむ。
権利が安かったからか?
>>353 >ブルーディープ山
ネーミングセンスにキュンとした
382 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/11(水) 21:37:53 ID:/LfkGSWR0
>>378 うぜーんだよチョン
気持ちわるいからこの世から消えろ
コンパイルのやることだから期待してたのに
このバランスにはがっかりだよ
こんなんいらんから魔導出せよ魔導
ぷよぷよ…はもう無理か
クリアした方、教えてください。
ジーナス仲間になって村抜けたんだけど、そこからどこ行けば話が進みますか?
下の森行っても何も起きないし、洞窟もピラミッド?もはいれないデス。
>>385 オーニックスを三種集めてピラミッドに行くと幸せになれます。
ソフで新品が、もうワゴン価格にw
京都ソフではまだ2980円でとどまってた。
1980円になるのも時間の問題か。
クリア時間9時間のRPGなんて前代未聞だな
ドラクエ1でも10時間はかかるんじゃないか?
>>389 有名所だとFF1と2
初代ポケモンあたりを10時間以内で普通にクリアした記憶が。
探せばいくらでもあるんじゃね?
ポケモンを普通にやって10時間以内にクリアとか正気で言ってるのか?
普通にやったら20時間くらいかかるぞ。普通プレイと最速プレイ勘違いしてんじゃねーぞカスが
最速っつーか効率プレイな
393 :
390:2006/10/13(金) 10:20:12 ID:n5Wbl9wO0
>>391 残念ながら普通の時間だ、効率プレイもしたことは無い。
てか最速プレイなんて暇なことやりませんがなw
394 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/13(金) 11:48:16 ID:Kg7a0R4f0
朝鮮ゲーの宣伝お疲れ
もう半島に帰って良いよ
ポケモンは数百時間のヤリコミに堪えうるけど、アストニシアは……
>>394 知障の自己紹介お疲れ
もう病院返って良いよ
ダリア村でさらわれた人たちを取り戻してくれとか言われたんだけど、北西の山ってどこ?
村の後ろの方の洞窟らしきとこ?
>386
ありがとうございました。
森にブルーを取り忘れてました。。
ピラミッドに入れました。
ボス強いので苦戦してます。
>398
ダリア村の村長家1階右上に隠しの抜け道があります。
>>400 ありがとう。
本当にあった、これはわかりづらいわ。
402 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/15(日) 14:03:26 ID:Yv+HwBqA0
403 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/15(日) 14:07:08 ID:Yv+HwBqA0
moge
これまた気持ち悪い右翼モドキがわいたな。社会のゴミは死ね。
406 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/16(月) 01:39:10 ID:Hc41Gr4d0
HPのQAの順番っておかしいよな?
あと最初の方の強盗団みたいな奴のアジトにいるうさぎが道をふさいでまったく動かず30分かかった!まじで
強盗の癖にうさぎ飼うなよ…
いい加減嫌韓はスルーしなさいと
409 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/20(金) 13:45:55 ID:Z+DYh8hO0
>>390 イースシリーズとかクロノトリガーとか5、6時間でクリアできちゃいそう。
10時間以内なんて探さなくてもいくらでもありそう。
クロノの2週目は10分でクリアできるな。
アイディアファクトリーはランディムでも韓国と共同でやってたし
あっちよりなんだろさ
412 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/22(日) 23:54:54 ID:8dD88EiK0
朝鮮人死ね
気持ち悪い
買ってしまった手前、クリアしようと思うんだが苦痛でしょうがない…
>>414 オレは苦痛に耐えかねた。
売ると中古買いの被害者が出そうだし、積んであるよ。
mk2でやっと一件レビューが来たと思ったら15点でワロタ
417 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/01(水) 11:50:39 ID:IFyK5IpH0
朝鮮人宣伝スレage
クソゲー被害者カワイソス
右翼モドキ短絡脳カワイソス
死んどけ低脳児
朝鮮人よりは頭いいよ
劣等民族よ 犯罪おかすなよ
チョソ以下にしか見えないがなw
この世にチョンが存在しなければ、こんなくだらない喧嘩もゲームもなかったんだよ。
これでわかるように、チョンは存在自体が罪。
地球上の誰からもその存在を肯定されない哀れな民族。
お前がまさにそうだよな。
424 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/03(金) 16:53:58 ID:QbOq5qgg0
朝鮮屑のせいでどれほどの大切な日本人の命が失われたことか
流れ切るけど、黒と赤の他のオーニックスはどこに?
全くわからない
427 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/09(木) 12:21:24 ID:LzhAd7Cl0
そりゃ朝鮮人にはわからないだろうなぁ
>>426だけど、自己解決した。
普通に取り残してたわ。
このスレ見てる人まだ居るんだろうかorz
プレイ時間18時間で要塞に入ったけど、もしかしてこれがラスダンですか?
あと黒オーブあった森の上にある洞窟に少しはいってみたら
敵の数がハンパネーのですが何がお宝が眠っているのでしょうか?
431 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/13(月) 17:33:02 ID:6mT8OTQsO
あ、上げればいいのか。
>>430 要塞でラスト
洞窟には微妙なアイテムが幾つか有るだけだった。
入り口に変な人がいたりでもっと何かありそうなんだがねぇ。
ヘルゲート系の装備の使い道が未だに分からない今日この頃。
>>432 レスdです。
良かったレス貰えた><
あの洞窟は装備だけですか〜でも行かねばですね。
そう!あのヘルゲート装備は謎ですね。
434 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/14(火) 16:10:37 ID:RVB42aeHO
2番目のボスが倒せないのですが、戦い方が悪いのでしょうか?
糸みたいな龍のあとにまだボスがいるのかな。
435 :
434:2006/11/14(火) 21:34:46 ID:RVB42aeHO
自己解決しました。
ポイント90でしたが100にすると何かあるのかな?
再度プレイする気にはならないですけど。
朝鮮の誇りを忘れたのか?
もう一回プレイするんだ!
ここにはお前の同胞はいないってのw
何でかなぁ、移植作品だと知ったときは確かに
萎えるものがあったけど普通に楽しめましたよ?
萎えたのはあちらの国のだからじゃなく、完全新作じゃない部分だし。
このスレの上の方にもあったけど、あちらの国のことをすぐに
持ち出しては騒ぎたい病の人がいるけど、それもどうなんだろうな。
自分たちが貶めている国以下の事をしてるって気づかないのかな。
まぁ、やり直す気がないので明日売ってきます。
次は空の軌跡かヴァルハラでも。
ネット右翼は馬鹿の象徴だからなw
440 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/14(火) 23:25:16 ID:+4HxxnJK0
朝鮮人って他人を馬鹿にする資格あるのw
こんな過疎スレで何頑張ってんだか
ハットタイクの父親を助けるのにはどこに行けばいいかわかりますか?
北朝鮮
445 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 00:06:43 ID:X5I4tc8W0
朝鮮人は屑の象徴だからなぁ
なんで祖国にかえらないの
こんなところでつまらん争いするなよ
朝鮮が無ければつまらない争いも起こらない!
で、能無し朝鮮人が作ったクソゲーはやっぱり売れなかったんだろw
PSPのイメージが下がるから朝鮮屑ゲームを出すな
朝鮮屑ゲームはDSで出せ
451 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/26(火) 17:15:20 ID:KSj8+9Dz0
朝鮮人にどれほどの大切な日本人の命がうしなわれたことか
日本語でおkニダ
454 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/03(水) 12:38:26 ID:Dp5qB5M90
クソゲー\\\
age
455 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 19:01:54 ID:rnjQ3AU20
456 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/15(月) 23:09:23 ID:jexHtAvf0
日韓併合後、朝鮮人は厳しい身分差別から逃れるため、
自らの意思で朝鮮半島を脱出して日本に渡ってきました。
日本がポツダム宣言を受け入れると在日たちは「戦勝国民」であると
主張し、「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めました。
日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。
朝鮮人たちはやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に占領されました。
もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なくレイプされ追放されたのです。
当然、日本人は在日を強く憎むようになりました。
そのため、在日朝鮮人たちは日本名を名乗るようになりました。
朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだからです。
朝鮮人たちは共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めました。
「強制連行されて来た」「土地を奪われて仕方なく来た」等々。
そしてレイプ犯罪を謝罪せず、土地を占拠し続けながら、
「俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される」
「不当な差別を受けている」 「謂れなき差別を受けている」等と宣伝しました。
朝鮮進駐軍を知らない世代の日本人は在日に対して罪悪感を持つようになりました。
在日たちは占領した一等地で事業を始めました。
それが「パチンコ」です。今でもパチンコ業者の8割は在日です。
パチンコは30兆円産業。何と自動車産業よりも規模が大きいのです。
パチンコ業界は脱税と、北朝鮮への送金で知られます。
「日本のパチンコがある限り、我が国は安泰だ(金正日)」
日本のマスコミや政治家にもパチンコの金が流れています。
だから「パチンコ、パチスロはギャンブルではない」等という
馬鹿げた論理がまかり通っているのです。
祖母や曾祖母が朝鮮人にレイプされた場所で
パチンコやスロットを楽しんだり、 朝鮮の民族料理である焼肉を食べる・・・
これは「日本人」以前に「人間として」恥ずべき行為ではないでしょうか。
チョンは空気嫁ないな
458 :
枯れた名無しの水平思考:
朝鮮ゲーム アストニシアストーリーを購入してしまう被害者が出ないように age