26 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/24(月) 16:48:40 ID:IwQazOPaO
料理ナビはボイス機能をうまく使ってると思うけど、このゲームでは何の役に立つんだろう?
容量の無駄遣いとしか・・・笑えるからいいか。
ムシキング1で問題だったのは、字の読めない幼児が一人でプレイ出来なかった事。
それの解決策なんだろうと思う。
ムシキングのターゲット層は、保育園&幼稚園に入りたての幼児から小学校4年ぐらい
まで、それ以降の年齢層は他のゲームに移行するので、幼児プレイヤー対策は
必須だっただろうね。
たまごっち1は幼児向けゲームとしては優秀だった。
タッチペン使った直感的なUIは文字が読めなくてもゲームの進行には支障が無かったから。
セーブも自動で勝手に切っても前回の続きから継続できる仕様も良かった。
ミリオン超えた秘訣はこういうところにあったかと。
あーなるほどね。
そういやアーケードの筐体の周りにはその年代の子が群がってるわ。
その年齢層向けのキャラゲーって、大抵の場合いやに簡単なアクションゲームとかになるのは
字が読めない対策か。クレヨンしんちゃんとか、ふたりはプリキュアとか。
>>28 3歳の姪がたまごっち(ゲーム機の方)で遊んでいたのに驚いたことがありますが
それを見ているのでなるほどと思います.
任天堂は『5歳から95歳まで』といっていますが5歳どころか5歳未満まで現実になりつつあるのですね.
完全にお料理ナビのシェフが出てんじゃねーか
本製品には、シャープ株式会社の音声合成エンジン
「スピークパル(コンパクト版)」を使用しております。
スピークパルはシャープ株式会社の登録商標です。
料理のも同じだな。鋭いシェフだ
と子供に渡す前にクラブニンテンドーポイントを抜き取りながら
ttp://sinobi.ameblo.jp/ 一方の「ムシキング2」はさらに厳しく、
同時発売になった「たまごっち」が発売日から
飛ばしているのとは対照的に、かなり鈍い出足となっている。
ターゲット層からして夏休み期間中は商機があるとはいえ、
悠長に構えているとあっという間に9月の「ポケモン」がやって来てしまう。
盆商戦で盛り返しがないようであれば、早めに売り切るが吉だ。
/⌒ヽ γ⌒ヽ
( V )
\ ∠_
/ _)
/──--、 /
. /_) (\ / /
/・ノ ・`ー' / \
/ iヽし__,.ヘ し⌒ゝ__ノ
| ヽ_,、__ノ cj ( サァ オイシイ ムシキングカレーヲ ツクリマショウ
ヽ 7 / ヽ_ノヽ
i、二,._ /`く
し'-、/ ̄ ̄__/
(`ーレ' ̄ ̄
/ //
( / /
 ̄ _ソ
おい、店長呼べ!
このカレー、ゴキブリ入ってんぞ!!
ハナちゃんがかわいいうえにカモれる件について
ムシキング2が売れない理由は変わっていないから。
画面が3Dでないというのは致し方が無いだろうが、
ムシキングの面白さとは大して関係のないストーリー部分を
ちょっといじったくらいじゃ買わないよ。
うちの子もまだ欲しがらないし、実際買うかどうかは様子見。
WiFiで対戦出来ないというのはかなりダメダメだと思うがね。
内容もほとんど使いまわしでほんとに金かけてないからセガもたいして売る気はなさそう。
今DSの本命はラブベリだろうしな。
まあアーケードは長くやってるんだ、
完全に次の世代に移るくらい気長に続けてればそのうちまた当たるかもな
WiFi対戦に対応して欲しい。
テトリスのようにレーティング制を導入すれば結構熱くなると思うんだが。
あとおまけにムシカードぐらいつければいいのにね。
人気のムシキングに専用技のキングトルネードスローのオリジナルデザインの
カード付けてやれば、それ欲しさに結構買う奴いると思うんだけどなあ。
アーケードでもクリアにムシキングは必須になってるんだし効果あったと思う。
1台で十字キーとABXYで対戦させてくれw
おかげでもう一個買わされた
>>40 >ムシカードぐらいつければいいのにね
カードやシール自体は色々入ってたがな。
店特典では立体で見える蟲カードもついてきた
43 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 08:57:32 ID:JVD4Mq570
ポポとケントがタッグを組むストーリーなら良かったのに・・・。
44 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 11:54:07 ID:zdkvyVFG0
2の攻略スレってないのか?
家ゲー攻略見てきたけど立ってなかったぽ。
とりあえずクリアしたが、ヘルクレスとかの大型ムシカードが1枚もこねぇ。
カブトムシのエロシーンをまだコンプリートしてない
>>44 自分の前でレアが出ちゃったら他並ぶ、無人の台で一人で回しまくる、お好きな方をどうぞ
まあかく言う俺も金は引継ぎで1枚、ストーリー中に1枚、エンディング後に1枚の計3枚、うち1枚はダブりだ
銀はストーリー最初のアキラ戦から出たが・・・
ちなみにフィギュアのレア(台座が違う)はカード送った後セーブして、レアじゃなかったら再起動してって方法で楽にいく
47 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 22:58:37 ID:hw+tIq/wO
みんなパスワードを教えてくれ。
つか、配列決まってるっぽいから、がんばって表を作れば・・・
誰か作った人いないのかな?
せいぜいレアの前後がわかれば。
セーブデータごとに配列違うのかどうか位検証されてるのかね
他力本願他力本願
仮にもメジャーゲーなわりに
スレは進まないんだな
メインとなる購買層が2ちゃんを見ていない。
たまごっちもそうだがね。
今の小学生って2ちゃん見ないのか
洩れの頃とは時代が変わったな
時をかける少女の映画を見たら
『(゜Д゜)ハァ?』
という2ちゃん語がマジに多数画面に出ててワラタ
57 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/15(火) 20:40:48 ID:lBzirnbG0
カードの配列やっぱ決まってんのかな?
行列の後ろに並んだり1人で回してみたりして
100回分ぐらいはメモしてみたんだが……。
今日はやっとヘルクレスが出た。
58 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/16(水) 22:55:23 ID:MNYKFlmq0
ヘルクレスってなんだよwwwww
ヘラクレスだろwwwwww
ケントとポポが協力してアダーに立ち向かうストーリーの方が良かった・・・。
ポポは人間が自分達の森にゴミをすてた事をアダーから聞いたために最初はケントの事を信じられないが、ケントのまっすぐな心に触れ人間に希望を持ち、ケント協力する・・・だったら・・
まあ、何らかの形でアーケード版のポポの冒険の話を
なぞったものが出てくるだろう。
アーケード版そのままで出すなら据置機になるし、DSで
出すなら内容は相当変わってくるだろうけどね。
61 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/17(木) 13:22:30 ID:bJAlBXRG0
62 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/17(木) 19:10:02 ID:R/9vAbGV0
リッキーブルーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
でも思ったほど強くないな。
リッキーで100の小型ムシを一発で倒せるセットアップってどんなのがある?
63 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/17(木) 20:57:11 ID:wumh+NRI0
64 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/17(木) 21:02:45 ID:6bs8LiPU0
テスト
ヘ、ヘ、ヘルクル、ヘッルクンクン♪
67 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 11:23:01 ID:RAmwNJTr0
>>65 昨日のテレビチャンピオンはヘラクレスヘラクレスだったよ
68 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 12:15:04 ID:Q/03dBl40
フーヤンから先に進めん
69 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 12:22:46 ID:RAmwNJTr0
プーヤンのパクリ
新品2000円で売ってたから、どんなもんか買ってみたんだが、
子供向けとはいいテキストがかなり痛いな。
呼んでるこっちが恥ずかしくなっちまう。
バトルも完全に運頼みだし、戦略なんて微塵も無し。
ツマらんな。
71 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:50:39 ID:l+jT3iL40
>>70 ムシキングのNPCはランダムに技出すんじゃなく
パターンだ
まあ、確かにアーケードからして
戦闘シーンを見る、カードを集めるのが主流だけど
73 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/23(水) 21:56:07 ID:7qU0G6dC0
予約特典のシールのパスワードって何種類もあるの?
公式サイトで公開してるパスとも違うの?
74 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 18:11:17 ID:5tg3DxEm0
てりーぐうじ パスワード