【攻略】ユグドラ・ユニオン Chapter10【ネタバレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
916枯れた名無しの水平思考:2006/06/29(木) 17:43:51 ID:W5tEnIu60
>>913
そいつはユグドラ以外(ミラノとエレナは下なので除外)ぶち殺していたと思ったが
15は剣が多いのでひ弱なユグドラと斧のミラノでは辛いと思われ
917枯れた名無しの水平思考:2006/06/29(木) 17:50:08 ID:So0ZCeNs0
>K06→I06転移で最短62歩になる。
夜に転移で集落へ移動してもアイテム手に入らないから+2歩だねぇ

それでもメイクドールとネクロゲート鍛えてないと無理だし、仮に鍛えてても敵のバンシーズクライを
ACE以外カットできないから苦戦すること間違いないんだよね…
敵がACE以外でもバンシー使えるのウザス
918枯れた名無しの水平思考:2006/06/29(木) 17:50:40 ID:qnY61YloO
その方程式でいくとクルス=ウンディーネw
919枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 08:36:20 ID:I/XSE9my0
その発想は無かったわ
920枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 09:28:02 ID:GZyvF56I0
発売日に買って昨日ようやくクリアした('A`)
ネシア戦では二連続でクリティカルが出て噴いた
マリエッタ戦では運よくマセラの一撃必殺が出て助かったぜ!
921枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 13:53:35 ID:S97t96vP0
ノーブルグラスなんてとれるわけねえだろぉあっ!!
そうだ!あの時点でクルスがいればよかったんだ…登場が遅すぎるス…
922枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 14:03:24 ID:/oUdAdFD0
>>921
残念ながらLUK不足です
923枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 14:31:49 ID:ufJTVfwc0
クローバーを使っちゃいなよ。
無ければ、ロザリィならラッキーブルーム
バナナンならLukドーピングした上でダウジングロッドあたりを装備するんだ。
白薔薇のクレストはLuk3で手に入るので一つ使っても問題ない
924枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 14:41:48 ID:S97t96vP0
そうか、Luk上げる道具は結構あるし取ろうと思えばいけるのか、しかしあの陣形は
素で強い、軍団長とユーディが特にクローバーも取れるかどうかもアレウンしだいっぽいし

よしじゃあ今フローネ助けるところだから5週目にとるか…
925枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 15:14:58 ID:XGcI6jWh0
毒と呪いの両方なってしまったラッセルがスケルトンにボコボコにされるという
素敵な現象になってしまった俺の降臨。
・・・さすがに毒と呪いが両方かかるとやばいな。
それともなる機会がないだけで、毒って実はかなり強い?
2秒で4人もふきとんだ。
パキンパキンパキンパキンと心地よいくらいにリズミカルな玉砕音が・・・
926枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 17:31:44 ID:pIKIpvZe0
多分強いんだろうけど、スケルトンは経験値も入らないしユニオンも組めないし・・・スキルケージ壊れると中の人が取り乱すし・・・
927枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 20:48:24 ID:LfjY97ER0
>>925
両方なるという事態がそもそも少ない罠。
いや、させたという方が正しいのか?
一説には毒は戦闘中にもHPがスリップすると言われているが。
あと一度に二つ罹ってステータス表示もどうなったのかちょいと気になる。
928枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 20:53:44 ID:6cQ7Bi370
ゴードン出てくるマップで見事に毒になったけど
メンバーの削れ方が異様に早かった気がするな
929枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 21:29:43 ID:N0b6tD9I0
確かに異常に脆くなるよね
930枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 22:09:23 ID:PKdFQGUpO
エレナが毒にやられたのを鮮明に覚えている。
スケルトンにバニッシュかましまくったな
なんか異様にムカついて。
931枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 23:15:35 ID:XGcI6jWh0
>>927
>>させたという方が正しいのか?
いや、普通になっちゃった・・・orz
自分でもかなり驚いた。
エミリオもスケルトンもラッセルなら余裕、とか思ってたら両方喰らったよ。
所詮は空気だった・・・というのは半分冗談で育ててなかったからなぁ。
ちなみにこの現象が起きたのは毒沼マップ。
興味のある人はお試しあれ。
932枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 23:23:07 ID:/oxm+1XE0
モルフキリエにほとんど育ててないクルスを当てたらギリギリセーフッ!だったから相性を過信するのもよくない
933枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 00:01:37 ID:Md0HhHRl0
ミラノって頑張ればBF19あたりでカンストするよね
934枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 00:04:10 ID:9OlunrEW0
ミラノよりエースガードがカンストしそうだ
935枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 00:48:15 ID:OgKa2rZQ0
最初にカンストしたのはスティールだったな。
936枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 01:38:42 ID:faQBGZOF0
縛りプレイいいのないかな?と思ってプレイ中。
ミラノ縛りが一番キツイだろ、って意見はあるけど、
ぶっちゃけ序盤のウンディーネマップの時点でそれは超運ゲーになるし。

今は全カード、全キャラ使用。
レベル、パワーの低いのから順番にカードとキャラを選択。
出撃キャラ選択時、現在の経験値は無視。
レベルが同じキャラは好きなのを選択。
カードはパワーの下2桁を無視。上2桁が同じなら好きなのを選択。
完璧に弱いのから順番に選ぶと移動力の関係でハマりやすそうだし・・・

勢いでこういう縛りで初めてみたらけっこう面白い。
現在BF19.クリアは余裕でできそうだけど、面白いから個人的によし。
もしもユグドラの続編ORリメイクでるとしたらハード欲しいなと思う俺はMか・・・
937枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 06:28:11 ID:R4a9TCgE0
エクセル→エクルス
938枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 09:39:55 ID:Er+JE2/R0
ハードモードでは荒野地形が森林地形になります。
これだけでミラノ&デュランが苦戦必至。
939枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 09:42:45 ID:TnNuAWi20
クルス「緑化運動っていうのはどうかな?」
940枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 10:17:12 ID:9OlunrEW0
・・・・・・・・・・・
941枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 11:08:10 ID:84Q53UIf0
ハードモードでは夜間固定MAPの大部分が昼間固定になります。
これだけでエレナの活躍が減少。
942枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 13:16:18 ID:sbrrFqPN0
お前らwwwwww
943枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 14:19:29 ID:t2h0HQnG0
>>936
>ミラノ縛りが一番キツイだろ、って意見はあるけど、
>ぶっちゃけ序盤のウンディーネマップの時点でそれは超運ゲーになるし。
「ミラノ縛り」が「ミラノ封印」か「ミラノ以外封印」の
どっちなのか分からないけど……
両方やったがそこまで辛くはないよ。

ウンディーネは毛皮のコート装備のデュランで十分勝てるし。
……ミラノで集落訪問する必要があるから、それも封印するなら
だいぶ辛くなると思うけど(自分の場合戦闘行為のみ封印)
BF5さえ突破すればニーチェでどうにかできそうだ。
(一応、コート無しでもBF5イシーヌはなんとか倒せた)
むしろBF12が辛かった。オルテガ固くて大変。

「ミラノ以外封印」は最初にAtk上げ切ったら超ぬるかった……


>もしもユグドラの続編ORリメイクでるとしたらハード欲しいなと思う俺はMか・・・
ノシ ここにもMが一人。
944枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 16:22:59 ID:IJnDJy100
ハードモードでは、クルス視点からストーリーが始まります。
945枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 16:34:13 ID:5nZZuXkf0
ハードモードではエルフィンボウがビーストファングに交換できなくなります。
946枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 16:58:15 ID:74EMFOsM0
ハードモードでは作戦が夜襲しかありません
947枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 17:34:46 ID:g3+AN6kv0
ハードモードでは沐浴がありません
948枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 18:02:10 ID:R4a9TCgE0
ハードモードではクルスしか使えませんがよりハードな姫の沐浴があります
949枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 18:40:13 ID:IMbpV/fY0
ユグドラハード
950枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 18:55:12 ID:XONTPgoZO
ハードモードではクルスの初期装備がなしになっています
951枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 18:55:56 ID:r5gGDqCM0
聖剣さえあればこんな奴らに・・・悔しい・・・・・・!!
952枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 19:15:31 ID:tXe0xFMNO
いやここはネシアに操られたミラノが襲ってくるパターン
953枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 19:55:32 ID:faQBGZOF0
ついさっき、ロザリィ対アサシンでサンクチュアリ5回発動させるという鬼な循環戦法やってたよ。

・・・結局、そこまでしてその戦闘は負けたわけだが・・・orz
954枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 20:04:31 ID:IMbpV/fY0
弓は基本3種全てに弱いせいか杖に対しては相性以上に強い希ガス
単純に杖キャラはATKが低いからだというツッコミは却下
955枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 20:12:31 ID:XONTPgoZO
>>952
何その身を喰らう蛇
956枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 20:29:27 ID:J1t1AAxu0
>>955
身喰らう蛇・・・・ウロボロス・・・・ワイズマン
957枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 21:06:34 ID:74EMFOsM0
執行者クルスの二つ名は「夜襲」だよな
958枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 22:58:23 ID:BInh/E3a0
あのゲームにはクルツというネタキャラがいたな。
あれ?クルス?クルツ?
959枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 23:01:26 ID:0hAkCo680
時々思うんだ、このスレで最も愛されてるキャラってクルスなんじゃないかと
960枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 23:08:33 ID:IMbpV/fY0
システムのゲージ速度まとめたやつ超乙
961枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 23:10:09 ID:Md0HhHRl0
インザーギとミゼルのサクセスストーリーがやりたい
王国軍とかかわるとろくな事がないので新規書き下ろしストーリーで
962枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 23:25:14 ID:CcBrpvG30
インザーギの連れている傭兵って私兵らしいな
ああ見えて実はどっかの領主なんじゃね?
つまりサクセスストーリーとか以前に生まれついての勝ち組
963枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 23:33:43 ID:faQBGZOF0
1周目でラッセルを仲間にした俺は、ラッセルとインザーギが2択だと思ってた。

個人的にはインザーギのほうが仲間になってほしかった。
仲間になる条件は・・・金塊所持。これでおk。
964枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 23:44:32 ID:l1+pI2ku0
俺もインザーギ仲間にしたかったよ。
口調が微妙にミラノとかぶるから仲間にならないんだろうか。
965枯れた名無しの水平思考
インザーギ×フローネ



お…なんか、うん、良いな