Newマリオに満足できなかった人のスレ 3

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952枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 00:03:09 ID:xl2DXNUA0
糞ゲーとまではいかないと思うが、前評判以下なのは間違いない。
953枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 00:19:34 ID:9q5feGQR0
>>949
禿同
954枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 00:59:05 ID:c9ib0/sT0
つまらん人生でござった。
955枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 01:11:57 ID:yyU4GmKj0
>>954
切腹寸前の武士ですか
956枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 10:23:22 ID:DAG47H700
糞ではないが駄作だと思う
957枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 10:54:47 ID:hAyFYOPk0
遊べてしまうが楽しくない
何度もできるが快適でない

なんかイマイチ芯の通ってないゲーム
作ってる途中の、どこかでつまづいてるよ
958枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 12:40:44 ID:y1A7tgIx0
初代と比較したんだけどやっぱりマリオの動作が違う。

ジャンプ(出来るだけ低く飛ぶ)>その場で着地>すぐジャンプを繰り返してみたんだけど、
初代のほうは着地と同時にジャンプできる。
それがNewは変な硬直があって、着地してから次のジャンプまでに微妙に時間がかかる。

多分前からやってる人がNewやるとこれのせいで、
クリボーの目の前に着地>すぐジャンプしてかわすつもりが何故か当たる
ということになったりすると思う。

あと、ジャンプ自体も微妙に違う気がする。
飛んでから着地するまでの時間はほぼ同じなんだけど、
飛ぶ>頂点>着地の動作がNewは一定の感じ。
初代は飛ぶ>頂点がゆっくりで頂点>着地が早かったり、
頂点付近にいる時間が長いから、ジャンプ中に着地点をつかみやすい気がする。

あくまで気がするなんで、両方同時に試せる環境の人はやってみてほしい。
959枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 12:44:02 ID:+PpQPv2p0
マリオツクールで作られたソフトかなんかじゃないのこれ
960枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 14:46:13 ID:y31YlZam0
>>949
それだなあ。
よりによってマリオでこれかよ!と言う失望はかなり大きい。
糞って訳でもないし、一通りは楽しめるけれど。
ただスーマリの名前もう一度出したかっただけなのかと。そんなに志が低いのかと。

劣化移植でもマリオアドバンスシリーズのほうが楽しいってのは、辛い。
961枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 16:35:43 ID:FKxxfhTS0
マリコレワールド64とやって今回。
実に楽しめますた。
マリオシリーズとして正当な進化をとげたと思う。
難易度的にもこんなもん
ワールドが簡単すぎだったし。
うんこ以下のFF12アンチスレが154スレに対して
アンチスレはせいぜいマザー3並でしょう。
大多数の人たちには受け入れられていますので
スタッフの皆さんは出来には胸を張って欲しい。
お疲れさまでした。
962枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 17:10:28 ID:aGw6F4sO0
もう過去形ですか。
もっと繰り返し遊べや。
まだ発売されたばかりだぞ。
963枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 18:27:03 ID:JPlwdxH0O
スレタイも読まずに擁護してるのは社員だろうか
964枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 20:12:24 ID:6IeZlZp10
糞ゲー買っちゃったから
必死に自分に面白いと言い聞かせてるんだろう

てかワールドが簡単って・・
スペシャルコースもやったのかこいつは?
965枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 20:14:30 ID:DAG47H700
マントなかったら凄いむずかしそうだけどなあ
966枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 21:43:02 ID:9q5feGQR0
狂信者って怖いね
スタッフにご苦労様ってキチガイ丸出し
967枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 21:44:41 ID:khHOkeyZ0
携帯ゲーム2Dマリオで一番の駄作だな これ
何回もやりたいとおもわない(金貨やランドは何回やったことか・・・)

どうでもいいがこれやってからマリオ1やってみ
物凄い違和感あるから
968枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 21:47:23 ID:8NK32rGjO
>>967
いやマリオシリーズの中で一番の駄作だろこれ
969枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 21:50:35 ID:Nm1OQjqR0
これ、設計バグでは・・・?
970枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 21:55:09 ID:9ZneXIl00
人もレスもがくんと減ったな
駄作から下の評価設定でのみ論じたい人々が、紛れることもなく残った
971枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 21:57:31 ID:HDAD29C60
単にマリオに飽きたんじゃないかと思い始めた
972枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 22:09:48 ID:Yveo2eIk0
973枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 23:07:57 ID:6IeZlZp10
>>970
本スレはそれ以上に悲惨なことになってるけどな

FF12みたいに本スレが盛り上がってると
アンチスレも盛り上がるだろうねえ
974枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 23:11:33 ID:JXmWRQiq0
本スレが盛り上がるとアンチスレも盛り上がる?
975枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 23:18:57 ID:yyU4GmKj0
FF12は200万売った上に、
凄いことやっちゃったのであれだけ伸びたのです…
Newマリオの「詰めの甘さ」といわれている部分が可愛くみえるくらいです。
あれを基準にしても困るけど。
976枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 23:37:10 ID:hAyFYOPk0
FFがちょっとアレでも毎度のことですから…
だが、マリオ本編にそんな甘えは許されん
977枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 23:47:55 ID:NP22FK7t0
無関心こそが一番悲惨
ニューマリ関連のスレの過疎化の早さは異常
978枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 02:33:24 ID:4mntpI4P0
アンチスレがさして伸びないのはよくわかるし
むしろネットの評判が届かない層を中心に売れ続けてるのがよくわかる
979枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 03:03:35 ID:Iv5bXZvS0
まあ、本スレも過疎ってるからな
980枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 04:48:38 ID:NyBHLhTA0
強烈なクソゲーってわけでもないからなあ
今までマリオが好きだった分だけ失望させられてるパターンというか
981枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 06:21:59 ID:VFBPrvL00
正直、3やワールドも違和感あって途中で飽きた。
982枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 09:30:09 ID:rroNEYyi0
正直FF12もそんなに酷くはないんだがな
FFDQ板は精神年齢が低い奴しかいないから・・
叩きもゲームを直接叩かないで
信者を叩いてるのが殆どだから・・
それに面白がって便乗してる奴が多数
983枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 12:31:18 ID:j3mi/4kc0
これが1作目なら結構いいと思う
過去の作品と比べるともう…
984枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 13:22:06 ID:L/yIKuNp0
我慢できずマリアド2でマリオワールドやってます
面白すぎて泣きそうです。アクション、緊張感、テンポ、挙動、ギミック、
全てが最高。
985枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 13:25:41 ID:L/yIKuNp0
ちなみにNEWマリオはクリアして即売りしました
ストレスだけが溜まるゲームでした
世界が可愛くない、ポリゴン汚いのが元凶か?
その他の問題点はテンプレのものでほぼあってます。
これをマリオとは認めません。悲しみを覚えるゲーム
986枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 13:25:43 ID:ONsDC/wA0
これならアド4買った方が良かった
987枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 13:45:16 ID:RJPvImoh0
FF12はキャラとイベントシーン以外は好きだったけどな。
まあこのマリオはあまりマリオとして語ることが無いって印象だな。
よくできてはいるけど・・・・って。
988枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 14:59:06 ID:4mntpI4P0
事実上のバカ売れをしてるし
他のマリオにも手を伸ばしてみたくなってるらしい
989枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 16:27:44 ID:JIv6EiZe0
初めてのマリオがNewマリだったら、普通によくできたアクションゲー。
過去作と比較して粗を探してるうちは、存在するはずの魅力にも気づけまい。
不満を持つなというのではなく、盲目的に否定するのは不毛だということ。
同様に、盲目的に神ゲーを連呼するのもアホだと思うがな。
990枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 16:30:40 ID:vBowmG0i0
Newマリ先にやったら、それが基準になって
逆に、旧マリはどうしても馴染めないということになったりするのだろうか。
991枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 16:34:04 ID:hlrFrCxA0
>989
別に煽るとかそういう目的ではないんだが、どこらあたりが魅力だったか教えてもらえない?
旧作と比較とかそういうのではなく、正直魅力があまりなかった・・・・。
992枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 16:42:34 ID:JIv6EiZe0
そもそもマリオの世界が好きだから、クリボーやノコノコがあるってるだけで
おいらなんかは嬉しくなる。ポップで楽しいアクションゲー。
細かい不満点はけっこうあるけど、致命的な部分はしっかりできてるから
問題なし。
993枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 16:44:55 ID:vBowmG0i0
>>992
「どうしてマリオが好きなのか」の違いか。
シビアすぎる目を持っても逆に困るな。
994枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 16:54:42 ID:hlrFrCxA0
極端なたとえかもしれないけど、クリボーやノコノコがいるだけで・・っていうなら、
キャラゲーになっちゃわない?

それさえいればOKみたいな・・・。

上の方にもレスあるけど、「サメ」「クモ」「うつぼ」みたいな
マリオっぽくないのが嫌って意見も聞こえるし・・・

個人的に、「う〜〜ん・・・」と首をひねりたくなる評価だったから、
「よかった」って言う人の意見を聞いて参考にさせてほしいです。

ちなみに個人的には、面の構成が致命的にダメだったんだよね・・・
995枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 16:58:44 ID:JIv6EiZe0
>>994
サメは不要だとおれも思う。
動きは非難されがちな対象だったからあえてかかなかったけど、
「動かしてるだけで楽しいマリオ」は今回も健在。
キャラありきじゃなくてゲームありきで魅力を感じてるよ。
996枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 17:07:22 ID:hlrFrCxA0
>995
なるほど。動きに関しては、実は俺も半同意。
確かに、短距離でのダッシュジャンプはちょっとやりづらい感があったけど、
もっさりていうのはいまいちわかんない・・・・。

のび縮みするキノコのステージとかは結構楽しんで何回かやった。
あと、ファイアーバーがはじめてでてきた6の・・・いくつかも「おおっ」って感じで
wktkして通り抜けた。
997枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 17:08:12 ID:vBowmG0i0
>>995
「動かして楽しい」かあ。
どうしても、何か詰まるものを感じてしまうんだがなあ。
挙動自体よりは、ステージの構成によるところが大きいのでしょうか。
998枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 17:13:35 ID:hlrFrCxA0
予想だけど、1アクション起こすたびに、止まる動作が入ってるからだと思う。
詳しいことはわからないけど・・・格ゲーでいうキャンセル的な事が
3Dだからできないんじゃないかな・・・・。

なので、詰まるように感じるのでは・・・・・。

3やワールドと比べて、ステージ間の移動で一番それを感じた
999枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 17:37:32 ID:XSDUEMAa0
999
1000枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 17:38:38 ID:XSDUEMAa0
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