【PSPリメイク版】真・女神転生デビルサマナー Devil-12

このエントリーをはてなブックマークに追加
940枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 09:51:49 ID:A3o9syrw0
ジムは矢来銀座にあるよ。
941枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 23:07:58 ID:UD0BnVIe0
最強造魔の組み合わせはエノク(天使)×ダビデ(人)が最強。
義経の挑発+速さ46キョウジ禁凝符の物理反射戦法でも
エノクのメギドラオンが強烈で時々負ける。
逆にレヴィアサン(龍)×スコール(獣)はカモ。

レヴィアサン×エノクかレヴィアサン×ダビデは
レヴィアサンの絶対零度のせいでキョウジ以外が行動出来なくてうっとうしい。

とチラ裏。
942枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 09:04:16 ID:/7XazlsxO
まだ、やり始めたばかりなんだが…

イベントで教授の援護をするやつで3体と戦わなければいけないんだが(タケシか何かが出てきた)…

か、勝てん。
943枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 09:09:39 ID:gPTjI95P0
>>942
勝てなくても何ターンか経つとイベント進むよ
944枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 10:01:18 ID:h5FAVDn80
それだと、全書に載らないからな。
もうちょいレベル上げて強い悪魔連れてけばおk。

テナガ、アシナガは特に弱点がない。
ヤコウは衝撃(ザン)、念動(サイ)系に弱いよ。

時々即死魔法のムドを撃ってくるからファイナルガードも用意しておくといい。
945枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 10:58:47 ID:J0tOI08M0
サターン版で屋敷あたりで挫折した俺ですが、PSP版
買おうか悩んでます・・・
ちなみにPSPは持ってます
946枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 11:07:09 ID:gPTjI95P0
>>945
PSP版のいい所は「悪魔全書」があるので御魂ドーピングが楽な所だな。

SS版だと一回ずつ同種3身で精霊作ってから
精霊AとBを合体させなきゃいけなかったが、
PSP版だと一回御魂作ったら全書から呼び出せばいいだけになったし。

その他の改善点はテンプレサイト見て
947枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 12:20:25 ID:1uF68DAKO
運と速を優先してあげろという話をよく聞くんだが、どうして?
また、他のメガテンでもその理論は有効?
948枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 12:37:39 ID:gPTjI95P0
運はともかく速さは最重要。
物理と魔法の回避率、命中率に関わるから。
上げれば先手も取れるしな。
パートナー(今作だとレイ)が先手取って使う必要のある
〜カーン系の攻撃反射魔法使うなら尚更上げないと話にならない。
禁凝符と鎮怪符みたいな購入アイテムもあるから上げておけば後々楽。

知恵なんかは作品が進むにつれ重要度が落ちてきたし。
力とか体力(耐久力)もある程度上げればいいステータス。
作品によるが、魔力なんか主人公は10以上上げるだけ無駄。
運はお好みで。
949枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 13:16:29 ID:ARCZCM6J0
速さはともかく、運は最重要。
命中や回避にも関わるし、
交渉の成功率や、逃走の成功率、
さらには戦闘後のアイテムの入手にも関わるから。
上げてれば魔晶武具も作りやすくなって攻守も安心なうえ、
逃げや交渉でやばそうな時は乗り切れて
死ににくくなるしな。

運は総合的なサバイバビリティと思っていい。
950枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 13:43:05 ID:2bEA8QDD0
>>945
PSP持ってるなら買い。
ロードも早くなったり、アニメーションが高速化されたりと
全体に快適になってる。

PSPだけの追加ボス戦も楽しめる。
951枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 13:51:00 ID:0LKMsGG50
次スレ
【PSPリメイク版】真・女神転生デビルサマナー Devil-13
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1155962791/
952枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 14:04:55 ID:vnqjhoCl0
ハッカーズのキョウジ戦なんかだと回避を少しでも上げる意味で
速さ、そして運を上げるのは重要になってくる。

何せいくらHPがあっても一撃で食らったら一撃でやられるので、
回避が最重要になってくるわけだ。

デビサマの場合もとにかく速さは優先しとけって感じ。
953枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 14:07:39 ID:ECjgd4qr0
>>945
PSP持ってて、メガテンが好きなら買い。

いろいろと改善されて遊びやすくなってるからSS版を挫折した人にもオススメだし、
HARDモードもあるから、マニアな人も楽しめる。
954枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 14:13:36 ID:MNV4/zbf0
メガテン主人公だと基本的に力、体、速の3種類を上げとけばOKみたいな所はあるな。

ただ、デビサマだと体力上げなくても、力上げておけばHP999になるし、
力、速さメインでいっていいかも。

あと、会話の成功率にかかわるんで知力と、
アイテムドロップ率に影響するんで運って感じかな。

魔はイラネ。
955枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 14:15:04 ID:MNV4/zbf0
レイも基本的に速さ優先で、魔力、知恵も上げるって感じ。

前衛で武器持って戦わせたいなら力も上げとくといい。
956枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 15:44:48 ID:4UbJ4e8f0
次スレも立ったししりとりでもして埋めるか

デビルサマナー

↓な
957枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 15:48:13 ID:8yzrhfA30
ナキサワメ

↓メ
958枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 15:52:46 ID:AnJoDKd+0
メ・ディア

↓ア
959枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 16:00:11 ID:bCR1eQ6L0
アオーン!オレサマ、オマエ、マルカジリ
960枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 16:07:46 ID:rIkFOEaZ0
リカームドラ自爆勘弁して。
961枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 16:09:56 ID:Q5LIdS+d0
テナガ、アシナガ
962枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 16:21:36 ID:7ONSIX/P0
ガシャドクロ

↓ろ
963枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 16:49:43 ID:XaEDiSwd0
ロキ
964枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:07:05 ID:Q820nxyQ0
キリングステップ
965枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:07:40 ID:yrfhW74B0
プリンシパリティ
966枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:10:56 ID:XaEDiSwd0
イナルナ姫
967枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:11:20 ID:yrfhW74B0
メギドラ
968枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:18:14 ID:zwhdrN7O0
ラ・ロリョーナ
969枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:21:24 ID:D38zyBa10
ナハトコボルト
970枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:42:53 ID:p6YEGbo30
トラエスト
971枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:51:47 ID:CCXgMk6T0
トラポート
972枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 18:01:04 ID:1pA5RHmq0
トール
973枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 18:06:45 ID:9DkhSxA5O
ルシフェル
974枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 18:21:56 ID:1pA5RHmq0
ルキフグス
975枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 18:25:20 ID:d3LMo/Vw0
SWORD
976枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 18:29:05 ID:rXhsASoa0
念力
977枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 18:37:54 ID:uHvaaLRQ0
Wizスレと間違ってねーか
978枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 19:05:32 ID:9ngqbOqo0
>>975から再開

ドラゴンATM
979枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 20:02:15 ID:Yu68EAaP0
ムールムール
980枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 20:24:41 ID:4UbJ4e8f0
ルビー
981枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 21:01:29 ID:2l5J7Sl60
ビームホイール
982枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 21:11:52 ID:blWVcxbj0
ルフ
983枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 21:59:45 ID:zwhdrN7O0
フェンリル
984枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 22:11:06 ID:rIkFOEaZ0
ルシファー
985枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 22:14:07 ID:WouvvAzk0
アイラーヴァタ
986枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 22:44:15 ID:rXhsASoa0
たわば
987枯れた名無しの水平思考:2006/08/20(日) 00:43:48 ID:emxVsjct0
タル・カジャ
988枯れた名無しの水平思考:2006/08/20(日) 03:50:15 ID:oRqVNCti0
ジャンヌダルクの熱い抱擁
989枯れた名無しの水平思考
流れをぶった切るが、戦闘のエフェクトって無くせないのか?
動作が重くてウザイだけなんだが・・・