【やってやる】スパロボOG第513部【やってやるぞ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
888枯れた名無しの水平思考:2006/07/29(土) 20:47:40 ID:7PCCEDc70
してない
889枯れた名無しの水平思考:2006/07/29(土) 21:21:59 ID:ChHCMz8i0
リュウセイとキョウスケ両方クリアしないと引継ぎが発生しない御無体な仕様
890枯れた名無しの水平思考:2006/07/29(土) 22:05:01 ID:GvdHrqqi0
でもOG1は両方クリアすればどんどん引き継ぎまくる
ラッセル君最強にすることだって楽勝さ
891枯れた名無しの水平思考:2006/07/29(土) 22:05:51 ID:egggi/ls0
それでもカチーナの援護して落とされるラッセルマジカワイソス
892枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 00:06:11 ID:fC/wm9oo0
まぁカチ公が調子乗ってると

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←カチーナ

なわけだが
893枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 00:11:42 ID:aWiwH0340
上官をひっぱたいてお咎めなしってのもすごいよな
894枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 00:15:53 ID:5Be7JjGV0
まああの後きっと
\\
 \\\  ,.'" ̄ ̄ヽ
   (⌒\ ノ ノノノハノハ
    \ ヽヽ.ミノリ#゚Д゚リ
     (mJ  ^ ⌒\
      ノ ∩  / /
      (  | .|∧_∧
  /\丿 | (    ) ←ラッセル
  (___へ_ノ ゝ__ノ
なことになってるんだけどな
895枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 00:47:32 ID:oMDndnuq0
いや、みんなに賞賛されたと思うよラッセル
少なくともプレイヤーの8割以上は賞賛した
896843:2006/07/30(日) 00:49:18 ID:VeZqXri10
や、やっと3体落としたぜ・・・

ドルーキン硬すぎ('A`)
897モト ◆aYtodrv.FY :2006/07/30(日) 00:52:00 ID:DV+25UE60
[棺桶]・ω・`)オメ
898枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 01:02:12 ID:5Be7JjGV0
OGSがゲームバランス変えてなかったら
俺はもうあの三人は華麗にスルーすると思う
899枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 01:30:27 ID:j15TfyLO0
誘導を間違えてシカログが
ホワイトスターの上に乗った時には
さすがに、リセットしたなあ。

全員の行動が終了してから
クイックセーブしてたおかげで
結局、ステージの最初からやり直すハメに。

あの時は心が折れそうになりました。
900枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 02:08:25 ID:yG2hehtv0
ROMカートリッジとDVD-ROMじゃロード時間に雲泥の差があるし、
さすがにPS2でリセット三昧する気にはなれんよな…
901枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 04:09:42 ID:fC/wm9oo0
それ以上の問題は、だ。
据置は敵ターンの途中でセーブできないのが問題
902枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 07:47:45 ID:XcPd0XqWO
リュウセイをクリアしたデータに、クリアデータロードして始めたキョウスケデータを上書きしてもちゃんとクリアフラグは生きてるのかな?すげー心配なんだけど。
903枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 10:32:04 ID:islYBkJ80
アニバスターのOG出演はまだですか?
904枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 12:40:35 ID:9juSlI4i0
>>902
ダイジョウブダオ
905枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 12:47:36 ID:XcPd0XqWO
大丈夫か!よかった…。また、何度もリバァーレ相手にしたくないからなぁ。
906枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 15:57:54 ID:ofz2PM9q0
OG1は海外でも期待されてるみたいですね。

http://www.gamespot.com/gba/index.html
907枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 15:58:32 ID:ofz2PM9q0
908枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 17:51:49 ID:EFsu//cQ0
なんかレビューが長々と書いてあるけど内容が全然わからん
909枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 18:30:57 ID:8Abz8pEKO
OG1のホワイトスター突入前のリヴァーレは…
 
・地形適応の無い宇宙空間にズラして出現させる
・攻撃力最大のランページゴースト(切り札とオクスタンWフル改造)
・暗剣殺フル改造のグルンガスト
・インファイトレベル9、アタッカー装備で、近接攻撃力400以上、気力150のキョウスケinアルト
・ガンファイトレベル9、アタッカー装備で、気力150のエクセレンinヴァイス
・インファイトレベル9、アタッカー装備で、近接攻撃力400、援護攻撃持ちで気力150のパイロットinグルンガスト
・リヴァーレにアーマーブレイカー、エネルギー系ウェポン、脱力を使い装甲半分、エネルギー0、気力50にする
・リヴァーレのHPを68000位まで削る
 
で、必中+閃き+熱血のキョウスケがランページ+援護の暗剣殺で撃墜できたっけ?
久しぶりにやってるから忘れてるわ。
910枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 18:40:44 ID:IpgkAYGd0
砂漠に出てくるヴァイクラン逃がした俺には遠い話だ
911枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 19:07:15 ID:O+p4RHDnO
>>909
それでOK。懐かしいなリヴァーレ落とし
万全を期すならグルンにSアダプター、アルトにスクリューモジュール装備するか
援護を射撃400ガンファLv9にしたフル改造コスモノヴァでもいけたはず。援護はクリティカル推奨。
OG1はよっぽどのイベントじゃない限り出てきた敵は落とせるのが楽しいな。
南極のグランゾンとフーレ、顔見せヴァルシオン以外はやり込めば全部倒せたと思う
912枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 19:13:32 ID:X051TmZp0
>>909
脱力無しでも装甲半減・バリア発動無しで十分いける
913枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 19:30:44 ID:miimg3BEO
宇宙空間にずらさないとかなり威力落ちるのが印象的
914枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 20:04:03 ID:XcPd0XqWO
先の情報を読み、まだ1週目の軟弱者ですが、強者の老兵のかたにお聞きします。リバァーレ倒しになぜSRXがデテコナイノ?
915枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 20:09:06 ID:DV+25UE60
>>914
日本語でおk
916枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 20:38:11 ID:IpgkAYGd0
念動爆砕剣で援護するってことか?
917枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 20:43:36 ID:XcPd0XqWO
ってゆーか、援護じゃなくて、直接に爆砕剣で熱血必中ひらめき再動で攻撃とかね。
918枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 20:45:29 ID:aKaCv8OY0
単純に純威力だとランページ>爆砕剣
だし俺の記憶が確かならホワイトスター突入前にグリコが出てくるのはSRXに合体できないキョウスケシナリオだったはず
919枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 07:34:25 ID:NVmPk6wL0
というかむっちゃけSRX弱(ry
920枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 08:38:10 ID:2SBdCDfG0
バラで合体攻撃してた方が強かった気がする
921枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 15:48:55 ID:vUf9Rm+NO
バラけてライとアヤがRフォーメーション→合体して念動爆砕
でも結局は最大火力はランページなんだよなぁ…
922枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 18:48:59 ID:5MHQh5zj0
SRXに初合体ステージで
バラバラでは回避しまくりで余裕だったのに
合体した途端命中率100になってボコボコにされて
死に掛けた('A`)
923枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 19:44:31 ID:odFaNwuSO
SRXの利点は…
合体状態で覚醒+加速で敵陣近くに突撃

分離

R−3パワードがテレキネシスミサイル

R−2パワードで遠距離攻撃

R−1が合体→覚醒で攻撃→覚醒→攻撃→覚醒→攻撃…
で、リュウセイがSP切れたら鉄壁、補給をかけてターン終わり。
複数にはSRXがいい…
 
まぁアルトを敵陣ど真ん中、ヴァイスを敵陣前方に放置でも充分なんだがな
924枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 21:35:00 ID:akk4BLuX0
>R−3パワードがテレキネシスミサイル
>R−2パワードで遠距離攻撃
合体攻撃使えよ。
925枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 22:20:48 ID:qZ59eLcP0
Rフォーメーション×2→合体→覚醒、補給、期待連発しつつ念動なんちゃら連発がデフォだよね
3機改造は結構金かかるけど
926枯れた名無しの水平思考:2006/08/01(火) 00:11:05 ID:/XHvdd070
DC版αじゃSRXは酷いことになってたな
PS版でやりすぎたせいなんだろうが
927枯れた名無しの水平思考:2006/08/01(火) 02:17:32 ID:/uBQIv61O
>>909でエクセレンにアタッカー付いてるけど、意味あるの?
ガンファイトが効果あるのはわかるんだが
928枯れた名無しの水平思考:2006/08/01(火) 05:19:00 ID:4opvjnqHO
>>924
広範囲にぶち込んどけば敵ターンの反撃時に、もし無改造でも落としやすくなるだろうが。
R−2は正直合体攻撃でもどうでもいいんだがな。
どうせなら遠い奴削っといた方がいいと思っただけ。
合体攻撃使いまくると、当然のようにEN切れ起こしやすくなる。
すると補給せにゃならん回数も増える。
 
あくまでSRX単機(実際三機合体だから単機とは言えないが)で敵軍を壊滅まで追い込む手段の一つ。
929枯れた名無しの水平思考:2006/08/01(火) 18:35:18 ID:FqjfJ3kJ0
OG1なんだけどサイバスターって武器弱い上に追加武装付けられないし
ヴァルシオーネの劣化的存在と思っておk?
930枯れた名無しの水平思考:2006/08/01(火) 19:07:51 ID:cnEe37Lu0
自分で考えろ
931枯れた名無しの水平思考:2006/08/01(火) 19:10:14 ID:FqjfJ3kJ0
おkだった
d
932 ◆Just.Pdr9. :2006/08/02(水) 00:00:01 ID:Jg7IvaJ90
         |┃
         ..|┃
         |┃
      .|┃≡,.、   ,r 、
         |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
         ..|┃. !  ゙, |   }
         |┃≡゙;  i_i  ,/
      .|┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      .|┃.i"       ゙;  <  諸君、早く寝たまえ。
         |┃:!. ・     ・ ,!   \___________
      .| (ゝゝ.   x  _,::''
.======|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
    .◎|┃  |      r';
      .|┃  ゙';:r--;--:、‐'
      .|┃≡ ゙---'゙'--゙'
933枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 00:01:17 ID:luAfDatz0
君も寝なさい><
934枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 08:30:14 ID:cjsq5O/O0
微妙にジャストじゃないのは狙っての事だろうか
935枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 09:57:15 ID:l/P3/rF60
そこは笑うところ
936枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 13:56:09 ID:1qKuasVt0
>>932
たまに出てきてバニシングとは笑えんぞwwwwwwwwwww
937枯れた名無しの水平思考
今まで声のなかったキャラの声優発表もすっかり無くなったな
残ってるの割とどうでもいいキャラばかりって気もするけど