Newマリオに満足できなかった人のスレ

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952枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:19:32 ID:KCwutuHF0
マリオワールドの公式ガイドブックにコースの製作者の事とか書いてあった。
1〜ワールドまでは主要製作者の本当に少ない人数で作っていたんだろうという感じが。
やっぱ大事なのはスタッフなんじゃないかねえ。細かい気配りも含めて。
このゲームも悪くは無いんだけど・・・なんだその。ラーメンで言うとなんだ。
うまく表現できないが、海原がもてなすとき米粒一つ一つまで気遣ったあのような心配りが。
953枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:21:45 ID:KCwutuHF0
音楽にあわせて敵がこっち向くのもいいけど、
もっとなんかこう・・・。
954枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:25:04 ID:OHOW4dBW0
( ゚д゚ )
955枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:28:48 ID:kgOMJgXD0
このスレでわかったこと。

NEWマリオは凡作。かつての任天堂らしさはない。
このNEWマリオを過剰に庇う任天堂信者はキモイ。

こんなんでいい?
956枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:30:27 ID:OHOW4dBW0
>>955
まぁ「人それぞれ」ぐらいで。
957枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:30:28 ID:vh4IqtYj0
>>955
肯定派を妊娠認定して批判したい方はこちらへ

ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
http://game10.2ch.net/ghard/
958枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:31:02 ID:vh4IqtYj0
959枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:31:22 ID:KCwutuHF0
いや、秀作ではあるな。
このぐらいのゲーム他ではないし。知らないだけかもしれないけど。
ただ、それは基本がマリオのゲームってところにあるかもしれない。
でもカプコンのゼルダがイマイチだったって事もあったし違うかもしれない。
960枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:31:48 ID:E8HKwKxO0
任天堂信者だけどGKと違ってだめなものはだめと認めるぞ。
961枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:33:00 ID:KCwutuHF0
他と比べると秀作って言い方もよくないな。
まあよく出来てはいる。天才ではないが秀才って感じ。
962枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:33:01 ID:OHOW4dBW0
GKだって自分のなかでダメなモンにはダメっていいます
963枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:34:59 ID:kgOMJgXD0
このスレでわかったこと。

NEWマリオは凡作。かつての任天堂らしさはない。
人それぞれに楽しむ方法を見つけるしかない。でも飽きやすい。
このNEWマリオを過剰に庇う任天堂信者はキモイ。

こんなんでいい?

>>960
ゲーハー板の信者どもを何とかしてください。
964枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:35:41 ID:gH45jj//0
ゲーハー板に一般人は行かないでください
965枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:35:57 ID:0XCExcFL0
任天堂はもうまともなゲームは作れないのね・・
966枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:36:19 ID:OHOW4dBW0
>>963
ああいう狂信者はどっちの立場でも手のつけようがないです
967枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:38:47 ID:KCwutuHF0
そういや今回、ストックが一つだけのせいか、
キノコの家に行って、ストックに何かアイテムがあるが
マリオは普通のチビって時に、貰ったアイテムが点数になるのに
何か違和感がある。
968枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:40:54 ID:OHOW4dBW0
>>967
もらったアイテムが必ず「ストックアイテム」にしかならないせいだな

あとワールドと違ってスーパーマリオの状態で
ファイヤフラワーとってもストックにキノコ入らないね。
(・・・ワールドでもそうだっけ?)
969枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:41:30 ID:kgOMJgXD0
ゲハって最悪板だってのを最近理解した。
NEWマリオのスレだけで軽く10個以上立ってののしりあいしてた。

でもNEWマリオは駄作だとは思う。
ライト向けと思っても不親切だし
ヘビーには見向きもされない要らない子。
970枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:43:46 ID:kgOMJgXD0
圧倒的に出来が良さそうだった開発中マリオ(E3 2005の動画
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/movie/newsupermario.wmv
971枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:44:05 ID:KCwutuHF0
>>968
実はワールドの細かい使用は覚えてないんだけどね。
ストック甲羅いらねーとおもってファイアフラワーとっても上書きされないしw
972枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:44:37 ID:ODXozc8S0
文句言ってる人はマリオに何を求めてるのかね?
目玉のソフトをそんなに難しくするわけにはいかないなんてわかりそうなものだが
973枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:46:09 ID:tUzdMzNM0
>>970 と俺のnewマリオ交換してくれよ。
974枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:46:36 ID:OHOW4dBW0
>>972
難度というより単純になんか微妙
975枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:47:24 ID:kgOMJgXD0
>>972
ライト寄りにしてはセーブ仕様とアイテム仕様がクソ過ぎるだろ。
976枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:47:38 ID:KCwutuHF0
>>972
別に難しい云々に文句を言ってるわけじゃないのは
スレを見てもらえればわかるかと。
もっと基本的なこと。
977枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:48:05 ID:OHOW4dBW0
あとついでにいえば今まではなんだかんだいって
難しいステージもそれなりに隠しとして用意してあった品

プリンセスピーチですらクリア後のステージはなかなかハードコアだった
978枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:50:02 ID:Ll4E9cWm0
亀マリオはすげえ楽しいがなあ
ステージの初めから最後まで亀状態のまま進んでゴールしてみたり

するのは俺だけか、そうか。
979枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:50:57 ID:kgOMJgXD0
>>978
マメマリオでクリアしていくのも一瞬楽しかったがすぐ飽きた。
亀もなれてくると萎えてくる。なぜならマップ構成が悪いから。
980枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:51:47 ID:vqJOWKMW0
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981枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:55:01 ID:7bIlSxRZ0
一通りスレ読んで分かった。
要するに今回のマリオは「もっさり強制」って事だな?
982枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:55:56 ID:KCwutuHF0
>>981
>>970の動画を見ると、もともとちゃんと作っていたってのがよくわかる。
こんなことするのが本当にライト向けなの?って感じに思うな。
983枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:56:15 ID:OHOW4dBW0
>>981
大体あってる

>>978
そこまで否定はしない

ただ1-1の最後で俺は挫折した あの階段は抜きでいいか
984枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:57:51 ID:Ll4E9cWm0
>>979
馬鹿家。
2Dのアクションでマップ構成が悪いゲームは最早遊ぶこと自体が苦痛なレベルにまでなるんだぞ。
985枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:58:08 ID:kgOMJgXD0
>>981
正確にいうと
マップ構成が悪く、マリオの挙動に意味がないものが多い。そんなマリオ。
もっさり強制というよりも、そっちのほうが問題としてデカイかな。
986枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:58:48 ID:kgOMJgXD0
>>984
だからそういってんじゃん?マップ構成が悪いからすぐ飽きるって。>>979
987枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:06:47 ID:vqJOWKMW0

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        i ・∀・i  < 愛、忘れてませんか?
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988枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:12:39 ID:KCwutuHF0
隠しとか、意味深げに隠すんなら
もっといいもの置いてよって思ったw
989枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:13:32 ID:kgOMJgXD0
>>988
同意wwww
990枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:26:22 ID:h5pasMO0O
挙動は悪く無い気がするが…。
少なくともレスポンスは悪く無い。
俺はマリオ3のマリオを、初代のマリオよりも使いこなしていたんだが、
今回のはあっという間に使いこなせた。
多分マリオ3に近いんだと思う。

マリオの動きに無駄が多いのは否定出来ないが、操作に支障が無いモーションだと思う。
ただ単に目障りだと批評してるのならどうしようも無いな…。
991枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:33:45 ID:74hCms3C0
本スレもカオスってきたな。
まあこの出来ならああなるわ。
てか絶賛じゃなくて?と感じる人が多くてホッとした。
992枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:36:19 ID:oZMOXnas0
ロックマンの猿真似のステージ演出がちょっとね・・・・
壁蹴り、ボス戦の入り方・・・・。
こんなマリオをやりたかったわけじゃない。
マリオらしさって何だろう。何が支持されてマリオはマリオたりえてきたのか。
そのへんを、もっと開発者たちは理解すべきだった。
993枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:49:08 ID:tLOw7xHD0
で、マリオらしさを説明できるのかね。
994枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:50:43 ID:0s9WzZHF0
スーパーペーパーマリオのせい
おもしろそうなギミックやアイデアは全部そっちに吸い取られてる
995枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 03:28:13 ID:vQH/nQgl0
深みがないんだよなあ
1日1時間でも1週間もあれば全ステージクリアできるんじゃねえか
一番手こずったのがワールド4を出すとこだったし
996枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:30:00 ID:p84Bqf0y0
ume
997枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:39:23 ID:kgOMJgXD0
997
998枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:39:57 ID:kgOMJgXD0
998
999枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:40:28 ID:kgOMJgXD0
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1000枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:41:00 ID:kgOMJgXD0
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