Newスーパーマリオブラザーズが難しすぎる件について
ファミ痛の評価は珍しく当たっていた。死にまくり。
2 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 12:40:13 ID:/am5Eg0uO
初の2
難易度
スーパーマリオ4>>>>Newスーパーマリオ
>>1 へたれ
こんなもんノーミスでクリア出来るぜ
>>1 おまえにスーマリ2やらせたら泣き出すだろうな
7 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 15:44:40 ID:LsPrleJGO
簡単とか言われてるけど
普通に難しい面があるけど
9 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 15:46:10 ID:IVlWat350
こんなもんハナクソ簡単だろ
ワールド2に入ったばっかだけど・・・
ヒント:十人十色
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 15:47:39 ID:KGhMd1MTO
あっそ!
-=≡(´・ω・`)
-=( つ┯つ
-=≡ / / //
-=≡(__)/ )
-=(◎) ̄))
ノーミスでクリアできるようになった奴はさっさとアクション卒業しろ。
心が折れない限りミスではない!とか
14 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 15:54:38 ID:gFNFsDKP0
ワールド2の砦の
■■■■
■ ■
■ ■
■ ■
みたいのが動いてるとこなんだが
どうやって上いくの?
まさかひたすら壁上りみたいな事してくんじゃ・・・
ひたすら壁ジャンプに決まってるだろ?
>>15 げ、マジで・・・
デカキノコのストックあればそれを使って上るのかなとか思ったりしたんだが
>>14 難しかったら豆マリオでやってみな
やりやすいから
18 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 16:06:55 ID:29A6TavTO
16
慣れれば簡単。まぁ俺も今成功して、そのあとタイムアップで死んだけど今
19 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 16:08:51 ID:dwSrqL+r0
すまん、まだ1-3で止まってる
どうやら携帯ゲソ板はへたれのスクツの様だ
面白い略しかたしてるな
1−1が始まっていつものようにジャンプしたらクリボーに直撃したwww
でも操作になれたらシリーズの中では一番難易度低いんじゃない?
2>1>3>4だね。
1のどこが難しいのか
26 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 01:42:42 ID:UEOgH0zX0
だから、123とワールドの間にGB版のランドがあったことをなぜ誰も語ろうとしないんだ。
当時GB持ってなかったから友達に1回だけやらせてもらっただけだが、あれの難易度ってどれくらいだったんだ?
27 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 01:44:23 ID:KCJbJFLu0
3-嵐で氏にまくりです
29 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 01:52:02 ID:4zFsoMnEO
6つの金貨はラストだけガチ。
難易度はGB含めると
2
>>3>NEW=ランド2>1
>>4>ランド
てか3で難しいのってワールド8くらいじゃないか?
最近某課長代理真似して友達と1,2,3、4やったんだが
2の難しさだけはガチ。毒キノコの場所がいじわる以外なにものでもない。
>>31 7か8の雲ステージにいるハンマーブロス頭上の
透視型のヤツにはよくお世話になったな
33 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 06:27:51 ID:O22Nw7Dv0
バグだらけで先に進めません
まず1-1でマリオを99まで増やしてから進め
死にまくっても気にならなくなる
氏にはするがゲームオーバーするほどは氏なないな
と、俺も思っていたが
8の砦で初ゲームオーバーorz
3ほどではないってことか
NEWやった後にワールドをプレイしたら難しすぎ
つうかマリオの動きが軽すぎて驚いたw
41 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 08:53:23 ID:CMO2j23T0
Newクリアーしたけど30は死んだ。これ普通のゲームなら間違えなくゲームオーバだよなあw
まぁNewは1up多すぎ
普通にワールド1クリアしたときには残30とか簡単にいったし
多少ハマった程度じゃヘでもない
ワールドに比べたらずっと難しいだろうな。
ワールドっていつでも好きなときに簡単にパワーアップできるし
ヨッシー連れてればある程度強引に進めちゃうし。
マントや青ヨッシーもあるし。
44 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 12:35:21 ID:UVAnclCP0
>>14 ちょ、お前俺かYO
スルーしたけど豆マリオになればいいのか
ずっと内側で小さく左右跳びし続けると思ってた
>>14 あー、あったあった!
でも豆キノコ確認してないYO
>>44 ずっと内側で壁ジャンプしましたがなにか?
クリアするだけなら簡単だな。★コイン取るとなるとそれなりの難易度
>>46 ジャンプした後に壁をずり滑るのがコツだよな。
テンポ良く飛ぶと上部にぶつかって落ちるんだ
49 :
44:2006/05/26(金) 12:53:35 ID:UVAnclCP0
>>45 あそこは迷うよな
>>46 そのやり方で攻略できた?
俺は何度もドアを出入りしてダメだったから
諦めて攻略サイト待ちにしたけどこのスレで謎が解けて良かったYO
50 :
44:2006/05/26(金) 12:55:21 ID:UVAnclCP0
>>49 5回ぐらいでできた、
>>48の言うように少しコツがいる
そのあと、すぐにおりて上に乗らないと次に進めないし、また次で内側壁ジャンプだけど
あそこで詰まる人が結構いることに驚き。
やっぱ一般ユーザーが多いのかな?
最後のクッパ倒せない。がーーーむかつく。
巨大キノコを持っていくんだ!
55 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 14:02:30 ID:U4pM32f8O
攻略本見ないで謎解きする楽しさを久しぶりに味わった。
1−1でデカマリオ使って簡単に残機数増やせるから簡単だな・・・
デカキノコ持参できるのが一番簡単にしちゃってる要因かもな・・・
58 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 15:11:24 ID:CMO2j23T0
マリオなんて元々残機増やすのかんたんじゃねぇか。ワールドでは青ヨッシーなんてものも合ったし。
59 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 15:12:59 ID:BzbVVHBz0
スーパーマリオ2やったことないのか。
あれに比べれば、かなり一般人向けだぞ^^;
天井の上にあるデカコインが取れん。
61 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 15:15:51 ID:JgzXFQu+O
今の若いやつらはこの程度で難しいのか?!
2のあの鬼難度はやってみろ
むしろ神風マリオを市販してみてはどうだろうかw
そりゃ2はFor Super Playersだもんなー難しいよ
Newの「だれでもできる、新しいマリオ」とはコンセプトからして違う
「マリヲ2ダッシュDS」とか出しそうだなw
65 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 15:38:30 ID:CMO2j23T0
マリオ2は1−1で無限1UPできたけど鬼難易度だったな。
>>65 消防の頃、
4-1のジャンプ台越せずに1度投げ出し、
4-3のラストで30回位死に、
4-4クリアするのに50回は死んだ・・・。
初めて4-4クリアーしてディスク読み込んだときはまじで感動した。
>>56 それをいったらワールドは1回で30以上増やせる面もある
でかコイン1つでも取り逃がしちゃったら、気になって気になって。
しかし先へと急いでしまう。
69 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 17:24:10 ID:BX5T1an60
どこが難しい?
昨日仕事帰りに買って
夜やってたら
あっという間に全クリしちゃったけど
3時間くらいで
これ日曜に売ってくる
とにかく分かったのはSMB2が一番面白かったって事。
マリオはやっぱいつの時代もおもしろいね
リアルなグラフィックがやっぱいいよ 3Dにしたのは正解だと思う
おもしろ過ぎだやっぱwwwwwwwこのゲーム叩いてるやつってどうせPSP持ってる負け組でしょ?(笑)
はっきり言ってお前らプレイせずに批判してるだろ
糞GKは死んだ方がいいよ
74 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 18:45:47 ID:8KRhfxte0
>>65 1−1の無限1UPが一番簡単だったよ
それとA−1
76 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 18:47:50 ID:4zFsoMnEO
>>65無限1UP前提の難易度だからな。
SFC版はヌルくなってたけど
アホな煽りスレで言うのもなんだがスーマリシリーズとしてはびっくりするくらい簡単だな(クリアーするだけなら)
まぁDSの購入層が広がってることから考えたらこれくらいでいいと思うが
休み組だが、ニューマリスレの伸びで不思議なくらい劣等感を感じるようになってきた
80面ってのは長かった?マリオ2ばっかりしててコース感覚が麻痺したから分からない
79 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 19:17:27 ID:xQrFIkqtO
スーマリ2より魔界村のが難しくないか
80 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 19:25:16 ID:22rPEvzO0
>>76 SFCではマリ2全クリしたけど難易度FCよりも下がってるの?
アイテムに助けられた上でなら簡単
ミスしても死んでも何度でもできるし
まあ俺は豆マリノーミスノーワープ全クリしてみせるが
82 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 19:29:10 ID:bTxbtmRi0
83 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 19:41:21 ID:sZeJh7860
わざわざ1-1から全ての面をプレイしているけど
6-塔の3つ目のスターコインはどうやって取るんだ。
まさかチビマリオじゃないよな!?
俺のイメージ
マリオ1 適度な難易度だとおも。
マリオ2 マリオ1に輪をかけて難しくなった。足場がほとんどなかった気がする
マリオ3 8面激むず。ボリュームはかなりあったよな。これでセーブできないし
マリオW 一番面白かった。難易度はマントのおかげでかなり簡単に。隠しルート探すのが楽しかった
Nマリオ デカマリオは必要だったのか?
85 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 21:45:42 ID:CMO2j23T0
>>84 デカマリオは初心者救済としてはいいとおもう。青ヨッシーとでも思えば。
マリオUSAも超ムズだったな
それにしても、、、
Nマリオつまらないとは言わないが、おもしろくない。
87 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 21:52:25 ID:BzbVVHBz0
>>86 あ、やっぱりそう思った?
なんか、イマイチだよね^^;
88 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 22:09:06 ID:pW/+6eHk0
あれが難しいって、お前はZ武かよ
こういうアクションするのなんて、スーマリ3以来はじめてだ
1も2もリアルタイムで遊びまくっていたから、簡単なはず。
…難しいです。死にまくる。反射神経の衰えを切に感じた。
進む事はなんとか出来るが、スターコインが集められない。
90 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 22:21:14 ID:UbmrrCI80
まあ普通な難易度なんじゃない?
ゲーマーから見ればヌルい
ライトからみれば難しい
関係ないけどスーマリ2クリアしたときは記念写真撮った
91 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 22:45:13 ID:UsJCDnn30
初代マリオでBダッシュ
ゲーマー 余裕でクリア
ライト 余裕で死ぬ・Bダッシュしなくても死ぬ
NEWマリオでBダッシュ
ゲーマ 死ぬ
ライト 余裕で死ぬ・Bダッシュ使わなければ死なない
ゲームバランスが悪いのかな?
92 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 22:47:51 ID:eGJ3pmWz0
マリコレの2ならクリアしたけど、そんなにディスク版はむずいのか…
個人的に2>>NEW
>>3>>ワールド
>>1=USA って感じですなあ
Newマリオ素晴らしく面白かったが
こういう2Dアクションをこれからもガンガン出して欲しい
マリオ4よりは難しいね。
マリオ4、マリオ3もそうだけどこの二つは飛べるんだよね。
で、飛べる以上にマント、しっぽつかうと落下速度が急激にゆるくなる。
よって、落ちる死に方はほとんどしない。落ちそうになっても回避しやすいから落下地点確認しなくてもジャンプするよね。
newマリオをマリオ4のようにプレイしたら落ちまくって死にまくる。
単純なジャンプアクションの難しさを再確認した。
オカンに買ったニューマリ。
俺は5-塔でちと苦戦。
オカン大丈夫かと心配してたら案の定ソコで詰まって早3時間。ハマってるのはいいが簡単なトコで残機増やせと言っても何故かしない。
正直… 見ててイライラ
飛ぶ系のマリオがあったら壁ジャンプは失くさないと
落ちて死ぬ確率が極端に少なくなるな
飛ぶ系マリオ+壁ジャンプ
落ちて死ぬ気がしませんね
6-1でゴールまでキラー連れてくと5匹目くらいから1UPになるけど
最大何UPくらいまでいけるんだろ
99 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 23:18:48 ID:C2Fp2VUG0
やっとワールド1クリアしたぜ!!!!
へたれどもが
101 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 23:41:46 ID:eGJ3pmWz0
ワリオランドだしてほしいぞー。
初代に限りなく近いヤツ。
あれはよかった。
6つの金貨あるならアレも一応マリオランド3だぞw
ぶつ森・マリカー・テトリスと過去の秀作を焼き直ししすぎ。
最近の開発はオリジナル作れないのかねぇ。
新規のオリジナルもいっぱい出してるだろw
ただ過去に名作を作りすぎて霞んじゃってるだけ
変にねじくれたシステムの新作出されるより
こういう素直なゲーム安定して出される方がいい。
こんな時間まで仕事か
大変だなw
困ったときはGKと叫ぼうぜ!w
107 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 23:52:01 ID:eGJ3pmWz0
マリオワールドみたいなオマケステージあればいいのに…
W4とW7ってワールドでいうスターロードみたいなもんだよねえ?
むずかしい?
死んで覚えるゲームだろ?
>>106 困ってんのはお前だろ?w
オリジナルも出してるってのに、見て見ぬふりしかできないもんな。
タイムなかったらいいのになぁ
ヘタなくせに全部叩きたい調べたいってタチなんでタイムアップがむかつく・・
>>102 ぶつ森は+、e+の時は酷かったな
そろそろ本当の新作の森がやりたいです、先生
+の時は焼き直しというよりは
64版の人気が凄くてカートリッジ生産じゃ追いつかず
慌ててキューブ版を出したと聞いたけど。
現にニンテンソフトじゃ珍しく、間があいていないし。
114 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 08:02:11 ID:NutSzdzc0
やっとワールド2クリアしたぜ!!!!
115 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 08:22:45 ID:xkKSaIRnO
このゲーム難しいなら、他のマリオなんてクリアー出来ないじゃない。
買って数時間でクリアーして糞つまらなかった。
マリオシリーズ1番簡単女、子供向けのヌルイゲーム。
数年ぶりにゲームプレイして即クリアーした俺は 糞ゲーに感じた。
ぬるい=糞ゲーと思ってるやつって
本当救いようのないバカしかいねえな。
つまんねー
ぬるい糞ゲーって感じ
1番簡単と書いてる時点でプレイしてないGKなのが見え見えだろ。
1、ワールド、64よりは少なくとも難しい。
個人的には3よりは簡単に感じた。
俺の中だとワールドとどっこいどっこいの難易度なんだが…3より簡単なのは同意
ニューマリは機数が増えまくるから
一見、簡単に思えるがクリアーするまでに何度も死ぬ。
難易度低いと言ってるやつは本当にやったのか?
初代からワールドまでの4作全部クリアしてるけど、ニューマリはやたら難しいと思う。
確かにクリアはすぐだったけど、メダルコンプしようと思うと気が遠くなるわ。
初めてマリオやったけど、ムズイ
つーか横スク苦手。
何度もコンティニューできて
ゲームオーバーにならないから勘違いされてるっぽいけど
コースの設計自体は結構難しいね
124 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/27(土) 09:37:57 ID:zmSOYu820
W1の城の、最後のコインがどうしても取れん・・・どうすりゃいいんだ?
>>124 最後の方のロープで高くジャンプすると土管がある
>>123 違う
難しい難しいと叫ぶ下手糞が多いだけ。
それに普通に遊ぶだけでも残り人数が増えすぎる。
>>125 お、あったあった。
やっとこれでW1コンプか・・・ありがとうございました。
クリアするのが勿体無いくらい面白いけど
確かに1UPしすぎだね
ゲームオーバー(残機ゼロ)になったらどうなるの?
いつになったらクリアできるのかな
(´;ω;`) ウウッウウッッ
>>128 謎。
>>129 まだ発売から2日後では。あまり上手くない人はのんびり遊べば良いのでは。
今買ってきたがムズイ。
簡単なんて言ってるのはゲームしか頭に無いニートだろ。
>>131 と、他人のせいにして自分のヘタさを棚に上げるわけだ。
133 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 11:14:31 ID:FKW1FNG6O
>>132 と、図星のニートが社会人のフリしてほざいてます。
と、自他の違いが理解出来ないアホどもが今日もアホな罵り合いを繰り広げると
135 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 11:18:20 ID:v+BenV0c0
正直マリオ64が一番難しかった
最初やったときなんかまっすぐ走れなかったし
マリオ2は俺の中では2じゃないんだよなぁ
あれはディスクシステムというオマケ的なハードの上で
ディープなゲーマーのために作った初代マリオのハードアレンジ。
マリオ’みたいな感じ。初代をステージエディットして難しくしましたよ的な。
これはあくまで「ブラザーズ」なんだから
ヨッシー単独でゲームが作れるくらい人気が確立された今
ヨッシーを出す必要はない。
出すならワールド2とかの名前で別に作って欲しいな。
空を飛ぶ新マリオはNewマリオ2までおあずけ。
138 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 11:42:49 ID:jUtKeX6j0
俺はプレイしてて物足りなく感じた。
俺みたい初代のスーパーマリオからやりこんでる奴には簡単かも。
やっぱりコンセプトが誰でも遊べる、ってことだからしょうがないのかなあ。
やっぱりライトユーザーがほとんどなわけだし。
というか、マリオ2の4−3、4−4を超える難度の面はこのゲームにはあるか?
あの連続面はアクションゲームの一つの壁だろ
少しヌルい〜難しすぎと言わせるなら、結局狙い通りの調整だな。
ストックをタッチで使うのはなかなか絶妙。
微妙な手間で、いい感じに救済措置に頼るか否かを人によって選ばせてる。
マップ画面のワールド移動はクソ便利だし、無駄にタッチを使ってはいないな。
141 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 15:52:50 ID:kSSkuwQ40
W5に入ったあたりから残機が激減ですorz
セーブも出来るし、誰でもクリアできるじゃん。
ニューマリオがダメならファミコンとGBのマリオできないぞ。
143 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 16:41:55 ID:33h8DE2t0
いつでもW2−4に戻って無限増殖ができるからな。
145 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 17:04:13 ID:tW8QFIQT0 BE:378620257-
難しいというより、当たり判定とかが悪すぎ。
納得できない死に方が多すぎる。
>>145 デカマリオで穴に落ちるのも理不尽な死に方に入りますか?
147 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 17:12:55 ID:Jkva+XTLO
六つの金貨だったらネ申になった。
148 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 17:22:47 ID:tW8QFIQT0 BE:129812562-
六つの金貨ってマリオで一番つまらんと思うのだが
150 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 17:24:48 ID:Jkva+XTLO
でかいのに落ちて死ぬのか!?
マリオらしいな。
>>149 バニーマリオとかすごい好きだったんだが
152 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 17:28:54 ID:Jkva+XTLO
空飛んだのって、あれが初めてだよな?
んなワケねえだろ
最初えらい難しかったけど、たまたま本体をライトじゃなくて旧DSでやったらかなり楽になった。
恐らく、ライトのボタンと相性が悪いのだろう。
156 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 17:35:26 ID:Jkva+XTLO
たぬき忘れてた。
3だよね?
>>155 それは俺も思った
簡単なキーミスタッチが多くて俺も凡死が多かった
クリアしたけどメダルコンプはメンドくさいから友達に貸しちゃった
悪魔城のベスト版まだかなー
マリオワールドはサブタイで、本当は
スーパーマリオブラザーズ4 マリオワールドなんだが。
>>158 タイトル画面に出てないぐらいだから「スーパーマリオブラザーズ4」の方がサブタイでは?
160 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 17:54:10 ID:tW8QFIQT0 BE:151448827-
理不尽な死に方
・敵踏んで大ジャンプしたら、上に敵がいた。(画面小さすぎ)
・亀やキラーをナナメ踏み(ナナメにジャンプして踏む技)しようとしたら、普通にダメージ食らった。
・上下にスクロールする面で下に行ってみたら、落下死した。
・踏みつけアクションで一時操作不能になるが、そのとき敵が来て死亡。
とにかくプレイ中不安だらけで、爽快感どころではない。
161 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 17:55:20 ID:4UoJmOSj0
お前ら魔界村でもやってみろ
>>162 そういうのに関係なく作られたのが今回のニューマリオじゃなかったの?
なんか言ってる事が目茶苦茶だぞ。
>>163 初代からマリオはそんなもんだろ
つーか162でしか発言してないのに目茶苦茶とはこれ如何に・・・
165 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 19:13:34 ID:ZXmC6X4Q0
クソゲーか・・・
50万本売れたらしいが、これでDSの評判をかなり落としたことになるな
おごれるものも久しからず
このゲームを難しいとか言ってる奴は病気だろ?
難しいと言うより一発目でクリアーするのはほぼ不可能
>>153,156
3の飛ぶヤツはしっぽマリオ言うねんで
168 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 19:37:01 ID:FeA3U0Vn0
そもそもマリオワールドがでてから10年以上たつわけだ。
一味さんにはきつい難易度だとおもいまふ。
169 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 19:55:54 ID:3EjOPZBYO
もしかして一見(いっけん)さんのことか
一味(笑
最近のボタン連打するだけの作業RPGばっかりやってたら
この程度の難易度でも耐えられないんだろうな
172 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 20:18:09 ID:HuBkkj6M0
つうか、俺も買ったけど、感想は「簡単すぎ」
最後のクッパ意外全員ファイヤーボール連射で死ぬし、ステージも難しくない。
クッパ自体、落とせば死ぬし、1回も死なずに勝った。
寄り道しないで最後までいったから2時間かからないくらいで最後のクッパ倒した。
幼稚園、小学生向きにしたからこんなにレベル落としたのかな!?
これはこれで面白いけど、マリオワールドのほうがまだ面白いかも・・・!?
>>172 最後のクッパもファイアーボールで倒せるよ
W8の後半(特に砦2)で死にまくった俺は下手なのか…。
最終クッパまでファイア連発でOKなのは萎えたけどな。
ただ今回はスターコイン全回収してオールクリアだと思ってるので
難易度的にはマリオ3くらいかな。
初代マリオも普通にファイア連発でクッパ倒せるけどな
179 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 20:44:45 ID:fiUNq/nu0
ゲッソー強すぎ
180 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 20:45:09 ID:tW8QFIQT0 BE:302895874-
亀マリオは上級者向きすぎないか?
素人が手ぇ出すと危険。
このゲーム、簡単すぎて驚いたんだが・・・
182 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 21:08:33 ID:6CMrORNO0
ライトユーザとコアユーザの2に分かれるってどっかの記事にあったけど
その通りだね。初めてやった奴とマリオを全部やってきたやつじゃ
全然違う。DSの年齢層自体マリオ初めての奴が多いからこの難易度は
難しいかもしれない。
>>177 俺はW3でゲームオーバーを3回経験してるよ・・・
絶妙な難易度だね
DS発売前から画像発表されてたのに 今まで作り込んでただけのことはあるね
20年ぶりに親指に+字キーの型ついちまったぜ.....イタイw
だからあんまゲームやらない人が「難しいけどオモロイ」という感想をもってくれればいいんじゃないの?
アクションゲーム慣れてる人からしたら、簡単すぎってのは間違ってない
186 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 21:14:24 ID:PIer8gBC0
いや、難しいことは難しいんだけど、
こういう難しさを期待していたんじゃないって言うか、
マリオ2のような構成は単純なんだけど、難しいと言うのを期待していた。
くねくね動く床とか、スイッチで上下ひっくり返るとか、
そういうマリオワールドみたいなのはいらん。
187 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 21:15:42 ID:jW81dE4/0
Aボタンがテカテカしてきますた。
188 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 21:16:25 ID:Cx1wjZho0
難易度はともかく 一生懸命に作ったソフトっていうのはプレイしてて分った。
漏れも死にまくりだけど 何度かプレイすれば必ず攻略できるレベル。
>>186 正直もう、ゲーム止めた方がいいんじゃない?
君が期待するような、単純な難しさだけを追求するようなゲームは
もう二度と出ないよ。
俺の感想
3>2>New>1=4
簡単簡単言ってる奴は哀れだな。
だったら自分で縛りプレイすりゃいいだけの話だろ?
むしろそれを推奨するかのごとく自由度が高い。
アイテム無し、ダッシュ無し、コイン避け。色々できる。
簡単言ってる奴は開発者の明示したネタしか楽しめないカワイソウな人。
ャになっちゃう程苦戦してんのに、やめらんないなwコレワ
この調子で2Dマリオもどんどんリリースしてってほしいねェ
くねくね動く床
おれ大好きなんだよ。
193 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 22:18:20 ID:HuBkkj6M0
簡単すぎ
簡単とも難しいとも思わんけど
とりあえず30機くらいあるからゲームオーバーにはならんわな
勝手に声が出ちゃうゲームですね。
196 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 22:40:13 ID:gGmBo9Ty0
ステージ3クリアしたぜ!!
NEWマリ難しいと思ってこのスレ開いてみたら、
なんで簡単だという奴がのさばってるんだ?
濃いゲヲタは明らかにスレ違いなのに平気で自己主張するからウザいな。
よくある最速動画よろしく、ほとんどスルーしてとりあえず誰よりも速くクリアして報告したい者や
そもそもやってもなくアンチなこと書き込んでる人もいるだろうからな
よく1upするのでゲームオーバーになることはほぼないからその意味で簡単とは言えるかもしれないけど
道中マジメ?にプレイすれば手応え十分の良く出来たゲームだよ
200 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 00:10:06 ID:15H+LCsN0
簡単簡単言
201 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 00:26:28 ID:YExxmVrnO
>>69 初めてやって3時間で全クリ出来るわけない
これが本当なら仕事辞めて違う職業につけ
202 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 00:27:03 ID:0XCExcFL0
簡単な原因=残機をいくらでも増やせるから
難しい原因=不条理な死に方が多いから
でFA?
203 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 00:30:55 ID:jIheSWmY0
残機をいくらでも増やせるからのってマリオシリーズ伝統じゃん。
最後のクッパ戦ではノーミスだった
FCの3に比べると相当簡単じゃないか?
壁蹴りできて落下防げるし
>>201 全クリの意味が違うんじゃないか?
ラスボスのクッパ倒したとかじゃない?
とりあえず酔っぱらいながらやるとずっと同じとこで死ぬのはいつも通りだった
>>201 マリオ経験者なら、余裕だろ
今作は大分ぬるい
209 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:10:18 ID:W/B5C9OV0 BE:227172637-
初代マリオのほうがヌルイと思うけど。
2もたいして難しいとは思わなかった。
そんなオレが、ニューマリは結構難しいと感じた。
レス全く読まずに書くよ
俺マリオ3ばっかりやってたけど、今回はなんていうか挙動に慣れないで死ぬって感じ
ファイアマリオでも何もないところで火を吐く時の癖が違っていたりとか、
敵に当たるときの判断基準がシビアになってるような気もする
あとプレイヤーの腕にかかってますよ的な難しさじゃないからぬるいぬるいと言われているのでは。
ロックマンに比べれば全然簡単
212 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:31:12 ID:W/B5C9OV0 BE:259624883-
ようするに覚えゲーになっちゃったってことだべ。
初めての面だったら、どう考えても運次第で死ぬだろって箇所がちらほらあるし。
213 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 02:43:06 ID:W/B5C9OV0 BE:605791687-
マリオ2は確かに難しかったけど、
納得できる死に方が多かったので、ストレスは溜まらなかった。
ニューマリは、とにかくストレスが溜まる。
やっぱり宮本氏が関わってないと凡ゲー以下になっちゃうね。
ノコノコ蹴って無限増殖は懐かしくて笑った。
それでもバランス崩れないってすごい自信だな。
初めてゲーム機を買って
NEWスーパーマリオを遊んだ
成人の方は1-5から先に進めないそうです。
これを基準にするのが大切なのかもね。
>>213 マリオ2の死に方は理不尽どころの騒ぎじゃないだろw
ジャンプしたら隠しブロックに頭ぶつけてしぬとかざらじゃねえかw
217 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 03:52:52 ID:uVZJ/TAm0
>>215 30台のおっさんですが
今、8-最初の城までたどり着きました。
ちなみに1もクリアしたことない(ファミコン買ってもらえなかった家の子)
なせばなる
218 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 03:58:20 ID:b4tzWNB7O
>>216隠しブロックのツタを見つけない限り、
延々とループするステージとかもな。
多分、真のライトユーザーは左と右とAしか使わない。
試しにこの3つだけで前半と中盤の面をやってみたが、
ダッシュなしでも意外とラクにクリアーできることに気づく。
220 :
217.:2006/05/28(日) 04:03:18 ID:uVZJ/TAm0
>>219 W8まで、ファイヤ以外はほぼAしかつかてないけど
何とかなってるよ
221 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:09:22 ID:RXEU0Q9h0
>>220 うむ。参考になる。
ちなみに初代マリオは
たしか8-1で初めてダッシュジャンプ必須だった。
むしろ俺はダッシュ使って移動するのがやりづらいから
ダッシュは高いところに上るときぐらいにしか使わなかったな今回。
旧作みたいに、何もない平坦でひたすら続く平野があまりないから走りづらい。
その分マップに散らばってるギミックで楽しんでる。
スピンジャンプできる回転台とか。
豆まりおはともかく、甲羅は昔の羽や葉みたいに頻繁に出て欲しかった。
あと豆は面白いけどちびまりお、スーパーと見た目変わらないから面白みに欠ける。
フェアリーマリオとかにしてグラフィック面でも差別化したほうが良かったのではと思った。
その場合、6つの金貨のバニーばりに無茶なひげ親父妖精が誕生するけど。
223 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:12:18 ID:+YW5Og4GO
いや、ギリギリまでよれば使わずともこせたはず
8-2は必須だけど
224 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:35:25 ID:rG1m48G1O
なんだかんだでミンナ中毒
225 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:37:48 ID:YYUzhFwS0
なかなかセーブポイントに行かなくてこんな時間に
初めてゲーム機買った20女ですが面白いです
でも難しい^^;
1ステージで最低5回ぐらい死ぬ
調子のってBダッシュ使えば死ぬ
操作が上手くいかず土管の空気に押し返されては魚に当たって死ぬ
☆コイン、普通のコインともに総ムシで進めてますが
なかなか進まないです
ファイヤーフラワーでボスも倒せるといいますが
そこまでに普通のマリオになっています。
ゲームのし過ぎで指が痛いという貴重な経験もできたし
買ってよかったです^^
226 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:54:18 ID:e8xtXNNa0
ここだとワールドがヌルゲーということになってるが、あれってスペシャルコース抜きにしても
そこそこ難しくないか?
個人的な難易度の感想は
2
>>3 = USA > 4 = New > 1
227 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 04:58:59 ID:e8xtXNNa0
あと、3は確かに難しいのだけれども、
ワールド8の難しい面には逃げ道が用意されている。
したがって、W1で笛二本ゲット、W2開始直後に笛を二本束ってW8のルートだと
攻略本を持っていればアクションが苦手でもクリアできる。
戦艦は下を泳げばよいし、高速飛行船はPパタでパス、
8-1は開始直後に上の土管に飛んで行けば終了、8-2は流砂に飲まれて終了。
それ以外の8Wの面はそれほど難しくない。
ある意味、ワールドやNewよりぬるいとも考えられる。
3の一番難しいワールドは7だと思うんだけどなぁ
ワールドは絶対ぬるいって
俺が全クリできるんだもの、Newも同じくぬるい
230 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 05:06:53 ID:VJXIRyDP0
1日やった感想
壁蹴りの機能いらね
ワールドからもう十数年も立ってるわけだしBダッシュもできない人間が大量にやってると思うよ。 DSの年齢層は小学生や中学生が多くを占める分けだしさ。
難しいのはゆとり教育のせいだな
233 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 05:18:05 ID:i0iXWAvhO
簡単すぎて・・・1日でゼンクリ
234 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 05:26:14 ID:e8xtXNNa0
>>228 俺もそう思う あとW6も難しいね
難しいワールドは簡単に飛ばせるのでマリオ3は全クリの敷居は低いが
ワープ禁止すると厳しい
小さいころ、ファミコンやスーファミのマリオにハマっていた者ですが、
NEWは楽しめますかね?
年齢的に初代〜ワールドにハマってた人は20代〜30代で。
子どもや親にススめたくなるゲーム
俺にはヌルいけど、オカンがテレビの松嶋菜々子ばりのリアクションで苦戦しながら楽しんでる
そういう姿みると、いいゲームだなあと思うよ
てかDS最近買ったんだけど、いいハードだねぇ。FCの頃の単純な楽しさを久々に味わえてる感じ
>>236 自分も物足りなく感じたんだけど、楽しんでくれている層が居るならこれはこれでいいのかなあと思った。
でもやっぱり歯応えのあるマリオもプレイしたいので、Newマリオ2の発売を希望。
事前に「ちょっと難しいよ」というアナウンス付きで。
確かにエキスパートプレイヤー向けの2を出してもいいよな
これ1とか2の感覚でやると死ぬな。
雰囲気とかシステムは3とかワールドなんだけど
ステージ構成は1に近いから全力ダッシュ阻害する仕掛けに引っかかる。
具体的にはイキナリW1からW5に行ったからかなり死んだ…
漏れはマリオ2とかのシンプルな難しさの方が相性いい。
3とか4だと思ってやったら難易度は2
>>3>NEWになるな。
大人になったからなのか知らんが、死ぬストレスに耐えられなくなったな 子供の頃は次はがんばるぞーって気になったんだが今回は死んだら電源切ってしまう おかげでまだ1度もセーブポイントに辿り着いてません
逆にガキだな
8-8の緑のブロックはアホだろ
予測できる動きにして
>>242 W8-8でなくてW8-砦2かな?
先頭の緑ブロックをキチンと追いかけて、上方向に伸びる動きに注意すれば初見でも全く問題なし。
問題は2つ目のトゲ付き鉄球だ。
覚えゲー???過去作品の初プレイの感覚を忘れてるんじゃないのか。
…と書き込んでから冷静に思い返すと、確かに初めてでは対処するのが
難しい仕掛けは多目だね。ファイヤ→スーパーだから、多少理不尽な
ダメージ受けてもそれほど気にならなかったけど。
マリオのGBってリメイクされてないよな。
つまりマリオランドシリーズの事だけど。
ちょっとやってみたい気もする。
発売日から少しずつやってるのでまだ5ワールド
面白いけど一気にやる気力は無い
248 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 14:46:17 ID:1vUt86UK0
マリオワールドで(まともにやって)難しかったのって
・ソーダ水
・ワールド7の砦
・スペシャルコースのバルーンで飛んでいくやつ
・スペシャルコースの夜の森のやつ
ぐらいか?
俺の場合ただキノコに救われてるだけだよ。進めても達成感はないんだよね。
ただ同じコースやっても面倒なつくりだししたくないな。
250 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 19:38:22 ID:3eGobSUk0
セーブは、いつでもどこでもできるようにして欲しかったよ。
なかなかセーブできないから、寝る前にちょっとやろうかっていうのができない。
251 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 19:40:05 ID:BERVQh820
5−砦むぜええええええええええええええ
私動物の森もやってるからセーブポイントまで行くまで出来ないからいつでもできるようにしてほしかった
いつもセーブポイントまで行かずにやめて動物の森やるのであんまり進めてない・・
Newは見た目もっさりで簡単そうだけどやってみるとむずいし面白いよな
隠しも見つけにくいし槍応えがある
254 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 20:11:18 ID:BERVQh820
8−4の蜘蛛うざすぎ・・・
>>252 メダル集めてセーブしたい時にキノコの家の
看板を撤去すればセーブできるお
つまり、キノコの家はアイテム補完のためでなく
セーブ用に使うようにしてみればどうだろう?
マップ画面でスタートボタン押せばいつでもセーブできるじゃん
いつでもセーブは2週目以降でしょ。
まぁ自分も1週目は中断することなく一気にクリアまでやったからセーブで困る事は無かったけど。
しかしこのゲーム、面白いんだけどメダルコンプしちゃうと改めてプレイする気にはならないね・・・
難しく感じたの滑る地面(氷)の感覚だけだな すぐ慣れたけど
普通としかいいようがない難易度
上級者向けと銘打って発売された2をシリーズの基準にして
2並みの難易度を期待してたのに簡単すぎとか言ってる奴は馬鹿としか…。
言葉の裏に武勇伝かますのはもういいよ。
私的な感覚では、純粋にステージ難易度的には
2>3>NEW>1=4>ランド
アイテム補助を含めた上で総合的な難易度は
2>3>1>4=NEW>ランド
くらいかな。
1UP大量なのとフラワーでミスってもチビにならないおかげで
ゲームオーバーにはなかなかならないけれども
これが1と同じようなアイテム出現頻度とシステムだったら
何度もゲームオーバーにはなっているだろうという印象。
NEWマリオはやろうと思えばもっと難しくもできただろうね。
あえてそれは避けたんだろうけども、
それでもシリーズとしては納得できるステージ難易度であると思う。
やったことある奴で判断すると
2>1>3>NEW=4>ランド2
261 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 02:42:15 ID:ZuBERYcR0
ファミコン板「アトランティスの謎」の100面目(ボス面)を
無敵アイテム無しの特効&ジャンプでクリア出来た俺は、
今でもあの時の自分を神だと信じている。
ニューマリの難易度を上げている要因はファイアボールの連射性の無さにあると思う。
いまどき2連射て・・・
2連射と2連射の間にやられるとストレス溜まるし。
263 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 02:58:19 ID:NLG6l9K/0
画面が小さいからよく死ぬんじゃないか
スターがほとんど出てこないね
4面の城で10回氏んだ
ファイヤーがあると凄く難易度が下がるんですけどねぇ
心強いですよファイヤー
ノコノコのフェイントが難易度あげてる
1週目で隠しルート全部チェックしながら
スターコイン全部集めながらやってたら結構歯応えがあって面白かった
2週目はスターコインとか隠しルートとかある程度無視しながらやってみるか
ところで壁蹴りを問題なく受け入れられた人に聞きたい
ロックマンXシリーズ経験してたりしないか?
>>268 Newマリの壁蹴りはどっちかってーとスマデラの壁蹴り
壁蹴りはラチェット&クランクで経験してた
>>248 W8隠し砦の強烈ピストン棘付棒を忘れるな!
メトロイドの壁蹴りに慣れてたんでつい壁と逆向き押してました
スターをコンプしながら解いて行くと難易度が凄まじくあがるなw
W7城の三枚目なんて最初見たときは絶対不可能だと思った。
2>アイランド>3>USA>1>New>4>ランド2
123USAはコレクション版ね
全面出して全アイテム(赤コインとかスターコインとか)回収なら
アイランド>2>New>ランド2
というか、64、サンシャインといった3Dマリオには壁けりがあったから
今作でも問題なく受け入れられた
どうせなら64の壁蹴り方式にしてほしかった
難しいってことでマリサンじゃ間単になったんだよな
また古いものを
つうか壁蹴りは初代からあるしな。
難易度が大幅に下がっただけで違和感は無かったな。
あれは壁蹴りっていうのかな?
w8までのクリアは簡単だと思っていたけど、コインコンプは攻略サイトとか
見ないと無理・・・。
やり込むと難しさが分かってくる。
まだ壁紙最後の見れないよ。
誰か一番最後の壁紙入手した人、うpして。
どんなのか見たい・・・。
スターコイン無視したら、結構はやくクリアできるねこれ。
とりあえず一回クリアして、常時セーブできるようにしてから
完全クリア目指しつつ、まったり遊ぶのがいいと思う。
283 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/01(木) 20:42:44 ID:MGA+1ZXg0
PSのクロノアとかはコインっつーか何か忘れたけど
集めるもんは全部集めながら進めてたなぁ
284 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/01(木) 20:45:45 ID:qXqzrN+a0
1−4の2枚目のスターコインってどうやったらとれますか?
ジャンプしても届かないですよね?
Pスイッチは先に押さないほうがいいのでしょうか?
285 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/01(木) 20:46:17 ID:qj3StGDuO
1週目からコイン集めながら隠しルート全部だしながらやってたらえらく時間かかったけど
2週目そういうの大方無視していったら結構楽にクリア出来るのを実感した
これがいわゆる「簡単すぎる」ってことなのか
壁けりとか三角ジャンプって言えばスーパーメトロイドかなー
フィールド画面でどこでもセーブできるようにしてほしかった
289 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 12:36:00 ID:B2K8D8pr0
今回の「マリオ」について
「この難しさではライトユーザーはクリアできないのでは」という
感想が非常に多いのだが、この意見は
DSの爆発以降、「要らぬ心配」をする
コアユーザーが増え過ぎたからではないかと思っている。
心配性な彼等の中では、
290 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 12:44:57 ID:qn9zRP1+O
明日クリアするかな。売ればいくらになりますか?このゲーム
おまえのなんていらん自分で調べろバカ
どこが難しいのかさっぱり・・・
10回死亡してクリア! とかならマリオにしては簡単すぎだろ。
応援団のごとく何度やってもだめである日ちょっとやったらできた!みたいなのが今回なかった
ただ単にクリアするだけなら初代より簡単な希ガス
>>292 音ゲーと比べられても困るんだが。
>>293 そりゃアイテムストックはあるわファイヤで食らっても小さくならないやら
初代マリオ以降いろんなスクロールACT出たからな。
みんな難易度高いのに慣れすぎだろ。マリオはこんくらいでちょうどいいよ。
「イヤイヤ難易度高くなきゃイヤ」って方は改造マリオなりコンボイの謎なりやっててくださいな
あと同人でも難易度高めでイイの結構あるからオススメ
>>177 むしろファイアでないと倒せる気がしなかったがw あれどうやって飛び越えるのよ。
296 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 15:42:23 ID:NFVDPFSy0
>>295 俺は巨人になるキノコつかったけど、正攻法で倒せるの?
297 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 15:42:25 ID:AOLa4djf0
ふつうに飛び越えられたが?
>>296 飛び越えられる気がしなかったから、ファイア状態を死守しながら弾幕ゲーのノリで戦った。
jr片付けた後、下通れよと言わんばかりに垂直飛びするのに…
1W-城でのリフトがいらん親切なのかな
これがむずいのならゲーム何か止めればーW
全角wとかすごい頭悪そうに見えますね^^
302 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 19:37:28 ID:0j1yzVhi0
コインコンプリートでなんか起きたりしない?
既出だったらゴメソ
303 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 20:10:35 ID:V6uPxNox0
難しいけど、よく考えたらスーパーマリオですらクリアできてなかったのだった・・・
305 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 20:27:32 ID:0j1yzVhi0
>>304 それって★二個までだよね
三個目はどうやったら出る?
コインコンプしてない俺が★★なのは何?
むしろ2個目の条件がわからん
・クッパ倒す
・すべての面クリア(青マスにする)
・コインコンプ
で3つ
>>307 キノコハウスは残してもいいのか。d
さてW7のキノコハウスは7-4からの分岐か…?
コインコンプしても壁紙全部貰わないと☆三つにならないぞ
・クッパ倒す
・すべての面クリア(青マスにする)
・コインコンプ (さらにつかいきる)
で3つ
このスレで「一般人」って言葉よく見るけど、一般人に対する
言葉って何なの? ゲーオタ?
1回しかでてきてないのに「よく見る」とかいわれても
DSで、SFCの初代ヨッシーアイランドの続編出ないかな・・・。
消防のころ、簡単なゲームなのかと思って買ったら難しくて泣きそうだった
覚えがあるな。おまけのスペシャルステージなんて何十回やってクリアできたかどうか・・
316 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/03(土) 01:47:49 ID:kRByB41m0
今回アイテムキープできるから
難しい所も力技で切り抜けれるからな
317 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/03(土) 02:02:08 ID:6BhcsprkO
2は置いといて、
間違いなくシリーズ最高難度。
俺が言うんだから間違い無い。
3とスーファミの方がむずかったけどな
今回はぬるいわ
320 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/03(土) 11:48:47 ID:qbn5wyhZ0
4−Aの沼入れると思って落ちたら死んだよorz
ゲーヲタが難しくないって言っても全然説得力ないんだけど。
だいたいこのスレまで出張してくれないで欲しいね。別でやってくれ。
とりあえず人生ほど難しいゲームなんてこの世に存在しないお^^
一番難しい面でもカプコンのアクションゲームの最初の面くらいの難易度
それは無い
>>323 ロックマン7のオープニングステージにてこずりすぎ。
323はカプコン2面ボスの間違いじゃないか?(w
家庭向けだと当てはまらないか……
327 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/04(日) 05:09:42 ID:/C8+4vL7O
>>322 俺、、残機なくてゲームオーバー寸前w
このくらいの難易度の方が、親戚のガキにやって〜って頼まれたとき
大人の威厳を保てるのでうれしいです。
姉貴の子(6歳)のW5のボスの空飛びパックンを倒してあげたときの
尊敬に満ちたまなざし・・・
おじさん影でこっそり自分の分買って練習してるのよw
たしかにカプの2面のボスはどれも壁だな
>>320 4−Aは別名死のAというくらい難しいからな…
全ステージ中一番死にまくったよ
2が難しいって言っている様だけど、
フャミコンミニの20番目の
「スーパーマリオブラザーズ2」が難しいって言ってるの?
ちがうよ
ワギャンランド2のことだよ
4-Aはアクションゲーよくやる奴にとっては、よくある普通のステージだけど
マリオ層には慣れないアクションなんだろうね。
氷面のほうが嫌いだ。(ロックマンも氷面が嫌い)
ぶっちゃけ、無限1UPが無かったらクリアできなかったかも
お前の場合どのアクションゲームも無理なんじゃないか?
>>1のようなヘタレのお陰で難易度下がるんだよ
下がりすぎなんだよ
ホントいくらなんでも簡単すぎないか?
まず、もともと毎回
マリオ≠難しいゲーム
で万人向けの難易度なので
上手い奴は簡単にクリアできるだろ。
(2だけは上級者向けとして作ったが。)
だから過去の先人は簡単と思ったらいつも
縛りプレイしてきたじゃないか。
スレタイがあれだから・・
コインコンプ難しい。
最後の壁紙ゲットは諦めた・・・。
簡単だ、ぬるいだ言ってる人は、攻略サイト見たり人に聞いたりせずに
自力でコインコンプしたんだろうか?
俺はコイン240枚集めるまでは、2ちゃん断ち、攻略サイト断ちして
人に聞いたりすることもなくやったよ。
2、3回やって3枚集まらなかったステージは、気になった点をメモしておいて
後から、コウラやマメきのこが手に入る度に、調査しに戻って大抵は解決したよ。
そこまで簡単だとも思わなかったけど、タネさえ見つかれば楽だったとは思う。
コインは自分でコンプしたが隠しルートが1つだけ見つからなくて攻略サイトに頼ってしまった俺は負け組なんだな
このゲームがクリアできない香具師は任天堂でもお手上げ
これはライト向けに作ってあるんだから、
そのためにハードユーザーを切り捨てようとした任天堂が哀れ
>>340 自分でコンプがデフォ
>>340 あきらめるなよ
あとコインの場所がわからないってのはアクションの難しさといっさい関係ないだろ
場所わかってとれないならお前が異常に下手なだけ
345 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 19:20:00 ID:/LxElHdaO
346 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 20:46:01 ID:ahImdjlv0
こいつ何軽くキレてんだ?w→>344
キモス!!
347 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 20:48:33 ID:1F+GZb14O
>>336ワールドや3なら目を瞑ってでもノーミスクリアできるが、
ニューマリは難しい。
評価するなら難しさという具体的な説明をしてくれ。
単に難しい簡単言うだけじゃ意味が無い。
このシリーズだと具体的にどの部分が難しく
それに対する相対評価として簡単だとか
絶対評価ならどういった部分が簡単だって言うのか。
その後は簡単なゲーム、難しいゲームの定義の話だな。
>>347 目を瞑っててクリアできるんだ?w
へぇ〜、ホントにぃ?w
351 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 21:59:52 ID:Rj/QzGzZ0
>>347 バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわマジかよ
目を瞑ってもクリアできるってのはそれくらい簡単だってことの例えだろ
353 :
350:2006/06/05(月) 23:57:04 ID:12qW4Czc0
>>352 うわw俺が馬鹿かと思われるからやめてw
やっと☆3つ!!
敵が嫌な奴に置き換わる2周目は欲しかった。
2周目はスターメダル全部集めなきゃゴールできないとかあれば
一度コンプクリアした後から
オートセーブで全コース黙々とぶっ通せるモードが遊びたかった
マリオ3のほうが10倍難しかった
セーブ機能なかったし
マリオ2みたいに地獄みたいな難しさがほしかった。
裏ワールドがあればいいのに
スレ違いなコアユーザーUzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
35歳のオイラは、ゲームからは10年以上離れていたけど、TVのCM見てDSとnewマリ購入。
難易度的には、マリオの数がいくらでも増やせるし、デカキノコあるから、初代よりも簡単なんじゃないかと感じた。
でも、出戻りユーザーや初心者ユーザーにとっては凄く楽しめると思う。
今日やっと★3つにできたけど、これ以上難しかったら途中で放り投げていただろう。
コアユーザーには不満があるかもしれないが、任天堂的にはコア層以外を取り込みたかったためこの位の難易度になったんじゃないかな?
もっと難しいNewスーパーマリオブラザーズを出せば50万本は売れる!
水中オンリーのステージが難しい、というか嫌い。
動き鈍すぎてイライラする。
とはいえ、地上ステージでも妙に動きがもっさりしてるんだよな。
動きが軽やかになるアイテムとかあればよかったのに。
難易度は相対的に普通だと思うけど、ミニゲームは個人的にいらね。
クリアしたあとに常軌を逸した難易度の別ワールドとか用意してほしかった。
ジャンルは違うけどグラディウスVみたいな難易度の。
>>364 コウラマリオは試した?
裏ワールドについては同意
オールクリア後でもいいから裏ワールドか裏モードが欲しかった
366 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/07(水) 13:23:06 ID:RFrjExQz0
豆マリオになったら、水上を走れるって
最近知った
367 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/07(水) 13:26:04 ID:Ki/CbbjSO
>>362 古参がコアって認識はおかしい。
サッカー観戦歴長いからニワカじゃ無いとか言うニワカと同レベル。
マリオ3ですらクリアどころか最終面まで行くのに
ものすごーく苦労したし、その頃以来にやったマリオだったけど、
こんな下手な自分でもあっさり最終面まで行けました。
でもコイン(?)とか殆どそろえて無いから、
これをそろえるのは大変そう。
ただ普通にクリアするだけなら、かなーり簡単に
作ってあるような気がする。
普通にクリアするのは初心者でも簡単だけど、隠し面を出したり、
コインを全部揃えるのは難しいと思うよ。
コアユーザーはそれでも超簡単とか言うんだろうけど。
初心者や、ただのゲーム好き(コアレベルではない)には、そこそこ
難しいレベルになると思う。
そもそもスーパーマリオって昔から2以外は上級者向けでは無いのに、
DSから初めて出たスーマリであるNEWを発売初日に買っておいて、
「簡単過ぎ。糞ゲー。地雷。期待外れ。」って香具師多過ぎ。
DS自体ファミリー向けで、コアに向いたハードじゃないのに、どんだけ
期待してたんだって思う。
そんなに上級レベルを求めているなら、せめて発売日から日にち空けて、
感想聞いてから手を出せばいいのに。
買って後悔したとか言ってるコアユーザーとか、正直キモイ。
スーマリ2くらい難しいレベルにしてたら、子供から大人まで楽しめる
ゲームにはなっていないと思うんだけど。
初心者から上級者まで楽しめるアクションゲームなんて無理な話だよ。
>>369 禿同!!
クッパ城までのクリアは簡単だった。
数年ゲーム離れしてたライトユーザーだけど、コインのコンプと
隠しステージ探すの難い。
何度か攻略サイトにお世話になったよ…。
それでも攻略サイト見ても見つからないコインがひとつある。
7―1の2個目の隠しフロアって何処…Orz
自分で全部見つけた人凄いなー。
落ちたら死ぬかもって砂漠の中とか、よく見つけたね。
初代スーパーマリオと、3しかやった事ないからかな。
3以降全部やってるマリオ通は怪しい箇所とか分かるのかもねー。
>>369 最初と最後が矛盾している。
そもそもスターコインコンプは別だろ
普通にクリアするのを基準に難易度が高いとか低いとかの話をしているんだよ。
普通にクリアするなら初代より簡単だな
373 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 20:46:37 ID:3vETceSv0
ちょうどいい難易度だと思う。
一日中ゲームやってるオタクニートゲーマー向けに
難易度設定しても売れない
374 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 21:15:27 ID:IctRS9+z0
始めた頃は「ムズすぎ・・・」とか思ってたが
慣れてくるとちょうどいい様に感じた
今でも8面では結構死ぬけどさ
携帯機でやたら穴飛びさせるのてどうかと思うが
DSでは脳を鍛える大人のなんとかしかやった事無かったから
マリオは1面から難しくて何でゲームでストレス溜めなきゃなんねぇんだ
思うように簡単にクリアできる爽快感が欲しいのに!と思ったけど
馴れてきたらなんとかクリアできて4面と5面に行けるようになった所まできた
プリンセスピーチぐらい気持ちよく動いてくれれば良かったんだけどなあ。
マリオは画面も動きも悪い。
普通にクッパ城までのクリア→簡単で初心者にも安心
コインコンプ→ぬるいぬるいとキモヲタが五月蠅いから一応用意
こんな感じじゃね?
キモヲタがこのスレ来る意味は何なんだ?
安置スレ行けよ。
自分はさっさとクリアできたが母は5wで苦戦中。
一応昔スーマリ1をクリアして裏面行った人なんだけどね。
スーマリ1の裏面って何?普通にステージ選択しか
できないものかと思ってた。。。
2周目のことじゃないか?
クリボーがメットになったり、移動速度が上がったりする。
スーマリはクリア後、いくら難しくなったステージを用意って言ったって、
同じものをまた一周やるのなんてつまらん。という人も多かったんだよね。
newマリはコイン収集で難易度調整なところが良かったかな。
コース全クリ後にコイン収集で同じ面をやったけど、豆でしか見られない
画面とか見れたから、飽きずに最後まで出来た。
W7とW8の一部の面でのコイン収集は、難しいとこにコインがあったりして
決して簡単とは思わなかった。
ただし、無限upキノコハウスとか、アイテムいつでも取れるキノコハウスが
あるので、ぬるいという表現は合っていると思った。
クリア後は対戦楽しんでる。
デカスターの取り合いは面白いよ。
クリアしてやる事なくなったけど、こういうおまけ要素があると長く遊べるね。
このゲームって、無限1UPありきなんだろうね。
テレビコマーシャルで1UP映像流してるし
無くても全く平気だけど。
子供の頃マリオ1で普通にすすむと2-2で死んで
ワープで4に行き8に行くと速攻で死んで満足してた
テニスで変なマリオになるのはやったことあったけど
裏面は知らなかった
今回のマリオで始めて無限1アップしてみて成功したんだけど
2度目以降は甲羅にぶつかって死んで20機ぐらい減ったから
ネットで調べてやったら出来るようになった
甲羅を踏むんじゃなくてその場ジャンプしてればいいんだね
せっかく99機に増やしてもあっという間に30機ぐらいに減るから困ったもんだ
なんだろう、クリア出来るか出来ないかで言えばマリオ2とどっこいじゃない?
無限1UPしたら誰でもクリアできるだろ。
ステージの難易度で言えば他マリオと比べて全然ぬるくない。
初代やワールドより今回の方が難しいと思うが、2とどっこいは流石に無いだろう……。
ていうか2をスタンダードとして考える奴は切り捨てていいと思うよ。
同意。
まあ、私は2みたいなのも好きだけど、あれを基準にされるのはちょっとなあ。
ちなみに俺の中でのベスト・オブ・マリオはGB一作目の
スーパーマリオランドだ。音楽といいゲーム性といい、
今やっても十分はまる!
しょぼい液晶で残像がついたのも、今となっては懐かしい。
>>387-389 違う違う、クリアに対する難易度で言えば。
2はご丁寧に1-1で誰でも1UP出来る。
ワープも使えばクリアまでは8Wで苦戦する(死にまくるが)ぐらいでそこまで難しくない。
クリアするだけの難易度比較はほとんど意味が無いってことだよ。
ステージの難易度で言えば2が頭抜けて他はあまり変わらないってことだよ。
>>391 それは分かってる。あなたのことじゃなくて、一般論。
今までどれだけ「2よりヌルイ。ヌルゲーつまらん」
とか言ってる奴をどれだけ見てきたか・・・。
前々から気になっていたが、買おうと思ったら本体が売り切れではないか!
もう手に入らないんですかね?
LiteじゃないDSなら結構出回りあるかな。
まぁ当方地方都市だしなんともいえん
無限1UPと攻略サイト無しだと
☆3個にするのはムズいよ
>>393 今日土曜だから朝一で大型店舗とゲーム屋何件か回ってれば
DSLite買えたと思うよ
397 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 23:58:14 ID:D2IfZGzjO
これのどこが難しいんだ?
>>397 買った層が幅広いからプレイヤーの腕前にも大きな差がある
アクションゲームの経験がない人や、あってもへたくそな人にはいろいろしっかり難しい。逆に簡単な人には簡単。
確かによく死ぬかもしれんが、マリオは昔からそういうゲームだし
一回死ぬ度に難しいとか言ってたら話にならんよ
今回は1UPがやたら多いからゲームオーバーにはまずならないし
400 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 17:39:52 ID:XSDUEMAa0
400
>>1よ
ファミコンミニなんかで出てるスーパーマリオは
これよりも難しいんだぜ
フラワー出まくりだから滅多なことでは死なんよ。
クリア後は失敗したらマップに戻る使えばいいし。
スーマリ1と3やってりゃ簡単だよ、これ。
まあ慣れかな。
簡単だから気晴らしには最適って感じ。
404 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/12(月) 00:11:30 ID:4QLbFWDB0
>>403 おっさん。そんな十数年前のソフトだされてもこまるよ。
マリオ3はGBAでも出てるからやってみ
難しいけど確実にnewマリより面白いから
406 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/12(月) 00:38:24 ID:HSaul3j70
disc版?ってかこれしか知らないが
スーパーマリオ2とアトランティスの謎は良い勝負
407 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/12(月) 01:02:05 ID:lm2FhSJTO
Pパタがなくてショック
唯一難しかったのは8−8をスタートからゴールまでマメで駆け抜けたのかな
カンタンと言う奴はスターコイン集めてない奴が多いな
ストレートクリア組
ムズカシイと言う奴はスターコインコンプ狙ってる
コインコンプ組
ニューはカンタンなのかムズカシイのかどっちだ?
スーパーマリオ1よりも簡単だな
>>409 スターコインくらい自分で集めましたが、それでも簡単だったが?
それより難しいのは全ルートだすこと。
コイン探すの難しいっていってる奴はゲームに向いてないからやめとけ
>>411 全ルート行かなきゃコインコンプ出来ないんじゃ?
414 :
411:2006/06/12(月) 12:50:56 ID:CT8gXBIpO
ドカンとキノコの家が残ってたんだ
コインの取り方さえわかれば簡単。アクションとしての難しさではない
看板壊しセーブを意地張らずにどんどん利用、安堵しながら進めるのが吉だ
使い果たす運命のスターコインを溜め込み続けてると
最後に、こんなにセーブチャンスあったのかと愕然としつつ嫌な作業やらされる
ゼルダの謎解きとかは好きでよくやってるんだが、このゲームのスターコイン集めは
半分近くがどこにあるのか又はどうやって取るか分からなくて攻略サイトのお世話になった。
もちろんワープゾーンとか大砲などの隠しゴール系もほとんど分からんかった。
自力でコンプしたと言ってる人ゴロゴロいるみたいだけど頭いいんだな。脱帽だ。
セーブしたい時にセーブできるようにセーブになる場所を避けて
コインコンプしながら6ステージぐらい進んだ所で電池無くなって切れた
7のお化け屋敷やっとの思いでコンプクリアしたのに・・・
LEDの色にくらいは気を配りたまえ、若人よ。
電池無いからだと思って充電してからやってみたんだけど
やっぱり電源が切れる
なんかボタン強めに押すと電源が切れるみたい
マリオやって無い状態でも強めに押すと切れるからDSLの故障なのかな
その症状になってる人たまに見かけるね。
本体の不具合だから任天堂に連絡すれば交換してくれるらしいよ。
2週間くらいかかっちゃうみたいだけど。
422 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/12(月) 18:56:41 ID:4QLbFWDB0
これが難しいならスーパプリンセスピーチをやればいいんですよ。
423 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/12(月) 19:22:20 ID:hnXTZBKI0
コインコンプでも結構あっさりできたけど、クソゲーだなんて口が裂けても言えない。
今回も何十回とクリアしてしまいそうだなぁ。
コウラマリオはマントやしっぽで空飛ぶより気持ち良いと思う。
甲羅マリオを使うコツがあったら教えてくれ
・ダッシュボタン離すと止まる ・甲羅時は静止してても無敵
・ファイアを弾くザコ敵も倒せる ・お化け屋敷の急坂登れる
・海面で動きやすい ・W3の大砲ゾーンでタダ入手
テレサを倒せたときは本気でビビった
スターコイン1枚ずつ取れるからヨッシーアイランドの全面100点より余程簡単だと思う。
まあ一番難しかったのはサンシャインのシャイン120個集め。あれだけは2度とやりたくない。
スター集めずに城に登るのもかなり難しかったな。
64DSだとかなり簡単になってたけど。
スターコインコンプもシャイン120も全面100点も余裕で出来る漏れがきますた
>>225 >初めてゲーム機買った20女ですが面白いです
>でも難しい^^;
>>362 >出戻りユーザーや初心者ユーザーにとっては凄く楽しめると思う。
>コアユーザーには不満があるかもしれないが、
>任天堂的にはコア層以外を取り込みたかったためこの位の難易度になったんじゃないかな?
このような反応がある時点で今回の難易度調整は成功なんじゃないだろうか?
このソフトのコンセプト・DSハードのターゲット・ゲーム人口拡大という戦略からすれば、
理想的なんじゃないのか?単純クリア・コインコンプでの難易度調整で一応各層の要求に
応えようとしているようだし。(ただその難しさの質に疑問を呈する事に関しては一考に価するが)
実際コアゲーマーに合わせた難易度設定では今回のような売上は達成できなかったんじゃないだろうか?
今回裾野を広げることが主眼の販売戦略ではむしろコアゲーマーからの「ぬるすぎ」連発は成功の裏付け
となったのではないか。幅広く包括的に取込む。これこそが主目的。
今後展開があるとすればどの方向に進んでいくのかが楽しみだ。
さり気なく夏にゲームキューブでマリオが出るらしいぞ
ニューマリオが簡単すぎてつまらないほどのマリオ好きな人なら
マリオサンシャインのためにゲームキューブは持ってるはず
そっちに期待してもいいんじゃない?
これは簡単なゲームだな。マリオワールドと同じようなノリで楽にクリアーできる。
さすがに
地上面はマントで飛べば終了のマリオワールド
よりは難しい。
434 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 00:38:40 ID:PTGPZEZZ0
がんばれ
435 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 01:17:30 ID:Uvox1RzFO
意外に簡単だったけど、Wー4に進めん(´Д`)2⇒3⇒5ッて…どうしたらよいの?!
436 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 01:28:35 ID:csU6cM8wO
435
マメマリオで3面のボスをたおすのさ
437 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 01:31:41 ID:csU6cM8wO
まちがえた2面だった、ちなみに5面もマメマリオでボスをたおすと7面にいけるよ
マリオ系初めてやるけど
スターコイン集めるのが難しい…
439 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 08:03:42 ID:B7OsaX6/O
コアゲーマ用に難易度を調節していくと、ゲーセンのシューティングゲームみたいに
衰退の原因となるのかな。
441 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 12:42:27 ID:5X9tsuRwO
Wー6の1はどうしたら先に行けるのかおしえてください。岩?があって行けません
442 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 12:47:38 ID:uLYagdCw0
まぁ今回のはよくできてるよな難易度は
コインを取らなければそう難しくないし
コインを取ることを前提でいけば難易度も上がる
任天堂さんはいい仕事してるわ
マリオ3とか周りでクリアした人一人もいなかったけど
売れたし不平不満を言う人いなかったけどな
444 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 12:52:26 ID:uLYagdCw0
>>443 難しいけど俺の中ではマリオ3が一番の作品
いろいろなステージがあって俺は好きだったわ
FC版はクリアできんかったけどね
マリオゲーではマリオ3を越えるマリオゲーは未だに見ない
そのぐらいお気に入り
マリオ3もクリアするだけなら言うほど難しくないだろ
8−4の次にある、城をクリアしたとき「わーい全クリだ〜」と思って
喜んでいたら、さらに続きがあって欝になった俺が来ましたよ
447 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 13:00:47 ID:LDgJh0/20
マリオ3ってあの時代であのボリュームだからな・・・
クリアできない人ばっかりだったけど面白かったな。
8の砦をクリアするのに時間かかったな
448 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 13:01:56 ID:uLYagdCw0
450 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 13:48:45 ID:f29ipok4O
笛あるからな。
全クリして売ったwwwwwwwww
452 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 14:05:12 ID:VP9aZJ6XO
今現在のGEOでの買い取り価格ってどれくらいですか?
453 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 14:07:03 ID:LDgJh0/20
3300円ぐらい
454 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 14:09:32 ID:VP9aZJ6XO
dクス
高いね。ちょっと遠いけど行ってきます
ちびちびプレイして、コンプリートクリア達成したので記念カキコ。
マリオ累計で200人以上も死なしちゃった。
でも、コンプリートクリア達成の文が出ただけで
エッ、これだけ?感がぬぐえないなぁw
おまけでサウンドテストとか、せめて1枚絵でも欲しかったよ。
やるせないので、だれか褒めて下さい。
コンプリートクリアって表現の意味がいまいちよくわからないよ
オールクリアという文字なら発生するけど褒め称える文章とかは出ないよ
買取価格いくらの話は専スレもあったけど、どうも不気味な沈黙期間が発生したよ
2-Aの最後の黄色い土管にはどうやって入るんだ!?
ノコノコ踏んでもジャンプが足りん。。
誰か教えてー
>>455 そのガッカリ感をフォローするためにプリンセスピーチがあるんですよ。
W6の最後の戦車(狸みたいなのが乗ってるの)あれってどうやって
倒すの?
昨日、夜そこにたどり着いたけど倒し方がわからない。。・゚・(ノД`)・゚・。
461 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/24(土) 15:58:20 ID:5Dofytl10
>>459 戦車に乗っている狸が顔出したら踏みつける
ダメージを与えるにつれ砲台が増え戦車が高くなるが砲台を足場にして登っていける
戦車強いよね
オレはデカマリオになって、踏み潰した
デカマリオだと一撃ですね。
2段目までは普通に踏みにいけるから正直あまり強くない
ボム兵の投げ返しのみで倒そうとすると無駄に手強くなる
>>449 いやマリオで一番ムズイな。
8にいくと絶望感がある。
>>440 シューティングが衰退したのは弾をうつとよけるしか
することがなかったからだと思うがな。
あれは狸じゃなく土竜な件
3の難所はW7の水中面でシビレクラゲが大量に配置してある面と
W8の高速船だな。
特に高速船は一定の腕前が無いとほぼ確実にクリアできない。
マリオのいいところは繰り返しやってると
どんどん進めるようになるってことだよな
最初は「こんなの無理だよぅ…無理だってばぁ!!」とか思うけど
そんなのどのアクションゲームにも言えることだろ
バグじゃない限り絶対にクリアできないゲームなどない。
473 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/27(火) 21:43:04 ID:xkfOs+jB0
たとえボンバザルでも
>>472 大きいこと言った以上、とりあえず「ドラゴンズレア」クリアしといてね。
それ終わったらAC版「闘いの挽歌」二周。
ソフト代は請求してくれれば払うから
とりあえず誰かマリオお馴染みのスピードランクリアでもしてみようぜ。
477 :
403:2006/07/01(土) 12:06:22 ID:22olHSNQ0
>>404 おっさんって言われる程の年齢ではないよ。
これだからガキはww
>>477 正直、初代スーマリより難しいぞ。
マリオの操作にクセがあるからな。
3は簡単だった。2は難しい。
479 :
478:2006/07/02(日) 01:57:44 ID:kXtNBITj0
まぁ、でも無限増殖できるからまだ救いがあるか。
2−4の最後の階段で増やしまくってるよ。
無限増殖といえばこのやり方だからな。
昔を思い出すぜ。あとは操作に慣れないと・・・
おっさんって20歳から?30歳から?
483 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/03(月) 18:38:05 ID:2yn5Fi/s0
俺的におっさんは34歳からだったが、2chにきて多少低くなったかもしれん