1 :
枯れた名無しの水平思考:
「ディレクター:手塚」ってこいつ東京制作部の奴だろ
ヨッシーシリーズ作ってる
うんこちんこまんこ
オナニーぴゅっぴゅ
4 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:22:14 ID:nDAQjus70
GK乙。
5 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:22:17 ID:d5gRTRTwO
マジ
宮本がチェックしたら、あのモッサリ感はOK出さないんじゃね?
何か違うよなNewマリオは。
7 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:24:29 ID:eir2WH3d0
/ ̄ ̄ ̄~八\
/彡彡彡/u \\
|彡彡/ ー ー\| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|彡/ | < 適当言ってんじゃねぇよ!
|川リ ⌒ ⊃ ⌒ | \______
|川 u (____ )|
ミ u\__/ / _/⌒v⌒\
\____/ (⌒) ノ )
/ ノ ~.レ-r┐ .|
| |__三_.ノ__ | .| ト、_/ |
| | 〈 ̄ `-Lλ_レ | |/^ヽ
| |  ̄`ー‐┬-‐'_/ ヽ__人_ノ
⊆, っ  ̄
8 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:25:26 ID:DEe99GlD0
>>6 ヨッシーストーリーっぽいな・・・って思ったんだよ。
なんか全体的にモサモサしてて、
パワーアップアイテムがもうそこかしこにあって
何より「セーブ」が自由に出来ないっていう
「なんかヨッシーストーリーだな・・・」って思いながらやってたら
ファミ通に手塚(ヨッシーストーリー作った奴)がディレクターとして出ててさ
なるほどと思った
9 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:40:21 ID:TLr0JWsF0
まーた無理矢理駄作と連結させて
もっともらしい批判に見せる作戦か
10 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:43:45 ID:ndFltBDO0
大作に激甘なハミ痛で10点が一つもなかった時点で
ちょっとヤバそうだとは思ったのにな
確かになんかモッサリしてる感じだね
いっしょに買ってきたファミコンミニ初代SMBのほうが楽しい
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:44:50 ID:DEe99GlD0
>>9 無理矢理連結も何も同じ奴が作ってるんじゃん
手塚はヨッシーアイランドのディレクターでもあるのに・・・
>>10 そんなおまいにFFXII
13 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:48:58 ID:6J7/xPOpO
宮本はマリオギャラクシーで忙しいんだよ。わかってやれ
14 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:51:11 ID:B8ti0keh0
GKホイホイかよ。w
マリオ本作じゃネーじゃん
何が14年ぶりの新作だ
明日キャンセルしてくる
16 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:53:08 ID:P+3CvpMx0
手塚(どうぶつの森)→250万本
宮本(任天犬)→120万本
手塚>>>>>>>>>>>>>>>>宮本
つーか手塚知らんのがいるのか。
橋田スガコにそっくりな。
18 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 00:02:16 ID:ndFltBDO0
俺妊娠じゃねえよ・・・
つかさ、ヨッシーストーリー作った手塚だから糞っていいかたは無いと思うぜ?
じゃあアンサガ作った河津神の作ったゲームは糞だと言うのか
>>20 >じゃあアンサガ作った河津神の作ったゲームは糞だと言うのか
それはその通りだろうw
>>21 俺が言っているのはアンサガ以外のゲームについてだよ。サガとか。
宮本が関わってないなら全力で回避だな
>20
レーシングラグーン最高と言ってほしいのか?
最高じゃねえか!
>>15 マリオギャラクシーは宮本茂?ガチなら嬉しい。
GBAゼルダなんて発表会にゼルダのコスプレで来たくせに
作品にはノータッチだったらしいし
26 :
25:2006/05/25(木) 00:37:43 ID:Tzc623yN0
>>25 マリオギャラクシーも東京製作部らしい。
まぁさすがに、ミヤホンもちょいちょいは見てると思うけど。
ミヤホンはゼルダに全力投球しているんじゃないかなぁ。
28 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 00:47:21 ID:Tzc623yN0
>>27 ゼルダってウィーのゼルダ?
DSで年内に出るゼルダは青沼が監督だよ
猫目リンクのゼルダは全部青沼
ごめんsage忘れ
>>28 サンシャインのスタッフが東京に行ったから
ギャラクシーも東京って事だろ。
宮本さんがマリオタイトル見ないわけが無い。。。
ジャングルビートもサンシャインスタッフ!
タルコンがなのでゲームは売れなかったけど
クオリティータカス!
ジャングルビートは知らんが、サンシャインはかなりひどかったと思うぞ
32 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 01:16:08 ID:X/SMJzPz0
逆に宮本茂が手がけたタイトルが知りたい。
ピクミンしかわからん…
GC&Wiiのゼルダには手がけた?
33 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 01:18:26 ID:QFsLQtn30
>>7 誰が何のためにそんなキモいAA作ったんだw
GKがニンテン叩きのために
35 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 02:09:48 ID:hfXEvzaL0
GKとかうんぬんじゃなくて
今回のマリオにはガッカリだ!
>24
レーシングラグーンってアレか?
勝負して負けて車のパーツを奪われると移動できなくなる奴w
>宮本が関わってない
だから面白いんだよ!宮本度が薄いほど手触りが柔らかくなる
38 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/03(土) 17:32:51 ID:crSs9y5z0
宮本さん…
Supervisor Shigeru Miyamoto
つーか、宮本氏って、今は任天堂の取締役だろ?
役員が現場に出てきて、アレコレ言うのは少ないと思うぞ。
新興の会社とかならともかく、任天堂はもう老舗で
若手も育ってるだろうし。
>>40 肩書きこそ取締役だが普通の企業でいうところの、エンジニアの最高峰みたいなもん。
バリバリ開発してるよ。
後、若手は育ってない気がする。
任天堂発売のソフトでオモスレー!って思ってスタッフ見ると、外注だったり
ディレクションしてるのは外から来た人ってのが多い。
マリオは大きく2つに分けられる。手塚マリオとミヤチョンマリオね。
手塚氏のつくるゲームは全体的にほんわかほのぼのしてる。今回のニューマリとかマリオワールドとか神トラとかマリオ3とか。ぶつもりなんかその極みだね。
温厚な人なんでしょう作るゲームにも人柄が表れる。
逆にミヤチョンのゲームは殺伐としてるしいやらしい。きびしくて腹黒い性格が作るゲームにも表れてる。
あとミヤチョンに気に入られた人(できる人)はマリオとかゼルダの本編を担当させられることが多いみたいね。
手塚氏とかそうだし最近は小泉氏と青沼氏か。
長文すまん
>>42 ワールドって手塚なんだっけ?ヨッシーアイランドは手塚だけど。
神トラとかマリオ3なんてかなり厳しいけどな。
ほんわかどころか殺伐としてるし。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ