押忍!闘え!応援団 Part31

このエントリーをはてなブックマークに追加
893枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 11:57:30 ID:Db/asbv40
894枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 12:08:14 ID:bQVsdwtv0
>>893
ガイシュツというかEBA動画そこにのってるから知ってるんじゃないか
895枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 12:20:25 ID:yBt3CCBN0
チアSランクも良いけど個人的には団長のSランク動画が見たいかも
896枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 12:44:13 ID:5Ture5R8O
ロールマーカーは気合い注入シーンと考えると十分応援と関係してる
それが分からない888は応援する資格なし!
897枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 13:07:12 ID:VTfFP7Vx0
ふと思ったが海外版も日本のチームが作ってるんだよな。
ってことはもしEBAが海外ソフトだとしてもこのスレを見ている応援団開発チームが居たら
「本体のリージョン設定を日本語にしたら設定や漫画も日本語になりました。」
なんてビックリがあるかもしれない・・・。

北米先行でDSが発売された時に本体リージョンを日本にしたら
きみ死ねが日本語ver.になったのは記憶に新しい。
898枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 13:09:35 ID:SyJeO2tPO
>>877
何の事か分からなかったのでやってみた

黄色のスライドがもうウンコにしか見えません
どーしてくれる、コノヤロー!
899枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 14:21:12 ID:hWIz4P2M0
動画はリプレイじゃなくて
実際にタッチプレイしてるところを動画でとってほしいなぁ・・・
そっちの方がやってない人にもわかりやすい
900枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 15:10:57 ID:ZoO4aQuY0
それがどれだけ面倒なことか
わかって言ってるんだろうな
901枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 15:42:13 ID:1idR86ML0
>>899
それはカドゥケウスなんかより比にならないくらい面倒だし難しい。
902枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 15:47:08 ID:XlEl6TN+O
>899
よつべにチアRSGランクSのプレイ動画があった気がする。
ここ1週間くらいの間に見たから、まだあるんじゃね?
探してみて。
903枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 15:47:16 ID:lY4YO1J60
別にSじゃなくていいよ。
実際にやってるところをうpした方が
未体験の人にもわかりやすいんだよね
904ヤン ◆EROS.ppb66 :2006/06/08(木) 15:50:14 ID:rNZZRUlJO
ロールマーカーは「狙い撃ち」の途中みたいな
盛り上げどころでちゃちゃっと回すタイプはいいですけど、
RSGの3連続の最後みたいなのは
しんどいかも。
あと、ほとんどの曲がロールで終わるのも残念。
(だからこそワンナイのラストのハートが目立つのかもしれませんが。)
905枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 16:06:10 ID:pXkU654g0
今大発見した
ヒットマーカーは歌に合わせてタッチできるようになっているため
タイマーサークルを見る以外に歌を聴くことでタイミングを取れる
俺はこれに気づくことでようやく田中をクリア
906アジェーン ◆MWbEOsaI.M :2006/06/08(木) 16:14:50 ID:QD1qxGJ50 BE:283078894-#
>>905
すごい!
907枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 16:26:40 ID:Db/asbv40
>>905
バロス
908枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 18:13:09 ID:WrjXgCpP0
ロールマーカーは、気合が入るのは良いが、ハードの耐久性とトレードオフでは、
さすがにライトユーザーを取り込むのは難しいだろう。

そんな軟弱なユーザーに広まらなくて結構。俺らみたいなコアなユーザーだけの娯楽だ、
と言うのなら、まぁ、それでも良いんだろうけど。

娘も応援団遊んでいるんだけど、子供は力の加減を知らないんでね・・・常に注意はしてるけど。
909枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 18:22:54 ID:+ttgGzNO0
そういえばDSにはまだ「マイク」があるじゃないか。
おーえん、おーえん、おーえーん。
910枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 19:00:28 ID:bQVsdwtv0
>>908
んなもん応援団だけじゃないから安心汁
ナルトやらせりゃ全力で回し、どうぶつの森の釣りでさえ、おい!っていいたいくらい
上からすさまじい勢いで叩くぞ
911枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 19:05:05 ID:WrjXgCpP0
>>910
おれ、ぶつ森は完全にコントローラー派だからわかんねぇ・・・。

だから、ぶつ森みたいに選択肢があればいいわけよ。
ロールマーカー有りモードと、無しモード。
少なくとも子供にさせる時だけは無しモードに出来るしね。
912枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 19:18:09 ID:fpDaqIuQ0
>>911
むしろ、ガッツンガッツン叩き続けても問題ない位に丈夫だぞ
子供と遊び方とそれに対応してる任天堂をなめちゃいけない
箸だの金櫛だので叩いてるんなら別だけど

それでも壊れたら任天に電話して送れ。
913枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 19:19:21 ID:fpDaqIuQ0
子供と遊び方→子供の遊び方、な。一応訂正。
914枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 19:36:48 ID:dFyUkco30
音声はまずいな
夜中にやってて
”押忍!”
とか大声出すのはまずいよ
915枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 19:56:58 ID:FxkNQrcVO
最近ようやく団長とチアでチラホラS出せるようになってきた。
未だにRSGは無理だが。
916枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 20:07:50 ID:AGPDKJto0
たまに「応援神が降りてきた…」ってプレイができることがある。うれしい。
917枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 20:11:20 ID:Gy4hoF6t0
ロールマーカーってそんなに大変かな?
早く回す事よりも、画面からペンを離さない事に気をつけてれば
ボーナスは無理でもミスする事は無くなると思うけど
力むとかえって失敗するような
918枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 21:02:01 ID:Db/asbv40
919枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 21:22:38 ID:lY4YO1J60
>>918
乙。実際やってるとこ見ると
やっぱ手の動きとかすごいな
920枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 22:05:55 ID:BRmDUY4T0
友達から借りてきたけどこれオモスレーw
土曜買いに行くwww

プレイ後にマーカーが収束する幻覚が見えるのは仕様ですか?
921枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 22:09:28 ID:fpDaqIuQ0
>>920
そのうち、普通の曲が流れてきても一緒に笛や押忍が聞こえるようになります
922ヤン ◆EROS.ppb66 :2006/06/08(木) 22:13:00 ID:PNCNSV/D0
電動泡立て器やミニ四駆のタイヤに何か突起をくっつけて、
ロールマーカーの中心に当てる……とか
考えたことはあるのですが(笑)

身近なもので高速回転するものって何があるでしょうか……?
923枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 22:56:17 ID:jzK3VQOU0
今日このゲーム買ってきたんだが
チアのマーカー小さくて反応できない
924枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 23:02:11 ID:ifkeSccL0
>>922
バ○ブ
925枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 23:05:33 ID:WrjXgCpP0
今後は「もぎたてチンクルのばら色ハッピーランド」と双璧をなすのか・・・
任天堂製のバカゲーとして。
うん、それも意外といいかも。

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1149761713/

926枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 23:13:17 ID:WrjXgCpP0
ハッピーじゃなくて、ルッピーだった。
927アジェーン ◆MWbEOsaI.M :2006/06/08(木) 23:33:12 ID:QD1qxGJ50 BE:125813344-#
>>912
俺のDSLところどころ反応しにくくなってる。
928枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 00:08:04 ID:Po4bAZH10
>>893
団長RSGクリア後かれこれ1ヶ月ぐらい
チアのループ&ループで止まってるので
動画参考にさせてもらいます。ありがd

小さすぎだよマーカーorz
929枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 00:55:29 ID:/CekmDuZ0
チアやりたいなー
団長まだまだ終えられそうにない
930枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 01:01:09 ID:WunC2CIp0
団長RSGがまるでクリアできそうになくてかれこれ二日。
個々の部分は難しくないけど連打系が時折横にずれる。
あとロールマーカー苦手。
931枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 01:29:31 ID:WRNRJih70
>>918
チアRSGのSクリア済みだけど
ハタから見てこんな感じだったのかと思うと俺すごいw

自分は反時計回りでしか回せないけど一度のプレイで両方向に回す人もいるんだね
932枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 06:55:17 ID:BLCrhRzKO
OVER THE DISTANCEやる度に鳥肌立って泣きそうになる
あぁ思い出しただけで涙が・・・
933枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 07:05:27 ID:aYJAgNcY0
OVER THE DISTANCEは曲がいまいち
934枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 07:10:07 ID:4Xv+Co5X0
Candlizeってアルバムに収録されてるアルバムバージョンはなかなかイイよ
スローテンポ&アコースティック気味のアレンジになっとる
935枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 10:51:10 ID:2vyefP540
Touch-DS.jp - Media Gallery
ttp://touch-ds.jp/mediagallery/st41.html

応援団、入ってなかったか……orz
936枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 12:01:53 ID:GD8g7xQdO
ア・イ・シ・テ・ル

約一年前発売なのに、ほぼ定価でゲトした。しっかしめちゃくちゃ面白いなこれ。このゲームに出会えてよかったよ。ここのみんなのレス読んだおかげなんだけどな。ア・リ・ガ・ト・ウ
937枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 12:51:20 ID:hNdrYwARO
ロールマーカーの点数って上限あるの?DSの限界までの超高速で回したら20000点とかいかないかなー。
938枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 13:03:53 ID:RrhL8Lap0
ファミ通のインタビューで2万が上限という話があったとかなかったとか。
ここの過去スレでは2万を超えたという人も何回か出てきた。
俺は15000がやっとなので本当のところはシラネ。
939枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 13:05:03 ID:d7MsR5i70
18000出た。
20,000が限界じゃなかったヶ?
940 :2006/06/09(金) 13:44:30 ID:OWLp4xxn0
OVER THE DISTANCE漏れも一番好きだけど…
バイクがビリドンが捕まえた犯人の使ってた盗難車と同じでワラタw
同じ画像や人物の使いまわしなんで仕方ないんだろうけど


941枯れた名無しの水平思考:2006/06/09(金) 13:55:33 ID:4Xv+Co5X0
なるほど、徹くんのバイクだったのか
徹底してるなぁ
942枯れた名無しの水平思考
映画化キボンヌ