>>519 俺もちょうどそこなんだけど、一度殺せばモンスターでないし、気長に探したよ。
まさか別パーティでもう一度くるとはorz
俺も今ちょうどその辺りだ
ここまで面白かったのに別パーティーで同じとこ行くのがだるくてしょうがないよ
頑張ってやるけど
>>521 その後もアスティネ湖まで同じパターンでずっと・・・・orz
>>523 まあ、浮遊城さえクリアすれば後はそんなに大きなダンジョンはないし、フィールドを移動&イベントという展開が中心だからスムーズに進むはず。
ただ、途中で一度山越をすることになるんだけど、そこの山にはまず勝てない強さのモンスターがうろついているので、大脱走の呪符(傷は消える×2で合成可能)をあらかじめ何枚か用意しておくと快適にプレイできる。セーブ&リセットという荒技でもいいけどwww
526 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/21(金) 22:12:39 ID:DQnfiiSk0
トリニティーサークル(羅刹)を簡単にできる方法ってない?
>>526 こればっかりは特効薬みたいなのはないなぁ。リズムを体で覚えるしか方法はないが、次のことを念頭におくとやりやすいかも。
全ての技の入力コマンドは、必要なカンの属性によって入力コマンドが決まっている。例えば、風のカンを使う全て技の入力コマンドは×○○、天のカンを使う技は○○○というかんじで。
そして、羅刹モードの入力コマンドは、修羅モードの各技で必要なカンの組み合わせとなっている。
風月流を例に挙げると、風月流は修羅モードでは風と天のカンを使うので、羅刹モードの入力コマンドは×○○と○○○の組み合わせということになる。
さらに上級編として、羅刹モードの入力コマンドは修羅モードで各技を順番に出す時と同じ。例えば、風→天→風→天の順番に技を出す風月流の羅刹モードのコマンドは(×○○→○○○→×○○→○○○)になる。
知らんかった。羅刹ってそうなってたんだ。
どうりでラウルのコマンド長いわけだ。
もう限界だ。
さようならマグナカルタ。
はあ・・・
やっと頑張ってラスボスまで行ったのにきつすぎるよ
何回死ぬんだよ
そんなもんあんなにヒットポイントあったらその内夜叉ミスるよ
敵のカンが見えるんだからミスるのは単純におまいのせいだろ
>>531 一回やめて寝る前にもう一回だけやってみたらクリア出来たよ
面倒なところも多かったけどなんだかんだで面白かった
あんまり家で集中してゲーム出来ないからPSPでこれくらいボリュームあるもの出来たら満足
ちょっとずつやってクリアに1ヶ月以上かかったけどこう言うのもっと出して欲しい
PSPで2出して欲しい
>>524のところでクリスの雷全体攻撃で麻痺させまくって
山のゴーレム全滅させたのは俺だけじゃないはずだ
山のゴーレムは地属性攻撃しかしないからアゼルの夜叉で無効化できたし楽だった
ラスボスとの一戦目でいつも、夜叉モードのトリニティサークルの動きが変則的になって入力しづらくなるのは俺だけかな?あんまりやりづらいものだから結局、修羅モードで押し切ってしまったwww無理に夜叉モードで決めようとすると
夜叉モード迎撃失敗→回復アイテム消費→夜叉モード迎撃また失敗
の繰り返しにはまってしまうんだよなorz
二戦目では普通に夜叉モードできるんだけど。
PS2の時は図書館の本調べて出てくる敵(強い方)が
えらく強くて詰みかけた(面子によってはほぼ一方的にやられる)けど、
PSPのはどうなってる?
>>536 体力あってめんどくさかったけどこっちがやられる程強くもなかった
PS2のやった事ないからわからないけど
>>537 thx じゃあ調整されてたのかな。
PS2版だとこちらが一回攻撃する間に2〜3回は喰らうから、
対策用の護符を揃えたり属性(物理か魔法か紛らわしい)に気を使ったり大変だった。
あーでも今思えば夜叉使えば良かったのか・・・
>>538 まあ、図書館の敵の攻撃は、見た目は物理攻撃みたいだけど実際は魔法攻撃ばかりだからね。
早く決着をつけるなら夜叉モード、どうせ魔法はシールド関係ないし。無難にいくならリースを盾にして、ラウルかリアンナでヒット&アウェイがいいんじゃない?
アゼルすきなんだけど、全然技がない。アゼルって技何個くらい覚える?
>>540 流派ごとに使える技の数は決まっているから、多くの技を覚えさせたいのなら、秘伝書を使って複数の流派を覚えさせてやればよい。
一つの流派は3〜6個(たいてい4個)の技をもってるから。
ちなみに、その流派で使える技を全て覚えたら、ちゃんと表示される。
ありがとう。ついでにアゼルは覚えられる秘伝書は何個くらいある?
コード使って誤って氷の世界を98個にしてしまって
浮遊島(水)のウンディーネ戦が発生しなくなったんだけど・・・
解決法とか無いんかな?
>>542 ちょっと遅くなったけど手に入る順番に書くと
天燕翔舞流……イベント戦
流星一光流・改……レスター渓谷の道場
天燕翔舞流・改……物語の後半で、カリンツが故郷を滅ぼした仇と一対一で戦う。そのとき相手のHPを残り一割程度まで減らすと戦闘が強制終了するが、その前にHPを0にすることができれば手に入る。
天命継心流……グレイトン山脈の道場
方旋週還流……カスカ平原の道場
道場は物語が進行しないと登場しないものがある。
546 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 11:49:40 ID:sLEcWCtVO
リースが何者かわかったぁ!中盤ダラダラだったけど、おもしろくなってきたぞー。
>>544 激しくありがとう!!
アゼルで頑張るか〜
アスタルが…………
リアルに死んだ………
(T_T)
>>548 PS2版マグナカルタの発売から二年しかたってないのにねorz
56歳は早すぎるよな…………
551 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/16(水) 21:56:01 ID:P11TdvVyO
保守
552 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/17(木) 04:32:54 ID:dnPn59yS0
やべぇ・・久しぶりにマグナカルタやりたいけどPSPを持ってねえ…
でもPS2ではやりたくねぇ・・・PSP買うか。
初めて戦闘見たんだが、このロードの長さは酷いね・・・
Gジェネフル支援より遅い・・・
中の人の気質の問題だな
555 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 15:22:42 ID:PQskysSFO
やっとクリアしたー。75時間もかかったのにエンディング5分てなにさぁー!
結局カリンツは巨乳なら誰でもいいのね。
556 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/21(月) 18:44:57 ID:zrACktPQO
グレートでないorz
557 :
sage:2006/08/23(水) 17:43:16 ID:DKfClD7t0
>>510 仲間は主人公を含めて12人。そのうち9人は序盤に仲間になる。中盤でも1人加わる。
終盤では2人退場するが1人補充があり、さらにゲスト的なキャラも1人いる。
退場とか補充とかゲストとか名前kwsk
>>557 >退場とか補充とかゲストとか名前kwsk
それ書くと、完全なネタばらしになる。
まだ始めたばっかりだからネタバレされると非常に困るorz
イラスト集は時間でふえるからネタばれイヤならイラスト集はみないほうがいいかな
>>559 このスレの初めのほうもネタバレ書き込みが大量にあるので、掘るときは気をつけたほうがいい。
562 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/25(金) 02:09:24 ID:E8zVOaZ30
ヴァルキリープロファイルーレナスーとマグナカルタどっちを買おうかな
どっちもやった人のオススメを聞きたい
個人的にはヴァルキリーかな
マグナは三時間でやめたが
ヴァルキリーは3周した
そんなことまで人に聞くような軟弱者はVPやってなさい
565 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/25(金) 12:25:14 ID:uNbIFkW7O
マグナカルタは根気が必要です。がんばれば衝撃の結末がー
最初からROMったが結論…買うの止めた。
抜けますか?
無理です。ほとんど想像力で頑張っていただきます。
パケ絵とギャラリーなら、イラスト集使ったほうがマシ
魂が抜けるよ