ソースはE3
ソースはブルドック
3 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 02:29:02 ID:6Uh07zYCO
購 入 決 定
どーでもいいよこんなゲーム。
俺が全ゲームの中で一番好きなゲームの続編ってだけじゃねえか。
きたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
E3で発表されたDSの新作
・ヨッシーアイランドDS
・スターフォックスDS
・マリオvsドンキーコングDS
・ディディーコングレーシングDS
7 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 03:13:20 ID:hpd1sVLoO
ヨッシーストーリーみたいな怠いゲームならイラネ。
Dは手塚?
公式に動画来てる
カービィDSもきてるがな
誰かカービィDSのスレ立ててくれ
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 03:18:27 ID:cqKr+F4h0
ていうかカスタムロボもきてるじゃねーかぁぁぁ
12 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 03:19:27 ID:6Uh07zYCO
カービィってマジかょ!!!!
KwsK
グラフィックが予想以上に変わってないw
ヨッシーアイランドのグラは秀逸だったからすっげ楽しみ
カービィのスレ立てれなかったー
誰かよろしく
GCにあるスーパーペーパーマリオも2Dマリオか?
18 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 04:25:16 ID:LZqAY4/C0
なにこのおれのつぼをつくラインナップ
・ヨッシーアイランド2
・カービィDS
購入決定。
カービィは最初コピー技一種類しかないタイプかと思った
ちゃんと複数あるみたいでよかったお
64とSFCの資産を再活用か
ヨッシーアイランドは猿のようにプレイしたから楽しみ
嬉しいけど初代並のボリュームを求めるのは流石に無理だろうな
また採点方式でやりてー
SFCよか容量あるんだからボリュームはあるべ
>>23 すまんそりゃそうだな 機種違いと分かっててもマザー3の悪夢を引きずってた…orz
25 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 04:56:21 ID:k6QSsAB50
wi-fiに対応してもらいたいソフトも多々あるな
ガンガレ任天堂
プリンセスピーチかニューマリのチームが作ってそうだ
マザー3作ったトコとニューマリ作った部署じゃ安心感が全く違うからな
これと言いカービィと言いニューマリ以降も欲しいのが沢山出るなあ
ヨッシーアイランドの使いまわしかよ
マリオワールドなら本気で喜んだのに
いや使いまわしじゃないだろ
目前に迫ったニューマリ買えばいい気がする
ワールドらしいギミックも盛りだくさんのようだ
GBAでは移植だったカービィ、ヨッシーも今回はちゃんと新作
パッと見の分かり栄えの無さが笑えるが、よりワクテカしてしまうから困る
分かり栄え→変わり映え
カービィにはGBAでも新作あったけどね
製作トーセだったらまじ泣く。
35 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 15:12:10 ID:9Z89ROiZO
ヤベェ、リアルに懐かしさと嬉しさと切なさで涙出た。
購入決定。
ヨッシーアイランド2イイ!
マジで世界観そのままじゃん。
こりゃカービィとセットで購入ケテーイ
赤ちゃんピーチかわええ(*´Д`)ハァハァ
38 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 15:57:59 ID:RZwETaY80
これは流石に買うわ
39 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 16:07:19 ID:0t37y/hH0
ヨッシーアイランドの正統な続編がついにきたか
今からSFC掘り出してヨッシーアイランドやるわ
これの為だけにDS買う決心をした
42 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 16:29:11 ID:CGH4Ibcm0 BE:105715542-
なぁ、俺泣いていいかな。こんなに嬉しいのは久しぶりだよ
とうとうヨッピーアイランドきたぁぁぁぁ!!
ついでにカービィもフォックスもきたぁぁぁ!!!!
ヨ、ヨッシーストーリーは・・・?
45 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 17:03:06 ID:P55+27sA0
ヨッシーアイランドの空気と似ているが、どこか違うぞ。
単なる模倣に終わる気がする。
そういう細かな機微に気付くのはこのスレではオレだけか。まあそうだろうな
マザー3も初めに画面写真が出た時点でオレは気付いてたんだよ。
「これは違う」ってな。
まあマザーと同じく懐古信者の狂書き込みによってオレの書き込みはスルーされていくんだろうが・・
発売日に泣くのがオチ、だな。
アクションだからストーリーに泣くことはないと思う。
ヨッシーストーリーにはガッカリしたが
これは期待できそうだな!
>>45 そうかな?確かにヨッシーアイランドよりも評価は劣る作品はあるが、
泣くほどではないような気がする。
そもそもヨッシーアイランドの売りはのどかな世界観(手描きのグラ、サウンド、etc...)
だと俺は思ってるからそこらへんさえよければいいんじゃない?
今の状況じゃ大した判断はできないだろうけどね。
ヨッシーアイランド、ガキの頃欲しかったけど結局買ってもらえなかったんだよな
2が出る前にGBAのやっておくか…確かアドバンス3だよな?
なんか昔のヨッシーアイランドと比べると違和感があると思ったらヨッシーの声か
あれ聞くとヨッシーストーリーを彷彿させる
「でっていう」はもう聞けないのかな
51 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 17:25:40 ID:5moW/Ben0 BE:162695726-
確かに何か違和感感じるな
音楽のせいだろうか
ヨッシーの声じゃね?
マリオの泣き声が無い
コインの音が違う
そんなとこかな
カメザードが再登場するならソフト100本買える
動画見れないから2がどんなのか分からないが、1は音楽も神だったよな
開始時のジャングルっぽいジングルは残っていて欲しい
そういや声が変わったのはヨッシーストーリーからのような…
今だから言える
名前すら挙がらないキタヨは究極の手抜きゲー!
キタヨはバルーンファイト
キタヨはどっちかってとアクションパズルっぽいから対象外。
ヨッシーアイランド以降のヨッシー作品がことごとくはずれたから模倣に走ったんだろうか
いい物になってればいいんだけど
2画面ぶち抜きはキタヨっぽい気がする
61 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 18:15:01 ID:zSlUHdm/0
なぜ緑の人じゃなくて桃が選ばれたのはなんでなの
63 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 18:21:33 ID:0oeNrNCj0
>>48 そもそもマザーの売りは愉快な世界観(ドット、テクノっぽいサウンド、etc...)
だと俺は思ってるからそこらへんさえよければいいんじゃない?
と思っていた時期が俺にもありました
64 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 18:22:40 ID:STMlxkav0 BE:277502573-
なぁみんなが触れてないような気がするんだが
ド ン キ ー い る よ な ?
誤爆か?
ふんばりジャンプのあの感覚は受け継がれてるといいな
ネタかと思ったら本当なんだな
SFCで思い入れの強いゲームだったから嬉しい
動画内で赤ちゃんドンキー(?)らしきものは写ってるな
動画みたけど、ヨッシーストーリー→アイランドの順番でやったから声の違和感ないや。
なんでみんなこんなに大騒ぎしてるんだ?って思ってたけど
動画みたら思い出が蘇ってきた
>>64,68
なるほど、ベビードンキーか。あの猿は何者かずっと考えてたよww
マリオ・ピーチ・ドンキーと乗せるキャラによって違うアクションができるのかな?
にしてもグラフィックがかなり向上してるな。ヨッシーの色が鮮やか過ぎてちょっとあれかも。
>>72 あれってふんばりジャンプの時だけ開く・・・とかじゃないよな?
あとドンキーが上にあるツタ(?)につかまって移動してるのにも気付いた。
75 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 19:25:27 ID:9Z89ROiZO
ドンキーが出たって事はもしかしてDSでSDK4も有り得るかも。
それは無いか。
なんとなくスーパープリンセスピーチに雰囲気が似てるな。
スタッフ一緒なのか?
>>75 ぶらドン2よりそっちを作ってほしい・・・
このゲームでわかることはまず確実にクッパJrは出ることだな。
ヤツは次期大魔王候補だしな。
いずれはクッパの代わりにラスボスになることだろう。
マリオアドバンス3買おうと思ってた時期にこれは神としか言いようがない
SFC版のヨッシーの方がカワイイけど・・・
・・・こっちもこっちでカワイイな。
任天堂HPの4つ目の画像はヨダレたらしてるのか?
ベビードンキーがいるとしたら、
初代ドンキーはマリオと戦ってた時点で
かなりジジイだったんだろうか
81 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 21:45:29 ID:0oeNrNCj0
ヒント:クランキー
初めてやったゲームがヨッシーアイランドだからめちゃくちゃ想い入れがある。
ヨッシーアイランドをつまらないと言う奴はいるのだろうか?
ミニゲームのスイカの種マシンガンをWiFi対応にしてほしい。
すげぇ楽しみだ・・・
ヨヒー!
これは買いだな
DS持ってなかったから合わせて買うか
87 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 22:49:44 ID:1lgWP+G50
ストーリーじゃなくてアイランドでよかった!
これは買いだ。
つうかWiiもすごいけど、DSもどんどん
大作でてくるなw
小学生の頃ほしくてしょうがなかったヨッシーアイランド
プールで25M泳げたら買ってくれるというので必死に頑張ったなぁ
ホント最近の任天堂は神がかってるな
これだけの期待度でSFCのあのクオリティが無くなってたら(´・ω・)カナシス
GBA版に追加されたコースが面白かったから大丈夫と思いたい。
やはり「違和感」に気付いた者は少数か・・
まあ仕方がない。
想い出トークで発売日までスレが幸せムードに包まれるのならそれはそれでいいのか。
ヨッシーアイランドは神ホント神
俺が唯一駄々をこねて買って貰ったゲームであり
クリアーした後ホント駄々こねて良かった思わしめた作品
そんな俺の美化に顧みてくれる神ゲーだったらいいなぁ
そういえばまだ俺オール100てん達成してなかった。
まだ触れてないコースがあるんだよ。
GBA版とスーファミ版ってコース以外に違いあるか?
>>92 そんなに悲観しなくても良いんじゃないか
どうせ俺達に出来る事はwktkしながら待つしかないんだから
とりあえず忠告乙存分に様子見するよ
>>82 いるだろ。そもそもアクションゲームができないっていう奴知ってるし。
あとは生粋のマリオファンであの爽快感が好きだったからのほほんとした雰囲気がダメとか。
でもまぁ良作に間違いはないだろうな。俺もSFC・GBA両方やったしw
動画も短すぎて、違和感がどうたらと断じるにはあまりに早い
流れてる音楽もステージBGMじゃなさそうな気もする
まぁ元が神評価だけに
ネガキャンは「違和感」評が中心になっていくのは間違いない
ちょっと聞いていいか?
これ夢じゃないよな?
さっきから不安でしょうがないんだが。
>>99 ほっぺを100万回抓ったあと頭を拳骨で1000万回殴ってみろ
そうすれば夢になるぜ
オール100点とった身としてはコレは買わねば。
発売日が決まったわけでもないのに1日中wktkしっぱなしだったww
是非GBA版のひみつ6並の極悪コースを入れて貰いたい
あそこの100点は本当に面倒だった
105 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/11(木) 01:01:38 ID:yvNyGDcCO
まじキタ━━━━(((゚∀゚)))━━━━!!
かなり楽しみ!早くやりたーい。そのまえにADVANCEしないと。
今回の主役はもちろんヨッシー、
そしてべビィマリオ、べビィドンキーコング、べビィピーチの3人と1匹。
・・・・・3人と1匹?
ドンキーが人間だと、今日初めて知りました
ヨッシーが人間かもよ
おまえら米任天堂セールス&マーケティング担当上級副社長バカにしてっと
ハンドスラップで叩き潰されるぞ
でっていうアイランド
deddeiu island 2
113 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/11(木) 04:26:53 ID:jIeQ6T3o0
ヨッシーアイランドは発売日買えなかった
え・・・?
元からポリゴンあったじゃん
ネガキャンに必死なGK乙
118 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/11(木) 12:34:45 ID:yvNyGDcCO
ネ申あげ
買ってもらえなくて家でしたやつだ…('A`)
で、買ってもらって何時間もやってたら「出ていけ」って怒られたやつだ…('A`)懐かしい…。
モーフィング…XXYBA…ミット君とバットさん…
120 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/11(木) 14:20:50 ID:sv9ks2siO
波動拳放つ奴と戦うのが楽しかった。
誰か
>>119を馬鹿な俺にもわかるように翻訳してくれ
>買ってもらえなくて家でしたやつだ…('A`)
→買ってもらえなくて家出した(思い出深い)やつだ
>で、買ってもらって何時間もやってたら「出ていけ」って怒られたやつだ…
→で、買ってもらって何時間もやっってたら(親に)「出ていけ」って怒られた(思い出深い)やつだ…
モーフィング…XXYBA…ミット君とバットさん…
123 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/11(木) 15:01:54 ID:sv9ks2siO
小2の頃絵がうまくてヨッシーの絵ばかり描いてた。
クリスマス会のクリスマスカード交換の時、女子の大半が俺のカード目当てで群がって嬉しかった。
あの頃が一番輝いてたな。
あるあるw
俺もヨッシーやポケモンが上手いから女子にプレゼントしてた
キモがられていたのかもしれない
何も聞こえんのだが、俺だけ?
何故ベイビィドンキーで、ベイビィクッパじゃないのか。
でもヨッシー好きだから続編嬉しい。
また採点があってやりこみ要素沢山ならいいな。
129 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/11(木) 22:40:50 ID:ahTTpFza0
急に止まったな。
何があったんだ
ネタ切れ
前作そのままの空気でとりあえず安心したし、特筆語ることもないな
FXチップ積んで色々凝った演出やってたことまでは知らなかったGKが
さっそくヘマしてくれてるけど、少し経てばまた何かケチが入るだろう
ヨッシー「でっていう!」
食料に護衛におもりにオムツがえ・・・
ヨッシーの中の人も大変だな
実は飯以外放置
今日ファミ通で発売を知った。
幼稚園ってのが何か違和・・・
いや!何も言うまい!今はただ無心に待つのみよ!!
おお〜・・・あのヨッシーアイランドの新作がDSで出るのか。
ヨッシーアイランドは、スーパーファミコン時代のマリオシリーズの中でもトップクラスの良作だよ、はっきり言って。
独特ののんびりとしたBGMや絵が醸し出す世界観、飲み込み・卵投げ・踏ん張りジャンプなどのアクションの面白さ、ステージの絶妙な難易度調整、隠しステージや採点制などのやりこみ要素など総じてレベルが高かった。
どうなるかは分からないけど、2には結構期待しちゃうな。
まさかみんな一緒の保育園に通ってるのかよwww
ま、この辺はマリルイRPG2の設定つながりかね>幼馴染
ボンボンでやってたヨッシーアイランドの漫画が終わってもう11年か・・・
(´;ω;`)ウッ…
ボスにビッグヘイホーとビッグあほうどり出してください!!
>>137 俺はゲームが楽しめればいいから、設定なんて知らないのよね。
後付けされたもんだし、マリオは配管工というイメージしかない。
面白いゲームであればどうでもいいってのが本音である。
マリオのRPG系はやったことがなく、スクウェアと開発って宣伝してたときも
興味が湧かなかったよ(アクションゲームってイメージしか認めたくなかった幼き頃)
ヨッシーアイランドはガキの頃
人に借りて隠しを全部見つけるまでやり込んだからなー。
人に借りたゲームの攻略本なんて買わないし
そんなもんに頼らずに探すのも楽しかった。
本買う金があったら中古ゲーム買ったほうがマシだし。
カービィも出るから楽しみだわ。
Newマリオはどうも詰めが甘くて
壁紙ってのが出現するんだけど、昔の任天堂なら
その壁紙のボックスの上に乗って、画面外を叩くと
隠し壁紙があるとか、そういう小ネタし込んでたのに
今回はそういうのが皆無。
クリアするとバックスクリーンにL+R+Aって書かれてるのに
ちょっと面白味は感じたけど。
GK乙
142 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/13(土) 12:48:51 ID:nZhilHVwO
発売日はクリスマス頃かな?
赤ん坊が色々変わる以外は、前作とほぼ同じ感覚なのかな。
タッチの機能は使わず、代わりに敵に喰われて画面移動とかの仕掛けが。
各ステージにまた名前がついてて、進むたびに遊び心を見れるのならwktk。
>>143 (デンデケデンデケデデッデン)すご〜くなが〜い洞窟
ヨッシーアイランドは神ゲーだったからな。
たとえ模倣に過ぎなくても、新しい面ができるとなればかなり嬉しい。
147 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/13(土) 14:06:54 ID:nZhilHVwO
だから模倣じゃねーよ。
敵キャラクタがやたらとコミカルな動きをするのが見てて楽しかった前作とは、
ファミコンのスーマリとスーマリ2くらいの違いになるのかな。
前作は「たけうまにのったヘイホー」とか好きだった。
あと、でっかいワンワンが地面をかみ砕きながら追いかけてくるところとか。
壊れる雲にヒップドロップして死にまくったあの日
期待age
正直ヨッシーの鳴き声はいらんな
ヨッシーアイランドで既にバランス・雰囲気・音楽は完成されてると言っても過言でもないくらいなんだから
変に改変してストーリーみたいな糞ゲーにならないように前作のシステムをできるだけ引き継いでくれ
個人的には音楽は丸々前作の使いまわしでも良いと言ってもいいぐらい
消防の頃、
(デンデケデンデケデデッデン)「4−4 ビッグプチプチのとりで」
( ・∀・) <へぇー、あの白いのがついにボスになったのか・・・
↓
↓
やけに明るいBGM、しかも屋外
(;゚д゚)そ <何ココ!砦じゃないの!?
↓
↓
ビッグワンワン登場
( д ) ゚ ゚
↓
↓
ビビッって落下
ガクガク(((;゚д゚))))ブルブル
なにかと印象に残るステージだった。
155 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/13(土) 18:15:45 ID:nZhilHVwO
今作も雑魚巨大化だったらいいな。
幼稚園児の時心臓狙うスライムみたいなのが全然倒せなかったのを思い出す・・・・・・・・
ラスボスはヘイホーの中
>>154 俺、そこで一回止まったんだよ、アイランド。
溶岩の部屋がどうしてもクリアできなくて
そんなのを乗り越えて迎えたエンディングのあの音楽は
感動して涙が出そうになった。
そういやはじめて自分の力でクリアしたゲームだわコレ。
>>155 前作巨大化しなかったヘイホーとかが巨大化してボスになるかもしれないな
いやぁ、でもカエルのボスはなかなか斬新だった記憶がある。
ちょwwwwwwwマジかよwwwwwwwwww
ヨッシーアイランドって俺が生まれて初めてプレーしたゲームだ。
5歳の頃の誕生日に買ってもらった。
1−7あたりで杭をヒップドロップして低くして進む所に当時は挫折して
投げ出した事もあったけど、なんだかんだいってこれは神ゲーだ。
もう全栗したけど、俺よりいとこの方が上手かった。
ヨッシーストーリーは、小1〜小4の頃までクラスで流行ってた。当時の女友達が
ヨッシーの声真似上手かったのを覚えてる。俺はヨッシーストーリーの神と言われてて、
みんなのヨッシーストーリを俺が攻略してやったな。
ああ懐かしや懐かしや…
ヨッシーアイランドキタコレ!!
小房のころSFC版をやったけどクリアできなくて、中房になってGBAの移植版をやってようやくエンディングが見れて感動したのを今でも覚えている。
SFC作品でもトップクラスのグラフィックとBGMのクオリティは最高だったな。
あとはカービィのスパデラがDSに移植なんてことになれば舞い上がっちまう
ヨッシーアイランドはあの雰囲気や絶妙な難易度、さらに世界観にあった名曲。
と、マジで名作だと思う。ただ爽快感や緊張感が欠けるから一緒にメトロイドやカービィなんかも買った方がいいかな。
163 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/14(日) 02:10:12 ID:8awFjrbZ0
動画で流れてる曲lいいな
>>160 ヨッシーストーリーの声まねか
ヨッシーアイランドの「でっていう」が上手い女の子かとおもた
ヨッシーストーリーの完成度の高さは異常。
×ストーリー
○アイランド
パックンに飲まれるとホントウザいと思うのは俺だけか
ヨッシーアイランドは地味な名作。全ステージ100点とるのに相当苦労した記憶がよみがえってきた。
170 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/14(日) 09:26:27 ID:AI5E8pskO
まだ俺が4、5才だった頃のクリスマスの日に
枕元にヨッシーアイランドが置いてあったんだよな・・・・
懐かしい・・・・
なんか気持ち悪いほど絶賛されててワロタw
前作のSFC版ってどのくらい売れたの?
3〜4万本くらい
ちょっと調べたら177万本らしい
GBAはしらん
今回はヨッシーストーリー同様音楽はとたけけ?
そんなに売れてたのか…
確かスーパードンキーと同時期だよね、SFC後期。
あの頃はまだ2Dアクションの名作けっこうあったんだなぁ
176 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/14(日) 12:28:58 ID:uSX+51rm0
カービィのスパデラの移植まだー?
Wiiらしいです
178 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/14(日) 13:04:22 ID:1ZufoHHrO
ヨッシーアイランドってマリオアドバンスにあるよね?何作目だっけ?
>>178 マリオアドバンス3。追加コースもあるからやってみれ。
ヨッシーアイランドか…。6歳ごろだったかな、生まれて初めてプレイしたゲームだ。1‐2のワンワンが落ちてくるのが怖くて避けていたのを覚えている。
オール100目指して進んでくと、
大半の人は1−7でつまると思う。
SFC版のオール100ってアイテムありなら難しくないよな?
そういえば俺の持ってたマリオカート64の攻略本だとヨッシーの鳴き声がでっていうじゃなくて
「ヨッキュウ」だった。
なんかカワイイ…
やっぱり1を超える作品になるのは難しいのかな・・・
とりあえずそれなりにやりこめる作品であってほしいな。2ならではのアクションに期待。
187 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/14(日) 19:00:54 ID:nGmENmF5O
ちょうど昨日DSを買って、明日マリオアドバンス3が来るというこの時期に…
不思議なめぐり合わせだ。
ヨッシーアイランド…懐かしいなぁ。
一番始めに友達にやらせてもらってはまったゲームで、
そのあと無理言って親に買ってもらったんだよなぁ。
最初にやったのが小2なのに大学生になった今でもこのゲームは大好きだ。
ヨッシーアイランド2に激しく期待。
188 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/14(日) 19:05:34 ID:F3hW2Odz0
当時、めざましテレビのなんでもランキングみたいなコーナーで
週間テレビゲーム売り上げベスト5みたいのが放送された。
第五位〜第二位はサターンだとかのよくわからん、暗く、怖い感じの
子供を対象としていない感じのゲームばかりで(今思えばあれはDの食卓)
ショボーンとしていたが、第一位がヨッシーアイランドで、かなりキターとなったな。
ステージ初めの音楽
どんどこどんどこアレキサン
190 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/14(日) 21:59:21 ID:MHbYtRChO
CMってどんなのだっけ?
ビックQちゃん戦だけは覚えてる。
>>189 懐かしくてワロスw
初めてやったときは、マリオを取り返すのに汗水垂らした。
神ゲーだったなぁ…
ヨッシーアイランド2が出るのか!
SFC持ってないから昔友達の家に行くたびやらせてもらってたな
購入決定
採点ktkrww
195 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/14(日) 22:27:55 ID:j9B4ZwIhO
このスレガキばっかじゃん
音楽と声以外ヨッシーアイランドそのまんま
キャラ交代の仕組みも面白そうだな。
期待度あーーーーーーーっぷ!!!
ヨッシーストーリーも実は好きだった。
でけぇwwwwwwwwww
連レスすまん
>>193に
「でっていう」が!!!!!!
>>193 いいな、コレwかなり期待できそうww
ベビィキャラ使った謎解きが面白そうだな。あとドンキーはゲームが進んだら使えるようになるのかな?
ゴール時の音楽はもうちょい陽気な方がよかったかな〜。
まぁ発売までまだまだあるだろうからそこらへんの調整はこれからするだろう・・・
ほんとだw
デッテイウ復活ktkrwwwwwww
そういえばでっていう復活ktkrwwwwwww
購 入 決 定
赤コインの音が普通のコインと変わんないね
あのデロリンって音好きだったのに
GBAのときと同じように
でっていうは鳴き声じゃなくて、「背中に何か乗っかった時に発する音」みたいだね。
>>201 まだ全部曲できてないんじゃね?
今のところ静かなゲームだな
でっでいう復活ktkr
静かなヨッシーアイランドが大好きです。
ワンワンとか怖いです。
ログ見たけど、もしかして「でっていう」って音、
ヨッシーの鳴き声だったのか!?
マリオワールドの頃からずっとヨッシーの乗り降りの効果音だと思ってたよ・・・
あの音は世界中で人気なんだよね、わけわかんないけど
>212
いや、他シリーズもきちんと遊んでる
そして思い返すと確かに乗り降り以外の場所でもでっていうあったね・・・
ただマリオワールドの印象が強すぎて、
更に他のヨッシーの声と微妙に感じが違うので、ずっと効果音と思い込んでた。
どちらにしろでっていう好きだけど。
>>213 マリオペイントでは楽器としてあるしね、でっていう
これに触発されてDSとGBA版ヨッシーアイランド買ってきたんだが
土管に入る度に
フリーズというかバグったような画面が出る…
持ってる人は皆そうなの?
今ヨッシーアイランドやりたくなってスーファミ引っ張り出した
接触悪くてすぐ電源切れるorz
GJ
”でっていう”っていうのは某マリオ漫画のせいで
ずっとウィッキーだと自分の中で決めていた。
改造YIやって待ってるか
ヨッシーの声(「でっていう」以外)、ヨッシーストーリーを思い出しちゃってなんかイヤだな。
踏ん張りジャンプ時の声を文字で表せ
BGMをもっと頑張って欲しかった
ヨッシーもカービィもディディーコングもカスタムロボもスターフォックスも
どのスレ見ても「懐かしい!俺ガキの頃プレイしたよ」というレスがいっぱい
俺もどのスレに「懐かしい!俺ガキの頃プレイしたよ」というレスをしていいか迷う
懐かしい!俺ガキの頃プレイしたよ
>>219 BGMがのっぺりしすぎだな・・・。ゴールしたときも寂しすぎない?
ま、まだ開発中なのよね(´・ω・`;)
>>230 さすがに製品版ではもうちょい豪華になってるだろ。
任天堂のE3サイトにあった動画ではベビィキャラの泣き声はなかったけど、
↑の動画にはあったようにまだまだ発展途上じゃない?
SFCの思い出、
カードめくりで10upを出せた時にはうれしくて
しばらく家の中走り回った。そしてコップ割った。
DSLiteでGBA版をやるとボタンの設定にかなり違和感があるな。
YダッシュBジャンプにしたいけど変更できない。当たり前だけど。
234 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 23:08:55 ID:RVlVuN8A0
>>230 ゴールの寂しさは認めるが
普段からユルい曲とか聴いている俺にとってはあののっぺりした曲が神BGM
235 :
233:2006/05/17(水) 00:13:38 ID:MLW1YzRN0
今気付いたけどアドバンス版ってセーブ出来ない?
電源消したらデータが消えてしまう?中古で買ってきたから説明書無いので知ってる人いたら教えてください。
質問するのにちょうどいいスレもなかったです。
買ったのならやってみればいいじゃない。
確かオートセーブだよ
基本ノッペリしてても
アスレチックステージみたいな軽快な曲がチマチマあればおk
一番難しかったステージがすご〜くなが〜い洞窟だったよ
あそこ強制スクロールだし長いしモチベーションが('A`)
>>236 やってみたら電源を消すたびにデータが消えてしまうんだよ。
つまりROMがおかしいんだな。ありがとう。まあ500円だから仕方ないか。
500円って…
3500円くらいで一昨日中古かった俺は何なんだorz
セーブできないから500円だったんじゃね?
242 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 08:52:28 ID:4YifKjp4O
不良品なら返品しろよ。
243 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 11:00:47 ID:sENtVwvYO
>>238 もしかして最後のほうで、転がる岩に乗っかる所あるかな?
乗らなくてもゴールだけはできたと思ったけど
>>243 あれ乗らなきゃ赤コイン手に入らないんだよな
しかも下は溶岩、あそこで何回ミスしたことか・・・
正直、これとニュースーパーマリオブラザーズのためにDS買う
俺以外にもそういう奴100人ぐらい居るんじゃないかな。
今気付いたけどマリオアドバンス3の時には既にヨッシーの声付いてたんだね。
>>244 ようやくそこを越しても、最後のところですごく早いスクロールで杭打ちしなきゃならないんだよな
しかもミスったままゴールまでいっちゃうと自殺できないからやり直すしかない
スペシャルやひみつを除けば最強の難易度だよな
ふと思った
・ちくわゆかアスレチック
・ジュゲムに気をつけろ
・ジャングルのアスレチック
・もってけワンワンいわ
・あほーどりでアスレチック
・すご〜くなが〜いどうくつ
こうして並べると紫ヨッシーって体張ったステージばっかやってるな
どうもヨッシーが「でっていう」以外の声だすのは違和感あるよな
あとクッパが喋るのも違和感ある
>>248 5面は水色だったかと。
紫は確か8面。VSボスで体張ってるのは確かだけどね。
今の声も嫌いじゃないが、
舌出すときやふんばる時の効果音まで声に変わるから違和感感じる
GBAのヨッシーアイランド買ったんだけど説明書ないから操作わからん
メッセージブロック(白くて顔が描いてあるブロック)を叩くと、
ある程度教えてくれへん?
ところでヨッシーアイランドのヨッシーと
マリオワールド以降に出たヨッシーって同じ個体なんだろうか
>>216 GBAでやってたときは何も気づかなかったけど。
DSに乗り換えたら、同じような画面がでてくるのに気づいた。
開発中はGBAの暗い画面が基本だったから、どうでもよかったんだろうな。
「私が死んでも代わりはいるから」
久々に初代GBA使ってみると、よくこんな暗い画面でプレイできてたなって思うなw
でも俺はデザインは初代が一番好きだ
Gyaoで久米宏がやってる車番組あるんだけど
その中で初代GBAのデザインした人がゲストの回あって少し経緯とか話してたよ
他にも有名な香水の入れ物のデザインとか諸々やっててかなり有名な人らしいよ
日本に住む外人さんだった
>>261 うはwwwwテラナツカシスwwwwwwwwwww
ヨッシーアイランドと言うとミットさん、バットくんを思いだすなぁ
あと、卵の代わりに親子連れの敵キャラの子を投げたり
>264
敵キャラとの掛け合い(?)が面白かったね。
気がつくと赤ちゃん取られて替わりにヘイホーを背負ってたりするところなんか、
ゲーム内でドタバタ喜劇やってるみたい。
やりやりダンサーズとか竹馬ヘイホーとか、
ヘイホー好きの俺にはたまらないんだよね
ヨッシーアイランドは小学生の時に友達の家でプレイしてるのちょっと見てただけなのに、
GBA版プレイしてると音楽とかかなり聞き覚えてる曲が多くて驚いた
268 :
暗黒騎士キバ(ローカルルール違反):2006/05/19(金) 14:02:21 ID:jwZYiS090
ヨッシーアイランド2後の世界。
マリオ「なぜオレたちと一緒に戦ったお前がそこにいる!!」
ドンキー「俺には嫁にしたいおなごがいるんだぁぁぁっ!!!」
269 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/19(金) 14:07:13 ID:9wjZVILfO
ヨッシーアイランド2て…
とどのつまり、ヨッシーストーリーだろ?
ヨッシーストーリー
音楽と雰囲気は最高なんだよな。
アクションゲームとしての出来が悪いんだよねぇ
ステージクリアの達成感が皆無
>>264 俺は卵の変わりにヘイホーとかプチプチとかカメックの手下みたいな奴をバットくんの前で吐いて
打ち返してもらってまた口に入れてバットくんの前で吐いて…とやってたな。
>>272 それはあるかもね。
でもまたーりと進んでいけるから
殺伐としたアクションゲームの合間にやるととてもいいよ。
デカいパックンのボスが卵一個で死ぬのは覚えてる
ちくしょ〜!!!
277 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 23:20:57 ID:cFwDaT3YO
ベビィピーチがめちゃめちゃ可愛いんですけど。
今俺の隣で寝てるけどな。
>>279 一番上の最初の練習コースの序盤って、初代の練習コースと同じじゃね?
>>280 俺も思ったw
あと、3つ目の動画の最初の方
画面の上下を自分で操作してた?
(十字キー上下、もしくはLR?)
>>281 Lでやってると思う。てか上下じゃ、しゃがんだり真上卵ができねえじゃんw
最後のボス、面白そうだな。
ARTOONって、前回と作ってるところ同じか?
ARTOONってたしかヨッシーの万有引力作ったところだよな
何気なく音楽いいな、あののほほんとした感じ最高。
ただやっぱグラフィックに微妙な変化が。
まぁ10年も前の作品の続編だから変わらない方がおかしいけど。
効果音はGBA版とかとしっかり統一してもらいたい。
で?っていう
スーファミのヨッシーアイランドはスーマリを超えた!
とすら個人的には思ったゲームなので2は楽しみだあ
ステージ最初の音楽って1のやつのアレンジなのかな
288 :
同意君:2006/05/21(日) 08:21:32 ID:rYWlbtMNO
>>279 動画の中で赤コインをとったときの効果音が普通のコインのときと一緒なんだけど
最終的には前みたいに違う音になるよな
ボス戦の曲さえ作ってないからそうなんじゃないの?
赤コイン20枚取ったときの「ティロリロリロリロリィー」の効果音は好きだから残して欲しいね
>>291 その曲聴くと感動する。
ヘイホーの赤コインを必死でおいかけてたあの日々・・・
293 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 16:16:51 ID:OSo7C1YS0
294 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 16:38:20 ID:j7ob7GPjO
ホホホホホッ。
任天堂開発じゃないのか
万有引力の評判ってどうだったっけ
まじ楽しそうすぎる
スマデラXよりこっちにワクテカしている俺は少数派
299 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 18:19:27 ID:rYWlbtMNO
301 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 19:05:21 ID:eu23FxK90
あれで1作目のBGMを何らかの形で流用してくれていれば最高
>>295 敵をタマゴにできない
一つ一つのステージで「コイン全部取れ」とかの条件縛りがウザい
3方向にしか傾けられない(左斜め、平ら、右斜め)
ステージが短すぎる
売れてない
キャラデザが論外
だめぽゲーです
なんか
>>45のいってるとおりドットが荒い気がする。絵もなんか違うしな。よく見たら。
まあ俺は買うけどなwwwwww地雷でも本望だwwwww
音楽と効果音が気に入らない。やっぱり、初代が好きだなぁ。
でも、音楽と効果音が統一されたら、神ゲー
要するに何も変わんなかったら神ゲーってことか。
音楽っていってもマザー2と3の間ほど雰囲気が違うわけでもない
期待してもいいじゃねーかよ
まあ、でも外国と日本じゃ、音楽のセンスも違うだろうし、
ロケテとは違うもんになるとは思うんだよね。
期待はしてるぜ
音楽、効果音はまだあんまり作ってないんじゃない?
このままだとあまりに寂しすぎるし。
308 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 20:53:57 ID:j7ob7GPjO
開発トーセだったらどうする?
309 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 20:57:12 ID:FRkhiHKU0
進行具合によって変わるオープニング画面も残っているかな?
ヨッシーのグラは前の方がイイヨね。
マップはまあ満足。
311 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 21:34:23 ID:rYWlbtMNO
ヨッシーアイランドは神
>>308 トーセだったら泣くけど、たぶんARTOONくさいなと。
キタヨもARTOONだっけ?
発売今のスケジュールからだと8月以降かね
コウノトリ呼んでベビー変えることによって性能差でもあるのかな?
今週のファミ通に10〜12月に発売って書いてあったぞ。
>>314 ピーチは傘が使えるっていう特徴があるみたいだね
あとパワフル赤ちゃんはマリオじゃないとなれないとかあるんじゃない?
キタヨは情開じゃなかったか?
開発一部だっけ
キタヨは情開。
ヨッシーのゲームって意外に少ないな。
・・・っていってもまあ、ルイージは1シリーズしかないし、ピーチは1つしかないし、
クッパに限ってはないからな。
そしてワリオは大量にあるんだよな
ワリオはスターだからなw
つかキャラが溢れていて成功している任天堂が異常なのよ
大量っていっても・・・
ワリオランド
ワリオランド2
ワリオランド3
ワリオランドアドバンス
ワリオワールド
メイドインワリオ
あつまれメイドインワリオ
まわるメイドインワリオ
さわるメイドインワリオ
(メイドインワリオWii版)
他にあるか?
ヨッシーのたまご
ヨッシーのクッキー
ヨッシーのパネポン
ヨッシーアイランド
ヨッシーストーリー
ヨッシーの万有引力
キャッチ!タッチ!ヨッシー!
(ヨッシーアイランド2)
1本しか変わらないぜ。(他にあるかもしれないが)
そして遂に、ヨッシーとワリオが、初共演。
大乱闘スマッシュブラザーズX。
・・・と思ったらマリオパーティで既に共演してたw
あ、
>>321は、主役作品に限るよ。だからあえて「ワリオの森」や「マリオとワリオ」は排除してる。
てかカートやゴルフとかテニスでも一緒かwww
実際、ワリオって凄いヤツだな。
アドバンス3を再プレイしているが、俺が一番嫌いな5面に突入した。
とりでがかなり面倒なんだよな。
マリオを出せばそのの正反対キャラとして遣いやすいからな
ちょっと趣旨が違うかもしれないが、俺の知識も加えてみる
ワリオランド
ワリオランド2
ワリオランド3
ワリオランドアドバンス
ワリオワールド
メイドインワリオ
あつまれメイドインワリオ
まわるメイドインワリオ
さわるメイドインワリオ
ワリオランドアワゾンの秘宝
(メイドインワリオWii版)
ヨッシーのたまご(FC)
ヨッシーのたまご(GB)
ヨッシーのクッキー(FC)
ヨッシーのクッキー(SFC)
ヨッシーのパネポン
テトリスアタック(ヨッシーのパネポンSFC版)
ヨッシーアイランド
ヨッシーストーリー
ヨッシーの万有引力
キャッチ!タッチ!ヨッシー!
(ヨッシーアイランド2)
ヨッシーのロードハンティングは・・・?
アッー!!
スーパースコープ(´・ω・)ナツカシス
ワリオランドアドバンス面白かったなぁ…。
ショコラ姫が可愛かった。
俺は中学の時にしてたワリオランド3が最高に楽しかった。
俺が初めてやったワリオのゲームかな・・
ワリオランドアドバンスも面白かったけれど、3みたいにやらなかったなあ。
ワリオランドは2が最高傑作だろが
332 :
330:2006/05/22(月) 15:30:03 ID:VyhPaA4/0
俺は、ワリオランドは最初のやつが好き
体当たりでブロック壊すなんて当時画期的だったなぁ
ヨッシーアイランドも、まさかタマゴ投げるとは思わなかったし。
うれしいなぁ、ヨッシーアイランドがまた出来るのか〜
重力無視してるもんな>タマゴ
横2Dで謎解きっぽいアクションってそうあるもんじゃなくね?
まさか任天堂じゃないのか?・・・・・・
>>335 アートゥーンだと言っとるだろう
ヨッシ-の万有引力の開発元
初代はもちろん任天堂製だよね?
あのヨッシーアイランドの続編なので気になるが
どこかがストーリーと似ているので様子見にしたほうがいいな
外注らしいし
GBA版は良移植?
>>339 GBA版の移植は神
音楽をあそこまで再現できたのは素晴らしい。
でもDSでやるとボタンの配置の関係でやりずらい。
でも高いよな・・全く下がらない
ああ、SFC移植のGBAソフト(特にアクション)をDSでやると
凄くイライラするよね・・・
かといってGBAとGBASPは暗いし、ミクロは持ってないし買う予定もないし
GBAのヨッシーアイランドってやり込み要素ある?
買おうか迷ってるんだけど。近くの中古ショップで1480円で売ってた。
追加コースはやり応えがあっておもしろいよ
追加コース、ゴールするだけならとてつもなく簡単なのに
100点狙うと鬼になるよね。
>>345 さっき買いに逝ったらSOLD OUTだった・・・・
昨日買ってれば良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
落とせばいいじゃん
GBAはヨッシーの声あれに変えちゃったのが唯一の欠点
発売第4四半期って遅いな
ムービーですでにあそこまで出来てるのに
できてたコースがあれだけなのかね
>>342 ミクロは画面がかなり明るいから買う価値あり
ルイージは恐らくさらわれてるんだな。
なんかプレイヤーサイドのメンバーがマリオとワリオに似てるな。
ヨッシーアイランドキター
たまねえええええええええええええええ
ヨッシーアイランドアドバンスはミクロでやるのが一番いいな。
DSLだとボタンに違和感を感じるし、いつまでたってもやりにくい。
弘法筆を選ばず
赤ちゃんワリオいないのかな〜?
赤ちゃんワリオww
見てみたい
>>356 弘法自身はめちゃくちゃ筆にこだわるタイプだったらしいけどな
いい筆じゃないとやる気が出ないとか
yoshi come here!はいい曲だ。
特にhoveringmixの最初の部分は原曲に近くて良い感じ。
知らねーよ。
また北米か
366 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 16:15:39 ID:RXBlvuoLO
ベビィピーチの風に乗るパラソルがいい。
色調も綺麗で期待できる。
踏ん張りジャンプmixばっかり聞いてたら
元のcomehereが物足りなくなってきた
mixの方がやや長くて良い感じがする。
fetherの方は絵が良いな。
発売来年近いのか
SFC版ヨッシーアイランドを夢中でやってる自分の隣で友達が、
「たまご産むって事は、ヨッシーってメスだったんだね・・・」と呟いた衝撃が忘れられない。
ピッコロ
GBAのヨッシーアイランド買った。
初プレイだけど神ゲー。
マリオより面白い。まだW2だけど、W5までしかないみたいだね。トータルのコース数は少な目かな?
勿体無いからチマチマやってる。
点数って高得点取ると何かあるの?
あとコースの8以降の3枚のパネルって何?
説明書ないからわからん。
W5まであるぞ。ラスボスは6-8。
残り3枚パネルは各ワールドで高得点を取っていったり、全クリすれば出現する。
このゲームの真の面白さはそれらを出現させてからわかるぞ。
ってアドバンスか・・・(´・ω・)
ここ見てたら我慢できなくなってアドバンス版買ってきたんだけど、ありえねえ勢いで残機が増える…。
元からこんなのだったっけ?ニューマリでもものすごい勢いで増えていって噴いたが。
スーファミでやったことあっても(100点は取ってない)アドバンス買いかなあ
中古で3000なんだけど
携帯機なら気軽に末永く好きな時に遊んでいけるし、買っても損はしないと思うよ
アドバンスは確実に目が悪くなるといっておく
DSやった後に見ると
よくこんなのでゲームしてたなという感じ
アドバンスはセレクト押しながらLLBARだっけ?
浮上
ヨッシーアイランドは2Dマリオ史上最高傑作
Newマリオが期待外れだったんでこれにかけてる
今一だったら泣く
音楽はぶつ森チックだね。マターリ
つくってるとこが万有引力と同じとこらしいし、期待しすぎると本当に泣くハメになるかも。
・・と思うぐらいゆとりを持ってプレイすると
「あれ、意外と面白い」となるのが俺クオリティ。
製作がアートゥーンってソースどこだっけ
E3プレイ動画のプレイ始める時か終わった時にロゴが出てたはず
GBA版が1500円だったんで買ってきた。
普通にNewマリオよりおもろいわw
そして操作に慣れてなくて序盤でよく死ぬw
>>384 ゼルダが糞だったら泣くんじゃなかったのか?
>>390 ゼルダもマリオもは2D見下ろし型のしか認めないから
最近の奴にはそもそも興味が無い
マリオの2D見下ろし型ゲームを見てみたい
ぜったいやりづらいやん
マリオRPGとか?
絶対突っ込み入ると思った
2D見下ろしのゼルダと2Dのマリオの間違い
SU+kNGEo0はうんこ
マリオ&ルイージが見下ろしだぞ
Newマリオみたいな出来にならないことを祈る
Newマリオ出来いいんだが
どこがだよ
凡ゲーじゃねえか
もし、もしもだぞ、今作の毎度毎度
邪魔して来るやつがカメザードから
Newマリオの時みたいにべビィクッパになっていたら…
俺即売るよ
普通に出ると思うが
べビィたちがいっぱいいるのにクッパだけ出ないのはおかしい
おおっと少し勘違いしてた。
>>442の戯言はスルーしてくれ
まぁ何にせよ
ヨッシーアイランド2には期待してるよ
マリオRPGも移植して欲しいのは俺だけ?
俺の中ではヨッシーアイランドと並んで神ゲーなんだが。
みんな思ってるけど版権問題で諦めモード
>>407 だがDSで某会社と任天堂がバスケ作るんだが・・・
再参入認めるときに、交換条件で権利全部買い取ってしまえば良かったのに。
>>406 みんな思ってると思うよ。
■と任天堂が組めるんだったら出してくれてもいいのにね。
というかマリオRPGは、任天堂がマリオなどで培ってきた「アクションゲーム」の面白さと、■がFFなどで培ってきた「RPG」の面白さが上手くミックスされてシナジーを形成していたもんなぁ。
正にコラボレーションの模範ともいえる良作だった。
ヨッシーアイランド、マリオRPG、マリオ64
あの頃の任天堂は神だったな
マリオRPGのどこに■が関わってるのかが知りたい。共同で作ったのか、あれ。
414 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/15(木) 00:04:55 ID:Ej7hju2/O
ドンキーはそんなにいい出来ってほどじゃないだろ
グラフィックは認めるが
いや、間違いなく傑作。特に2
あとカービィもな
とりあえずニンテンドーDSが4000円安くなるクーポン券付きにして欲しい
ヨッシー出るなら買う
デッテイウ
420 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/15(木) 07:19:36 ID:sI4bhNSn0
>>417 スーファミとっくに持ってたけど
当時は何故か欲しかったよクーポン券
あのCMの木札にそそられたよ
423 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/19(月) 22:41:19 ID:tEIKlb3B0
424 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/20(火) 11:34:30 ID:11Basi5LO
浮上
一体いつ発売なのか気になる
428 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/02(日) 22:16:32 ID:9RcrvbghO
前作よりパズル的要素が濃くなったみたい。
バンジョーカズーイも2になったらパズル要素強くなったっけな。