1 :
枯れた名無しの水平思考:
2ならこのスレは呪われる
WIZの面白さが分からない
4 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 11:06:17 ID:hQeCB2Ek0
UMDの読み込みさえ無ければ同意なんだがなあ・・・
公式エミュでPSのリルガミン・サーガ
くらいは期待出来そうかな?
萌えWizPSP
BCFでたらいいのに
9 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 06:17:41 ID:tHp/7IbF0
保守
10 :
1:2006/05/07(日) 09:39:41 ID:qBnvyCd00
う〜ん、閑散としてるな・・・。
ここの板には、PSPでWizを希望してる人って、ひょっとして少ないのかな?
携帯ゲームのwizを語るスレが既に有るんだし、携帯機最新であるDSで出たwizも大成功というわけでもなし
ましてPSPで発売の予定やら噂すらも無く、ハードの特性もDSのタッチペンのような想像の幅を広げる要素が無い。
完成品の理想なんかが出てこない事には盛り上がるはずが無いと思う。
盛り上がって欲しいなら盛り上げるんだ。
12 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/07(日) 12:43:22 ID:BtZ+SPLh0
>>10 さすがに、いまや終わってしまった感のあるハードPSPで
それほど売れそうにないタイトルのWizを出そうなんて冒険しようとするメーカーは皆無だろうw
もし出すメーカーがあるとすれば、それは社長がよほどのWiz好きかよほどのバカのどちらかだろうねw
*は活かせなかったが、wizはどう考えてもDS向きだしなぁ。
PSPで出す利点を教えて欲しい
PSPの利点
・携帯ゲームとしては大きく綺麗な画面
・アナログススティック
・読み込みの長さ
このくらいしか無いかな〜。
綺麗な画面必要なし?
アナログスティック必要なし?
読み込み論外?
>>11 wizにタッチペンがあるハードだったらどうなの?使わないだろ
>>16 プレイアビリティの向上になる。と、アスタリスク発売前は話されていた。
まぁ無くても良いが有ったら便利だろ。
あとは謎解きでクリックして調べたりする時とか。
>>15 ・DSで十分綺麗
・アナログスティック何に使うの?
まあ、無理してタッチペンは使わなくても良いが、使えばデータの参照とかが楽になるようにはできるよね。
アスタリスクじゃ全然その辺気を使ってなかったが。
*の罠解除は明らかに蛇足だった。
罠解除の度にタッチペン取り出すのは面倒
もうちょいタッチペンでのインターフェイスがどうにかなってりゃまた別だったけど。
DSもPSPもオートセーブ不可なのが痛いなア
20 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/08(月) 13:22:46 ID:tYPhEVKq0
>>13 PSPは利点よりも欠点のほうが多い気がする。
最大の欠点はやはり「ソニー製」である事。これに尽きる。
ソニーの製品は保障期間が過ぎたらすぐに壊れるというのは有名な話。
2画面というのはwiz向きだよな。
タッチは別に無理して使わなくてもいい。
ただ、手書きマッピングは欲しかったなぁ。
タッチペンはダンマスのほうが向いてると思うよ
>>20 >最大の欠点はやはり「ソニー製」である事。これに尽きる。
それって、PSPの存在そのものを完全に否定している様にもとれるな・・・
24 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/09(火) 00:15:41 ID:PxD7zSbu0
外伝1〜4 バグ抜きベタ移植とかしてくれないかな・・・
なぜスレぬしがPSPにこだわるか分からない。
DS、もしくはGBAでも十分じゃねえ?ネザードメインをDSに移植して欲しいぜ
>22
ダンマスいいな。ネスサスベタ移植でもいいから、どこか出してくれないかな…。
4は恐過ぎる
27 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/09(火) 00:35:53 ID:UvyQb4ct0
まだ発売されてないけど、外伝・五つの試練を移植して欲しいな
シナリオ作成ツール付いてるみたいだし、
色んな人が作ったシナリオをメモステに入れて遊べるならPSP向きでしょう
学園モノのWIZなら死んでも御免被る
PSエミュでCDSが快適にできりゃなあ。
対応しそうにないけど
30 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/09(火) 10:36:54 ID:luuuzh1A0
とりあえず、ディンギルの続編をキボンヌ。
そろそろWizardry8の移植を… 評価されてなさすぎだし。
32 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/12(金) 13:20:05 ID:QMan6O470
保守
33 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/15(月) 13:14:04 ID:q5HGpKNV0
あげ
34 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/15(月) 17:06:59 ID:hcwv20cVO
PSP版ウィザードリィ
キャンプ閉じるのに一分のロードがある
ムービーが凄い
戦闘は派手なグラフィックポリゴンにて処理される
壮大なストーリーがある
難易度はヌルヌル
魔法はMP制
アクティブタイムバトル仕様
キャラクター一人一人に細かい設定がある
制作はスクエアエニクス
それはイヤだな
PSPならエンカウント後の読み込みの長さで敵が分かる……な訳ねーよな
PCだと分かったけど。
>>34 それに
ロスト無し
エナジードレイン無し
が付いていれば完璧だったな。
3Dでなければ完璧だろ。
恋愛要素も欲しい。
信長の野望のPUKに付いている武将エディタみたく、キャラ一人一人に個別の設定を付けられるといいかも。
「この者はかつて自分の故郷の村を滅ぼしたドラゴンを倒すためにあえて冒険者の道を選んだ」みたいな。
>>38 ウワ、お前のセンス飛び抜けてるw
7色に変化する顔グラは絶対欲しい。
音楽はフルオケ。
フルボイス。
とにかく感動するラスト。しかもマルチエンディング。
青の章と赤の章同時発売。
モンスターを仲間に出来る。
サマナー復活。
金と経験値逆転バグ標準搭載。
一人称視点、三人称視点を切り替えられ、隠れた場所に宝箱がある。
マップの隅々まで画面をクルクル回して探してみよう!
とにかく回復魔法。
特技システム搭載。
馬車でパーティーメンバー入れ替え可能。
みんなセンス良すぎwwww
ロストした仲間が戦う神界モードも外せない。
んでパワーアップして復帰する。
完全インフラ対応。
友達のPTと戦って相手キャラクターを永遠に喪失させよう!
42 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/19(金) 02:37:01 ID:WZBoxHgH0
>>34 魔法はMP制
これWiz1携帯アプリの仕様…
イクスの移植要望でもだすんだな・・・
つかPS2で戦闘の監獄でるんだな。
むしろ8をだして欲しかったよ。
45 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/19(金) 13:06:52 ID:JK6MOW4o0
ソースは今週のファミ通
今週のハミ通の目次を見た。
PSP欄の一番上にWizの文字が・・・
え?まじで?キタコレ!
wktkしながらそのページを開いたら、
発売機種のとこにPS2とかいてある。
はぁ?大事なとこミスってんじゃねぇ!氏ねハミ通!
RPG板の監獄新スレを見れば解ると思うが、あのウィザードリィサマナーの移植を手がけたタイトーが担当するらしいぞ!
これでもPSPで出て欲しかった?
またあの金経験値逆転その他盛り沢山の悪夢を見れる、
ということですね?
マァそれはそれで
50 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 06:17:14 ID:zuG6eQIb0
>>46 多分、ファミ通的にもどうでもいいゲームだったんだろw
さすが社長がヒゲなだけあるな
wizはPSPクオリティではない
53 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/31(水) 06:15:58 ID:ZCh0GuNG0
hosyu
54 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 06:15:29 ID:elyLoVus0
保守
wizでないかなー
画像の綺麗さは十分な利点だと思うんだ。
スワンクリスタルのは感動ものだったし。
ロードはキャンプ、梯子以外ならなんとかなるやろ。
DSでもいいけど、タッチペン要素はいらん。
黙々とムラマサ探しやレベル上げするには邪魔
個人的にはBUSINやりたい
ディンギルのPSエミュが出たらいいな。
58 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/19(月) 21:57:03 ID:M1XuLhdA0
PSPでWiz6,7が出る可能性は…、恐らく皆無だろうな…。
ディンギル移植してくれれば無問題
>>58 PSエミュで快適にCDSがプレイできれば文句ないんだけどな…
BCFから最新の技術でリメイク